伊豆旅行 その2

  • 2017/11/18 17:22
  • Category: 旅行
3時半位にドッグペンションR65に着きました。

R65

館内は可愛い雑貨が沢山置かれていて、清潔でとっても居心地が良かったです。
3階にあるダイニングからテラスに出れます。
ちょっと曇っていましたが、遠くに海も見えましたよ♪
ひめポンタには少し小さ目でしたが、ドッグランもありました。

おやつ1

ウェルカムドリンクとワンズにおやつを用意してくれました。
グルメのひめもパクパク食べていました。
美味しかったのね~☆

125お刺身

お楽しみの夕食が、6時半から始まりました♪
舟盛りがきましたー♪(^∇^)ノ
いとより、まはた、いそかさご、めだい、天然ぶりでした。
どれも美味しい☆
お母さんも私もお刺身が大好きですから、テンションアップ~♪

夕食2

スパークリングワインで乾杯して、その後赤ワインも頂きました。
金目鯛もビーフシチューも、めっちゃ美味しかった~☆
お料理が美味しいと評判のペンションでしたので、楽しみにしていました♪
期待通りいや以上に美味しかったです。

夕食1

いよいよバースデーケーキの登場です♪
今年はお母さんの喜寿のお祝いをしたくて、伊豆旅行を計画しました。
その旨と女子二人は誕生日月ですとお伝えしていたので、
キャンドルが2本なんですね~
とっても美味しいケーキでした☆
同宿のハナちゃんパパさん、ママさんもおめでとうをしてくれて有難うございました。
そして沢山お話もできて、楽しいお食事タイムとなりました。

食後、2つあるお風呂の内広々とした岩風呂にお母さんと入り、
朝もここで入浴しました。
天然温泉、気持ち良かった~♪

R65.2

トイプーのハナちゃん、最初はワンワンしていたけどポンタと相性が良かったです。
ポンタは全然吠えませんでした。
ひめはチョット威張ってましたね(^へ^;)
オーナーの奥さんは、ポンタの垂れ耳とフサフサの尻尾はチャームポイントだって言ってたよ~
撫でてもらって、ご機嫌さんでした。

R65.3

お部屋は、ツインルームが2つつながっているファミリールームです。
ポンタは、即行ベットにあがりリラックスしてました。
ベットにあがってOKのお宿で良かったね~
お母さんのベットにまで上がって、ダメって注意されてたね(笑)
ひめもたまにベットに乗っていたけど、ほとんど自分のマットでぐっすり寝ていました。

004にこにこ

パパにお腹あたりを撫でられて、ウヒャウヒャ喜んでるポンタです。
子供みたいにはしゃいで、可笑しいやら可愛いやら(^∇^)

朝食

翌朝の朝食です。
焼きたてパンにワッフルなどなど、美味しかった~
ワンズもくれくれとお顔をのぞかせておりました。
ポンタ、透明のテーブルクロス越しに見上げてます。
何してるんだか、面白いね君は~(笑)

015集合写真

ペンションのブログ用にと家族写真を撮ってくれました。
私のカメラでも、撮ってもらっちゃった~♪
記念に残る1枚になりました☆

とっても気さくなオーナーご夫妻と居心地の良いお宿で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お世話になりました~ヽ(´∀`)ノ

伊豆2日目

2日目は朝から雨が降り、チェックアウト後は伊東マリンタウンでお土産を買い
前日寄った長浜海浜公園でワンズのトイレ散歩をしました。
この日はながはま特設市が開催されていましたが、
悪天候のせいか人はまばらで、出店数も少な目だった気がします。
残念でした。

その後、海沿いにある浜ゆうさんでランチを取りました。
広大な海を眺めながら、食事が出来ました。
お天気が悪くて、ここも残念(;へ;)
海鮮丼とカニ汁、とっても美味しかったです。
昨日も今日もランチはパパがご馳走してくれました。
有難う(^∇^)

今年は特別なお誕生日のお祝いとなりました。
また1年、元気で過ごせますように☆
あっ夏ぐらいから私は怪我ばかりしているので(^へ^;)
まずは怪我なく年が越せますように(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



伊豆旅行 その1

  • 2017/11/17 10:57
  • Category: 旅行
今日から1泊2日の伊豆旅行です♪
この旅行はお誕生日のお祝い旅行なので、パパのお母さんも一緒でした。
朝7時過ぎに、我が家にきてもらい車で出発しました~

なでなで

トイレ休憩したSAで、ポンタはバス旅行中の小学生達に囲まれ、
可愛い可愛いってナデナデされて人気ワンになっていました。
みんなポンタ~ポンタ~って呼んでくれて、ポンタも大喜びだったね~♪
ポンタは子供が大好きですからね(^∇^)

008梅園

最初に着いた所は、熱海梅園です。

梅園1

11日からもみじ祭りがスタートしていましたが、まだ色づき始めたばかり。
11月下旬から12月上旬がいい時期のようです。

034梅園

園内には5つの橋があって、来園者の撮影ポイントになっていました。

036梅園

満面の笑みのワンズ♪

014梅園

橋の隙間からもにこにこワンズ♪

梅園、滝

梅見の滝という人口の滝があります。
滝の裏側に回って、流れ落ちる滝を見ることが出来ます。
けっこう迫力がありました。

042足湯

梅まつり・もみじ祭りの開催中だけ、足湯に入れます。
ワンズはパパにお任せして、お母さんと私はのんびり足湯に入らせてもらいました♪
気持ち良かった~☆

梅園2

石の上に大きな紅葉が植えてありました。
芸術品のようでしたよ~
夫婦松は物凄く高く伸びていて、1枚の写真に撮れなかった(^へ^;)
熱海梅園は、見所が沢山あって楽しかったです♪
もみじ祭りの際中は、日が暮れてからライトアップするようなので、
いつか機会があったら見てみたいです♪

蕎麦ランチ

ランチは、蕎麦処 多賀さんで取りました。
パパはせいろ蕎麦を2枚、お母さんと私は天せいろ蕎麦を頂きました。
とても美味しかったです。

長浜1

食後、長浜海浜公園を歩きました♪
久し振りの海です。気持ちがいいね~♪
ひめはお母さんに甘えてみたり、枝を見つけて齧ったり~♪

長浜2

ポンタは枝で遊んで大はしゃぎ~♪
波打ち際まで連れて行ったら、いやだーーーって逃げちゃいました。
ひめも波は苦手です。
うちのワンズは海はダメだ~(笑)

097さくらの里

早々に海辺を後にして、大室山の山麗にあるさくらの里を散策しました。

さくらの里1

芝生の散策道がずっと続いていて、桜が満開の頃は本当に素敵でしょうね~
1500本の桜が4月上旬には満開になるようですよ。
今は冬桜が少し開花していました。
冬桜って、可憐な感じがしますよね。

091さくらの里

紅葉が綺麗でした。
やっぱり海より、ここだよね~ってワンズは思って歩いていたでしょう(笑)
今日は風もなく天候は穏やかで、1日気持ちよく観光ができました。

これから、今晩のお宿ドッグペンションR65へ向います。
その2につづく・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


日差し

寒くなると、日差しの当たる場所を求めるワンズです。

001日差し

まるで女優のようにスポットライトを浴びるひめです(笑)

002日差し

立ち姿ではナイスボディのひめですが、寝姿では意外とぽっちゃりお腹~(^-^)/

004日差し

晴れていると、テラスで日向ぼっこするポンタです。
ポカポカなのが気持ち良さそうです♪

003日差し

サンダルを枕に寝ちゃいました♪

006日差し

どうやら窓枠の下に入るのが、お好みらしい(笑)
日差しに当たり、暑くなると立ちあがってハアハア息をして”入れて~”と催促します。
お家に入り、フローリングでクールダウンします。
これが我が家の冬の風物詩です(笑)

003舌

ポンタはよく舌を出して寝ています。
アホっぽくて可愛いです(笑)

元気に楽しく遊んでいるお顔も大好きですが、寝顔も可愛いですね~♪

そして、ちょっとガッカリな話になりますが・・・・・
昨日今日とワンズと地元の公園に行った時、昨日はポンタ似の雑種犬がオフリードでした。
広場で遊んでいたようですが、急に私達の方にやってきて焦りました。
飼い主さん、どんどん進む犬に追いつけず、犬は呼んでも無視してるし、
私とひめポンタの事も無視して、犬と飼い主さんが通り過ぎて行きました。
たいぶ先で、やっと捕まえられたようです。
呆気にとられたのか、うちのワンズは吠えもしませんでしたけど。

今日も同じ公園で、青年が中型犬の雑種犬とチワワをオフリードで遊ばせてました。
またですかって思いましたよ。
公園に入るのは止めようと思ったら、中型犬が近くまで走ってきちゃって(^へ^;)
うちのワンズにちょっかい出したから、ひめポンタ今日は吠えたよー
飼い主さんが来たら、逃げ出しちゃって車道に出ちゃったからビックリしました。
捕獲した飼い主さん、頭を思い切り殴って、体を思い切り足蹴りしていました。
最低ですね。犬は何で殴られたかわかりませんよ。
私が、飼い主を殴ってやりたいくらいです。
放っておかれたチワワは駐車場に来ちゃって、
気づかない人が、車を発車したら大変な事でしたよ。
飼い主さん、そのまま2頭を車に入れて、帰って行きましたけどね。

連日、迷惑な飼い主さんに会って気分が悪かったです。
2人とも、誤りもしなかったな。余裕がなかったとも言えるけど。
とにかく事故にあわなくて、ワンちゃん達本当に良かった~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


羽生水郷公園

  • 2017/11/12 12:05
  • Category: 公園
朝は風が強かったけど、日中はおさまり穏やかな晴天となりました。

039羽生水郷公園

午後、ワンズと羽生水郷公園を歩きました♪

040羽生水郷公園

木々が色づいていて、とっても綺麗でした~(^-^)/

007羽生水郷公園

水辺周辺の風景も良かったです。
水面に写る木々が素敵ですね~☆

011羽生水郷公園

ワンズも大好きな公園です。
お天気が良くて気持ちがいいね♪

013羽生水郷公園

BBQエリアは、沢山の人で賑わっていました。
機会があったら、ここでBBQするのも楽しそうだね~♪

015羽生水郷公園

多目的広場に着くと、ワンズはいつもハイテンションです♪
ポンタはゴロスリ~~~♪

018羽生水郷公園

ひめは走りだして・・・・
あれっ舌が出てる(笑)
早くボール投げてよって言ってるの?

025羽生水郷公園

ボールで遊んで、ニコニコ♪
目が笑ってるよ~

026羽生水郷公園

ボールキャッチの後、齧るのでボールがボロボロ~(^へ^;)

031羽生水郷公園

ポンタも走る~~♪
走るのって楽しいね♪

029羽生水郷公園

ポンタはボールを咥えると逃げます。

033羽生水郷公園

持ってこいが出来ません。
ま~いいっか~♪(笑)

021羽生水郷公園

楽しく遊べて良かったね~♪

4932お風呂

散歩後、セルフウォッシュ場に寄りワンズはお風呂でキレイになってきました。
公園時のお顔と違って、笑顔のないワンズです(笑)
ふふっ、全然違うお顔で笑えますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


築地場外市場

イブちゃんと私のお誕生日のお祝いをしに築地場外市場へ行ってきました。

4917築地

いつもの待ち合わせ場所ローソンに10時、待ち合わせです。

築地場外1

アツアツの肉まんを店頭で頂き、お土産に焼売とおいなりの揚げを買いました。
食べ歩きしたり、試食するのも築地を歩く楽しみです♪

パラディーゾ

ランチは2人のお気に入りのお店パラディーゾさんで取りました。
パスタ(ボロネーゼ・魚介)2種類とフリッターを頂きました。
フリッター、いつも周りの人が食べているのを見ていて美味しそうって思ってました。
今日は食べる気満々でやってきましたよ♪
わかさぎ、イカ、エビのフリッターです。
めちゃめちゃ美味しかった~~~☆
ここの魚介は最高です!さすが築地にあるお店ですねー☆
人気店なので、1時間で退店しないといけない忙しなさとお店のスタッフさんは
愛想がなく暗いのがマイナス点ですが、そこは我慢ですかね。
パパの会社帰りに待ち合わせをして、夜のパラディーゾさんにも行ってみたいな~♪

築地場外3

今回は、築地 魚河岸で沢山お買物しました。
築地場外にできて、まだ1年ほどの生鮮市場です。

築地場外2

どれもとっても安価でした!
大きなアジの干物が1枚150円、しじみ1袋150円、かます1枚90円、赤魚1枚150円でした。
翌朝にアジを食べました。
とっても美味しかったです☆

002築地

江戸一さんで、焼き小海老とちりめん山椒を買いました。
パパは山椒が大好きなので、ご飯にかけて食べてもらおうと思います♪

さのきや

買物を終えてから、同級生ののこちゃんがやっているお店さのきやに行きました。
沢山のお客さんが並んでいて、大繁盛していました~♪
のこママも頑張っていました。
最近、痩せたかなって思っていたのこママは、ちょっとふっくらして元気そうでした。
良かった~
仕事の合間を縫って、のこちゃんともお話ができました。
数年前に大病をした旦那さんの様子は、ちょっと心配な事もありました。
来年は、時間を作ってゆっくり話したいね。
今日もまぐろ焼き(中トロ)をご馳走してくれて、有難う。
餡子と中に入っているアンズの酸っぱさがマッチして、とっても美味しいです。
ご馳走様~

001プレゼント

その後、イブちゃんとお茶をして帰りました。
お誕生日のプレゼントにパジャマ、マフラー、ロングタオルを頂きました。
有難う~(^∇^)
楽しい1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック