始まりました♪

開会式はまだですが・・・・
オリンピックが始まりましたね~♪
体操・競泳・柔道・卓球・テニスなどなど今から楽しみです

001オリンピック

サッカーの予選リーグが始まりました!
対ナイジェリア戦 くるこないとスタもんだしてくれたけど
やっぱり強いですねぇ

007オリンピック

現地の日本サポーターも一生懸命に応援しています
前半 1点差負けで折り返し・・・

004オリンピック

後半始まるとすぐまたしてもナイジェリアのゴールが続き
押され気味でなかなか責められない(;へ;)

006オリンピック

結局5対4で負けてしまった
後半最後まで頑張っていましたけどね

ひめはママが興奮すると一緒になって応援してくれるけど
ポンタは始終ボケーっとしてどうでもいい感じだよね~
そのヤル気のなさが日本の負けに繋がったんじゃない?(笑)

4年に1度のオリンピック 
我が家はワクワクしながら 夢中で見る事でしょう
最近の暑さは異常なので 外に行かずにお家でテレビ観戦もいいかもね~♪


そして朝散歩で久しぶりに会った秋田犬きゅうちゃんの飼い主さんから
今年の3月にきゅうちゃんが急死したって聞きました
10歳だったきゅうちゃん
具合が悪くなって病院に行って検査をし 検査結果を聞く前に亡くなってしまったようです
そんなこともあるのですね
花屋さんの看板犬で いつもお店の窓際にいたきゅうちゃん
とっても可愛かったです
急死だったから 一緒に暮らしていた娘さんはショックが大きくて
2週間も会社を休んじゃったんですって・・・・
立ち上がれなくなったとか(;へ;)
おじさんは毎晩一緒に寝ていたって言ってたし
家族にとっても愛されていたんだよね
天国でおじさん・おばさん・おねえちゃん・おにいちゃんを見守っていてね

元気で過ごしているひめポンタとの時間が貴重だなって思いますね
これからも 沢山みんなで楽しい時間を過ごそうね~♪
15歳になると市で表彰されるそうです
まずは目指せ!15歳~(^0^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Ken's Bar

久しぶりに堅ちゃんのライブに行ってきました~♪
場所はさいたまスーパーアリーナです

IMG_2769ライブ

Sさんと6時半に待ち合わせして2時間ほどのライブを楽しみました♪
カバーアルバムを出したばかりなので カバー曲が多かったです
私的にはオリジナルをいっぱい聞きたかったけどねぇ
お気に入りの曲は聞けなくて残念だったけど・・・・
堅ちゃん やっぱりいいわ~~
聴かせてくれました!
歌っている堅ちゃんは カッコ良かったなぁ☆

お寿司

ライブ後 さいたま新都心駅前のお寿司屋さんで食事をして帰りました
10時~閉店の11時半まで 飲んで食べて喋って・・・・
ちょっと時間が足りなかったけど楽しかった~♪
今度またゆっくり話しましょうねぇ

このライブにはフラ教室のTさんもお友達ときていました
Tさん 初堅ちゃんライブだったみたいですが 楽しめていたかなぁ
そしてフラの方は いよいよホイケ(発表会)が間近になり 
今週はレッスン強化週でした~!

IMG_2773フラ

今回のホイケの情報は新聞の折り込みチラシやショッパーに掲載されたようです
私は3曲踊りまーす♪
全員で踊る曲は時間が足りず ちゃんと覚えてません(^へ^;)
グループ全員100人ほどがステージで踊るから 踊れてなくても
バレないかなぁってね 先生も了承済でーす(笑)
初めてのホイケ どうなることやら・・・
でも楽しみです♪

数日夏日が続いて ひめポンタ地方はあっちっち~~です
それでもポンタの食欲は落ちることなく ご飯だよって言うとめちゃ嬉しそうです♪


[広告] VPS


ご飯タイムが嬉しすぎて 飛び上がって席に着く姿が毎回可愛いです
いつもはさほど待たせませんが ちょっと長く待たせると
舌ぺろぺろしたり お口がアヘアへ開いたりが激しいです
頑張って待ってくれましたね~
しっかりご飯と水分とって 夏バテしないよう頑張りましょう♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


遊びたい

4日は着付け教室でした

半幅帯

半幅帯の結び方を練習しました
蝶ちょ結びの変形です
いろいろアレンジを楽しめるので 半幅帯結びは楽しいです♪

6日は地元のフラの体験教室で仲良くなったRさんと 今度は隣の市でやっている
フラの体験教室に参加してきました

DSCF4866.jpg

基本をきっちり学ぶというより 楽しく踊ることが最優先の先生でした
手や足のポジショニングのとり方を詳しく教えてくれたり 何より
先生の踊りが感情豊かで綺麗でした
最後に踊った小錦さんが歌うキラキラ星は良かったです☆
お相撲していた小錦さん ウクレレでハワイアンを素敵に歌いますねぇ
今度CDを買って 聞いてみようかなぁ~♪
とっても癒されそうですよ☆

次回はRさんと もう一つ気になっているフラ教室を見学しようと思っています
自分に合う フラ教室に出会えるといいなぁ


最近暑いせいか お散歩が終わると ひとり静かにお部屋で昼寝をするひめです
1階にある犬部屋はけっこう涼しいのです

ポンタはひめと遊べないから 少しつまらなそうです


だからね ママが一緒に遊んだよ
ひめにしてもポンタにしても ママの誘いにすぐ乗ってくれるので嬉しいです♪

[広告] VPS


ポンタ マットぐちゃぐちゃにしてくれます(^へ^;)
でも楽しそうだからいいよー
ちゃんとボール投げて欲しいから 咥えたボール落としてくれます

こうして2階で楽しそうに遊んでいる声が聞こえると ひめもやってきます
何何何?ってねぇ

そしてワンプロが始まります
結局 ポンタもひめと遊ぶ方のが楽しいようで・・・
やっぱり犬は犬同士ってことかしらねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

三陸の牡蠣

2年前 東日本大震災後 三陸の牡蠣復興支援プロジェクトに参加させてもらっていました

かき4

今年に入って そろそろ牡蠣をお届け出来そうですとメールを頂き
週末生食用牡蠣20個が我が家に届きました~~♪

かき3

殻つき牡蠣を剥いたことがないので パパ パソコンでお勉強して頑張って
剥いてくれました

先を切る

まずは カキナイフが入るよう 牡蠣の先を切ります

貝柱

隙間を作ったら そこにナイフを入れ 貝柱を探し切り離します
貝柱を切り離すと 貝が開きます

空いた

プリンプリンの牡蠣が出てきましたぁ

かき2

生牡蠣は新鮮じゃないと美味しくないですよねぇ
こちらの牡蠣 とっても美味しくて感動しました☆

パパも牡蠣剥き 大変でした お疲れ様です

賞味期限は4日間 20個は生牡蠣では頂けそうもないので 残りはフライ用に衣をつけ
冷凍しました
牡蠣フライも大好きです
また 楽しみです♪

美味しいのも勿論嬉しいですが 三陸牡蠣の復興がとっても嬉しいです
生産者の方達も 沢山の人に食べてもらえたら 嬉しいでしょうし・・
これからも応援していますよ~


そして 地元の桜は 満開です☆
毎日 テラスから桜を見ては ほのぼのしております

桜

今週は雨が降ったり寒かったり暑かったり・・・
天気が変わりやすいです

特等席

ポカポカの日はテラスに出て のんびりしているポンタです

何か

気持ち良さそうだねぇ♪
桜は どうでもよさそうですが(笑)

お座り

お座りしてくれたけど 眠そうです(笑)
あとどのくらい 桜が楽しめるかなぁ♪


テーピング

日曜日 ポンタを連れて散歩していたら 強く引かれて その瞬間足をねじって
転んでしまいました
その後 足に力が入らず1度ならず2度もねじってしまって・・・
翌日 病院に行きました
レントゲンの結果は骨に異常なし 捻挫でした
足首腫れて 痛かったなぁ(;へ;)
今はテーピングをして散歩をしています
本調子ではないけれど もう大丈夫
ママ しっかりしないとねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

節分

節分の日には 豆まきですよね♪
まず パパに鬼になってもらいました

パパ鬼

な~んだ 全然怖くないねぇ
撫でてもらって 気持ちいいようです

パパ鬼1

ひめも気になってやってきました~

パパ鬼2

鬼退治はせずに ポンタと遊び始めちゃいましたねぇ

鬼は外 福は内と豆撒きをしましたよ

豆

さ~さ~ 年の数だけ食べましょう♪
パパとママは沢山食べないといけませんね(^へ^;)
ひめはポンタにつられて食べていますが さほど豆は好きではありません
ポンタは夢中で食べておりました

鬼ひめ

ひめにも鬼になってもらいました~

やだやだ

すぐに やだやだって・・・・
そのお手手が可愛いね

やだ1

ポンタにもかぶってもらいました
これまた やだやだってね
うちのコ達は堪え性がないようです(^へ^;)


ひめが鬼役の時 ポンタが鬼退治をしてくれました
[広告] VPS

お面のゴムで ひめのお顔をパッチンってしちゃって・・・・
ポンタ 何気に得意そうな顔してますよね(笑)
可哀想って言いながら ママはめちゃくちゃ笑ってるしね(^へ^;)
ひめ ごめんね~~~
でも 凄く面白くて 可愛かったんだもの
痛いよーって ママのところに逃げてきましたよ

今年は とっても賑やかで楽しい節分となりました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック