おめでとう☆

  • 2016/09/22 12:05
  • Category: ひめ
ルークちゃんのお誕生日のお祝いをしに穂高に行ってきました~♪

027穂高

朝から雨が降り 時々雨脚が激しくなって ドッグランで遊ぶのは厳しそうでした
まずはカフェでランチです♪
雨・・・・
止んでくれるといいねぇ

ランチ穂高

生パスタ&パンケーキのランチを頂きました~
ボロネーゼもパンケーキも本当に美味しかったです☆
ひめはずっとテーブル下でお休みしてました
遊ぶ気満々できたからねぇ 
その姿から つまらないオーラがかなり伝わってきたよ(笑)

012うまうま

甘~いパンケーキの匂いがしたら 立ち上がってきましたよ♪
ほんのちょっと生クリームを舐めさせちゃった~(^へ^;)

プレゼント

ルークちゃんへのプレゼントはうまうまオヤツです
8歳のお誕生日 おめでとう~♪
これからも元気で楽しく過ごしてね~♪

15歳になると市から表彰されて文化センターに写真が飾られます
ひめとは同じ年 
一緒に表彰されて写真を飾ってもらおうねって・・・・・
気の早いママ達です(笑)

030穂高

雨が小降りになったので外に出てみたら・・・・
なんとか大丈夫そうなのでドッグランで遊びました♪

060ラン

ランに入ったら楽しくなってきたワンズです♪

053ラン

体当たりしたり・・・・

049ラン

追いかけっこが始まりました!

040ラン

くたくたになるまで走ってました~
楽しそう♪

032ぽんちゃん

途中 常連さんのポンちゃんが遊びにきました~
とっても懐こくて穏やかな可愛いコです
ママさんがポンちゃんに何をしたいか色々尋ねたら・・・・
お魚って言葉の時 顔をかしげたの
それがしたい事なんだって~
お魚食べたい気分なんだねー 面白いな~
スリスリ近寄ってくれて有難う(^0^)

046ラン

ひめは水たまりに平気で入って そこで座っちゃったりするからお尻が泥だらけ~
神経質なところもあるのに そういうとこワイルドだよねぇ(笑)

043ラン

ひめの走りが疲れてヘロヘロになってきたようだし そろそろ帰ろう~って言うと 
何度も遊びだすワンズです
帰りたくなかったのね
子供みたいで可愛いかったよ☆

041ラン

ほぼ貸切状態だったドッグラン
久しぶりに2頭で走れて楽しかったね~♪
また一緒に遊びましょう♪

067ポンタ

ひめと帰宅した後 お留守番だったポンタと総合公園でお散歩しました
パパはお出かけだったので ひとりでお留守番でした
ママ達が出かける時 珍しくキュンキュン鳴いてたね 
後ろ髪引かれちゃったし 寂しくしてたかな~って思ってました
スリッパを飛ばして遊んでいた形跡があり・・・・(^へ^;)
退屈していたのね
お留守番 お疲れさま~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




お祝いデート

  • 2016/02/18 18:51
  • Category: ひめ
ひめのお誕生日のお祝いにとルークままさんが予定を作ってくれて
吉見の八丁湖にお出かけしてきました~♪

IMG_3178吉見

ポンポン山を目指して歩きましたよ~
お天気も良く ルークちゃんと歩けて楽しそうなひめです

IMG_3198吉見
IMG_3181吉見

アッと言う間にポンポン山に着きました
ママ達 ずっと話ながら歩いていたからね~
えーもう着いちゃったのって感じでした
パパと歩く時はポンタの引きが強いのもあって 置いて行かれる事も多々・・・ 
だから女子同志って 歩調が合ってまたいいのよねぇ(笑)

IMG_3185吉見

ひめはご機嫌さんね~♪

IMG_3190吉見

ツーショットの時 何度かフライングしたルークちゃんです
毎度フライングするポンタの霊が乗移ったのかと思ったよ~(笑)
僕を置いていくからルーク兄さんに乗移ったぜ~って・・・・・
ポンタならやりそうね~(^0^)

IMG_3193吉見

頂上からの景色です

IMG_3197吉見

今日はポカポカでたまに吹く風が冷たくて気持ち良かった~♪

IMG_3202吉見

落ち葉の自然遊歩道が足に優しくていいです
ルークちゃんも楽しそうね♪

IMG_3207吉見

下りてからベンチで小休止です
ひめはお水を頂きに何回もルークままさんのとこに行っていたね~
ママは横着だから直飲みさせちゃうけど ルークままさんは
ボウル飲みさせてくれるから 同じお水でも美味しく感じるのかな(笑)
ルークちゃん カメラ目線有難う~ いいお顔だね☆

IMG_3208吉見

落ち葉の広場で駆けっこもしちゃったよ~♪

IMG_3211吉見

仲良く歩く姿は可愛いですねぇ

IMG_3214吉見

八丁湖からポンポン山をのんびり歩いて ちょうどお昼になりました~
楽しかったね~♪

そらIMG_3238
IMG_3219そら

ランチをしにナチュラルカフェそらさんにやってきました
テラス席はワンコOKです 
テラスの周りにビニールシートが張ってあって温かかったです
冬でもお天気が良ければ テラス席でも大丈夫そうですよ
今日はテラス席日和になって良かったです

カフェそら

サラダ&スープ&ドリンク付きのランチセットです
私はジェノベーゼソースの菜の花の春パスタ ルークままさんは焼きカレーを頂きました
新鮮なお野菜たっぷりで美味しかったです☆

プレゼント

店内で売っていた手作りのお味噌と梅干しといちごワッフルを買って帰りました
他には可愛い雑貨も沢山販売していましたよ
お料理もお店の雰囲気もとってもナチュラルでした~
また来店したいと思います

ルークままさんからは美味しいプレゼントを沢山頂きました
ポンタ用にと2個もありました~
ポンタもお利口さんにお留守番していた甲斐があったね
どうも有難う~☆
また一緒に遊びましょうね~♪

みそかつ

パパは日帰り出張で岐阜の多治見に行ってました~
名古屋で新幹線に乗る前に今晩の食事にとみそかつ弁当を買ってきてくれました
名古屋のみそかつ 何年ぶりに食べただろう~ 美味しかったです
今日は沢山ご馳走が食べれて幸せ~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


仲良しね

  • 2015/09/15 12:22
  • Category: ひめ
ひめを連れて 今月お誕生日のルークちゃんと森林公園へ行ってきました~♪
今日はデートなのでポンタはお留守番です
お出かけの用意をしていたら ワンズがはしゃぎだしたのでポンタを置いていくのは
ちょっと気が引けたけど・・・
ひめを車に入れた後 家に戻りポンタにおやつをあげてから
車でルーク家へ向かいました~

10時過ぎに森林公園中央口に到着です
まずは運動広場へ行きました

IMG_0858森林

森林の中は爽やかで気持ち良かったです♪

IMG_0844森林

運動広場の横にあるお花畑にはコキアが植えてありました
少し赤みがかっていて あと少し経てば赤々したコキアが見れるようになるでしょう♪

IMG_0851森林

ママさんに甘えてるルークちゃんにチョッカイ出してるひめです
全く甘ったれね~って言ってるのかな(笑)

IMG_0857森林
IMG_0856森林

彼岸花もちらほら咲いていました~
ひめの笑顔がまた可愛い~~☆

IMG_0865森林
IMG_0874森林
IMG_0873森林
IMG_0875森林

芝生の広場では もう遊びたくって仕方ないワンズは走りだしました~♪
しばらく 本当に沢山走ったよ~
楽しそう~♪

IMG_0898森林
森林1

今日のお楽しみの一つ 
展望レストランでBBQをしました!
ビーフ&ポークのプランを予約していました~
お肉もお野菜も美味しかったです☆
一人2000円 手軽にBBQが楽しめて良かったです

IMG_0893森林

ひめにもビーフをおすそ分け~
まずはお口に入れて味わって・・・・

IMG_0892森林

そして がっつり頂きました!
美味しかったねぇ

IMG_0886森林
IMG_0919森林

ルークちゃんのお誕生日祝いにおやつを数種類プレゼントしました~
食後にモカソフトを食べて・・・・
ママ達はお腹いっぱいです

IMG_0911森林
IMG_0910森林

食後 お遊び第二弾の始まりです
勝手に遊んでくれるので楽ちんです 
ママ達は見ているだけ~♪
平日の森林公園は人も犬も ほとんどいなくていいですね~
芝生の広場はひめとルークちゃんの貸切です(^~^)
ポンタも走りたかったかなぁとも思うけど 3頭だとこうはいかず
微妙に盛り上がらなくなっちゃうんですよねぇ
人も2人だと上手くいくけど3人になるとそうはいかないって事ありますしね
犬関係も面白いです
やっぱり今日は ひめだけで良かったです☆

IMG_0913森林

1日お天気も良くて楽しかったです
ルークちゃんも歩いて沢山走って 楽しそうでしたね~♪
にこにこ顔がいっぱい見れて良かったです
そして7歳のお誕生日おめでとう
ひめとは同じ年 お互い元気に楽しく年をとっていきたいですねぇ
これからも宜しくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


危ない

  • 2015/06/12 17:52
  • Category: ひめ
お弁当配りのボランティアを始めて1年ちょっとが過ぎました~
今は職員さんやスタッフさんとも仲良くなり楽しく活動しています
利用者さんは施設や病院に入ったりと入れ替わりが激しいですが
担当になった方達のその後は何となく気になりますねぇ
現在は元気いっぱいの90歳のおばあちゃんと話すのが楽しかったり
いつもお弁当いらないよって言うおじいさんの機嫌がいいと嬉しかったり・・・・
90歳で一人暮らし きちんとお話しも出来るんですよ~ 
天気の良い日は何回も洗濯しているようで・・・
一人なのに そんなに洗濯する物があるのかなぁ(笑)
家事こなして凄いなぁって感心しています 
利用者さんの中に胃腸の弱い方がいて ご飯を毎回自分でお粥にしていることを聞き
職員さんにお粥に出来ないかと聞いてみたら・・・・
”この配食はふつう食が食べれるのが規則にあるんだよね”って
言われて焦りました(^へ^;)
お弁当中止にされたらどうしようって思っていたら 今週からお粥になりました~♪
余計なお世話しちゃったかなって気がしたけど結果オーライで良かったです ホッ(^~^)

そして その帰り道 私の前の車がなんと赤信号なのに進んでいったーーーー!
横断歩道があったので 歩行者はびっくりしていましたよ
渡った後 車側の信号が赤なのを確認してましたからねぇ
運転手は女性でした
お年よりって感じでもなかったけど・・・
ぼーっとしていたのか 故意なのかはわかりません
日曜日のハイキング後にも信号無視の車がいて パパと驚いたばかり
もう少しで事故になりそうだったんです 危なかった・・・
北海道では悲惨な事故がありましたし
いつなんどき危ない目にあうかわかりませんね
自分も気を引き締めて運転しないと・・・・

IMG_9865ダニ

ひめの左耳にダニがいました(;へ;)
最初は耳を引っ掻きでもして 傷がついてるのかなぁって思っていました
触ってみたらダニでした(^へ^;)
病院に行って取ってもらうのが良いのでしょうが ダニが付くたびに行っていたら
この夏何度も病院に行かなくてはいけないね
なので私が取りました

IMG_9861ダニ

ハイキングでつけてきたんだねぇ
まだダニは大きくなってなかったよ
今の時期は何時もダニを疑わないといけないね

IMG_9863夕涼み

夕方になって暑さがひけてくると 私もワンズも窓からの涼しい風で
やっと落ち着ける時間なります
ひめは気持ち良さそうに夕涼みしています♪

IMG_9860梅

先週末 パパに採ってもらった梅を今年もらっきょう酢で漬けました
数日ゆすって酢を全体に回した後 1ヵ月経ったら出来上がりです
美味しく出来るといいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



穂高でお祝い

  • 2015/02/09 19:19
  • Category: ひめ
今月お誕生日のひめのバースデー祝いにルークちゃんと穂高
デートしてきました~♪
デートですからね ポンタはお留守番ですよ(笑)

IMG_7970穂高
IMG_7969穂高

ツーショットで遊ぶのは本当に久しぶりです

IMG_7945穂高
IMG_7947穂高

11時に待ち合わせしました ドッグランにはだ~れもいませんでした
物凄く寒かったからかなぁ
気兼ねしなくていいから ちょうど良かったけどね♪

IMG_7959穂高
IMG_7966穂高
IMG_7967穂高

ワンズがひとしきり走った後は飼い主達のお楽しみ 
ランチタイムです♪

穂高カフェ

穂高のお食事はいつも美味しいですねぇ☆
パスタもパンケーキもとっても美味しい~(^0^)

IMG_7987穂高

食後 再度ドッグランで遊んで3時半に解散しました~

IMG_7995穂高

寒い中 お祝いして頂いて有難う!楽しかったです♪
また遊ぼうね~♪

プレゼント

ひめへのプレゼントと先月白馬に行った時のお土産(日本酒)を頂きました!
早速 ひめポンタに美味しいプレゼントを食べてもらいました~
美味しく頂いていましたよ♪
日本酒を頂くのもたのしみです
ご馳走さまでした~ ありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック