ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

地元でまったり 

 

3連休中 ワンズ連れのお出かけは暑さが厳しかったのでやめて
地元でのんびり過ごしました♪

ヒマラヤ

中日のランチには我が家から徒歩3分ほどにあるヒマラヤラーメンに行きました♪
まずは餃子を頼みビールで乾杯です♪
夏限定メニューの冷やし中華 これがまた美味しいの~☆
ヒマラヤラーメンさんの手打ち麺はちぢれ麺でコシがあって美味しい!
ちょうど隣席にご近所のおじさんがいて 一人で来店していたので
一緒に会話をしながらランチタイムを過ごしました♪
数カ月前に奥さんを亡くされて・・・・
最近はよくこのお店に食べに来ているみたいです
亡くなった奥さんが私の母と仲良くしていて よくお茶をしたり
母が妹のようにおばさんを可愛がっていたことなど
初めて聞く話を色々聞けて嬉しかったです
今は二人して天国で仲良くしているかもしれませんね☆
おじさん 私達の分までお支払してくれて(^へ^;)
ごちそうさまでした!
今度 おじさんの好きなお酒を買ってきますね~♪

DSC_0546カフェ

最終日 我が家の前の公園横に出来たカフェにランチをしに行ってきました
ここは私の母の知人がオーナーさんです
一度 来店してみたかったんです♪

DSC_0543カフェ

店内は8人ほどが座れるスペースでこじんまりしています
天井が高いので狭さは感じません
オーナーさん一人で切り盛りしてるので このくらいで調度いいのかもしれませんね
アンティークな雰囲気で落ち着きます

ランチ北本

メニューは日替わりランチのみです
オニオンサラダ・白和え・お野菜いろいろ・南瓜スープ
メインはドリアでした
珈琲がついて800円  安いですね~
みんな美味しかったです☆

ちょうどお客さんが私達だけになったので 
お食事をしながらオーナーさんと話すことができました
この日も母の話がでてきましたよ~
まだ建て替える前の我が家に来て和室で母とお茶をしていたようです
私が母に似ているって・・・
そうなんです 私は母似なんですね~(^∇^)ノ
そんな話が出来るって嬉しいです♪

私は生まれも育ちも東京足立区で学生時代や社会人時のお友達は都内にしかいませんが 
今住んでいるこの場所も自分の地元だなぁって感じられるようになりました
いい人達が沢山いるんですよね~♪
幸せなことですね☆

連休中 ワンズはお家でのんびり過ごしていました♪

004ポンタ

ポンタの可愛いショットです♪

008ポンタ

010ポンタ

お家の中では だいたいボーっとしているポンタです
お外にいるときの元気印ポンタとはまた違って可愛いね~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ランチ

tb: 0   cm: 2

△top

ちゃんこ鍋 

 

両国にちゃんこ鍋を食べに行ってきました~♪
半日会社に出勤していたパパと小伝馬町で待ち合わせをし
タクシーで割烹 吉葉さんに向かいました

010ちゃんこ

メンバーはエミちゃんとしーらいーさん、パパママの4人です
みんなでランチのちゃんこ鍋コースを頂きました
店内には土俵があり 夜はここで余興があるようです 
昼間はやらないそうで・・・・
残念でした~

ちゃんこ

お刺身やデザートのゆずシャーベットもとっても美味しかった~☆

003ちゃんこ

両国のちゃんこ鍋は初めて食べます
具だくさんで美味しそうでしょう~

005ちゃんこ

お店の方が食べ時のいい具合まで鍋を見てくれます

006ちゃんこ

出来上がりました~♪

008ちゃんこ

しめは雑炊でした ダシ加減を調整してくれて作ってくれました
これもまた凄く美味しかった~

004ちゃんこ
DSC_1356ちゃんこ

男性陣はビールの後に高価な日本酒をぐいぐいと頂いてました
女性陣はビールや焼酎割りでいい気分~♪

013両国

お店を出て 両国国技館の前です
のぼりが沢山上がってました 
じかにお相撲を見たことがないので 一度見てみたいですね~

014両国

ママ達のリクエストにこたえて パパ達はいポーズ~(笑)

ランチを終えてから ちょっとお茶でもと思ったけど・・・・
しーらいーさんが矢沢永吉さんのファンだと話していたのを思いだし
 ”それじゃー1曲歌ってもらいましょう”とカラオケに行きました~♪
バンバン永ちゃんの歌を入れて歌ってもらっちゃった~ 
さすがファンだけあって とっても上手でした☆
他のメンバーは尾崎豊や明菜ちゃんなど・・・・
4人の年代がバレバレね~ 
でもカラオケは同じ世代で行った方が やっぱり楽しい~♪
今度は永ちゃんの新曲とパパのスニーカーブルースだね~(笑)

寒い日でしたが ちゃんこ鍋で温まり カラオケで楽しい時間を過ごしました
また遊びましょう♪

007雪

翌朝 昨夜降った雪がうっすら積もっていました~
雪があるだけでハイテンションなワンズです

IMG_3039古墳

午後 買物しがてら古墳公園まで足をのばし お散歩してきました♪

IMG_3030古墳

日陰の少し積雪していた場所でスリスリしたら・・・

IMG_3033古墳

泥だらけになっちゃった~(^へ^;)

IMG_3037古墳

そんなの関係ないよって とっても楽しそうだったねー♪

IMG_3023古墳
IMG_3027古墳

パパママが美味しいものを食べている間 ずっとお留守番だったからね

IMG_3020古墳
IMG_3025古墳

思い切り遊んでもらいました♪
楽しかったね~~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ランチ

tb: 0   cm: 3

△top

女子会ランチ 

 

今日はベリーベリースープまおママさんルークままさん
一緒にランチを取りました~♪

IMG_2316まおちゃん

まおちゃん 先月に手術をしていたので心配していましたが 
もうすっかり元気になっていました!
まだ傷のある足の方にカバーをしていましたが 
それを気にすることもなく歩いてましたよ~

IMG_2318ルーク

ルークちゃんとも久しぶりだったねぇ 
チラ見のお顔がまた可愛いね

うちのワンズはカフェでのランチ時はお家でお留守番でした~
方や落ち着きがないし 方やジッとしているのは苦手な方だから 
公園散歩から合流しまーす(笑)

IMG_2319スープ

ダブルセットを注文し 食べるスープは焦しペッパーの焼バーグシチュー・飲むスープは
パンプキン&コーンポタージュスープを選びました
どちらのスープも美味しかったです パンもカリ&モチっとしてて美味しいです

IMG_2320ルーク

良い匂いに誘われて ルークちゃんもニコニコねぇ
少しおこぼれはもらったのかな~(笑)

IMG_2323まお

まおちゃんはいつものようにアップして甘ったれさんしてました~

テラス席なので寒くないといいな~って思っていましたが・・・・
この日はぽっかぽっか~~~♪コート着てると暑いくらいでしたよ~
絶好のテラスランチ日和でした!
12時半に集合して2時半位まで のんびりランチしていました(^へ^;)
さすがにワンズも飽きてきたようなので この後は散歩しに
北本総合公園へと向かいました

IMG_2328総合公園

やっと~ うちのポンタが登場です(笑)
今日はポンタを選抜してきましたよ
ひめは私も行くってゲートがんがん叩いて凄かったけど・・・・
ここの公園は人も犬も多いので2頭引きはできなくてね ごめんよ~

IMG_2334総合公園

マイペースで歩くポンタですが 顔馴染のまおちゃんやルークちゃんと一緒で楽しそうでした
なかなか相性が合うコがいないので こうして落ち着いてお友達と歩く姿を見るだけで
嬉しくなっちゃいます♪

IMG_2331総合公園

紅葉もまだ少し残っていて 銀杏の木などとのコラボはとっても綺麗でした☆

IMG_2337総合公園

銀杏の落ち葉の上で全員集合~♪

IMG_2349総合公園

まおちゃん お疲れなのかしら~ 大あくびー(笑)

IMG_2340総合公園

お水を飲むまおちゃん 
そうそう まおママさんの髪型が変わってたよね~ 言い忘れてた(笑)
サラサラヘアー 似合っていました~☆

IMG_2343総合公園

ポンタにさんざん足蹴りで土を被せられ 鼻にしわを寄せながら草を食べるまおちゃん 
そのお顔 なかなか渋くていいよ(笑)
ずっと土まみれになってたよね 本当にごめんね~

IMG_2344総合公園

嫌だと拒否るまおちゃん 
いろんなお顔を見せてくれて 今日は有難うね~
これからの治療もパパママと一緒に頑張ってね!
応援していますよ~

IMG_2342総合公園

ルークちゃんも楽しかったね~♪

あれれ・・・
ポンタの写真 全然撮ってなかったよー(^へ^;)
でもさ ほとんど足蹴りしてたって感じだものねぇ・・・・(笑)

IMG_2354総合公園

みんなで歩けて楽しい公園散歩でした♪

お返し
IMG_2356うどん

そして犬用・人用の頂き物たくさん 有難うございました!
また来年 みんなで元気に会いましょうね~♪
楽しみにしています(^0^)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ランチ

tb: 0   cm: 7

△top

節分 

 

2日は ルークママさんと地元イタリアン店Bistyでランチをしました

ビスティ

デザートとサラダ付きのコースにして ベーコンと茄子のトマトパスタ・マルゲリータを
シェアして頂きました 
いつ来ても 混んでいるだけあって美味しいです☆

ワンコ抜きで のんびりランチをした後は ルークちゃんとお家の庭で遊んでもらいました

CIMG8652.jpg

ひめが誘ってますねぇ いつもですけど・・・(笑)

CIMG8650.jpg

ママさんにベッタリなルークちゃん 出てきてくれました!

CIMG8636.jpg

ひめの勢いに押され気味!?(^へ^;)
しつこくすると嫌われちゃうよー

走る

楽しいバトルが続いておりました♪

[広告] VPS



ワンコはワンコ同士 飼い主と遊ぶのとはまた違って楽しそう♪

[広告] VPS


冷たい風の中 2ワン元気に走りました!
ルークちゃん&ママさん また来てね


3日の節分は・・・ 

CIMG8669.jpg

ひめに鬼をお願いしようかなぁ~?

鬼退治

鬼ではなく 鬼退治をしてくれました!(笑)

パパが帰宅してから豆まきをして 買ってきてあった恵方巻きを食べました

恵方巻き

今年は北北西を向いて頂きましたよ~
一口頂いた後は 食べ易く切っていただきました

今年は福が沢山くるといいねぇ~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  

category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

調神社 

 

気功の先生のタマちゃんと今日は浦和でランチです

伊勢丹の7階にある南国酒家で中華を食べました♪

CIMG7826.jpg

ランチセットの五目あんかけ焼きそばを頂きました
こちらのあんかけ焼きそばと坦々麺は大好きです☆
20代の頃 原宿で仕事をしていた時 本館でチョクチョク食べていましたよ~
とってもお気に入りの中華店です

食後 本日のメインとなる目的地へ・・・
調神社(つきじんじゃ)を参拝しました!

CIMG7831.jpg

こちらの神社はウサギちゃんが箇所箇所で祀られています

狛ウサギ

参拝口には狛犬ではなく狛兎がいましたよ!!
お清めする場所にも兎ちゃんが・・・・
とっても大きな兎だったので驚きました
そして お口からはお水が出ています 何だかヨダレみたいーー(笑)

CIMG7840.jpg

本堂へ行き 今年もあと少しとなりましたが・・・
無事に家族が元気に年が越せます様にとお祈りしてきました☆

CIMG7841.jpg

見たかったものの一つです
絵馬には今年の干支の兎が描かれています
どうして兎にこだわるかと言うと・・・・
私と中・高の同級生のタマちゃんは兎年でーーす!
私の年齢をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・(^へ^;)
知らない方は勝手に想像してねぇ~~~(笑)

銀杏

池にも兎がいて放水していました
周辺には立派な紅葉や銀杏の木があって 綺麗に彩られていましたよ☆

今月12日は年に一度の大市だったようです
熊手を求める人で賑やかだったそうです

さ~~~しっかりお参りした後は お茶タイムです♪

浦和は全く詳しくないので・・・
寒い中カフェを求めてウロウロしないため また伊勢丹に戻りました

カフェ

4階にあるサロンド・テ・シェ松尾です
落ち着いた店内でソファもゆったり感があって デパートのガヤガヤ感がなくていいです
モンブランと珈琲を頂きました
モンブランは甘さ控えめで とても美味しかったです☆
器も可愛くて素敵でしたよ~

長時間喋りました・・・
お外はすっかり真っ暗です(^へ^;)

イルミ浦和

浦和駅周辺のイルミネーションです☆
浦和はサッカー浦和レッズの街なんですねぇ
うなぎも有名だから 石像うなこちゃんも記念撮影しちゃった(笑)

今週のパパは昨日はホテルで会議の後 宴会でお泊り・・
今晩はお通夜で 明日も土曜日も忘年会と大忙しです
今日はママもお出かけで ひめは8時間半もお留守番でした

CIMG7879.jpg

ひめ部屋のコルクを掃かしてカジカジしてましたーーー!!
どうしたの これは?って見せたら・・・

CIMG7880.jpg

どうやら反省はしてないようです(笑)

もう待っていたよ~~って めちゃくちゃはっちゃけるひめと夜8時にお散歩開始です
散歩から帰り 9時すぎ軽めの夕食をとっていたら パパも帰宅してきました

再び ひめは大興奮でパパから離れません
オモチャ出して 遊んで♪って甘えてました

甘ったれなひめが見れるから たまには長時間留守番もいいのかなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top