晴れた~♪

久し振りにひめを連れて、お教室に参加してきました。

3430教室

今日のトレーナーさんはハリーちゃんのパパです。
以前はハリーちゃんを連れて、ひめと同じく生徒として参加していたけど
だいぶ前からトレーナーとして頑張っています。
ひめのクラスを教えるのは、初めてです。
楽しみ~♪

最近あまりしていない基本コマンドの練習でした。
やっていなかったせいか、出来なくなってしまったことも。
ママが怠けているせいだね(^へ^;)


3431教室

教室後、隣でお勉強していたみゅうちゃんと♪
ふたり共、何だか疲れたお顔かしらね(笑)
途中、ひめは集中が切れちゃったし・・・・(;へ;)
ちょっと初心にかえって、頑張りましょうね~(^0^)

Oトレーナーさんには、ポンタも連れてオイデ~と言われました。
気が付けば、1年くらい連れてきてないかも(^へ^;)
吠えることを思うと、ちょっと躊躇してしまって・・・・・・
ポンタは犬らしい犬でイイコだよって言ってくれて、有難い事です。
確かに犬らしい犬かも。
ひめは犬らしくなくて、色々考えすぎなんです。
性格色々で面白いですね。

午後散歩はお家でお留守番していたパパとポンタも一緒に天神下公園へ行きました♪

3432天神下

朝は雨が降っていたけど、午前中から晴れ間が広がり
気持ちの良い爽やかな晴天となりました~♪

3433天神下

ゴロスリだよ~♪

3434天神下

ひっくりがえりポンタ♪

3443天神下

楽しいぜ~~~♪って言ってるようです(笑)

3437天神下

ボール遊びもしたよ。

3441天神下

珍しくポンタも夢中になりました!

3438天神下

ひめは上手に前足で取られないように押さえています。
頭いいね。

3439天神下

ポンタはここでもすってんころりん♪
どんだけ転がってるだかねー(笑)

3442天神下

そんなポンタを放っておいて、ひめは枝を齧り始めました♪

3435天神下

貸切状態の公園でした。
楽しいね~♪

3436天神下

すっかり空気は秋に入れ替わったようでした。
これから、お外で遊ぶのが気持ちいい季節になりますね。
嬉しいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


夏日

15日は買い物の前に 古墳公園を歩きました♪

DSCF1313古墳公園

桜はすっかり散っていました

DSCF1317古墳公園

ちょくちょくくるこちらの公園の桜も綺麗だろうなぁって思いつつ 
いつも見頃が終わってしまう(;へ;)

DSCF1324古墳公園

しだれ桜だけ元気がまだありました~
散歩途中 天気予報の言っていた通りゴロゴロって雷が鳴り始めたので
本降りになる前に駐車場に戻りました

DSCF1328総合公園

地元に着いたらお天気が回復してきたので 北本総合公園でお散歩再開です♪

DSCF1329総合公園

DSCF1343総合公園

こちらの桜も見頃を終えています
満開時はこの桜並木も綺麗なんだよね~♪

DSCF1341給水

ワンズの給水タイム 
蛇口が左右2つあったので一緒に飲めました
良かったね~

しつけ

16日は午前中 ママとひめはお教室に行ってきました♪
夏日になり日中どんどん暑くなってきました
教室は熊谷にあるので一段と暑く感じます(^へ^;)

早めに着いてお散歩をしていたら 同じクラスの夢夢(むむ)ちゃんに会いました
夢夢ちゃん 3歳とは思えない位 落ち着いていて可愛いの~
夢夢ちゃんママが先週末に古墳公園へ行ったら 
桜が満開で綺麗でしたよって話してくれました
来年は見れるかなぁ~
一緒のお散歩 楽しかったね~♪

新年度に入り 沢山の新メンバーが活動組にきたので気を付けることも出てきますが
いつも通り ひめはひめなりに楽しくやっていきましょう♪

DSCF1353蒲桜

帰宅後 少し日差しが落ち着いた頃 午後散歩に行ってきました
見事に散っていた東光寺の石戸蒲桜
ちょっと有名なので満開の時は人が沢山いて
ワン連れでは行く気になれないママです(^へ^;)
桜がなくても ひめはにこにこだものね~
東光寺から北本自然観察公園へと向かいました

DSCF1355公園

久しぶりに桜並木方面から歩き始めました♪
西日が当たって暑かった(^へ^;)

子供公園

桜堤から子供公園を抜け駐車場へと向かいました
子供公園には小動物がいてワンズは夢中で見てましたよ~
ワンワンしないで偉かったね

やっと晴れた週末 ちょっと暑かったね
何だか今年も暑さが厳しそうですね(^へ^;)
暑さに負けないよう頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


あっちこっち

3日の節分には恒例の豆まきをお家でしました~♪

節分2017

最近 パパの帰宅時間の21時にはワンズはすっかり寝ていて 
ひめはお出迎えもせずやってくる気配がなくて・・・・
ちょっと強行に大声で呼んだら来てはくれたけど 
パパに挨拶したら寝室に帰って行っちゃった~
仕方がないので 今年はポンタだけね
鬼のお面は数秒ももたず 前足で取ってしまった
ひめなら少し我慢してくれるんだけどね
でも頑張ってくれたから 年の数だけお豆を上げましたよ
あと煮干しも食べたね~
そしてパパママは手巻き寿司を頂きました♪
北北西を向いてね~

翌日はひめと教室へ行ってきました
今日はひめの出番ですよ~♪



ママに散々な事言われてます(^へ^;)
可愛くないなんて言われたらニコニコできないし
ひめはモデルの練習しにきたわけじゃないものね(笑)

DSC_0221教室

文句ばかり言われて撮れた写真がこれ↑
Yさんのオヤツを出してる場所が悪いんじゃんない?(笑)
カメラ全然みてないし おやつ見てるものね
そんなことどうでもいいから しっかり勉強しろママってね(^へ^;)

勉強中も雑談ばかりして トレーナーさんの説明を聞き返すことも多々・・・・
まるで学生気分ね~



活動犬が最近増えてきたので 挨拶の練習をしました
ママ ひめの年を3歳とか言って・・・・
前のワンちゃん達が3歳だの4歳って言うのを聞いて 
多分つられたのかと(^へ^;) アホですね
Sさんに突っこまれて気が付いた~
活動の時も暫く4歳で止まっていたこともあったなぁ
その時もSさんに突っこまれたっけ(笑)
そういえば自分の年を間違える時もあるし
全く適当なママです
面倒だから挨拶で年齢を言うの止めようかな~ へへッ

活動時には狭い空間を行ったり来たりするので そんな練習もしました

DSC_0226むむちゃん

ポメとシーズーのミックスのむむちゃん
ひめと相性が良かったのにオヤツが原因でひめがガウガウ・・・・
ほんと自己中な姫様で御免ね
むむちゃん 気にしなかったみたいで良かった
これからも宜しくね~

フラセール

お昼すぎに自宅に帰り ワンズの午後散歩を済ませてから
南浦和で開催しているフラショップのセールにお出かけしました
広告に載っていたスカートを購入です
レッスン時に着て行こうと思います♪

夜7時にお仕事帰りのパパと待ち合わせをして 串金で飲みました~♪

串金

串金さんのおつまみは どれも美味しい~~♪
決まって注文するのは お刺身の盛り合わせ・串焼きの盛り合わせ・はんぺんです
それにえいひれとそらまめ 最後に鮭のお握りを頂きました
日本酒も美味しかった!
パパ ご馳走さまでした~

今日は1日 あっちこっちに行き忙しかったけど楽しかったな~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お付き合い

3日はひめとお教室に行ってきました
パパは残業続きでお疲れでしょうからポンタとお留守番です

DSC_0115教室

一緒にお勉強したみゅうちゃんと♪
新たにひめと同じクラスになった3頭のワンちゃんもいました 
相性はどうなのかは まだちょっとわからないけど 
上手く誘導すれば問題なさそうです
同じ空間を歩いたり 傍を通り過ぎたり 何回か練習しました
これから徐々に仲良くなれたらいいね

20161204_105223ひめ

お家に帰って 今日がんばったよ~ってパパにご報告♪(笑)

007伊奈

4日は買い物をしにお出かけしました 
ワンズも一緒にお付き合いしてもらいました
最初の買い物を終え そこから近場の伊奈の公園を歩きました♪

002伊奈

落ち葉の上はテンションが上がるようです♪

006伊奈

オブジェの前で~

015伊奈

山茶花の前で~

012伊奈

沢山開花していて綺麗でした☆

021古墳

その後 行田へ場所移動し買い物後 古墳公園へ行きました

023古墳

お気に入りの公園です
ポンタはゴロスリ~♪
後ろ足がピーンと伸びて可愛いね

025古墳

買物中は車中で待機だったけど 公園めぐりが出来て楽しかったね♪

1480899476873フラ

夜はフラ教室のみなさんと徳樹庵で忘年会でした♪
楽しくて飲み過ぎちゃったよ~(^へ^;)
色々と習い事をしてきたけど フラは本当に楽しいです♪
先生や仲間のお蔭もあるのかなぁ
これからも楽しみながら頑張ろう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


運動会

3年ぶりに運動会に参加してきました~♪

運動会2016

まずは徒競走からでした
ひめポンタははるちゃん&のりちゃん(コーギー)兄弟と競いました!
きょうだい対決ですよーーー!
でもね 対戦表みせてもらって・・・・  
のりちゃんとポンタ お互いワンワン犬同志でちゃんと走れるかな 大丈夫?って
よくぞ組み合わせてくれたねってNトレーナーさんと笑っちゃったんだ~♪
案の上 位置に着いたら 後ろで待ってるワンちゃんに2頭がワンワンして
用意でのりちゃんポンタ同志でワンワンして~~~~
ゴール付近で見てて予想通りの行動が笑えました♪

004運動会

パパの呼ぶ声がやっと聞こえて走りだしました!
ママもパパの隣でポンターーーって叫んでいたよ(笑)

005運動会

ポンタの勝利です やったね~☆

008運動会

ひめは心配することなく ママめがけて まっしぐらです

009運動会

大差で勝たせてもらいました
足の長さも違うしね 
やっぱり対戦相手 間違ってる?(笑)
出来ればボーダーコリーと戦いたかった 余裕すぎ!?(^へ^;)

013運動会

2番めの競技はアイコンタクトでどれだけ長く見てられるかを競いました
前列は紅組 後列はひめポンタの青組です

012運動会1

ポンタ 上手にアイコンタクトしてました
最後までは残れなかったけどね~
それは ママが傍にいたのが邪魔だったようで(^へ^;)
パパにもハリーぱぱさんにも邪魔してたよって怒られた(;へ;)

014運動会

ひめはこの競技 全然ダメなの

016運動会

ほら すぐママから視線逸らしちゃうでしょう
周りが気になっちゃうのよね

018運動会

たぶん こんな会話をしていたかと~♪

021運動会

次は緑のマット上を上手に歩く競技です
ご褒美づけで頑張ってますね(笑)

023運動会

この競技もポンタ 勝ちました~
すごいぞ~☆

024運動会

ひめは最初から猛スピードで・・・・

025運動会

マット上では足を外しちゃダメなのに 外れちゃったから失格になっちゃった
ママがちゃんと誘導してなかったからだね ゴメン(^へ^;)

029運動会

そして活動犬のみで椅子取りゲームをしました
音楽がなっている間は楽しく歩いて~♪

027運動会

1回目クリアーです

028運動会

2回目クリアーです

033運動会

3回目 ママがドン臭くて椅子が取れなかった~(;へ;)
この競技 ひめは得意なのにね
ゴメン あれ ママがけっこう足引っ張ってる?(笑)

最後に赤青対抗リレーでした
ひめポンタ 両方ともリレーメンバーに入り頑張りましたが
リレーは赤組勝利~☆

最終結果は赤28点 青31点で青組優勝~~~♪
運動会に参加すると必ず優勝するひめポンタ家です 
やった~~☆

010運動会

競技を見ている間も楽しそうにしていたワンズです
ただポンタがワンワンすることも多かったので パパは来年からは
ポンタは不参加かな~って言ってたけど・・・・
どの写真を見ても楽しそうに頑張っていたよね
ひめの方は もう楽しくて仕方ないって感じだったし
出来れば これからもひめポンタ一緒に参加できたらいいな♪

035古墳公園

運動会後 会場でみんなとお弁当を食べ それから我が家は古墳公園へ行きました♪

039古墳公園

1日中楽しくてニコニコひめです

041古墳公園

まだまだ元気なワンズ 歩く歩く~♪

045古墳公園

ひめはディスクで遊びました

044古墳公園

前足クロス またしてました~
もー可笑しすぎーー♪
ひめは運動神経抜群だね☆

運動会賞品

優勝賞品のデビフの缶詰です
ワンズ 夢中で食べていました(笑)
今日は本当に頑張ったね~ お疲れさま
お天気に恵まれ 楽しい運動会でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック