03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

1年点検 

先週末土曜日の16日は お家の1年点検日でした

気になる所を2ヶ所ほど 修理してもらう事になりました

CIMG8247_convert_20101019184645.jpgCIMG8445_convert_20101019182303.jpg


1階の軒天に汚れが数箇所・・・
塗装の剥がれじゃないみたいです
あとは2階の洗面台の縁が剥がれてきてます
10年保証がついているので これは無料で修理になります
細かく点検してくれたので ドアの閉まる速度とかも微調整していってくれて
助かりました 分厚い 取り扱い説明書はあるんだけど・・・
住み始めちゃうと 全然 見ませんねぇ
いろんな説明してくれたので 良かったです

CIMG8234_convert_20101019181401.jpg

午後に宅配で モラタメさんから 久しぶりに届け物が~♪
お酒好きな夫婦なので 嬉しいです 

CIMG8229_convert_20101019181324.jpg

そして先週買った 利尻昆布のトリートメント使用1回で いい感じです
5~10分 放置して この程度染まってれば いいかと思います
髪の毛も傷んだ感じもなく サラサラしてる気がしますねぇ
なかなか いいかも しばらく使用してみましょ♪

夕食に秋刀魚をだしたので ひめにも おすそ分けです

CIMG8436_convert_20101019181520.jpg

ひめは初秋刀魚ですよ~

CIMG8437_convert_20101019181623.jpg

お魚も大好きなので バクバク食べてますねぇ

CIMG8442_convert_20101019181721.jpg

はい完食です
美味しかったね~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2010/10/18 Mon. 18:23 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

18

ひめケーキ 

ママの伯父夫婦が新築のお祝いに天気の悪い中 来てくれました

CIMG4033_convert_20100308112339.jpg

身内の不幸が続いて 最近は毎月会ってる感じなんだけど そのたびに
新築の家を見に行くからなぁって 言ってくれてたんだぁ

CIMG4032_convert_20100308112611.jpg

ママのお父さん代わりの伯父さんだからね 
いつも何処かで気にかけてくれてるのは とても嬉しいです
伯母さんたら・・・
パパとママは結婚して 今年で12年って話したら
結婚当初と今も全然二人とも変わってないね~って
どうしてだろ そういう言葉は ママの記憶にしっかり残ってる(笑)

CIMG4045_convert_20100308112750.jpg

ママも陶芸してたけど 伯父さんもしてたみたいです
お祝いにって こーんな立派な手作りのお皿頂きました
綺麗な色・・・・なんの釉薬使ったんだろー 
お酒は 樽酒で木の香りがほんのりして 美味しかった☆

そして パパのお母さんからは こんな可愛いメールが来たんだよ!

繧ア繝シ繧ュ縺イ繧∬ェ慕函譌・_convert_20100307145424

お母さんパソコン教室に通っています
ひめのバースデーのお祝いにって ペイントで作ってくれたんだって!
ひめケーキだよ~(笑) 
ちゃんと2歳だから キャンドルも2本ねぇ
可愛いなぁ~♪
有難うございましたぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/03/07 Sun. 11:18 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

07

はじめまして 

今日は ママのお友達イブちゃんが新築のお家訪問に来てくれました

CIMG3337_convert_20100121182236.jpg

はじめまして~!
ひめは イブちゃんと会うのは初めてです

子犬の時会いに行きたいって言ってくれたんだけど イブちゃん都内在住
仕事も都内 なかなか休みが取れず 今日が初対面!!

CIMG3339_convert_20100121182318.jpg

最近 覚えた このポーズ♪どう??

CIMG3341_convert_20100121182409.jpg

ねぇ見て見て!!って調子に乗ると しつこいお嬢さん・・・ 

CIMG3342_convert_20100121182451.jpg

イブちゃんの実家では何代にもわたってプードルを飼ってるんだよ~
だからね 犬のつぼが分かるらしいよー
ここが気持ちいいんだよって!

CIMG3343_convert_20100121183533.jpg

もみもみされてまーす
ワンコはね いつも飼い主さん見ているでしょ だから ここが凝るんだってさ
でも・・・ひめ いつもママの事見ているかなぁ・・・・

CIMG3344_convert_20100121182535.jpg

もう めちゃ気持ちいいよーー!!ってお顔だね
オモチャ咥えたままだし 鼻おっぴろげ~ね(笑)
そっか ここがつぼなのねぇ

CIMG3346_convert_20100121182620.jpg

新築のお祝いにデジタルフォトフレーム頂いちゃった~♪
でもね ママはデジタルフォトフレームって知らなかったんだ 
数年前から流行ってたよって・・・恥ずかしい・・・
写真もスライドで見れたり 勿論動画もね ラジオも音楽も聞けるんだって!
あとはママが やり方熟知するだけね~

イブちゃん 今日は有難う 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/01/21 Thu. 18:32 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

21

情けない 

今日はお友達が新築のお祝いにやってきます
その後 さいたまアリーナの平井堅のライブに行く予定

早めの夕飯を家でと・・・・
お料理をしていたら ナント 包丁で左薬指の先を削ぎ切りーー!!
ママ かなりパニックになりました

今日は祭日・・・・病院がどこも休みです
パパが何件も電話してくれて 伊奈にある病院に行くことになりました

ママは 怖くて傷口が見れません
ふきんで押さえたまま病院の診察室へ行き ふきんを取ったら やはり
指先の肉が斜めに削ぎ取れてた・・・ 
先生に 取れた肉持ってきた?って聞かれたけど そんな余裕ないし
気も回りません  
どうやら皮膚の表面が回復するのは時間がかかりそうです
それにしても針がささってるみたいに痛いよー  

CIMG3097_convert_20091224173102.jpg
 

処置してもらい薬をもらって帰宅しました
昼の12時半になっていて 2時には友達が・・・・
そして まな板には あった・・・ママの肉片 
やだ もう 寒気する・・・・

CIMG3076_convert_20091224173338.jpg

料理はほぼできていたので なんとかお友達には おもてなしが出来ました
病院から帰ってからはパパが掃除・パンをスライスなど頑張ってくれたからね
有難う~
買ってあったスパークリングワインは飲めなかった
痛みがあるうちは お酒は飲めないもんね 

CIMG3078_convert_20091224173539.jpgCIMG3079_convert_20091224165259.jpg

お友達の ののちゃんです!
南行徳から2時間ちかくかけて来てくれました
ひめとは初対面~!
良いコだねーって 撫で撫で可愛がってくれました

CIMG3083_convert_20091224173740.jpgCIMG3080_convert_20091224173626.jpg

ののちゃんもチワワチャン2ワンのママさんです
ひめ~ 匂いがするのかなぁー

      CIMG3085_convert_20091224174140.jpg

仲良く2ショットできましたー! 

      CIMG3077_convert_20091224173440.jpg

食事中はママの腿に上がったりもしたけど まぁ横で大人しくしてました

CIMG3089_convert_20091224174445.jpgCIMG3090_convert_20091224174604.jpg
            CIMG3092_convert_20091224174701.jpg

そして・・・
ののちゃんが ひめにっておやつ&おもちゃ・新築祝いにママのリクエストしていた
フォーク&スプーンと器・デザートにフルーツのロールケーキ買ってきてくれました
嬉しい♪

食後には食器も洗ってくれて・・・感謝です
怪我をした時は 今日どうしよう?って思ったけど 会えて良かった
痛みが和らいだ気がしたよ~

右手がよくなったら 今度は左手
ゲストにお皿を洗わせてばかりいるような 
情けないかぎり・・・

夕方になり お友達と待ち合わせしてるので ののちゃんは電車で
ライブ会場へ行きました

CIMG3088_convert_20091224174337.jpg


ママ達は パパが人ごみを歩くのは良くないからって車で会場に行きました
指の痛みの中のライブ いまいち乗れなかったけど 今年最後の堅ライブ
聞けて良かった♪

今年の最後に災難続き これ以上何もないように気をつけたいです
パパさんには 迷惑かけ放題だね そして ろくに散歩も行けず
ひめにもだね
早く治りますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/12/23 Wed. 17:23 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

23

お披露目 

三連休の中日
今日はママの親戚の叔父夫婦&叔母夫婦を新築のお家に招き お食事会です

いつものように食事が終るまでは ひめは部屋で待機です

          CIMG2670_convert_20091124185606.jpg

食べ始める前に写真を撮らず・・・
最後の〆のお椀物でカメラの存在を思い出し・・・間抜けなママです

新築祝いの他に たくさん手土産まで持参してきてくれて・・・
嬉しいです

ママの母方の叔父と叔母です
母は4人きょうだいの長女で 叔父と叔母は母の弟・妹にあたります
一番末の妹の叔母は母と同じ胃がんで他界しています
4人揃って此処に居ないのは とても残念です

親がいなくても こうして姪っ子の私のお家に来て 良かったねぇと一緒に
喜んでくれる身内がいることに感謝です
そんな家族の輪を築いていてくれた 父と母にも改めて感謝です

周りの人に助けられて今の自分があり そして こんな素敵なお家も持てた
ことに感謝です 可愛いひめが居て・・・幸せですねぇ

その可愛いひめは 自分で勝手にゲートを開けて 
2階に来ちゃいました 
どうやらゲートをぐいぐい押して 出てきちゃうみたいです

       CIMG2672_convert_20091124185731.jpg

  
叔父の奥さんが動物好きでした!
ひめの頭撫で撫でしてくれてます 
ひめは男の人が わりと苦手かも・・・・
声かけられただけで うーーって言ったり女の人のが優しい感じがするのかなぁ
女のコなのに男嫌い!? 

       CIMG2671_convert_20091124185649.jpg

あ~ら ちょっと前に行き過ぎ!!
食べ物狙ってるなーー!
叔母からデザートのりんごを 沢山もらってました

春になったらテラスからの桜が楽しみだねぇって・・・・
今度は桜の季節にお食事会かな~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2009/11/22 Sun. 18:48 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

22