菅平旅行2日目

  • 2017/08/16 10:45
  • Category: 旅行
朝7時過ぎ、起床しました(^∇^)ノ
早速、お外へGO~♪

時空の杜1

ドッグランつきっていいですよね~
ランに出たら大興奮でひとっ走り♪
ひめは枝をカジカジしていたよ。
ポンタはここでも隙を狙って抜け出しちゃうから要注意です。
ママがお外に出たら、ポンタまで一緒にでちゃって焦ったよ~(^へ^;)

お宿には犬OKのコテージが2棟あります。
お隣さんには甲斐犬の3歳の女のコがいましたよ。
家族がメインロッジにお食事に行っている間はランでお留守番してました。
知らない人が通るとワンワン警戒していたけど、家族が見えたら
嬉しくって尻尾がブンブン、近くに来たら飛びついて大喜びしてました。
ビビリさんのようですが、家族が大好きで傍から離れないって言ってました。
家のワンズとは微妙な仲だったかな。
ポンタがワンワンしたので近寄る事はなかったけどね(^へ^;)

時空の杜

朝食はワンズにはお部屋でお留守番してもらい、メインロッジに食べに行きました。
エントランスホールには素敵な調度品が飾られ、お香のいい香りがして
癒しの空間になっていました♪
ダイニングホールではジャズの音楽が流れていました♪
和食の朝食はとっても美味しかったです。
お宿のお食事は美味しいと口コミを見ましたが、その通りで嬉しかったです♪

10時にチェックアウトをし、清水をくみ、ダボスの丘へ行きました♪

清水

パパ、みんなのお水を汲んでくれました。

DSCF1662ダボス

ダボスの丘に到着~♪

DSCF1663ダボス

お天気は曇りでしたが、涼しくて快適でした!

DSCF1658ダボス

ポンタはゴロゴロスリスリ~♪

DSCF1679ダボス

ひめだって、すってんころりん~~♪

DSCF1669ダボス

ラガーマンたちがここには沢山!
頑張って練習に励んでいました。
思わずファイトーって言いたくなるママでした(^∇^)ノ

DSCF1672ダボス

日本スキーの父シュナイダー氏の記念塔です。

DSCF1678ダボス

昨日遊びに行った菅平牧場が見えました♪

DSCF1674ダボス

晴天だと景色は最高なのにね~

DSCF1690ダボス

そんなのどうでもいいワンズは元気いっぱい走って、とっても楽しそう♪

DSCF1688ダボス

菅平にワンズと来るのは2度目で、いろいろ観光名所があるわけではないけれど、
長閑でのんびりワンズと遊べていいです。

信州そば

そして昨日と同様今日もランチはお蕎麦~♪
毎日お蕎麦でも飽きないと言ってる蕎麦好きのパパです(笑)
パパは2日続けてもり蕎麦を食べ、ママはくるみ蕎麦を頂きました。
お店によって、お蕎麦もお汁も違いますね~
どちらも美味しかったけど、私は昨日のお店のがお好みでした。

渓谷1

ランチ後、角間渓谷をワンズと歩きました♪
水辺には下りれる感じではなかったので、お水遊びはできませんでした。
そして道端から蛇がでてきたので、もうビックリ~
ママは見なかったけど、もう怖くて歩けませんでしたよ(^へ^;)

早めに菅平を出て、高速も渋滞にはまることなく、夕方にはお家に着きました。
お天気が心配だった夏休みの旅行でしたが、大して降られることもなく
予定通りワンズと遊び、楽しく過ごすことがきました♪
ひめは、やっぱり晴れ女だね~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



菅平旅行1日目

  • 2017/08/15 11:28
  • Category: 旅行
夏休みは涼を求めて菅平~♪って思っていたら、地元も涼しくて(^へ^;)
長野方面、お天気マーク☂がついているのも心配でしたが、
せっかくの夏休みですからね、楽しんできましたよ♪

唐沢の滝

本降りの雨が降る中、関越自動車道を走り、
菅平に着いた頃には雨も止んできて、まずは唐沢の滝へ行ってきました
お水が冷たくて、水遊び好きのひめもチョット足をつけた位で
陸にあがってきてました

DSCF1528お蕎麦

ランチはお蕎麦屋さんへ~♪

DSCF1527もりそば

2人してもり蕎麦を頂きました
信州のお蕎麦は美味しいー☆
行きあたりバッタリで入ったこちらのお店、当たりでした!
パパはお蕎麦が大好きなので、旅行中はよくお蕎麦屋さんに行きます
しっかり冷えた喉越しの良いお蕎麦は凄く美味しかったです(^∇^)ノ

牧場1

その後、菅平牧場へ♪
ドッグランに入った時、柵のネットが緩んでいたらしく、
サッサとランから出ていくポンタ・・・・(^へ^;)
どこにいても、目が離せないポンタです(笑)

菅平牧場1

牛さん、うさぎさん、羊さんがいてワンズは大興奮
煩くして御免ね~(^へ^;)

菅平牧場2

登山道入り口から、最初にある東屋まで歩きました♪
ママはまだ足指の骨折が完治していないから、無理せずのんびり歩かせてもらいました
ワンズはパパにお任せ~♪

DSCF1588アイス

歩いた後、ふれあい牧場でソフトクリームを食べました♪
やっぱり牧場にきたらソフトクリームだね~

DSCF1591牧場

ワンズにもおすそわけ~♪
あんぐりとソフトクリームをほうばるポンタです
放っておいたら、ひめのがなくなりそうー(^へ^;)

DSCF1593アイス

女のコらしくペロペロって食べるひめ、可愛いね

DSCF1594ソフト

そこに再びポンタ現る~
食いしん坊さんは我慢できないようですね(笑)

コテージ

15時に今夜のお宿時空の杜のドッグランつきコテージに到着です
お部屋の中には、ミニ冷蔵庫・ホットカーペットがありました
けっこう寒かったのでホットカーペットがあって良かったです

BBQ

夕食はBBQです
食材はお宿に注文しておきました
野菜スティックからお肉は鳥豚牛、焼き野菜も色々、海鮮焼きそば、
デザート(ナッツのバター焼き・マシュマロ焼き)までバラエティーに富んでいました☆

DSCF1616BBQ

ドッグランでBBQをしようかと思っていたけど、雨も心配だし
犬連れで施設のBBQ場を使っていいと言ってもらえたので、
お言葉に甘えてそうさせて頂きました♪
隣には男性若者4人がBBQを楽しんでいました♪
ワンいてもいいですよ~って言って頂き有難うございました!


BBQ1

準備も片付けもしないで焼くだけだから、楽ちん~♪
ワンズ用の食材だけは買って持っていきました
お宿には室内食もありましたが、ワンズは連れて行けないので、
BBQができて良かったね~♪
ポンタのワンワンはちょっと煩かったけど(^へ^;)

お肉はどれも柔らかくて美味しかった!
ネギ塩味の鶏肉のホイル焼きは次回のキャンプで作りたいです
簡単で美味しい~☆

みんなお腹いっぱいになり、お部屋に戻り、順番でパパママは
メインロッジにあるお風呂に入りに行き、その後就寝となりました

それでは、おやすみなさ~い♪
また明日・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


軽井沢旅行2日目

  • 2017/01/29 10:06
  • Category: 旅行
朝起きて まずはお部屋からランへ~♪

003散歩

隣のお部屋にお泊りだったワンちゃん達も出てきたのですが
相性がダメでした
オールドイングリッシュシープドックって犬種だったかな・・・・
2頭いて1頭はまだ10ヶ月って言ってました
それでも我が家のワンズより大きくてね~
そのコに勢いよく向かっていってワンワン吠えたポンタです(^へ^;)
看板犬のおとちゃん・いとちゃんも大きくて初めてみる犬種だったから
対面した時は後ずさりしたそうです
ポンタ~ 攻めて行かずに後ずさってーーー(笑)

002散歩

てなわけで シープドックちゃん達は走りたがっていたので 
私達はランから出てペンション周辺をお散歩しました♪
それも楽しかったね♪

006朝食

散歩後に朝食を頂きました
最近は和食がお気に入りなパパママです
パパはご飯をおかわりしていたね~
朝から食欲もりもりです

011朝食

お食事中のワンズは・・・・
アゴ乗せ連発のひめです

009朝食

伏せをしてイイコなポンタでした~
吠えてもいたけどね(笑)

食後は珈琲を頂きながら オーナーの奥さんとまったりお話タイムとなりました
今回はおといとちゃんに会う事がなかったけど
好奇心旺盛ないとちゃんの話や雪道ではオーナーの後ろを歩いたり
先頭を行くいとちゃんの行動をじっくり見ていたり
慎重派なおとちゃんの話が聞けて楽しかったわ~♪
ワンズはそれぞれ色んな性格があって ホント面白いですね
私達の話も沢山聞いて頂き 有難うございました~☆

061スノーシュー

10時にチェックアウトを済ませ 峠の茶屋に駐車をして
信濃路自然遊歩道を歩きました♪
冬場はほとんど人が通らないそうですよ
その通り 我が家の貸切遊歩道でした~♪

043スノーシュー

白樺の林道がずっと続きます
ポンタはどんどん前に進んでいったのですが けっこうな積雪だったので
たまに力尽きて止まっていましたよ
おとちゃんみたいにパパの後ろを歩いた方が楽なのにね(笑)

039スノーシュー

ひっくり返って~

040スノーシュー

もだえて~~
なんて顔でしょ(笑)

041スノーシュー

雪まみれね~♪

044スノーシュー

楽しいね~♪

051スノーシュー

こちらも楽しそう~~♪

060スノーシュー

ひめはゴロゴロスリスリ♪
何度もしていました~

058スノーシュー

冷たくないのかな~

057スノーシュー

ペロって・・・・
とにかく雪好きね~♪

046スノーシュー

2頭で顔突っ込みして・・・・
何探してるの~ それとも何か見つけたの~♪

048スノーシュー

ポンタ そんなに奥に入って なだれに要注意よ~(笑)

050スノーシュー

そして枝を見つけて遊び始めました♪
いい枝だね

056スノーシュー

1時間半ほどスノーシューを楽しみました♪

親子丼

ランチはオゴッソさんで軍鶏の親子丼を頂きました~
歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉でふわとろの卵がかかっていて
美味しかったです☆
この日はクラムチャウダーがサービスでついていました☆

032湯川

ランチを済ませ パパママはツルヤで買い物をし
その後 湯川ふるさと公園を散歩しました♪

019ラン

ちょうどランが空いたので入ってみました

021ラン

のびのびと楽しそうです♪

022ラン

小型犬用のランにお友達がやってきて ひめポンタ お迎えに行ってましたよ

023ラン

相性が良さそうだったので こちらに来てくれました~
こんにちは~♪

025ラン

ポンタ とっても気に入って ストーカーしてました(^へ^;)
見かけた時 キュンキュン鳴いてたものね~

028ラン

でも相手はあまり気に入ってくれなかったね(^へ^;)
ムキってしてカプって噛む振りされたね
それでもポンタ 吠えないで視線逸らして上手に対応していましたよ
それが どのコにも出来たらいいのにね~

030ラン

ひめも上手にご挨拶していました

お名前は聞き忘れちゃったけど 茶色のコが12歳 グレーのコが2歳だったかな
そんな年が離れているようには全然見えませんでした
下のコが若いと刺激されて若々しくなるのかしらね
仲良くしてくれて有難う

034湯川

楽しい軽井沢旅行はこれで終了です
2日間ともお天気に恵まれて本当に良かった!
3時過ぎに公園を出て 順調に車が流れて5時位に自宅に着きました
ワンズ お家に着くとすぐグーグー寝ておりました
お疲れさまでした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


軽井沢旅行1日目

  • 2017/01/28 14:33
  • Category: 旅行
今日から軽井沢旅行にお出かけです♪

勿論 今回の旅行の目的は雪遊び~♪
ランチ前に浅間牧場周辺でスノーシューをしました

035浅間

こちらには昨年の2月にも来ましたが その時は雪がほぼ無くてガッカリでしたが
今年は先週末に降った雪がまだまだ沢山残っていました♪

036.jpg

ワンズは出だしからハイテンションで順番に雪上ですってんころりんして
楽しんでいました♪
ふふっ なかなか前に進めないね(笑)

041浅間

東屋を目指して歩きました
東屋に行くと大型犬が数頭 オフリードで遊んでいたので
そこから少し離れたところで我が家は遊びました♪
場所によってはオフリードでスノーシューO.Kってあるけど
ここは看板で犬はリードにつないで・・・って書いてあるのにな~

049浅間

とっても良いお天気で 遊んでいたらパパは暑くなりフリース姿になりました~

047浅間

ボール 取り合いです

046浅間

ひめが取り返しました~

050浅間

夢中でボール遊びをしていたら・・・・

042浅間

最後にはどこにいったかわからずボール紛失です(;へ;)
100円だからまた買おうね(笑)

052浅間

雪草原で沢山遊んで楽しいね♪

浅間1

ランチタイムになりました~
パパママのランチはぐんまちゃんヌードルでした
キャベツが沢山入っていて美味しかった!
お気に入りのカップラーメンになりました☆

浅間2

東屋にいた大型犬ファミリー達がいなくなったので行ってみました
やっぱり ここから見る浅間山は壮大でした~
それから駐車場までのんびりとまた歩き始めました♪

071浅間

ここからの山々の景色も素晴らしかった~☆

073浅間

いい坂がありましたよー!
さ~いよいよパパママの出番です
ヒップソリで遊んだよ~~~♪

083浅間

パパはポンタをもったまま滑り出したよーー

086浅間

わいわいとワンズも一緒に楽しみました♪
ワンズは大丈夫ーー?って駆け寄ってましたよ
パパ 幸せいっぱいね(^0^)

075浅間

キャーキャー煩いわりには怖がりでへたっぴな滑りのママです(^へ^;)

081浅間

そんなママをあきれ顔でパパは見てるけど ひめは優しいね~
心配してきてくれるものね
ママの味方はひめだけよ~(笑)

088お茶

3時間ほど雪遊びを楽しんだ後 アスパラさんのカフェで
手作りチョコバナナマフィン&コーヒーを頂きました

アスパラ

暖かかったのでお外で頂きました
生クリームを少しだけワンズにあげちゃいましたよ(^へ^;)
運動後のスウィーツはまた格別美味しいのよね~☆

003南季

15時に今晩のお宿南季の灯につきました

008南季

チェックイン後 早速ランで遊びました♪
お部屋は1階でランへ直接出られます
雪玉がポンタのトイレになっていました(^へ^;)
檸檬シャーベットのようになってたよ(笑)

011南季

まだまだ元気なワンズです

015南季

楽しそう♪

013南季

ひめ 雪にスリスリ気持ちいいね~

南季

夕食はとっても楽しみにしていました♪
いつきても美味しいお料理をだして頂けますからね~
サーモン・エビとキノコのアヒージョ・豚肉の煮込みはめちゃめちゃ柔らかくて
どれも凄く美味しかったです!
最後のコーヒー&デザートも美味しくて大満足~♪

028南季

宿泊客は我が家ともう1組の計2組でした
顔合わせで少しワンワンしたけれど 
ポンタのくれくれワンワンのが煩かったかな(^へ^;)
それでもポンタも徐々に落ち着いて ま~ま~イイコでいてくれました

ひめはアゴ乗せアピール ポンタはテーブル下からぬ~っと出てきて
猛アピールでした(笑)
ワンコご飯はでてこないので おやつ持参してました

食事中・食後にオーナーさんやオーナー奥さんと沢山お話できて
楽しかったです♪
やっぱり 南季の灯はいいですね~♪

明日の朝食も楽しみです
では おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



那須旅行2日目

  • 2016/12/29 07:33
  • Category: 旅行
お布団の上で仲良く寝ていますね♪
みーんな ぐっすり寝れたようです

056那須

昨日残したすき焼きに 少しお野菜を足して頂きました

那須2日目

ワンズは牛丼ですよ~
豪華な朝食ね♪
暇になるとワンプロが始まり楽しそうなワンズです

那須塩原あたりでは積雪している場所はなさそうなので 標高の高い所まで
移動し雪遊びしてきましたよ♪

003八幡

今年初めにも歩いた八幡園地を歩きました
この冬 温かくて雪がほとんど降ってないって聞いたけど
積雪していて良かったです
でもスノーシューで歩くほどではなかったので 
パパママは雪ブーツで歩きました
あっ ポンタも肉球の間の毛が雪で凍り付いてしまうから
今回初ブーツを履かせてみました
物凄くテンションダウンして しばらく歩かなかったけど・・・・

042八幡

歩き始めたら大丈夫でした 良かった~

006八幡

さー出発です♪

015八幡

木道はつるつる滑ってチョット大変でした
雪が大して積っていないから アイスバーンのようだったものね

017八幡

つつじの群生地にある3ヶ所の展望台めざして歩きました

022八幡

最近 カメラを向けるとブスッとするひめです(^へ^;)
ポンタはいつもニコニコね~♪

019八幡

どうしても笑ってほしくて しつこく撮るママです
ふふっ やっと笑った~♪

030八幡

木道じゃない歩道も歩いたね~

033八幡

ひめはしょっちゅうスリスリしていたよ

038八幡

展望台の上でもね~♪

018八幡

遠くに茶臼岳がくっきり綺麗に見えました!

039八幡

ポンタ ブーツがまた気になっていたようです
ペロペロ舐めていました
ひめが近寄って どうしたの~?って言ってたのかな
可愛い光景でした☆

044八幡

すぐコースアウトするポンタです(^へ^;)

045八幡

雪が大好きなひめ 楽しそう~~♪

八幡1

ランチはお外でカップラーメンです
ワンズもここでフードを頂きました~

053八幡

1年の締めくくりとなった那須旅行 とっても楽しかったです♪

明日からはまた大掃除とお正月の準備でバタバタです
大晦日にはパパのお母さんが我が家にやってきます
ワンズと賑やかなお正月になりそうです♪
今年1年も元気でいられた事に感謝です☆

みなさんも良いお年をお迎え下さい!
また来年も宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック