02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

高尾さくら公園 

高尾さくら公園に行ってきました♪

IMG_3905桜
IMG_3914桜

小さな公園ですが色々な種類の桜があるので 長い期間桜が楽しめます♪

IMG_3918桜
IMG_3921桜

まだ十分花見ができました~

IMG_3907桜
IMG_3908桜

いつもはこの丘で行ったり来たり走ったりするけど 今日は子供がヒップソリしていたり
花見の人達が多くいたので イイコで大人しくしていました(笑)

IMG_3919桜

しだれ桜の下で物思いにふけるひめ~
呼んでも ちっともこちらを向いてくれませんでしたー(^へ^;)

IMG_3911桜

八重桜がちらほらとお花を咲かせ始めていました
近々満開になるかしらね~♪

IMG_3937桜

高尾さくら公園の北側にある阿弥陀堂のエドヒガン桜は有名なのですが葉桜になっていました
その前にあるお宅の桜が満開でとっても綺麗でしたので そこで・・・・・
お庭にこんな大きな桜があるなんて凄いな~
地元には けっこうこういうお家がありますけどね

IMG_3931菜の花

公園から10分ほど歩いた場所にある菜の花まつりの会場に行ってきました♪

IMG_3929菜の花
IMG_3923菜の花
IMG_3927菜の花

ポンタはどんどん先へ進んでしまって・・・・・
モデルはひめでした~
菜の花畑では虫がたくさん飛んでいて その虫が気になり
神経質なひめはちょっとテンションダウンだったんだよね
ひめポンタ ほんと足して二で割ったら調度良さそう(笑)

IMG_3813リード

リード作成第二弾
先日買ったアクリルテープで2本リードを作りました
縫い合わせのところに要らなくなった布鞄の生地を付けてみました
ひめのは桜色のリード 今日の花見にぴったりでした~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2016/04/10 Sun. 10:41 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 3

10

お花とコラボ 

お家前の公園の桜はかなり散ってしまいました

IMG_3827桜

桜吹雪がキレイでしたので撮ってみました
カメラのTvの数値を下げて流動感を出したかったけど
しらっちゃけちゃって駄目だったので
数値をあげて撮ったら 止まった感じになっちゃうけど桜吹雪は撮れました
取説読んでも 上手く撮れない
一眼もっていてもオートで撮ってばかりだし(^へ^;) 
今年は少し勉強してみようと思います

003桜

ポンタと朝散歩で行く公園の桜はまだ見頃でした

006桜

見事にモデルを務めてくれました~
おやつのお蔭だね(笑)

IMG_3832桜

パパは半日仕事に行っていたので ひめを連れて総合公園の桜を見て来ました♪

IMG_3836桜
IMG_3840桜
IMG_3848桜

水辺の桜や運動場の桜もキレイでした☆

IMG_3851桜

桜のトンネルと桜の絨毯に囲まれて お鼻に花びらつけてたひめが可愛すぎ~♪

午後は帰宅したパパと一緒に天神下公園へ行きました

IMG_3899桜

桜堤の桜はまだキレイで菜の花とのコラボが素敵でした

IMG_3857S桜

桜の下でサラダバーを食し・・・・

IMG_3858桜

桜の下で用足しを済ませました~(^0^)

IMG_3872たんぽぽ
IMG_3878ディスク

ひめはディスクで遊び ポンタはゴロスリ~♪

IMG_3892枝
IMG_3890枝

枝を見つけて カジカジ・・・・・・

IMG_3881おいで

オイデ~~って言ったら ママめがけて一目散に駆け寄ってきました
イイコだね~ 可愛いね~

IMG_3864たんぽぽ

広場はたんぽぽの絨毯になっていました

IMG_3868たんぽぽ
IMG_3867たんぽぽ
IMG_3869たんぽぽ

ポンタとタンポポ 連続3ショット 可愛いですね~
元気印のポンタは黄色のお花が良く似合います☆
このお顔を見たら何だか自然と笑顔になって元気が出ますね(笑)

今日は1日花見をしながら ワンズと過ごすことが出来ました
楽しかった~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2016/04/09 Sat. 06:50 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 2

09

吹上のコスモス 

鴻巣のホームセンターに行く前に ちょっと足を延ばして吹上のコスモスを見て来ました♪

IMG_1767吹上

ちょっと風が強かったけど 青空にコスモスが映えて綺麗でした~

IMG_1774吹上

ピンクのコスモスは可愛いですね

IMG_1806吹上

黄色のコスモスは気持ちを元気にさせてくれますね~
もっと元気にさせてくれたのは・・・

IMG_1773吹上

ひめとポンタのこの笑顔~♪

IMG_1781吹上

この笑顔~♪

IMG_1800吹上

この笑顔~♪
たーくさんの笑顔が見れたから ママは元気いっぱいになりました♪
ちょっと忙しい日が続いたので すっかり気持ちが充電できた感じです

IMG_1795吹上

キチンとお座りしてにこにこ顔のショットもいいけど おやつ欲しさに待てが出来ず
何度もフライングするポンタのショットも可笑しくていいね~
食いしん坊で可愛いなぁ

吹上

ひめはパパにすりすり ママにすりすり 甘ったれさんになって可愛かったね

IMG_1807吹上

広いコスモス畑をのんびりと歩きました~
始終ルンルン上機嫌のワンズでした
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/11/03 Tue. 19:28 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 2

03

平成の森公園 

平成の森公園へ行ってきました~♪

IMG_9589川島

お花まつりが開催されていましたぁ

IMG_9556川島

バラが満開でした☆
人が沢山見に来ていたので バラ見学はママだけしてきました♪
ひめ&ポンタはパパと日陰で休憩です

IMG_9559バラ
IMG_9567バラ
IMG_9562バラ
バラ

バラの種類は本当に沢山ありますねぇ
色も様々で華やかです
香りも良くて癒されました~♪

IMG_9573川島

バラの小径の横でちょっと水分補給?
お水遊びしているファミリーに
”ほ~ら暑いからワンちゃんお水飲んでるねぇ”って言われました・・・
お水飲ませるために入れたわけじゃないんだけどね~
ゴクゴク飲んでいました(笑)

IMG_9580川島

足をお水に浸けただけで だいぶ体が涼しくなりますよね~
ひめ 気持ち良さそうです♪

IMG_9585川島

暑い日は 水辺で涼める公園はいいですね~

IMG_9547川島
IMG_9551川島

芝生でスリスリも楽しんだよ~♪

IMG_9549川島

私だって~~ってひめもね~♪

川島1

枝齧りもしたね~
芝生の上は気持ちいいねぇ

IMG_9578川島
IMG_9590川島

久しぶりの平成の森公園 楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/05/17 Sun. 11:29 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 2

17

 

河川敷にある水辺プラザ公園に行ってきました♪

IMG_9164水辺
IMG_9161水辺

相変わらず スリスリゴロリンしているひめポンタです

IMG_9166水辺

ひめ~って呼んだら振り向いてくれました~

IMG_9168水辺

こちらに寄ってきてくれて今度はママにスリスリしてくれたね~♪

IMG_9169水辺

それから高尾さくら公園へ向かいました!

IMG_9201桜

一週間前に見たしだれ桜はまだお花をつけていてくれました

IMG_9200桜
IMG_9178桜
IMG_9172桜

蕾だった八重桜は満開になっていて とっても綺麗でした☆
濃いピンクのお花が可愛いかったです
ポンタも可愛いね~(笑)

IMG_9189桜
IMG_9192桜

高尾さくら公園には数種類の桜があります
白い可憐なお花の大島桜です

IMG_9196桜
IMG_9194桜

薄黄緑色のお花をつけているのは鬱金桜です
黄緑色の桜なんて珍しいですよねぇ 清々しい感じがしました
どの桜も青空に映えて素敵でした☆

IMG_9198sakura.jpg

ソメイヨシノが満開の時は桜まつりがあって賑やかな高尾さくら公園ですが
この時期になると人もあまりいなくて犬連れには快適です♪
遅咲きの桜はのんびり見れるしいいですね~
楽しいお花見散歩となりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/04/18 Sat. 11:35 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 0

18