03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

スーパードッグカーニバル2011  

昨年も行きましたが 今年もやって来ました~♪

ドッグカーニバル

スーパードッグカーニバル2011です!
西武ドーム入口あたりでルーク家と待ち合わせです
ルーク家のメンバーは・・・
ルークちゃん&ルークママさんと娘さんです

集合したら まず出入り口近辺で配っていたヨーグルトを試食して♪(笑)
屋外の わんわんガーデンへ向かいました!

エクストリームの無料体験会に参加です

くぐる

体験する前に スタッフさんから ”ワンちゃんに上手にやらせる” やり方を聞きました
ひめは オレンジ色の浮き輪みたいのを くぐるのは出来たけど・・・
黄色のトンネルは断固拒否です(^へ^;)
どーも狭い所に入るのが苦手です

台

これは簡単に上っていきました 
ドッグランとかで経験済みだものねぇ~
でも降りるのが 少しへっぴり腰かな・・・(笑)

スワローム

飼い主が ひめを誘導して歩くのですが・・・
ママ・・・・
ぎこちない歩き方で ひめが付くのが大変だったかも(^へ^;)

ハードルはスタッフさんに指名されちゃって デモでやらされちゃったねー
上手にジャンプできました☆
ジャンプは得意だもんねぇ~

ひめと一緒に何かをやるって 楽しいねぇ~~♪

勉強した後は ランで遊びましょう

ラン

午前中でしたので まだワンの数も少なめだったとは思いますが
ミニドッグランだから 思い切り走りまわれなかったような・・・

そして 簡単にお外でお好み焼・みそ田楽を食べ お次はドームへ買物です♪

芸わん

少しの間 パパとひめは買物するママに付き合ってくれたけど
人ごみの中歩くのは大変そうなので 外野席でお休みしてもらい ママだけでお買物です
ドーム内では 芸わんグランプリをしていました
パパとひめは芸達者なワンちゃんを見ていたのかなぁ~
ひめ 大笑い!?(笑)

cats.jpg

皮の迷子札1000円です
名前と裏には電話番号が入っています
ハーフチョークとリードは昨年も買ったショップで また2組購入です
リードの途中に持ち手が付いているタイプが 毎日のお散歩時には 重宝しています
車の通りも そこそこある住宅街の散歩なので リードを短く持つことが多いんですねぇ
いい買物が出来ました☆

その後 ドームをあとにして・・・
ルークちゃん達と 航空公園へ向かいました!

つづく・・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2011/10/09 Sun. 10:45 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

09

ふれあいの会~道満グリーンパーク 

3連休が また始まりました!
今日はルークちゃん&ルークママさんと一緒に犬イベントに行ってきました
ルークパパさんは お仕事でしたので 我が家の車にクレートを乗せてルークちゃんはクレートイン
ひめは後部座席に乗車です 運転手はひめパパです
以前 後部座席にひめ&ルークちゃんを並べて乗せたら ひめがガウガウしたので
今回は席は前後にしてみました これなら 全然大丈夫!!
いくら仲良しでも なんでもOKというわけではないようです

まずはイベント会場に行く前にランチです♪

チュ

今月25日がお誕生日のルークちゃん 少し早めのお祝いです
ママからはプレゼント贈呈~~♪ ひめからのお祝いはチュッ!!です
ルークちゃんから チュッ!のお返しを頂いて・・・良かったねぇ☆

ランチ

カフェはPIZZAERIA OHSAKIさんです
パスタはそれぞれ違う物を頼み 味見をさせてもらい ピザは1枚を3人でシェアして
いただきました どれも とっても美味しかったです
パスタ好きなルークパパさんが居なくて 残念でしたねぇ
また今度 ご一緒しましょうねぇ
ではでは イベント会場へ~♪


event01[1]

保護犬活動をしている団体さん達のふれあい会が戸田の道満グリーンパークで行われてました

ふれあいの会

シーズー・シェルティー・ボーダーコリー・レトリバー・雑種犬など・・・
いろんな犬種を保護している団体さんが集合していました
ルークママさんはボーダーのレスキュー団体さんのお手伝いが出来れば・・・と
思っていたので スタッフさんにお話を聞いていました

フリマ

ママはフリマでお散歩バッグ・ハーフチョークカラー・オモチャ・歯ブラシを
500円で購入~♪歯ブラシは2本入っていたのでブルーのはルークちゃんにプレゼント!
いい買物できちゃったぁ

白犬

保護犬ちゃんたちにも会いましたよ どうしてだろ・・・白犬ばかり見てしまう(^へ^;)
ワンダフルドッグスという会にいた保護犬チョッパーくんは 少し気になっていたワンちゃんでした
性格の穏やかそうな ひめソックリの男のコです
今はトライアル中で そのご家族と楽しそうにしていました
きっと新しい家族となる日も近いのかなぁ~
ひめ似の女のコもいましたよー 少し気が強いそうです ひめ・・タジタジ!?(><)
ホワイトシェパードは飼い主さんと遊びにきていたようです かっこいいなぁ~☆

ルーちゃんと走る

いつもランでは上手く遊べないけどルークちゃんがいるから楽しそうです♪

弟ちゃん

偶然ですが ルークちゃんの弟ちゃんが会場に遊びにきていました
ランで始めましてのご挨拶です
ルークちゃんに似ているので ひめ気に入ってしまったようです
尻尾フリフリ付いて歩いてました(^^;)

ボーダー達

ボーダーちゃん 沢山遊びにきてましたねぇ
ひめはルークちゃんと日頃遊んでいるせいか ボーダーは好きな犬種なのかもしれません
でもね・・・仲間に入れて~ 入りたい・・と近寄るけど 沢山のボーダーの中だと
上手く遊べないみたいです 1対1じゃないと駄目なのかなぁ
あたし・・・遊びたい・・でも入れないって パパに泣きつきにチョコチョコ行ってましたー(笑)

ラン

大きなコも小さなコも沢山いました
小型犬用ランもあるけどジャックラッセルやフレブルちゃんたちもいましたよ~
中・大型犬に負けず 元気いっぱいでしたー!!
クウちゃんは保護犬です 人・犬にもフレンドリーでした
ワンって一言鳴いて お友達を誘っているんだけど だ~~れも誘いに乗らないの・・・
でも一人だって はっちゃけ走っている姿が めちゃ可愛かったですよ~(笑)

ラブ

久しぶりに車でルークちゃん家とお出かけできて ひめも私達も楽しかったです♪
ルークちゃんの弟ちゃんにも会えたしねぇ
また 遊ぼうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/09/23 Fri. 11:10 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

23

犬イベント 

三連休の2日目は 法事で佐野にお出かけしていました
この日の気温は たぶん35℃は超えていたでしょうねぇ・・・
お墓も暑かったですが 無事 3回忌の供養を終えられました
佐野に住む 従兄弟のIちゃんが 佐野ラーメン情報教えてくれました!
佐野ラーメン店 沢山ありますが 佐野警察署の前にある めん一番が美味しいそうです
ここはお店で そば打っているそうです
手打ちって書いてあっても 仕入れている所も多いんですって・・・
Iちゃん けっこうグルメさんなので きっと 美味しいと思います
今度 佐野に来たら 食べに行こう!!

連休最終日は ドッグイベントクラブ主催のイベントに参加してきました
道満グリーンパークに9時半に到着です

早速 ドッグタイムレースにエントリーしました!
50mを何秒で走るか・・・楽しみです♪

レース

写真は こんなのしかありません・・・
ゴール地点でカメラマンさんが写してくれたのが 公式HPに21日以降載るそうなので
楽しみにしようと思います
1回目はゴール地点にママはいましたが タイムが伸びず 2回目は
ゴールより離れた所に立つことにしたら ゴール地点を走り抜けるため この方が
タイムが伸びました

3回走った ひめの結果は?・・・・

結果

1回目は 見るからに タラン♪タラン♪って楽しそうに走っていたので7秒41でした
そしてゴール地点から離れてママが立った2回目は 2秒も縮まって 5秒45でした!!
凄~~~い☆ 5秒台は速い方だと思いますよ~
3回目も期待しちゃったけど スタート地点にいたパパいわく スタートが出遅れたようです
万全に走るって 難しいんだねぇ
でも 5秒台だもん 大満足だねー

柴ちゃん

イベント最終日だった この日は 参加ワンちゃんも少なめだったのかなぁ
小さいお友達が多くて 大型・中型犬は 数頭でした
柴ちゃんがいたので ご挨拶させてもらいました

散歩

少し公園内を歩きました
彩湖の親水ゾーンで 水遊びしようかと思いましたが ロープが張ってあって
入れませんでした 台風が近づいてたから・・・?
暑いから お水に浸かりたかったねぇ 残念

休憩

パパとママは カキ氷食べました 
木陰で 休憩です もう~~~暑くて・・・暑くて・・・

いろんなゲームをしていましたが・・・
オモチャ持ってきて~とか お座り・伏せとか・・などなど 
ひめもママも集中力がなくなってきたので 一対一で走り競うレースに出て帰ろうと思います

速そうだ


ウィペットやイタグレの集団が来ておりましたぁ
めちゃ 速そう・・いや速かった!!50m4秒台で走ってましたからねぇ
このコ達とは 勿論ガチンコ勝負はしませんよ~~~
だって 勝ち目はないですから(笑)

ひめの相手は パピヨンちゃんでしたぁ
体格が違いますけどねぇって スタッフさんに言われたけど・・・
優勢と思われた ひめ負けました(笑)もう 走りがダランダランでしたもん!
プップッ!!もう 暑くて走れないよ~~って感じでしたね

13時前に イベント会場とお別れしました
パパもママもひめも 暑さでバテバテです
一度 ドッグタイムレースに参加して ひめの走りが見たかったので楽しかったです♪
でも レースは夏じゃなくて冬がいいねぇ
次回は 冬レースに参加しよう
記録も その方が きっといいよ~~~ たぶんね・・・

頂き物

先日 ルークパパさんから頂いた ミスト扇風機は今日持参してたので お顔や体に
ミストをかけて涼みましたよ~ ひめは少し怖がってましたが(^^;)
パパやママは このお陰で だいぶ助かりました
そして 冷凍してあったルークママさんお手製ラタトウーユは夕食に頂きました!
夏野菜たくさんのソースは 美味しかった~ ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/18 Mon. 09:27 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

18

お買い物 

スーパードッグカーニバルでは ドームに入る手前でドッグフードの試食もしてました

CIMG9016_convert_20101115123009.jpgCIMG9017_convert_20101115113502.jpg

ひめは朝ご飯 残してたからね 頂いちゃいましょ♪
美味しかったようです☆
セールスされちゃいましたが・・・
そこは やんわりスルーして ご馳走さまでした!!(笑)

ママが今回 ゲットした商品は・・・・

        CIMG9120_convert_20101115113649.jpg
CIMG9121_convert_20101115113751.jpgCIMG9175_convert_20101115114014.jpg

ひめの写真入マグボトル700円です たんに写真が入っているだけです
お店の人が店頭で写真撮影してくれます なかなか いい顔してくれなかったけど
何とか一枚 いいのが撮れました もう~ この表情・・・・アホっぽくて好きです(^^;)
裏は スーパードッグカーニバルの文字とイラストが書かれてます
そして ワンコ用クロレラとマナー袋は配布してたので 無料で頂き マテ王ゲームの
参加賞はヒルズの試供品でした

CIMG9124_convert_20101115115823.jpgCIMG9129_convert_20101115120610.jpg
CIMG9122_convert_20101115115012.jpg

ビーフ・チキン・合鴨のジャーキー・豚耳のオヤツ&ピンクのベット800円
リード・ハーネス・首輪は それぞれが1000円以下で買えました
安かったぁ いろんな柄があったので迷いましたー
いつもピンクとか赤を選んじゃうけど 今回は秋っぽく ブラウン系を選んでみました
ブルーの首輪は ボーイフレンドのルークちゃんへのおみやげです
色違いの首輪でお出かけしたいねぇ~~~♪

       CIMG9134_convert_20101115121137.jpg
CIMG9136_convert_20101115121303.jpgCIMG9133_convert_20101115121417.jpg

帰って ベット置いたら すぐ入ってくれました
でも Mサイズは少し小さいようですねぇ
あなたはLサイズだよね・・・
丸くなっていればいいけど 体が伸びてくると はみ出まーす(笑)

CIMG9152_convert_20101115121613.jpgCIMG9151_convert_20101115121655.jpg
CIMG9150_convert_20101115121506.jpg

早速 してもらっての散歩です
このタイプのハーネス初めてでしたので 足入れたくないとグズりました
1回お家の中で装着しようとしたけど ビビリまくったので止めて 外で装着です
してくれてたので ご褒美のオヤツを食べてます↑
ひめは いつもと違うことをすると 物凄く警戒します
最初が とっても大事なんですねぇ・・・・
手がかかります だいぶ馴れましたけど(笑)

CIMG9170_convert_20101115164749.jpgCIMG9167_convert_20101115164835.jpg

違和感なく歩けたようです
ちょっと 地味だったかなぁ・・・
あー違うのも 買ってくれば良かったかな~

CIMG9127_convert_20101115120853.jpg

そして ママのAIGLEのショルダーバッグも買っちゃったぁ
定価11550円が1000円だったんだー
やーだ もう これが一番のウヒャウヒャだったのかも・・・(^^;)
3個も4個もAIGLEのバッグ手にしてる人いたなぁ
全部1000円だもんねぇ

あーーーこれも もっと買ってくれば良かったかなぁ~ 
バーゲンで無駄買いするタイプ!? 

ひめのお洋服では ダウンとかサンタ服が安いのないかなって探してました
ダウンで可愛いのがあったので 値段を聞いたら 4000円・・・・
7000円が4000円だから だいぶ値下がりだとは言ってたけど
んんー 諦めました・・・

十分 楽しい買い物が出来ました!!
パパもひめも付き合ってくれて 有難うねぇ
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/14 Sun. 16:11 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

14

スーパードッグカーニバル2010 

行ってみたいなぁ~♪と思っていたイベントの招待券があたったので 今日は
スーパードッグカーニバルに行ってきました!!

会場の西武ドームに着く前から もう たーーーくさんの人とワンちゃんを見かけましたよ
ドームの駐車場は満車でしたので 西武ドームに来るのも初めてだったというパパとママは
どうしましょ?と困ったけど すぐ近くのコインパーキングが空いてたので良かったです

CIMG9035_convert_20101114112754.jpg

さー会場は 人人ワンちゃんワンちゃんで賑やか~~~♪

ママは早速 買い物に走っちゃいましたけどね・・・(^^;)
だって 沢山のお店が出店していて ワンコのいろんなグッズが安かったぁーーー☆
しばらく パパとひめにお付き合いしてもらいましたよ

CIMG9026_convert_20101114112608.jpg
CIMG9025_convert_20101114112920.jpgCIMG9029_convert_20101114113119.jpg

歩けば 次から次へとお友達と遭遇です
とても沢山 いろんな犬種のワンちゃんがいたけど ガウガウしてないって凄いなぁと
感心しちゃいましたねぇ

お昼は 飲食スペースエリアのある屋外に移動しました 

CIMG9037_convert_20101114113308.jpgCIMG9039_convert_20101114113504.jpg

↑ピリっ辛の焼きうどんです
ホルモンのコラーゲンたっぷりっていうのに魅かれちゃった~(笑)
ホルモンもうどんも美味しかったです☆

ミニドッグランもありましたぁ

CIMG9061_convert_20101114114939.jpg
CIMG9054_convert_20101114115042.jpgCIMG9066_convert_20101114115153.jpg
CIMG9065_convert_20101114115419.jpg

小さいドッグランでしたので 人やワンちゃん達で ごった返し状態だったかなぁ
ワンコ達は走るというより 匂い嗅ぎで忙しそうね・・・・
小学生位の女の子が”飼い主さんですか?可愛いですね 触っていいですか?”って
声かけてくれたんです
でもね ”このコ 怖がりさんだからね・・・”って ひめを少し押さえて 後ろから来てみてって
言ったら ひめ尻尾入って逃げ腰になったので 止めてもらいました
”凄い 怖がりだねぇ”って 女の子笑ってました
こんな時 人の手が怖いって思わなくならないかなぁって思ってしまいますねぇ
ひめは 子供が苦手っていうのもあるけど 撫でられるのは苦手ですからね
こういう訓練もあるのかなぁ・・・?

CIMG9048_convert_20101114114019.jpg

さー ひめの出番はこれからですよ~~!!
犬種別ドッグパーティーの待て王に参加です
エクストリーム体験教室にも出たかったけど 午後は時間帯が重なっていたので
今回は こちらのゲームに参加です
↑ チワワとヨーキーちゃん達がゲームしている間の待ち時間です
ひめは それに当てはまらない その他の犬でエントリーです
その他・・・って言葉 なんだか笑うなぁ
ミックスって だいたい その他の犬種だよねー(笑)

CIMG9044_convert_20101114114352.jpgCIMG9052_convert_20101114114156.jpg

ひめと同じ その他でエントリーの6歳の黒ラブの女のコです
人が大好きでした
ひめパパの所に いきなり来て お口をぺロリされちゃいましたよ!
男の人は大好きなんですって さすが女のコねぇ
ひめはパパは大好きだけど 他の男の人は苦手だよね(^^;)
ひめ 私のパパよ!!って言ってる感じです(笑)

CIMG9071_convert_20101114115529.jpg

始まりましたよーー!
このゲームのルールが凄かった
2分間待てして 今度飼い主が後ろに回って2分 おもちゃ持って邪魔しに来られて2分
オヤツを目の前に出されて2分で ぜーーんぶ待ってて最後まで残ったコが優勝です
一緒に待ち時間を過ごした 黒ラブちゃん 優勝してました!
凄かった~~~☆

パパとママは最初の数秒でダメだねって言ってました
最初の2分も待てなかったけど だいぶ頑張ってくれましたよ
隣に居たセントバーナード君が脱落して すぐ つられて動いちゃいました
ひめ よーく出来ました!ゲームは参加することに意義がある我家です(笑)

CIMG9074_convert_20101114115739.jpg
CIMG9073_convert_20101114115852.jpgCIMG9072_convert_20101114115950.jpg

ドーム内のフィールドでしていた エクストリーム チャンピオンシップです
どのコも 凄いアスリート犬でした
あんな風に競技が出来たら 楽しいでしょうね♪
ひめが出来ても ママが出来そうもないです(^^;)
たぶん ママが途中でコケてます(笑)

CIMG9083_convert_20101114120146.jpg

ドームの周りの木々が紅葉していて 綺麗でした☆
この後 ひめは走り足らないようだったので 近くの公園に寄りました!
その様子と買い物してウヒャウヒャのママ様子は この次に・・・・

初めてのスーパードッグカーニバルは とっても楽しいイベントでした
また行きたいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/13 Sat. 12:15 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 13

13