羽生水郷公園

  • 2017/11/12 12:05
  • Category: 公園
朝は風が強かったけど、日中はおさまり穏やかな晴天となりました。

039羽生水郷公園

午後、ワンズと羽生水郷公園を歩きました♪

040羽生水郷公園

木々が色づいていて、とっても綺麗でした~(^-^)/

007羽生水郷公園

水辺周辺の風景も良かったです。
水面に写る木々が素敵ですね~☆

011羽生水郷公園

ワンズも大好きな公園です。
お天気が良くて気持ちがいいね♪

013羽生水郷公園

BBQエリアは、沢山の人で賑わっていました。
機会があったら、ここでBBQするのも楽しそうだね~♪

015羽生水郷公園

多目的広場に着くと、ワンズはいつもハイテンションです♪
ポンタはゴロスリ~~~♪

018羽生水郷公園

ひめは走りだして・・・・
あれっ舌が出てる(笑)
早くボール投げてよって言ってるの?

025羽生水郷公園

ボールで遊んで、ニコニコ♪
目が笑ってるよ~

026羽生水郷公園

ボールキャッチの後、齧るのでボールがボロボロ~(^へ^;)

031羽生水郷公園

ポンタも走る~~♪
走るのって楽しいね♪

029羽生水郷公園

ポンタはボールを咥えると逃げます。

033羽生水郷公園

持ってこいが出来ません。
ま~いいっか~♪(笑)

021羽生水郷公園

楽しく遊べて良かったね~♪

4932お風呂

散歩後、セルフウォッシュ場に寄りワンズはお風呂でキレイになってきました。
公園時のお顔と違って、笑顔のないワンズです(笑)
ふふっ、全然違うお顔で笑えますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



加須はなさき水上公園

  • 2017/10/09 18:22
  • Category: 公園
三連休の最終日、加須はなさき水上公園へお出かけしてきました♪

003加須はなさき

お昼時でしたので、ランチの用意をしてきました。
簡単にカップ焼きそばとウィンナーです。
簡単すぎー(笑)
ポンタはね、ウィンナーを狙っていたんだよね。
食いしん坊には、目が離せません(笑)
久し振りのカップ焼きそば、美味しかったです(^-^)/

007加須はなさき

ワンズには、ささみを茹でました。

加須はなさき1

美味しいね~☆

016加須はなさき

沢山の人達がBBQをしに来ていました。

014加須はなさき

今度はタープや椅子&テーブルを持参して、のんびり過ごすのもいいかも~

017加須はなさき

とても広い公園だから、ワンズとの散歩もバッチリ。

018加須はなさき

暑い日も、木陰や水辺があると爽やかでいいですよね~♪

020加須はなさき

食後のお散歩です。
元気なワンズです♪

加須はなさき2

公園の出入り口には、赤々と綺麗なコキアがありました。
暑くてね、モデルなんてやってらんないわ~って大あくびー(笑)

032加須はなさき

銀杏並木です。
まだ青々していますが、青空に映えて清々しい~☆
11月なり色づいた頃に、また来たいなぁ♪

メキシコ料理

そして夜はルーク家との食事会がありました。
桶川にあるメキシコ料理店CHILANGA BANDAに行ってきました。
店内はムーディーな雰囲気でいい感じです。
駐車場近くには看板犬の胡麻柴ちゃんがいました。
とっても人懐こくて可愛かったです。

メキシコ料理2

まずは、ライムを絞ってコロナで乾杯~♪
メキシカンサラダはアボカド、トマト、コーンチップが入っています。
下の方にはレッドオニオンスライスがたっぷりあって、けっこう辛いけど
アボカドなどと食べると調度いい感じになります。
タコス、ハーブソーセージも美味しい~☆

メキシコ料理1

タコライス、チリポテト、チリビーンズなどなど・・・・・
どれも程よくスパイシーで素材の味が生きていて美味しかったです☆
新婚旅行に行ったメキシコのリゾート地カンクーンを懐かしく思い出した一時でした。
新婚旅行・・・・随分むかしの話だぁ(笑)

この食事会は月末に行く合同キャンプの打ち合わせでもありました。
打ち合わせは最初にチョット話しただけでしたけどね(笑)
6時半からスタートして10時過ぎまで、今回も楽しいお食事会でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お彼岸

  • 2017/09/25 15:31
  • Category: 公園
お彼岸に入り、週末はパパママの都合が合わず
お墓参りは週明けの今日、パパが半日休をとり午後に行ってきました。

昨日はね、ひめとママは久しぶりの施設訪問へお出かけしてきました。
2回にわかれた活動で、1回目は食堂でやったせいかしらね
床の匂いに気を取られて、集中できなかったね(^へ^;)
犬は苦手だって2人のご老人に言われたのもあって、調子が乗らないまま終了。
2回目は犬好きな方が多かった~
利用者さんのハイテンションのお蔭で、ひめもノリノリでした♪
ご機嫌斜めな時やビビリまくりのひめを知っている人は、別犬だと思うかもね(笑)
ご機嫌さんな時はお手やお座り、伏せ、ゴロン、何でもしてくれます。
嬉しそうなママや利用者さんの声がわかるんですよね。
その場の雰囲気を察知する力がワンは凄いです。
あっポンタはそれがチョットかけてるかな?(笑)

054丸山

いつもはミーティング時に写真を撮るのに忘れてしまった。
活動後、ママさん達におやつをひとしきり頂いたあと、反省会が始まり
隣にいたOさんの足元で寝ていました。
おやつ欲しさに、Oさんにお手したり、アゴ乗せして褒められてましたよ。
それにママ以外の人の傍で寝てるって、今までなかったねって・・・・
年を経て、少しづつ出来なかったことが出来たりするんですね。
図々しいというか、図太い一面も出てきて(^へ^;)
もしかしてオバサン化してきたのかしら(笑)
↑帰りの車中です。
ひめ、お疲れ様でした。
今日も楽しかったね♪

037丸山

お彼岸のお墓参りを済ませてから、丸山公園をお散歩しました♪

009丸山

平日っていいですね~
人がほとんどいなくて(^0^)

011丸山

写真だって、のびのび撮れるしね。

丸山公園

相変わらず枝が好きです♪

丸山公園1

ひめが楽しそうにしているとポンタものってきます。
2頭飼いのいいところでしょうかね♪

003丸山

仲良く給水です。

047丸山

木道を歩くのも好きです。

044丸山

木道があると自ら進んで歩きます。
ハイキング気分になるのかな~♪

048丸山

日が暮れるのが早くなりましたね。

049丸山

お墓参りに付き合ってくれて有難う。
のんびり歩けて、たまには平日のお墓参りもいいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



権現堂の彼岸花

  • 2017/09/18 18:56
  • Category: 公園
昨日の雨は上がり、朝から晴天です☆

056権現堂

ワンズを連れて朝から権現堂へお出かけしてきました♪

002権現堂

沢山の彼岸花が綺麗に咲いていました~♪

040権現堂

024権現堂

030権現堂

真っ赤な絨毯の中に白い彼岸花もちらほらと・・・・

012権現堂

018権現堂

彼岸花を背景に、可愛い笑顔が炸裂~~~♪


042権現堂

みんなで歩いていたら・・・・

021権現堂

ポンタの写真を撮っていいですか?とご夫婦らしきお二人に呼び止められました。

022権現堂

お話を聞いたら・・・
ポンタ似のワンちゃんを飼っていたそうです。
お写真を見せてくれました↑
ふふっホント似ていますね~(^∇^)ノ
お名前はゴロウちゃん、2年前15歳で亡くなったそうです。
そして何と今日が命日。
凄い偶然ですよね。
きっと、ゴロウちゃんが会わせてくれたのでしょう♪

ポンタにしても、ひめにしても、うちのコに似てますってよく言われます。
似てる犬に会うと何だか嬉しいものですよね~
ポンタをナデナデしながら、ゴロウちゃんの事を思い出していたかな♪
ポンタ、いいお仕事が出来たね。
イイコにしてくれて有難う☆

権現堂1

ちょっと人混みから離れて、ワンズにのんびり歩いてもらいました♪
やぎを見つけて大興奮~
やぎさん、煩くしちゃって御免ね(^へ^;)

049権現堂

春には桜、そして紫陽花や彼岸花、水仙が咲く権現堂の土手。
季節の花々が楽しめていいですね~♪

054権現堂

だいぶ暑くなってきたようです(^へ^;)
へろへろ顔になっちゃった~

お昼に帰宅して、夕方にはセルフシャンプーへ行ってきました。
綺麗になって、連休は終了です。
お疲れさまでした~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

八丁湖

  • 2017/09/03 14:59
  • Category: 公園
午後、八丁湖にお出かけしてきました♪

001八丁湖

今日も良いお天気です。

011八丁湖

地元のお散歩も好きなワンズですが、自然遊歩道を歩くのも大好きです。

八丁湖1

ネコたちが日向ぼっこしてました♪
ポンタが気が付かなくて良かった~
吠えるからね(^へ^;)
ピンクのサルスベリのお花が綺麗でした。
あやしいキノコも見かけたよ~

012八丁湖

木陰が沢山あって、涼しいかと思って来たけど、
ちょっとムシムシしていて暑かったです(^へ^;)
虫が体にまとわりついて、鬱陶しかったし(;へ;)

014八丁湖

ワンズは元気いっぱいです。


八丁湖3

湖の周辺を歩くと、水面に景色が写って・・・・
それがまた素敵ですね~

019八丁湖


のんびり写真を撮っていると、置いてかれます・・・・
待って~~~~(笑)

こいいちご

今日はこれを頂きたくて、吉見方面のお散歩にしたんですよ~
カフェHappy Timeさんの”こいいちご”です。
吉見産の苺を削って作った100%苺かき氷のこいいちご!
天然氷のかき氷もいいけど、ここの苺かき氷が一番好きかも~
パパは果物の中で苺が一番好きだしね。
暑い日はやっぱり、これだねー☆
以前はテラス席でワン同席ができたけど、今はNGになり残念です。
でも、こいいちごを食べにまたこよ~っと♪
美味しかった!ご馳走様です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック