04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

吉見の紅葉 

吉見の紅葉を見に行ってきました♪

IMG_2174八丁湖

吉見観音~八丁湖を歩きます

IMG_2187八丁湖
IMG_2189八丁湖
IMG_2193八丁湖

紅葉がキレイでした~

IMG_2198八丁湖

ひめポンタがなかなか良いポーズをとってくれなくて パパ悪戦苦闘してました~
言う事聞いてるように見えますけどね(笑)

IMG_2204八丁湖

三重の塔の前で 言いつけどおりのナイスポーズです☆

IMG_2210八丁湖

さ~八丁湖へ行きますよ♪
お楽しみはこれからね~

IMG_2213八丁湖

八丁湖に到着しました

IMG_2216八丁湖

途中から自然遊歩道を歩きました♪
落ち葉の上はテンション上がるみたいです

IMG_2225八丁湖

枝で遊んだり走ったり楽しみました♪

IMG_2229八丁湖

八丁湖には人懐こい猫ちゃんがけっこういます
気持ち良く寝ています

IMG_2235八丁湖
IMG_2239八丁湖

神社と紅葉 水辺と紅葉 どちらも素敵でした☆
今年もひめポンタと紅葉散歩を楽しみました~
来月はイルミかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/11/29 Sun. 19:25 [edit]

category: 紅葉

TB: 0    CM: 3

29

紅葉の嵐山 

今年も嵐山へ紅葉ハイキングをしに行ってきました~♪

IMG_2070嵐山

10時に嵐山史跡の博物館の駐車場からスタートしました

IMG_2074嵐山
IMG_2080嵐山

大平山へ向かって歩きました~
少し歩くと汗ばむ位 暑くなってきましたよ

IMG_2086嵐山

立派な銀杏の木です
青空に映えてとってもキレイでした

IMG_2097嵐山

大平山の頂上へはアッと言う間に到着し 東屋から少し下ったところからの風景です↑

IMG_2109嵐山

そこから下ると休憩所があります
紅葉スポットでもあるので 週末の今日は物凄い人人人でした~(^へ^;)

IMG_2106嵐山
IMG_2107嵐山
IMG_2103嵐山

人通りの激しい中 ひめポンタはモデルさん頑張りました!

IMG_2113嵐山

本日のベストショットかな~♪
可愛いなぁ も~(親バカ^^;)

IMG_2116嵐山

ひめポンタの表情を写したいと思うと紅葉がフレームアウトしてしまい
景色の写真だけ撮りはするものの・・・

IMG_2138嵐山

もっと上手に撮りたいですねぇ
カメラ教室に行って少し勉強したいなぁ~(^0^)

IMG_2126嵐山

ススキの前でのショットです
ここも人が沢山でした~
 
IMG_2142嵐山
IMG_2146嵐山

休憩所周辺では落ち着いてランチを取るのは厳しそうでしたので
嵐山渓谷でとることにしました~
パパママのお握りにワンズは釘づけです(笑)

IMG_2149嵐山
IMG_2143嵐山

お水に入れてニコニコなひめです
はっちゃけて走っちゃったしね~♪

IMG_2165嵐山
IMG_2171嵐山

その後 駐車場までのんびり皆で歩きました
田舎風景の中をてくてく歩く この道のりも結構好きです
10時から14時までの4時間のハイキングとなりました~
とっても楽しかったです また来年ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/11/28 Sat. 10:54 [edit]

category: 紅葉

TB: 0    CM: 2

28

森林公園 

そろそろ紅葉も最後かな~って思って・・・・
森林公園にお出かけしてきました♪

IMG_6808森林

朝散歩時は晴天だったのに 森林公園着いたら段々曇ってきてチョット残念です

IMG_6800森林

ポンタ 彫刻広場の銅像さんと~♪
なんの銅像でしょ?

IMG_6810森林

車は中央口駐車場に止めました
中央口からカエデ見本園まで徒歩10分位です
途中にとっても綺麗な紅葉スポットがありました~

IMG_6841森林
IMG_6829森林

真っ赤な紅葉が綺麗でした~☆

IMG_6815森林

落ち葉が足に心地良いみたいで ひめポンタはテンションアップになりましたよ
人もいなかったから しばらく此処で遊んでました~♪

IMG_6846森林
IMG_6854森林

カエデ見本園の紅葉もだいぶ葉が落ちていましたが・・・・
紅葉の絨毯もなかなか良いですね~☆

IMG_6888森林
IMG_6876森林

ワンズにモデルをしてもらっていたら・・・・・

IMG_6863森林

教室で一緒にお勉強しているカイトくんにバッタリ会いました~♪
カイトくんはひめと同じクラスで活動も頑張っています

IMG_6868森林

カイトくんがポンタを見つけてくれたようです
このふたり とっても相性がいいです☆
会えて良かったね~♪

IMG_6869森林

ひめはカイトぱぱさんにスリスリして甘えて凄かった(^へ^;)
それを見ていたカイトくんは焼きもち妬いてましたよ
ひめが離れたらパパに突進してたものねぇ
どこのコもパパ大好きね☆

ランチは園内にある牡蠣小屋でとりました~
牡蠣大好きなので楽しみでした~♪
ワンズは車の中で待機してもらうことにしましたよ

牡蠣小屋

牡蠣・はまぐり・ウィンナー・焼きおにぎりをいただきました
今年3月に女子会メンバーでここ牡蠣小屋に来店したときは ぷりぷりの牡蠣に
感動したんだけど・・・・
今日いただいた牡蠣はちょっと残念なことに かなり小ぶりでイマイチでした
焼き加減のせいかなって思ったのですが そのせいでもなさそうで・・・・
私達が食べた牡蠣が外れだったのかもしれませんね(;へ;)

さ~気を取り直して・・・・
ワンズを連れて再来園し 楽しく歩きましょう♪

IMG_6906森林

中央口から西口方面渓流広場まで行き その後南口方面へ向かい
運動広場まで歩きました~♪

IMG_6911森林

うちのワンズ 枝さえあれば それがオモチャになって遊べます
ひとしきり楽しく遊んだ後 駐車場までのんびり歩いて帰りました
今年最後の紅葉狩りかなぁ~ 楽しかったねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/11/30 Sun. 07:25 [edit]

category: 紅葉

TB: 0    CM: 8

30

嵐山渓谷の紅葉 

快晴の日曜日 紅葉狩りにお出かけしてきました
何度も女子会で歩いたコース大平山~嵐山渓谷の紅葉を楽しみます♪
嵐山史跡の博物館に駐車をして 大平山登山口までの道のりを
ゆっくりと歩きました~ 

IMG_6647嵐山
IMG_6650嵐山
IMG_6662嵐山
IMG_6658嵐山

いつもヒマさんに付いて歩いてるだけだから 今日はちゃんと歩けるか心配だったけど
ココ歩いた~♪って言いながら なんとか頑張りましたよ(^へ^;)

登山口から頂上まで歩きます♪

IMG_6666嵐山
IMG_6672嵐山

山頂からの眺めです☆

IMG_6669嵐山

みんなで集合写真を撮った場所だねぇ
いつもひめはそっぽ向いていたっけね(笑)

IMG_6704嵐山

見晴台周辺の紅葉は素晴らしく綺麗でした☆

IMG_6680嵐山
IMG_6718嵐山
IMG_6708嵐山

紅葉の下でモデルをしてもらった後 見晴台近くの大きな石に腰をかけて
ランチを取ることにしました

嵐山

昼食は昨日余った鶏肉と冷蔵庫の中にあったものを適当に入れて
のり弁当を作ってきました
かつおぶしをまぶしたご飯に海苔を乗せて・・・
美味しいですよねぇ のり弁大好き~~ 
ふふっ庶民的(笑)


IMG_6732嵐山

冠水橋を勢い良く渡って ひめのお楽しみが待っていますよ~♪

IMG_6734嵐山

嵐山渓谷の紅葉も綺麗でした~☆
ひめは もちろん入水ですよ♪
今日はもうすぐ師走だなんて思えない位ぽかぽかで ハイキング中は汗ばむ
陽気でしたから お水遊びも快適ね!


IMG_6746嵐山
IMG_6742嵐山

ワンズ 枝の取り合いしたりして楽しんでいましたよ

IMG_6753嵐山

お山があって川があって・・・・
やっぱり ここは最高だねぇ☆
ビチョビチョドロドロのワンズです 楽しいね~~~♪

IMG_6761嵐山

そして 駐車場までてくてくのんびりと歩きました~

IMG_6764嵐山

駐車場に到着です
ひめは先日の女子会ハイキングは残念ながら参加できなかったけど 
その分を取り返すくらい 十分楽しめたよね~♪
良かったね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/11/23 Sun. 16:30 [edit]

category: 紅葉

TB: 0    CM: 4

23

女子会ハイキング・東郷公園 

恒例の紅葉狩り女子会ハイキングに行ってきました
今年の場所は東郷公園で メンバーは空ちゃんまおちゃんです
離れているのはポンタがワンワンするわけじゃありませんよ~(笑)
空ちゃん・まおちゃんとも仲良しです☆
ポンタ 最初は落ち着かなくて特にジッと出来ません

IMG_6451東郷

朝から曇り空で寒かった~ 
なんだか最近 女子会の日は天気がイマイチなんですねぇ(;へ;)
それでもワイワイしているうちに寒さなんて飛んでいっちゃいましたけどね♪

IMG_6454東郷

紅葉が素晴らしくて しばしワンズの写真タイムが続きました~♪

IMG_6459東郷

橋の上で顔だけ出してる空ちゃんとポンタ 可愛い~

IMG_6462東郷

はいはい ママがポンタを撮ってるよ~(笑)

IMG_6476東郷

銅像の前で3ワンズで・・・
まおちゃん 視線ありがとう(^0^)

IMG_6488東郷
IMG_6480東郷
IMG_6481東郷

それぞれで見事にモデルしてくれました☆

IMG_6497東郷
IMG_6509東郷
IMG_6505東郷

東郷

まだ青々していたり グラデーションだったり 真っ赤だったり・・・・
どの紅葉もとっても素敵でした☆

IMG_6529東郷

時間かけて神社に到着した後 お参りを済ませ・・・・
さ~お待たせしました これからがワンズのお楽しみのスタートです♪
ポンタはモデルから解放されて 早く行こうよーって感じね♪

IMG_6538東郷

まおちゃんもイケイケです!
楽しそう~~~♪
ママがついて行けないってよ~

IMG_6545東郷

一応 気にかけてる?(笑)

IMG_6544東郷

凄く急な斜面があって ひゃーひゃー言いながら歩いてましたよ(^へ^;)
ポンタはどんどん前へ前へ行っちゃうから押さえるのが本当に大変だった~

IMG_6547東郷
 
みんなで歩くと楽しいね~♪♪

IMG_6540東郷

枝が大好き♪カジカジして遊んだねぇ~

IMG_6553東郷

きついコースでワンズのパワーについて行けず 沢山休憩を取ったせいもあり 
かなり時間を費やしました
なので今回は子の権現には行かず 浅見茶屋に向かうことになりました~

茶屋

楽しみにしていたうどんと甘味♪
どちらもとっても美味しかったです☆
ポンタには少しだけ うどんをあげました~
犬生初うどんです 美味しかったねぇ~♪

茶屋1

ポンタ まおちゃんのマットをお借りしました ありがとう(^~^)
まおちゃん 相変わらずママに抱っこされて甘えてました~

IMG_6567茶屋

空ちゃん ママにお手したり テーブルにもお手して下さいしてました!
テーブルから手を下ろしませんでしたよ
かなり強い意志を感じますね(笑)
めちゃ可愛い☆

IMG_6577東郷

茶屋でランチをとっている時から雨が降ってきました(;へ;)
まさかの雨・・・・
でもみんな用心して合羽持参してました
茶屋から駐車場まで犬達も合羽を着て歩きましたよ♪

天候には恵まれなかったけど 今年も賑やかで楽しい紅葉狩り女子会ハイキングでした♪
みなさん お疲れ様でした~!

IMG_6584おやすみ

今日はポンタを選抜したので ひめは1日お留守番でした
ポンタが帰宅すると大喜びでしたよ~♪
そして匂い嗅ぎが凄かった
お前は誰の匂いを付けてきたんだぁーー!って感じです(^へ^;)
私にもしましたけどね(笑)

その後 遊び疲れですぐ寝ちゃったポンタの横にひめは近寄って行って寝ちゃいました
この布団 取り合いはするけど一緒に寝たことはありません
ひめは一人での留守番 寂しかったのかなぁ
やっぱり仲良しだね ひめポンタ~~~♪
ママ この姿にすっかり癒されました

ひめポンタ どちらも今日はお疲れさま ゆっくりおやすみ~(^~^) 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/11/20 Thu. 19:58 [edit]

category: 紅葉

TB: 0    CM: 6

20