バレンタイン

今日はイブちゃんと築地に行ってきました♪

6104築地

朝10時半にいつもの待ち合わせ場所、築地場外入口にあるコンビニで待ち合わせです。
鳩や

試食もできてお茶もだしてくれる鳩屋さん。
殻つきアーモンドを買いました。
とっても香ばしくて美味しいの☆

かきご飯

ランチは築地場内にある磯野家さんで取りました。
築地場内に入ったのは初めてです。
車の行き来が激しいので、ひかれない様に注意して歩きました。
人気のお寿司屋さんは行列を作っていたり、気になる飲食店が沢山ありました。
今日は、牡蠣ごはんを食べに磯野家さんへ~♪
お目当ての牡蠣ごはんは、大振りのプリプリ牡蠣が上に乗ってました。
ご飯の中にも牡蠣がゴロゴロ入ってます。
また柚子がとっても爽やかな風味を出してくれて良かったです!
お家で牡蠣ごはんを作る時に真似してみよう♪
牡蠣ごはんは、お持ち帰りも出来ます。
イブちゃん、1人前お土産にしてました。
牡蠣大好き女子達は、牡蠣フライも頂きましたヽ(´∀`)ノ
ネットで美味しいと人気メニューのアジフライも~♪
サクサクのフライ、どちらもとっても美味しかったです。
それにしても二人で、よーーーく食べた!(笑)

さのきや

食後には、同級生のこちゃんのお店さのきやさんで甘味を頂きました。
本まぐろは生地がサクサク、中トロは柔らかい生地に杏が入っています。
いつも本まぐろを食べている私達。
そこに杏を特別に入れてもらいました。
のこちゃんは柔らかい生地のが美味しいよって言ってたけど、
お友達の特権を使って、作ってもらいました(笑)
サクサク生地でも美味しかったです☆ご馳走さま~

さのきやはいつ来てもお客さんが途絶える事がないです。
築地場外で人気の甘味処。
忙しい合間を縫って、短い時間だけど3人で近況を話しました。
親の病気・介護、旦那さんの病気、自分達の体調不良など・・・・・
そんな問題を抱える年代になったんだねって、ちょっと暗い話題が多かったけど
色々あるけど元気で頑張ろうねと話して、お店を後にしました。

お刺身

↑本日、お買物したもの。
最近は、どこで何を買うかはだいたい決まっています。
今晩はお刺身にするねってパパに言っていたので、ハマチとイカ刺とタコぶつを買いました。
ハマチは脂がのっていて、とっても美味しかった~☆

チョコ

そしてバレンタインのチョコも買って帰りました。
今年はゴディバのカレ アソートメントチョコです。
パパは会社のⅠちゃんからリンツのチョコを頂いてきました。
私のチョコと少し似ているタイプでしたねヽ(´∀`)ノ
イブちゃんからも、ヘーゼルナッツチョコを頂いちゃった~
美味しそう、どうも有難う(^-^)/

001退屈

日中、ポカポカでしたので気持ちよく寝ていたでしょう♪

002退屈

退屈だって思っていたかな。

001ごろ寝

きっと、へそ天して寝ていたでしょう、このお方は(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

クリスマス ライブ

午前中、地元のお肉屋コバ店に行きローストチキンを買ってきました。
23日限定販売のローストチキン、10時半開店だけどその前から長蛇の列でした。
2種類あったローストチキン、1種類はアッと言う間に売れ切れてしまいましたが
無事今年も買えました。良かった~

その後、スタッドレスタイヤを購入しノーマルタイヤとの付け替えをしてきました。
だいぶスタッドレスタイヤが劣化していたので、雪遊びに行く前に新しくできて良かったです。

009堅ライブ

夕方からは堅ちゃんライブに行ってきました♪

堅ライブ

新横浜駅17時にののちゃんと待ち合わせ。
その後、近くのお店で夕食を取りました。
店内は堅ちゃんの映像と音楽が~♪
ライブ前から気分が

ビーフシチュー・カルボナーラをシェアして頂きました。
お皿上にもっこり盛られたクリームを混ぜ混ぜすると、カルボナーラの出来上がり。
とっても美味しかったです☆

5590堅ライブ

2年ぶりの堅ちゃんライブ。
ののちゃんと会うのも久しぶりでした♪
お食事中のお話が尽きなくて、19時開演のライブにギリギリセーフ~(笑)

5583堅ライブ

とっても見やすい席でした☆
右端にある丸いステージでは、リクエストコーナーの時”アイシテル”と”ハグ”の2曲と
アンコール曲”ノンフィクション”を花束を持って歌ってくれました。
初めて聞く生ノンフィクション、聞きたかったの、感動しました!
何度か歌い直しというアクシデントはあったけど・・・・(笑)
相変わらずMCでは笑わせてくれたし、歌っている姿は素敵だし聞き惚れてしまった~
やっぱり堅ちゃんの歌は最高です☆

008堅ライブ

アメリカンフラワーの先生をしてるののちゃんから、可愛いアメフラの品を頂きました♪
とっても素敵です。有難う。
大事に飾らせてもらいます。

そして、いつも堅ちゃんライブに誘ってくれて有難う。
楽しいクリスマスイブイブでした!
また来年、会いましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



北斎とジャポニスム展

エルちゃんと上野でランチ&美術館へ行ってきました♪

ラ ココリコ

ラ ココリコ上野の森桜テラス店で11時半に待ち合わせをしました。
お店の一番人気メニュー、チキンプレートを頂きました。
外にはクリスマスツリーが飾ってあって、すっかりクリスマス気分になりました~♪
久し振りに会ったので、話すことがてんこ盛り。
気が付いたら2時になっていて(^へ^;)
急いで、今日のメインの美術館へと向かいました♪

5186上野公園

上野公園の銀杏並木、とっても綺麗でした。

5187上野公園

穏やかな晴天で、お外も気持ち良かったです。
いつもは地元近くの公園をお散歩していますが、
たまには都内に出て紅葉見散歩をするのもいいですね♪
ワン連れの方もちらほらいて、ひめポンタは何してるかな~?って思っちゃいました(^∇^)

5185西洋美術館

世界文化遺産になった国立西洋美術館に着きました。

5193北斎

そして、北斎とジャポニスム展を見て来ました♪
北斎が西洋に与えた影響を、画家たちの作品を比較しながら教えてくれます。

北斎1

ドガが描いた踊り子さんの絵、北斎の絵のポーズとそっくりです。

73d779b8eb940191e9222c804ed4e528[1]北斎

モネの絵も北斎の絵の影響を受けて、描いたことがわかります。

北斎の絵というと波と富士山って感じがして、モネやドガ、セザンヌの絵にはなかなか
結びつきませんが、こうしてみると繋がりを感じ面白いです。

エルちゃんと二人、全く絵に詳しいわけではありませんが、音声ガイドを片手に持ち
自分なりに何かを感じながら、あーだこーだ勝手なことを言いながらの美術鑑賞は、
けっこう楽しいです♪
2時間ほど北斎ジャポニスム展を見学し、その後お茶タイムとなりました。

5183麻布茶房

アトレ上野にある麻布茶房 でクリームあんみつを頂きました。
ボリュームのあるソフトクリームで、とっても美味しかったです☆

5182ツリー

上野駅の構内にはパンダフルクリスマスツリーが飾ってありました。
ツリーには、パンダちゃんがいっぱいいましたよ~
可愛いかったです。

エルちゃんとは昨年はガレ展へ行き、今年は北斎、来年は何を見に行こうかしらね~♪
楽しみにしています♪

1日元気に遊びましたが、週明けから風邪引きさんになり(;へ;)

5181風邪

数日、喉痛が治りません。
しばらく寝込んではいられないので、薬と気合で頑張ります(笑)
明日からは寒くなりそうです。
温かくして過ごしましょうね~ヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

築地場外市場

イブちゃんと私のお誕生日のお祝いをしに築地場外市場へ行ってきました。

4917築地

いつもの待ち合わせ場所ローソンに10時、待ち合わせです。

築地場外1

アツアツの肉まんを店頭で頂き、お土産に焼売とおいなりの揚げを買いました。
食べ歩きしたり、試食するのも築地を歩く楽しみです♪

パラディーゾ

ランチは2人のお気に入りのお店パラディーゾさんで取りました。
パスタ(ボロネーゼ・魚介)2種類とフリッターを頂きました。
フリッター、いつも周りの人が食べているのを見ていて美味しそうって思ってました。
今日は食べる気満々でやってきましたよ♪
わかさぎ、イカ、エビのフリッターです。
めちゃめちゃ美味しかった~~~☆
ここの魚介は最高です!さすが築地にあるお店ですねー☆
人気店なので、1時間で退店しないといけない忙しなさとお店のスタッフさんは
愛想がなく暗いのがマイナス点ですが、そこは我慢ですかね。
パパの会社帰りに待ち合わせをして、夜のパラディーゾさんにも行ってみたいな~♪

築地場外3

今回は、築地 魚河岸で沢山お買物しました。
築地場外にできて、まだ1年ほどの生鮮市場です。

築地場外2

どれもとっても安価でした!
大きなアジの干物が1枚150円、しじみ1袋150円、かます1枚90円、赤魚1枚150円でした。
翌朝にアジを食べました。
とっても美味しかったです☆

002築地

江戸一さんで、焼き小海老とちりめん山椒を買いました。
パパは山椒が大好きなので、ご飯にかけて食べてもらおうと思います♪

さのきや

買物を終えてから、同級生ののこちゃんがやっているお店さのきやに行きました。
沢山のお客さんが並んでいて、大繁盛していました~♪
のこママも頑張っていました。
最近、痩せたかなって思っていたのこママは、ちょっとふっくらして元気そうでした。
良かった~
仕事の合間を縫って、のこちゃんともお話ができました。
数年前に大病をした旦那さんの様子は、ちょっと心配な事もありました。
来年は、時間を作ってゆっくり話したいね。
今日もまぐろ焼き(中トロ)をご馳走してくれて、有難う。
餡子と中に入っているアンズの酸っぱさがマッチして、とっても美味しいです。
ご馳走様~

001プレゼント

その後、イブちゃんとお茶をして帰りました。
お誕生日のプレゼントにパジャマ、マフラー、ロングタオルを頂きました。
有難う~(^∇^)
楽しい1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


見せっこ

今日は久し振りにルークままさんとランチをしにお出かけしました♪

DSC_0711ランチ

ルークままさんのリクエストで草木万里野に行きました

草木ランチ

こちらに来ると、いつもガパオご飯を頼んでしまう
目玉焼きの下にあるピリ辛のひき肉が美味しいのよね~☆
アイスコーヒーの氷もちゃんと珈琲味なんですよ
だから氷が解けても味が薄まらず、美味しいです
この気遣いが嬉しいです♪

結婚記念日

そして、先月撮った結婚記念日のお祝い写真の見せあいっこもしました♪
背景の色や上半身・全身の構図の違いで、だいぶ雰囲気が違いました
ピンクは優しい感じがしますね~
パパさんがママさんの肩に手をかけてるのも素敵☆
うちは私が着物姿だったので、緑色の背景にして
せっかく着物を着たので裾まで写そうと全身写真にしました
少しカチッとした感じに仕上がったのも
着物に合っていて良かったかと思います
両家、素敵な写真に上がってました~♪

今回は犬なしランチでしたが、次回は犬連れで遊びに行きましょう♪

DSC_0729ワンズ

日中、ワンズは寝室に一緒にいることがあります
我が家の生活の場は2階で、一階のが涼しいのでしょうね
ひめはさすが姫様、ママのベット上で布団をぐちゃぐちゃにして
自分のいいように寝ています

最近、暑かったり天気が悪かったり、ママの骨折だったりで
ワンズは留守番が多いです(^へ^;)
今日も長時間、留守番ありがとね~(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

月別アーカイブ

最近のトラックバック