02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

紅葉ハイキング 

紅葉を楽しみながら 大平山~嵐山渓谷を歩いてきました♪

嵐山史跡の博物館の駐車場に10時到着
準備が整い歩き始めたら・・・・

001嵐山

ポンタのお顔が大変なことに~~(^へ^;)
今の時期 草の種が容赦なく付いてきますよねー
特に毛足の長いポンタに付くと 取るのが大変です
いつもなら どうせ又付くから多少の種ならいいか~って
放っておくのですが さすがにこの顔じゃねぇ
しかし どうやったらこんな風に顔に付いちゃうの!?(笑)

003嵐山

パパママがポンタの種取りをしている傍で リバースしているひめです
草食べていたんだね
こっちもあっちも大変だわ~(笑)

006嵐山

その後 各自トイレを済ませ やっと歩けるようになりました~♪

007嵐山

大平山登山口まで歩きます
朝は靄が凄かったけど 駐車場に着いた頃にはもやもやは晴れ
歩くころには日差しが眩しい位になりました

009嵐山

いつもの写真スポットで~♪
銀杏&紅葉が綺麗でした

010嵐山

中腹にあるお稲荷さま

011嵐山

ひめ ご挨拶していました
お友達だと思ったの? 可愛いね~

013嵐山

足元がぬかるんでいてツルツルでした
ワンズは気にせず どんどん進みます♪
たまにひめだけママを気にして振り返ってくれます
我が家の男連中は全くママを気にせずです 
もう~~~(笑)

017嵐山

休憩所に着きました!

015嵐山

ここで早めのランチを取るつもりでしたが 人がどんどん集まってきて
落ち着かないので ワンズだけのお食事タイムとなりました

019嵐山

昨年同様 嵐山渓谷でパパママはランチです♪

嵐山2016

簡単なお弁当(豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒めと玉子焼き)を作ってきてました
お外ご飯は何でも美味しく感じます♪

036嵐山

ポンタ お食事中のご夫婦を凝視していました
さっきフード食べたばかりなのにね(^へ^;)
そんなポンタを見て ”これ食べれますか?”って旦那様の方が
私に声をかけてくれました
きゅうりでしたよ~
食べ過ぎちゃうから お断りしましたが・・・・
その後も ジッと見つめるポンタをニコニコしながら眺めてくれました♪
優しいご夫婦だったね☆

032嵐山

食後はもうひと遊び~♪

035嵐山

パパはここでも石投げをしてました
けっこう上手でした 
腕上げたかな?(笑)

042嵐山

川遊びを終えて 駐車場へと向かいました
4時間のハイキングでした~
今年も楽しい紅葉ハイキングが出来ました!
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/11/20 Sun. 07:11 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 2

20

破風山 

連休中にキャンプに行く予定でしたが 悪天候でしたので中止にしました
3連休の最終日は雨も上がったので久しぶりに破風山に行ってきました♪

002破風山

ふれあい広場駐車場に9時すぎに到着し 風戸方面から破風山の山頂をめざします

003破風山

歩いてすぐにある東屋です
ハイキング大好きワンズ ウキウキしてますよ♪

006破風山

ちょうど草の種が沢山毛に付く季節なので 
すでにポンタは種だらけになってます(^へ^;)
あーまたもーまた種が~ってパパママに言われて・・・・
そんなの気にしてたらハイキングなんて出来ないよねぇ(笑)

009破風山

ワンズは元気いっぱいです
ママはすでにキツイの連発(^へ^;)

008破風山

登山途中の風景です
ほんの少し陽がさしてきたけど 雲が厚いです

014猿岩

猿岩に着きました~
ここまできたら あと400M位で山頂です
そのちょっとがまたママにはキツイのだぁ(^へ^;)

017破風山

山頂に到着しました!

破風山1

山頂は狭いです
ワンズのフードタイムとなりました
沢山歩いて 食欲もりもりですよ♪
ママはひめとラブラブして嬉しそう~
ひめはそうでもないの?(笑)

024破風山

下りは足場の悪い道が続きます
沢を挟んだ岩場もワンズはひょいと飛び降ります
ママはひゃーひゃー煩いです(^へ^;)

030破風山

大雨の影響でしょうか木々がなぎ倒されていて凄いです

032破風山

目的地の水潜寺までもうすぐです
案内のお地蔵さんを見て和みました~♪

033破風山

水潜寺が見えてきました!

034お寺

階段を上がると水潜寺に到着です

036お寺

水かけ地蔵さんです
お水を三回かけて”みんなが健康で過ごせますように”ってお願いしてきました☆

046お寺

お山に行ってきたのですか?って言いながら 住職さんが出てきました
お話好きの方で 楽しいお話をしてくれました♪
ポンタはすたすた前にきて撫でてもらってましたよ
ふふっ 気持ち良さそうですねぇ♪

043お寺

小坊主さんの看板と~♪
ニコニコなひめポンタ 看板犬みたいね

051お寺

水潜寺の登山口から県道を通り 駐車場まで戻ります

破風山2

途中 川に下りて少し遊びました
ポンタはすぐ出てきてはサラダバーを頂いてました(笑)
ひめはお水の中が好きだよね~

3時間のハイキングを終え パパママは温泉・満願の湯に入り
そこでランチをとって帰りました

体が鈍っていてクタクタになったけど みんなで歩くのは楽しいね~♪
いい季節になってきたし これからがまた楽しみね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/10/10 Mon. 15:55 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 6

10

鎌北湖 

朝から暑くなりました~
少しでも涼を求めて 鎌北湖を歩いてきました♪

001鎌北湖

9時に鎌北湖の駐車場に着き 北向地蔵を目指して歩きました

003鎌北湖

木陰の道がずっと続きます

004鎌北湖

暑いので何度もお水の催促がありました
ワンズばかり水分補給して パパママの水分補給を忘れがちでした(^へ^;)
熱中症は怖いですから しっかり水分を取らないといけませんね!

006鎌北湖

林道を抜けて 青空が見えてきました~
ちょっと暑かったけど 空の青と木々の緑が爽やかで
気持ちが良かったです♪

008鎌北湖

再び 林間の道になり涼しい空気に包まれました~

012鎌北湖

北向地蔵に到着です
そして物見山山頂を目指します♪

017物見山

少し歩くと すぐ物見山頂上になります

019物見山

ワンズだけがご飯タイムとなりました
沢山歩いてお腹減ったね~

020鎌北湖

ここから宿谷の滝へと向かいます

024鎌北湖

木々が伐採されていて とっても眺めが良かったです
前回ここを通った時は木々があったような気がします
見晴らしはいいけど 滑落したらと思うとチョット怖かった(^へ^;)

033鎌北湖

あれこの木は何~?これ1本だけ伐り忘れたのかしら(笑)

036鎌北湖

沢でパシャパシャ遊びました♪
ひめもポンタもお気に入りの枝を見つけたようです

039鎌北湖

お水の中が大好きなひめは まだ出ないよ~って・・・・(^0^)

051宿谷の滝

宿谷の滝ではポンタもどんどん水に入って行きました♪

057滝

勝手に水分補給もしていたよ(笑)

056滝

パパが枝を投げて それを取りっこして遊びました~♪
暑い日はやっぱりお水に入って涼むのが一番ですね☆

044鎌北湖


約3時間の楽しいトレッキングだったのに 下りの道で2度も尻もちをついたママ(;へ;)
前日の雨で道がぬかるんでいたせいで ツルツル滑ってしまいました
うったお尻は腫れて 強打した左肩は回すことが出来なくなりました(涙)
後ろや上に腕を上げなければ 何とかなりそうです  
湿布バンバン張って 早く治すからね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 


Posted on 2016/07/10 Sun. 10:47 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 4

10

飯能河原 

ランチはフィオレットさんでとりました~♪

IMG_7955フィオレット

お店は11時半にオープン その10分過ぎくらいに着いたら・・・・
店内は満席 うちは犬連れだからテラス席なんだけど
3席あるテラス席 ひとつは予約 先に着いていた家族連れさんはテラス席
残り1席何とかセーフ ただパラソルがなかったのがチョット・・・・(涙)


IMG_7954フィオレット

次回はパラソル付テラス席につけるよう予約しよう♪

IMG_7960フィオレット

ハイキング後で喉カラカラ~
アイスコーヒーが美味しい~ レモン水はさっぱりしていいですね
夏場はお家の食卓でも こうして小さなガラスボトルにレモン水があったらいいかも~☆
見た目も飲んでも爽やかね

IMG_7959パスタ

お目当ての冷製トマトパスタを頂きました
今日のお楽しみの一つでした♪
パスタが見えないくらいトマトがゴロゴロ沢山入っています
このトマトがとっても美味しいの
トマトでお腹いっぱいになっちゃうのよ~

IMG_7963フィオレット

ポンタ パスタはあげられないけど楽しそうね♪

IMG_7957フィオレット

食べ物があるとそれだけで幸せそうな顔して・・・・・
可愛いです(^0^)

IMG_7964フィオレット

ランチセットについていたラスクをワンズに少しだけ上げました
ひめもにこにこね~

カフェはちょっと暑かったので 食後 飯能河原で遊んでクールダウンです♪

IMG_7973飯能河原
IMG_8001飯能河原

河原ではBBQや家族で川遊びを楽しむ人達が沢山いました

IMG_7988飯能河原

仲良く入水~♪

IMG_7972飯能河原
IMG_7976飯能河原

ここでも楽しい~~~~♪っていうひめの声が聞こえてきたよ

IMG_7981飯能河原

枝を使って 取ってこいを何度もしたね~

IMG_7991飯能河原
IMG_7998飯能河原
IMG_8000飯能河原

ポンタは陸派なんだけど こちらも枝で遊んでくれましたよ♪
すぐ飽きちゃうんだけどね(^へ^;)

IMG_7997飯能河原

濡れた体をスリスリするひめです

IMG_7994ゴロスリ
IMG_7995ゴロスリ

水遊びをすると必ず草地でスリスリするんだよね~
乾かしてるつもりなの!?(笑)
雨散歩で濡れた時も体を私にスリスリしてくることがあります
私が濡れるので迷惑なんですけどね(笑)
面白いのは食後にお口が汚れた?って感じた時なのかなぁ
そのお口をマットや座布団でスリスリして拭きます 
やっぱり女のコだから 身だしなみって事かしらね~ 
そのわりには汚れても全然平気で遊ぶよね ププッ♪

005お風呂

帰宅後 セルフシャンプー場でお風呂に入ったワンズです

004お風呂

ひめはシャンプーやドライヤーをしている時 大人しくてやり易いです
固まっているって感じだけど気持ち良そうな顔もします
終わると気疲れなんでしょうね
後からシャンプーするポンタのドライヤー時には
ひめはカートの中で船こいでますけどね(笑)

今日は1日よく遊びました~♪
楽しかったね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/06/13 Mon. 08:27 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 5

13

天覧山~ 多峯主山 

今日はハイキングをしてきました~♪
9時半に中央公園の駐車場に着き まずは天覧山を歩きます

IMG_7870天覧

スタート時は毎度はっちゃけてるワンズです
リードの引きがすごすぎーー!
とても中年犬には見えないよ(笑)

IMG_7877天覧

十六羅漢像の前です

IMG_7880天覧

像にいい感じで交じってますよね~♪

IMG_7890天覧

足場が悪くたって ワンズはへっちゃらね~
ママ早く~~~って・・・・・・(^へ^;)

IMG_7893天覧

あっと言う間に 天覧山の山頂です

IMG_7897天覧

山頂の景色~
雲っていて 見晴しはいまひとつでした

IMG_7901天覧

景色よりひめポンタの方が素敵でした~(笑)

IMG_7905天覧

そして 多峯主山へ向かって歩きました♪

IMG_7907天覧

楽しい~~~~♪ってひめの声が聞こえてきたよ(笑)

IMG_7909天覧

涼しい風が通り抜けて とっても気持ち良かったです

IMG_7913天覧

和やかな雰囲気 見てるだけでほのぼのします♪
ひめはママは遅いねって言ってるの?(笑)

IMG_7915天覧

後ろからきているご夫婦に何度もお声をかけられましたよ
通りすがりに犬達は元気だな~と言われ
頂上では犬達遅いぞーと迎えられました
いやいや遅いのはママでーす(^へ^;)
犬連れだと いろんな方に話しかけられて楽しいです♪

IMG_7920天覧
IMG_7922天覧

林間を抜け 石段をのぼれば頂上です
オバさん 急な石段に悪戦苦闘でした
大丈夫かな~・・・・・

IMG_7941天覧

頂上まであとちょっと~

IMG_7928天覧1

多峯主山の頂上に到着~♪

IMG_7936天覧

晴天なら遠くに新宿の高層ビルやスカイツリーが見えるはずなのですが・・・ね


IMG_7933天覧

頂上は暑くて暑くて・・・・・
日陰で小休止しました
みんなで水分補給&おやつを少し頂きました♪
ポンタは暑さバテしちゃったのか すぐに歩きたがらなくて・・・・
毛足の長い分 ひめより暑さに弱いようです
頂上は暑いから さー退散です

IMG_7946天覧

雨乞い池に寄り のんびり中央公園へと戻りました~

IMG_7866天覧

可愛いお花も見れました♪

IMG_7952天覧

白い紫陽花がとっても清々しくて綺麗でした

IMG_7947天覧

2時間ほどハイキングを楽しんで ランチをとりにカフェへと向かいました~♪
つづく・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/06/12 Sun. 07:50 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 2

12