頑張りました

暑い暑い3連休の始まりです。
ひめポンタ地方は40℃近くまで気温が上がるそうです。
朝からあっちち~~(^へ^;)

そんな中、ひめと訪問活動へお出かけです。
13時過ぎに施設集合なので、12時位にお家を出ました。
お外も車中も暑くて・・・・(;へ;)
ひめもママもバテバテでしたが、活動は頑張りましたよ。

神経質で気難しいひめですが、活動は楽しい場所だと思っています。
施設の廊下を歩くときも尻尾ふりふり上機嫌ですからね。
先日の教室ではテンションダダ下がりでしたので、
具合が悪かったかな?その後大丈夫だった?ってトレーナーさんも心配していてくれました。
すっかり元気なり、良かったです(^0^)

今日のテーマは、名前を覚えてもらう、そして楽しく♪です。
暑かったせいもあり、ひめはフローリングに寝そべる姿勢が多かったです。
でも名前を呼ばれると立ち上がって、ちゃんと近寄っていましたよ。
覚えやすい名前のせいか、ひめちゃんって沢山呼んでもらえました。
嬉しかったね♪

8376勝つ王

活動後のミーティング中は、お疲れモードで寝ていました。
若い頃はそんな姿見たことがなかったので、ひめも年をとってきたのかなと感じる今日この頃です。

8375活動

ひめより年上の杏ちゃんも頑張ったから、チョットお疲れモードだったね。
今日はひめと同じ年のワンや年上のワンが多かったね。
ベテランさん達だったから、とても穏やかで落ち着いた活動でした。

8373活動

元気復活してきて、杏ちゃんオヤツのおねだりです。
舌をペロッと出して可愛いね。

8372活動

立ってきたけど、寝ぼけてるのひめ(笑)

8374活動

↑マロンは、お父さん犬お母さん犬と一緒に暮らしていたけど、最初にお父さんが亡くなり
最近お母さん犬が虹の橋を渡りました。
飼い主のYさんもがっかりしているし、何よりマロンが元気が出ず食欲減になっているそうです。
多頭飼いならではですかね。
うちも残された方は、寂しい思いをするのかな。
Yさん、マロンとこれからも楽しくお仕事を頑張るようです。
また宜しくね(^0^)

教室では、ひめと同世代やその上のワンちゃん達が
天国へ行ってしまったという話をポツポツと聞くようになりました。
とても寂しいことです。
また、新しい家族を迎えたという嬉しい話も聞こえてきます。
命あるものは必ずサヨナラをする時がやってきますからね。
その時がくるまで、出来るだけ悔いなく楽しい犬生を
ひめポンタに送ってもらいたいと思っています。
どこまで自分にそんな力があるかわかりませんが(^へ^;)

今日は暑さのせいで参加できるワンズが少なくて全6頭でした。
8月はお休みなので、また9月から宜しくお願いします。

002ごろ寝

暑くてね、お家でゴロゴロ寝ばかりのパパワンズです(笑)

021ごろ寝

クーラーなしでは生きていけないね。

022ごろ寝

3連休なのに、お外で遊ぶのは危険そう(^へ^;)
大好きな川遊びも無理そうね(;へ;)
もしかして、ずっとゴロ寝か?(笑)
どうする~ポンタ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

脱走

GW前半の初日は、ひめと老人施設へ訪問活動へ行ってきました。
今年度から新たに始まる施設だったので、初訪問となりました。
緊張していたのは、ママだけでした。
ひめはいつも通りだったね。
活動犬達の性格は様々で、賑やかで元気いっぱいのコもいるし、
ひめはそばでママや利用者さんの話を聞いていたり、お手やアゴ乗せしたりして
みんなから大人しくてイイコって言われます。
ワンちゃんが怖い人も中にはいるので、そういう人にはひめが打ってつけです。
今日もそんな方がいて、ひめが近寄ると怖がっていたけど
お手をしたら凄く喜んでくれました♪その笑顔が見れただけで嬉しかったよね~♪

001ご褒美

ご褒美に犬用おっとっとを頂きました。
ママ達も一口味見をしてみました。薄味だけど、美味しかったです。
人が食べてもイケてました(笑)

今日も楽しい活動が出来ました。ひめ、お疲れ様。

004ネット

そんな大人しいと言われていたひめですが、駐車場のゲートの隙間を抜けて脱走しました(^へ^;)
ひめの体の幅なら簡単に抜け出せたのに、
今までは顔だけ出して全く抜け出すことはありませんでした。
ある時、公園にいた犬を見つけて脱走したんだよね。
初めて見た犬だったかな~ 
よっぽど気になったんだね。

005ネット

パパにネットを張ってもらいました。

006ネット

お顔が出せなくなったから、いつもと違うって顔してました。
脱出できなくなったから、ママは安心です。

002ネット

ポンタは絶対に脱出しちゃうって思っていたので、出すことはありませんでした。
これでポンタもここで過ごせるね。

小さな犬用のお庭もあるけど、悪天候が続くと地面がドロドロになるから
ここがあるとちょっと便利なんだよね~
パパ、やっと時間ができて付けてくれました。良かったです。
お疲れ様~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


楽しくね♪

ひめと今年最初の訪問活動へ行ってきました。

o1024076814111713447[1]活動1

2階.3階にいたご老人の方と各20分ほど、楽しい時間を過ごしてきました。
最後に犬達の出来る芸を見せてきましたよ♪
ひめは、お座りお手おかわり伏せゴロンです。
おかわりはチョットできなかったけど、上手にやってくれました。
写真の中央にいるみゅうちゃんは、ママのコメントに合わせてハイタッチをしてくれて
とっても盛り上がっていました~♪
今年も無理せず楽しく活動に参加して行きたいと思います。

DSCF1800散歩

翌日午後の散歩は、天神下公園を歩きました。

DSCF1803散歩

広場では、野球チームが練習中でしたのでサイクリングロードを桶川方面に歩いていきました。
ポンタ、嬉しくて走り出してます。
お散歩、楽しいね~♪

DSCF1805散歩

遠くに富士山が見えました♪
ちょうど逆光で見えづらくて残念~

DSCF1820散歩

眩しくて目がしばしば~~(笑)

DSCF1823散歩

畦道をてくてく・・・・・♪

DSCF1824散歩

誰もいない広場に到達~
ワンズは走りだしたよ~~♪

DSCF1831散歩

元気に遊ぶ姿を見るだけで、こっちが楽しくなります♪

DSCF1829散歩

壊れてるボールを咥えて、全力疾走。
このボール、ポンタのお気に入りで捨てられないの(笑)
ポンタから奪ったのね~

DSCF1836散歩

しばらく遊んで、元来た道を歩いて帰りました。
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



元気がでる

今日は今年一番の暑さになりました(^へ^;)
そしてお出かけした先は夏になると良く聞く地名の熊谷へと
ひめと訪問活動に行ってきました♪
集合は現地1時15分 めちゃめちゃ暑い~~~

o1000098213937979614[1]活動

施設のブログから写真をお借りしました♪
ハンドラーも利用者さんもニコニコです
先月もお会いした利用者さん ひめのこと覚えていてくれました
嬉しい~♪
o0768069213937979707[1]活動

ハスキーのチョビちゃん 
とっても愛らしくて可愛いです
この日はアラスカン・マラミュートを以前飼っていた利用者さんがいて
似ているチョビちゃんを見て懐かしく思っていたようです
そういう出来事も活動をしている中で嬉しいことの一つですね~

活動犬7頭とちょっと少な目な頭数でしたが ベテラン犬が揃っていたので
落ち着いたボランティアが出来ていたかと思います
足の骨折が完治してなかったけど 特に痛むこともなく
逆に楽しい時間を過ごせたことで元気をもらった気がします☆
ボランティアを続けられてる理由はそこですね
私もひめもそこにいる時間が楽しいから・・・ですね(^∇^)ノ

ボラいずみ

反省会が終わってリラックスタイムです♪
ご褒美にデビフのおやつを頂きました~(^-^)/

DSC_0500気持ちいい

パパは仕事からママは施設から ちょうど4時半すぎに帰宅となりました
まだ暑いので少しの間 まったりタイム~♪
ポンタはパパの膝枕~♪

DSC_0504気持ちいい

ナデナデされて気持ち良くなり ソファからずり落ちそうです(笑)

DSC_0509熟睡

最近 購入した冷感敷きパッドの上で寝ちゃいました
ひめ 今日は暑い中 お出かけしてくれて頑張りました!
お疲れさまでした~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ポンタ 8歳♪

激しい雨が降っていたお昼すぎから ママとひめは訪問活動にお出かけしてきました
乗車するだけの距離で もう体がビチョビチョになり 
ママとひめ ちょっとテンションダウン・・・・

施設訪問

今日から活動デビュー犬が2頭と珍しく大型犬が沢山集まったので
気遣いが大変かな~と思いつつ 始まってみれば 
活動に集中出来ていて ひめは落ち着いていましたよ

いつも言われることは”大人しくてイイコだね キレイだね”でしょうかね
今日はママに似てるねって言われて(笑)
えー私のお腹からこのコでてきたのかな?って大笑いしちゃいました
そうだよ 随分毛深いコ産んだねだって~ 
もう可笑しすぎです♪
楽しい時間を過ごしてきました!

そして今日のメインのお方はこちら~

001ポンタ

雨の1日でパパとお家でデレ~~~っとしていたポンタです
8歳になりました!

003お誕生日

午前中 お出かけ前にミートローフを作っておきました
人参で作った8はパパ作です 上手でしょう☆
これから数字担当はパパかな(笑)

009ご褒美

まずはひめに食べてもらいましたよ
今日のお仕事のご褒美だね☆

012お誕生日

ポンタ 大喜びで大変でした~
この満面の笑み♪
ジャンプしながらママに付いてきて 食いしん坊さんはホントに可愛いです

013お誕生日

鼻水が・・・・垂れてます
いつまで経っても鼻たれ小僧ね(笑)

014お誕生日

いつものフードも喜んで食べてくれますが 特別食はまた格別に嬉しいね♪

016お誕生日
020お誕生日

食べづらかった8は手であげて アッと言う間に完食でした!

太陽のように明るいポンタです
元気すぎて手こずる時もあるけど(^へ^;)
ベタベタ甘ったれさんの時もあって・・・・
パパとママにいつも元気をくれて そして癒してくれる存在です

これからも元気で楽しく過ごそうね~♪
お誕生日おめでとう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

月別アーカイブ

最近のトラックバック