ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

元気がでる 

 

今日は今年一番の暑さになりました(^へ^;)
そしてお出かけした先は夏になると良く聞く地名の熊谷へと
ひめと訪問活動に行ってきました♪
集合は現地1時15分 めちゃめちゃ暑い~~~

o1000098213937979614[1]活動

施設のブログから写真をお借りしました♪
ハンドラーも利用者さんもニコニコです
先月もお会いした利用者さん ひめのこと覚えていてくれました
嬉しい~♪
o0768069213937979707[1]活動

ハスキーのチョビちゃん 
とっても愛らしくて可愛いです
この日はアラスカン・マラミュートを以前飼っていた利用者さんがいて
似ているチョビちゃんを見て懐かしく思っていたようです
そういう出来事も活動をしている中で嬉しいことの一つですね~

活動犬7頭とちょっと少な目な頭数でしたが ベテラン犬が揃っていたので
落ち着いたボランティアが出来ていたかと思います
足の骨折が完治してなかったけど 特に痛むこともなく
逆に楽しい時間を過ごせたことで元気をもらった気がします☆
ボランティアを続けられてる理由はそこですね
私もひめもそこにいる時間が楽しいから・・・ですね(^∇^)ノ

ボラいずみ

反省会が終わってリラックスタイムです♪
ご褒美にデビフのおやつを頂きました~(^-^)/

DSC_0500気持ちいい

パパは仕事からママは施設から ちょうど4時半すぎに帰宅となりました
まだ暑いので少しの間 まったりタイム~♪
ポンタはパパの膝枕~♪

DSC_0504気持ちいい

ナデナデされて気持ち良くなり ソファからずり落ちそうです(笑)

DSC_0509熟睡

最近 購入した冷感敷きパッドの上で寝ちゃいました
ひめ 今日は暑い中 お出かけしてくれて頑張りました!
お疲れさまでした~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 訪問活動

tb: 0   cm: 2

△top

ポンタ 8歳♪ 

 

激しい雨が降っていたお昼すぎから ママとひめは訪問活動にお出かけしてきました
乗車するだけの距離で もう体がビチョビチョになり 
ママとひめ ちょっとテンションダウン・・・・

施設訪問

今日から活動デビュー犬が2頭と珍しく大型犬が沢山集まったので
気遣いが大変かな~と思いつつ 始まってみれば 
活動に集中出来ていて ひめは落ち着いていましたよ

いつも言われることは”大人しくてイイコだね キレイだね”でしょうかね
今日はママに似てるねって言われて(笑)
えー私のお腹からこのコでてきたのかな?って大笑いしちゃいました
そうだよ 随分毛深いコ産んだねだって~ 
もう可笑しすぎです♪
楽しい時間を過ごしてきました!

そして今日のメインのお方はこちら~

001ポンタ

雨の1日でパパとお家でデレ~~~っとしていたポンタです
8歳になりました!

003お誕生日

午前中 お出かけ前にミートローフを作っておきました
人参で作った8はパパ作です 上手でしょう☆
これから数字担当はパパかな(笑)

009ご褒美

まずはひめに食べてもらいましたよ
今日のお仕事のご褒美だね☆

012お誕生日

ポンタ 大喜びで大変でした~
この満面の笑み♪
ジャンプしながらママに付いてきて 食いしん坊さんはホントに可愛いです

013お誕生日

鼻水が・・・・垂れてます
いつまで経っても鼻たれ小僧ね(笑)

014お誕生日

いつものフードも喜んで食べてくれますが 特別食はまた格別に嬉しいね♪

016お誕生日
020お誕生日

食べづらかった8は手であげて アッと言う間に完食でした!

太陽のように明るいポンタです
元気すぎて手こずる時もあるけど(^へ^;)
ベタベタ甘ったれさんの時もあって・・・・
パパとママにいつも元気をくれて そして癒してくれる存在です

これからも元気で楽しく過ごそうね~♪
お誕生日おめでとう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 訪問活動

tb: 0   cm: 5

△top

活動&新年会 

 

日中 小雪がちらほら舞い散るほど寒い日となりました

午後からひめと今年最初の訪問活動でした
行きの車中 なんかうんp臭さを感じていたら・・・・
ママの靴底にうんpが付いていましたーーー!
一体いつ付けてしまったんだか 覚えがない(^へ^;)
コンビニに駐車して少しは取ってみたものの キレイには取れず
時間もないので そのまま出発(;へ;)
活動先では上履きに履きかえるので大丈夫だったけど
出だしからバタバタして 疲れた~~

DSC_0196いずみ

何度も訪問している施設 今日はお話好きの方が多くて全く会話に困る事なく
アッと言う間に時間が過ぎました
ひめに似ている犬を飼っていたっていう利用者さんともお話しましたよ
お名前は”ロンちゃん”という雄犬で
授業参観日には教室にまで入ってきちゃったそうです
どこの犬だ~?って聞かれて しらんぷりしたのに 傍に
しっかり寄ってこられたからバレバレだったんだって(笑)
とっても懐かしそうにひめを見ていました☆

DSC_0201いずみ

10歳を超えているマロンちゃん
頑張りました~

DSC_0200いずみ

足の怪我から復帰して1年半ぶりの活動となるハリーちゃん
元気いっぱい過ぎて テンション下げるのに大変そうだったパパさんです(笑)
始終にこにこ笑顔が可愛いかった~♪

今年もマイペースで活動も頑張っていきましょう♪

そして夜はルーク家との新年会でした~♪
お店は 吉見にある台湾料理 天香味 です
ルークパパさんがお店の近くを通る時 何となく気になっていたお店のようです
わたしも吉見あたりを通る時に見かけては気になっていたかも~

2時間食べ放題飲み放題2980円を注文しました!
えっそんな安くていいの?って思いましたが 
安くてとっても美味しかった~~☆

台湾
台湾1
台湾2

軟骨揚げ・棒棒鶏・砂肝ピリ辛炒め・空芯菜炒め・小龍包
鶏とカシューナッツ炒め・黒酢の酢豚・海老チリマヨ・ニラたま
中華おこげ・麻婆豆腐・ふかひれスープ

台湾3

しめに台湾やきそばに台湾炒飯を頂きましたが
さすがにお腹いっぱいで食べきれず 残してしまいました~

それでも 女子はデザートに杏仁豆腐を食べたけどね~
デザートは別腹~(笑)

ほんとによく食べました~~~ 
頑張ったね中年夫婦達!
こんなにお酒を飲まず食べてたパパは初めてかも
食べ過ぎてお酒が入っていかなかったって(笑)

まだまだ食べたいメニューが沢山あったので 次回のお楽しみです♪

ルークパパさんママさん お世話様でした~
今年も食べ歩き 楽しみましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 訪問活動

tb: 0   cm: 7

△top

週末 

 

24日はお彼岸のお墓参りに行きました

031丸山公園

ワンズも一緒でしたので 途中 丸山公園に立ち寄りました♪

035丸山公園

仲良く給水です
ひめ 何見てるの~?(笑)
天候は雨が降っては止むを繰り返していました
公園散歩では上がっていて良かったね~

005お風呂

お墓参りを済ませ ワンズのお風呂タイムとなりました
翌日 ひめは訪問活動なので念入りに綺麗にしなくちゃね(^0^)

017ドライヤー

ドライヤー時は気持ち良さそうにウトウトしてたけど・・・・

カット

足裏の毛のカットになったら 尻尾が小股に入っちゃいました~
我慢して頑張りました

010お風呂

ポンタはお風呂後 伸びたお尻周りの毛をパパが綺麗にカットしてくれました
すっきりして良かったね

DSC_0037活動

25日午後からひめとママは訪問活動でした~
参加犬6頭が2か所に分かれ 犬3頭が利用者さん10人ほどと
楽しい時間を過ごしました♪
今日はベテランさんが揃ったから 活動は自由にお任せしますって言われて・・・・
ひめもその部類に入ってきたのか(^へ^;)
なので 活動中はひめにお任せでした~
お座りしたり お手したり ゴロンまでして喜こばせていました
傍にいたハスキーのチョビちゃんまでゴロンして 2頭がゴロンしてる姿は
可愛かったですよ~ 
一緒にお仕事したチョビちゃんリックちゃんとひめは相性がいい方では
ないけど 不思議と活動中は平気なんですよ
お仕事に集中してるってことかな~
↑は反省会を終え リラックスしておやつをおねだりしています
杏ちゃんも隣からやってきました
みんな お疲れさまでした~

012天神下

活動から帰り みんなで天神下公園でお散歩です♪

015天神下

暑さがぶり返し 日中は夏日となりました
ワンズも暑くて ちょっと走ったらすぐバテちゃったねぇ
あっパパもか(笑)

お家に帰りご飯を食べ終えると ひめはぐっすりお休みモードになりました
ゆっくりしてね お疲れさまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 訪問活動

tb: 0   cm: 4

△top

バレンタイン 

 

今日はバレンタイン

チョコ

チョコ大好きなパパにママからはププリエのチョコを
会社の女子からはROYCEの生チョコと可愛いミッキーとミニーちゃんのチョコを
頂いてきました~♪
美味しそう 良かったね~♪

IMG_3175ぽかぽか

お天気が良くポカポカのテラスでポンタはお昼寝です
可愛い女のコから愛の告白はなかったね~(笑)

午後からママとひめは訪問活動に行ってきました

004ボラ

暑くてハンドラー達は半袖でがんばりました
今日のメンバーは6頭

ボラ005

はるちゃん

008ボラ

クララちゃん

007ボラ

カイトくん

006ボラ

ひめに茶々くん チョビちゃんです
活動中の写真を施設のスタッフさんが撮ってくれて
反省会の時 印刷して見せてくれました♪
みんな頑張ってましたね~

100歳の女性がいらして 話したり体を動かすことは出来なかったけど
ひめを見てニコニコって笑ってくれました 嬉しかった~
途中から輪に加わってきた母娘さん ひめに似た雑種犬のビッキーだっけベッキーだっけ
名前は忘れちゃったけど(^へ^;)
以前飼っていた犬に似ているって話してくれました
娘さんが一生懸命 似てるな~似てるね~ってお母さんに話しかけて・・・
ひめに会えて喜んでくれたかな~ 

帰宅するとパパとポンタがお庭にいて・・・・・
ひめもポンタも顔を見るなり 大喜びでした
ちょっとの間離れていただけなのにね~
お庭を大はしゃぎで駆け回り 楽しそうでした♪
ひめはお仕事疲れが吹っ飛んだかな~
良かったね~☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 訪問活動

tb: 0   cm: 2

△top