02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

川越森の散歩道 

久しぶりに女子会の皆さんとお散歩&ランチを楽しみました~♪

10時半に川越森の散歩道第二駐車場に待ち合わせでした
ちょっと分かりづらくて迷ってしまった(^へ^;)
着けて良かった~(^0^)

011女子会

今日の犬メンバーは空ちゃん まおちゃん  ポンタです
メンバー最年長のりくちゃんは不参加でしたが
元気でいますってお話が聞けたので良かったです☆

003女子会

ずっと続く落ち葉の道を皆で歩きました~♪
ポンタは楽しくて最初から最後までハイテンションでしたよ

007女子会

途中 りくちゃんママのまゆまゆさんにポンタのリードを預けちゃった~
ママ 楽ちん~~♪

004女子会

りくちゃんはとっても穏やかに歩くから 
ポンタのリードの引きに驚いちゃったかな(^へ^;)
いつもはこれ程ではないのよ~
嬉しくてすぐ走りだしちゃうんだもの 
楽しくて仕方なかったんだねー♪

018女子会

森の中でしばし休憩です

019女子会

まゆまゆさんに撫でてもらったよ~
毛がふわふわって言われたね

020女子会

撫でられて嬉しそう♪
気持ち良かったね☆

032たっさいさん

散歩後はお楽しみのランチです
お店は諸事情で2度の変更があったけど燙菜さんでとりました♪

021ランチ

最初にでてきた地野菜プレートです
見た目も可愛くて そして美味しい前菜です

024ランチ

みんなの行いが良いおかげかしらね~☆
師走なのに上着がいらないほどポカポカでしたから
冷たいお蕎麦を頂きました~
天麩羅はサクサクお蕎麦はのど越し良く とっても美味しかったです

ランチ1

デザートはそば粉のガレットでした
前菜からデザートまで全部美味しくて大満足でした!

022ランチ

ポンタもここでフードやおやつ それにお蕎麦もちょっぴり食べました
美味しかったね
空ちゃんとくれくれワンワンもしてたっけねー(笑)

035ランチ

アゴ乗せして おねだりしている空ちゃんです
可愛いね

030女子会

日当たりの良いテラス席でのんびり過ごせて良かったです
まおちゃんは気持ち良く寝ていたものね~

久振りの女子会 とっても楽しかったです♪
まゆまゆさんとは数年ぶりだったし・・・・
まだまだ育児は忙しいでしょうが またお会いしましょう♪
色々計画してもらったり お店を探して頂いて有難うございました!
また一緒に遊んで下さいね~♪ 
お疲れさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/12/09 Fri. 06:52 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 6

09

空ちゃんの激励会 

空ちゃんが来週手術をするので 久しぶりに女子会メンバーが集まりました♪

IMG_8083そら

Naturalcafeカフェ そらに12時に集合しました
朝からしとしとと雨が降り だーれもきそうもないテラス席は私達の貸切ね~♪

IMG_8043そら

まおちゃんとポンタはリオちゃん↑と初めましてでした~

IMG_8040そら

まおちゃんとリオちゃん 上手にご挨拶してました♪
ポンタはね ちょっとワンワンしちゃったんだ ごめんね(^へ^;)

IMG_8045そら

リオちゃんのママさんとはバッチリ仲良くできたよ~

IMG_8044そら

空ちゃんはおやつはどこだよ~ってワクワク顔ね

IMG_8047そら

くれくれ~のお手が連発です 可愛いね(笑)

IMG_8053そら

まおママさんからはお守りを頂いていましたよ

そら1

私からは先日散歩で見つけた四葉のクローバーをお守りとして
キーホルダーのクリアケースに入れて渡しました
最初 クローバーに日々草を押し花にして入れたら花が変色しちゃって(;へ;)
その後 紫陽花を押し花にしても変色しちゃって・・・
ネットで調べてみたら レンジで乾かすといいとか悪いとか どっちだよ?って(笑)
結局 アイビーとラベンダーになりました 
空ちゃんは 何それ?食べれないの?なんだーって思ったかな(笑)

IMG_8058sora.jpg
IMG_8064そら

ママ達全員ロコモコを頂きました 
お野菜たっぷり ピリ辛のソースも美味しかった~☆

IMG_8065そら
IMG_8069そら

ワン達ったら おやつをもらいたくてウズウズしっぱなしです
上ばかり見て首がこったでしょうね(笑)

IMG_8062そら

おやつをもらってニコニコね~♪
ママ達もワイワイと楽しいランチタイムを過ごしました♪

IMG_8088八丁湖

その後 八丁湖公園に移動し 小雨が降っていたけど合羽を着て
みんなで歩きました~♪
その頃にはリオちゃんとポンタもだいぶ落ち着いて近づけるようになりました
一緒に歩くって 一番の仲良くなる秘訣ですよね~♪

IMG_8095八丁湖

毎度 子分のように空ちゃんの後ろを歩くポンタです(笑)

IMG_8107八丁湖

まおちゃんリオちゃん すっかり仲良しさんね~♪

IMG_8098八丁湖

まおちゃん パンパンっていう拍手の音が気になって止まってます
リオちゃんはまおママさんの前でニコニコ顔でお座りして~
おねだりしているのかなぁ♪
可愛いから それはまおちゃん放って写真撮っちゃうよね(笑)

IMG_8100八丁湖
IMG_8102八丁湖

立ち止まって まおちゃん 早くオイデ~って呼んでいたかと・・・多分ね

IMG_8103八丁湖

木道を歩いたり・・・・

IMG_8110八丁湖

ネコと遭遇したり・・・・
楽しいお散歩でした~♪

IMG_8118八丁湖
IMG_8114八丁湖

最後に駐車場傍に咲いていた紫陽花のそばで集合写真を撮りました
みんな いいお顔~
リオちゃん切れちゃっててゴメンなさい(^へ^;)

IMG_8123八丁湖

でも こんな素敵な笑顔が~♪

IMG_8126八丁湖

ドアップも可愛いね~☆

IMG_8121八丁湖

まおちゃん空ちゃんも凛々しい姿~☆

あのね ポンタはね 
みんながモデルをしているっていうのに 呼んでもこず
サラダバーをムシャムシャしておりました(^へ^;)

久しぶりの女子会ランチ&お散歩 とても楽しかったです♪
沢山のおみやげまで頂いて有難うございました!
まおちゃんの元気な姿も見れて良かったわ~
そして空ちゃんの手術が無事終って落ち着いたら 又遊びましょう♪
お疲れさまでした~

帰宅して玄関先で ポンタをタオルで拭いていたら 
ひめがやってきて ポンタの体の匂いを念入りに嗅いでました
その姿は まるで拷問うけているみたいでしたよ(笑)
お留守番のご褒美は 雨も上がっていたので 
たんまりママと夕方散歩を楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/06/22 Wed. 07:18 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 3

22

ポンタ☆7歳 

昨日14日 ひめと老人施設訪問に行ってきました
埼玉県社協の取材が入り みんなの活動の様子を見たり聞いたり
していかれました

486560_555045431194921_1564452306_n[1]ボラ

埼玉県社協の広報誌S・A・Ⅰに見開きで載るようです
ひめ 載るのかな~♪

活動は2回のセッションがありました
最後に犬の名前を利用者さんに訊ねるコーナーがあり・・・・
そのメンバーにひめが選ばれていました
ママは必死で会う方達に”このコはひめです 名前を呼んでみてくださ~い♪”って
選挙運動しているように言い続けてました(笑)
その甲斐あって 見事ひめの名前を覚えて頂けましたよ~☆
名前を呼ばれるひめは喜び それを見て利用者さんも喜び・・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

13日はポンタの7歳のお誕生日でした
この日はパパの帰宅が遅かったので 週末にお祝いをしましたよ♪

IMG_4479B・D
IMG_4486B・D

ミートローフを作ってみました~♪
具材(鶏ひき肉・おから・パプリカ・ブロッコリーの芯)をラップに包んで 
熱湯の中に入れ5~10分ほどで出来上がりです

IMG_4493B・D

ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーdear ポンタ~~~♪
ハッピーバースデー to you ♪

パチパチパチ おめでとう~~~~

IMG_4504B・D
IMG_4510B・D

バクバク食べてくれました!

IMG_4488B・D

ひめにも勿論ありますよ~
お肉大好き ぺろって食べてくれました
ミートローフ 大好評でした☆
また作るね~♪

IMG_4522B・D
IMG_4520B・D

パパママもお祝い膳に鯛の塩焼きを頂きました~
めでたい!って言いながら食べたよー(笑)

IMG_4527B・D
IMG_4524B・D

ポンタにも鯛を少しだけあげました~
美味しかったね☆

また1年 元気いっぱい楽しく過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/05/15 Sun. 14:14 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 6

15

ポンタとイルミ 

年内最後の着付教室では レッスンが終わると いつも先生がお菓子やお茶を
私達にご馳走してくれます
ついついのんびり雑談をしていたら・・・・ 
日が暮れるのが早いこの時期ですからね 
2頭を連れて河川敷広場に行くには遅すぎるので
別々に散歩に出たら ポンタの時にはすでに真っ暗に・・・・

014イルミ

そのおかげで北本総合公園のイルミが見れました~
イルミは管理事務所↑と噴水広場だけだけど けっこう綺麗で可愛いです

016イルミ

公園を一周散歩した後 ポンタにはモデルさんしてもらいましたよ

001irumi.jpg
002イルミ
009イルミ
010、イルミ

噴水広場にはピカピカのアザラシやドラえもんやキティちゃんやプーさんがいて 
もう可愛い~ってテンションアップになりました♪

008イルミ

それよりもっと可愛いのはポンタかな~♪

012イルミ

ポンタ可愛い~~って またまた一人で盛り上がっちゃったよ~
人はあまりいなかったけど 近くのベンチに座っていたおじさんは
可愛いを連発していたママを変なオバサンだと思っただろうな~(^へ^;)

011イルミ

ほーら 誰が見たって一番可愛いでしょ♪ 
親バカ丸出しでした~(笑)

今度はひめも連れてこなくちゃね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/12/15 Tue. 17:33 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 3

15

ポンタ6歳 

ポンタ 6歳になりました~♪
お誕生日おめでとう~~☆

IMG_95246歳

ママお手製のポテト・にんじん・きゅうりのケーキに牛肉をトッピングしました

IMG_95336歳

食べてる時はいつでも真剣(笑)

IMG_95366歳

アッと言う間に完食しました~

IMG_95266歳

もちろん ひめのもありますよ~♪
細かく刻んだきゅうりか人参が気管に入ったみたいで 
暫くゲホゲホしてました 
なーんか おばあさんみたいだったよ(笑)
も~心配させないで~ まだそんな年じゃないよねぇ
お水飲だら 落ち着きました 良かったね
ひめも美味しく頂いていました 

IMG_95446歳

ポンタ はっきりした年齢はわかりませんが・・・
時々見せるあどけない仕草が可愛くてたまりません

IMG_7937ポンタ

夢中で遊ぶ姿もキュートだし・・・

IMG_7913ポンタ
IMG_8257ポンタ

お腹を見せる無防備な恰好は いつもみんなを笑顔にさせてくれます

IMG_4825ポンタ

親ばか丸出しで 毎日何回も言ってるけど・・・・
”ポンタ~ 大好きだよ”
これからも元気いっぱい 笑顔いっぱいで楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/05/13 Wed. 18:22 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 8

13