ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

伊香保偵察隊 

 

今日は先生を含めフラのメンバー5人で伊香保のフラフェスを見に行ってきました♪
毎年8月3.4.5.6日にかけて開催される、このフラフェス♪
まずは参加をする前に、一度どんな感じか見学してみよう♪ということで
都合がつくメンバーだけで行ってきましたよ~

Nさんが車を出してくれてたので、バスツアーみたいに皆でワイワイと
伊香保に向けて、朝7時すぎに出発しました
そして、順調にすすんで9時半に伊香保に到着しました

DSC_0705伊香保

伊香保フラフェスの会場は2か所で、石段ステージとメインステージです
石段ステージ近くの駐車場に車を止め、メインステージめざして
てくてく歩き始めました♪

DSC_0704伊香保

途中、与謝野晶子の誌が書いてある石段がありました

DSC_0706伊香保

365段ある石段をまだかなまだかなと言いながら
みんなで歩きました~♪

1501826842925伊香保

天気は曇りでしたが、涼しい風が時どき吹いて、
散策日和だった気がします
フラガール達は晴れて欲しかったかな♪

DSC_0722伊香保

伊香保の温泉街をフラガール達が衣装を着たまま、普通に歩いてました
フラフェスならではですね(^∇^)ノ
カラフルなゲートを抜けるとメインステージになります

DSC_0709メイン

メインステージにはステージと客席にテントが張ってありました
こちらのステージで踊るには温泉旅館に宿泊しなければ出れません
宿泊した人達の特典です

DSC_0723伊香保

周囲にはフラショップの露店が沢山並んでいました
買物も楽しめます♪
みんな買う気満々ですよ♪

伊香保2

みんなとお揃いのTシャツとシェルペンダントとシェルリングを買いました
フラの練習時やおでかけの時につけて行こうと思います♪

DSC_0712石段

顔見知りのフラサークル2組が石段ステージで踊るので、
メインから石段ステージへと移動してきました
ここは日帰りで来ても踊れます♪
観客席は石段です
最初はこのステージから参加しようかと話しています(^∇^)

DSC_0710カノホナ

R先生のクラスです
カノホナ ピリカイをとっても優雅に素敵に踊っていました♪
今年、私達も沢山踊った曲です
凄く刺激になりました

DSC_0718伊香保

S先生のクラスも上手でしたね~
参加するなら、見ている人達に素敵だなぁって言われたいですね

DSC_0727伊香保

S先生のクラス、こちらはベテランさんばかりなので
本当に踊りも表情も綺麗で、勉強になります
素敵でした~☆

DSC_0716伊香保

ケイキのクラスも沢山出ていました

DSC_0730伊香保

本当に可愛くて、ケイキは盛り上がります♪
歓声があがり、一気に会場が沸きます
前列の一番右の子は1歳ですって~!
子供の魅力は反則わざですよね~(笑)

DSC_0724伊香保

お昼はレストランでカレーを食べました
思ったより飲食する露店がでてなくて、レストランに入ったけど
メニューが2品しかなくて、それもホカ弁のような容器で出てきました
美味しかったけど、腹ペコだったのでチョット物足りなかったです(´・_・`)
これで、飲み物もつかないで1000円は高すぎかな~
次回は食事処を考えなくてはいけませんね

1501884957306伊香保

本当は日帰り温泉に入ろうと温泉グッズを用意していたけど
時間が押せ押せになってしまったので、足湯に入りました~♪

伊香保3

おみやげに、水沢うどんと蒟蒻2種類、夕飯用にSAでまる天のさつまあげを買いました

帰りの関越道は少し渋滞になり、帰宅は7時半になりました
Nさん、運転有難う☆
今日は楽しかった~♪

そして玄関先に大喜びで迎えてくれたワンズ、お留守番ご苦労さまでした!

”伊香保偵察隊”、先生がつけたラインのグループ名です(笑)
無事に伊香保偵察隊の任務完了いたしました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: フラダンス

tb: 0   cm: 0

△top

超ハード 

 

以前私が習っていた着付け教室のM先生から依頼を受け
フラでボランティア活動をしてきました♪
今回で2回目です
場所は上尾の区民センター 1時半から1時間という長時間
2サークルで頑張って踊ってきました♪

20170617_120053ボラ

全10曲です
1曲を踊り終えると すぐ着替えて また即舞台で踊ることを何回か繰り返しました
衣装を間違えないよう 先生が曲ごとに写真を撮って各自に配布してくれました
いつも気配りしてくれる優しい先生で助かります

1497651640902ボラ

1497651636462ボラ

私達は2曲目のヘアロハノオホノルルから始まりました♪

1497651645677ボラ

1497651650162ボラ

次のプアリリレファは久しぶりに踊った曲なのでちょっと緊張しました~
これが終わったら ひと安心・・・・

みんなで踊ろうエフリマコウはオハナの人達が来てくれたご老人達と一緒に踊りました♪
初の試みでした~
けっこう楽しくみなさん踊ってくれていましたよ
楽しそうで良かったです♪

1497651661881ボラ

赤の衣装は華やかでいいですね~
お客さん達にも好評でしたし 私達もお気に入りです☆
メレラナを踊りました♪

この赤い衣装からブルーの衣装に着替える時
ちょっとしたハプニングがありました
Ⅰさんのブルーの衣装の足元から赤い衣装がチラホラ見えて・・・・
なんとⅠさん 赤い衣装を脱ぎきらないうちに舞台に出そうになりました(^へ^;)
もうそれを見た私達は大笑いです♪
笑いのツボがはまってしまい つけまつ毛が取れそうになりました~(笑)
それだけ超ハードな着替えだったんですよね

1497651665366ボラ

今年の課題曲のカノホナピリカイを踊り 
最後に全員でカイマナヒラを踊って終了となりました

持ち時間1時間 それを2サークルでやるのはどうなのー?って
やる前までは不安でしたが 無事にやり終えて良かったです
1つのイベントでこんなに沢山の曲を踊ったのも初めてでした
そして沢山自主練したのも初めてです(笑)
いい経験でした!

見ていたM先生から”楽しい楽しいって気持ちが踊る姿を見て
とってもよく伝わってきましたよ”って・・・・
最高のお褒めの言葉を頂きました!
有難うございました(^∇^)ノ
楽しいイベントでした~♪

帰宅してお散歩に出る時間頃 雷がゴロゴロなってきて・・・

DSC_0418コワイ

ひめはパウンティングがはじまり(;へ;)
仏壇の前に行き じーちゃんばーちゃんに助けを求めていたようです
その後 何とかお散歩は出来たけど夕ご飯は食べれませんでした
雷雨や地震があると精神的にまいってしまい食欲がなくなります
その点 ポンタは雷・地震は怖がりますが 食欲がなくなる事はありません
ポンタが食欲をなくした時は具合が悪くなった時だと思っています
絶対にね(笑)
雷さんの季節 ちょっと気が重いですね~(><)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: フラダンス

tb: 0   cm: 3

△top

こうのす花まつり 

 

こうのす花まつりのイベントにフラで参加してきました♪
9時半に会場となったコスモスアリーナ吹上に集合しました

フラ1

出番は10時50分~30分間のステージです
最初にメレラナを踊りました~♪
久しぶりに赤の衣装を着て 華やかでいいね~若々しく見えるよね~(笑)って
気分が良かったのですが・・・・
曲の3番で大間違いしてしまった(^へ^;)
右に回るのを左に回っちゃった その後 ボロボロだった(;へ;)
それも前列で踊ってたから 目立ったでしょうねぇ 
けっこう本番には強いほうなのに どうしたんだかね 
ガッガリです かなりへこみました

フラ2

気持ちを切り替えて カノホナ ピリカイ♪
この曲は今年踊りこんできたからね~
無事に踊り終えました(^∇^)ノ

1496040700804フラ

最後は今日出演したケイキクラスと親子クラスと一緒にカイナマヒラを踊りました♪
子供達 いつ見ても可愛い~~☆

1496040602191フラ3

あー楽しかったとは言えないイベントになってしまったけど・・・・(^へ^;)
これも教訓 次回は頑張るよ~♪

その後 お友達が出演するステージが13時から始まるので
NさんとSさんと3人で出店で色々買い込んでランチをし
買い物して過ごしました~♪

DSC_0412野菜

こちらの八百屋さん 
コスモスアリーナでやるイベントの際 いつも出店してるかも~
美味しそうなお野菜が安価で買えます
そら豆・茄子・トマト・ニンニクを買いました
国産のニンニクが3個で298円って安いですよね~☆

DSC_0411ポピー

土手の上からポピーを眺めました♪
遠くてお花がポピーなんだか よくわかりませんね(笑)

002ひまわり

003ラベンダー

ひまわりとラベンダーの苗をお家のテラス用に買ってきました♪
イベントの最終日だったからかな
どれもお安くしてくれました
お花の苗5個で300円で売っていたり 一鉢500円のひまわりは
2鉢で500円にしてくれました~
お花を買うなら イベント最終日がねらい目です!

女子はよい買い物をすると機嫌が良くなりますね~♪
フラの失敗はもう過去の事になってしまい元気になりました(笑)
こうのす花まつり とっても楽しかったです\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: フラダンス

tb: 0   cm: 0

△top

星の王子様 

 

先月の2日に星の王子様になったアンちゃん

o0240027813907816480アンちゃん

Nちゃんちのアンドリュー 12歳・・・・(ブログの写真をお借りしました)
最後は家族が見守る中 安らかに天国に旅立ちました

アレンジ1

月命日の5/2にお友達のMちゃんにアレンジの依頼をして お花を贈りました
アンちゃんの写真をラインで送りイメージをしてもらい作成してもらいました

1493633157339アレンジ

そして こんなに素敵なアレンジ花が完成しました~♪
事前にMちゃんに送ったカードを添えてお花と一緒に贈ってもらいました

アンドリューは王子様のようにNちゃん家の息子として大事に育てられたから
カードには”アンドリュー王子様は星の王子様になって
きっと みんなを見守っているよ”って書きました 
それを見た N家の小学生の一人娘Kちゃんが 
アンドリューは星の王子様になったんだねって
何度もカードを読み返してるってNちゃんから聞き・・・・
Kちゃんのアンちゃんを想う姿を想像し なんだか胸がキュンとなりました
子供って可愛いですね

アンちゃん いつも輝く星になってN家を照らしていてね☆

そして素敵なアレンジを作成してくれたMちゃん 有難う
今月久しぶりに会えることを楽しみにしています♪


DSC_0328丸広

3日から我が家は5連休に突入しました~
3日 ママは上尾まるひろのハワイアンフェアに参加してきました
7日の1時にはお友達のSさんのグループが参加します
予定がお互い合わず 見に行けないのがチョット残念・・・・

丸広1

最初の出番 ヘアロハ ノオ ホノルルを3人で踊りました♪

1493929861765丸広

全員でカノホナ ピリカイを踊り・・・・


1493929939979丸広

子供クラスと一緒にカイマナヒラを賑やかに踊りました♪
アンコールがあり いきなり先生がワイカロアを踊るよって言って・・・・
練習もなしで かなりな無茶ぶり行動に呆気でしたが(^へ^;)
なんとか終わってホッ

1493929869968丸広

30分という長いステージ プラス客席が近いというプレッシャーで
緊張続きでしたが 今日も楽しく踊れて良かったです♪

cats上尾一げん

そして夕方からお疲れさまの飲み会です♪
先日のBBQですっかり酔っぱらいになったママ(^へ^;)
ウコンの力を飲むと酔いのまわりが違うとメンバーから聞いて
ビールの前に飲んでみました 
ただ最初の一口はビールがいいな~って思ったけどね(笑)
5時前から8時過ぎまで よく喋り飲み食べました!

みんなお疲れさま~
また7日宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: フラダンス

tb: 0   cm: 4

△top

始動 

 

22日 ワンズを連れて狂犬病ワクチンの接種をしに行ってきました

ひめの体重17.3㎏ 先月より0.2㎏増
ポンタの体重16.7㎏ 先月より0.6㎏増
2頭とも増えていました 
ポンタ たった1ヵ月で0.6㎏も増えて(^へ^;)
先生も背中の肉がこんもりしてるけど 体を触った感じでは太ってるって
いうほどでもないから大丈夫だって(^-^)/
我が家は飼い主共々 太る傾向なのだろうか(笑)

23日 ママはフラのイベントに参加してきました♪

歌謡ショーフラ

毎年 最初の舞台はこの歌謡クラブの発表会です
出番は12時なので 11時にクレア鴻巣の会議室に集合しました
フラはカラオケの合間に踊ります 
ちょっと息抜きにフラを見て下さいってことでしょうね 
私達は今年の課題曲を ここでまず練習として踊る感じです
カラオケメインなので 全く緊張しません(笑)
そして大ホールだから ステージも広く気持ち良く踊れます♪

1492983017356フラ

ステージが終わり お外に出て集合写真を撮りました♪
今回の衣装 シェルレイしてエレガントな雰囲気になり良かったです
ポロポロとシェルの粉が落ちてくるのが難ですが(^へ^;)

[広告] VPS


本日披露した今年の課題曲”カノホナ ピリカイ”です
ケアリィ レイシェルが歌う涙そうそうのハワイ語バーション
大大大好きな曲です!
ハワイ語バージョンは日本のとは違っていて
故郷のおばあさまを懐かしく思う内容になっています
曲を聴いているだけで ちょっと切なくウルウルしてきそうな気持ちになります

↑はホーメーションを決めたばかりの練習風景です
まだまだ未完成です(笑)

DSC_0325フラ

せせらぎ公園でランチを取りました~♪
パン教室の先生Nさんが手作りパンでサンドイッチを作ってきてくれたよ~
ゆず胡椒がきいていて とっても美味しかった☆
お天気も良く 話も弾み 1時過ぎから3時までここでのんびり過ごしました♪
来年はフラのイベント 池袋や伊香保など色々遠征して行きたいね~♪
夢はハワイでフラかなぁ♪(^∇^)ノ

5月は3日上尾丸広 7日は再びクレア鴻巣 28日はこうのす花まつりと
いよいよフライベントが始動し続いていきます 
楽しみです 頑張りま~す♪

DSCF1371天神下

帰宅後 留守中お庭のお手入れを頑張ってくれたパパとひめポンタを連れて 
いつもの天神下公園へ行ってきました
桜の木はすっかり葉桜になってたね~
ポンタはまずサラダバーを楽しんでましたよ♪

DSCF1383天神下

そして元気いっぱい走ったよ♪

DSCF1376天神下

DSCF1382天神下

爽やかな風吹く中 気持ち良くお散歩ができました♪
楽しかったね~♪(^∇^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: フラダンス

tb: 0   cm: 4

△top