ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

秩父でキャンプ2日目 

 

すっかりテントに慣れたワンズはぐっすり寝ていましたよ~♪

キャンプ1

ポンタはパパにひめはママに寄り添って寝て可愛いかったな~☆
お家ではそれぞれの居場所で寝ているので
キャンプならではですね~♪
毎晩 こうして寝たい気分♪

6時過ぎに起床しました
寝起きにコーヒーを頂き その後 ワンズとキャンプ場内をお散歩しました♪
その時のトイレでね ポンタのお尻からサラダが出てきて・・・
サラダは取ったけどお尻が汚れてしまい そのまま河原へゴー
何だか朝から騒がしい我が家でした~(笑)

012キャンプ

朝食の時間です♪
みんなでワイワイ楽しいです♪

朝食

朝からもりもり頂きました!
チョコバナナ美味しかった~☆
色んな果物に付けて食べてもいいですよね~♪

025キャンプ

食後 みんなでまったり~♪
晴天の森林の中 涼風が吹いてきて 本当に気持ちの良いひとときでした☆
11時のチェックアウトに合わせて お片付け開始です
そしてキャンプは終了となりました~
ワンズも楽しかったね♪

チェックアウト後 三峯神社へ行ってきました♪
秩父のパワースポットですね~
我が家は初めて参詣します 
毎月1日に配布される白い氣守は有名ですね
凄い行列が出来るそうですよ

026神社

三つ組み合わせた鳥居って珍しいですよね
鳥居前には狛犬ではなく狛狼 
三峯神社の狛犬は全てオオカミなんですって(=゚ω゚)ノ

027神社

本殿に向かう途中には大きな随身門があります

030神社

ここにも狛狼がいました~

三峯神社

ムキムキっとした顔が可愛いような怖いような(^へ^;)

037神社

石段を上ると青銅鳥居があります

040神社

鳥居の横にある手水舎の彫刻が凄いんですよ~

041神社

大迫力の龍の彫刻です!
色合いがとっても綺麗☆

043神社

両家のパパが代表して神木を触ってパワーをもらってきてくれました
その手でひめポンタママをナデナデしてくれて パワーを分け合いましたよ☆

047神社

拝殿に着きました

046神社

拝殿の彫刻も鮮やかで見ごたえがありましたよ~♪

050神社

森に囲まれてマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいです♪

054神社

みんなで歩くのも楽しいね~♪

052神社

高台へと上っていくと神社の創始者とされる日本武尊の像がありました

057神社

そして駐車場までのんびり歩いて行きました~♪

道の駅でランチをとり そこで両家は解散となりました
合同キャンプ とっても楽しかったです♪
やっぱり人数が多い方が賑やかでいいですね~
お互いの足りない物が借りられたり お料理のレパートリーも増えるしね♪
次回はチョット涼しくなってからですね~
また楽しみにしています♪
お疲れさまでした~(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

秩父でキャンプ1日目 

 

週末 ルーク家のみなさんと秩父へキャンプをしにお出かけしてきました♪
11時にカフェ&ベーカリーあがのんで待ち合わせをしました

ルーク家の車があがのんに着いたら まずはひめがクンクンして
その後 ポンタもクンクン鼻鳴きしてました
姿が見えなくても お友達が来たってわかったようです
車が来ただけでわかるのねーってビックリしました
ひめは予知能力があるんだよね~ 凄い!

DSCF1428あがのん

渓流沿いのテラス席は暑い日でも涼しい風が吹き抜けてくれて気持ちが良いです

あがのん1

日替わりランチは人気なので 予約をした時に注文をしていました
鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ カレー風味のサラダなど 
どれも美味しくて大満足でした☆

看板犬のキャバリアのくーちゃん 出てきてくれました
大きなワンズに囲まれて少しビビっちゃっていました
穏やかで可愛いくーちゃんです
お店の方はとっても気さくにいつも会話をしてくれて 
ワンズにも優しく声をかけてくれます
いつも有難うございます ご馳走さまでした~

DSCF1453山逢

ランチをすませ 秩父駅にちかいスーパーで食材の買い物をし
今晩お泊りするキャンプ場山逢の里に2時前くらいに到着しました
管理人さん 優しい方なんですよ~
ポンタはちゃっかり仲良くしてました(^0^)
こちらのキャンプ場には川もあるし 緑も多くて爽やかです
我が家のお気に入りのキャンプ場です☆

021キャンプ

テントなどを設営時 暇なワンズはワンプロ中~(笑)

設営後 ワンズを連れて川で遊びました♪

DSCF1451河原

ひめ 嬉しそう~~♪

DSCF1449河原

枝を齧ったり 投げては川へ取りに行ってを繰り返し
水遊びを楽しんでいました♪

河原1

ルークちゃん お水はあまり得意じゃないそうで・・・・
あれ そうだったっけ?
でもパパママに上手に誘導されてお水の中を歩いてましたよ♪
けっこう深いところまでいっていたし 頑張ってました!
暑いときはお水の中が気持ちいいものね~

DSCF1445河原

ひめはそんなルークちゃんが気になっていたの~
私は川遊び大好きだから 教えてあげるよーって思ったかな(笑)

001山逢

さ~お楽しみのBBQタイムが始まりましたよ~♪

002BBQ

ポンタ 焼いているそばから離れられません(^へ^;)
どんだけ食いしん坊さんなんだかね(笑)

003BBQ

最初にワンズ用のササミ&軟骨
それに人用の牛タンです とっても厚くて大きくて・・・・
そして柔らかくて美味しいのー!
ルークぱぱさんが買ってきてくれたものです

BBQ2

今晩のメインはこのローストビーフでしょうか~
買ってきてくれたお肉の塊でルークパパさんが作ってくれました
パエリアも作ってくれちゃって~♪
凄いですよねぇ☆
とっても美味しかった~~~♪
すっかり今晩のシェフはルークぱぱさんになってました(^∇^)ノ

BBQ1

スパークリングはルーク家持参のものです
さっぱりしていて美味しかった~
色々頂きまして ご馳走さまです!
ワインは秩父にきたので源作印
せっかくなのでチョット値段の高い方を奮発して買いました♪
でもいつも飲んでる源作印のワインとの違いが
誰も分からなかったっていうのが残念だったけどね~(笑)
やっぱり飲み比べないとね

BBQ3

蟹や帆立の魚介も焼いて頂きました♪
ホイルで包み焼きしたりんご とっても美味しかったです
飲んで食べ始めると写真を撮るのを忘れてしまうけど(^へ^;)
お野菜も沢山焼きました~
中でもアスパラ焼はとっても美味しかった~☆

BBQ4

ワンズも沢山 お肉を頂きましたよ~♪
リードを繋がれてジッとしているのは あまり好きじゃないひめですが
お肉をもらう時はルンルンです
ポンタは何か美味しい物がもらえると思って
ずっとルンルンしてましたよ~♪
誰かが動くたびに目がキラキラしてもらえるの?って
顔してたけど それは勘違いですからねー(笑)
ルークちゃんはキャンプがまだ慣れていないので 
たまにテンションが下がってました 
そのうち楽しくなるよね~♪

015キャンプ

日が暮れる前から宴会が始まり
10時過ぎまで延々と食べて飲んで・・・・・
そのうちワンズはそばでクークー寝てました
パパママ達に長い時間付き合ってくれて有難う~
ほのかな灯りの中で時間を忘れて みんなで会話をしながら
お食事をするのは本当に楽しいですね~♪

ではまた明日 楽しみましょうね~♪
おやすみなさーい☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: キャンプ

tb: 0   cm: 3

△top

秩父巴川キャンプ場2日目 

 

朝晩 気温がかなり下がりました
夜中 寒くて目が何回か覚めちゃいました(;へ;)

004巴川

朝のキャンプ場は霧がかかってモヤモヤでした~

巴川朝食

朝食は昨日のおでんの残り汁を使って パパが煮込みうどんを作ってくれました
きのこやお野菜たっぷりで美味しかったです
ワンズは昨夜焼いておいた軟骨をフードにトッピング~
豪華な朝食ね☆

012巴川

食事を済ませた後は 徐々にお片付けが始まりました
その頃にはお天気は快晴~♪
ポンタ テントの前で気持ち良さそうにマッタリしてました
昨日はしばらく興奮吠えや要求吠えが多くて煩かったんです
もーキャンプに連れてこないよーって怒っていたんだけど・・・・
うって変わって 今日はワンとも言わずお利口です
だいたい旅行の2日目って環境にも慣れ落ち着くものですよね

016巴川

いつものように片付けてる傍で遊ぶワンズ♪
手伝うどころか邪魔してます(笑)

029巴川

お片付けが終わり チェックアウトする前にキャンプ場内をお散歩しました

018巴川

ワンズ 川にも入りましたよ
浅瀬が続いていて うちのワンズ向きの川でした

025巴川

若い男子グループが横で石投げをしていて・・・・
”俺も上手いんだ!”とパパもやり始めました~♪
ひめポンタ 何やるの~ってウキウキな様子です

024巴川

水面を3回くらい飛んだかな~ 
上手いうちに入るのかしら!?(笑)
ひめは石を追いかけて行きそうでしたよ(^へ^;)

035日本の里

キャンプ場を出発し 寄居の日本の里近くの駐車場に車を止め
風布~中間平緑地公園を歩きます♪

037日本の里

しばらく林間の道をてくてく歩きました
だんだん暑くなってきましたよ~

049日本の里

中間平緑地公園に到着です
広い公園にひと気が全くなく 貸切なの~♪って思ったら・・・

047日本の里

コーギーちゃん連れのカップルさんがいらっしゃいました
ひめポンタは大丈夫だったけど コーギーちゃんは犬が苦手だそうで
嫌だモード全開でした
飼い主さんは犬のお友達が全然いないんですって ちょっと淋しそうでしたが
いなくても犬が幸せなら問題なしですよね~♪
2頭で近づいて ビビっちゃったかな 御免ね

045日本の里

東屋でランチを取ることに~♪
なーんか みんな楽しそう♪

日本の里

道の駅ちちぶでお弁当とお惣菜を買っていました
秩父名物岩魚すしは川魚を酢飯でしめてあり ママはちょっと苦手な方ですが
これは生臭さがなくて美味しく頂けました

051日本の里

食後 また歩き始めましたよ~♪

053紅葉

とっても紅葉が綺麗でしたので ワンズはパパに任せて
しばしママの撮影タイムとなりました(笑)

059紅葉

木漏れ日・・・・

060紅葉

ほんわり優しい感じ・・・・

057紅葉

赤い絨毯にのったワンズ・・・

062momiji.jpg

休憩中・・・・
題目がイケてない(^へ^;)

046日本の里

やっぱり お座りさせて撮るより カメラを構えて自然な笑顔をタイミング良く
撮るのがいいですね 難しいけど・・・
ひめの楽しさが伝わってくるよ~ 
本日のベストショットはこれかしらね~

今年のキャンプはこれで終了です
楽しかったね~♪
また来年ね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: キャンプ

tb: 0   cm: 3

△top

秩父巴川オートキャンプ場1日目 

 

週末は秩父巴川オートキャンプ場に行ってきました♪

キャンプ場に行く前にあがのんでランチを取りました
前回立ち寄った際には すでにランチメニューが終わっていて
残念な思いをしたので 今回はテラス席&日替わりランチの予約をしていきました

あがのん

いつ食べても美味しいランチです☆
川沿いにあるテラス席はワンズもお気に入りね~
キャバリアの看板犬にも会えました!
ひめとポンタとも仲良くしてくれました♪

012あがのん

ブリーダー崩壊したところから引き取った保護犬だそうです
成犬になったら7~8㎏ほどの犬を迎えたかったようですが
すくすく育って12㎏なんですって~(笑)
純血なキャバリアではないかもとも言っていました
ひめだって当初は柴犬程度の大きさって思っていたけど
17㎏まで成長したものねー
あれ~って感じでしたよ(笑)
保護犬パピーは本当にどれだけ大きくなるのかわかりませんよねぇ
でも可愛いからいいかって お互い笑って話が終わりました♪
あがのんのスタッフさんは いつも気さくに話かけてくれて嬉しいです
ご馳走さまでした~

018ミューズパーク

食後 キャンプ場に行きテントの設営をした後
車で5分ほどにある秩父ミューズパークをお散歩しました♪
銀杏はだいぶ散っていました

014紅葉

紅葉と銀杏と青空のコラボです

016紅葉

真っ赤な紅葉 綺麗でした~

015紅葉

かげりのある銀杏と紅葉もイイ感じです☆

021ミューズパーク

楽しくみんなでお散歩していたら・・・・

024ティラちゃん

仲良しルークちゃんのきょうだい犬ティラちゃんにバッタリ会いました!
初めまして~♪
ルークちゃんより先に会ってしまって ゴメンなさ~い(^へ^;)

026ティラちゃん

ティラちゃんだけだったら自信がなくて 声をかけなかったかもしれません
以前 ブログでティラちゃんとリルサちゃんを見ていたので 
きっとそうだーって・・・・
2頭とも とっても人懐こくて可愛かったです☆
うちとは違ってお行儀も良くてね ハハッ(^へ^;)

025ティラちゃん

この角度 ルークちゃんに似てるかも~って思いました
いつかきょうだい並んで写る日が待ち遠しいね♪

ご挨拶がすんだ後 我が家の犬の名前を聞きに戻ってきてくれたお蔭で
ティラちゃんリルサちゃんの写真が撮れました 
有難うございました!
でもね 
あの名前は~?って聞かれた時に 
自分の名前を言いそうになってしまった わたし(^へ^;)
言わなくて良かったよ~(笑)

お散歩をすませ パーク内にある温泉に入りキャンプ場に戻りました

巴川キャンプ

キャンプ場に着いたら 日も暮れ始め・・・・
お楽しみの夕食です
おでん&焼肉&さんま・かますをつまみに日本酒でかんぱ~~い♪
炭火で焼くとお肉もお魚も美味しいーー☆
前日に煮込んでおいたおでんは しっかり味がしみこんでてGOODでした 
お酒が進む進む~♪

巴川キャンプ1

ワンズにはささみと軟骨を焼きました
ひめ イイコで待ってますね♪

食事も終盤になった頃 なんと川辺で花火をあげてる若者がーーーー!
このキャンプ場は花火O.Kだったのねー!
我が家のワンズは撃沈です
仕方ないですね 一時 車に避難させました

最後はパパママだけの寂しい食卓になってしまったけど
テントに入ったら ワンズは大人しくぐっすり寝てくれました
良かったです
ポンタはパパにひめはママに寄り添って可愛かったなぁ

明日もお天気は良さそうです
楽しみましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

ひたち海浜公園 

 

キャンプ場では早寝早起きになりますね~
夜8時~9時くらいにはテントに入って休みますからね
そりぁ 早く目が覚めるはずですね~(笑)

起床後 散歩&朝食をとり撤収作業に入りました

011茨城キャンプ

暇なワンズはワンプロしておりました♪
いいなぁ 後片付けもしないで遊んでばかり・・・(笑)

020海浜公園

10時にキャンプ場をチェックアウトし ひたち海浜公園へ行きました♪

025海浜公園

西駐車場に車を止めて みはらしの丘へ向かいました~

026海浜公園

コキアとコスモスそしてソバの花が綺麗に咲いてました!
見頃とあって ここは人混みが凄かった(^へ^;)

029海浜公園

コスモスが満開~♪

040海浜公園
042海浜公園
032海浜公園

みはらしの丘はコキアとコスモスで鮮やかな赤色で彩られていました♪

039海浜公園

ポンタの笑顔 可愛いよ~

038海浜公園

ワンズ並んで照れ笑い~♪

047海浜公園
048海浜公園

みはらしの丘から草原エリア周辺を歩き プレジャーガーデンそばの
キバナコスモス路を歩きました

海浜公園

ちょうど秋バラも咲いていました♪

049バラ

春のネモフィラの時期には何度か来園しましたが 秋に訪れたのは初めてです
ひたち海浜公園は四季おりおりのお花が楽しめていいですね~☆

その後 那珂湊おさかな市場でランチ&買い物をしました

 おさかな市場

ランチはパパママお気に入りのお店くりたやでとりました♪
生ガキやお刺身 そして目光のからあげと煮魚を頂きました
味付けが上品で本当に美味しいです!

そしてヤマサ水産さんで格安のお魚を買って帰りました

帰りも東北道が渋滞で超混みでしたので 
途中で高速を降り下道で帰りました(;へ;)
パパ 運転お疲れさまでした~

高速道路では不運が続き お天気もいまひとつで寒い気候でしたが 
キャンプも公園散歩も買い物も楽しむことが出来ました♪
ひめポンタも楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: キャンプ

tb: 0   cm: 3

△top