山逢の里キャンプ2日目

朝から晴天~♪
秩父の朝晩はとっても寒かったです。
フリースを持っていっても良かったかも。

006朝散歩

朝散歩はみんなでキャンプ場内を歩きました♪

キャンプ朝食

日中は暑くなる予報なので、涼しいキャンプ場でのんびり過ごすことにしました。
通常なら10時にチェックアウトですが、デイキャンプ料金一人330円を追加で支払えば、
夕方4時までいることが出来ます。
そうなったからには、ルークぱぱさんがもってきてくれた”トマトに合うかつお”をつまみに、
朝からコロナビールで乾杯♪(笑)
缶ビールは泡を作ってシュワシュワ~、色んなグッズがあるものですね☆
ルークままさんに作ったカフェラテは、ハートマークみたいに出来ました。可愛いでしょ。
ホットサンドも美味しかったです。

カートンドッグ

そして前回は失敗したカートンドック。
火をつける場所が間違っていたんですよねぇ(^へ^;)
今回はバッチリ。大成功~♪
新聞を半分濡らして巻いたから蒸し焼き状態になり、ふわふわのホットドックが出来ました!
みんなで具を挟んだり、巻き巻きして楽しかったですよ♪

022散歩

朝からいい気分&満腹になり、ネムネムになった家のパパ。
まったりしているパパ達を置いて、再びお散歩です。
ワンズはやっぱり散歩だよね~
楽しいね~♪

キャンプ・ボール

ボール遊びもして楽しみました♪
今度はデイスク投げもしたいな~♪

027片付け

時間はたっぷりありますが、少しづつお片付けをしていきました。
タープを残してテントを撤収です。
あとが楽ですからね~

キャンプ・ランチ

ランチは、秩父のうどんを茹でて頂きました♪
味はそれぞれお好みでトッピング~
サラダうどんにしたり、とろろうどんにしたり・・・・
サラダうどんはさっぱりしていて良かったです(^0^)
沢山茹でたので、ワンズにも余ったウインナーをトッピングしてあげました。
美味しかったね~☆

キャンプ・川遊び1

あとは、チェックアウトまでのんびりしたり、遊んだり♪
我が家はひめがお水遊びが大好きなので、川で遊びました。
いつものように、おもちゃは枝です(笑)

キャンプ・川遊び

大きな枝を得意気に持ってきます。
凄いね~
浅瀬が続くこの川は、ひめ向きだね。
とっても楽しそうに遊んでいました♪

その後、全ての撤去作業をすませ15時位にチャックアウトし、
ルーク家とは現地で解散をしました。お疲れ様でした!
次回のキャンプでは、カレーライスを~♪(笑)
また楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

山逢の里キャンプ1日目

今日からルーク家と合同キャンプです♪

あがのん5-5

あがのんで11時に待ち合わせをしました。
渋滞にはまり我が家は少々遅刻してしまった、ゴメンなさい(^へ^;)
日替わりランチを予約していました。いつものことながら、美味しい~☆
川添いのテラス席は涼しくて心地良いし、看板犬ちゃんも可愛いし、お店の方も優しいし、
うちのワンズもパパママも大好きなカフェです。
ポンタは、テラス席にいたワンちゃんとも上手にご挨拶してました。
食事中はみんなの食べてる物に釘付けでしたけどね(笑)

DSCF1955山逢の里

その後、食材のお買い物をすませ山逢の里キャンプ場へと向かいました。
昨年も一緒にキャンプをしました。
涼しくて川もあるお気に入りのキャンプ場です。
GW中とあって、どこの道も混んでいてキャンプ場に着いたのは15時位だったかな~
私達のサイトは19.20番です。

009山逢の里

パパ達、頑張って設営完了。
夜は焚き火をします。焚き火用の木は我が家の庭の植木の枝です。
パパが細かく切ってくれました。沢山ありますよ~

山逢の里

設営後、退屈していたワンズを連れて川へとGO~♪
夕方遅くなったので少ししかいられなかったけど、明日また遊ぼうね♪

山あいの里

まずは、燻製チーズ&卵をつまみにビールで乾杯!
お楽しみのBBQの始まりです。
海鮮や旬のお野菜など色々焼きましたよ。
そら豆や筍、美味しかった~☆
ワンズには、ささみと牛肉です。
途中、ひめは打ち上げ花火音がしたら撃沈。
ポンタやルークちゃんも怖がっていたけどね。
ポンタは少ししたら、もう食べ物に夢中だったかな(笑)
ひめは、大好きなお肉を食べる気にもならなくて残念だったけど、
翌朝その分もしっかり食べる事が出来たので良かったです。
翌日、キャンプ場の注意書きを見たら打ち上げ花火は禁止でした。
今度やっている人がいたら、注意しよう~と。

山逢の里

今夜のメインは、ルークパパさんがダッチオーブンで作ってくれたローストチキンです。
お野菜たっぷりで味付もバッチリ!とっても美味しかった~☆
本当にお料理上手ですね~
食べ始めるのが遅かったせいもありますが、夜遅くまで良く食べ良く飲み良く喋って、
楽しい夕食でした♪

山逢の里2

ワンズも遅くまで付き合ってくれて有難う。
テントに入ったら落ち着いて、すぐ寝始めました~♪
ゆっくり休んでね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ほったらかしキャンプ場3日目

すっかりテント内で、寛げるようになったワンズです。

テント夜

最初ひめは、ママの小股の間にはまって腿を枕にしたりして寝ていたのですが
何かしっくりこなかったようで、パパの寝床に移動しました。
パパの足元あたりで寝ていたポンタの横にいって、並んで寝てました。
可愛かったな~
お家では滅多に並んで寝る事がないから、その姿が見れてほっこり。
その後、パパの顔周辺に移動していたひめ。
ママはゆうゆう一人で寝ていました~♪
パパ、人気もの☆
ひめの寝床の移動が激しくて、ポンタがママの方にやってきて朝までぐっすり。
夜中、激しい雨の音で何度も目が覚めたけど、ワンズはけっこう平気で寝ていました。

DSCF17363日目

雨は止みそうもありません。
昨日の午後からは本降りの雨が降り続き、ろくにお散歩も出来なくて、ちょっと可哀想なワンズです。

DSCF17573日目

朝食は、ほったらかし温泉の横にある気まぐれ屋さんで取りました。

DSCF17563日目

納豆は自分でよそって、好きなだけ頂けます。
ふわふわで、とっても美味しかったです☆

DSCF17603日目

朝ごはんのメニューです。
パパ達は、ご飯大盛でした~

DSCF17633日目

雨のせいか人もまばらな、ほったらかし温泉です。
昨日の朝とは違って、ちょっとしんみりした朝となりました。

DSCF17643日目

うっすら雲から山々が顔を出していました。
そんな景色を見ながら、美味しい朝ごはんを頂きました♪

食後、雨がザーザー降る中での撤収作業となりました。
ここからは、ワンズはずっと車で待機です。

そしてキャンプ場のチェックアウトを済ませ、ランチ場所へと移動です。

3日目ランチ

御殿場市まで足を伸ばして、遊季庭かわ嶋でランチをしました♪
中学生以下のお子様連れはご遠慮願いますの看板が掲げてある、大人向けの蕎麦処でした。
庭園が素敵でしたが、一部工事中でちょっと残念。
お蕎麦はコシがあって、どれもとっても美味しかったです。

44583日目

足元はホットカーペットが敷いてあり、ポカポカでした。
落ち着いた空間と美味しいお蕎麦で、癒しを頂けました。

DSCF1767シャトレーゼ

ランチ後、シャトレーゼに寄って、重口の赤と白の生ワインを買って帰りました♪

おみやげ

安価で美味しいワインです☆

もうひとつ自宅用のお土産に葡萄をぶどう園で買いました。
パパは甘々の葡萄が苦手なので、試食をして程よい甘さの葡萄を買いました。
とても美味しいです。さすが葡萄王国、山梨県です☆

ここでルーク家と解散となりました。
3日間のうち2日は雨でしたが、無事にキャンプを終えられて良かったです。
撤収作業前に私の不注意で手に怪我をして、お騒がせました(^へ^;)
もうすっかり大丈夫です!
ワンズは、お外で思い切り遊ぶことが出来ない時間が多くて、
それだけが残念でしたね~
でも、ワイワイ賑やかなキャンプができ楽しかったです♪
お疲れさまでした!
また宜しくお願いします(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ほったらかしキャンプ場2日目

2日目のスタートです。

0242日目朝

朝からお天気はどんより~~(´・_・`)

DSCF1765ほったらかし温泉

ほったらかしキャンプ場から歩いて数分の場所にほったらかし温泉があります。
朝風呂に入りましたよ~♪
食前にママ達が食後にパパ達が入りました。
話し相手がいる温泉はいいですね~♪
夫婦で出かけて温泉に行っても、お風呂では一人ですから。
曇り空でしたが、広い露天風呂から見える景色は雄大でした。
のんびりお話しながら、すっかり長風呂させてもらいました。

カートンドッグ

朝食の準備が始まりました。
私がやってみたかったカートンドッグ。
なのにルークぱぱままさんに全部お任せしてしまった(^へ^;)
牛乳パックにアルミホイルを撒き、濡らした新聞紙を巻いたホットドックをイン。
そして点火~♪
直に牛乳パックに火をつけたけど、上手く燃えず、残っていた炭を使ったら
よく燃えて、今度は燃えすぎた(^へ^;)
おこげのホットドッグの出来上がりー(笑)
次は上手に焼くぞ~(^∇^)

2日目朝食

私は、ミネストローネと昨夜残った豚肉とお野菜でにんにく・ローズマリー炒めを作りました。
ルークぱぱさんはアボガドとまぐろのサラダを作ってくれました。
昨夜の海鮮料理といい、本当にお料理上手ですね~☆

食後には、100均のクリーマーを使ってカフェラテを飲みました♪
泡立てるのって面白いですよね~
次回はみんなでアートに挑戦してみませんか?(笑)
うちのパパさん、けっこう器用だから上手かも~
ルークままさんは、珈琲が苦手だけどこれだと飲めるんだって。
クリーマー、持ってきて良かったヽ(´∀`)ノ

2日目朝

とうとう雨が降りだしてきて、お天気同様なんだかワンズもどんより~

これから本降りになり、明日も雨なら今日帰るべきか、
何度も悩んだすえ、両家は今日もお泊りすることに決めました。
どうせ雨なら今日も明日も同じかなっていうのと、何より風がなかったってことかな。
でもね、きっと夫婦だけだったら帰っていたねって(笑)
2ファミリーだったってことが、やっぱり心強かったって事ですね☆

日中、雨は降ったり止んだりを繰り返してました。
雨が小康状態のうちに、荷物を少し車へと片付け始めました。

DSCF1730チョコ

おやつに、チョコフォンデュを食べました♪
最初、ゆるゆるチョコフォンデュを作っちゃってね(^へ^;)
チョコレートドリンクになっちゃったから、甘党のルークままさんに飲んでもらいました♪
再度、ミルクをちゃんと加減しながら作りました。

チョコフォンデュ

バナナは定番ですが、みかんもイケてたかな。
柿はね、そのままのが美味しかったみたいです(^へ^;)
ポンタは、いつも食べている写真に写っているよね(笑)
でもね、チョコは無理だよ(^0^)

葡萄館1

今日も午後から夕食の買い出しに行きました。
その前に昨日立ち寄った葡萄工房 ワイングラス館へ行き、
ママ達が欲しかったペンダントをパパ達がプレゼントしてくれました~♪
嬉しい~♪
誕生石が入っているペンダントです。
ルークままさんは水晶、私はブルートパーズです。
旅行の素敵な記念になりました。
パパさん達、有難う☆

我が家はスパークリングワインも購入~♪
それを頂くのも楽しみです。

2日目夕食1

今晩は簡単にみそ鍋を作りました。
それに蒸し野菜、なかなか蒸せなくて時間がかかり、結局茹で野菜になりました(^へ^;)
しめは鍋にラーメンとたまご、バターを入れて頂きました。
汁けが少なくなり、たまごとバターが多めだったせいか、カルボナーラみたいでした(笑)
それはそれで美味しかったです。

2日目夕食2

ルークぱぱさんが持って来てくれたビール数種類と日本酒を熱燗にして頂きました。
鍋にビールと日本酒が合って、美味しかった~

032夕食2日目

夕食が始まる頃には、雨はどしゃぶりでした(;へ;)
足元がぐちゃぐちゃでワンズはテント、車でお留守番状態。
ちょっとガッカリでした。
特にポンタは”あーつまんない、出してーって思っていたかも(笑)

037夜景

たまに目の前の景色は真っ暗になり、何も見えなくなってはいたけど、
霧が晴れると、また綺麗な夜景が現れてきて、その繰り返しの夜でした。
雨に煙る夜景も、ちょっと乙なものでした☆

今夜は激しい雨になりそうです。
眠れるかな~
ではお休みなさい、また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ほったらかしキャンプ場1日目

ルーク家と一緒に今日から2泊3日のキャンプにお出かけです♪
談合坂SAに7時半~8時、待ち合わせをしていました。
なんと・・・・我が家は朝寝坊。
パパは昨夜は残業だったから分かるけど、なんでママまで~(^へ^;)
何だか夜寝つけなかったんですよね、遠足前夜の小学生か私は(笑)
急いでキャンプの荷物を車につめ、1時間で準備を終え
6時半にお家を出発しました。
高速がスムーズに流れていて良かった~
7時半位に談合坂SAに到着しました(^0^)
早めに着いていたルークパパママさん、お待たせしました(^へ^;)

桔梗屋

まずは、桔梗屋アウトレットに行ってきました♪
お店の前には、220円でお菓子の詰め放題しようという人で行列が出来ていました。
平日なのに凄い列でしたよ。
私達も一応並びましたが、だいぶ遅い順番だったので詰め放題は諦め
普通にお菓子を買い、アイスを食べて帰りました。

018公園

桔梗屋アウトレットの駐車場横に位置するかぶとむしの森をみんなで散歩しました♪
車でお留守番していたワンズ、やっと出番がやってきました♪

026公園

森の中を歩いた後、川沿いの散策道を歩きました♪

公園

黄葉していた木々は綺麗でしたし、川沿いの道は爽やかで気持ちの良い散歩が出来ました。
ルークちゃん、お顔にいっぱい草の種を付けて、うちのポンタみたいだね~(笑)
駐車場に戻ったら、ポンタ似のワンちゃんに会いました。
ポンタを見て、うちのコに似ているとお声をかけてくれました。
雑種犬の13歳、アイナちゃんというお名前だそうです。
2頭でご挨拶をさせてみたら、お互いワンワン吠えて・・・・(^へ^;)
お顔も性格も似ているのかな(笑)
13歳とは思えないくらい元気で可愛い女子ワンでした。

035葡萄館

ランチまでに少し時間があったので、葡萄工房 ワイングラス館に寄りました。

033葡萄工房

素敵なワイングラスやアクセサリー、ワインなどがあります。
ワインは試飲もさせてくれるそうです。
ルークままさんと私は欲しいアクセサリーを見つけ・・・・
買ったか買わなかったかは、明日のお楽しみ~♪

みなき

ランチはほうとうを頂きました。
山梨にきたら、やっぱりほうとうを食べないと~♪
皆吉さんはパパと私のお気に入りのほうとう屋さんです。
けやき作りの古民家がまた落ち着いた雰囲気でいいです☆
久し振りに頂くほうとうは、具沢山で味付けは濃くなく程よくて
本当に美味しいです。
ルークぱぱさんは鴨汁うどんを頂き、とりもつを皆で分けて頂きました。

049ほったらかし

13時のチェックインに合わせて、ほったらかしキャンプ場に着きました。
人気のキャンプ場なので、早くにルークぱぱさんが予約してくれました。
3つあるフリーサイトのうち、2つを両家が使います。
2つ並んでサイトを取りたかったので、早めに受付しました。

073ほったらかし

目の前に見える富士山を眺めながらのキャンプ準備♪最高~☆
暑くて、汗ばむくらいでしたよ。

ほったらかし

準備なんて関係ないワンズは、ワンプロして遊んでまーす♪
いいな~(^0^)

065ハロウィン

ルークちゃんがハロウィンTシャツを購入したと聞いたので、
私はTシャツに100均のハロウィンワッペンを貼りつけました。
安上がり~(笑)
3ワン、可愛いです\(^o^)/

ほったらかし1

気持ちの良いポカポカ陽気でワンズも楽しそうです♪

072ほったらかし

今夜のお宿の出来上がり~♪
手前のテントが我が家で奥がルーク家です。

051富士山

サイトから見た富士山。
明日からは雨予報が出ているので、これが見納めかな~
今日の晴天は大事な一時になりそうです。

設営が終わり、食材の買い出しへと向かいました。
途中、笛吹川フルーツ公園に寄りワンズと散歩をしました。

077ほったらかし

日が暮れて、夕食が始まりました。
ルークぱぱさんが持参してくれたスパークリングワインと前菜です。
とってもお洒落に盛り付けしてくれました~☆

BBQ

今夜のメインは我が家が用意した伊勢海老、あわび、さざえです。
伊勢海老はお刺身と頭はスープにして、アワビは蒸し焼きにして、さざえはBBQ用。
どれも上手にルークぱぱさんがさばいて調理してくれました~
夜景撮影して、カメラ設定を確認しないで撮っていたら、料理の写真がボケボケで(^へ^;)
ごめんなさーい。

088ほったらかし

お肉やお野菜を焼いて食べ、ワインもすすみます♪

080夜景

夜景もとてもキレイでした。
ほんわか優しい感じに撮りました。

109夜景

食後、焚き火の前で~♪
焚き火のパチパチっていう音と炎が綺麗で、キャンプっていいなって
実感する時間となりました☆

112夜景

焚き火が消える頃、そろそろ就寝。
お休みなさい、また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

月別アーカイブ

最近のトラックバック