04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

赤城大沼~小沼湖畔 

今シーズン最後の雪遊びをしに赤城山に行ってきました♪

001大沼

雪×赤のコントラストが見たくて まずは大沼に寄り赤城神社へ~♪

022赤城地神社

神社に一番近い駐車場に止めたので 神社まではすぐです

003大沼

だけどワンズは雪とたわむれ なかなか進めません(笑)
遠くの方では わかさぎ釣りをする人達で賑わっていました

018大沼

ひとハシャギした後 神社へ~

005赤城神社

009赤城神社

012赤城神社

008赤城神社

今日は沢山楽しませてくださいねってお願いしてたのかな~☆

025大沼

雪の中の赤 凛とした感じでキレイでした~

049小沼

047小沼

小沼湖畔へ場所移動してきました

120小沼

誰もいないの~♪

105小沼

貸切状態だー 走れ~~♪

034小沼

ひゃっほ~~~♪

035小沼

わ~~い♪

106小沼

ずぼっ!

014大沼

そんな風に雪に埋まってるのはポンタくらいだよー(笑)
なんだかカワウソに見えるよ~♪

小沼1

たまにパパやママに近寄ってはスリスリして甘えます
可愛いね~

053小沼

何の匂いがするのかなぁ?

056小沼

湖畔の林間の道も歩いたよ~♪

067大沼

パパママのランチタイムです

catsランチ1

ぐんまちゃんうどん・珈琲・桃のゼリーを頂きました
最近 ぐんまちゃん好いてます
食べ終わったカップに雪を入れて シャッフルしてワンズにあげたら
少しスープの味がするようで 喜んで食べてました
ポンタったら 顔ごと突っ込んでるー(笑)

104小沼

食後 ポカポカの陽気と雪のひんやりが調度よく 
気持ち良くなってパパはうとうとしてました
もう日差しは春ですね~♪
ポンタは雪をまだパクパクしていました(^へ^;)

1cats小沼

ひと休みしたあと 覚満淵に寄ろうかと思いましたが 
せっかくの貸切状態なので このまま小沼で遊びました♪

063小沼

101小沼

102小沼

楽しかったねって ひめに言ってるんでしょポンタ~♪
今年最後の雪遊び 沢山遊べて良かったね☆

帰り道 マルフクストアーに寄り 各種ホルモンを買い 
ばんどうの湯に浸かって帰りました~
いいお湯でした!
極楽極楽~~~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/03/12 Sun. 13:39 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 3

12

霧降高原で雪まみれ 

日光の霧降高原キスゲ平園地で今シーズン最後の雪遊びをしてきました♪

IMG_3614地図

レストハウスに一番近い駐車場にとめて散策路や階段を気のむくままに歩きました~♪

IMG_3516日光
IMG_3530日光
IMG_3556日光

今日のお天気はまずまずと思っていたのに・・・・
日光は小雪が舞っていて見通しが悪かったです

IMG_3532日光
IMG_3538日光

悪天候なんて関係ないワンズです
めちゃめちゃ元気です♪

IMG_3534日光

雪深かったけど サラサラの雪だったので歩きやすそうでした
粉雪だと つい口に出して歌いたくなるレミオロメンの”粉雪~~~~♪”
このサビの部分だけだけどね~
そして ひめポンタ どんどん前へ前へ・・・・
待って~~~(笑)

IMG_3522日光

このアップダウンの階段はきつかったー
だから階段は避けることにしたのに~

IMG_3576日光

ポンタはお構いなしに行っちゃうんだから~
も~~~(^へ^;)

IMG_3588日光

すぐコースアウトしちゃうしねー

IMG_3591日光

寄り道も楽しいのね~♪

IMG_3550日光

避難小屋でランチをとりました

IMG_3549日光

仲良く並んでフードを食べました
お腹ペコペコだったようでアッと言う間に完食です

IMG_3564日光

パパママは毎度お馴染みのカップラーメンです
ワンタン麺 美味しかった~☆

IMG_3561日光
IMG_3562日光

ご飯が足りなかったのかな~
雪の固まりをバクバク食べてました
お腹壊さないでねぇ(笑)

IMG_3565日光
IMG_3570日光

パパママが片付けをしている間も賑やかなワンズです

IMG_3577日光

展望デッキまで行っても景色は見えそうもないので
今日はルートマップのA地点からN地点まで歩きました
また日光キスゲが咲くころに歩いてみたいです♪

IMG_3583日光
IMG_3597日光

駐車場に戻ってきました~
しかしなんでしょ そのお顔は・・・・
かしこまって撮るとつまんなそうだよねぇ
楽しんでいたはずなのにー(笑)
リラックスして遊んでいる写真のがママも好きだけどね
でもポンタのお顔 雪が氷柱状になってて仙人みたいだねー(笑)

IMG_3606足跡

10時から2時間半ほどスノーシューを楽しみました♪
天候のせいか ほぼ我が家の貸切状態のキスゲ平園地で
のびのび遊べて良かったです

坂が沢山あったので 来年はヒップソリを持参しようと思います
ソリ遊びしたかったな~♪ 残念
ポンタが坂でゴロスリしていたら 回転して転げ落ちていったの
ひめだったらビビったでしょうが ポンタは楽しそうでしたよ♪
もー可笑しすぎー 大笑いでした~♪

天候は悪く小雪は舞っていたけど 風もなく歩いていると暑いくらいでした
ワンズもこの冬最後の雪遊びを楽しみました~♪

レストハウス

スノーシューを終えてレストハウスでケーキ(ガトーショコラ・抹茶のシフォンケーキ)
&霧降高原珈琲を頂きました
ケーキも美味しかったし 珈琲は豆を色々ブレンドしたもので
モカの酸味が効いていてさっぱりしていました 
フレンチプレスで溢れさせて頂きました~
その後 日光きりふり温泉ほの香に寄り冷えた体を温めてから帰りました
こじんまりしていて とっても良いお湯でした☆


雪が大好きなひめポンタなので 1年の半分位が雪シーズンでも
いい感じの我が家です(笑)
また来年も楽しみましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/03/12 Sat. 19:37 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 5

12

軽井沢旅行2日目 

今日も朝から元気なワンズです

IMG_3413宿
IMG_3411宿

畳をあまり傷つけないでね~(笑)

朝食

朝食はツルヤのパンと目玉焼き・ウィンナー・サラダに
昨夜残った赤から鍋をスープにしました~
お利口さんに座っているワンズは何か催促しているようですが 
すでにご飯は終了してます(^0^)

10時すぎにチェックアウトして 峠の茶屋に向かいました

IMG_3415白糸の滝

林間コースなら雪があると思い 小浅間山登山入口に車を止めて
峠の茶屋から白糸の滝へ向かう信濃路自然歩道を歩きました♪

IMG_3421白糸
IMG_3424白糸

ポンタ 歩き始めるとかなりハイテンションになりゴロスリが止まりませんでした
楽しいね~♪ 沢山すってんころりんしていいよ~

IMG_3447白糸

ひめだって負けじとビヨーーーンって伸びてますよ(笑)

IMG_3444白糸

集合かけてもゴロゴロです ビシっとしてないのが家らしいね~(笑)

IMG_3441白糸

雪は固くて体が沈むことはなく 雪道でも楽々歩けました
今日もスノーシューはせず パパママは長靴で歩きました~

IMG_3450白糸
IMG_3451白糸

上手に雪玉をキャッチしていました!
凄いね~ ポンタ☆

IMG_3449白糸

相変わらず 枝好きです

IMG_3460白糸

白樺の林間の風景がずっと続く道は我が家の貸切でした~

IMG_3472白糸

休憩しながら遊んで歩いて 往復1時間半ほど雪の散策を楽しみました~♪
駐車場に行くと ちょうど小浅間山スノーシューを終えた男性と会いました
やはり途中の道から雪はなかったようです
以前ゴールデンレトリバー系の雑種犬を飼っていたと言われ
ポンタの首の後ろあたりを撫でて”ここが気持ちいいんだよな~”って・・・・
ほんとに気持ち良さそうに うとうとしていたポンタです♪
ポンタの毛はゴールデンぽいものね~
懐かしんで ちょっとほっこりしてもらえたかなぁ  

きこり

その後 パパママはお蕎麦屋さんきこりでランチをとりました
パパは田舎蕎麦と更科蕎麦の2種類が食べれるあいもりそばを
ママは限定ひすい蕎麦とそばアイスを頂きました~
やっぱり信州そばは美味しいですねー☆

浅野

ブランジェ浅野さんでパンを夕食用に買って帰りました
プチトマトがまるごと2個入っているトマトモッツァレラパンは人気NO.1だけあって 
パン生地はモチモチでとっても美味しかった~☆

IMG_3496御影

最後に御影用水を歩きました♪

御影IMG_3482

浅間山が見えるスポットがありました~

IMG_3478御影

気の合う姉弟です 
どこ見てるんだかねー(笑)

IMG_3489御影

3時すぎに軽井沢を出て 多少の渋滞はあったものの2時間ほどで家に着きました

軽井沢の追分周辺に泊まったのは初めてでしたが 三国シェフのお店や
けっこう気になるレストランやベーカリー店が沢山ありました
また寄ってみたいと思いました~♪
予想外に雪がなかったり お宿の床がツルツルだったり 
旅行の出だしはあれ~~~って感じでしたが・・・・
終わってみたら ワンズもパパママも十分楽しんでいたようです♪
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/02/28 Sun. 17:30 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 3

28

軽井沢旅行1日目 

軽井沢で雪まみれになるつもりでお出かけしましたが 雪が少なーーーーい!
車を走らせてる最中も こんなに雪がなかったっけ?って
不安な気持ちのまま 浅間牧場に着きました
ほとんど雪はとけていたので パパママのスノーシューは断念しました

IMG_3296浅間牧場

地元の方が犬連れ散歩をしていて声をかけられ・・・・
1月中旬から雪は2回しか降ってなく その後晴天が続き雨も降ったせいで
ほぼ雪がとけてしまったようです
2月の軽井沢では珍しく 楽でいいですだって・・・・
遊びにきた人達はがっかりですよね~って(笑)
本当にガッカリですよー

IMG_3302浅間

ワンズは少ない雪でもあれば楽しいようですけどね~♪

IMG_3309浅間

東屋でランチをとります
日の当たる場所は芝生が見えちゃってますね~

IMG_3313浅間
IMG_3314浅間
IMG_3325浅間

あれ 何しにきたんだっけーって思う写真ですよ~(笑)

IMG_3336浅間

毎度カップラーメンでしたので 今日はクラムチャウダースープにマカロニを入れてみました
茹でたマカロニでないと駄目ですね 
直に入れたら粉っぽくて美味しくなかった(;へ;)

浅間1

ワンズには牛乳とパパママが食べ残したマカロニを少しだけ食べてもらいました 
クラムチャウダーの味がしてご馳走だったようです
へへっ何もしらず食べてくれて有難う(笑)

IMG_3319浅間
IMG_3316浅間

食後に積雪している所で遊びました~♪

IMG_3351浅間

雪上で遊び 芝生で遊び 満足そうなワンズです

IMG_3354浅間

スノーシューのガイドツアーをしているアスパラさんは営業してませんでした
この状況ではツアーができませんものね
ここにはカフェもあってお茶もできたのにな~ 
建物内 どこも営業していないせいか お手洗いに鍵がかかっていて入れませんでした
とっても不便でした~

IMG_3392軽井沢

今日はリフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢に泊まります

軽井沢1

貸別荘スタイルの素泊まりです
キッチンには調理器具から鍋類や食器など全部揃っているので 
食材と調味料さえあればOKです

IMG_3355軽井沢

テラスからミニドッグランに出れます 
小さいので走り回ることはなかったけど トイレが出来て便利でした
室内で少しまったりした後 車で5分ほどにあるツルヤ御代田店に行きました
買物後 近くにある大谷地温泉に寄りゆっくりお風呂につかってきました♪
ちょっと熱めのお湯でしたが気持ち良かったです☆

軽井沢4

夕食は赤から鍋です
シーフード(牡蠣・いか・えび・ホタテ)にお野菜・豆腐・揚げをいれました
あとはタコとはまちのお刺身とサラダ そしてビール&信州ワインを頂きました

軽井沢2

ワンズの夕食は牛肉をトースターで焼いてフードにトッピングしました
ウマウマね 沢山焼いたので明日も食べれるよ♪

IMG_3379軽井沢
IMG_3381軽井沢
IMG_3382軽井沢

お部屋のフローリングがツルツル滑るようで ひめはビビって和室から出られませんでした
せっかく広いお部屋なのに残念です
けっこう傷がついていたので 犬には滑る床なんでしょうねぇ
ポンタだって滑っているんですけどね
そんな事気にせず あっちゃこっちゃ~ 
ソファやベットに飛び乗ったりしてはしゃいでおりました 
どんだけ性格が違うんだかね~(笑)
パパママのフルーツデザートを寝たままの恰好でくれ~って・・・・・
すっかり寛いでおりました~(^0^)

IMG_3387軽井沢

和室に布団を敷いて寝ました
パパとポンタはソファに座りテレビをのんびり見ていたようですが・・・・
その後 パパは布団で就寝 ポンタはそのままソファで朝方まで寝てました
ママが起き出した頃 布団にやってきました
みんなゆっくり眠れて良かったね~

2日目に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/02/27 Sat. 18:37 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 0

27

那須旅行2日目 

朝から快晴でした~♪

IMG_2916那須

コテージ前の広いキャンプ場で朝散歩をしました
雪の中 2~3組のキャンパーがいましたよ
うちはとても真似できませんけどね~

IMG_2918那須

散歩中ひめもポンタも何度もひっくり返っちゃって~(笑)

那須2

ワンズの朝食は昨夜の残りの牛肉を使って肉うどんを作りました~
朝から豪華ね☆
パパママは朝食後に再び福のゆで朝風呂に入り・・・・
ワンズはチェックアウト前にグリーンビレッジ内のドッグランで遊びました♪

IMG_2940那須
IMG_2930那須
IMG_2938那須
IMG_2937那須

それぞれひっくり返ったり顔突っ込みしたり穴掘りしたり枝齧りして楽しみました♪

IMG_2941那須
IMG_2955那須
IMG_2956那須

走って・・・・

IMG_2949那須
IMG_2951那須

走って・・・

IMG_2961那須
IMG_2962那須

ひめとポンタのひゃっほ~~~って声が聞こえてきそうだよー♪

IMG_2933那須

楽しかったね~♪

IMG_2966那須

チェックアウト後 八幡園地でスノーシューをしました~♪

那須3

雪深い道をずんずん歩いていきます

IMG_2995那須
IMG_2980那須

ちょっと歩いただけで キツイ~って言っていたママ・・・(^へ^;)
今期初スノーシュー 体が重いわ~

IMG_2998那須
IMG_2982那須

でも雪の中を歩くのはやっぱり気持ちいい~♪

IMG_2996那須

展望台に上りました

IMG_2991那須
IMG_2989那須

青空に雪景色 素敵でした~☆

IMG_3000那須

ポンタのお尻に大きな雪玉が3つもできてました
肉球の間にもね・・・
毛足が長いとツライね
でも全然気にせず歩いてるけどね~(笑)

那須4

パパママは途中でカップラーメンを頂きました
お外で食べるカップラーメンは美味しい~☆

お天気にも恵まれ楽しいスノーシューでした!
今度はどこに行こうかね~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/01/31 Sun. 16:37 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 4

31