中秋の名月

今日 中秋の名月は満月でしたね

IMG_6817月

景色と一緒に取れば良かったのでしょうか・・・
単なる丸い灯りにしか見えず 素敵には見えませんね 
月の写真 難しいです

IMG_6823月見そうめん

お月見にちなんで 月見そばにしようと思いましたが お蕎麦がなかったので
納豆月見素麺になりました 美味しくできました☆


日中 ポンタの目の淵にゴミが付いてる?って 取ってみたら・・・

IMG_6798ダニ

ダニでした・・・・・びっくりです
昨年 我が家に来た当初にも付けていたダニです
その時は 初めて見たので何だかわかりませんでした
血を吸っていて ダニは大きくなっていましたけどね
今回は血は吸われていませんでした
このダニは フロントラインが効かないのでしょうかねぇ
ポンタは 草むらにすぐ入るから 付けちゃうのかなぁ

今週末はお風呂の予定です
しっかりフロントライン つけなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



大丈夫ですか

11日の大地震・・・・
みなさん 怪我なくご無事でお過ごしでしょうか?

ちょうど地震発生の時 私とひめは散歩を終え お家の庭で遊んでいました
そして 物凄い揺れ・・・・
まともに歩けず よろよろしながら ひめを捕まえてお家に入り 揺れがおさまるまでと
玄関先でひめを抱いてました
怖くて怖くて パパの名前を叫んでましたよ

ずっとずっと揺れが おさまらなかったけど・・・ 

地震

お家の中は 置物などが散乱してました
食器棚を開けると 上から食器が落ちてきて驚きました
揺れで食器が手前にズレていたようです
よけれたので怪我はありませんでしたが 食器は割れ床に凄い傷が・・・(;へ;)

ガスと水道は止まりませんでしたが 電気が止まりました
大変!!・・・て 懐中電灯を探しましたが 見つからず 暗くなるまでにはと
近所のお店を訪ねて回り 二軒目で懐中電灯 買えました
きちんと非常事態に備えて置かなければ駄目ですね

地震直後から 電話もメールもつながらず パパの無事が確認できなかったので心配でした 
やっと携帯電話がつながり 今から帰るって言ってたんだけど・・・
もちろんJRは止まっているし タクシーで帰るつもりのようでしたが つかまらず
結局 会社に泊まることになりました

その夜 暗闇の中・・・ひめと二人です 
余震が続き ひめは怖がり震えが止まりませんでした
大丈夫大丈夫って ひめの体をささえて 過ごしてました

夜中12時前に電気が通り ホッとしましたが ラジオを聴きながら
一晩中 眠ることはできませんでした

夜が明けて・・・
電話やメールが繫がり始めたので パパや身内 お友達と連絡を取り・・・
みんなの無事を確認し 安心しました

新聞を取りに行くと・・・
バッタリ ルークママさんとルークちゃんが玄関先にいて 大丈夫だった?って
しばらく お庭で2ワン 遊ばせながら話をしました
ひめは不安いっぱいのお顔から ルークちゃんのお陰で いつもの元気なひめになりました
私もルークママさんと話せたお陰で だいぶ気持ちが楽になりました

夕べから 御飯も食べれなかったひめですが・・・

落ち着いた

朝ごはんを モリモリ食べ おやつのガムも食べました 
一睡も出来なかったから眠くなってきたようです 寝はじめました

パパは 電車で帰ろうと試みましたが 人混みが凄く諦め 道も渋滞のようでしたが
タクシーで帰ってきました
12日の昼1時すぎ・・・
やっと パパが帰ってきました
ひめは いつも以上に も~も~~大喜びです

昨日中 テレビで地震のニュースを見ていました
街の倒壊 津波の恐ろしさ 家族の死・・・・
被災地の方々が どんな時間を過ごされているかと思うと胸が痛みます
たったの数時間でも停電の中 一人過ごした私さえ心細くて仕方なかったですから

どうか少しでも早く 被災地の皆さんが穏やかで安心できる日常が訪れることを
心よりお祈りしております・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


遊んで~

先日遊びに来てくれたMちゃんはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強中です
とある生命保険で働いているので パパの生保の更新の相談をしていました

今日はプランをもって来てくれました

CIMG7722_convert_20100924211430.jpg

今日はね
遊びにきたんじゃないんだよ~


CIMG7727_convert_20100924211713.jpg


テーブルの下から遊んで~


CIMG7729_convert_20100924211759.jpg


どうしても遊んで欲しいみたいですねぇ・・・


CIMG7730_convert_20100924211903.jpg
CIMG7733_convert_20100924211959.jpg


説明が終ったので 遊んでくれています♪


CIMG7736_convert_20100924212230.jpg


トイレから出てくるMちゃんを待ち伏せ~~!!!
遊んで遊んで攻撃です 

CIMG7739_convert_20100924212315.jpg


今日も遊んでもらいました♪
ひめを遊ぶ時は普段着じゃないとダメだ~~って言いながら コロコロで
スーツについた ひめの毛を取って・・・・
取れないって思ったら これは ひめのよだれ~~!?って
手ぬぐいで拭いていたよ・・・申し訳ない・・・  

そんなMちゃんの前でオモチャ咥えてる ひめ・・・(笑)


お友達だと 気兼ねなく保険の相談が出来て いいですね
パパは10年更新の保険に入っていて 更新まではあと5年はあるけど
保険内容も古いし 掛け金を考えても 今 切り替えた方がいいみたい
MちゃんはFPの勉強もしているし よーく保険のこと知ってます 
他社の生保との内容の違いも教えてくれたり 説明がわかりやすい 
何が他の保険外交員さんと一番違うかと言えば 無理強いがないこと!!
これって 安心して相談できますねぇ


今日は お仕事で来てくれたのに ひめの相手までしてくれて 有難う~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


買い物

ホームセンターの10%offのDMが届いていたので お買い物に行ってきました

CIMG6976_convert_20100831160047.jpgCIMG6980_convert_20100831160137.jpg

タジン鍋欲しかったので買っちゃったぁ♪
昨日 着付け教室の方達とランチの時 毎日温野菜食べてるのって話をしている
生徒さんがいて・・・
暑いと冷たい物を取りがちだけど クーラーで体も冷えてるわけだから
体の中は温めたほうが いいんだよねぇ
ってことで 今回迷わず タジン鍋を購入です! 
野菜やお肉を鍋に入れて蒸すだけだし・・・
簡単で体にもいいし 重宝しそうです

CIMG6989_convert_20100831160442.jpg

ひめにも いろいろ買ってきましたよ~
ひめ部屋の布団が古くなってきたので 新しくしました

CIMG6991_convert_20100831160246.jpg

新しいのは ふかふかで気持ちいいようです

CIMG6994_convert_20100831160527.jpg

すやすや寝始めましたよ(笑)

CIMG6999_convert_20100831160656.jpg

オモチャも買ってきたよー
コングウァバは水辺でも遊べるし 投げても引っ張っても遊べるから楽しそうだよね!

CIMG7009_convert_20100831161358.jpg
CIMG7014_convert_20100831161308.jpgCIMG7017_convert_20100831160946.jpg

楽しく遊んでくれています♪
新しい物好きなので なんでも喜んでくれて 買い甲斐がありますねぇ
あとは・・・
プリンと鯛焼きも買いました
美味しいと食べてくれるといいなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


里親さん探しています

ブログのお友達ヒマさんが 里親さんを探しています!

黒猫ちゃんです
黒猫ちゃんは縁起のいい猫と言われます
猫ちゃんを家族にとお考えの方や そう考えている知人の方がいらっしゃったら
宜しくお願いします!!


詳しくは以下をお読み下さい
ヒマさんのブログ記事です


黒ちゃん(仮名)里親さんを探します!
突然ですけど・・・
里親募集します。大募集します。
黒ちゃん(仮名)男の子 推定2ヶ月

1282879471[1]


我が家で保護してます。
体重1,4キロ
猫エイズ検査 -(陰性)
猫白血ウイルス抗原検査 -(陰性)
ちょっと猫風邪気味でただいま治療中ですが、
栄養いっぱいのご飯を食べてお薬を飲んでればすぐに元気になるそうです。

真っ黒黒助の可愛い男の子。尻尾は短め、カギ尻尾。
だれか里親さんになってくださーーいm(__)m
獣医さんでお耳を掃除してもらって、栄養注射してもらったけどおりこうさんに治療されてた黒ちゃん(仮名)
抱っこするとお手手をグーパーさせて甘えてくるとっても素直な可愛い子です。
カブと違って爪も出さなければ噛み付き癖もないです♪
出してもらったad缶もモリモリ食べて、食欲もモリモリ!
猫風邪が治ったら我が家でワクチンも済ませます!
家族同様に可愛がってくださる方、どうかお願いします。

1282879432[1]


空とカブトが興味津々で覗きに来るから、ケージの奥で縮こまってる黒ちゃん(仮名)です^_^;

今はガリガリでちょっと・・・かもしれないけど
風邪が治って、もうちょっとコロコロと太らせて、シャンプーしてきれいきれいになったら、きっともっと可愛くなると思うんだ~^^
可愛い写真を撮って、なんとか里親さんを探したいです。
これを読んでいただいた方で、周りに猫ちゃんを飼いたいな~なんてお友達が回りにいたら是非是非、黒ちゃんを宣伝してください!どうかどうかお願いしますm(__)m



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック