祝10周年

パパの会社の新年会に参加してきました
関連グループ会社の20周年とパパの会社が10周年となる今年は
ディズニーランドホテルで祝賀パーティーです♪

024パーティー

社員旅行を兼ねての新年会は こちらのホテルにお泊りも出来たのですが
我が家はワンズもおりますし・・・
夜の新年会のみの出席です

ディズニーランドに遊びに来たのは もう10年以上前かと思われ
今はワンズとのお出かけばかりで ディズニーランドには さほど行きたいとは
思ってもいなかったけど 舞浜の駅を降りると目の前に華やかな風景が広がって・・・
何だかウキウキ楽しくなってきましたよ~♪

004パーティー

6時半からの宴会が始まる前には ミッキー達のステージが始まりました!

015パーティー
009パーティー
006パーティー

その後 各テーブルにミッキー達がきてくれて写真撮影となりました~
子供達は大喜びでしたが 女性陣も子供に戻り大はしゃぎとなりました!
ママもねぇ~~(笑)

010パーティー

テーブル上に置かれていたナプキンはドナルドやミニーの姿に模られていて
とっても可愛かったです

パーティー

食事はビュッフェ形式でした
お皿の上にはあれもこれもって食べたい物がてんこ盛り~♪
円卓はパパの会社のメンバーが揃って座り 女子達はママ同様お酒大好きなので
ワインをつぎにくるホテルマンに そのままボトルは置いてって~ってね
さすがでしょう~(笑)

023パーティー

抽選会もありました~
パパが当選くじを引く役を務めましたよ
ママのくじを当てて~~~という願いは叶わず・・・・
でもパパの会社社員のNちゃんがレイコップを当てました!凄いね☆

ディズニーランドでは遊ばなかったけど 久しぶりにその雰囲気を味わうことが出来て
とっても楽しかったです♪

今年はパパ達の会社に大きな変革があるようです
社員や家族の為 そして会社の将来を良くしていこうと
代表者達は知恵を絞って頑張ろうという決意の年でもあるのかなぁ
そんな意気込みを感じた新年会でもありました

パパ達が頑張れるよう 家族の皆さんは支えて下さいねって
挨拶で言ってたよ

IMG_6806パーティー

ハイ大丈夫です!
ひめとポンタの笑顔があれば うちのパパは頑張れますよ
ひめポンタ 宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



初詣&新年会

今日はルークママさんと着物を着て初詣です

初詣

お正月にパパのお母さんから髪飾りを頂いていました
その中の一つを付けてみましたよ
着物は母の小紋です お正月らしい絵柄なので初詣に丁度いい感じでした

IMG_7268初詣

地元の石戸厄除神社です
1月3日はだるま市でしたので 凄い人ごみでしたよ

IMG_7271初詣
IMG_7282初詣
IMG_7293初詣

パパが運転手&カメラマンをしてくれました
ルークパパさんは実家の新年会がはいり初詣は不参加となりました 残念

IMG_7302初詣
IMG_7329初詣

だるまは鴻巣や岩槻や高崎と色々な所のものがありました
私達はだるまの赤が濃い岩槻のだるまを買って帰りました

IMG_7359初詣

出店も沢山出ていたので お好み焼きと串焼きカルビをお持ち帰り用で買いました

そしてここで一時解散し・・・・
夕方帰宅したルークパパさんと今度は4人で新年会をしました~♪

インド
インド1

地元インド料理店ヘブンです
カレー&ナンは美味しいのはもちろん どの料理も美味しくお酒の種類も豊富で
お気に入りのお店です☆
お正月は和食三昧だったので 洋食が食べたかった!
あ~美味しいって言いながら どんだけ食べたかね♪
お腹いっぱい 大満足でした~

楽しい新年会でしたね♪
ルークパパさんママさん 今年も宜しくお願いしまーす(^~^)

IMG_7444初詣

パパがだるまの目を入れてくれました
寄り目が好きなんだって~(笑)
願掛けは・・・

IMG_7371初詣

家族が健康でまた1年楽しく過ごせますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


上尾花火大会

夕方4時から地元でサマーフェスタが開催されました

IMG_3879サマーフェスタ

駅前通りからずっと露店が並び 旧中仙道では時間ごとにダンスや音楽グループの演奏が
行われていました 

IMG_3869サマーフェスタ

最初の出し物は祭り太鼓でした
太鼓のドンドン・・・・の音が暑さを吹き飛ばしてくれそうな響きでしたよ♪

IMG_3866浴衣3

ルークちゃんのパパ&ママと今日はご一緒です
ママ二人は浴衣姿でお出かけです☆

IMG_3871サマーフェスタ
IMG_3878サマーフェスタ

これから向かう花火大会に向け うちのパパが屋台で焼き鳥を買ってくれている間
3人で小休止です
とっても暑くて すでに汗だくだくでした(^へ^;)

IMG_3883アリオ
IMG_3884アリオ

花火大会の見学場所はアリオ上尾の屋上駐車場です
早めに来て場所とりをした後 店内でおつまみや飲み物の買い出しをしました

アリオ

花火が上がる前に乾杯し 飲んで食べての宴会スタートです♪
ママ達は アリオ内にある31アイスでアイスも食べました 
食べたいものはすぐお店で買えるし トイレは近くにあるし
暑くなったら 店内で涼めるし便利でした

7時から花火が打ちあがりました♪

IMG_3897花火
IMG_3909花火1
IMG_3905花火

打ち上げ場所から少し遠かったです
アリオ前のマミーマートの屋上も花火用に開放していて 人でいっぱいになっていました
どっちがよく見えたのかなぁ~
残念だったのは 道が混む前に早めに切り上げ車に乗ったら そこからのが
よく花火が見えたんですよねぇ・・・・
いい場所に駐車していたみたいです
場所取りわざわざしなくても 車中でクーラー効かせて涼みながら花火が見れたようです
気が付くのが遅かった(笑)

IMG_3931サマーフェスタ

渋滞に巻き込ませることなく 順調に地元に戻りました
まだサマーフェスタは終わっておらず 若者グループの演奏がされていました♪

IMG_3932北本

そして私達は乾杯~~~♪と再度宴会が始まり・・・・
お腹が満たされたところで終了となりました~

暑い中 皆さん お疲れ様でした!
パパ 運転ご苦労様~
どこに行っても暑かったので 今度は涼しいところで一杯しましょうねぇ(^0^)

お家を出る前に ワンズと撮りました~

IMG_3857浴衣1
IMG_3861浴衣2

帰ったら2階から下りてきてゲートの前で2頭でヒンヒン大喜びで迎えてくれました
いいこでお留守番 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

母の日は茨城

ちょっと遅くなりましたが 母の日のお出かけに茨城に行ってきました♪

朝7時に我が家にパパのお母さんが来てひたち海浜公園へ向かいました!
9時40分位に南駐車場に到着です

海浜2
IMG_2527海浜
IMG_2567海浜
IMG_2532海浜
IMG_2602海浜
IMG_2579海浜
IMG_2592海浜

公園内ではポピーやヒナギク・リナリア・ネモフィラのお花が咲いていました
こちらのネモフィラは有名すぎて 見頃時期には大混雑ですからね
ワン連れでは とても来られそうにないなぁ
見頃終盤でしたが 所々まだ綺麗な可愛いブルーのお花が見れて
嬉しかったです♪

IMG_2607海浜

草原エリアでは沢山遊びましたよーー!

海浜1

枝好ききょうだいです(笑)
齧ったり 取りっこしたりして楽しみました~♪

IMG_2551海浜

大興奮のポンタは芝生にゴロゴロスリスリが止まりませ~~~ん(^0^)

IMG_2540海浜

ひめは大好きなお母さんに楽しい~~~って飛びついてるし~♪

IMG_2554海浜
IMG_2547海浜

海風が冷たいくらいで とっても気持ちの良い公園散歩となりました♪

そして散歩後は那珂湊にあるおさかな市場でランチです

那珂湊

くりたやさんで昼食を頂きました
パパは海鮮丼 お母さんとママはおすすめランチです
おすすめランチについてる目光のからあげはおススメ品のひとつでした
揚げ物だけど あっさりしていてとっても活きが良く美味しかった~☆
お刺身やはまぐりの酒蒸しも美味しかったですよー♪

お店に入る前には 市場の店頭で牡蠣も頂きました!
大きくてプリップリッの牡蠣も美味しくて感動☆

食後 市場で買い物タイムです
ママもお母さんも安価なお魚類にテンションアップアップ~~~♪♪
鮭・イカ・カレイ・さんまなど 沢山買い物してきました~
海鮮物好きなお母さん 美味しくて楽しい母の日のプレゼントになったかなぁ☆

その後 お母さんの実家がある神栖に移動しました

神栖

お母さんのお姉さんのお見舞いをしに パパの従姉にあたるMさんの
自宅ギャラリーに行ってきました
手作りの品々が置いてあるお家は とっても居心地が良くて素敵でした☆
今日は沢山のお客様が来ていました
茶道の先生をしているお母さんは 是非お点前を皆さんに見せて下さいって
Mさんから頼まれていたようです
皆さん 楽しく抹茶タイムを過ごしていたようです♪

ワンちゃんを飼っているお家にはドッグ用お庭があって ひめ&ポンタは
そこにいてもらうはずでしたが・・・
ポンタがお家に入れろ~ってワンワン鳴くし 窓を前足でカリカリするわで(^へ^;)
結局 車中での待機となりました
まったく もう~~です・・・

お見舞いした叔母様は 思ったていたよりもずっと元気そうでした
ママは暫くお会いしてなかったので お話が出来て本当に良かったです
またお会いする時までお元気でいて下さいねぇ☆

早朝から夜10時近くまでと 長時間のお出かけとなりました
移動も長く運転手のパパは大疲れでしたし 車中時間も長かったワンズも
大変でした 頑張りましたねぇ 
みなさんお疲れ様でした~

今日は私達にとってもお母さんにとっても思い出に残る母の日になったことでしょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


大恐竜展

今日は夕方パパと上野駅で待ち合わせをして 国立科学博物館に行き
大恐竜展を見てきました♪

恐竜展1

恐竜展は だいぶ前にも二人で見に来たことがあります
パパは恐竜好きですよ~☆

039恐竜
010恐竜
032恐竜
037恐竜

パパ 楽しそうです♪
4枚目の写真の恐竜は名前を言い当てていました
さすがだねぇ~

展示場は地球館と日本館に分かれています

006動物

地球館には大地をかけめぐる生物なども展示されてました
とってもリアルです

008恐竜
027ハチ

日本館には海に住む生物や忠犬ハチ公や樺太犬ジロのはく製もありました
ハチ公は白犬だから ひめを思い浮かべちゃったなぁ
犬の展示は自然と集中して見ちゃいますね

恐竜展では 人類と自然の共存をめざしてという課題を掲げていて 
地球環境の変動で生命がどう誕生して絶滅を繰り替えしてきたのかを展示していました
日常では身近な環境の中での出来事に目を向けているだけですが
地球そして世界という大きな環境の中で さまざまな人種や生物がいることを
改めて考えさせられた時間となりました
とても勉強になり良かったです☆
約2時間 展示品を見て歩き ミニシアターを見たりして楽しみました♪

そのうち鉄道博物館にも行かないとねぇ
パパは鉄道好きでもありますから・・・
男性って 鉄道好き多いですよね
幼少期 けっこう男の子って山手線や京浜東北線などの駅名を言えたものです
私は全く興味がなかったですが(笑)

その後 上野に来たらここと決めているお店串金で夕食をとりました♪

串金1

こちらは 特にお刺身と焼き鳥がとっても美味しいです!
パパのおススメのはんぺんもふわふわで美味しいです☆
トロ好きのママに中トロを注文してくれましたよ~
新潟の日本酒しめはりづる 美味しかった~~~
1合730円 お値段だけありました
パパ ご馳走様でしたー♪ 大満足です☆

ワンズ達は帰ると眠そうでしたが 喜んで出迎えてくれました♪
お留守番 有難うねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック