04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

やられた~ 

軽井沢から帰ってきて翌日でしたかね

001ダニ

ポンタの目のふちにダニがいました(;へ;)
本当は病院で取ってもらった方がいいのでしょうが 日曜日だったし
パパに取ってもらいました
ぽっこり穴が開いたみたいになりました
そういえば 南季の灯の看板犬おとちゃんもダニに刺された後があったっけ~
きっとポンタも軽井沢でやられたんだね
自然の中を沢山歩いたしね
気が付いて良かった~
けっこうポンタはダニに好かれるよね(笑)

祭り

24.25日はお祭りのお手伝いをしてきました
24日はパパがポップコーンやかき氷などを配る余興係りになり
25日はママがまかない係りで朝9時から夜8時過ぎまで頑張りました
まかないには決まり事が色々あって大変でした
野菜の切り方並べ方 ゴミ捨てはすべて洗って乾かし乾燥したら捨てます
ちょっとエーって思う事もあったけど 一緒にやっていたメンバー達と
ぶつぶつ言いながら 御摘み出したり片付けたり 合間にお茶したり・・・・
けっこう楽しかったです♪
自治会のお祭りとは違って 各エリアのお祭り役員が集まって
お手伝いをしたので 全員が初対面でした 
30代~70代の女性が集まって ピーチクパーチク喋りながら仕事して賑やかでした
今度は3/25 小学校へ入学する子供達の祈祷式のお手伝いです
任期は2年 がんばりまーす♪ 

005ベット

ひめはパパのベットでのんびりしてたし・・・

002へそ天

ポンタはへそ天して寛いでいましたよ
お祭りの日は両日涼しかったので良かったです

001ギズ

そして24日はギズモの9回目の命日でした
大好きだった帆立をお供えしました
いつもスーパーに行くと必ず買っていた帆立
そういえばギズモがいなくなってから ほとんど買わなくなって 
久しぶりに食べました やっぱり美味しいですね~☆
ギズ~ 人懐こくて甘えん坊で弱虫なのに喧嘩して怪我をよくしてたよねぇ
会いたいな~
あっ犬大嫌いだっけ 
犬を見かけると 固まって動きません 存在を消してたようです(笑)
今おうちに来たらびっくりしちゃうね ププッ~(^0^)
これからもお空から見守っていてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/07/25 Mon. 10:36 [edit]

category: ギズモ

TB: 0    CM: 3

25

あれから5年 

7月24日はギズモの5回目の命日です
あれから5年が経ったんだねぇ
日常の生活に追われているせいか ギズモが居たのが遠い昔に感じます

ギズモ

高い所が大好きでした
猫だもんね(笑)
今 ギズモが居たら ひめやポンタとどう過ごしていたかなぁ
きっと高いところに逃げていたことでしょう
だって ワンコ大の苦手でしたから・・・・
それでも きっとシャーってすることはないよねぇ 
生きていた間 ギズモのシャーって言う声を聞いたことはないです
とても穏やかで 人にも優しい猫でした

屋根の上

猫ドアでお外には出入り自由にしていました
屋根にいることもありました
気持ち良さそうに寝ています
ご近所さんの所にも ちょくちょく出没してました
猫飼い宅が多かったせいか とても可愛がってもらいましたよ


パパの腕の中

パパの腕を枕にしています
うちのコ達は どのこもパパが大好きなんですね
1日の終わりには 必ずパパのお腹に乗りお顔をぺろぺろ舐めてました
寝床はママのお布団でした
ママが独身の頃から飼っていたコだから それが習慣だったのねぇ


003.jpg

これはポンちゃんの寝顔です
舌を出して寝ています(笑)
ギズモも よく舌を出して寝ていました
舌が渇いちゃうよ~って 指でお口に戻したりして・・・・
そんな事を懐かしく思い出しました☆

ひめやポンタの姿を通して ギズモを懐かしむ瞬間があります
もしかしたら ひめやポンタがいなかったら さみしい気持ちのが強かったかなぁ
優しい気持ちで微笑ましく思い出せるのは 2ワンのお蔭かもしれませんねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/07/24 Tue. 15:48 [edit]

category: ギズモ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

24

命日 

うちの長男猫ギズモが天国に行ってから 3年・・・・
今日は命日です

命日

まだ手元にあるギズモの骨壷と好物を添えて ギズモと食卓を囲もうと思います
朝食はアジの干物を焼いて・・・
その後アジは ひめのお腹の中ですけどね(^0^)
それも 供養になるので良しとしましょう
夕食時には 毎日食べていたツナまんまと 食欲ない時でも食べていたホタテを供えました 
今は ほとんどツナ缶もホタテも買いません
亡くなって しばらくは それを見るだけで泣きそうで買えなかったかな・・・
ツナまんま見ると懐かしくて やはり少し寂しいですねぇ

ぎずも

せまーーい所にはまって よく寝ていました
どににいる~~?って探すと 意外な所にいることも・・・
猫のわりには穏やかな性格で おっとりさんでした
人懐こくて 可愛いコでした 
会いたいねぇ 抱きたいねぇ いつまでも そんな気持ちは変わらないんだねぇ
こうやってブログに載せる写真を選ぶだけで 思い出すことが沢山あって うるうるしちゃうな
ギズモ 忘れた事はないですよ いつも見守ってくれて ありがとうねぇ

午後からは ママは老人施設にボランティア活動でお出かけです

活動

ひめを連れての活動の前に ママだけ体験してきました
先輩ハンドラーさん達やワンちゃん達は 見事な振る舞いでしたよ
とっても参考になりました
見学だけでは もったいないので ママも話の輪に入って楽しませて頂きました
今日は 利用者さんの数が多く ワンちゃんの数が少ないようでしたので
一人でも多くの話し相手の人間がいたのは 良かったようです
最初は緊張しましたが 以前 犬なしボランティアをしていた経験は だいぶ役に
立っていたようです
利用者さんの笑顔がいっぱいでした それだけで 嬉しいですねぇ
最後に 握手をして 皆さんとお別れしたのですが・・・
一人のおばーちゃまが 手をなかなか離さなかったんです
まだ 行かないで もう少し居て・・って思って下さったのかなって思ったら
胸がキュンってなっちゃったけど 今度会うまでお元気でいて下さいねと言って
そっと手をはずし お別れしてきました
とっても 素敵な時間でした
今度は ひめ連れて・・・と考えただけで 今日の何倍 何十倍!?も緊張でしょうねぇ
どうなることやら・・(^^;)


帰ると 地元祭りの最終日 賑やかに音楽が鳴り続けていましたよ~

CIMG4005.jpg

土日は朝早くから 夜9時まで音楽が鳴り通しで
煩くて のんびり出来ないねぇって 文句言うものの 音楽が始まると踊りだす~~~♪

[広告] VPS



まつけんサンバ~~~~♪かかれば踊るでしょ! 
ひめは物珍しげに見てました あんな変な踊りじゃーねー(笑)
ちなみに パパのお気に入りはドラえもん音頭 ママは北本音頭です
やーだ けっこう楽しんじゃってたのねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2011/07/24 Sun. 11:10 [edit]

category: ギズモ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

24

ギズモ 

平成19年7月24日に天国に逝った長男ギズモ
あれから丸3年だね

CIMG6294_convert_20100725084122.jpg

ギズの好きだったものだよ
ツナまんまとホタテ 食欲なくなってからも食べてくれたねぇ

CIMG6310_convert_20100725092727.jpgCIMG6313_convert_20100725092913.jpg

お兄ちゃんからひめに どうぞってくれたよ~
ツナまんまは美味しく食べてました
ホタテは食べません ワンニャンにホタテは食べさせていいのかな?と思ったけど
ギズには食べさせてたなぁ 大好きだったし吐くことも無かったよねぇ

CIMG6307_convert_20100725084416.jpgCIMG6318_convert_20100725092628.jpg

お中元でワインをいただいていたでの夕飯はステーキです
私達も少しギズからホタテをいただいて ハム・チーズ・トマトと一緒にバジルソースで
食べました 美味しかった♪

CIMG6298_convert_20100725084203.jpgCIMG6303_convert_20100725084245.jpg

ひめにもありますよ~~~
アッというまに完食です(笑)

パパとギズの懐かしい話をあれこれと・・・・

P5030354_convert_20100725094720.jpg

足の間 大好きでした
ママはギズがいつも足枕して~ってくるから いまでもO脚で寝るくせがついちゃってるんだよ
  

P7300369_convert_20100725093939.jpgP1290340_convert_20100725094047.jpg

パパとも仲良しだったよねぇ
こんなニャンは初めてだよって言ってたね
穏やかで人好きで・・・
来客がくると玄関に出てきてね 子供は苦手だったけど 我慢しながら撫で撫でさせて
あげたりもしてました 
ひめは付いて歩くが なかなか出来ませんが 散歩するニャンだったギズは
ちゃーんと ママの後ろを付いて歩いてくれました
出来のいい息子でしたねぇ
いつか ひめも出来のいい娘になってくれるのかなぁ(笑)

PB140311_convert_20100725093836.jpg

ひめは まだ子供だから ママを支えてくれてるとは思ったことはないけど
ギズはママを支えていてくれたなぁ~って・・・・
悲しくて辛いことも沢山あったからね
いつもママに寄り添ってくれていたねぇ
ありがとう

優しいギズは そうやって いまでも私達を見守ってくれているのかなぁ
ずっとずっと大好きだよ ギズ・・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/24 Sat. 09:50 [edit]

category: ギズモ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

3回忌 

7月24日 忘れられない日です 我家の長男ギズモの命日です
あれから2年が経ったんだね・・・・

V6010005_convert_20090724113718.jpgV6010043_convert_20090724113456.jpg

お外が大好きだったから その窓から いつも見ていたっけ 開けると バイバイ~!って
遊びに行っちゃってさ 戻るとニャー開けて~!ってね

P8170284_convert_20090724113237.jpgP7110082_convert_20090724113310.jpg

寝顔は天使です 可愛い可愛い!天使の寝顔って よくママがパパに言ってたよ
今も言ってるの ひめっていう妹ワンに・・・
そうそう んーーって言いながら体伸ばすんだよね ギズモはお喋りだから欠伸の時は
あ~ぁって声出すし(笑)

           P5050041_convert_20090724112709.jpg

お庭にはオチッコかけてマーキング~ 男のニャンだからね 縄張りはきっちりしなきゃ!! 

          P5050040_convert_20090724112640.jpg


ギズ(ギズモをギズと言ってました)・・・・こうして ずっとギズに触れていたかったよ
沢山のギズの写真は まだ辛いようです ブログにのせる写真を選んでいたら
なんだか涙が止まりません もう 物凄く寂しい 

ギズ 新しいお家が出来たらね お墓を作って土にかえるようにしようと思うんだ
この土地で生まれて育ったギズだから 此処の地に ゆっくり眠れるようにねぇ 
そして ずーっと ふり坊一家の一員だよ

虹の橋の向こうで ギズが元気でいますように☆ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/07/24 Fri. 12:05 [edit]

category: ギズモ

TB: 0    CM: 7

24