1日遅れ

  • 2017/07/26 18:33
  • Category: 家族
24.25日は天神社のお祭りがありました♪
今年も去年同様に役員なので お祭りのお手伝いをしてきました~

DSC_0710お祭り

お祭り当日は平日なので パパは23日の準備のお手伝いに行ってくれました
昨年はポップコーンやらかき氷を作る係りだったよね~
今年は違うオジちゃんがやってましたよ!
大変だ~って言ってました 
お手伝い女子達にもポップコーンくれました♪
久し振りのポップコーン 美味しかった~☆

DSC_0708お祭り

カラオケやお囃子など余興もしてました♪
初日は暑くて 2日目は雨降りだったから人の入りがイマイチだったかなぁ(;へ;)

私はまかない係りでお弁当やおしんこ・枝豆・スイカなどなど・・・・
準備して出しては片付けての繰り返しです
今年初めましての人や去年からの顔見知りさんと仲良くお手伝いが出来ました
新たに若いコ達も数人いて みんなテキパキしてました 頼もしいです☆
準備から片付けの日を入れると4日間
1日はママも配食のお仕事に行かせてもらったので3日間のお手伝いでした
無事にお祭りが終わって良かったです
そして これで役員は終了となりました! 
2年間の役は気が乗らなかったけど 終わってみれば
違う地区の人達とお知り合いになれたし
楽しい時間を過ごせたので良かったです(^-^)/

夜はパパと桶川駅で待ち合わせをし 1日遅れの土用の丑の日です♪

DSC_0711うなぎ

地元には徒歩でいける鰻屋さんがなかったので 
ネットで探して若松屋さんに行ってきました♪
なぜ徒歩かというと お酒が飲みたいからで~す♪(笑)

DSC_0715うなぎ

うな重が出来上がる前に特上の白焼きを頂きました♪
ふわふわで美味しい~~☆

DSC_0719なまず

天麩羅の盛り合わせです

DSC_0721なまず

なまずの天麩羅です
白身のお魚で淡泊ですが身が柔らかくて美味しかったです

DSC_0722うなぎ

特上のうな重がきました~♪
特上は注文してから鰻をさばくので時間がかかるそうです
予約の時に注文していたので さほど待つことなく頂く事ができました
美味しかったですよ~ 
あー幸せ♪
これでお祭りの疲れがすっ飛びました!
この夜 ママは大いびきで寝ていたようです(^へ^;)(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今年も一緒

  • 2017/06/24 09:41
  • Category: 家族
毎年 結婚記念日のお祝いをルークぱぱままさんと一緒にしています♪
今年も一緒にお祝いをしました~(^∇^)ノ

お食事会の前にカメラのキタムラで夫婦の記念写真を撮ってきました
昨年 カメラを買い替えた時 台紙付の記念写真の無料券を2枚頂いていたので
結婚記念日のお祝い時に使おうと予定していました♪

001写真

私は久しぶりに着物を着てみました
暑い日でしたので 涼しげな色合いの着物を選びました
しかし やっぱり着物は暑い!
写真撮影が終わるまで 我慢して頑張ります!

DSC_0423写真

ルークままさんは娘のAちゃんからプレゼントしてもらったというワンピースを
着てきてましたよ~

DSC_0425写真

何枚が写真撮りをして頂いた後 パソコンでその写真を見せてもらい
どれか1枚 気に入ったものを選びます♪

私達は全身が写った写真 ルークぱぱままさんは上半身が写った写真を選びました
出来上がりは2週間後です
楽しみで~す♪

DSC_0426やきとり

そして6時半から結婚記念日のお祝いの食事会の始まりです(^∇^)
場所は両家が行きたいと思っていた焼き鳥屋の将太です

焼き鳥1

冷奴・キムチ とっても美味しかった~☆
レバーはやみつきになりそうなくらい美味しいです
日本酒もいいものが置いてありました~
神亀上槽中汲は相当美味しいです!
1合700円はかなりお得ってパパ達は感動もの~☆

やきとり2

厚揚げ串って珍しいですよね~
シロはとろとろで口の中で溶けちゃうくらい柔らかかったです
玉ねぎも甘くて美味しかったです

やきとり3

皮はパリパリで大好きな食感に焼きあがっていました~
ピーマンはまるごと焼いてありました
とっても甘くて・・・・ 
こんなに甘いピーマンは初めて食べたかも~♪

最後に焼きおにぎりINスープを頂いてお勘定となりました
串焼 何本食べたかな~ 
沢山食べて満腹になりました~(^∇^)ノ

店内は清潔でこじんまりとしていて落ち着いた感じ
ステンレスのお皿っていうのも味があって良かったです
何しろ どの焼き物も料理もお酒も美味しくて
そして安くて最高でした!

今年も楽しくて美味しい結婚記念日になりました♪
ルークぱぱままさん お疲れさまでした~
また食べに行きましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



母の日

  • 2017/05/05 11:05
  • Category: 家族
一足早く母の日の食事会をしてきました~♪

DSC_0329どぜう

今年は駒形 どぜうを食べに浅草を訪れました

DSC_0330どぜう

予約は4人からしか受け付けできないようでしたので
早めにお出かけして 開店の11時より30分ほど前にきて
店先で待つことにしました
どんどん人が集まってきましたよ~
座って待ってるから疲れないけど まともに日が当たって暑かったー(^へ^;)

DSC_0333っどぜう

開店10分前に入店させてくれました♪
良心的ですね

まずは看板メニューのどせうなべを注文しました
下ごしらえで生きたどぜうにお酒をかけて
酔ったどぜうを甘味噌仕立ての味噌汁に入れて煮込みます
ネギをたっぷりのせて頂きました
美味しかったので おかわり~♪

DSC_0338どぜう

次に柳川なべです
こちらは食べやすくて どぜうが苦手な人も大丈夫そうです
見た目も全然平気でしょ

私は最初 どぜうはどうかな?・・・って思ってました
遠い昔 小学生の時 どじょうすくいをして取れたどじょうを
お家で柳川なべにして食べた時 美味しくなかったって記憶があって(^へ^;)
さすが老舗のどじょう どちらの鍋もとっても美味しかったです☆

駒形どぜう

席は江戸情緒がそのまま残っている入れ込み座敷でした
風情があって良かったです☆
隣の若いカップルは胡坐をかいて食べてました
それもまたここならではですねぇ

くじらの竜田揚げとどじょうの唐揚げも頂きました
ビールのおつまみ 美味しかった~☆

昔 パパのお母さんもどじょうを食べたって話を聞いていて・・・
母の日には昔を懐かしんで どじょうを食べてもらおうと思いました
いい思い出になったかなぁ♪

DSC_0350浅草

DSC_0347浅草

食事後 浅草寺をブラブラ歩きました♪

DSC_0348浅草

いやいやどこもかしこも凄い人でしたーーー!
恐るべしGW

浅草1

暑さと人に酔って疲れてしまったので甘味処 西山で休憩です
お母さんと私はクリームあんみつを 
パパは名物の福々まんじゅうとアイスコーヒーを頂きました♪
やっぱり疲れた時は甘い物ですね♪
餡子が上品なお味で美味しかった~

浅草2

おみやげに三定 天麩羅を夕飯用に買って帰りました
お母さんにも買って持って帰ってもらいました~

DSC_0344浅草

近くにスカイツリーも見えました♪
駒形どぜうも西山も三定も老舗のお店で
浅草って やっぱり美味しい所が沢山あって楽しいです♪
今度はGWを避けて のんびり歩きたいな~♪

1総合公園

そして ルークままさんから昨日赤城クローネンベルクに行き 
お土産を買ってきたよ~ってラインが届き 
帰宅して早速 北本総合公園で一緒に散歩することになりました♪

DSCF1387総合公園

3頭一緒の散歩は久しぶりだね
みんなで歩くと楽しいね~♪

お土産

お土産 翌日に頂きました!
とっても美味しかったよ~♪
有難う~☆

パパママは1日フル回転でしたが 楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


母の日

  • 2016/04/29 06:53
  • Category: 家族
ちょっと早いですが 母の日の食事会をしにお出かけしてきました♪
場所は北千住にある湯葉料理店宇豆基野さんです
このお店はママの同級生エミちゃんと行く予定でしたが
なかなか予約が取れず やっとキャンセルがでたもののエミちゃんの予定が合わず 
せっかくなので母の日の食事会に使わせてもらう事になりました

IMG_4013ゆば

宇豆基野さんは北千住の東口から電気大を通り 閑静な住宅街にあります

IMG_4019ゆば

営業日は土日祭日のみ 時間は朝9時~と正午~の2回だけです
店内では お惣菜やお弁当も売っています
北千住ルミネやコレド日本橋でも買えるようですよ

IMG_4018ゆば

食前のマンゴ豆乳ジュースを頂いただけで感動しちゃいました~
フレッシュ感がたっぷりで爽やかなジュースでした

IMG_4073ゆば

湯葉作りの実演を見せてくれました

IMG_4017ゆば

そして湯葉は食べ放題です♪

IMG_4024ゆば

湯葉が大好きなパパは沢山おかわりしてました
すくうのも上手でしたよ☆

IMG_4015ゆば

湯葉3種は左から平ゆば・刺身ゆば・くみ上げゆばです
時間が経つほど 湯葉は甘味がでるそうです
なので 形が崩れている くみ上げゆばが一番甘いです
お好みでオリーブオイル・醤油あん・岩塩レモンをつけて頂きます
湯葉にこんなに種類があるとは知りませんでした

ゆば4

食べ放題の湯葉は岩塩をつけて頂きます
サラダにはかつおの燻製&ホタルイカやゼンマイなどが入っていて
青りんごドレッシングをかけて頂きました 

ゆば5

お椀にはモチモチした玉子豆富に鱧がのっていました~♪
鱧なんて豪華ですよねぇ
醤油あんを乗せたお豆腐も美味しかったです
お茶はおから茶 そば茶に似ていたかな~

ゆば3

しめのご飯は空豆ごはんでした
大きな御釜で炊いた空豆ごはんです
とっても美味しかった~

ゆば2

甘味のわらびもちは きなこを絡める実演を見せてくれました
出来立てのわらびもちを頂けました~
アツアツでもちもち~~☆

2時間のお食事タイムでしたが あっという間に過ぎました
楽しくて美味しいお食事処でした~☆

IMG_4046根津

その後 根津神社に移動してつつじを見てきました

IMG_4048根津

つつじ祭りを開催していました 
GWの初日でしたので沢山の人で賑わっていました~

IMG_4047根津
IMG_4059根津

残念ながら つつじの見頃はだいぶ終わっていました

根津1

でも遅咲きのつつじが所々キレイに咲いていました

IMG_4068根津

鯉のぼりが風になびいて 長閑な風景でした~
実際は北風がびゅーびゅー吹いて寒かったですが・・・(;へ;)

IMG_4050根津
IMG_4061根津

千本鳥居です
長く続く鳥居の中をくぐって歩きました

IMG_4072根津

乙女稲荷神社の両側に千本鳥居が並んでいます
北から南に通り抜けると邪気が払われるみたいです
途中でそれちゃったけど(^へ^;)

フリマ
IMG_4080フリマ

根津神社に行く前に 通り沿いでフリマをしていました 
そこで買った物です
ちょうど終わり間際だったので 100円や10円で販売していました♪
お母さんも私もすっかりフリマにはまってしまって・・・
パパは路上で女子の買い物が終わるのを ジッと待っていてくれました(笑)
つつじ祭りより楽しかったかも~♪ ぷぷっ!

根津神社からは徒歩で上野駅まで行きました
駅まで迷いながら歩きましたが たまには3人でのんびり歩くのもいいですね~
今年も楽しい母の日となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お誕生日会

  • 2015/11/25 06:52
  • Category: 家族
夕方からお出かけして 今月お誕生日だったパパのお母さんとママの
お祝い会をしてきました♪

去年同様、お母さんとそごうで待ち合わせをしてプレゼントの品を
一緒に探して買いました~
今年はお互いなかなか決まらず パパとの待ち合わせ時間までに
買えないかも・・・・って焦ってしまったけど何とかギリギリ決まって良かった~

IMG_2173お祝い

私は傘をプレゼントして頂きました!
ベージュ系で軽い傘が欲しかったので嬉しいです♪
お母さんには大判のショールをプレゼントしました
着物を着る機会の多いお母さんですが 着物にも合わせても良い感じで
とってもモダンな柄で素敵でした~☆
お互い気に入った物をプレゼントできて良かったです

013十和田

買物を終えて パパと待ち合わせしている鰻屋十和田に行きました

十和田
001十和田

うな重を頂く前に ビールで”おめでとう”の乾杯をし 柿の白和え・貝の酢の物
うなぎの白焼きをつまみにして日本酒をいただきました~
白焼き わさび醤油で頂いてとっても美味しかったです☆

006十和田

十和田のうなぎは本当に美味しい~!
味付けがとっても上品なんです☆

008十和田

お母さんも私も大好きな鰻を頂けて嬉しかったです
パパ ご馳走さまでした~

来年も楽しいお祝い会ができるよう また1年健康で過ごしましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック