04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

楽しかったよ♪ 

今日はブロ友さんのヒマさん&空ちゃん ヒマさんのお友達のまゆまゆさん&りくちゃん
まおママさん&まおちゃんと 穂高でランチそしてランで遊びました!

CIMG5662_convert_20100624195456.jpgCIMG5669_convert_20100624201134.jpg
              CIMG5616_convert_20100624193731.jpg

空ちゃん りくちゃん はじめまして~~~♪
まおちゃん また会えたねぇ 

CIMG5627_convert_20100624194755.jpg
CIMG5625_convert_20100624195009.jpgCIMG5622_convert_20100624195112.jpg

ひめは まおちゃんが かなりお気に入りです
まおちゃんは・・・・微妙・・・・ね(笑)
空ちゃん お利口さんにお座りです
残念ながら わんこメニューはないんだよー 

CIMG5652_convert_20100624195305.jpg

ランではね
ひめは はっちゃけちゃってたよ~~~!!
お兄さん達に 遊んで~~走って~~~~~!!!って凄かった  

CIMG5653_convert_20100625111123.jpg

楽しいよ~~~うれしいよ~~ってね♪

CIMG5630_convert_20100625111233.jpg

空ちゃんとも走る!!!
空ちゃんとひめは後ろから見ると間違っちゃうくらい そっくりでした
お顔の作りも似てんだよー 少し濃いか薄いかって感じなの

りくちゃんとのショットが なかなか無かったけど りくちゃんは一番上のお兄ちゃんだから
日陰から 皆をちゃんと見守って たまに参加してくれては 調子乗りすぎると
一喝してくれたんだぁ(笑)

CIMG5659_convert_20100624195710.jpgCIMG5664_convert_20100624195931.jpg

まおちゃんは空ちゃん ひめはまおちゃんを追い・・・・
可笑しなトライアングル関係でした 

CIMG5674_convert_20100624200354.jpgCIMG5670_convert_20100624200312.jpg

今年初めての かき氷♪
まおちゃんが注文してくれた!?・・・・
注文する まおママさんの横で仁王立ちのまおちゃんでしたぁ(笑)
何か出てくると思ったのかなぁ~

CIMG5677_convert_20100624200500.jpg

今日お出かけするときは 車は嫌!散歩も嫌!寝てたい・・・みたいで玄関から
動こうとしないでママは冷や汗かいちゃったけどさ・・・
遊んだ後は こーんな最高な笑顔になりました
お店に置いてあった 爆弾に繋がれてますけどね!!(笑)


空ちゃん・りくちゃん・まおちゃん そしてママさん達 遊んでいただいて
有難う!楽しかったです♪

また会える日を楽しみにしてます 

おまけ
いい写真が撮れませんでした 
時間があったら お友達のブログも見てみてね♪
動画があったり いい写真が沢山なんだぁ~
ふりママ・・・人任せ・・・  

明朝のワールドカップの日本戦
三時半にパパとママは起床です
勝ちましたねーーー!!!
まさか3対1で勝つとは・・・・
どんどん チームがよくなってきて嬉しいです
次は決勝トーナメントが火曜日 
応援するぞーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/06/24 Thu. 20:34 [edit]

category: ドックカフェ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

24

森林公園 

森林公園は無料開放日です
ルークちゃん一家とお出かけします♪

森林公園南口近くにある カフェ ミントで待ち合わせ~
雨が降ってきちゃったけど 食後には止むかなぁ
カフェに着いて すぐは2ワンとも落ち着かなかったけど
ふっと下を見ると・・・

CIMG4864_convert_20100430124752.jpg

あーら いい感じ 
ラブラブなのー

CIMG4867_convert_20100430124834.jpgCIMG4886_convert_20100430125001.jpg

食事中は大人しくテーブルの下にいてくれました
外にはミニドッグランがあって 小さなお友達が沢山いましたよ

CIMG4874_convert_20100430125149.jpgCIMG4876_convert_20100430125329.jpg

ワンコメニューも ちゃんとありました!
ルークちゃんとひめは豆乳のホットケーキを注文です
味見してみたら けっこうイケてます 2ワンともぺロッと完食!!

雨も上がったので 森林公園へ出発です
雨のせいか いつもは満車が多い中央口も4台空きがあり 車をスムーズに止められました
まずは・・・
ポピーの咲いている運動公園に向います

CIMG4896_convert_20100430125831.jpg

とーっても綺麗なポピーは満開でしたぁ

CIMG4894_convert_20100430125508.jpgCIMG4897_convert_20100430125618.jpg

ルークちゃんとひめは・・・
同じ方向を見たり 一緒に草を食べたり(笑)
そんな2ワンを見てるほうが 楽しかったかなぁ~♪

CIMG4899_convert_20100430130242.jpgCIMG4904_convert_20100430130135.jpg

リードはパパ達に任せて ママ達はペラペラお喋り~
新緑の中を歩くのは 気持ちがいい!!
たまに2ワンとも後ろを振り返って ママ達来てるの?って
笑顔を見せてくれます 可愛いなぁ


CIMG4906_convert_20100430130339.jpg

少し休憩です
ひめったら・・・・
すぐ足が出ちゃう
かなり かかぁ殿下です ごめんねルークちゃん!

CIMG4911_convert_20100430130454.jpg

チューリップや沢山のお花が色とりどり綺麗です

CIMG4912_convert_20100430130623.jpgCIMG4916_convert_20100430130743.jpg

ドッグランは雨でぬかるんでますよって すれ違う飼い主さん達が教えてくれた
けど(連れてるワンちゃん達が泥だらけ)行っちゃいました!
ルークちゃんと走る~♪

CIMG4918_convert_20100430130825.jpgCIMG4920_convert_20100430130915.jpg

たくさん遊んだので糖分補給です
ワンコ用ジェラードがありました!
これは・・・人には美味しく感じない味のようでしたぁ 
ひめはお気に入りでパクパクと・・・

今日は1日 ルークちゃん一家とご一緒させていただき楽しかったです♪
また遊んでね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/04/29 Thu. 12:39 [edit]

category: ドックカフェ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

29

IKEA   

家具の下見をしに三郷にあるIKEA にお出かけです
三郷インターを下りてすぐのホームセンターの中にはペットショップ&ドッグランがあって
近くにはドッグカフェもあるので ひめも連れて行きました 

CIMG1306_convert_20090803095755.jpgCIMG1304_convert_20090803095452.jpg

パパと何見てるの~?ワンちゃんかな? 
ひめの歯磨きシート・グリニーズ・ボール・無地のTシャツ買いました サイズ違い色違いで
たくさんT シャツ置いてありました 隣で7L のラブちゃんが試着してました 
試着用もちゃんとあります ひめは4Lでした ピンクを購入~ 
背中にママがアップリケでもしましょ♪ 

CIMG1324_convert_20090803095940.jpgCIMG1328_convert_20090803100056.jpg

小さなドッグランが併設されてました 行くとお友達1ワンです 1歳半の男のワンちゃん
↑左 向かい合って一緒に伏せして 

CIMG1333_convert_20090803100206.jpgCIMG1338_convert_20090803100319.jpg

沢山 一緒に走ってくれました!!有難う!!
この後 チワワちゃん登場してきました でもチワワちゃん 他のワンちゃんや飼い主さんに
ワンワン吠えまくって近くに来るとガブって噛み付きます パパ追いかけれて噛み付かれちゃって
傷にはならなかったけど 内出血みたいにアザになりました チワワちゃんの飼い主さんは
聴覚障害者の方でした 年配のご夫婦で手話で話してました きっとチワワちゃんが吠えてるの
わかってないんですね 痛いって言う声も聞こえてないと・・・・
何も言わずに ドッグランを後にしましたが 本当は飼い主さんに忠告した方がいいのかなって
思いました ワンちゃんの為にも飼い主さんの為にも・・・・人への思いやりって難しい・・・

CIMG1345_convert_20090803100549.jpgCIMG1344_convert_20090803100432.jpg

さ~運動したらご飯です♪
近くにあるイタリアンレストランです テラス席はワンコも大丈夫でワンコメニューもありまーす
な~に お水頂いただけで そんなに嬉しいの 

CIMG1348_convert_20090803100647.jpgCIMG1351_convert_20090803101806.jpg

パスタかリゾットかピザか・・・迷いました  そしてパスタに決定!!
マカロニ・カボチャ・ジャガイモ・ブロッコリー・トマトがオリーブオイルであえてありました
ひめトマトとマカロニ残しました  マカロニは食べた事がなかったので最初から
食いつきが悪く 何度もママが手からあげて なんとか2/3食べれました
あ~ピザにすれば良かったかなぁ~ 

         CIMG1346_convert_20090803100901.jpgCIMG1352_convert_20090803100941.jpg

パパ&ママは 明太子とお芋のピザと小エビとブロッコリーのトマトクリームパスタをいただき
ました パスタはもちもち麺でどちらも美味しかった~ 
でもママは ひめがちゃんと食べるように機嫌をとってばかりいたので落ち着いて
味わえず残念!!また今度来たいなぁ 

目的地IKEAに着いたのは午後3時 たくさんの車に人人人ーー!!ひめは暫く冷房車で待機です

 CIMG1386_convert_20090803101130.jpgCIMG1354_convert_20090803101035.jpg

ダイニングのテーブルは品数が少なくて クローゼットに置くチェストはいいのがありました
大きい家具は まだ下見段階なので また家具やさん巡りです 今日は・・・
ひめの枕用クッション・お弁当のおかず作りに便利そうな小さ目のフライパン・よくブログで
お見かけしていた尻尾のフック・大きな耐熱皿などです ↑右 早速 帰りの車で ひめは
クッションを枕に寝てくれました~ 

帰宅7時  先日 欲しかったホットプレートを購入してあったので今晩は焼肉~

CIMG1357_convert_20090803101308.jpgCIMG1359_convert_20090803101223.jpgCIMG1361_convert_20090803101420.jpg

ひめはお疲れなのか熟睡してました あら~食べないでいいのかな?って最後のお肉を
焼こうとしたら起きてきましたよ さすがだねぇ(笑) しっかり霜降りカルビ&上赤身を1切づつ
食べてました やっぱパスタより牛肉かな~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/08/02 Sun. 14:47 [edit]

category: ドックカフェ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 7

02

デート!? 

今日はrucaちゃんとワン連れランチです ママ達はお互いのワンちゃんに会ってます
ワンコ同士会うのは初めてです! rucaちゃん家はココラテカプちゃんの3兄弟妹です 
今日の選抜は長男のココアちゃん!

菖蒲でお食事&ラベンダーの公園で散歩の予定です ドッグカフェラ・ルーチェ
で待ち合わせです 先に着いたので 素敵なお庭に入って行くと 店員さんが来てくれて
”今日はテラスやってないんです”って・・・・・ えーーーっ!!そこをなんとか
お願いしますと かなり強引にお願いしたら開けてくれました あ~良かった!!感謝で~す!

           CIMG0993_convert_20090711130234.jpg

テーブルの下から ”はじめまして!ココアちゃん!!宜しくね♪”

CIMG0994_convert_20090711130413.jpgCIMG0996_convert_20090711130526.jpg

とーっても蒸し暑くて 蚊取り線香は用意してくれましたが ママは沢山蚊に刺されて痒いです
そして ひめは・・・・・落ち着かなくて参りました  ドッグカフェは何回も行って
ましたがウッドデッキのテラスが多くて そういえばガーデンテラスは初めて!?
砂利蹴散らかすし 穴掘り始めるし 草食べちゃうし・・・・ 
ママは暑いし 痒いし 冷や汗かくし もう大変! それに比べて ココアちゃん 大人しくて
お利口さん☆ 暴れることなくrucaちゃんの横にいてさぁ 偉いねぇ

CIMG0991_convert_20090711130106.jpgCIMG0992_convert_20090711130142.jpg

本日のパスタの枝豆とフレッシュトマトのパスタだっけ・・・ママはひめが気になって 何だか
ゆっくり味わえませんでした  桃のアイスティー&バニラのジェラード どれも
美味しかった~♪ 今度テラスで食べるなら 涼しい季節でひめがお利口になってからかなぁ~

さ~次はしらさぎ公園へ出発です!!

          CIMG0998_convert_20090711130655.jpg

えーーっ!!ラベンダー終ってます  
まおママさんヒマさんも行かれていて まだ咲いてるかな?って・・・物凄く 残念!!
でも せっかくなので散歩しましょ!


CIMG1000_convert_20090711131144.jpgCIMG0999_convert_20090711131038.jpgCIMG1001_convert_20090711131253.jpg


この日は公園に誰もいないので ↑左・右 ココアちゃんリード外してます  
でも ちゃんとママを見ていますよ~ 凄いねぇ ひめも出来るかなぁ~

CIMG1008_convert_20090711131522.jpgCIMG1007_convert_20090711131414.jpg

唯一 ココの一角だけラベンダーが咲いていたので記念写真です ママ下手くそ~
ココアちゃん足写ってなくて御免なさい! 

とにかくお外は暑いので冷房効いた所に行きたい!とママ達はドッグカフェのはしごーー!
穂高ドックカフェへ出発♪

          CIMG1015_convert_20090711131638.jpg

やっぱ 冷房きいてると気持ちいいねぇ じゃー2ワンにもオヤツね!

CIMG1013_convert_20090711131739.jpgCIMG1014_convert_20090711131828.jpg

はい!ど~そ!!

CIMG1019_convert_20090711131926.jpgCIMG1020_convert_20090711132025.jpg

ココアちゃんもひめと同じく食いしん坊みたい ママのバックからオヤツの匂いを感じてクンクン
そんなココアちゃんをひめはクンクン 

              CIMG1021_convert_20090711132130.jpg

涼しくて気持ちよくて ママ達 ここでもデザートを頼み 数時間のんびりお喋りしてました~♪
去年よく職場で聞いていた ”宝くじあたったら・・・・”のrucaちゃんの話とか 何だか懐かしくて
笑えたよ~ 今日は久々に会えて楽しかった!! rucaちゃん&ココアちゃん 有難う!!
また遊んでね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/07/10 Fri. 07:48 [edit]

category: ドックカフェ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

お出かけ日和 

三連休の中日 午前中ママは手話教室へ行きました 帰宅後ひめを連れてドックカフェでランチです

P3212171_convert_20090323110325.jpgP3212173_convert_20090323110435.jpg

以前行ったことのある一凛珈琲です とろふわオムライスとナポリタンを注文しました~
そして スウィーツはシフォンケーキです コーヒーもとっても美味しくて大満足でしたぁ 
 
            P3212172_convert_20090323110402.jpg

ひめは 美味しそうな匂いにつられて クンクン!! ここはワンコメニューないから我慢してね!

                   

ランチが終ったら 大宮にあるママの両親のお墓参りです ママのお母さんの両親(祖父・祖母)の
お墓もこの霊園にあるので いつものように そこにも行ってご挨拶だね 

自宅に帰る前に伊奈町にある公園で散歩して帰りましょう~!

P3212178_convert_20090323110552.jpg

初めて来た公園です ↑右はひめが鳥を追いかけているところです 追いつくわけありませんから
 柵の向こうはバラ園みたいです まだシーズンじゃないけど 今度は綺麗なバラを見に来たいね!

P3212181_convert_20090323110717.jpgP3212183_convert_20090323110752.jpg

象さんの鼻から出てくる水を飲んで 怖がりさんですって飼い主さんが言ってたプードルちゃんは
少しひめが近づくと離れちゃいます ワンワンって吠えられちゃったので ひめ退散で~す

              


公園内にあったオブジェ なんだか よくわからないけど記念撮影 今日はいい天気でお外が
とっても気持ち良かったね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/03/22 Sun. 10:48 [edit]

category: ドックカフェ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

22