02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

まおちゃん&ルークちゃんのお誕生日会♪ 

今日はまおちゃんルークちゃんのお誕生日会をドッグランドッグニュースさんを
貸し切って BBQをしながら楽しみました~♪

IMG_5093誕生会
ルークちゃん
IMG_5097誕生会
まおちゃん
IMG_5111誕生会
空ちゃん
IMG_5158誕生日会
ひめ&ポンタが12時に集合しました~♪

IMG_5101誕生日会

アジが得意な空ちゃん 上手に坂を上ったり下りたりしていましたよ

BBQ

ヒマさんが買い出してくれた食材やママ達が持ち寄ったお惣菜を
お腹いーーっぱい頂きました!
沢山あり過ぎて食べきれなかったねぇ

BBQ1

ヒマさん手作りスウィーツ ミントティーのチーズケーキです
コーヒーがあったらなぁなんて言ったら 本当にコーヒーがでてきたよ
パーコレーターでコーヒーまで入れてもらっちゃった~
とっても美味しかった~~☆

IMG_5171お誕生日会

まおちゃんはテーブル下でお利口さんにしていたね
たまに抱っこしてってママに甘えて・・・可愛いなぁ~
随分大きな赤ちゃんだこと(笑)

IMG_5178お誕生日会

地元3ワンズは・・・・
ママ達は食べてばっか喋ってばっかで 相手もしてくれないよって感じです

IMG_5105お誕生日会
IMG_5107お誕生日会
お誕生日会IMG_5179
IMG_5157お誕生日会
IMG_5180お誕生日会

相手を適当に変えては 楽しんでいたようです♪
ポンタはランが大好きだけど ワンワン興奮吠えが多いので 
なかなかランに連れていけないけど 今日は貸切なので気兼ねなく遊べました~
本当に楽しそうでしたよ♪

IMG_5116誕生会

まおちゃん&ルークちゃんへのバースデーケーキです♪

IMG_5121誕生日会
IMG_5147誕生日会

ルークちゃん&まおちゃん ハッピーバースデー♪
まおちゃん お鼻にクリームつけて・・・(笑)
これからも元気で楽しく過ごして下さいねぇ
そしてまた一緒に遊びましょうね~♪♪

お誕生日会1

うちのコ達もケーキのおすそ分けを頂きました
ポンタ そんな時ばっか シャキーンってお利口さんに座ります(笑)

今日はランで遊んで美味しいもの食べて・・・・
楽しかったねぇ~~♪♪

皆さん お連れ様でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/10/09 Thu. 18:51 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 5

09

穂高でお祝い 

今日 ひめはルークちゃん穂高でデートです
ママ達の都合がなかなか合わなくて 1ヶ月遅れのお誕生日のお祝いデートとなりました♪
11時に待ち合わせしていました
すでにルークちゃんとママさん ルーク姉Aちゃんがランにいましたよ
駐車場に着いた時から ひめはクンクン鳴きだして早く行く~~~って感じでした!

IMG_0631穂高
IMG_0667穂高
IMG_0672穂高
IMG_0637穂高
IMG_0703穂高
IMG_0659穂高

一緒に走れて楽しそうです♪ 良かったねぇ☆

IMG_0648穂高

ルークちゃん 小さなお友達とも上手に遊んでいましたよ

穂高ランチ2

そして楽しみにしていたランチタイム~~~~♪
3人とも 生パスタランチセットを頂きました
人気のパンケーキがランチセットにつくようになったようです 嬉しい!
穂高のカフェはいつも美味しいですねぇ☆
ルークままさんからは ひめのお誕生日プレゼントとしてオヤツやフードトッピングなどを
頂きました ありがとう☆

ひめはマイマットの上で大人しくしていてくれました
パンケーキが出てきた時には いい匂いに誘われて下さいオーラばりばりだったけどね

お腹満腹になったところで再びランへ・・・
もしかして走って運動しなきゃいけないのは 満腹になったママ達だったかなぁ(笑)

IMG_0702穂高
IMG_0700穂高
穂高1

穂高は いつもワンちゃん達で賑わっていますねぇ
そんな中 まおちゃんのお友達ともお会いすることができました
ふうたちゃん ぽんたちゃん エルちゃん
よく目にするお名前だと思ったら・・・
まおちゃんのおかげで 女子会のひめちゃんですねとお声をかけて頂きました
まおちゃんは来ないのかなって 皆さん言ってましたよ~(^0^)

ふうたちゃんとぽんたちゃんとは前回もお会いしていました
あんぽんたんのぽんたですなんて紹介されて・・・
うちのがあんぽんたんのポンタですと言ったママです(笑)
ただ今日はポンタはパパとお家でお留守番
午後になったらポンタを連れてくるのかなぁって思っていましたが
1週間残業続きの疲れが取れなかったようです
ポンタは次回のお楽しみだね~♪
今度はポンタちゃんも連れてきてねって言われたよ 嬉しいね

ひめとも上手に接してくれたり・・・
穂高の会員さん達は ワンコとの接し方が優しいです
毎回そう感じます
だからかなぁ ひめが居心地良さそうなのは♪

IMG_0652穂高

ひめポンタと同じ教室に通っているミニチュアシュナウザーのかいとくんと
偶然バッタリ会えました 
穂高の会員なのは知っていましたが まさか会えるとは~
シュナのお友達達と穂高にきてました
かいとくん ひめと同じクラスです
いつも会うとひめが威張っちゃって御免ねぇ(^へ^;)
これからも活動や教室でも宜しくね♪ 

かいとくん達 ここに来る前に鴻巣市でいちご狩りをしてきたそうです
近いので今度行ってみようかなと詳細を聞いてみたら 
どうやらワンコは抱っこしなくてはいけないようです 
それはひめポンタでは無理だわぁ ルークちゃんもだね(笑)

IMG_0650穂高

今日はお天気も良くてドッグラン日和となり ひめは沢山のお友達と楽しくランで
過ごすことが出来ました
ルークちゃん ママさん Aちゃん 楽しかったです お祝い有難うございました☆
また一緒に遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/03/08 Sat. 07:26 [edit]

category: ドッグラン

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

08

おめでとう 

ルークちゃんのお誕生日のお祝いをしに 穂高のドッグランで遊んできました♪
穂高に来たのは かなり久しぶりです

IMG_7045穂高
IMG_7042穂高
IMG_7047穂高
穂高4
穂高5

ルークちゃんと遊ぶのも 久しぶりですよー
ひめ とっても楽しそうです♪

穂高

10時過ぎに穂高に到着した時は一番乗りだったけど あれよあれよという間に
ワンちゃん達が続々ランにやってきました
その中に あらっ・・・どこかで見たお顔が~~?って思ったら
まおちゃんのお友達犬桜ちゃんがきていましたよ♪
まおちゃんブログで拝見していたとおり 人懐こくて可愛いワンちゃんでした~☆
今回 会員さんになっているルークママさんの割引を使わせてもらって 
我が家も穂高の会員にならせてもらいました♪ 
そのうち まおちゃんにも会えるかなぁ~ 楽しみね♪

穂高2

穂高のカフェでハーフ&ハーフのランチを頂きました
ミートボールとライス アボガドのトマトクリームソースパスタです
そして お茶タイムにはチョコバナナのパンケーキをルークママさんと
シェアして頂きました~♪
お噂通り ふわふわでとっても美味しかったです☆
ランチからお茶タイムまで ながーい時間カフェタイムを取ってしまいました(^へ^;)
ひめ 飽きちゃって横で寝ていましたよ お利口さんにしてくれて有難う☆

こんな風にカフェで大人しくは出来ないだろうと・・・・
ポンタはパパとお留守番していました
カフェタイムも終わり ランでもう一遊びするからポンタも呼んでみました~♪

IMG_7089穂高
IMG_7083穂高
IMG_7085穂高

入口あたりでワンワンしたものの けっこう上手にご挨拶していました
でもいつ興奮スイッチが入るかわからないので 
パパが付っきりでしたけどねぇ(^へ^;)

穂高3

大きなコも小さなコも 本当に沢山のワンちゃんがきていました

穂高1
IMG_7071穂高

大きなワンちゃん達が苦手なひめが大丈夫かなぁって 少し心配していました
大きなお友達に近寄られて尻尾が下がると 飼い主さんがもうお終いだよ~って
ワンちゃんに声かけてくれて助かりました
相性が悪そうだなって思うと離してくれたり・・・
会員さん達がきちんとしていました 安心ですねぇ

IMG_7090穂高

こちらのお方 しばらく楽しく遊んでいたのに・・・
途中から来た小さなワンちゃんに興奮スイッチが入りワンワンしたので 
即刻パパと退場です
ランの回りを長いこと歩いた後 再度ランに入ったけど またそのコにワンワンしたので
時間もいい時間になっていたし そこでお開きとなりました~
十分楽しめたでしょう 
パパとママ ランでポンタ大丈夫かなって思っていたけど まぁまぁ合格点だったかなと☆

IMG_7033穂高

ビビりで緊張しいのひめは 沢山ワンちゃんのいるランでは
私どうしようって顔もしてました
何度かくるうちに楽しい場所になってくるといいねぇ♪

IMG_7005穂高

ご機嫌なひめも見れたから きっと大丈夫だねぇ

IMG_7076穂高

ポンタはね 少し緊張感があるといいんだけどね(笑)
どこにいっても自分が出せて楽しそうです♪
興奮わんわん しなくなるよう頑張ろうねぇ 
たくさん楽しむポンタが見たいから パパもママも頑張るよ~


IMG_7088穂高

ルークちゃん 5歳の誕生日おめでとう☆
これからもひめとポンタと仲良く楽しく過ごそうねぇ♪
今日は1日楽しい時間を過ごせました どうも有難う 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/09/29 Sun. 18:07 [edit]

category: ドッグラン

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

29

ランで女子会 

いつも犬連れでハイキングをご一緒させてもらっているメンバーと 
今日はドッグランで遊びました♪

メンバー

集まったメンバーはルークちゃん まおちゃん 空ちゃんです

勢ぞろい

場所はドッグガーデン ゼブラです
この日は私達以外に遊びにきている人はいず 貸切でした~♪

ワイワイ

ランにはミニミニプールがありました
足先が浸かるくらいの深さです
ひめは どうやらプールは好みじゃないようです
ほとんど入ることが なかったかなぁ・・・・
ポンタは たまに足先つけに入水してました
2ワンとも水飲み場としては 大いに活用してましたけどねぇ~(^へ^;)


カフェ

カフェも併設してありました
メルヘンチックな室内は とっても可愛くて その中にワンコ達がいると
さらに可愛くて~~~
そんな感じが この写真では伝わらなくて あら~残念(笑)


ランチを済ませて 再びランへ♪

こんにちは

ひめはランで なかなか自分が出せません
走りたいのに ポンタは絡んでくれないし 仲よしルークちゃんとも何だか絡めず・・・

遊んで

ひめの心情は 遊んで・・・・誰か~~って感じでしょう
川や芝生があるとテンションアップする方なのに 
ここの芝生ではそこそこ止まりだったから
隣の一面芝生のランに移してあげたら良かったかなぁって 後から思ったよー
時遅し早く気づけよ!ってねぇ・・・
基本 ひめはランよりハイキングのが ランより公園散歩のが楽しいって感じのコです


仲良く

かたや ポンタはランではマイペースで遊んでました♪
うろうろチョロチョロ・・・たまに全力で走ったりと楽しんでおりました
男同志 仲良くまおちゃんと つるんだりもしてました

まおちゃんが おもちゃで遊んでテンションあがってた所に ポンタが勢いよく
走り込んじゃって ガウガウが始まっちゃって・・・
まおちゃん体勢崩して 座り込んじゃうし 焦りました
大事にならなくて 本当に良かったです

ポンタは自分から遊びに誘うタイプではありませんが どうもハイテンションの
コがいると 傍により ワンワンする傾向があるようです
以前ランでワンワンしてるコがいると 走って行ってワンワン吠えたことがあります
その時は ワンワン後 ガウガウはせず 走ってましたけどねぇ

今回はおもちゃで楽しく遊んでいるまおちゃんを見て スイッチが入りました
まおちゃんの傍にいって ワンワンしたのは興奮吠えかと・・・・
そりゃワンワンされたら ワンワンするよねぇ ごめんねぇ
上手に一緒に遊びに加われれば良いのでしょうが あれじゃダメね

カフェでも 今回ポンタはワンワン煩かったー(^へ^;)
これは要求吠えだったかと・・・・
興奮吠え 要求吠え 日常では酷くて困るってほどではないけど
まだまだ 課題は山積かなって感じましたねぇ


ご一緒したみなさん お騒がせいたしました
懲りずに また遊んで下さいねぇ
久しぶりにお会いして楽しかったです♪
またヨロシクお願いします


靴下

ポンタ 足を負傷です
ランに着いてすぐ 後ろ足両方爪先から血が出ていました 
どうやら 昨日のグルーミングで深爪をされたようです(;へ;)
かなり深く切られてました ひどい・・・・
オープンしたてのホームセンターだったから トリマーさんも 
いろんな方がいるんでしょうねぇ
失敗したかなって思ってます

そして 翌朝は前左足から血が出てました
肉球を大きくバッサリ切ってました
それも トリマーさんに肉球ケアの時にやられたかと思ったけど
たぶん・・・・
まおちゃんを追いかけた時にこけた際 切ったのかと思います
芝生エリアに入る所は 段差があったものねぇ
そこで 勢いよく コケてました
あの段差 ない方がいいのになぁ
ドッグランに段差って危ないような・・
それまで爪先から血が出ていたって 平気で走ってましたので
これは自業自得の負傷だったのかもしれないねぇ

足を付いた時 キャンって足あげちゃうこともあって 痛々しいです
犬用の炎症止め軟膏があるので それを塗り私の靴下を履かせました
散歩も辛そうなので 傷が癒えるまでは お庭トイレだけにしようかと思ってます
家にいても歩かないことはないし 傷に当たることが多いから治りが悪そうです
今週は 暑いようだし お家で休養するのに丁度いいかな

怪我だらけでも ポンタはランで十分遊んだから 大満足だったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/09/03 Mon. 08:22 [edit]

category: ドッグラン

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

03

またまたバッタリ 

川越の花火大会がドッグランのある安比奈親水公園であるから パパは早めに帰宅してくれて
ママはお弁当を作って ひめも一緒におでかけ~

着くと・・・花火大会7/18・・・って看板が・・・

えーー!!先月なの?  
新聞に掲載されていた記事は日にちだけ載ってたの 7月の新聞だっけな そういえば8月のは
8月って書いてあったっけ 当月だから月がはいってなかったのねぇ 

せっかくきたし ランで遊んで行きましょう♪
広いドッグランです 隣には小型犬用のランがあります 
5時前だったから まだお友達は少なかったね

CIMG1626_convert_20090819102807.jpgCIMG1625_convert_20090819104050.jpg

まだ5ヶ月のコーギーちゃん お腹見せちゃって可愛い~!
先ずは クロのプードルちゃんと走ってますー

CIMG1630_convert_20090819102943.jpgCIMG1635_convert_20090819104221.jpg

ブルちゃん 小さいけど12kgもあるんだって 走ると早いし ひめ追いかけられてパパの
所に助けてーって   鼻ぶーぶーさせながら近づいてくるの 
人にもワンにも懐こくて可愛かったー


          CIMG1640_convert_20090819103418.jpg

今日1番仲良くしてくれたモモちゃんです!! ひめ そっくりな きなこちゃんってお友達が
いるんですって! みーんな ひめを見て きなこちゃん そっくりって言ってたね 
毎日来るって聞いたけど 今日は来なかったね 残念

          CIMG1639_convert_20090819103728.jpg

一緒に走ってくれてます ワンコはワンコ同士楽しそう♪

CIMG1653_convert_20090819104506.jpgCIMG1644_convert_20090819103933.jpg

走ったねー 楽しかったね~って言ってそう 

          CIMG1651_convert_20090819105801.jpg


5時過ぎたら たくさんのお友達が集合♪ ゴールデンちゃん ゆさゆさ毛がなびいてカッコイイ!
ひめのこと そーっと触ってくれてます 少しづつ人に慣れてくれたら嬉しいなぁ~

それから・・・・んんっ・・・どこかで見たことのあるワンちゃん達が!!??
白黒コンビの兄弟たちーー!!
ブロ友さんの ももまめ一家でした~
もう やだーー びっくり! (やだって・・・ね)

初めまして  
なんだけど 久しぶりにお友達に会ったみたいな感じでした
ブログのせいなのかなぁ 

         CIMG1663_convert_20090819105428.jpg

ももたんとツーショットって ひめがブレブレ 

         CIMG1669_convert_20090819105513.jpg

大ちゃん ずっとボール遊びしてました! ももたんと並んで走ってる姿は迫力あった~
さすが男兄弟って感じです
ひめは 体の少し大きいワンちゃんに 激しく追われて乗られて倒されて  
尻尾全部入っちゃって・・・・最後は ションボリもうダメ パパ&ママ助けて!で
そばから離れなくなっちゃった 飼い主さんが ご免なさい すみませんって 物凄く誤りにきてね
仕方ないよねぇ ひめはビビリだから 激しすぎると怖くて遊べなくなっちゃうのね
そんな事も たまにはあるさ これも慣れかな 慣れないか 無理そう・・・・

花火大会はなかったけど 思いもよらないバッタリがあって嬉しかったなぁ~

また どこかで ももまめ一家さんに会えるかな♪
でも 息子ちゃんが もう ひめちゃんには会わない気がするって言ってたっけ(笑)
ふりママは又 息子ちゃんと話したいわよー!ププッ!!

楽しい時間を ど~も!!でした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/08/18 Tue. 10:15 [edit]

category: ドッグラン

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18