やりたかった事。。。

やりたかった事の一つ。。。手話 先週末から手話入門コースを受講する事になった ふりママ
どんな先生か どんな生徒さんたちか。。。不安だったけど
聴覚障害者の先生は 50歳サラリーマン 二人の子供のお父さん
なんだか ちょっとゴリラっぽくて(笑) ユーモアがある
講義中眠くなったら。。。なんて心配は飛んで なかなか楽しい!
生徒さんたちは20代の若い人から 70代のオジ様まで。。。
幅広い世代の人が 同じ志で勉強するって面白いし なんかいい。。。
先生は とても表情が豊か。。話せなくても何を言っているか判るの
話をしないで 何かを伝えるって難しい。。。
でも ホントは単純。。。。なのかな
一番大事なのは 相手に判るように伝えようとする気持ち。。。なのかな。。。
P5300577_convert_20080601171838.jpg

なので 暫く毎週土曜日のAMは ひめは ふりパパとお留守番。。。
たまにはパパとのツーショット時間も いいよね~
P5210560_convert_20080601173441.jpg

あれ~連れって‥‥ってお顔かな。。。

V6010166_convert_20080602184852.jpg


ん 大丈夫。。。
十分 お転婆して お留守番していたようです。。。。










我家に来た ひめ

  • 2008/05/29 12:21
  • Category: ひめ
去年7月に、我家の天使だったシャム猫ギズモが天国へ。。。
両親を早くに亡くした、ふりママは、数年ギズモと二人三脚の生活
寂しい時も、楽しい時も、いつも一緒
そして、ふりパパと結婚して家族が増えました。
ギズモが居なくなる事なんて。。。。
うそのような現実。。。。なかなか思い出にひたる事もできなかったけど
もうすぐ 一周忌 たくさん たくさん ありがとね。。。。

V6010019.jpg

そして、5月6日 やってきました ひめチャン
ふりママが通う陶芸教室に拾われた子犬が。。。。
ふりパパは以前から 柴犬が欲しかったのですが。。。
つぶらな瞳に、負けました 
二人共初めて飼う、ワン
夜鳴きにトイレの失敗‥‥ママは育児ノイローゼ
もう、大変可愛い悪魔だ~

V6010155.jpg


でも来てから3週間
少しづつ環境にも慣れてきたのかな
食いしん坊で、暴れん坊の、ひめちゃん 
これからも、よろしくね!

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック