05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

朝から。。。 

日曜の朝から。。。
我家は賑やかでした
ふりママが起きたのに気付いたひめは 暴れだしていたようで
ママは気付かず台所で家事を。。。
パパに ひめ起きてるみたいよと声をかけられ
見に行くと。。。そこは。。。ウンチを踏んづけ暴れているひめが。。。
大変!どうしたらいいの~!
抱いてもひめはジタバタもの凄いし。。。
何度拭いても くっさ~やっぱシャンプーだ!
まだ慣れないシャンプー。。。
やっと ウンチ臭くなくなったね。。
ウンチすると即始末していたから。。。
こんな事は初めてだ 起きてすぐしたのかな?
トイレでしたのだから ひめは悪くないし。。。
ま~そんな事もあるよね
NEC_0067_convert_20080629142327.jpgNEC_0070_convert_20080629142507.jpg

またイタズラしてるし。。。
NEC_0028_convert_20080629143445.jpgNEC_0031_convert_20080629143648.jpg

でも。。。ひめも疲れたのかな
寝ちゃったね

Posted on 2008/06/29 Sun. 14:39 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

29

べに花まつり 

本日は桶川のべに花まつりへ お出かけ。。。
初めて見た オレンジ色のべに花。。。かわいいお花畑でした
ちょっと 通路が細いので 抱っこ散歩しました!

NEC_0105_convert_20080629133725.jpg

NEC_0104_convert_20080629133949.jpg

相変わらず ひめは。。。
お花より 人に触られる方が嬉しいらしく
手を出されると お手。。。最近覚えた おかわりをして
褒められ 撫で撫でされて喜んでおりました
NEC_0112_convert_20080629134428.jpg


Posted on 2008/06/28 Sat. 13:26 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

28

おでかけ。。。 

今日は雨と思っていましたが。。。
なんとか天気がもちそうなので 菖蒲ラベンダー
見にいきました
ひめが歩くか。。。拾い食いするか。。。不安だらけ。。。
でしたが‥意外と歩く
NEC_0092_convert_20080622142402.jpgNEC_0093_convert_20080622142614.jpg

そして 大きいワンちゃん2匹。。。登場
NEC_0087_convert_20080622142941.jpgNEC_0084_convert_20080622143139.jpg

怖い!
あれ。。。しっぽ丸まり隠しちゃった。。。
この2ワンちゃん かい君とだい君 
飼い主さん 大人しいから大丈夫!って。。。
ひめを撫でてくれたら ひめも少し 気持ちがほぐれ
距離も近づいたかな~
でも お兄ちゃん達は いつも年上の子と遊んでいるから
小さい子は興味が無いみたい。。。って 
NEC_0079_convert_20080622144414.jpg

あら。。。お手して いい子にしちゃって ひめチャン
しっかり 褒めていただきました
後ろにいる かい君。。。
毛色の感じが ひめ そっくりで兄妹みたい
NEC_0091_convert_20080622144955.jpg

ん~ラベンダー綺麗いい匂い
帰宅途中。。。
ひめ 初めてのホームセンター
NEC_0077_convert_20080622145557.jpgNEC_0078_convert_20080622145744.jpg

なんだか 居心地悪いみたいで
クーン クーンって泣くから
結局 抱いちゃいました。。。。

Posted on 2008/06/21 Sat. 14:16 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 2

21

たくさんの人が。。。 

お散歩をしていると 何人もの人に声をかけて頂き
嬉しいです。。。。
お散歩といっても ほとんど歩かず拾い食い。。。
なんでも お口の中へ。。。食事した直後でもね
なんで~
叱っても 鼻ピンしても聞かず。。。
どうしたら ちゃんと歩いてくれるのか
悩みは尽きません。。。
そんな暗い気分の中。。。
散歩中の方や 通りかかりの方から
可愛い~何犬ですか?。。。と聞かれたり
今日の散歩では。。。
拾われた犬です。。。と答えたら
わたしも そういう犬を育てたがありますが 犬は自分が
捨てられた事を覚えているから。。。
飼い主さんには 感謝の気持ちが強いというか
だから いい子になりますよって。。。
なでなでされて ひめチャン 尻尾ふりふり
なんだか。。。
人を見て すぐ追いかけたりするのって
自分を置いていかないで!ってポーズなのかなって考えたら
胸がキュンとなってしまった ふりママです
でもホント~いい子になるの~?
NEC_0011_convert_20080620203710.jpgNEC_0018_convert_20080620203952.jpg

Posted on 2008/06/20 Fri. 20:40 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 2

20

久しぶりに。。。。 

陶芸教室から ひめを頂いてから 初めて一緒に教室へ訪問
ふりママも半月ぶり位。。。
6月から暫く 陶芸は お休みする事にしてあるの
一番の理由は ひめに いろいろ覚えて欲しいって事。。。
今は 沢山 手をかけてあげたいな~
何よりも 可愛い子犬の時期はママも べったり傍に居たいのね

V6010180_convert_20080618210752.jpg


みんなに 撫でてもらい 抱いてもらい 
ひめも とっても嬉しそうだったね
里親さん 見つかるまで 毎日この教室に来てたんだもんね
懐かしかったよね。。。
また。。。来ようね

そして。。。
本焼きが出来ていたので。。。お持ち帰り
V6010182_convert_20080618211917.jpgV6010181_convert_20080618212054.jpg

V6010183_convert_20080618212301.jpgV6010185_convert_20080618212434.jpg

3年も続けていても 思い通りの作品は なかなか出来ず
だから。。。続くのかな
次こそいいものを!

Posted on 2008/06/18 Wed. 21:25 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

18

初めての お散歩。。。。 

本日お散歩デビュー
朝 家の前の公園付近をお散歩中
シーズー犬3匹が前方から。。。。ひめちチャン ワンワン
すると あちらも負けずと わんわん
ダメじゃん。。。ひめ
みんなと仲良く!だよ
NEC_0075_convert_20080616163154.jpg

午後から 北本総合公園にお散歩へ
芝生は気持ちがいいね~
ふりパパ走ると 追いかける追いかける。。。
ふりママ ゼイゼイ息あがるわ
でも 気が付くと何か口に入れて。。。
何度も 口ぱか~こじ開けてさ
砂利まで食べるか~ 
お家では 歩き周りのひめチャンは お外に行くと何故か
歩かない! ふりパパ強行 リードを
引っ張る引っ張る。。。ひめチャン体が宙から浮いてたよ
NEC_0073_convert_20080616164515.jpg

途中 あじさい
が咲いていました。。。綺麗
小さな池もあり 涼しくて良い公園でした
池の周りを歩いていたら 子供がひめチャン触りたい!って。。。
ちゃんと スリスリさせてあげました
エラかったね!ひめチャン
それから ダックスちゃん2匹とすれ違い。。。
ドキドキしてけど。。。大丈夫!
一瞬 尻込みしたけど バイバイしたら後追いして
ひめチャンにも相性がいい子と悪い子が居るのかな。。。
女心は 複雑ね。。。
NEC_0059_convert_20080616170133.jpg

帰りの車では。。。くたくた ひめチャン
でも。。。パパもママも くたくたよ~
ひめチャン お散歩好きになるといいね

Posted on 2008/06/15 Sun. 16:20 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 2

15

ご対面。。。 

本日 ふりママの中学・高校時代のお友達が ひめに会いに来て
くれました。。。彼女は気功の先生 
今日は レッスンがあり帰りに訪問してくれました

P6110613_convert_20080612153454.jpg

玄関先から ひめちゃん 大興奮!ふりママが呼んでも無視。。。
お友達にスリスリ ジャンプ カプカプ ペロペロ
どういうわけだか お客様が来ると ママでもパパでもなく
ゲストがいいみたいです。。。ちょっと。。。さみしい
ひとしきり 遊んだら満足して眠そう。。。
P6090607_convert_20080612154349.jpg

では。。。
ひめ様には寝ていただき 私達は隣の部屋で食事しながら
語りましょうか。。。ね~

Posted on 2008/06/11 Wed. 15:22 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

11

病院へ。。。 

今日は 2回目のひめのワクチン接種。。。
一週間経って抗体が付けば いよいよ お散歩デビュー
今まで 試しに お家の前を歩かせてみたものの
歩かない。。。下ばかり見て 何か口に入れる
あ~楽しみ半分 不安半分
ひめちゃん! お友達出来るといいね 
体重が 3.7㌔ 先月は 3.1㌔あまり増えてないの!?。。。もっと餌をあげるべき?。。
先生は 体が長く伸びる子と 横にいく子とがいるので
心配ないとは言うものの 親としては食べさせてないような‥
でも ひめちゃんの親が判らないから どの位まで育つのかな?
元気いっぱい育ってね

そして ホームセンターに買い物へ。。。
ひめちゃん お洋服2着買いました!
P6080598_convert_20080609191207.jpg

P6080599_convert_20080609191504.jpg

なんだか バスケットボールの選手みたい!
それに 長く着せようと大きめの買ったから ブカブカ
ふりママ 貧乏症。。。
P6090605_convert_20080609191849.jpg

やっぱ ひめちゃん ピンク似合うね~

Posted on 2008/06/08 Sun. 18:56 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

08

記念日。。。 

本日 6月7日。。。ふりパパとふりママの結婚10周年記念日です
ひめが来る前の予定では 結婚披露宴をしたホテルで
食事の予定だったけど ひめも居て 
長時間出かけての食事は 落ち着かないので 
自宅近くの和食の美味しい
お店にランチに行き プレゼント交換する事に。。。。
P6060591_convert_20080607181616.jpg

ふりパパへは。。。
ボッテガ・ヴェネタの財布TUMIのビジネスバック
P6060590_convert_20080607182033.jpg

ふりママへは。。。
ボッテガ・ヴェネタのバック
欲しかったメッシュのバック嬉しい~
とても高価なバックを戴き恐縮です
銀座のブティックで こんな買い物。。。。
最初で最後かな~。。。(笑)
P6070595_convert_20080607183027.jpg

そしてランチは。。。
昼間から飲みました!
刺身に生牡蠣 あん肝 この後 うなぎの白焼き等等が。。。
のんべえ~のメニューだ~
最後は特上にぎりで〆ました!

でも やっぱり。。。
一番の贈り物は。。。ひめちゃんだよね
P5100513_convert_20080607183933.jpg

これからも みんな元気で仲良く!

Posted on 2008/06/07 Sat. 18:40 [edit]

category: 日常の事

TB: 0    CM: 2

07

一日 ひめと。。。。 

今日は 来客の予定でしたが。。。
天気もいまひとつなので延期。。。
なので ひめとのんびりです
まだ少し肌寒いので しまっていないホットカーペットをつけたら
ほとんど寝っぱなし。。。まあ~大人しくて いいっか
しかし 起きたら 怪獣!ひめごん!!
P5200543_convert_20080605161711.jpgP5200544_convert_20080605162712.jpg
カーペット バサバサだね。。。
P5260568_convert_20080605162052.jpg
今度は カーテン。。。

ボール投げ

ボール投げも だ~い好き!
でも 頂戴しても。。。くれないね。。。ひめごん

Posted on 2008/06/05 Thu. 16:40 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 3

05

ひめのしつけ 

なかなか出来なかったトイレ。。。。
V6010170_convert_20080603185138.jpg

こんな沢山のトイレシート‥
そのうち8枚が4枚に減り なんとか出来るようになったのに
ふりママが場所移動したため また覚え直し。。。
でも 今はハウスの横のトイレに ほぼ完璧にするようになったね
P5200558_convert_20080603190325.jpg

歯磨きは だ~い好き
いつまでもカジカジ。。。
でも ひめ。。。歯ブラシ 逆さまだから。。。
P5130533_convert_20080603191128.jpg

スヤスヤ寝てるけど。。。
ハウスは嫌い な ひめ
最初は入れると 泣きっぱなしだったね
今は 数分数秒。。。泣いてるね 少し諦める事覚えたのかな。。
職場のダックスちゃんのママから頂いた 立派なハウスなんだからさ
感謝!感謝!だよ ひめチャン

Posted on 2008/06/03 Tue. 19:18 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

03

初めての お風呂。。。。 

昨日 快晴の日曜日‥
お風呂日和でした 
ひめ。。。我家に来て初めての お風呂です
拾われた先の家では 水も怖がらず 大丈夫‥ときいていたので安心してたのですが
水をかけた途端クーンクーン泣き始め もう止めてとジタバタと。。はあ~
なんとか ふりパパと洗い終えドライヤーで乾かし 開放したら 興奮して
大運動会。。。いや~大変でした!
P6010585_convert_20080602183705.jpg

あとは くしで とかすだけ。。。ひめチャンお疲れ様

Posted on 2008/06/02 Mon. 18:40 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 0

02