ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

走った~~ 

 

今日は まずまずの天気だったので 
ひめを連れて 2回目のドックランへ!!

北本市に最近出来た 芝生のドックラン

NEC_0354_convert_20080901144940.jpg

ダックスちゃんと一緒に来ていたミックス犬の ”りんちゃん”(上)
ひめ・・・・最初は かなりビビリで逃げたりして (^~^;)

NEC_0349_convert_20080901145634.jpg

でも お友達って判ったら 自分から近寄り始めたねーー!

NEC_0348_convert_20080901150027.jpg

ついに ひめが りんちゃんを追いかけるように・・・
かけっこ! かけっこ!楽しいねーー

NEC_0344_convert_20080901150543.jpg
 
コーギーと柴ちゃん家族も いたね~~
飼い主さん達にも たーーくさん撫でていただいて 
ひめは 大喜び!だったね

ママとも競争したよねーーー

NEC_0359_convert_20080901151049.jpg

競争・・・になってなかった・・・
ママは ヘロヘロで ひめは追い抜いて 後ろを振り返り
ママに ”大丈夫!?”って顔していたよね 
ひめは早いねー!徒競走したら 絶対一番間違いなし!!だよ(親ばか)

NEC_0362_convert_20080901151802.jpg

あーー!!たくさん走って気持ちよかったーー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

段差克服 

 

まだ 眠い・・・・
そんな顔だね ひめ

2008083107380000_convert_20080831104743.jpg

でも起きたら すぐ ご飯でしょう!!

2008083108430000_convert_20080831104925.jpg

目が冴えて来たようだね ひめ・・・・

実は 昨日ホームセンターに行き 玄関の段差克服するため
踏み台を購入してきた
帰宅して すぐ おやつで釣って おいでーー!!してみても
匂いには惹かれるけど ”段差は無理”って降りてこない 
では・・・・
翌朝 ご飯の時に試してみるか!!と・・・・

2008083107420000_convert_20080831105442.jpg

うそーーー!!

あんなに食いしん坊が・・・・まさか・・・・来ない・・・

上るのは 何とか出来るけど どうしても降りるのは無理なんだ・・・
段差が少なくなってもダメなんだー
暫くは 根気比べが続きそう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

今日のひめ 

 

昨夜の雷は パパが”生まれて初めて”って位の雷だ!というほどの
ピカッ!!ドカドカドカーン!!と物凄いものでした
雷は怖がらない ひめも さすがに怖かったのか 
クンクン泣き始めたので 側に行ってあげると
ママの体に ピタッとくっ付いて離れません

暫くすると ひめはスヤスヤ寝始めて
パパとママは その後 いっこうに寝付けず
今朝は しっかり寝坊してしまいました(^~^;)

ひめの皮膚は・・・・
昨日より だいぶ赤みが薄くなり良くなってきたようです

P8290861_convert_20080829171024.jpg

薬が効いてくれたのでしょうか・・・
ひとまず ホッとしています 

お蔭様で 餃子の方も 嘔吐下痢をする事もなく
今日も元気に快便でした!!

なので 今日は雨の予報を覆し 天気もまずまずでしたので
さ~苦手な散歩へ行ってきましたよ~~

途中 6歳のコーギーちゃんに会ってジャレたがっていましたが
残念ながら相手にされていませんでした・・・・

P8290869_convert_20080829172224.jpg

そして・・・
帰宅したら こんな笑顔を見せてくれました!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

心配事 

 

ひめの体をいじくり回していたら・・・
赤く かぶれた跡が・・・・

P8280858_convert_20080828193932.jpg

左前足の内側 足の付け根

P8280859_convert_20080828194448.jpg

痒いの!?ひめ!?
六時だけど病院7時までだから 急いで病院へ・・・
雨も激しく パパなしの病院は初めて
ちゃんと 歩かないよな~きっと

案の定 歩いて入るのは無理なので 
ひめを抱いて 傘なしで病院へ駆け込み ちょっと濡れちゃいました

診察台に乗ると 尻尾は みるみる間に股の間
ビビりまくりの ひめでした

思い当たることは?と聞かれても 
昨日 綿を食べたかも?って事くらいで判らない
でも ひめは市販の洗い落とさないシャンプーや 消臭ミストを部屋に
シュッシュッすると くしゃみが止まらない!
そういった物の成分が ひめの体に反応してしまうのでしょう
少しアレルギー体質なのでしょうか!?
結局 アレルギーと抗生剤の薬が処方された
治ればいいけど 原因は何なんだか?
とても 痒がっているわけではないので 酷くならない事を祈ります

帰宅後・・・・
今晩は 餃子なので支度をしていると
ひめが○んちをしに トイレに行ったので
餃子作りを 途中にして 後処理をしている間に
ひめは・・・・・テーブルにある餃子を食べた!!

え~ 最悪!にんにく ニラ ダメじゃん 撃沈 

P8280857_convert_20080828200259.jpg

一難去って また一難 (*^へ^*)
っていうか・・・難続きで ママ げっそりだよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

やられた!! 

 

いったい これはなに!!

P8270855_convert_20080827153704.jpg

仕事から帰ってハウスを見たら。。。
綿だらけ なんで!?どうして!?ばかりが頭を駆け巡り
黄色のシートを持ち上げて見たら 食いちぎりの跡が。。。
シートの中綿が全部出てる~
ひめ~~何してんの~!!
ね~食べちゃったの!? 


2008082518390000_convert_20080827154223.jpg

その緊張感のない顔 
いろんなこと やってくれるねぇ

ひめのご飯を作り 食べさせてから 
落ち着いて 自分のランチを食べ始めると

だっだっだっだ~

なんの音!?
ひめのダッシュの足音や~

2008082613100000_convert_20080827155442.jpg

下さい!!

無理無理(^。^;)
食べたでしょ。。。。あなたは。。。。

2008082613110001_convert_20080827155714.jpg

鼻の穴 そんなに おっぴろげて。。。。


んんん。。。でも無理だから
        
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

まだまだ 

 

玄関の段差が嫌いなのか。。。
散歩が嫌いなのか。。。

P8260858_convert_20080826161834.jpg

おやつで釣っても近寄らない
最近 嫌なことは”拒否”することを覚えたらしい
土日は留守番が無いので 日中ハウスに入る事はない
なので仕事に行く月曜の朝は なかなかハウスに入らない!!
え~~入るの?って顔で見上げ 伏せしたまま動かない
保育園に送って行くママ達も こんな感じなのかな。。。

さ~行くの!!っと抱っこで玄関先におくと
出る~ってね。。。やっぱ段差か。。。?

P8260859_convert_20080826162643.jpg

行けば行くで クンクン匂い嗅いでばかり
空気を楽しむとか 景色を楽しむどころではない
拾い食いは ほぼ無くなり だいぶ歩くようにはなったけど
まだまだ。。。課題だらけの散歩です(^。^;)

P8260854_convert_20080826163308.jpg

帰宅すると すぐさまオモチャを取り出し
遊んで~~!!
やっぱ お家で遊ぶのが一番なの~(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

雨の週末 

 

せっかくの週末も雨で ひめの散歩が出来ません
夕方の買い物に ひめも同行!!
だいぶ 車には慣れたようだけど。。。。
車の お出かけは好きってわけではなさそう

2008082316200000_convert_20080824122215.jpg

助手席で落ち着かないひめ。。。
座ってないと ゲロゲロしちゃうよ~心配だな(^へ^;)

2008082316350000_convert_20080824122455.jpg

”今日は なんだか道が混んでるね~~”とでも
パパに話かけているの?
なかなか いいショット

さ~今晩は寒いくらいの陽気なので
rucaちゃんのマネっ子をして たこ焼き や~

2008082318080000_convert_20080824123132.jpg

何年か前に買っていた たこ焼き器
棚に仕舞い込んでいたので 引っ張り出し
数年ぶりに食べた たこ焼きは美味しかった~~(^~^)

ひめは クンクン!!なに食べてるのって興味深々
ごめんね~ひめには上げられないんだ~よん
匂いだけで 勘弁してね (^~^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

ご訪問 

 

今日は ダックスちゃん達のママrucaちゃん宅へ遊びに行きました!!
年末 新築マンションに転居したので お家を拝見できるのも楽しみ~~
まずは。。。お邪魔する前にランチへGO!!
rucaちゃん家から10分程の アジアンチックな いい感じ~のレストラン
久しぶりに食べた生春巻きは うま~っ!!!

2008082113210000.jpg

そして。。。
初ご訪問の お宅にいた~~

2008082115230000.jpg

ココアちゃん!(右)ラテちゃん!(左)
話は聞いていたけど 初対面。。。かわいい~~(^-^)
ココアちゃんの巻き毛!?まるで王子様
ラテちゃん ぶっさいく~なんて言われてたけど ぜんぜ~ん 
かわいいよ~

そんなわけで。。。今日のひめは。。。留守番で。。。

2008081916540000_convert_20080822164614.jpg

退屈だったワン!!

もう おもちゃ まるかじりだ~~

2008081919270000_convert_20080822233859.jpg

おもちゃ箱与えたら。。。
思う存分 出して 遊んでました!!

 

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

いたずら 

 

大きくなっても スリッパが好き!

P8180849_convert_20080818193949.jpg


小さいときに買ったイチゴのベットも すでに体がはみ出るけど
本人は気にしてないようで。。。スリッパ持ち込んで カプカプ
ダメ~!!って 怒ってるのに その笑顔 。。。

P8180850_convert_20080818194709.jpg

あ~しまいにクッションまでボロボロですか?! 

もう 私の負けです

許してください!!!!ひめ様。。。。

category: ひめ

tb: 0   cm: 4

△top

お盆 

 

今日は ママの両親のお墓参り。。。
ちょうど お昼に着き外は猛暑!!あち~
ママの母の両親(祖父と祖母)のお墓も 同じ霊園にあるので
いつも一緒に お参りします 
初めて ひめを連れてきましたよ。。。
家族が増えたの ヨロシクね
みんな お墓の中で びっくりかな~

そして。。。パパの実家
ひめ初訪問でママはドキドキ!!
トイレ・お行儀などなど。。。大丈夫かな?

お利巧さん


って 心配は無用でした。。。
トイレも完璧!! 食事中も お利巧さん座りでアピールはしてたけど
特に騒ぐことも無く 合格でした
居場所



この座布団が お気に入り
遊び終わると 此処に落ち着く。。。。
居心地いいとこ知ってるね~きみは!!

座布団


お邪魔しました!!
また来ますので ヨロシクお願いします

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

△top

川遊び♪ 

 

今日からパパも夏休み
早速 早起きしてママ友のrucaちゃんから聞いた
お勧めスポット高麗川へGO !!
これまたお勧めのサイボクハムに寄り 川原で食べる
お肉にウィンナー・ハム・野菜を購入

さ~初めての川に到着!!
あらっ怖いの!?。。。ひめ。。。

NEC_0300_convert_20080814115704.jpg

大丈夫!ずんずん行くわ行くわ!!

P8130818_convert_20080814120053.jpg

水辺は涼しいね~気持ちいい♪

P8130832_convert_20080814120325.jpgP8130816_convert_20080814120550.jpg

ハムステーキだよ 待て待て!!
アラ~ひめ。。。まぶしいの? 目しばしばだよ~ん

P8130829_convert_20080814121104.jpg

ちょこっと 休憩して。。。

P8130835_convert_20080814122219.jpg

また 遊んで。。。

P8130810_convert_20080814134419.jpgP8130828_convert_20080818143528.jpg



あ~~今日は楽しかったね!!また来ようね! 

P8130827_convert_20080814121805.jpg

でもさ。。。でもさ。。。
久しぶりのB.B.Qで パパなかなか火を熾せず。。。
食べるまで 2時間かかっちゃいました
お疲れ様~~
 




category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

そういえば 

 

最近見かけなかった野良猫シロちゃん(私が勝手に呼んでる)

P8120807_convert_20080812150401.jpg

久しぶりに今日は我家の塀に現れた
裏のアパートに出入りしているので たぶん 誰かが首輪をつけ
可愛がっているのでしょう 数年前から たまに我家にも来ては 
入れて~にゃって甘えるけど 昨年まで我家にも愛猫ギズモがいたので
しゃ~と言われては帰っていた
今は。。。やはり
ひめに わん!と吠えらてますが 逆に 網戸越しに向かってこられて
ひめ タジタジの事も。。。意外と小心者のひめ(笑)

P8100803_convert_20080812152654.jpg



たまには おいでね~シロちゃん 

category: ひめ

tb: 0   cm: 4

△top

成長期 

 

フィラリアの薬をもらいに 今日は病院へ
体重は。。。8.2㌔でか~
そう言われて驚いた え~!
先月病院で測ったときは 5㌔だった 
一ヶ月で3.2㌔どこまで育つんや~ 
アラレさんにアドバイスを頂いたので 
耳掻きの仕方を先生に伺い実践してもらったら
ワオ~ン!!ワオ~ン!! 
ブルブル震えて 尻尾は股の中。。。
先生。。。これで耳掻き 超嫌いになっちゃいましたね
そして なかなか出来ない 肛門絞りを再度先生から教わり
またしても ひめ。。。。 わお~ん!!
診察終わると さっさと自分から出て行っちゃいました!(笑)

V6010210_convert_20080812142348.jpg

やっぱ お家が一番ね~
P8040758_convert_20080812143117.jpg

ねぇねぇ~ボール2個は銜えられないよ!
P8040756_convert_20080812143436.jpg

やっぱりね。。。。むりみたい 

category: ひめ

tb: 0   cm: 0

△top

悩みの種 

 

最初から散歩が苦手だった。。。
ロングリードで 走ったりボール追いかけっこは好き!
でも 普通に歩くことが 上手く出来ない。。。
匂いを嗅ぎまくり 自分の行きたい方じゃないと止まる
こんなんではマズイ!
飼い主の焦りが伝わったのか。。。。
今朝は 首輪を拒否した
しかし おやつで釣って なんとか出発!
私は そっちに行きたくないオーラ。。。でも。。。無視無視
しかし。。。ひめが つまらないのも意味が無い!から 
チョットは 好きに歩いていいよ~
なんだか お互いを探りあいしてるみたいで
大した距離も歩かないけど ひめも私も大疲れ。。。
P8090780_convert_20080810104542.jpg

水も 横になったまま。。。飲んでます

P8090782_convert_20080810110006.jpg


いつになったら。。。
楽しい散歩が出来るのかね~?

category: ひめ

tb: 0   cm: 8

△top

げぇ~ 

 

朝5時に ハウスの部屋からゲェ~の音で飛び起き
見に行くと。。。。ひめが嘔吐。。。
それを。。。食べて。。。る
なに~ダメ~
しかし。。。遅かりし。。。ほぼ完食
ティッシュで拭いているそばから ティッシュも食べた
再び。。。ダメ~と言ったら
ウ~と返され
主従関係が出来てない。。。と撃沈

間髪入れず
今度は○○ち。。。まだ 途中なのにトイレから出てきて
リキむ ひめ  なに~まだトイレから出るな!
トイレに戻すと 知らないって顔して座っちゃって。。。リキまない
○○ち つけたままかい。。。
パパ登場したら 尻尾フリフリ ○○ちはポロって落ちて
一先ず安心。。。
トイレから出すと パパを追って ルンルン!

またしてママ。。。撃沈

P8090773_convert_20080809160830.jpg

この顔。。。見ると 許せちゃう。。。ママです

category: ひめ

tb: 0   cm: 4

△top

3ヶ月 

 

今日で ひめが我家に来て3ヶ月
どうなるかと気をもんだ最初の頃。。。
P5100513_convert_20080806163315.jpg

こんな 小さかったんだ~

P5100522_convert_20080806164050.jpg

ぬいぐるみカジってる君が ぬいぐるみみたいだったよ

P8020713_convert_20080806164458.jpg

こんなに大人の顔になってきて。。。

P8010712_convert_20080806164735.jpg

3キロだった体重も 今は7キロ
まだまだ。。。成長だよね~

ひめの初めての夏 
来週はいよいよ夏休みだよ~
たくさん 遊ぼうね~


category: ひめ

tb: 0   cm: 6

△top

掃除機 嫌い! 

 

あ~また始まったって顔。。。
NEC_0296_convert_20080805204631.jpg

掃除機かけると 近くに寄れません。。。

NEC_0295_convert_20080805204822.jpg

もう たいくつ。。。

P7310704_convert_20080805205455.jpg

終わったの~
さ~あそぼ

category: ひめ

tb: 0   cm: 2

△top

歯が抜けた 

 

パクパクしていた ひめ。。。。
何食べた~?
開けて見ても 遅かりし。。。食べた
カーペットをカプカプ 血が。。。
もしかして。。。歯が。。。抜けてた~
NEC_0287_convert_20080805160745.jpg
左上の奥から5番目

そういえば。。。

スリッパに血が付いていたことも。。。
パパの足に怪我。。。って思ったけど 
あの時もカプカプしてた
2本目か~抜けた歯。。。欲しかったな
今度は食べないでね

夕方 ホームセンターにお出かけ
久々に ひめも店内へ
NEC_0282_convert_20080805162338.jpg
初めて連れて行ったときは クーンクーン泣いてたけど
もう大丈夫!なんだね
ひめのロングリードを購入!
さ~家の前の公園で思い切り走れるね
P8030736_convert_20080805162924.jpg
家のなかでは ボール持ってくるのに
お外だと。。。。くわえたまま 通りすぎちゃうのね。。。
なんで~
P8030737_convert_20080805163306.jpg
こんだけ走れるなら ドックラン行かなくても平気かな。。。

P8010707_convert_20080805163651.jpg

たくさん運動して。。。
楽しかった~

category: ひめ

tb: 0   cm: 0

△top

暑い 

 

毎日 暑すぎる。。。。
休みの日でも とても昼間は ひめ連れての外出は無理
朝の散歩は7時半 夜の散歩は7時
それでも は~は~のひめ
日中はひめも冷房の部屋で 気持ち良さそう
平日、仕事で帰りが遅く、なかなか遊んでもらえないパパに
週末は付きまとい スリスリガブガブ
パパは昨夜 飲んできたから 今朝調子が悪そう。。。
でもそんなの関係ない
P8020719_convert_20080804140903.jpg

かまって!かまって!
P8020717_convert_20080804141103.jpg

もう ひっくり返っちゃう
P8020722_convert_20080804141345.jpg

そーだ! そーだ!
週末は パパとひめのデートday。。。。。だよね

ほーら。。。次は ご飯だって
P8030730_convert_20080804142207.jpg

ちょーだい






category: ひめ

tb: 0   cm: 0

△top