ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

癇癪!? 

 

今日の留守番は・・・・
またしても トイレシート粉々

こなごな~

昨日は大丈夫だったのに・・・
なぜ~?かしら
昨日も今日も留守番の時 おもちゃのGUZZYに おやつを入れて出かけました
昨日は ちゃ~んと 中のおやつは完食状態
でも今日は 1本ジャーキーが残ってました もしかして・・・・
もーーー!!!取れん!! 癇癪だーーー!!ってトイレシートびりびりにしたの~?
まさか・・・・ね・・・

がぶり

GUZZY ごとカジっても 出てこないよ~ 

お願いします!

そんな目で懇願されてもね~ 
出してごら~ん!

ママ~

はいはい!!
ン~ もう出しちゃおうかな~(^~^;)

明日は出てきやすいように おやつ入れていこうかな 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ひめ服 

 

来月の連休に ひめ連れの旅行に行く予定なので 買い物ついでに ひめの洋服を
見たりして・・・・基本的にパパは ワンに洋服は必要ない派です
ママも飼い主の自己満足でワンは嬉しくない・・・どちらでもいい・・・のはわかってる
でも・・・見ると かわいいな~!と手にとって見てしまうママです
まだ ひめが小さい頃 二着ほど買って着せた事もあったな~
その時のブログ 病院
そんなサイズは とうてい今となっては着れやしない 
お出かけのとき ドックラン用に汚れ防止服として 1着ご購入ーー!!

さてさて・・・着てみて!ひめ~

アナキンスカイウォーカー

なんだか・・・腕周りきつい!?
パパとママは 映画大好きなのですが ひめの この姿・・・・ププッ
スターウォーズにでてくる アナキン・スカイウォーカー(やがて悪の誘惑に負けてダースベーカー
になってしまう)に似てるーーー!!!って 大笑い!!

かわいい~

うそうそ~
ちゃ~んと着れば お似合いよ~かわいいじゃ~ん

後姿

後姿は こ~んな感じ
私が台所に立つと いつも家来のように側にいます
とても邪魔です(^^;) お手伝いできたら いいのにね~

あとは 今 使っているのが小さくなったので スクエアベットをご購入!!
寝るときようにハウスに入れます

気に入ったかな

早速 気に入り寝てくれました~


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ひとりの夜 

 

午前中ママは手話教室  今日で入門課程修了ということで 復習を兼ねてのテスト
行く前からドキドキでした・・・最後の30分は修了式 一人一人に修了証書が配られました
”卒業証書授与!”な~んて 何十年ぶりかしら~ 
とはいえ また来週から基礎課程に入るため ほぼ同じメンバーで勉強が始まります
ほんとは 入門でさえ ついていけない ・・・って思うこともあったから基礎は・・・?と
思うところもあったけど 先生も生徒さん達も いい感じなので ひとまず続けることに・・・

夕方から ママの大宮に住む叔母宅に 先日パパのお母さんの実家で買わせて頂いたお米を
届けに行く予定なので その前に ひめをロング散歩に連れていきました
叔母宅に連れていければいいのですが・・・
”せっかくだから 二人で夕飯食べていきなさいよ”って叔母からの誘いに・・・・
ひめのご招待はなかったので お留守番です(^^;)
ま~犬を飼ったこともない叔母だし バタバタされるのも落ち着かないのだろうから仕方が無い
でも平日の仕事の際の留守番では 毎日トイレシートが粉々
そうなることは想定内での お留守だね

とにかく出かける前に クタクタにさせて 留守番中は疲れて寝させたいパパとママです (^^;)

まず家の近所を1時間散歩~~!!
帰宅してからも パパと走り回り じゃれあい遊んで・・・・

パパとお遊び

おやつもあげて・・・

お留守番

そんな 切なそうな顔されると・・・後ろ髪ひかれちゃう・・・
でも 行ってきま~す!!

早めの夕飯ということで5時に叔母宅に到着~!
もともと 料理習いにきなさ~い!っていうくらい料理は上手な叔母
今日も手伝いをしている最中” なんて美味く出来ちゃったのかしら!?”って・・・
さすが ママの身内・・・自分で自分を褒めてる 

料理

左から 煮豚・えびとレタスの炒めの物・たことゴーヤの野菜サラダ
いや~本人が言うだけの事はあり・・・どれも美味しかったーーー!!!
いか飯も この後でてきましたが写真撮るの忘れて すでに口の中へ(^^;)
いかの中の御飯は酢飯で紫蘇が入っていて さっぱりしていて これも美味でした!
美味しいお酒もあるよ~!って言われて 夫婦してお酒大好きなので は~い!!と
喜んで返事したけど・・・車じゃん(-m-) はいはい ママが運転手です
ママの身内の家だから ゲストは”パパ” ママは がまん・・・・
いいな~芋焼酎 美味しそう~

楽しい晩餐をしていると時間はアッというまに過ぎるもの
9時だ・・・まずい 帰らなくちゃ!!!
4~5時間留守のつもりが 7時間留守番になっちゃった

こわごわ 家に入ると・・・・
おっそいじゃ~んって感じで・・・

待ってたよ~


トイレシート噛み砕くこともなく ちゃ~んと留守番してました
しかし・・・おもちゃで遊んでいた形跡もなく・・・・
寝ていたのかな~~?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

食欲の秋 

 

先日いただいた サツマイモを蒸かしました(^~^)
さ~~初めてだね さつまいも!!

さつまいもだよ~

ママが”待て!!”かけちゃったからね~
待ってます(^O^)

待ってます

では・・・・ひめちゃん どうぞ!

はい ど~ぞ

サツマイモ止まりません・・・うま!うま!!
美味しいね~ひめ
もう ひめは終了ね~ あとはママが・・・・

ママだけ・・・

こわっ!!そのテーブル越しの細い目 

ドアップ

はいはい 最後の一口 ひめにあげるよ (^へ^;)
でもさ そんな近くに来なくても・・・いいよ・・・

さつまいも 週末までもつかな・・・パパの口にはいるかな~!?

そして今晩の夕御飯の一品に いただいたナスとピーマンを使って
ひき肉入りピリカラ炒めで~す!!

茄子とピーマンの炒め物

食欲の秋・・・ちょっぴり!?(だいぶ・・・か)ふっくらしてきた お腹 
へこむ事はなさそうだな~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

電池が切れるまで 

 

また ひめの留守番が始まりました
ハウスは夜寝るところと把握しているようなので 昼間の留守番は ハウス&トイレのある
部屋をフリーにして出かけました クッションもラグも外して・・・・

ま~トイレシートは粉雪になっていて そのおかげで オシッコする場所がなかったんだね~!?
トイレの前にしてあった  シートが無くても あと1歩入ってして欲しかった

でも・・・その位なら合格ですかね
いろいろされたので ママのキャパが大きくなったかな~(^O^;)
物がどうこうより 今はお腹の傷のが気になって・・・何事も無く ホッ!!

留守番の時は オモチャ箱与えていってるのに さほどオモチャで遊んでいる気配はなく
トイレシートとかで遊んじゃうんだよね~不思議

私がいるときは どれもこれも出してきて激しく遊びます(^^;)

どれもこれも

ほんとは一つずつママが与えればいいのだろうけど・・・オモチャ箱ごと渡す ずぼらなママ
どれもこれも出して あっちもこっちも気になるの・・・私状態
なので このカッコ 

休憩

ちょっと一休みなのか 私の腿に手をかけたり お尻をのっけたりしにやって来る
これが また可愛くて・・・ナデナデスリスリしてしまうママ 
鋭気を癒して また遊ぶ 

ガブガブ

電池が切れる頃・・・・

眠くなってきた

いつも思いっきり遊んで パタっと寝始める・・・わかりやすい子だな~ 

スヤスヤ

オモチャくわえたまま寝ちゃった(^~^)
お腹の毛・・・いつになったら元通りになるかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

お留守番 

 

本日はお彼岸ということで パパはパパのお母さんと二人で お母さんの実家がある茨城に
恒例のお墓参りにいきました!
一年に一度は私も 茨城の皆さんのお顔を見に行きたいところですが・・・
今回は ひめと一緒に行こうか行くまいか悩んでいました
まだ ロングのドライブがキツイかな~っていうのと 何軒かご訪問する先で お利巧にできるか?
が ん~~~!!!まだ無理だ・・・と結論がでた瞬間 避妊手術の予約を入れたママです(^^;)

だから一日 ひめとお留守番だ~

とても良い天気で何度も洗濯機かけちゃいました!
そして 洗濯物を取り込み たたみ始めると くるよ!くるよ!ハカイダー

洗濯物ダーー

たためど たためど崩される・・・が・・・最終的にはたたみ終わり 引き出しに入れられる
意外と ひめは ドンくさい 

夜になったら パパ待ってるの~?

待ち遠しい

ひめは寝る時間なのに寝ないで 玄関を見て待ってます
ママは眠いです・・・(^^;)
そういえば・・・我家の長男猫ギズモも 同じ位置でパパのこと待っていましたね
窓から外を見る場所も パパを待つ位置も同じ・・・不思議だな~

なんとか今日が終わる前にパパ帰宅

た~くさん 野菜などいただきました!
いつもいつも 有難うございます 

野菜さんたち

冬瓜・里芋・ピーマン・なす・枝豆・いちじく・さつまいも・・・・
明日からは新鮮お野菜メニューで~す!

そして お花も (^O^)
庭先か畑に咲いていたのかな

ひまわり

小さいひまわりが た~くさん!
早速 仏壇に飾ります

さ~明日からは ひめ・・・・お留守番だよ  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

いつものように 

 

今日 ママは仕事 お休みもらってました(^^;) なので また一日ひめと一緒だよ~
昨日から 傷を気にすることなく ペロペロもなく食欲もあり ○○チも快便で安心です

朝から いつものようにストーカー・・・・行くとこ行くとこ着いてくる

遊んで~

ボール2個かかえて 何?・・・遊べって!?

目玉飛び出てる?

はいはい!わかりました!投げますよ
ものすごいダッシュで取って来て 大丈夫なの~?お腹?
ん~~そんなの関係ね~(ってチョット古)

ストッキングかじかじ

いくこさんが以前 ストッキング結び目たくさん作ってオモチャに~なんて言っていたので
一度 ハウスにつなげて置いて留守番させたら 細切れに食いちぎられたストッキングが部屋中に・・
今日はダメになったストッキングがあったので 遊ばせてポイしようとしたら やはり夢中になり
結び目の間からビヨ~ンって 餅でも食べてんか!!っていう位伸ばして遊んでました

元気になったよ~

見てると まったく手術したとは思えないほど元気です(^^)
若いワンの治癒力は すごいな~と感心するばかり
ママとは・・・・大違い・・・(-m-;)まっ!仕方ないっか

さ~遊んだら 昼寝だね~

寝顔

明日まで のんびり~だね~(^^)
少しなら散歩もいいよ!って先生言ってたから 明日は行きたいね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

帰ってきました~ 

 

朝9時にご飯食べさせますから9時半以降に お迎えお願いします・・・と言われていたので
9時半に病院へ!ママは今日も6時過ぎに目が覚めてしまった(^^;)

出てきたひめは・・・・
いつもの調子で ダダダダッーダダーって 凄い勢い
リード持っていた看護士さん ひっぱられてました
体に巻いていたガーゼは エリザベスカラーをはずした途端 びりびりに食いちぎってしまったようです
やはり こんな時でも ハカイダーは健在でした 
カラーもはずした状態で引渡し 多少のペロペロは仕方ないとのこと 気にして舐めすぎてるようなら
連れてきてということでした
そして 昨日の噛み付きの話になり・・・・
どうやら 預けて 手術までケージに入れようとした所から豹変したようです(-へー;)
飼い主さんが居たら違ったんだろうけど・・・って先生は言ってくれたけど
噛まれたか噛まれそうになった看護士さんには とても申し訳ない・・・
クレートトレーニングしたほうが いいのかな・・・?って考えちゃった
これから万が一病気になったら・・・・こんなんじゃ とても病院に泊まれないな 

帰宅すると 嬉しそうに歩き回る まとわりつく
オシッコは だいぶ濃い感じ 続いて○○チ・・・すると ものすごいオタケビ~
痛いんだよね (-m-) お腹力入れると辛いね・・・
ママも子宮筋腫の術後 トイレはきつかったもん わかるわかる
あとでフード軟らかくして りんごすってあげるからね~ 食欲は相変わらず ありそうだね
帰宅後 パパママが朝食食べてたら ”下さい!”オーラいっぱい出してたね(^~^)

お腹の半分位 毛も剃られ・・・傷も痛々しい

毛がな~い

でも・・・疲れちゃったんだね~
眠いよね~

ねむ~

やっと自分のベットに帰ったよって顔して サッサ横になっちゃって 安心したのかな

おやすみ


お疲れ様ね ひめ  ゆっくり おやすみ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

手術 

 

今日は避妊手術の日
いつもと同じ時間6時に目が覚めてしまったママ
ひめが起きてもご飯食べれないから可哀相だし 我慢して7時に起床
ひめも ハウスでバタバタし始めたので出してあげました 暫くしても○○チせず・・・・
あ~病院行くまでには してほしいな~って思っていたら ちゃ~んと出来ました ホッ

いざ病院へ・・・・ママが緊張しちゃってねぇ

どこ?

着いたけど 降りたくないみたい・・・・

じゃ~お預かりしま~す!って看護士さんが抱いてくれて

いやだな~

大丈夫かな?心配だな・・・・(^^:)

午後の外来が終了後 手術が始まり 夕方には面会がいいらしいので 見に行ってみると
ももたんがしていた BSアンテナ(エリザベスカラー)を着けて ゲージに入っていたひめがいました
側に行くと 尻尾を振り 手を出すと 力なくペロペロなめてくれました
最初の話では 傷口をペロペロしなければ カラーはしないと言っていたけど
ひめは 抵抗してガブガブかんだりして 何も出来なくなってしまったからカラーをしたみたい
ま~傷のこともあるので・・・とは言ってたけど
今まで一度も人を咬むことは無かったのに よほど怖かったのかな・・・
狭いケージに入れられ 側ではワンワン泣いている子もいて 一晩 落ち着いて寝れないだろうな
って思ったら 胸がキュンとして 術後に会ったら とっても辛くなってしまいました・・・
ガンバるんだよ!って明日早く来るからね・・・って言って帰宅しました
早く お家で のんびりさせてあげたい
そして ギュっと抱きしめてあげたいママです


今夜は ひめもママも・・・辛い夜・・・です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

いよいよ 

 

明日は ひめの避妊手術の日
予約の時も 30分位の簡単な手術ですから・・・って看護士さん
きっと そうなんだろーけど ママは心配性だから 抜糸が終わるまでは
心配なんだろーな (^へ^;)
今晩9時から絶食だし・・・あの食いしん坊が・・・ 
朝ご飯抜きかよ!って・・・ぐずりそう 
ご飯後 すぐ○○チのリズムなのに ちゃんと○○チ出来るかな?
って・・・もう すでに心配事が 

では 明日は ひめも大変だから
砂肝を焼いて(rucaちゃんから簡単だよ!って聞いてたので) おやつにしようか~!

砂肝

こんがり焼けて 美味しそう~(^~^)

なに それ?

なに?その いい匂いのは・・・

鼻の穴 開いちゃうよ~

早く ちょ~だい!!だよねぇ
出来立ては 美味しいね~って ママも小腹が空いていて
パクパク・・・パクパク・・・・ひめの口へ ママの口へ・・・
ひめの食いしん坊は ママ似かな(^^;)

避妊手術・・・の話に戻りますが・・・
出産をしなければ早く臓器を取ってしまった方がいいのは判る
人も ある程度の年になり病気になり 子供を生まないのであれば 手術で臓器全摘って
先生によっては 言うだろうし・・・
でも人の場合は生理が無くなるのも 良くないことで 更年期障害が起きたり 骨粗鬆症になることが
多い ならワンは大丈夫?なのって疑問が起こる 
ホルモンのバランスは悪くなるはず だから 太るのかもしれないし・・・
ま~ひめは出産させないので 手術はするのですが・・・
女の子が家族になったのに 初ヒート前に手術で お赤飯炊くこともなかった・・・(寂)

それにしても明日は台風接近って日に予約してしまって・・・ママは・・・
行く時は 小雨でありますよ~に!

笑顔

無事終わって お迎えの明後日の朝 早く この笑顔のひめに会いたいな~
アッという間だよね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

出来るときもある!? 

 

今日もハウス留守番でしたが・・・
やはり脱走して 思う存分はしゃいでいたようです 

友達と食事の約束をしていたので ひめに食事をさせ
少し遊んでから また外出
どうせ脱走しちゃうなら 部屋の中をできるだけ片付けてフリーにして出かけました

ただいま~!って帰宅して 心臓バクバクしながら部屋を覗くと
ソファーに座っていた ひめ 
トイレシートもくちゃくちゃせず おもちゃで遊んでいた様子
やれば出来るじゃん!!
これが続くかは疑問ですが・・・・ママは"よ~し!よ~し!” ひめにスリスリ ナデナデ 

な~に?

な~に?また私の話・・・・

ねむ~

ど~でもいいけど ねむ~ 

もうダメねむ~

首までダレダレ・・・・

おやすみ

留守番長かったから・・・少し眠るよ・・・おやすみ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

脱走犬 

 

今週の ひめの留守番が始まりました
朝から ママは憂鬱です・・・ (ーm-)
ハウス留守番で トイレシーツはぐちゃぐちゃにされても 家を破壊されるより
いいか・・・って 留守番はハウス!

仕事が終わり いざ帰宅・・・テンション下がるママ

ただいま~~!ドキドキ・・・
って・・・・ハウスに居るはずの ひめが・・・なぜ?そこに・・・

なぜ 其処に居る?

おもちゃ口にくわえて歩いてくるって・・・何?
え~~!どうやって乗り越えたの~~
サークルの高さ55cmはあるよね!?

なに その顔?

迎えるときは いつも興奮状態 おもちゃ銜えて耳が後ろ向き・・・その顔・・・変!

部屋を見るのが恐ろしい!!

めちゃくちゃ

そうかい そうかい・・・そうだよね・・・
綿の理由は・・・中央のオレンジのオモチャの綿が全開のようです(-m-;)
本人 知らん振りですかね・・・・

いい子になるの?

どうしたら 留守番が大人しく出来るようになるか・・・
解決するには 時間と犠牲(破壊される事)が まだまだ かかりそうです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

ディスク 

 

三連休の最後の日
先日行った ドックランに おでかけ

いくこさんのブログを見た影響・・・ディスクに挑戦したよ~!!

パパが見せても・・・反応なし 

ディスク

なら パパとママでやってたら 仲間に入れて~!!って?

しらんぷり

来ない・・・

しまいに・・・穴掘りかい

穴掘り

だめ~~!!ここで穴掘っちゃダメに決まってんでしょ
なんだか 今日は昨夜の雨で蒸し暑く・・・蚊が大量発生・・・かゆ~い!
お友達も全然いなくて 貸切だけど つまんないね~ 
なので・・・・そそくさ帰宅で~す

走ったね

それにしても ひめの走りは凄いです!
早い!早い!もちろん パパと競争しても大差でパパの負け(-m-;)
将来は・・・オリンピックの選手かな~・・・(親バカ丸出しのママです)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

川遊び part2 

 

今日は天気もいいので 東松山の都幾川へ川遊びしに行きました!!
ここは パパとママが何回も友達と バーベキューしに来たところ
最後に行ったのは 6~7年前!?かなり ひさしぶり~
お昼前に着きましたが・・・既に かなりの車の数 入るのに300円かかるようになってました
でも その方が今の世の中 秩序が保てて いいのかな?

さ~~ひめ!!2回目の川はどうかしら~~?

川だ~

ん~~全然平気 ズンズン水の中へ・・・

ずぶ濡れ

アッと言う間に ビチョビチョだよ~

助けて~

でも 少し深い所に連れて行ったら 助けて~~!!ってパパに しがみついてました

じゃー!!ランチにしよう!!ね~

ご飯だ~!

今日は前回の失敗を教訓に・・・スムーズに火を熾すことができ ちゃーんと予定通り
美味しいお肉と野菜を いただくことが出来ました(^~^)

その後 ひめは 穴堀をはじめ・・・

穴掘り

泥だらけ(-m-;)

お昼ね

ちょっと 休憩して・・・お昼寝

散策彼岸花

休憩の後は・・・川辺を散策
すると 彼岸花が ちらほら咲いていましたよ そんな季節になってきたのですね~

楽しかった~~

今日も一日 た~くさん遊んで楽しかったね~ 
また 来ようね~

帰りの車の中は ママのひざの上で グーグー寝てました 

クークー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

食べてしまった 

 

昨夜は栗ご飯 

栗ご飯

先日 収穫した栗で~す(^~^)
もち米を混ぜて炊いたので おこわ風です
アスパラも明太子マヨで いただきましたよ~
美味しかった~

今日は三連休の初日
ママは午前中 手話教室に行き 終わってから友達と立ち話をしていたら
帰宅が遅くなり パパが つけ麺を作っていてくれました!!感謝!!
昨日買い物の時 ぬいぐるみの”エアロちゃん”が398円で売っていたので
迷わず ひめにと ご購入! 
ちょっと遊んでみる~!って 見せてみると・・・

エアロ

ん~~何?この子?

かじる

やはり・・・・かじる・・・か  
かなり興奮して ブルンブルン振り回す
わが娘の姿とは思いたくない姿・・・(-m-;)おそろし~い!
そして え~!!うそ!
 ”EARO”って書いてあったネーム札(直径3cm位)が ひめの口の中に!!あるじゃない
食べちゃったのーー
だめ~~~出しなさい!
でも 口は一文字のまま開こうとせず
パパに助けを求め おやつで釣ろうかとしたら おやつも口の中に入れ
とうとうEAROネームは お腹の中に・・
あ~~また変な物食べて ○○チから出てくるのを待つ日々・・・
それから 無言の昼食が始まり 食べたつけ麺は パパもママも味の感じない ただお腹の中に
物を入れただけのものになってしまいました (-へー)

戦闘終了

すべてを終えた この表情・・・・
もうEAROちゃん 買わなきゃ良かったかな~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

喜怒哀楽 

 

ひめが来る前の1年近くは夫婦二人の日々で なんとなく時間が流れていたけど 
ひめが来てからは 何と目まぐるしい毎日になったのだろーって感じ 

朝 出かける準備をしていると・・・・
こちらを見てカジカジ 

P9120937_convert_20080912142442.jpg

このバスマットはフサフサしてるから お気に入り  

今日の留守番はというと ・・・・

扇風機

見事に扇風機のコードが食いちぎられてました 
先日 ハウス留守番に戻したら トイレシーツはぐちゃぐちゃでハウスに放置されてたので
衝立を置いて 少しだけフリースペース広めにして出かけたら 
衝立をすり抜けて 居間で大騒ぎしていたようです・・・それで この有様・・

ママが いろいろ試しちゃったから ひめも落ち着かなくなっちゃったかな・・・
仕事の日は 帰宅後 かなり気分は ”怒”になります

でも・・・・
以前は首輪をしようとすると逃げていたのに 最近は嫌がらず 
逆に 首だされちゃったときにゃ~
よ~し!よ~し!ナデナデ 
そして ダメだった玄関の段差も なんのその
今では・・・・

準備o.k

なんなく段差はこなし いやだったリードも平気!
さ~~行くよ!!って顔して・・・

行くよ~

ドアを開けるとサッサと門の所まで・・・・
でも 散歩はグイグイ散歩です (-m-;)
なんとか 外でも お座りは出来るようになったかな~O(^~^)O


お散歩


まだまだ出来ないことも た~くさんあるけど 出来てきてることも た~くさんあって
毎日 喜怒哀楽 たんまりの生活させてもらってます(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

病院 

 

今日は約半年振りのママの婦人科診察の日
数年前に子宮筋腫の手術をした際 術後の経過が思わしくなかった事もあり
お腹の中で癒着を起こし 袋状のものが出来てしまい そこに卵巣から出る水が
溜まるようになってしまいました・・・・偽脳腫というものです
腫瘍といっても悪性ではなく 中身は水なので安心なのですが・・・
本日の診察では 過去最大の16cmになっていまた 
先生からは”痛みとかない?”と聞かれたけど 
もともと 腰痛持ちで たまに腰重の時はあるけど特には問題なし
中年になり 下っ腹が出てきたのは このせいか!?とパパに話したら
ん~~~水だけじゃないんじゃん・・・半分は 脂肪・・・だよ きっと・・だって

それにしても ママは子供が欲しくて筋腫を取ったのに 
まさか!!こんな偽脳腫になるとは・・・・初めて知った この病名
まれに こういう事はあるみたい その ”まれ”になってしまうとは・・・
結婚前から 子供は絶対欲しい!と思っていた
そう思ったのは ママが胃癌で母を亡くした時からかな
なんせ 仲良し母子でべッタべッタで ママが成人してからは 少しは頼りにしてくれたのか
お互い相談しあったりの いい関係だったよね・・・
その当時(15年前)は 末期癌の痛みの緩和治療は進んでおらず かなりの痛みを
母は我慢していました 口にタオルを挟んで 堪えてましたね
私の前では 痛い!と言ったことは一度もありません ちょっと悲しかったけど
子供の前では弱音を吐かない母だったのかな 
その時の婦長さんに ”お母さんはあなたの為に生きよう!って頑張ってるのね”って
言われて・・・・子供は生きる希望!なんだって そんな存在を自分もいずれは!?って
徐々に 思い始めたのかな

しかし・・・現実は・・・厳しかった
なかなかコウノトリはやってくる事はなく ママはいろ~んな事やってました
ハリ ・漢方などなど いいと思われるいろ~んな事
出来れば自然に・・・と思いつつ月日が流れ 気付いたらかなりヤバイ年に・・・
筋腫の術後 子宮に水が溜まる状態になったので 自然妊娠は無理かなって
最後の最後に不妊治療をやろ~!と決めて約2年位 頑張ってみました

薬の服用・排卵前の通院の日々・採卵の痛み・・・・いろんな事あったけど やって良かった
なんで 私達には子供が出来ない? ママは理由が知りたかったの
もしかしたら 受精すら出来ないの?たくさんの疑問 モヤモヤ・・・
そして初めて”受精しました”って言われたときの喜び
受精卵をママの子宮に戻した時は 恥ずかしながら ママは画像を見ながら
泣いてしまいました どーか どーか 私のお腹でスクスク育って下さい!って願いながら・・・
行き止まりの無い治療”不妊治療” どこで止めるかは もちろん妊娠したら・・・なのだけど
そうでない場合は ”自分が納得できたとき” それが 難しい・・・
何度か 受精卵を戻したけど 妊娠までは至らず 
ママは 自分がしてきた母子関係を築きたかったから 女の子が欲しいと常々思っていた
パパに どっちが欲しい?って聞いた時
”どっちでもいいけど・・・・息子と親父・・って やってみたい・・・かな”
って聞いて パパと息子ねぇ いいな~見てみたいって これが最後の1回って
望んで 治療の終止符を打ちました
結果は出なかったけど 確認できたことは い~っぱいありました
何で?私達は子供が欲しいのか?何度 語ったことか・・・・
自然に出来てしまう人は 夫婦で そんな事話すなんて無いですよねぇ
治療で落胆しているママに パパは・・・
”自分達あっての子供で 子供があっての夫婦じゃないでしょ ”って言われたとき
何か 見失ってた自分が見えて 子供は絶対!じゃなくて 夫婦が大事!なんだよねって
我に返った事は 今も この先も忘れずにいきたいと思う

なが~い 独り言になってしまいました

そんな折 やってきた我家の長女 ”ひめ”

子犬のひめ
 
うちの子になって すぐの時のひめ
ハウスから出たいって鼻の頭にカサブタ作ってます(笑)

ニコひめ

念願のママの欲しかった娘
どんな お嬢さんに育つか楽しみよ~ん 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ














category: ふりママ

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

そろそろ 

 

はっきりした誕生日は判らないけれど 獣医が言うには2月生まれのひめ
最初のヒートがくる前に 避妊手術をしようと考えています
その方が 病気のこと考えたらいいようなので・・・
暑い時期を避けたかったから 今月末か来月初めにはする予定
大丈夫とは思っていても 一泊の入院もお腹を切るのも麻酔も心配・・・・
全部終わって抜糸がすむまで 落ち着かないだろーな

そんな事 知ってか知らずか・・・・
今日のひめの留守番は・・・・

壁紙

和室と居間の仕切りである戸の壁紙がボロボロでした
なので 明日からの留守番はハウス留守番に戻そうと思います

だから・・・・遊んでおこう!!一緒にいる時は!
 
ひめ

綱引き 大好き!!

あんぐり

負けないよ~~!!

笑顔

あ~~楽しいね~~カジカジ!カジカジ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

実りの秋 

 

今年は我家の栗の木にたくさん実がなりました(^~^)
近々 栗ご飯ですかね~

くり

rucaちゃんから聞いて アボガドの種を水挿ししてから 土に戻したら 
こんなに育ち 見事な観葉植物に・・・・

アボガド

またまたrucaちゃんから いただいたバジルを水挿ししたら 根がついてきましたよ!!
生ハム&チーズに バジルを添えて・・・ワインがすすみました~~

バジル

そして 今日のひめの留守番は・・・・

綿だらけ

物は なるべく置かず 部屋だけフリーに出かけてみました
小さいクッション位はいいっか!と思ったのが間違いでした(-m-;)
見事に 部屋は綿だらけーーー!
ママは 慣れっこになってしまったのか・・・クッション片付けない自分が悪い・・・
それより ひめが食べたかどうかのが心配だー!

ひめ

明日は どうなるやら・・・・ね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

tb: 0   cm: 5

△top

ハカイダー 

 

今日のひめの留守番は いい案も思いつかないので ハウスと廊下だけフリーにして
仕事に行ってみました
ただいま~!!見渡す限り 平気そうじゃん

んん・・・やはり 君はハカイダー!!!

P9050901_convert_20080905205247.jpg

廊下の壁 バリバリしたんだーーー!!
おもちゃ箱出しておいても おもちゃじゃなくて 壁なんだ・・・
我家が築○十年の古い家だから諦めつくけど・・・・
新築だったら めまいして倒れるかも(-m-;)

P9040900_convert_20080905205945.jpg

なに~ごめんなさい!!してんの~!?

P9040899_convert_20080905210352.jpg

んなわけないか・・・・寝てんのかい

P9050910_convert_20080905210732.jpg

そのチラって見る目が・・・・
んんーーーしょうがないな~ってママの気持ちを寛大にさせてしまう
魔法の目なんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

その後 

 

昨日の厄日は あのまま終わらず・・・
ひめが夕飯を済ませてから ○○チをしてカッカッ!!
昨日はママ カッカッ!!にビクッって反応しまくり
急いでトイレを見ると ひめのお尻に中途半端な○○チが付いてるーーじゃん
たまに 切れの悪い○○チするんだよねぇ
カプカプしてる時 糸とか切れ端食べたりしてるんだろうし 髪の毛とかも
混じってたりして 切れが悪いみたい・・・
また ラグ・・・○○チ付いた!? ひめのお尻にも付いた!!・・・ね
もう 予定外の今晩はお風呂だーー!!大興奮だろーな (-m-;)

やはり 風呂場に入った途端・・・挙動不審
おやつで釣ったら 素直になったけど 暫くすると
出して!ウロウロ・・・出して!ウロウロ・・・
サッサッと洗って さ~次は もっと嫌いなドライヤーだよ~
暴れまくり・・・だけど無視無視 
半乾きになってから フリーにしたら クッションにダイブーー!

じゃ~続けようかな~(^~^)

P9030889_convert_20080904111524.jpg

どうする~!?いやなの~!?
嫌ならいいよ~って ドライヤー鳴らしっぱなしにしたら
気になるのか やって来てはドライヤーと格闘

P9030895_convert_20080904112140.jpg

そろそろ あたろうかなって気になったんだ~

P9030893_convert_20080904112526.jpg

結構いい気持ちなんじゃなーい 

P9030896_convert_20080904113235.jpg

終わったときには夜8時
それから夕飯の支度で 作る気が・・・起こらない
パパは月初めは忙しいから 帰宅が10時半になるらしい
余裕で夕飯支度終了~(^~^)

そして 今朝のひめ・・・
5時半にゲボゲボ嘔吐です
昨日のカーペットの穴掘りで食べたと思われる糸くずが
出てきました 

P9040898_convert_20080904113906.jpg

懲りない お嬢さん・・・
ママもひっくり返されないようにって ダンベル置いてるし・・・(^~^;)
出勤したパパのスリッパは持ってきているし・・・
さすがだーー!!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 





category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

厄日 

 

朝から凄かった・・・
最近 ひめは朝2回○○チをする 
○○チ後必ず合図のように 足でカッカッと音を出す
本人的には砂でもかけてるつもりなのか・・・
まず1回目終了 カッカッ!!
2回目終了 カッカッ!!
2回目処理しに行くと トイレ出るとき ○○チ踏んづけたーーー!!?
そんで カッカッしたんだーー!!
カーペットに○○チ ひめの足に○○チ
朝から掃除だよ カーペット拭き拭き ひめの足 風呂場で洗い流し
ママさ・・・化粧の途中だったんだよ 次・・・マスカラだったっけ!?
汗ふきふき 仕事行ってきまーす!!

昨日からハウス留守番でなく 居間と廊下だけフリーで留守番にしてみました
昨日は・・・何してたの?っていう位 部屋もオモチャであふれていない
ハウスに おやつ置いていったのに食べてない・・・いい子ジャン
これで大丈夫!!・・・だと思っていた・・・

P9030876_convert_20080903160431.jpg

何 この部屋・・・わかんない・・・
カーペット ひっくり返したんやーー!!
それで この穴・・・ごみごみごみ 部屋中ごみ

P9030879_convert_20080903160941.jpg

表側は食いちぎり・・・
まだ 噛むんかい!!

せっせと 後片付けして ほーっと落ち着いたら・・・

P9030887_convert_20080903161337.jpg

当の本人・・・寝てんかい!?
暴れすぎて お疲れなのね~~
おやすみ小悪魔ちゃん 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 



 

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

お古 

 

我家の長男だった猫ギズモが使っていたクッションを綺麗にして
ひめが いつも居る部屋においてみた

どんな反応かな・・・

P9010871_convert_20080902141103.jpg

ちょっと気になり出したみたい
けっこう ふかふかクッションって猫は大好き!だけど
ワンコは!?と思っていた・・・が・・・

P9010874_convert_20080902141449.jpg

遊んだ後に 此処に戻ってる
いい感じなのかな~~

ギズモは こたつで寝てクッションは枕でしたか・・・

P2110344_convert_20080902142036.jpg

あなたの居ない2回目の冬が また来るんだね・・・
必ず 一緒に布団で寝てたよね
やっぱり さみしい・・・

P3220163_convert_20080902142826.jpg

今年の冬は・・・
この子と雪遊びかな~!!

2008081916540001_convert_20080902144546.jpg

楽しみだよ ひめ   

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: 家族

thread: わんことにゃんこ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top