09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

失敗 

バリケンが届いたので ひめに慣れてもらおうと まずは最初はベットだよ~って置いてみた

バリケン
小さい!?

寝ようと入ってくれたのはいいけど小さい!?高さも低かった 
首は出ちゃってるし・・・
留守番というより 車が苦手で動きまわるので 安定させたいっていうのに使いたかった
どうなの?このサイズ?販売元に即電話
ちょっと怖い声の男性がでたけど けっこう親切に他の商品のサイズやら説明してくれて
車で使うの主体なら あまり余裕がなくていいですよ~って
それにしても 今のは小さいみたいだから 結局 交換することに・・・・
返品送料は自己負担だけど 今度のが又サイズ合わなかったら
その時は相手が負担してくれると言ってくれて 良心的な会社でした

なに~サイズ間違えたんだ!って責めてんの!?

しょうがないな

ごめ~ん!今度は きっと大丈夫

なに~

仕方ないな~しっかり頼むよ!って言ってるのね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2008/10/31 Fri. 20:06 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

31

楽しい1日 

今日は手話教室でお友達になったTちゃんが ひめに会いたいって言ってくれてたので
我家にご招待で~す!

興奮

興奮して跳びつき・・・

お座り

やたらと コマンド出されてて(笑) お座りできました

かわいい

Tちゃんワンは飼ったことないけど かわいい~面白いね~ってナデナデしてくれて
ひめ嬉しそう 

PA300640_convert_20081030190815.jpgPA300644_convert_20081030190854.jpg

ひめ・・・Tちゃんから離れません ママが呼んでもチラっと見ては やっぱりTちゃんがいい! 
ゲストが来ると どういうわけだかママよりゲスト
Tちゃん 確かにママより若くて綺麗だもんね(^^;)仕方ない
でも しつこくすると ヒヤヒヤしちゃいます 
Tちゃん 優しくしてくれて 有難うね~
帰りに見送ると ひめ くーんくーんって淋しそうに鳴いて・・・・また 来てね~

嬉しくて興奮したせいか 少ししたら寝てしまいました

すやすや

楽しい1日でよかったね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2008/10/30 Thu. 19:28 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

イチゴちゃんは無理 

ハカイダーも以前ほどの勢いはなくなりましたが うちには虫が居るらしくカーペットは虫食い状態です
その虫は うんpから糸や木くずを出します たまに切れが悪い うんpをして部屋を
駆け巡るので困ります その虫は ”ひめ”です 
今日も留守中 糸やら柱の木をカジッタのか うんpから それらしき残骸が・・・
そして お尻に半分付いてますよーー!うんp!
そのカッコで 自分のお気に入り長クッションに乗るんだもん 
もちろんクッション洗濯行きーー!!でしょ
 
眠くなった~
昼寝は いつも長クッション・・・

あ~ぁ

何処で寝る?
久々に小さい頃 使ってたイチゴちゃんベットどう~?

イチゴちゃん

無理・・・だよね ひめデカっ
あっそれ まくら!?

ちっちゃい

小さい頃は こんなんだったのよね~ピッタリサイズ 
そして まだ やや垂れ耳

きゃわいい

こ~んな可愛いショットも!(親ばか) 

マイ ベット

じゃ~ハウスからマイベット出して お昼寝しよ!

だれ~ん

それでも 首はでれ~ん出ちゃうのね 
気持ち良さそう~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/29 Wed. 16:02 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

29

にゃんこダメ~ 

今日は久しぶりに いい天気になり散歩日和でした
とはいえ・・・この2日間位 ひどい歩きだったので今日もどうだか 
雨上がりの 水溜りは最悪です あっちの水溜り こっちの水溜りって興奮ですから 
ん~意外とちゃんと歩いてるかも でも警察犬ばりの匂い嗅ぎまくりですけどね・・・

まずは公園でくんくn

我家の前の公園です この時期 桜の葉がたくさん落ちてます 枯葉が風で舞ったら大変!!
ひめが追うーー!!風のある日は 公園の横は通りません・・・

電柱くんくん

横に綺麗な花は咲いてますが・・・あなたは電柱なんですね 

ママとひめ

大女と狼・・・じゃないですよ

猫ちゃんにウウーー

白猫ちゃん 近づいてきましたが・・・ひめは ウウーー!!だめなんだ
可愛いニャンちゃんなのに~お友達だよ!

怖い

どこかで 工事の音・・・カンカンって金属の音が聞こえたら ダダダーーーって
走り出しで尻尾は股の中 ひめ怖いの~大丈夫だよって撫でたけどダメなので
急いで その場を立ち去りました カンカン嫌だったの!?

のぞき

そして よそ様の庭を覗き見 
結局 ひめの散歩は下ばかり見てる事が多いのね~
たまには青空見てみたら~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/28 Tue. 18:23 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

28

少しづつ 

ウウー!を言ったり 言わなかったり・・・ですが 続けてやろうかと思ってます 

お膝の上

まずは 容器を膝の上に置き ど~ぞ!(その前に手で少しあげてます)

お手でも

お手てでも食べて~

ぱくぱく

途中で ウウーー言ったり 終わってから ウウー言ったり しばらく ウウーー言ったり
さまざまです 噛むわけではないので 徐々に手に慣れてくれればと思います
 
ワン飼うのは初めてで 今回さすがにウウーーの連続で暗くなったけど 気分が暗くなったら楽しく遊ぶ!ですかね~

さ~!やるよキャッチボール!!



あ~~!!楽しいね~ひめ 
こんなに ひめは上手に出来る事があるんだもんね~!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2008/10/26 Sun. 14:19 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

うなされた夜 

やたらと ひめにウウーー!言われたのが ママの脳裏に焼きついたのか・・・
獣に追われる夢を見た 高い所に逃げてはいても下からガブガブ噛み付こうとする獣
主人は接待で遅く帰宅 夜中 寝言を言い ひぇーーー!!って叫んだ私 
それは自分も覚えてます ”猪に追われてた”と言ったらしい そのままママは又寝ました
夢のことは よく覚えていて 多分あれは 猪の姿をしたひめだった気がする・・・!?
かなり 気に病んでいたのかな私のオタケビで ひめが起きちゃったみたい ごめんなさ~い

寝起きのひめ まだ寝たいの?

まだ 寝る?

午前中は手話教室 基本講座に入ってからは 覚える事は勿論考えさせられる事も多い
今日は表情をつける勉強 苦手だ・・・例えばカレーが辛い ぴり辛い 極辛 一人づつ手話に表情を
つけてやらされた ここは劇団 四季!?って ほどの事ではないけど芝居の練習みたい 
2時間授業が終わる頃には 皆 それなりに出来ていたかな~ 

パパはお疲れの様子 朝ママが出かける時も寝てました ひめをハウスに入れ外出
どうやら くーんくーん鳴いた声で起きたみたい 少しくらいはハウスで留守番して欲しいな~
以前は出来てたのに・・・

昼御飯を済ませても この人達は まだお疲れですか?

パパ寝てる

どうやらスパルタ教育する人は 本日寝て曜日のようです 
では ママはお仕事行ってきま~す!
ばいばい!ひめ お利口さんしててね~

ばいばい
  
ママは午後の外来に出勤です(クリニックで受付してます)
いつもは平日午前の外来仕事ですが 今日は人手が足りず出勤です
土曜の夕方4時から8時の外来は 働く気がしませんね~ 
電車の中は 休日遊んできた人ばかり これから働く人なんていませんよね~
うちで働く社員さん えらいな~と感心するばかりです
職場のrucaちゃんに 夢の話をしたら・・・”そんなナイーブだったんですか~?”って(笑)
そう~やる事おおざっぱだけど 意外と神経細かいのよねぇ・・・ぷぷっ
最初の2時間は インフルエンザの接種と外来患者さんで大忙し!!
空いた時間に ママもインフル接種してもらいました なんせ一昨年かかってしまって
エライ目にあいましたから・・・・
去年は早くにインフルが流行り 今年は まだインフルの声は聞きませんが
風邪 ほ~んとに流行ってます   
みなさん!風邪ひかないように気をつけてくださ~い   
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/25 Sat. 08:15 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

25

困ったチャン 

ひめが食べた物を飼い主が口から出せないのは いざと言うとき困るかな~と思い 
アラレさんのコメントを参考にして 昨日から試してみました
まずは フードを食べている時 体を撫でてみたら・・・
ウウウーーー!!!って言いながら食べてました 
2~3回目くらいには ウウーー!の時間が短くなったかな~と思ったら 今朝は食べてる最中
ウウウーーー!!は勿論 背中の毛が立ってきました
初めて見たパパがダメだ!って言ったら さらにウウーー!って怒ったひめ 続けてダメ!
で口を押さえてパパが怒ると ワン!!ってひめも興奮
食べ終わっても ウウーーが止まらず ママを見上げるひめ

なんだよ!

なんて憎たらしい顔でしょ
それはダメ!って顔近づけたら・・・・

憎憎しい

負けない!って感じで ウウーー!

甘えて寄ってきても 顔を見上げてウウーーって言ったり 食べてない時もウウーー言うので
大丈夫かな・・?って心配になり 次は食事中撫でるの止めました
仕事帰って 喜んで着いてきても 身体を撫でると怖い顔になったので・・・困った
もしかして この人は私の食べ物取る人だ~って思ったのかしら!?

遊んでいたら いつものひめに戻ってきたのかな

ボール好き

ママのお膝に乗って・・・

チョコン

すこし舌出てますよ 

可愛い顔して

いつも そういう顔してね 

躾は難しい・・・
ワンは褒めて躾けるですよね ついついダメだと怒りがち ダメですね
焦らず その子に合った やり方で出来たらな~と思います
アラレさ~ん コメント追加して頂き有難うございま~す 試してみます 
rucaちゃんの 何か違うおやつと交換って言うのもいいし・・・いろいろあるんですね
皆さんの意見 助かります(^~^)
パパが・・・ひめ!ダメだな~って言うと ママは・・・ひめがダメって言うことは
パパママがダメって事!!ですからね~って言ってます・・・ププッ(笑)
明日は ママは休日出勤 ひめはパパと1日過ごします
スパルタ教育!?されちゃうかな~(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2008/10/24 Fri. 16:44 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

24

沖縄みやげ~ 

Kenさん(ママとKenさんは平井堅のファン)に沖縄に行った時の おみやげを頂きました~
いつも おみやげ ありがと~

おみやげ~

しそ・黒ゴマ・わさび等が入っている塩*泡盛*マンタ型の焼き菓子
台風にあたり 延泊することになったりで大変だったけど 楽しい旅行だったようです
いいな~沖縄!む~かしはダイビングなんぞしてたので 慶良間諸島や伊豆七島 パラオで
潜ったりしたことも・・・とおーい昔の話だ  いつか ひめと南国で泳いでみた~い
ひめが飛行機!?とても無理・・・そう

帰宅後 パソコンしていたら 近づいてきたので”お座り”のコマンド出したら

はい

こ~んな笑顔でしてくれて
ガム食べてるワンと同じワンとは思えない・・・ぷぷっ

はまった

フカフカ大好き~!間に顔突っ込みーー!

まくら~

気持ち良くて 眠くなっちゃったー!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/22 Wed. 16:18 [edit]

category: 日常の事

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 5

22

誰にもあげない!! 

隔週火・水曜日は資源ごみの日 ご近所さんは我家の前の公園に缶やらビンをまとめて
捨てにきます なのでカ~ンとかガチャンとかの音がひっきりなしに聞こえます
人の気配も感じるらしく ひめは それに反応です 
ワンワン 今日は酷いので ガムを与えたら もう夢中!!そんなに豚皮が美味しいのか・・・
ストーカーのひめが 私の後を着いてきません ま~家事が進んでいいけど・・・

しかし そばに寄ると ウウウーーー!!!って ”何!?”

なにか

口に食べ物入ると ワン格!?変わります・・・
先日 カーペットかじった残骸の糸くずを口に入れたので 出すーー!!って怒ったら
金縛り状態が続き 暫くして口を動かしたので 出すのか・・・って思ったら くちゃくちゃ噛んで
ゴックンって飲んだ後に 口パカーッて開けてんの 開けた意味がありません 
呆れたけど 笑っちゃいました~
でも 今回のガムは絶対渡せないようです

美味しい

んーー美味しい ペロペロ

少しカジ

少し かじろうかな~

かぶ

いっぱい かじっちゃおう!!

夢中

もう 止まらない!!夢中!!

かじかじ

部屋にこもり カジカジすること 数十分 1本完食しました 
1日2~3回に分けてって書いてあるけど そんなんで いいの~!?
でも ガムだけは口から出させることが出来ない・・・
集中するから吠えるのを止めさせるのにはいいけど あの形相には圧倒される 

いつもの顔

食べ終り 満足ですか~
だれも あなたの豚皮・・・・取らないから 怖い顔!しないでね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2008/10/21 Tue. 09:41 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

21

コスモス畑 

ママの通っていた陶芸教室の作品展が吉野町で開催とのハガキをYさんから頂き
ひめも一緒にど~ぞ!って書いてあったので 久しぶりに皆さんに会いに行きました!

その前に・・・コスモス祭りが近くでやっていることを聞いて まずはコスモスを見てきました

コスモス~

一面のコスモスきれ~!!

きれ~

しかし・・・この日のひめはズタズタ歩きもいいところ
周りにワンちゃんいたけど そ~んな息づかい荒いワンは ひめだけだよー!

くんくん

ママは300円でコスモス摘みが出来るとかで ひめはパパに任せて花摘みに夢中

コスモス

こ~んな 沢山コスモスお持ち帰り出来ました~

そして 枝豆取りも300円で・・・やるーーー!!
ママ 大ハッスル!

えだまめ

またまた かなりの収穫で~す 
今晩は 枝豆にビール~だね
んん・・・パパは ひめのおもりにクタクタ気味

さ~さ~本日の本題の作品展へ参りましょ 

教室で とても ひめを可愛がってくれたYさんとSさん
ひめはYさんを見つけたら もう大興奮です!!もーーもー大喜び
わかるんだよね~ちゃんと だって ひめを拾ってくれて暫く育ててくれた お母さんだもんね
Sさん宅にも お泊りしたんだよね~可愛がってくれたんだよねぇ
私たち以外で あんな喜んで飛びつく姿は初めてかな
来て良かった~
ただ お行儀が悪くて・・・(飛びつく・甘噛)興奮してたから仕方ないけど 躾は まだまだ・・・だと
再確認・・・(;-;) 今度は お利口さんなひめを見せられたら いいな~

作品展

素敵な作品も見れて そろそろ来月から行こうと思ってますよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/19 Sun. 14:16 [edit]

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

19

ライブ 

今日は夜 久しぶりの東京~
もともと20歳まで都内在住だったママは学生・社会人時代の友達は東京にいる
でも最近は ひめが家族になってから めっきり都内に行く機会が減った
でかける時はパパに早めに帰宅してもらうので 早々出かけられない

でも今日は一度は聞きたかった”kenny G"のライブ

ケニーG

東京国際フォーラムのライブは2度目
ここは そんなに広くなく音響も良いのでライブ聞くには いいかも
kenny Gを聞き始めたのは 20代だから んーーー!もう かなり前からです
彼はサックス奏者 大好きなアルバム ”breathless""the moment"の楽曲が
ライブで聴けて とーーっても嬉しかった 
それも 最初の曲が始まると 私の座っていた席から すぐの通路からkenny Gが出てきたので
もーーーびっくり!!こんな近くで聴けるなんて幸せ~
最近 パソコンに座る時間が増えたので このサックスの音色を聴きながらブログアップしております
スーっと気持ちが洗われる 癒しの音楽ですね~

ってことで・・・ひめは お留守番です

最近寒くなってきたので
留守番部屋にカーペット引きました なのでカジカジが止まりません
やはり帰ると・・・

ぼろぼろ

カジカジして ボロボロだった
夏場は薄手のラグをでかける度に はずして出かけたけど 冬物は重たいから面倒でそのままにしていくと この状態・・・じゃ~引かなきゃいいけど 私らが くつろぐ時お尻が冷たい
帰宅すると掃除機かけの毎日 (;-;)対策はないのかな~?

そんなことした犯人は・・・

ごめんなさい

なにそれ?
誤っているの~~?

ねむい~

違うね・・・・その目・・半開き ねむいんじゃ~ん 
そうね 待ちくたびれて眠いんだね~

おやすみ

ゆっくり おやすみ下さい!!
また 明日留守番だからね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2008/10/16 Thu. 15:04 [edit]

category: おでかけ

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 5

16

新車 

新車を購入しました 
今日は納車日です

9年間HONDA車を乗っていましたが・・・またしてもHONDA車です
たまたま気に入ったのがHONDAだっただけなんだけど それも似たような形・色
好みは変わらないって事かな 
多少 グレーが今回は濃くなった・・・ような気がする程度

PA180792_convert_20081018155021.jpgPA180794_convert_20081018155110.jpg

まだ ひめは乗車してません!
毛だらけになるからシート引きたい気もするし・・・
窓ガラスは よだれ・鼻水!?の跡で す~ぐ汚れちゃうんだろーな 

わたし?

よそ見してますが・・・
あなたの事です!!

しらない

”私じゃない!!”
って言っても あなた以外 口も鼻もガラスにつける人・・・いませんから!!

私です

”はい・・・わたしです”
でしょ~いいよいいよ・・・そのくらい
週末は ひめ初乗車かな~

(納車後記)
2回続けてHONDA で購入しましたが・・・たまたま営業さんハズレでした
前回はオートマ車なのに納車の日 マニュアル車出来てきましたーー!!なぜーー!?
かなりの衝撃でしたが・・・今回は納車間近に 屋根の塗装に不具合があり納車延期
営業さんのせいではないけど 用あってしたママの電話で聞かされ 早く連絡しろ!!と少し
腹が立ち ナビは走行中もテレビ見たいから純正は止めて高いの着けたのに その事忘れてた
この週末見れるようにする予定です 営業さん!忙しいとは思いますが・・・頑張ってーーー!!
HONDA関係者の方いたらゴメンなさい たまたまです・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2008/10/15 Wed. 15:43 [edit]

category: 日常の事

thread: 愛車  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 8

15

旅疲れ 

今日は みんなお疲れモード
仕事が休みで良かった 

ぐったり

ゆっくり お休みくださ~い

天気もいいから 午後は北本高尾公園へ行きました

高尾公園

散歩は気持ちいいね~
この公園は ワンは芝生内に入って O.Kです

走った~

あの後ろの丘を何度も登っては降りて・・・楽しい!

だれ~ん

今日も遊んでクタクタ・・・
3連休も終り また明日から留守番ね~
がんばろ~

そして本日ハワイで挙式のママの従妹のアヤちゃん!!
おめでとーーー!!!
ママのお母さんの妹の娘で 彼女のお母さんも数年前58歳という若さで亡くなりました
(ママのお母さんは55歳天国へ)二人とも胃癌です
いっぱい悲しい思いした分 いっーーーぱい幸せになってね
帰ったら式の写真と おみやげ話聞かせてね~
旦那様に会えるのが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/13 Mon. 17:19 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

13

旅行2日目 

今日は 日光だいや川公園を散策して帰宅です
ここは県営の公園で駐車代も無料でした
観光地を見学したいところですが・・・
この季節 日光の名所は混雑してそうなので止めました
(案の定ニューースでは いろは坂は大渋滞!行かなくて良かった~

その前に 龍王峡はワンもO.Kと聞いたので行ってみることに・・・
 龍王峡

ここは ひめが歩くには道幅も狭く 人が沢山だったので散策は中止です
龍王峡には パパとママは何度か来ていたので 今日はいいかな~

さてさて 11時に公園到着です!
きれい~

この”やすらぎの池”からは 後ろに見える日光連山が綺麗に見えて
芝生の広場は と~っても広くて 気持ちいい~
でも ワンは芝生に入れません(;-;)
rucaちゃんとの会話で ”ちゃんと 始末しない飼い主さん達がいるから 芝生ダメ!なんてなったり
するんですよ~今まで大丈夫だったのにダメー!になった所もありますから”
なんて話も聞いて・・・
子供は楽しそうに遊べても ワンはダメ・・・なんて ちょっと淋しいね

気持ちいい

スギ・ヒノキ林の森が ず~っと続いてます
涼しくて快適でした

NEC_0449_convert_20081014193047.jpgNEC_0447_convert_20081014193016.jpg

橋を渡り 赤い実の木が綺麗ね~

川

左手に大谷川

ランチ

さて ここでランチです
食後にはソフトクリーム食べようね~!
柴の男の子ちゃんに会い 飼い主さんから ”東照宮に行くなら無料の駐車場ありますよ~?
霧降の滝あたりにはワンちゃん達もけっこう居て 美味しいレストランもありますよ”と声を
かけてもらいましたが 今日は 此処でのんびりなのでとお断りしました 
今度は美味しいレストラン・・・行きたいな~地元の方は よく知ってますね

アイス~

初めてのアイス・・・美味しそうに食べるひめ 

NEC_0450_convert_20081014193742.jpgNEC_0452_convert_20081014193225.jpg

約3時間 公園でのんびりしました
渋滞にハマル前に お家に帰ろうね~ 

今回ひめとの旅行を通して感じた事は 沢山の人に声をかけていただき優しくしていただいたこと
夫婦二人では こんなに人と出会う旅は出来ないだろうな~
ドックランで宿で公園で・・・ひめがいると すれ違いに声をかけてくれる
これからも 素敵な出会いがありますよ~に!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  

Posted on 2008/10/12 Sun. 20:38 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

12

仲良く川の字 

ひめと一緒に寝たのは 我家にきた初日と2日目
ハウスに入れたけど 一晩中”く~んく~ん・・・”と泣き続け さすがのママも我慢の限界!
夜中の三時くらいに ママの布団に連れてきました
ホッとして すやすや寝てる ひめは可愛かった~
でも数日すると ハウス寝に慣れてくれて 今では たまに自分からハウスに寝に行きます

今夜は 一緒ーー!!!

抱き抱き

ママも 嬉しいーー!!!

NEC_0431_convert_20081014192613.jpgNEC_0422_convert_20081014192544.jpg

ひめも 布団気持ちいい~!!

きもちいい~

今晩は 川の字だね~

ねむ~

P1000025_convert_20081015160834.jpgP1000026_convert_20081015160948.jpg
 
帰ってから職場の rucaちゃんに ”寝るの一緒はダメ!宿が多いですけど良かったんですか~?”
って言われて ドキ!っとしたけど パパは確認済だったようで この宿はO.Kで
汚したりしたら ご報告だったみたい・・・あ~良かった 

まぶしい~

朝だよ~ひめ!
まぶしいって お顔して 
夜 パパが一度ひめを持参した ひめベットに連れて行ったらしいけど
す~ぐ 布団に来ちゃったらしい (^~^)

ねむ~

パパとママは 交代で朝風呂へ  ひめは その間も ずっと布団でくつろいでましたよ~
嬉しい一晩だったね~幸せ
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/12 Sun. 16:12 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

12

わんわんコンパ 

御飯の前に 温泉~!
私たちの前に ひめを綺麗綺麗!にして~と思い ワンの露天風呂を見に行ったけど
温泉ってわけでもなく 外風呂の浴槽に湯が張ってあるだけ・・・
試しに ひめを入れてみたら いやだーー!!って出てきちゃうから 結局 内風呂に入れました

お風呂

かなり 強引に入れ なんとかドライヤーも完了
さて・・・次は ママが温泉へ・・・最後にパパ この順番 家での強い物順!? 
食事は食事処です ちゃんと いい子にできるかドキドキ!

待ってます
NEC_0416_convert_20081014142627.jpgおあずけ

全然問題なく 私たちが終わるまで いい子にしてました 
給仕のオバさんに ”ひめちゃん!お預けなの~えらいね~”なんて言われたもんんだから
いい気分になったのかな ひめの前にお座りしてる子↑は”サルーキーのルパンくん”
初めて見る犬種でした 体が大きくて足がなが~い!明日宇都宮でレースに出るとか・・・
飼い主のママが ひめを見て ”可愛い~ルパンのお気に入りだね!”って言ってくれましたが
本人達は 無関心・・・だったよ~な 

8時半から わんわんコンパ始まりで~す!

コンパよ~

こんな感じで最初はドリンクなんか飲みながら 一人づつ 自己紹介が始まりました
飼い主さんの名前・住まい・ワンちゃんの名前・年・ワンちゃんとの出会いを話します
我家は ママが代表して 自己紹介しました!
ほとんど 小型犬でしたね~
スピッツ・パピヨン・トイプードル・ヨークシャテリア・ミニチュアダックスなどなど
大きい子は 秋田犬・サルーキー 三番目に ひめでした

行こうかな

さ~フリータイムで テーブルがどかされます

ブン太ちゃん

この子は 2歳の秋田犬のブン太ちゃん と~っても可愛い子でした!
人にもワンにも慣れていて パパもママもブン太ちゃん お気に入り~でした
み~んなに ナデナデされてましたね~
ひめも自分からブン太ちゃんに近づきましたよ
それにしても ”ブン太ちゃん”って名前・・・あまりにもマッチしていて・・・
そして飼い主のパパさんにも・・・似てる・・・(ごめんんさい^^;)

恥ずかしい

でも やっぱりパパがいい~!!ってパパの所にきちゃいました

わんわんコンパ

ひめは子供達にも人気があって ”触らせて~!”って来てくれるのに 後ろに引きます
ダメなの~?って・・・残念がられました 何でだろうね~? 正面から来ると 怖いのかな?
ワンとなく事も カプッと噛む事もないので安心してますが 出来れば 人に触られても
平気~ってなったら もっと可愛いな~って思われるのに・・・と思うママでした
でも 十分お利巧さんでしたよ~合格!

明日は 日光辺りを散策して帰ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2008/10/11 Sat. 14:09 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

11

いざ初旅行! 

本日から ひめ連れで初めての旅行です 
朝9時に家を出発ーー!!

車の中でのひめは・・・

PA110732_convert_20081013122747.jpg気持ちいい

お外の空気吸ってま~す

まずは群馬にある ”世界の名犬牧場”へ向かいました

迎えてくれたのは 黒ラブの”やまと君”

ヤマトくん

けっこう 追いかけれられて びびって逃げてました

みんなと一緒

その後 ドーベルマンのお兄ちゃん2匹と柴とコーギーのMixのグリーンちゃんが登場!
大きいお友達が激しく走るので ひめは いまいち乗れません 
隣に小型犬ドックランはありましたが・・・小型ではないし・・・
ほんとは小さい子のが落ち着くなかな?

パパのもとへ

すぐ パパの所にきちゃいますね~

持ってきて~

やまと君のパパがボール投げてくれました~
取りに行ったけど 戻ってきませ~ん 

コーギーくん

続いて コーギーちゃん
とても大人しく 飼い主さんいわく ワンちゃんが苦手なコーギーちゃんみたい
ひめは ダダダッーと寄ってこない子が落ち着くみたい
自分からコーギーちゃんに近づきました

PA110753_convert_20081013131344.jpgPA110751_convert_20081013131250.jpg

みんな遊んでくれて有難う~!!

さ~今夜のお宿の”きぬ川国際ホテル”に出発~
ここは 日本で最初に出来たワンと一緒に泊まれるお宿みたいです
名犬牧場から宿まで約2時間
山道を通り くねくね道がまずかったのか・・・ひめ げーげー嘔吐です
うちでは いつもドライフードをふやかしてますが ランチは外だったので そのままドライで
あげたのが良くなかったかな~ 消化不良!?ゴメンね ウェットフードにすれば良かったね

ドックランでは追いかけられ 車ではゲーゲーで疲れちゃったみたいだから
旅館で少し のんびりだね~

ついたよ~お疲れさま

安心した顔

パパの膝元で安心顔 

PA110787_convert_20081013130355.jpgPA110786_convert_20081013130540.jpg

ここ?私の居場所かしら~?
早速 座布団でリラックス

居場所

PA110807_convert_20081013130723.jpgPA110813_convert_20081013130820.jpg

たくさん遊んだから 少し昼寝だねぇ
夕飯後は8時半から ”わんわんコンパ”です
どんな お友達と会えるか・・・?楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







Posted on 2008/10/11 Sat. 12:16 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

初めての旅行 

明日から1泊2日で 鬼怒川温泉に ひめ連れて行ってきま~す 
楽しみ~だけど 心配も多々・・・
長時間の車や食事が部屋食ではないから ちゃ~んとお行儀よく出来るかな~って

なんせ今だって 部屋で暴れてるし・・・

テレビ見てます私

ん~ポチタマやってんだ~

ボール カジって

テレビ見ながら こんなことも出来ちゃうよ~

ボールもってきたよ~

ボール投げて!って持ってきたって テレビ見てんじゃん!

部屋の中 ぐちゃぐちゃだし・・・・

明日から大丈夫~!?


天気がいいといいよね~ 
明日はドックランで遊んで 明後日は日光辺りをブラブラしたいんだ~
日光は紅葉かな・・・まだかな?

いーーっぱい遊んで楽しもうね~
いい旅行になりますよ~に 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/10 Fri. 20:12 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

アロ~ハ! 

ママは先週の水曜から8回コースのフラダンスを始めました
一度やりたいな~と思っていて なかなか合う教室がなかったのですが 友達が
チケット制で気楽に行けそうだと教えてくれたので 行くことになりました
昨日は 7時~8時まで 2回目のレッスン
初回は友達も付き合ってくれたのですが 彼女は水曜の夜はクラシックバレエをしているので
昨日は一人で行きました オバ様パワーに押され気味な雰囲気だったので(自分もオバさん
だけど)ドキドキしながら向かいました 先週は手も足もバランバランだったのが
なんとなくステップも出来てきて  音楽に乗れて楽しいじゃ~ん!!て思えてきましたよ~
フラ用のスカートを貸してもらって(^~^)アロ~ハ気分で楽しい1時間でした 

アロハ~

ひめには おやつを作りましたよ~
いくこさんのブログで見た ささみジャーキー

ささみ

カットしないで茹でたので グリルで焼く前に 焦ってカット(^^;)
ひめは なんでも美味しく食べてくれま~す!

今日は暖かくて ひめのベットも干しましたよ~
パパが小さい頃 お母さんに 布団を取り込んだ時 布団に顔つけて
”太陽の匂いがするよ~!!”って言ったと聞きました
素敵な感性(^^)・・・・一体いつ その感性は落っことしてしまったのか・・・
今のパパでは想像できない 

そして ひめに ほ~ら!太陽の匂いだよ!って 置いたら

くんくん

すんごい勢いで匂い嗅ぎまくり 

鼻のしわ 

物凄い 形相なんですけど・・・鼻にシワまで作って・・・

これで安心

くんくん カプカプ終わった時には 太陽の匂いはなく ひめの匂いに
しっかり変わってました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2008/10/09 Thu. 18:57 [edit]

category: ふりママ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

09

忙しい朝 

ただでさえ朝は忙しいのに・・・
やってくれます 我家のお穣さん

どういうわけか判らないけど ひめは うんpの後 ガッガッと足げりします
これは rucaちゃんいわく・・・・
縄張り意識が強い子らしい  女の子なのに・・・

なので たまにうんp踏んづけたりして 
今朝 トイレのうんpに足跡が!! 踏んづけたんじゃん もーーー
急いで足ふきふき シート交換・・・前に しちゃったよーー!?オシッコ 目の前で・・・

おしっこ~

洗い物して 後ろを振り返ると コーヒーカップなめなめしてる ひめが・・・
ダメじゃん 昨日知ったコーヒーの味!?いけてたんだ~
もう これからはコーヒーも飲んでから皿洗いだね

なので テーブルには何かある!と思うようになったらしい

テーブル好き?

私が居なくても ずーーーっとテーブルを見張ってます 
これからは ももたママさんの 言いつけを守り 
椅子は中に入れ テーブルの上には食べ物を置いて席は外さない!!
ですね(^~^;)

あきらめたのか・・・寝るようです

ふ~~つまらん
ねよ~

食い気より 眠気が勝ったようです  ホッ!!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/08 Wed. 16:13 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

いつもと違う 

食事の時 位置が低いかと思い 台に乗せてフードをあげてみた
食いしん坊の子が 最初とまどい ”ヨシ!”でも来ない(笑)

なんか違う?

ダダダーーの走りもなく テクテク歩いてやってきた
ふ~ん・・・いつものフードだ!

ぱくぱく

んっ・・・何粒か残してるよ! そんなこと・・・今までなかった(^^;)
勝手が違って 変だったのかな
でも次の時は しっかり お皿ぴかぴかになる位きれいに完食してました

さて ママの朝ご飯
パスコの菓子パン 朝は面倒なので たいていママは菓子パン(ずぼらなママ)
化粧もすんだし 食べようっかな!

パンだ~

やってきました ひめちゃん
この前 サンドイッチのパン食べて味占めたかな~?
でも このパン チョコチップ入っているから絶対でダメ!!だからね

でも・・・・コーヒー飲みながら新聞読んで 少し席離れたら またして・・・

びちょびちょ

見事こぼされました 
でも こぼれた量が少ないんだよね~
まさか・・・  飲んじゃったんかな 牛乳半分くらい入ってたから美味しかった!?
ダメじゃな~い コーヒーは!?

今週 留守番は なんとかお利巧さんなのに 100%完璧に出来る日は無いんだね~ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2008/10/07 Tue. 18:18 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

ダダダダーー散歩 

日曜の朝は・・・

朝ご飯

毎度お決まりのメニューです
鯵の干物・納豆・・おしんこ・味のり・味噌汁・御飯
そして 今日から 茨城でいただいた新米!!で~す うまっ

前日の焼肉は胃にくるけど やっぱり日本人には このメニューがシックリきて
体に優しいね~って さすが中年夫婦の会話(^~^;)

週末はパパも一緒に散歩です
リードを持ってるパパと歩くひめですが・・・・
”なんだか ぐいぐいが酷いし 良くなるどころか後退してない~?”って パパ

草の匂い

草があると・・・ダダダーー!!クンクン

くんくん

確かに進歩はしてないような・・・

前の方で家の改築なのか 工事の音がするので 躊躇してるひめ

どうしようかな?

いつかは まともに歩ける?日が来ると信じていますが・・・・
いくこさんのブログにあった 背後霊がいる  
トレーニング用のハーネス購入しよっかな(^^;)
でもクールくんみたいに 一日で ちゃ~んと歩けるようにはならないな・・・絶対!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/05 Sun. 15:42 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

喧嘩の理由 

朝から夫婦喧嘩の理由は・・・・

悪い子?

この子です↑
土曜の午前中はママは手話教室なので パパの朝ご飯用サンドイッチを作ります
テーブルに置いたパパのサンドイッチ・・・・
パパは仕事の電話が入り 居間で電話中 ママはテーブルの側に ひめを置いたまま
離れるのは危険!とわかってはいるけど・・・・トイレに行きたい!!!
ダメだ・・・ママはトイレに行く・・・
するとパパの”何やってんだーーー!!”のオタケビが聞こえて・・・
やっぱりね 食べたんだ 
トイレからでると・・・”なんで そんな場所にパンを置いたまま席離れるんだーー!”
とママへの抗議 そして ”仕方ないじゃん!トイレに行きたくなったんだからーー!”
ってママの反論

そばで ひめはキョトン顔!?
”なんでも食べちゃダメなんだーーー!!”ってパパに怒られました
散々 怒られてたけど サンドイッチの上のパンだけで中味のハムやらチーズは
食べ損なってたから・・・本人的には無念だったのかな~

午後は ふり坊一家は来年 家を建替え予定のため パパの知り合いの建築やさんが
我家を訪問しにきました(パパは建築関係の仕事です)
まずは うちの希望を聞いて設計をしてもらう事に・・・・
どうしようか?まよいましたが 留守番は マイルームで!って事にしようと
やはり ひめ部屋を作ろうと思ってます(^~^)
床材はコルクにしたり 壁材もワン部屋用のものにしたり・・・
ま~傷みの早い部屋になるのは 目に見えてますが 

夕飯は 久しぶりに焼肉~
北本市にある”コバ”肉店は安価で美味しい!!国産なので安心です
680円の霜降りのカルビ肉が売り切れの為 985円のが780円に値下げしてあり
その霜降りと赤身580円を混ぜて500グラム ホルモンも大好きなので150グラムご購入~

赤身霜降り

もちろん ひめのお口にも霜降り肉はいりましたよ~

焼肉

お肉も野菜も美味しくて ビールが進みました~!!

ごちそうさま

はい!ごちそうさま~
今晩 お肉食べたから 明日はいっぱい運動しなくちゃ!ね 




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2008/10/04 Sat. 12:36 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

抜糸 

ママとひめは 夕方病院へ行き ひめの抜糸してきました

ニコニコ

病院の待合まではスタスタ歩きますが・・・
呼ばれて部屋が開くと いやだーーー!!!入りません 
なので抱っこで入室です(^^;)

診察台に置くと またしても抵抗!飛び降ります・・・
体重も測るからね~って言われたって いやだーーー!!飛び降ります
はいはい ママが押さえつけますよ
体重 11㌔になってました
まだまだ成長!?ですかね
そろそろ8ヶ月くらいだよね~

看護士さんとママとで足を持ち 無事ジタバタすることもなく抜糸が終了
帰りは 自ら部屋を出て退室です

ビビリさんなので 待合ではママの足にペターー!!と くっついて離れません
ま~その方が お利巧さんに見えるかな?
でも どんどん くっ付いてきて体半分くらい 椅子の下に入ってましたけど・・・
フィラリアの薬もいただき じゃ~帰ろうってドア開けようとしたら
ガラスドアの横のガラスに頭ぶつけてる ひめが・・・・何してんの!?(笑)
ガラス見えないくらいピカピカだったーー!?

傷

抜糸した所は まだ少し赤いけど 2~3日したらお風呂も平気らしいので
もう安心です あとは お腹の毛が元に戻るのを待つばかり

疲れた~

あら~ひめも病院行って お疲れになったのかしら?
ふーーーって溜息つきそうな お顔だね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/03 Fri. 19:31 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

03

いも娘 

本日の おやつは”かぼちゃ”で~す
またまた お芋 
かぼちゃを ただグリルで焼いただけです

いい匂いがするじゃな~い

かぼちゃだ~

しのびよる気配

近寄る足音

さ~さ~召し上がれ!!

召し上げれ~

これじゃ~足りないのはわかってますよ
あと少しあげて 残りは明日にする~?つもりでした

洗濯物を取り込みにいったママ
かぼちゃのお皿は テーブルの真ん中あたりにズラしていったのですが 甘かった
戻った時には かぼちゃは既に ひめのお腹の中
あと4切れ位あったかな~ 
そうね そうね しまわないママが悪い!!
しかし ひめの食い気には脱帽だーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/02 Thu. 19:16 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

ウーーー!!! 

今日は帰宅すると・・・

まだまだ

トイレシートはカジカジしたみたいだけど かろうじて粉々にしなかったから
おしっこはシートで出来たみたい 
この程度なら合格ですかね

しかし・・・・
この後 ガムを与えてカジカジさせていたら 端っこを噛み切って 口の中に入れ
少しハ~ハ~してるから 出しなさい!と言ったら
ウウーーー!!!だと 

渡さないわ!

飼い主より食い物かい!
じゃ~大きいのと交換だー!

交換ダー

嫌です!きっぱりと・・・・

しまいに・・・

ねむる~!

ウトウトしてきちゃって・・・
寝る前に 出せ~!

くわえたまま

目がいっちゃってても 口が閉まらなくても・・・出さない・・・
女の執念は 恐ろしい~!!

半開き

なので しばら~く口半開きで怒られながらも 遊んでました!!
しかし 口の力も次第に緩んで・・・力尽きたころ ウーーーという元気もなくなり
ガムの欠片はママの手元にやってきました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2008/10/01 Wed. 16:59 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01