ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お風呂好き~ 

 

昨日 ドッグランで泥だらけになったので 帰宅後 アラレさんの言っていたように お風呂に
お湯を少し張って ひめを入れてみました

NEC_0508_convert_20081130172612.jpgNEC_0507_convert_20081130172547.jpgNEC_0506_convert_20081130172523.jpg

最初は嫌がって2回ジャンプして浴槽を脱出しましたが だんだん気持ちよくなってきたのか
体の力が抜けて 気持ち良さそう~  
お風呂嫌い 克服できそうかなぁ♪

今日のランチは まおさん一家のブログで見て美味しそうだったインド料理やさんに行ってみました

PB300842_convert_20081130172953.jpgPB300843_convert_20081130173057.jpg

インドの音楽が流れ 店内の装飾もインドの置物でトイレの蛙の置物可愛かった~

PB300845_convert_20081130173134.jpgPB300846_convert_20081130173209.jpg

ナンが聞いていたとおり でか~~っ!!
カレーはチキン中辛とシーフード辛口 サフランライスにタンドリーチキンも美味しかった 

PB300847_convert_20081130173247.jpgPB300848_convert_20081130173327.jpg

帰宅後 ひめと先日行った神社へパパと3人で・・・・

PB300851_convert_20081130172909.jpg

おNEWの服を着て お散歩でした
でも この服前がマジックテープで楽チンって思ったら テープが弱いのか
前がすぐ はだけ易い・・・ボタンで留めるか いっそ被りにしちゃうか 考え中
でもピンク似合うね~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

紅葉イルミネーション 

 

去年は夫婦二人で行った森林公園の”紅葉イルミネーション”
今年は ひめと一緒に行ってきました まずは森林公園にあるドッグランで遊んでからね~

PB290772_convert_20081130103221.jpg

ドッグラン行く途中も こ~んなに紅葉がきれ~い

PB290774_convert_20081130103320.jpg

パパとひめの後姿・・・いい感じ♪

PB290776_convert_20081130103427.jpgPB290793_convert_20081130104418.jpg

ドッグランには たくさんのお友達がいましたよ
早速 寄ってこられたり囲まれたり・・・・

PB290778_convert_20081130103528.jpgPB290783_convert_20081130103643.jpg

坂道は もう簡単さ~!!
”ここだよ”ってコマンド出すと 上がったり下がったり出来ちゃうし 楽しいね~

PB290801_convert_20081130104854.jpgPB290800_convert_20081130104749.jpgPB290810_convert_20081130104942.jpg

先日 いくこさんのコメントを参考に再度ハードル挑戦しました
リードをつけて まずはお座りで”ジャンプ”・・・なかなか出来ません
パパが”ジャンプ”って手で促したら 飛びました~~!!(写真ぶれぶれです)
何度も何度もクリアです リードをはずすと数回できただけでしたが
コツはつかんだようです ハードラーひめの誕生!

PB290795_convert_20081130104532.jpgPB290797_convert_20081130104608.jpgPB290799_convert_20081130104705.jpg

いっぱい走ったあとは イルミネーション見て帰りましょ!!

PB290817_convert_20081130105420.jpgPB290819_convert_20081130105304.jpg

紅葉のライトアップ また昼間とは違って素敵 

PB290816_convert_20081130105052.jpgPB290834_convert_20081130105155.jpg

ツリーとか象さんとかのイルミネーションもあって楽しいね~♪
今日もいい1日でした~~!!
でもね 帰ったら またお風呂だよ だって雨の名残でドッグランに水溜りが1箇所あって
ひめったら そこで穴掘り何回もしちゃったんだもん  
パパもママも焦って止めに行って泥だらけ・・・み~んな泥まみれふり坊一家でした  
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

銀杏がきれ~♪ 

 

まんねりお散歩コースは ぐいぐい散歩を促しやすいと聞いて今日は近所の
気になっていた神社に行ってみました
浅間神社 旧中仙道沿いにあり 先日 銀杏がきれ~!と思っていたママです

PB260733_convert_20081127100249.jpgPB260730_convert_20081127100131.jpg

銀杏の葉がじゅうたんみたいで綺麗ね~

PB260731_convert_20081127100211.jpgPB260742_convert_20081127101058.jpg

おじさん おばさん 銀杏取りしている人がいましたね~
美味しいもんね くっさ~だけど・・・・って ひめさ 口に何かいれてな~い?
ゲッまさか 銀杏のくっさ~な所じゃないでしょうねぇ 

PB260734_convert_20081127100457.jpg

参詣をすませてきた女性が ひめを見て”綺麗なワンちゃんですね~”って言ってくれたのに
返事は ”う~~う~ワン!!”って・・・・がっかり 
どうも すみません・・・って誤りました 可愛くないな~
愛想悪かったり 良かったり ビビったり・・・ママはひめ気持ちが読めません

PB260739_convert_20081127100413.jpg

目指せ!!かわいい女!だねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

まいう~ 

 

今日は何が破壊されているんでしょう?って部屋を開けると・・・
(そう思いながらっていうのも変だし・・・慣れってこわい)

PB250722_convert_20081126141904.jpg

自分のベット壊してどうする!? 見事にスポンジが細切れ 捨てませんよ使いますからね 
夜は ちゃんと寝れるのに何で昼間は駄目なの?
あと困っているのは 食糞・・・・早く片付けるは鉄則ですが 私がトイレ・お風呂など
少しの間に食してしまうことが・・・困るな~ 
今日は うんpした後 片付けずに しようとしたら”駄目”言おうと
見ていたら いっこうに近づかない あまりにくっさ~なので処理しますよ・・・もう
見てないところで悪さばかり 知能犯だなぁ 

ちゃんと 美味しいものあげるからさ~うんpなんて食べないでぇ

PB240713_convert_20081126141458.jpg

好きだよね~りんご 

PB240717_convert_20081126141614.jpg

いい音するんですよ♪これがまた!

PB240715_convert_20081126141534.jpg

まいう~~!!だね~!! 
鼻の穴・・・大きい!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

きれいきれい 

 

3連休最終日は天気が下り坂のようなので早めに散歩に行きました
昨日今日と 高尾さくら公園へ散歩~(我が家から車で10分位)

P1000088_convert_20081125183536.jpgP1000087_convert_20081125183452.jpg

寒桜が可憐に咲いていて綺麗でした 

PB240719_convert_20081125190704.jpgP1000089_convert_20081125190556.jpg

たくさん走ったので 水分補給!がぶがぶ いっちゃってます 
では そろそろ帰りますかぁ 
帰ったら お風呂ですからね~

NEC_0494_convert_20081125191516.jpgNEC_0497_convert_20081125191544.jpg

最初は かなり抵抗・・・逃げまくりです
そのうち 逃げ疲れか 少しあきらめ・・・

NEC_0495_convert_20081125194901.jpgNEC_0503_convert_20081125191906.jpg

あとは流して 次はドライヤー
きゃ~ どたばた もう大変~~!!
じっとシャンプーさせてくれて おとなしくドライヤーが出来る日が来るとは
とても・・・思えない・・・ね~ひめ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

ネームタグ 

 

先日頼んでいたネームタグが出来上がってきたので受け取りがてらランチに行きました

P1000081_convert_20081124155544.jpg

ん~可愛い♪じゃな~い
そして パパママはランチをいただきました 
今日はパスタランチ(牛筋となすのトマトソース・めんたいホワイトソース)です

PB220674_convert_20081124155842.jpgPB220675_convert_20081124155918.jpg

ひめは そばで多少うろうろしては こちらにきて”下さい!”視線だしてましたね~

P1000084_convert_20081124155651.jpgP1000083_convert_20081124155721.jpg

それから 久しぶりに地元にあるドッグランへ行きました
さ~お友達がたくさん居たね ひめより小さい子が多かったかなぁ

PB220683_convert_20081124161244.jpgPB220682_convert_20081124161147.jpgPB220695_convert_20081124161343.jpg

コーギーちゃんには吠えられてばっかいたのに 近寄っていって・・・気になったの!?

PB220691_convert_20081124161740.jpgPB220694_convert_20081124161917.jpg

アジリティがあったので パパがおやつでつると・・・坂は難なく登り降りO.K~
でもハードルはクリアなかなか出来ず どうしても横にいっちゃうね 何でかな?
教え方があるんだろ~ね ひめ走るの大好きだからアジリティ教室行ってみたいねぇ

PB220696_convert_20081124161557.jpgPB220688_convert_20081124163551.jpg

パパとサッカーボールで遊んで~

PB220677_convert_20081124163740.jpg

来月 1日しつけ教室があると聞いたので どんなもんかしら?って参加してみることにしました
困っていることを聞かれ思いついた事あげてみました(散歩・チャイムの吠え・ううー唸るなど)
基本 主従関係が出来れば ほとんど直るそうです  しつけは生後5ヶ月までが1番いいらしく
遅くなればなるだけ時間がかかりますよ~って そう我が家のテーマは”上下関係”
楽しみ半分 不安半分 ・・・・
↑この笑顔でいられれば 大丈夫!!・・・だよね  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

お誕生日会♪ 

 

夕食は パパのお母さんの誕生日(11/20)とママの誕生日のお祝いを兼ねて
大宮そごうにある”美濃吉”でお食事でした

席は窓側を予約してたので 夜景を楽しみたかったけど 大宮の夜景は!?いまひとつ・・・
新宿にも店舗があるけど そちらのが間違いなく綺麗だったな~
み~んな さいたま在住!仕方ない

P1000066_convert_20081122082033.jpgP1000067_convert_20081122082126.jpgP1000068_convert_20081122082216.jpg

↑前菜(あん肝時雨煮・鯛と湯葉の和え物・鯛松前すし・鴨ロース難波焼きなど)
かに真丈のお椀・お造り

P1000069_convert_20081122082241.jpgP1000070_convert_20081122082318.jpgP1000072_convert_20081122082417.jpg

↑鰆の西京焼きがもみじの葉に包まれて出てきました~演出が素敵!
甘鯛かぶら蒸し 誕生日ということで お赤飯をつけてくれました

P1000071_convert_20081122082350.jpgP1000073_convert_20081122082446.jpg

↑霜降り牛と海老芋の焼き物・デザート

お料理だけでなく 目でも楽しむ事ができ 勿論 美味しくて 大大満足なお食事でした~
パパ!ご馳走さまでした 

P1000075_convert_20081122082550.jpgプレゼント

そして お母さんからママへのプレゼント~~!!リクエストしていた”傘”です
好きな色の感じで嬉しいです 傘使うのが楽しみ~(どこかに忘れないよう気をつけよ!置き忘れ
得意なんです ) ママは やはりリクエストされていた”クロックラジオ”を
お母さんにプレゼント~毎朝ラジオで目覚めて下さいね!

な~に?

帰宅するとストーブの前を陣取る ひめ

きもちいい~

遅いから 眠くなっちゃったよ・・・かな

ぽかぽか

あ~とうとう寝ちゃった・・・
お留守番 ご苦労様 


category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

15回目 

 

今日は15回目の母の命日です
11月は自分のB・Dもあるけれど 母のことを思い出す月って言った方がいいのかも
あれから15年も経ったんだね

15年前の11月・・・・毎日辛くて悲しくて必死だったね
普通に日常を過ごしていたかっただけなのに・・・
ただ家に帰りたかっただけなのに・・
がんばって がんばって 一生懸命がんと戦ったけど 願いは叶いませんでした
すでに父は逝き 兄は家庭を持ち 私は どうやって生きていこう・・って思い
途方にくれていた何年間
いつも 自分の生きている意味を探していた私(今もだけど)

なんで 自分がちゃんと生きていけているかの理由は1つ
たくさん両親が愛情をかけて育ててくてたから・・・
悲しい顔をしていたら申し訳ない だって十分幸せだったもん

お母さん・・・思い出すと まだ涙がでちゃうよ
お父さんとおばあちゃん おじいちゃん Sちゃん ギズモと楽しく過ごしてる?
私も家族ができて 楽しく過ごしているよ
いつも見守ってくれて ありがとう

category: 日常の事

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

△top

ひざ掛け 

 

最初は いつもの場所でおねんね 

ねどこ


ママは寒いのでひざ掛けをしていて 用があって席を立ち 戻ると・・・・

ここにする

取られてます 
そういえば・・・みなみさんも とのちゃんに取られてた(笑)

眠いの

ん~そこで寝られたら ママひざ掛けできないよ~
さむ~い・・・
ママの匂いが いいの~♪っていうか 
もう ひめの匂いだよね・・・このひざ掛け・・・

夜から 最後のフラダンスのレッスンです
そうそう 今日は フラフラ~ダンスの総仕上げ!?いくわよ~♪



終了後 先生とツーショット写真
どっちが先生!・・・・って すぐ わかりますよね 
フラいいですよ~!膝曲げ状態だから 足鍛えられるし 腰回すからウエストにも効くし
変な話・・・翌日 便通いいです~音楽にも癒されるしねぇ
また フラしたいな~♪
あ~楽しいレッスンでした!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

収穫 

 

毎年 実がなるわけではないけれど 今年は豊作です 
こ~んなに柿が取れました

豊作~

まだ 取れそう~!今日は こんだけ

PB180638_convert_20081118193839.jpgPB180644_convert_20081118193922.jpg

形が長細くて けっこう種も多い でも渋柿ではなく甘いので 早速おやつに食べましょう~!
ひめ~ 柿初めてだね 

柿ですか?

下さい!のお座りは完璧です
さすが食いしん坊~

美味しい

美味しい~?
まだ少しシャキって感じでしたが ママはグジュグジュ熟してない方が好きです
4~5個食べちゃいました・・・ 

ワンちゃんに柿は・・?と思いましたが 
みなみさんが とのちゃんに上げてたな~って・・・柿たべちゃいました~
あっ・・・とのちゃんみたいな まいう~の顔撮り忘れちゃった 


まだまだ あるから暫く おやつは柿かしらね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

△top

またですか? 

 

最近は 留守番も落ち着いてきたかと思っていたら・・・

またですか?

部屋を空けたら 雪がチラチラ降ってました 
さいたま地方 初雪まだのはずですけど・・・
って ブツブツ言いながら掃除機用意して片付けてる側で ジャーって何ですか?

どこで~?

カーペットの上でするかーー!!?
シート引くまで待てなかった・・・の?
ばかーー!!ママは カンカンだよ 

今日はスーパー98円均一で荷物たーくさん持って帰宅して 朝 干せなかった洗濯物これから
しなくちゃいけなくて・・・やる事いっぱいあるんだよ 

やっと落ち着いて じゃ~気持ちも新たに散歩でも行きますか?

落ち葉

まずは・・・公園の落ち葉を くんかくんかして

チーズ

散歩用カットチーズをママからもらい

気になる~

なんだか 気になって ついつい後ろ振り返っちゃうんだよね~
後方歩いてきたおばさん ひめのこと見て ”飼い主さんの顔振り返りながら歩いて・・・
可愛いわね~!”って言ってくれましたが・・・
おばさん・・・私を見てるのではなく チーズが欲しい!のだと思います 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

初対面 

 

先月ハワイで挙式をした従妹のAちゃん 
今晩夕飯を一緒にとお誘いがありました だんな様とは初対面~!
お互い交通の便が良い大宮の”若ダイニング"
若貴のお兄ちゃん 若のちゃんこ鍋やさんに集合で~す!
ママは二年前にも ここで ちゃんこ鍋食べた事ありました 久しぶりの鍋です

ちゃんこの味は しょうゆ・みそ・ちげ・しお・変わり所でコラーゲンとか選択できますが
やはり今回も塩!です

塩ちゃんこ

さっぱり系の鍋です しめには中華めんが入りました

初対面のだんな様 体格がよくガッチリした感じで優しそう
最初に出てきたサラダを取り分けたりしてくれる気遣いも嬉しいですね~
式の写真も見せてもらい Aちゃん もう綺麗!で・・・
女性にとってウエディング姿は特別なんだよね
お母さんに見せたかったね・・・きっと泣いてたね お姉ちゃんのMちゃん式の時ボロボロに
泣いてたって・・・・今日ママも写真見て 胸がギュッといっぱいになりましたよ
幸せそうな二人を見て 私も幸せな気分になりました
”末永く 幸せにね~Aちゃん!”

おみやげまで いただきました 
ハワイアンキルトの小物いろいろ・クッキー・ねんりんやのバームクーヘン

P1000064_convert_20081116143449.jpgP1000062_convert_20081116143428.jpg

だんな様 大のワン好きらしいので 今度はひめにも会いに来てくださ~い!

ひめは・・・今回はお留守番
え~どこいくの?って・・・

どこいくの?

化粧をしてると 遠目からママを見てます

いやだ~

連れて行けって顔しても無理ですから・・・ 
今度は家に来てもらいましょ~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

ふかひれ~ 

 

高校時代からの友達イブちゃん いつからかは忘れたけど お互いの誕生月に会って食事をし
プレゼント交換しています 都内の銀行で働くイブちゃんは 毎回素敵なレストランを予約してくれて
たすかりま~す(もう結婚してから都内情報は めっきり疎くなりました)
今晩は 大手町にある中華”五香路”っていうレストランでコース料理で~す♪

ふかひれ~

フカヒレ~まるまる1つよーー!!ふかひれスープは たまに食べても小さいフカヒレだし・・・
なんて贅沢なの 

北京ダック

そんでもって北京ダック
あとは・・・エビチリ・チンジャオロース・蟹チャーハン・などでした
ん~~満足  

プレゼント

そして スカーフ(好きな色・柄だ~)・ネックレス・猫の鏡になっているキーホールダーが
プレゼントです 嬉しい~!どれもお気に入りです パパからは まだプレゼントもらってないから
(くれるのか?わからないけど・・・)今年 初めてもらったB・Dプレゼントいくつになっても嬉しいな~
ど~も ありがとう!!

イブちゃんの最近のお勧め~つけまつ毛とナノスチームらしい
つけまつ毛は百均で十分でナチュラルな感じのを選ぶと なかなかいいよ~って
ただ糊はソニプラあたりで1000円くらいのが いいらしい
絶賛はナノスチーム!お風呂上りの15分このスチームにあたるだけで 肌がもっちり
次の日の化粧のノリも違うらしい アロマもついているのでリラックス効果もあり~
いいね~かなり欲しくなりましたよ!
パパからのプレゼントは ”これ”かしら~ん 

今日の ひめは・・・
キッチンに暖房を置いたら 暖かいね~って前に来て

あったか~

あの~温風出てますけど 近すぎませんか?
アチアチでしょう~

ちかすぎ

みかんなんぞ 食べていたら ムクって起き上がって凝視

みかん

食べ終わったら あなたにも何かあげましょう~
だから いい子でお留守番ね

今晩はパパが少し早めに帰宅してくれてました 
ひめ ちゃんと お留守番していたよ~って報告受けましたよ
パパ ひめ お留守番ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

△top

ヨイショ 

 

ママがパソコンしてると いつもはオモチャ持って”投げて~!”って来るのに
最近 ボール投げが終わると モモの上にヨイショって前足かけてきます

のっちゃった

そのままパソコン続けてると ペロペロ指なめたり キーボードがりがりしたり・・・
邪魔~!ですよ~ 

ね~

↑ママはエプロンしてひざ掛けしてます 
今度はエプロンの紐をカジカジ

かじかじ

こういう癖は 食事の時されては困る!ってダメはするのですが
甘ったれて べとーって まとわりつかれると 何だか可愛くて・・・ 
ついつい ママはキューって抱きしめちゃったりしちゃいます 

なかなか厳しい躾けは難しい~!

かわいいね~

昨日の "わんわん犬ひめ”は  "甘ったれ犬ひめ”になってました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

かんしゃく玉 

 

今日は午後から家の測量をするため 作業員さんが我家を訪問しに来ました
最近 ピンポーンの音でひめは凄く反応してわんわんが止まりません
やはり ピンポーンと鳴ったら 敵が来た!とばかりに吠え作業員さん タジタジ
そそくさと挨拶を済ませ 作業に入ると 家の周りを歩きまわる人影も許せないのか わんわん・・・
2~3時間作業の予定で このままでは困るって オモチャを与えても おやつを見せてもダメ
だめ!を言うと尚更吠える じゃ~わかったから 不審な人教えてくれて有難う!って
なだめてもダメ・・・
いっこうに止める気配もなく 玄関に作業の人がくると さらに興奮!

ママの かんしゃく玉が落ちたーー!!!
”いい加減にするんだよーーー!!!”ってハウスに入れてしまった

もう反省だよ

わんわん勝手に言ってろー!

出てきた

しばらく 出さないよ!そこにいな!
ひめは暫く わんわん言ってましたね

諦めた

しらんぷりしていたら 諦めて寝ちゃいました

外にいるときは めったにワンワンしないのに 家では番犬のつもりなのか 
ピンポンや窓から見える通行人にも吠えます
今日は長い時間家の周りで音や人影で ひめ本人も気が張っていたのでしょう
心のバランスが崩れ 夜になっても原因不明のワンワン続いちゃました
家でのワンワン・・・きっと家を守っているつもりなんだろうな
でも ダメなんだよ~ 直るかな・・・直そうね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

おもちゃ 

 

ホームセンターに行ったので ひめのオモチャ4つ買いました~

おもちゃ

どれから遊ぶかな?
まずはボールつきブルンブルン(そんな名前じゃないよね・・・

ボール

そしてカジるのね
それは美味しくないんじゃな~い

うまうま

次は・・・ホットドック 美味しそう~!

ホットドック

ウィンナー食べたけど無理だったのね・・・

食べてみた

そしてハンバーガーも食べよ!

ハンバーガー

最後にディスクにいきました

ディスク

どれも そこそこ気に入ってくれて遊んでいました 

楽しい~

でもさ・・・どれか1つにして遊べば~いつもカゴから全部出して遊ぶよね
終わったら ちゃ~んと片付けて~! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

お祝い 

 

午後はフィラリアの薬をいただきに病院へ行きました
体重は12.3㌔ 先月より1㌔増です
なかなかコツが掴めない肛門絞りを 再度先生からママが教わりました
指の位置を教わり 押してみたらピューって少し液が出ましたよ~
わかった!とまでは行かないけど 早くコツ掴まないとね~
ひめが痛くて辛いから 嫌な事は早く終わらせて出来る様にならないとね

夕方からママのB・Dのお祝いに桶川市にあるドックカフェ”穂高”へ行きました~

穂高

山小屋チックな ログハウスのカフェでした
ストーブ(薪ストーブ?)もありました あったか~い

いい感じ

パパママは穂高特製”キーマカレー”をご注文~!
ちっぴり辛目を頼みましたが 辛いもの好きなパパママは もっと辛くても平気だったかな

キーマカレー

ひめも食べたい~!って これはダメだね 

ちら

2箇所ほど分かれてカフェがあり 残念ながら行った時には 1箇所は満席で ここには私達だけ
お友達いなくて淋しいね~って思っていたら・・・・隣のカフェにいたママさんが 連れてきてもいいですか~?って言ってくれて ひめとご対面させてくれました 

お友達

名前は”マオちゃん”3才男の子です
優しく接してくれたので ひめも全然平気で 側にいってましたよ~

兄妹

並んで ツーショット!!
お耳は垂れていますが ひめに似ていて お兄ちゃんみたいでしたよ~
また 会えて今度は遊べるといいね!

マオちゃんママさん ひめに寄る時 静かにそっと近づいてくれたので ひめは尻尾フリフリ喜んで
撫でてもらっていました いつも撫でられそうになると後ろに引く事が多い ひめが 
あ~いうふうに近づいてもらえると 喜んで撫でさせる・・・  
その後 ひめの側に来てくれた他のママさん ”こんな匂いしますよ~”って
手を少しづつ ひめに近づけてくれました ひめは体を引くことなく 撫でてもらいました
私も何気なく手を出して ワンちゃんを撫でさせてもらってますが 今日みたいに接してもらうと
飼い主さんもワンちゃんも安心です(^^)

ひめと出かけると出会いが い~っぱい!
ひめも たくさん勉強になるし なによりも ママがとても勉強になります
楽しいB・Dになりました~ありがとう!!

そして此処で ひめの手作りネームタグ購入~!
まだ つけていない事が・・・有り得ない・・・ですよね 
ケン太ママさん(迷子札)に教えてもらった抽選を待ちつつ・・・(まだ当選せず)
先日の首輪外れ事件もあったので いい加減させろ~!って ひめも思っているはず
1~2週間後に出来上がる予定です また楽しみで~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 5

△top

○○回目のバースデー! 

 

本日はママのバースデー♪
朝から予約していた市の胃癌検診を受診 胃の弱い家系なので1年に1回の検診は重要
市の福祉センターで受診 去年のバリューム検査の際にいた看護士さん 少しきつい口調で
忙しなく検診した感じだったけど 今日の看護士さんは優しくて感じが良かった~
同じ医療関係に携わる者としては見習いたいものです 

午後は今月から再開しようと思っていた 陶芸教室へ行きました
年内に 恒例”来年の干支”の置物を作りたい!ので今月から行かないと
間に合わないかな~って・・・・11・12月は行事が多そうで毎週行けるか心配ですが 

最近のひめの留守番部屋は ゲートを購入したので仕切りをつけて こじんまりとさせたら

ひめ部屋

シートカジカジすることもなく 静かにお留守番のご様子 まだ困惑してるだけかな
狭い方のが安心できる?のかしら~

入る~?

ついでにGUGGYにおやつ入れたから バリケンに入ってみれば~

はいるけど

おやつ取るけど出てきちゃうのね・・・ 

今晩も仕事が忙しいとパパからメールが来たよ~
バースデーのお祝いは明日 ひめ連れてディナーに行く予定だから 今日はお預けですかね
明日行く所はね 日が暮れるとキャンドルがついて いい感じのドックカフェっぽいよ!
楽しみ~だね 

チビひめ

誕生日は もうすでに嬉しい年ではなく あ~ぁまた一つ年をとってしまった感覚ですが
ひめが来て昨日で半年 今年は新しい家族も増え 家族が皆 健康でいられてる事と
平穏な日常を過ごせている事に感謝と幸せを感じる日になったようです
そして・・・天国にいる両親にも感謝・・・です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

△top

入るだろうか? 

 

先週サイズの小さいバリケンと交換してもらったバリケンが届きました
まずは屋根なしで寝てもらおうと 眠たそうなひめの前に置いてみた
いつもの長クッションがいいよね どかしておけば良かったなクッション・・・

何これ?

入ってみて!サイズ大丈夫そうかな

ダメなんだ

ま~いいか・・・今度ね・・・

久しぶりに美容院でパーマをかけました~
デジタルパーマは2回目 なかなか お気に入りの美容院がなくて いろいろ行っていたけど
今日行った美容院は3回目 担当のお兄さん けっこう上手!上手の決め手はカット
若くて格好はいまどきだけど 頓知がきいていて面白い サッカー留学していた経験ありで
サッカー好きのママと話題が合ったりして・・・いちいち話しかけられるのは面倒って思うタチだけど
お兄さんの話は楽しいので 暫く美容院はココです 
若いお兄さんと話すのが楽しい~ってママは かなりオバサン入ってきましたよ~

せっかく綺麗!?になっていても 今日はパパは残業で家で夕飯いらないってさ~
ひめ~頂き物の甘栗でも食べますか?

甘栗

え~美味しそう~

くださ~い

待て!してからね

待て

待ての時は食べ物見ないのね・・・ひめ 

はい!ど~ぞ

うま

この甘栗1袋は ひめとママで食べ終わりそう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

同じカッコ 

 

小さい時から よく見る この変なカッコ  (↓小さい頃)

へん~

今でも似たようなカッコ( ↓最近のひめ)

楽なの

楽そうにはみえないけど・・・

眠そう

足が長くて 持て余してるの?

なにか

何か問題でも・・・?

いえいえ・・・ありません それがいいなら・・・文句はないです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

ハッとしてグー!な1日 

 

来年 新築した際 古い人形を置く場所がないかな~と今日は岩槻の人形供養に
ママの両親が兄の節句で買ったと思われる人形を供養しに行きました
(兄には男の子がいますが兄宅には別のがあるので)

今まで有難う!人形さん

人形さん

岩槻に行く前に rucaちゃんから聞いていた上尾のドックカフェでランチを食べてくことにしました
初めての ドックカフェ~どきどき
着いたら 先にダックス連れのオジ様が・・・・そして ひめを見るなり わんわん!わんわん!
あまり凄いので テーブルの下に ひめを移動しようとしたら嫌がり 引っ張ったら
首輪が抜けたーーー!!ひめをおいかけてるパパ!だめ~って叫ぶママ! 
抱きかかえるようにパパが捕まえてくれました すぐ前は車道だったので 心臓が止まるかと
思うほど焦りました・・・・(でも意外と私たちが騒がなければ ひめは慌てず逃げなかったかも)
気を取り直して テーブルに着くと またしてダックス君 わんわん・・・・
さすがに飼い主さん いたたまれなかったのか 席を立ち帰りました 
なんだか申し訳ないけど ホッとしました

ちょっと天気が悪くて寒いけど ひめは気持ちいい~

カフェデビュー

お目当ての ふわとろオムライス~!美味しそう 

ふわとろオムライス

ママはデザートに フルーツタルトもご注文! うまうまっ

フルーツタルト

少ししたら ダックス連れの ご夫婦が来店
大人しくて 可愛いダックス君はひめを見て くんくん鳴いてました
ひめも側に行きたそうでしたよ~くんくんって鳴いてんの 

お友達


私には?って顔で お利口さんにしてるのでタルト少しだけ上げました!!
コーヒーも美味しいと聞いていた通り 美味しかった~
前日にrucaちゃんご夫妻とココアちゃん来ていたみたい・・・あら~会えなくて残念!
いいお店ご紹介してくれて あ・り・が・と・う!!

さ~岩槻城址公園へ向かいましょう!
供養したあとに 公園で散歩してきました

さんぽ~

広い公園でした 子供達から離れた所でロングリードにして ひめ走るよ~

パパと競争

やはり ひめの勝ちーー!!

すやすや

帰りの車の中ではママのお膝でグッスリね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

かごの中の”ひめ” 

 

最近 ゲートを買いました
ひめは玄関から降りれなかったのに 今では なんてことなくサッサと降りてしまうので
ドアが開いても飛び出さないよう 予防線のため玄関先に置くことと  
居間にホットカーペットをひいたので 留守番中はゲートで仕切り
ホットカーペット上には行けない様にするため・・・が目的のゲートです
(ホットカーペットは一つ カジカジされて 熱線が切れ使えなくなりました)

どう置こうか~?と主人と考えていると やってきたひめ

入れて~

何これ!?
パパ入れて~

入れない

やだ・・・そっち行く~

くぐれないし

どうやっても 行けない 

では逆になる

では 今度は ひめが部屋に入って パパママ外に出る~

イヤだ~って くんくん鳴き始めたので 悪いお遊びは終了です

でも月曜からは ほんとに かごの中の”ひめ”なんだよ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top