ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

年越し 

 

大晦日はママは大忙し 煮しめとなますはママの担当 あと食べたいのもだけパパとママが
チョイスした御節をお重箱に詰めて パパの実家に持ってお出かけです

PC311150_convert_20090103130034.jpgPC311148_convert_20090103130110.jpg

ひめは久しぶりの車のお出かけだったせいか バリケンが嫌なのか・・・車中 鳴きやみません
そして ゲロゲロすること2回 到着するまで大変でした 

P1011201_convert_20090103131049.jpgP1011204_convert_20090103131124.jpg

”こんにちわ~~!!お久しぶりです!”
パパの実家3階がリビングです ひめは階段駄目みたいです 滑るからかな・・・
エレベーターも最初は おどおどしていましたが 2回目からは”私はエレベーター階段は嫌!”
って さっさと自分からエレベーター乗ってました 

PC311160_convert_20090103130328.jpgPC311161_convert_20090103130244.jpgPC311163_convert_20090103130155.jpg

え~~コタツっていうのは これ!?ですか~あったか~い!!お尻が出てますけど お嬢さん・・・

PC311164_convert_20090103132440.jpgPC311165_convert_20090103132515.jpg

マイベットとクッション持ってきてるのに コタツの側から離れません 

P1011169_convert_20090103133037.jpg

寝床は2階の茶室に(パパのお母さんは茶道をしてます)パパとママの布団を
用意してくていました ここにひめを寝かせるわけにはいかないのでリビングにゲートを置いて
ひめの寝床を作ったものの 鳴いてトイレシートなど かじかじ・・・
これでは落ち着かないのでとパパはコタツで就寝 ひめはルンルン♪
パパ・・・・お疲れさまで~す  おやすみなさい 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

垢落とし 

 

今日は ひめの今年最後の”お風呂デー”
だから いっぱい遊んで汚れても平気だよ~♪

PC301119_convert_20081230172648.jpgPC301123_convert_20081230172728.jpg

まずは さくら公園で穴を掘り!? 家の近くの天神社を通り抜け

PC301126_convert_20081230172807.jpgPC301129_convert_20081230172843.jpg

お家の前の公園でボール投げや パパとサッカーボールを追いかけ
めちゃくちゃ走って遊んだあとは・・・そうです!お風呂です!!

PC301135_convert_20081230173012.jpgPC301134_convert_20081230172935.jpg

アラレさんが教えてくてた”浴槽につかってのお風呂” いいです
暴れません・・・洗い流すときは少し気持ち良さそうです♪
しかし・・・・

PC301147_convert_20081230173204.jpgPC301144_convert_20081230173120.jpg

相変わらず ドライヤーは大嫌い!!!
音が嫌なんでしょうねぇ 

夜は パパとママも1年の疲れを癒しに日帰り温泉へ行きました
数年続けて 大掃除終了日には鷲宮の”百観音温泉”に行ってま~す
ここの 泉質が二人とも好きです ママは ついでに垢すりもしましたよ
垢すり初めてですか~?なんて言われるほど 垢でちゃったみたい 
ん~~~スッキリ!!

明日 大晦日から1/2までは ひめも連れて鳩ヶ谷市にあるパパの実家に行きます!!
ひめは パパの実家に泊まるのは初めて♪ どんな年越しになるのか楽しみです
そして ブログを通じてお知り合いになれた皆さん!!
今年は 本当にたくさんお世話になりました!初めてワンコを飼うことになり戸惑い悩みだらけ
の私でしたが 今は毎日楽しいワンコライフが送れています 皆さんのアドバイスや励ましが
あったからだと思っています どうぞ 来年も宜しくお願いいたします!
皆さんも 良いお年をお迎えください 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

大掃除 

 

朝から我が家は大掃除
パパが電気の担当!!!数年前から硬くなっていたネジ なかなか上手くはめられない
するとネジがパキッと折れた~~!!

PC301107_convert_20081230122629.jpgPC291106_convert_20081230122712.jpg

↑左 1個だけ電気のかさが取り付けられません  少し錆付いていたのかな
あ~この暮れに・・・・でも修理するのも・・・来年建替えだし我慢かな
地震がきて落ちてくること考えたら いま壊れて良かったかもよってパパ
まぁ そうね~ものは考えようよね  ひめは関係ないって洗ったばかりのカーテンでジャレてるし 

PC271057_convert_20081230123149.jpgPC291091_convert_20081230123105.jpg

遊び疲れると たたんであった布団で寝てるし・・・
気楽でいいな~ひめは 

PC291104_convert_20081230122803.jpgPC301111_convert_20081230124853.jpg

お正月の準備も着々と・・・・
ママは生け花は 若い頃習い事として初めてしたことかな~一応師範まで取ったっけ
お花好きなのでアレンジもしていました 万両は家の庭から取ってお花でだけ買ってきました
竹の器に縦の直線を意識して活けてみました やっぱ お花はいいなぁ 

PC291097_convert_20081230122838.jpgPC301115_convert_20081230122941.jpg

なに~?って お花に近寄ってきましたよ 
ひめは何でも興味持っちゃうのねぇ 
明日は 家族みんなで1年の垢落としだよ~
そう ひめは今年最後のお風呂で~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

お久しぶり~♪ 

 

さくら公園に行く途中 ひめが5~6ヶ月の時は よく散歩で会っていたけど
最近会うことなかったトイプードルのティアラちゃんに会いました~!

PC281082_convert_20081228163408.jpgPC281071_convert_20081228163022.jpg

左のダックスちゃんは お嬢さんのワンちゃんを週末だけ預かっているみたい
ココアちゃんです ”はじめまして~” ココアちゃん オス5ヶ月でワン見知りさんだとか・・・
ティアラちゃん!こんにちわ~覚えてる? 

PC281084_convert_20081228163446.jpgPC281077_convert_20081228163149.jpg

ティアラちゃん ワンも人も大丈夫で どちらかというと人のが好きみたいです
撫でて~!って私の所にやってきます 可愛い~♪

PC281072_convert_20081228163100.jpgPC281073_convert_20081228164758.jpg

ひめは ココアちゃんに興味深深  嫌だ~ってココアちゃん逃げてました
ココアちゃん リード離していても大丈夫な子でした ずっと側から離れません

PC281078_convert_20081228163240.jpg

”ひめちゃん 覚えてる~?大きくなったねぇ”って ティアラママさんに手を出されたら
お手!!です ひめは手を出されると かなりな確率で お手!します
たぶん これは・・・ひめを拾ってくれたYさんが 小さいひめに何か覚えて欲しくて
お手の練習をしてくれたので お手は完璧なんです 
言わなくてもしちゃうから笑っちゃいますけど 

さくら公園で ひとしきり遊んだあと 家の前の公園で ティアラちゃん達をまた発見!
仲間に入れてもらって 一緒にた~くさん走ったね~
あ~楽しかった!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

忘年会 

 

今日はパパの仕事納めの日
夜はママもご招待されての忘年会♪ 毎年恒例のようになってきた忘年会はパパとママ
そしてパパの会社のYちゃんと旦那様の4人です パパの会社はパパとYちゃんの二人で
やってます 来年からは人も増えるみたいなので この忘年会なくなっちゃうかな 心配だ~
夕方 神田にあるパパの会社に集合なので ひめは散歩でクタクタにならないとね
なぜ?って そのほうが ゆっくり眠れるでしょ~ それが皆のためなのよ 

散歩終了後・・・・ベットへと向かい

PC271069_convert_20081227151316.jpg

予定通り・・・・ねむねむ・・・

PC271067_convert_20081227152209.jpg

ゆっくり寝ていてねてぇ

PC281094_convert_20081228155616.jpg


神田はわりと安価でふぐが食べられるし ふぐ屋も多いってことで 忘年会は ふぐ三昧です 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

木枯らしぴ~ぷ~ 

 

昨日とは違って朝から さむ~い!!!!
お昼近くになっても暖かくは・・・ならないのね 

大掃除・・・気が乗らないけど少し台所でも綺麗にしますか!
あと銀行・買い物と所用を済ませ さぁ散歩の時間です

PC200950_convert_20081226184157.jpgPC200951_convert_20081226184234.jpg

またして最近みつけた家から徒歩5分ほどにある小ぢんまりとした”さくら公園”
北本市は桜が案外有名なんです さくらと名のつく公園が何ヶ所かあります
この公園にも何本か桜の木があり そして松が何本かあって いつも誰もいないことが
多いので ひめは走り放題出来て嬉しいです   早速 芝生を食べ 穴まで 

PC200959_convert_20081226184446.jpgPC200960_convert_20081226184532.jpg

のどが渇いたので水を飲み~がぶがぶいってます!

PC200956_convert_20081226184624.jpgPC200954_convert_20081226190202.jpg

何個か石があり その上に軽々飛び乗ります
高いところは気持ちがいいの~!?今日は寒いからママも走るよ!体ぽっかぽっかだねぇ

PC200953_convert_20081226184319.jpg

ひめと走れば こんな木枯らし へっちゃらさ~~~!!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

イブ ライブ♪ 

 

恒例のクリスマスライブ 今年は横浜での”ken's bar" ワンドリンク付き ほろ酔い気分で
堅の歌に酔いしれる!?のがコンセプトのライブです
今晩はパパが仕事が大忙しなので アンジュリママさんに一緒に行ってもらいました
アンジュリママさんもファンクラブの会員なのに今回外れちゃってね 
堅ちゃん 横浜だけじゃなくて もっとライヴして~
競争率高くて ファンクラブでも席取れないなんて・・・(涙)

P7140653_convert_20080714172004.jpg

まずは横浜そごうで待ち合わせして中華を食べ 横浜アリーナへ
さいたまと千葉からきている二人・・・横浜よくわからなくて レストラン探すのも一苦労
横浜~新横浜の行き方も?あ~大変だった 

ライブが始まると・・・堅ちゃん いつもMC変だけど 今日は”酔ってるの?”って聞きたいくらい
変で長かった  半分くらい喋ってるし・・・(笑)
年のせいか 最近堅の歌の中ではラブソングよりも人生語っていたりする歌が好き♪
"Ring”好きな楽曲やってくれました
   心の傷跡も忘れられぬ過去も その肩に積もる冷たさも
            ゆっくり溶けて流れゆく

   彷徨う悲しみも やり切れぬ矛盾も
       この空に浮かぶ虚しさも時間が忘れさせてくれる・・・・
  
堅が歌うクリスマスソングが聴けて 一年の最後を堅の歌で締めくくれて良かった~ 

アンジュリママさん チケット手に入って喜んでもらえて何よりなのに お礼もってきて
くれちゃいました すみません ありがとうね~!

PC251048_convert_20081225183625.jpg

アンジュリママさん アメリカンフラワーを教えているんですよ!
私のイメージの色ってことで↑作ってきてくれました 
こういうピンク好きな色ですよ~ とっても素敵なので新しいお家用にしようかな♪

PC251049_convert_20081225183748.jpgPC251050_convert_20081225184053.jpg

そして落花生と漬物まで・・・嬉しい~ 
私も食べる!?ひめ・・・・落花生!?・・・無理だよね~

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

クリスマス♪ 

 

ちょっと早いのですが・・・イブはママが堅のライブで留守 クリスマス当日はパパが仕事の
忘年会で留守 なので今日が我が家のクリスマス~~♪
でも・・・ママは病み上がり・・・食欲あまりないし でも御粥じゃねぇ
ケーキは予約してあるので取りに行かなきゃいけないし 帰りにチキンなど見て見ましょうか~?

P1000146_convert_20081224105345.jpgP1000154_convert_20081224105040.jpg

地元の美味しい肉屋さんは祭日はお休み  なのでスーパーで
国産のローストチキンとオードブル買って クラムチャウダーだけママが作りました
ケーキは数年前 金谷ホテルのホールケーキを食べた時 生クリームがとても美味しかったので
今年また予約してみました 大きいので明日も食べれそう~ 

PC230988_convert_20081224105850.jpgPC230984_convert_20081224105945.jpg

ひめへのクリスマスプレゼントはハウスにあるよ~
中身は・・・トナカイのカチューシャ・以前買ってお気に入りだったボール付ぶるんぶるん(壊れちゃったからね)・クマさん・コーン原料のガム・チキン 

P1000139_convert_20081224105156.jpgP1000150_convert_20081224105535.jpg

さ~チキン・・・”それ!オモチャでしょ 違う!!”
さすがだねぇ わかるんだ 本物のチキンだね~

P1000151_convert_20081224105601.jpgP1000152_convert_20081224105629.jpg

ペロ~リとチキンを食べ ではかぼちゃも ど~ぞ!!!
ひめさ トナカイさんになってみる!?

PC230993_convert_20081224110111.jpgPC230994_convert_20081224110147.jpg

何これ!?すごい うざい!!

P1000153_convert_20081224104956.jpg

かっわいい~~~!!ひめちゃん!
でも・・・・凄く嫌!!なのね すぐ外しちゃうんだ
じゃ~さ 首輪にして天使の羽~~♪ってね

P1000144_convert_20081224105314.jpgP1000142_convert_20081224105249.jpg

んん!!楽しいのママだけか・・・ごめん 

PC231024_convert_20081224110035.jpgP1000155_convert_20081224105710.jpg

この後 プレゼントのガムをあげたらトナカイのカチューシャも気にせず 夢中でかじかじ
していました  そして食卓を一緒に囲んでいた長男ギズモにもトナカイに
なってもっちゃいましたよ~
楽しいクリスマスナイトでした♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

ぶり返し 

 

昨日は家の打ち合わせで午前10時に さいたま新都心へ
風邪は良くなりつつあったのに 朝は物凄い下痢・・・・また風邪!?
電車の時間が間に合わない 
トイレに行ける様 近いけどグリーン車に乗車 あ~良かったグリーン車で・・・
長い時間席にいるより トイレの便座に座ってました 

打ち合わせが終わったのが1時過ぎ 今日は前回までの決め事で ん~~~!?って
悩んで迷っている項目をママが上げてきてたので それの見直しで時間がかかった
お腹ぺこぺこで下痢だったことより空腹の方が勝っていたのか ランチはとんかつ

帰宅後 パパとひめと散歩に普通に出て 帰宅して少ししたら 吐き気が・・・
とんかつの油があがってくる なんで とんかつ食べたんだ・・・後悔
夕飯は食べれず 体もぞわぞわ・・・熱はだんだん微熱へと上昇
すぐ 寝床へ でも吐き気が納まらず 眠れない 
朝まで気持ち悪さが続き 今度は高熱まで 
ママは一日 休養です 
今日はパパは仕事だから ひめは大人しくしていてね

別のお部屋で寝ていたけど 気になって いつもは寝室には入れないけど 入る?ひめ

P1000136_convert_20081222172220.jpgP1000135_convert_20081222172200.jpg

くんかくんかしたあと ママの布団の足元に・・・
リラックスしてるの

P1000134_convert_20081222172135.jpgP1000133_convert_20081222172108.jpg

心配しているの? 少ししたら ひめが寝ちゃった 
そしてママも・・・・寝ておきたら 寝室のお膳 カジカジしていたらしい 木がめくれてた
ショック!新しいお家に持って行こうとしてた家具なのに・・・・駄目じゃん
大人しくはできてないのね~ひめは 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

散歩日和 

 

今日は年内最後の手話教室 先週風邪で2講座もあった日に休んだので行ったら
案の定 さっぱり わからず状態だった 
指されても しどろもどろ手話で冷や汗かきかき緊張した~

帰宅後 パパは仕事関係の会社の100周年パーティーとかで お出かけ
いい天気なのでランチ後は ひめとお散歩だねぇ

では いつもの神社へ出発

PC200938_convert_20081220161616.jpgPC200939_convert_20081220161655.jpgPC200941_convert_20081220161733.jpg

着いたよ~さぁ上がりましょうか すたこらさっさ♪(ばばくさっ)

PC200943_convert_20081220161834.jpgPC200946_convert_20081220161918.jpg

今日も元気で有難うございます!パンパン!!

PC200948_convert_20081220162005.jpgPC200947_convert_20081220162057.jpg

なんか落ちてる どんぐりやら葉っぱが気になるのよねぇ

PC200949_convert_20081220162142.jpg

ん!!気になるのは・・・ママですか~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

退職 

 

今の職場に来て 春が来れば約4年 今日で仕事納め
在籍は1/15までだけど 有休消化をさせてもらい今日までになった
円満退社・・・・とはいいづらい状況での退社になったけど 辞めたことは良かったと
後悔はまったくなし

もともとスタッフを働く駒くらいにしか考えていない経営者だった
2年前 スタッフ一同 労働条件その他もろもろ聞きたい事・こうして欲しい事を書いた書類を
提出した際の先生(経営者)の怒り様はなかった まるで自尊心を傷つけられたと言わんばかりに興奮した
自分が書いたものには判子を押せと まるで踏み絵!?ですかと言いたかった
結局 そのとき居た主任が責任を取るように退職していった
一番仲良かった主任の退職は私には許せない事 そのとき一緒に辞めていれば・・・
と後悔することもあった 

先生が どうであれ仕事をすることは嫌いじゃない 外来の仕事は一般事務とは違う
スタッフ同士の連携があったり患者さんとのやりとりも けっこう楽しい
仕事をさせてもらったこと・良い友人に めぐり会えたことにには感謝している

PC200961_convert_20081220155940.jpg

もう このナース服着ることはないね~
結婚前の○○年 結婚後10年ほとんど休まずパート勤務
よく働いた~~!!
家も立つし ひめも居るし 来年は働かず 少しのんびりしようかな 



 

category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

NEW ベット 

 

先日 ひめのベットが古くなった・・・というかカジってスクエアー型が四角くなくなってきたので
新年には新しいベットと思い買ってきましたよ~

まずは儀式よね 匂いを嗅いで くんかくんか

PC180908_convert_20081218193019.jpgPC180911_convert_20081218193057.jpgPC180916_convert_20081218193148.jpg

まだ落ち着きませんか~
んん~~かじってない!?  

PC180917_convert_20081218193356.jpgPC180919_convert_20081218193447.jpg

すごいよ~♪顔もぐってますけど 

PC180914_convert_20081218193223.jpg

でも気に入ってくれてようです
新しいのはフカフカだもん 気持ちいいよね~

PC180922_convert_20081218193616.jpg

今日は今年最後の陶芸教室 湯のみが4個 本焼き出来てました

PC180905_convert_20081218192817.jpgPC180906_convert_20081218192904.jpgPC180907_convert_20081218192937.jpg

もともと大した腕ではないけど・・・釉薬も毎回似たようなものを選び 出来映えに変化がない
気がする 思い切って いつもと違う色を選ぶ度胸がなかなか無い 
今日は 体調もいまいちで 気合も入らず 土練って 作陶もせず帰宅してしまった
来年がんばろう~~♪

さ~7時からはサッカートヨタカップ! ガンバ!相手は凄すぎだけど・・・
がんばれ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

私だって・・・ 

 

今朝は寒かった・・・行きたくない仕事 まだ風邪引きだし・・・
私だって留守番は嫌!動きたくない!!
ひめも嫌なのねぇ

P1000129_convert_20081217114451.jpgP1000128_convert_20081217114426.jpgP1000130_convert_20081217114513.jpg

そうは言ってられないの!!
留守番部屋に行くのよ!

P1000131_convert_20081217114541.jpgP1000132_convert_20081217114601.jpg

どうしても!?ですか・・・
仕方ないんだよ 少しの間いい子でね 

PC160896_convert_20081217114845.jpgPC160900_convert_20081217114919.jpg

あ~~~!!!何これ!!!
ゲートが開いてたーー!!!
だからって これなの~~~!?
もうカーペットぼろいけど今年は我慢しちゃおうと思ってたのに・・・
これは酷過ぎ・・・・かろうじてホットカーペットが無事で良かった~

PC160898_convert_20081217114953.jpg

ママがゲート閉め忘れたのがいけない!!わかってるけど・・・
ここまですることは・・・熱上がりそう 
その元気 ママに少し分けて~~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

フンロップ 

 

昨日は雨で ひめの”しつけ教室”は来月に延期になりました 残念でしたが
ママの体調的には中止で良かったかも 昨日は1日寝てました
今日は仕事に行きましたが 鼻水が止まらず咳まで始まり”お大事に~!”って患者さんに
言っているけど私が”お大事に・・・”だよね 

週末 ひめに”フンロップ”を購入したので 食後に何回か与えてみました

P1000121_convert_20081216154120.jpg

食糞する子は ぺろぺろ舐めますって書いてあります
はい!ひめはぺろぺろ舐めてます 説明書通りで笑います

風邪にはビタミンCがいい!!ので今晩はイチゴのデザートです
ひめにもあげるね♪

P1000123_convert_20081216154536.jpg

甘酸っぱくて美味しいよ~

P1000124_convert_20081216154206.jpgP1000127_convert_20081216154252.jpg

たくさんビタミンとって 風邪治さないと ひめと散歩に行けないからね
明日は行けるよう早く治すよ~!
だから寝ているママにボールで遊ぼう!やら髪の毛かじかじしたりしないでね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

風邪 

 

去年は多少風邪っぽくはなったものの 寝込むことも無かった冬
木曜から気持ち悪く 金曜には体がぞわぞわ・・・風邪!?
焦って風邪薬を飲みましたが のど痛・微熱・頭重です 朝になっても治らないので 
手話教室はお休みです 午後は ひめのフィラリアの薬をもらいに出かけました

P1000102_convert_20081214091724.jpgP1000103_convert_20081214091747.jpg

今日の病院は混んでいました 待つ間 ひめは隣に居たダックスちゃんが気になっていた様子
ダックスちゃん腰が痛くて来ていたのですが やはり ひめが気になり遊びたいモード
お互い尻尾ふりふり くんかくんかし合って仲良しムードでした♪
さ~ひめの体重は 12.9キロ 先月より0.7キロ増
そろそろ成長は止まってきたのかな

車にバリケンを置いたまま入ることはなかったのですが これでは買った意味がない!って
屋根をつけずに ひめを座らせ その後屋根をつけドアを閉めたら 意外とすんなり中で
大人しくしてました

P1000107_convert_20081214091851.jpgP1000105_convert_20081214091829.jpg border=

この中のがウロウロできないし 安全で酔うことも無いんじゃないかな~
病院帰りで疲れたの・・・寝ちゃったね 

帰宅後は 神社へ散歩です

P1000111_convert_20081214092202.jpgP1000114_convert_20081214092049.jpg
P1000112_convert_20081214092325.jpgP1000113_convert_20081214092303.jpg

帰ったら ママは少し横になろうかな・・・本調子にはなりません
夕飯は パパが消化が良いようにと”鍋焼きうどん”を作ってくれました!!
だいたい ママが風邪引くと作ってくれます 

P1000122_convert_20081214093108.jpg

体が温まるし 久しぶりの鍋焼きうどんは美味しかった~
早めに休んで 明日は元気にならないとね!
雨でなければ 明日はひめのしつけ教室です・・・・予報は雨 
中止かな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

 歯磨き 

 

相変わらず 人の目を盗んで うんpを食べているらしい 
なんせ 物がなく シートに汚れがあるので食べてるはず
早く フンロップ買わないと・・・
即刻 歯磨きです 

PC120903_convert_20081212165728.jpgPC120916_convert_20081212164042.jpg

まずは前歯から・・・・

PC120915_convert_20081212164132.jpgPC120912_convert_20081212164814.jpg

それから横も・・・・

PC120909_convert_20081212164600.jpgPC120907_convert_20081212164344.jpg

裏側もね 歯ブラシかじかじする前にサッサとすませないと!
軟毛の歯ブラシ(人間用)だから歯茎は傷つかないよね~
もう 上の奥歯に歯垢が ほんのり黄色く付きかけてるから気をつけないとね
歯磨き粉 好きだから最初に食べちゃってる感じよねぇ
歯磨き粉 無くてもいいのかな~?
ひめは何でも食べちゃうね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

おやつです! 

 

散歩の途中 決まってママの顔を見上げる場所があります

PC110884_convert_20081211205108.jpg

このマンションの前の公園にくると 催促します
”ください!”です

PC110883_convert_20081211205037.jpgPC110879_convert_20081211205404.jpg

これですか・・・
ん~~~!!そうです
目つぶっちゃって いらないの?んなわけないか・・・・

PB280758_convert_20081211204819.jpgPB280757_convert_20081211204743.jpg

はい ど~ぞ!!チーズね
お口 ひん曲げちゃって・・・ぷぷっ
そういえば たまに散歩で会ってた クロ柴のミクちゃんも公園の角で必ずジャーキーもらって
ました ここでもらえるって分かってるんですよねぇ
散歩中 ひめが立ち止まったので ”なに?”って考えたら 昨日 玄関先にいたラブちゃんに
吠えられた家の前でした
ワンは いいことも悪いことも しっかり覚えているんですね~すごっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

発見 

 

散歩をしていると いつもと違う道を行きたくなり てくてく歩いていると行ったことのない
公園に遭遇したりするのが 最近楽しいです 

PC100862_convert_20081210204924.jpgPC100864_convert_20081210204843.jpg

この公園は沢山の落葉樹とベンチが何個かあるだけ だ~れもいないの
だから いっぱい走っちゃおう~~!!

PC100861_convert_20081210204957.jpgPC100873_convert_20081210204634.jpg

でも初めてのところだからね~
まずは くんかくんかしないと駄目だよね 
もうすぐ 葉っぱも み~んな落ちちゃうねぇ

PC100872_convert_20081210204721.jpgPC100869_convert_20081210204755.jpg

まだまだ遊ぶ~~って顔ですか~
今日は暖かいから たくさん遊ぼうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

待っている女 

 

今晩も先週に引き続きパパは残業で遅いです 

P1000097_convert_20081209200428.jpg

いつもなら9時5分くらいかな 門の開く音がしてね もう そわそわなんだけど・・・

P1000096_convert_20081209200407.jpg

こんばんは まだだよ~
不思議なもので 9時になると 落ち着かない事が多いです
なんか わかっているんでしょうねぇ

P1000095_convert_20081209200217.jpg

待ってるんだ ひめは・・・
じゃ~ママはテレビ見てるよ~ん!!

PB200664_convert_20081209202039.jpg

でも待ちくたびれて ちょっとしたら寝ちゃった
きっと もうすぐ帰ってくるよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

贈り物 

 

今日は10時から さいたま新都心でお家の建替えの打ち合わせ
前夜ママは お友達と調子に乗り深酒しすぎて 二日酔い気味 
設計士さんが席を立つ度に ”調子悪い・・・”ってパパに・・・
呆れちゃうよね~ママには・・・
今日の打ち合わせは 間取りがほぼ決まったので それに伴う配線の位置の確認・床材
窓ガラスの形と素材の選択など 次回は設備(キッチン・お風呂・トイレ )の打ち合わせです 
ワン部屋の床材はコルクとタイルがあるみたいだけど迷いますね~
コルクはめくれ易いみたいだし タイルに引き物でもしようかな・・・と考え中

PC080851_convert_20081208163526.jpgPC080847_convert_20081208163441.jpg

なに~?私のこと?って・・・・
そうよ あなたのことよ

PC080856_convert_20081208163707.jpgPC080842_convert_20081208163633.jpg

見にきてくれたけど・・・どうでもいいや~かじかじのが楽しい♪ってことねぇ
今度 素材のサンプル見せてもらってから決めるかね~

帰りにビックカメラに寄り パパが誕生日兼クリスマスプレゼントに ナノスチーム買って
くれました~~!!!嬉しい 
これでママも10歳は若返るよ~~!!! 

PC080840_convert_20081208163909.jpgPC060837_convert_20081208164303.jpg

そして りんごが2箱も届きました
毎年お歳暮でりんごを送ってくれるYさんと ママのお友達の岩手に居るナベちゃんからです
蜜たくさんで 美味しかった~!ありがとう!
ひめも いい音させて食べてましたよ~良かったねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

サンタさん 

 

クリスマスが近いので 少しだけ飾り物でもしましょうか

PC040785_convert_20081205164442.jpgPC040812_convert_20081205164920.jpgPC040813_convert_20081205164841.jpg

熊さんの横のツリーは夜になるとライトアップです

PB140323_convert_20081205145612.jpgP3090237_convert_20081205145719.jpg

このサンタさんは ママの母が職場で安く買えたのよ~って買ってきたくれたサンタのぬいぐるみ
手を握ると クリスマスソングが流れます♪
サンタさんがきたのは もう16年前かな 
これが最後の私へのプレゼントになったのかしらね 大事にするからね
一緒に写っているのは 我が家の長男 シャム猫ギズモ 
無理やり撮ったみたいねママ ギーちゃんそっぽ向いちゃって・・・ほらノバウサギさんも一緒よ
って言っても しらんぷりでしたね~懐かしい
ギズモがいない2度目の冬だね

PC050823_convert_20081205194207.jpgPC050824_convert_20081205194302.jpg

何この子?って・・・・顔で お嬢さん
その大あくび(右) 狼みたいな口でサンタさん食べちゃいそうだね
 
PC050827_convert_20081205194128.jpgPC040811_convert_20081205164646.jpg


初めましてサンタさん 
どうぞ よろしく くんくん 
この後 ひめにブルンブルンされる前にサンタさんは撤収しました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

紫いも 

 

昨日 陶芸教室の生徒さんの畑で取れた紫芋を頂いてきたので 今日のおやつに
しましょうかね~

PC040800_convert_20081204162326.jpgPC040802_convert_20081204162952.jpg

鮮やかな紫色ね♪きれ~
ちょっと蒸しすぎちゃって ほくほくじゃなくなっちゃった 

PC040804_convert_20081204162503.jpgPC040808_convert_20081204162617.jpg
PC040807_convert_20081204162541.jpgPC040805_convert_20081205151248.jpg

お芋は うまうまだね~ 
夜は クリニックの忘年会です 大宮の”木曽路”で しゃぶしゃぶでした

P1000098_convert_20081205142749.jpg

久しぶりの しゃぶしゃぶ~ 

パパは残業でママより帰宅は遅かったから ひめはロングの留守番でした
なに~!その後姿・・・

P1000099_convert_20081205142817.jpg

私だって お肉食べたいもん!!って感じですか!? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

牛さん 

 

今日は ぽかぽか天気が良いので昼間のうちに散歩です
先日から行っている神社です

PC030769_convert_20081203194321.jpgPC030770_convert_20081203194359.jpg

いつのまにか散歩コースになってしまったね~

PC030771_convert_20081203194527.jpg

階段を下りる”ひめ”・・・・なんだか這いつくばっていて可愛い♪
家の階段は駄目だけど(一段一段に空間があるからかな)他は全然平気だよね
今日は陶芸の日なので 帰ったら また留守番です すんません 

PC030777_convert_20081203194618.jpgPC030779_convert_20081203194656.jpgPC030781_convert_20081203194740.jpg

毎年作っている 干支の置物 来年は”牛”ですね
素焼きまでは可愛い~って自己満足していたけど 色ついて出来上がったら ん~~なんだか
思った感じじゃなかったな・・・・
土の色が白っぽすぎた?鼻の穴が大きすぎた ププッ!これは意図的です
買うと けっこう高いので手作りは とても安上がり~
まぁ私の腕前は こんな程度で~す

写真撮っていたら 私の腿にアゴ乗せてきた 我が家のお嬢さん♪
はい!!カシャ!!この お顔で~す 

PC030774_convert_20081203194438.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

△top