ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

雪大好き♪ 

 

今日は いい天気ですよ~♪ってパパとひめで話していそう 

P2282098_convert_20090301132939.jpg<a href=

  ↑ 部屋の窓から外を眺めている父娘           ↑ 父に甘える娘

チェックアウトは12時までなので 朝はのんびりです 早速雪で遊びましょ♪

NEC_0569_convert_20090301131826.jpgP2282116_convert_20090301133114.jpg

青空ですねぇ 風もなくて気持ちいい~♪

P2282120_convert_20090301133206.jpgP2282121_convert_20090301133255.jpg

穴 掘って掘って掘って・・・・・掘って       顔ズボーーーッ!!って入れてね 

            NEC_0559_convert_20090301131100.jpg
             ん~~!!楽しいね~~いいお顔だぁ 

宿をあとにして せっかくなのでパパママは谷川温泉の露天風呂に立ち寄りで~す
それから近くにある 焼きカレーの店 ”亜詩麻”でランチです

           P2282123_convert_20090301133756.jpg

美味しかったけど・・・・ママでも何か作れそうかも 

食後は 利根川沿いをひめと散歩して DRになっているコーナーがあったので少し走りました

NEC_0566_convert_20090301131609.jpgP2282127_convert_20090301133708.jpg

DRの外に小さなお友達が来ていたね~ 
そろそろ帰ろうとパパがひめにリードをしていたのですが ママはリードしたものと勘違いして
DRのドアを開けてしまったら ひめ飛び出して走って行っちゃったの 
ひめ~!!って叫んでも ずんずん走ってっちゃって・・・ママは半べそ
パパが走って追いかけたら 遊んでいるつもりで又逃げる 追い詰めて ママの横を通り抜け
ようとした所をママが捕まえました ママの不注意で悪夢のような出来事が 最後の
最後にありました まだ呼び戻し”おいで~!”が・・・・全然出来てない  

            P2282125_convert_20090301133834.jpg

ちょっとハラハラしちゃったけど 無事楽しい旅行ができました~! ひめが雪が大好きって
わかったから また雪遊びしに来ようね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

初めての雪 

 

今日から1泊2日水上の旅です 天気が雨・・・雪 微妙でしたので 
立ち寄りはしないで遊ばずに 旅館に向かうことにしました
途中のサービスエリアで休憩です 家を出る時もみぞれが降っていましたが ここでは
小雪がパラパラ~♪ ひめ~!雪だよ~どう??

NEC_0542_convert_20090301130626.jpgNEC_0543_convert_20090301130713.jpg

旅館近くのイタリアンのお店ラ.ビエールでランチです ワンは入れないから ひめは外のベンチで食べようね!

P3022059_convert_20090301133615.jpgP3022057_convert_20090301133510.jpg
           NEC_0548_convert_20090301130807.jpg<br /><a href=NEC_0545_convert_20090301130847.jpg

あれ~パパがいるねぇ・・・・くーんくーん鳴いちゃうか・・・ 

P3022060_convert_20090301133429.jpgP2272063_convert_20090301140142.jpg

ここのピザは めちゃ美味しかったです  パスタもスウィーツもコーヒーも いけてました!!
水上にスキーとか温泉に行った際は 是非寄ってくださ~い♪

今日のお宿は だいこく館です 着いたら ワンコルームにいたラブの”そらちゃん”ってお友達が
歓迎してくれました そらちゃん一家は横浜から来たそうです ひめと同じ一歳の女の子

P2272064_convert_20090301131918.jpgP2272065_convert_20090301131954.jpg

ひめとは違って とってもフレンドリーで人もワンも大好きなんですって ひめは 興奮して遊ぼう!
って来られるとビビって引いちゃうの  ごめんね~そらちゃん

今年は雪が少ないらしく宿の周りには雪がありませんでした 
谷川岳の麓あたりには雪があると聞いて行くことにしましたぁ これが最大の目的ですからね~

NEC_0555_convert_20090301130932.jpgNEC_0556_convert_20090301131003.jpg

最初はねぇ 雪の中に入って行かなかったひめですが・・・もうすぐにハシャギまくりで~す!!
雪玉を作って投げると それを追いかけて追いかけて・・・
雪ウサギみたいだったわぁ もう~かわいいの!!(親ばか)

P2272075_convert_20090301132147.jpgP2272073_convert_20090301142139.jpg

   いつものように枝を食べて      顔を突っ込んで(笑)

       P2272071_convert_20090301132051.jpg

          楽しいね~♪ 明日も雪で遊ぼうね 

NEC_0560_convert_20090301131136.jpgNEC_0561_convert_20090301131158.jpg

遊んだ後は 旅館の前にあるワンコ専用の天然温泉に入ってドライヤーで乾かしてお部屋に
行けるんだよ~ まずはお風呂  ひめは怖がりさんだから 後ろ向きにしてから入り
ママが体にお湯をかけてあげました もっと深い所で浸かってみたら~って入れてみたら
嫌みたいで すぐ出ちゃいました ダックスちゃんなんて 気持ちよさげに浸かってたのになぁ
でも 温泉は気持ち良かったみたいで~す 

食事はね ワンコ用はないから 食事処ではパパママが終るまでお利口さんにしていてね

P2272086_convert_20090301132301.jpgP2272088_convert_20090301132341.jpgP2272093_convert_20090301132532.jpg

隣のテーブルでは チワワちゃんが居たの ひめが気がついて尻尾ふりふり近づきました
大女(ひめ)が来た~!って最初チワワちゃんはビビっていたけど ちゃんと仲良く挨拶してくれました
ひめは食事中 いい子にテーブルの下で待っていてくれましたよ~ 

お部屋では・・・・

NEC_0565_convert_20090301131348.jpgNEC_0563_convert_20090301131307.jpg

お布団でリラックスしたり(ここはワンコとお布団で寝てO.Kです)座布団に座ったり のびのび
していたね~

NEC_0562_convert_20090301131248.jpgP2282095_convert_20090301132852.jpg

この夜は パパのお布団足元の方で 寝ていたひめでした
ゆっくり おやすみね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

バンダナ 

 

最近 ひめはお洋服が嫌い 着せようとすると逃げて暴れる 無理して着せることもないけど
たまには可愛く着飾らせたい・・・時もある・・・ママが  
バンダナなら いいかなぁ

2009022612010000_convert_20090226203748.jpg2009022612050000_convert_20090226203924.jpg

首輪に取り外しできるように ひめサイズにバンダナ チクチク裁縫してみました

2009022612070000_convert_20090226204143.jpg2009022612060001_convert_20090226205107.jpg

白わんこには 赤は似合うもんね まっこんなもんか 

午後から陶芸行ってきました

P3012042_convert_20090226204755.jpgP3012041_convert_20090226204629.jpg

徳利におちょこです いい感じにあがってました~ 
久しぶりのヒットです 釉薬(土灰透明)を吹きかけました 中側は濃く吹きかけ外は濃淡を
出したかったので 薄かったり濃かったりで 赤みが上手くでました
今日は これに合わせて大皿・中皿を作ってきました 

明日から ふり坊一家は水上温泉へ旅行に行ってきま~す♪
久しぶりの ひめとの旅行で楽しみです 目的は雪遊び~~!!
天気予報も明日はさむ~くなるとか・・・・寒いの苦手なママだけど ひめが初めての雪を
見て喜んでくれると嬉しいな~ 

        2009022612060000_convert_20090226204334.jpg

のんきなお顔してるけどさ・・・明日から旅行だよ 楽しみだねぇ 
行ってきま~す!!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

無料ラン 

 

せっかく無料なんだもん 今日も地元のランへお出かけ~♪午後からお天気まずまずだしねぇ
平日だから お友達いないかなぁ?

P2252006_convert_20090225183112.jpgP2252008_convert_20090225183159.jpg

トイプードルの兄妹が来ていましたよ~

P2252002_convert_20090225183351.jpgP2282012_convert_20090225183540.jpg

↑左 お兄ちゃんプードルちゃんは わんわん!!吠えながら ひめを追いかけるから
ひめは高いところに逃げてます  この子は白の妹プードルちゃんが来てから
わんわん激しく吠えるようになったんだって それまでは この子は吠えるの?って思うくらい
吠えた事ないんだって 僕の存在を主張してるのかなぁ・・・・多頭飼いのむずかしさ・・・かな

P2282016_convert_20090225183630.jpgP2282017_convert_20090225183729.jpg

平日なのに意外と皆さん来ているものですね~ このあと コーギーちゃん2匹も来ましたぁ

           P2252004_convert_20090225183311.jpg

ひめは坂が好き~!!楽しそう♪

         P2282018_convert_20090225183847.jpg

また走りに来ようね ママが作ったネーム札 ちょっと輪が大きくて邪魔かな・・まっいいっか 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ドッグラン

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ひざ掛け枕!? 

 

今日も寒くて天気はいまいち 

          P2201913_convert_20090224190721.jpg

お部屋で たくさん遊んだねぇ 

          P2201911_convert_20090224190603.jpg

ね~ね~ それさ ママのひざ掛けなのよ チラってママの顔見てさ!!

         P2201909_convert_20090224190441.jpg

えっ眠くなってきたの・・・・目とろ~んだよ

         P2201910_convert_20090224190514.jpg

両足のびのびして 気持ちよさそうだねぇ 
なっが~い!!足だねぇ
         P2201912_convert_20090224190640.jpg


あ~ぁ しっかり ママのひざ掛けは ひめ枕になりました~ 

今晩は 奥に仕舞い込んでいた圧力鍋を出して 煮豚を作ってみました~
圧力鍋・・・ちょっと前までブロ友さんの中で流行っていたけど 乗り遅れ・・・

P2241957_convert_20090225180827.jpgP2241959_convert_20090225180901.jpg

いい匂いしたのかなぁ ひめがウロチョロしてました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

疲れた~ 

 

午前中 ひめ連れてボランティア犬養成教室を見学しに行きました

P2231948_convert_20090224143731.jpgP2231949_convert_20090224143650.jpg

前に居る子はメロンちゃん とっても頭いいの 言うこと全部わかって出来てたねぇ
見学おいで~って言われて行ったけど レベルが違いすぎ・・・・
1時間くらいの練習でした 飼い主さんの指示に従うのは勿論 飼い主さん以外の指示に従う
練習もしてました 落ち着いて行動できて人が好きっていうのが基本って感じがしたなぁ
ひめは尻尾が入って始終緊張してた 向いてないかなぁ 訓練士さんにも 人が好きで
飛びついて尻尾振るくらいのが まだいいのになって言われた 
ひめが楽しくないのは可哀想だからねぇ 犬なしボランティアさんもあるけど・・・・
ワン飼いながら それも何だか寂しい気もしてきて 複雑な心境
来月飼い主さんだけの研修は受けて 少し考えましょ 頻繁に活動もあるわけではないし
チョコっと顔出すのもいいかな 

雨で散歩も出来ず  緊張続きのうえ 車で往復2時間・・・・
お家に帰ったら かなりお疲れモード 

       2009022318580001_convert_20090224143410.jpg

あ~くたくた・・・動きたくないって感じなの???

       2009022318590000_convert_20090224143452.jpg

もうヤダ~~~!!!かな?

       2009022319000001_convert_20090224143230.jpg

ママ一人でお願いします!!ですか・・・?

     2009022319000000_convert_20090224143303.jpg

ひめ~お疲れ様ねぇ 明日は のんびり遊ぼうね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

ラン♪ 

 

午後 お家の打ち合わせで出かけるので 午前中は天気がいいし近くのランに行きましょう!
誕生日月ってことで3回は無料で入れますよ~!!ってハガキがきてました 嬉しっ!

P2221936_convert_20090223192505.jpgP2221942_convert_20090223192402.jpg

まずは 匂いの確認よね~

P2221945_convert_20090223192243.jpgP2221944_convert_20090223192319.jpg

↑この子は何犬かしら?甲斐犬?ってパパが・・・ ↑黒柴ちゃんです

            P2221946_convert_20090223192205.jpg

↑この3ワンは楽しく走ってましたね~ 柴ちゃんがリーダーシップとってたかなぁ
お散歩コースに柴ワンちゃん宅が多いから ひめは好きなのかな 

P2221940_convert_20090223192617.jpgP2221939_convert_20090223192538.jpg

↑右 ひめは坂の上にいるけど下はトンネルになっていて お友達がいたの でも ひめは
狭い所苦手だから トンネルには行けなくて上から覗いてるんだ~ 

そろそろ時間だから帰るよ~ 走って疲れて留守番は昼寝していてくれるといいなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ドッグラン

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

パパとまったり~ 

 

ママは今日手話教室が1日フルの日でしたが 午前中はお休みして午後だけ受講しに行き
夕方からは勤めていたクリニックの以前主任だったSさんとお食事しにお出かけです
春にね~ 女二人で京都に桜を見に行く計画の打ち合わせで~す 
しっかし早く予約しなきゃ まずいよね・・・・行けるといいなぁ 

ひめはパパと今日は のんびり~まったり~です

P2211929_convert_20090222204002.jpg

足の間 好きなんですねぇ ママの場合 結構恥ずかしい格好だから微妙ですけど・・・

P2211934_convert_20090222204043.jpg

あの~・・・その前足片方出てるの 楽なの???? 

P2211935_convert_20090222204115.jpg

気持ち良く寝ているね~
パパと仲良くしていてねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

もう一人のママ 

 

今日は陶芸教室に ひめを一緒に連れて行きました 削りをするだけなので時間も それほど
かからないから 終ったら そのままお散歩しようねぇ

P2201915_convert_20090220192037.jpgP2201916_convert_20090220192120.jpg


ひめを拾ってくれたY さんと久しぶりの再会! ひめったら飛びついちゃってました~
もう尻尾もぶるんぶるんって凄くて笑っちゃった ひめにとっては もう一人のママだもんね
飼い主が決まるまで この教室にY さんと毎日通っていたんだよ~ 

P2201921_convert_20090220192545.jpgP2201923_convert_20090220192651.jpg

ママが作業終るまで いい子で待っていてね

P2201918_convert_20090220192344.jpgP2201925_convert_20090220192758.jpg

興奮もおさまって 大人しくしていてくれました 教室のお向かいにいる黒白ワンちゃんとは
小さい頃会っていたみたいです ご対面だねぇ 覚えてたかな~?

P2201927_convert_20090220192835.jpgP2201928_convert_20090220193023.jpg

カレー皿2枚 出来ていました ん~~思っていた感じとは違うなぁ・・・・
もっと白っぽいのを考えていたのに まぁカレー入れちゃえば わかんないか 
土が余ったとき ひめのネーム札も作ってみました なんだか子供の作品みたい 
いつまでも上達しない私・・・・だから続けてるのかぁ

今日は ひめがYさんに会って とっても嬉しそうで良かった~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

湯たんぽ 

 

昨日 電気敷き毛布が1枚ひめの齧りでダメになったため 夕べはパパのお布団には
湯たんぽで~す♪

P2201903_convert_20090220101355.jpgP2201905_convert_20090220101607.jpg
P2201904_convert_20090220101509.jpgP2201906_convert_20090220101727.jpg


朝 パパのお布団にある湯たんぽが珍しくて最初は興味深々でした~
パパも電気毛布は 喉がカラカラになって体の水分取られちゃう感じだから 湯たんぽのが
体に良さそうって・・・・これって ひめの おかげってこと???

P2191896_convert_20090220100956.jpgP2191898_convert_20090220101130.jpg

ひめは ひめベットで まったりです 頭から半分はみ出てる! 

               P2191900_convert_20090220101258.jpg

その後 ひめベットを外したら 下のカーペットがカジカジされてました 
まだまだ やられる日が続くのかな~ 

お昼にママはお出かけです クリニックで一緒に働いていたOちゃん宅に遊びに行きました
Oちゃん 来月第2子を出産します 来週実家に帰るので その前に会おうね~って 

2009021913150000_convert_20090220100706.jpg

↑今度 お兄ちゃんになるSちゃん 三輪車に乗ってランチしにお出かけで~す!!
何度かね ”赤ちゃんいらないよ・・”って言いに来るの ママが取られちゃうって微妙な心理なのかな
でもね その後に ちゃんと” さっきは 赤ちゃんいらないって言って御免ね”ってママに
誤りにくるんだ~ 2歳だけど いけないって事とかが ちゃんと分かってきてるんだね

食後は Oちゃん宅で おしゃべり~おしゃべり~♪
その合間に Sちゃんともお遊び~♪ た~くさんミニカーがあったよ~ 車が一覧載ってる本
があって ”これな~に?”って聞くと ほぼ全部答えられるの!!!すっご~い!!
絵本なんかも 何度も読んであげてると Sちゃん暗記しちゃってて一緒に話始めちゃうんだって
子供の頭って物凄い!!って感心するばかり ママ・・・2歳の子に すでに負けてる 

楽しい時間はアッという間に過ぎました~
Oちゃん!元気な子を無事出産してね! お兄ちゃんになったSちゃんに会うのも楽しみ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

やられた! 

 

朝は寝室である和室に日が当たり 気持ちがいいので ひめに開放しています

P2181882_convert_20090218100635.jpgP2181883_convert_20090218100545.jpgP2181884_convert_20090218100710.jpg

窓側にあるのは パパのお布団 ひめったら くつろいじゃって・・・・

        P2181887_convert_20090218100826.jpg

さっき起きてきたばかりなのに 眠いの~? 

        P2181890_convert_20090218100902.jpg

お布団はふかふかだし 日差しはポカポカだし 気持ちいいんだねぇ 

        P2181892_convert_20090218100944.jpg

あら・・・寝ちゃった・・・
まっ!しばらく静かで家事がはかどるから いいっか~♪

             P2181878_convert_20090218100349.jpg

寝てるかな~って部屋を覗いてみたら・・・????
なに~~!!!電気毛布のコード食いちぎってた?!!! 
ばか~ばか~!!! 
今晩どうすんのよ~  また出費ですか・・・ 

            P2181879_convert_20090218100500.jpg

え・・・ごめんなさい!の”お手”ですか・・・ 最近 怒られた時もお手します
そうねぇ ママもコード出したままだったから いけなかったかなぁ 
これからは コードしまうから もうカジカジはダメ!!だよ~ 

午後からママは 半年に1回の診察の為 御茶ノ水にある順天堂へ行きました
偽脳腫は相変わらずの大きさで15センチくらい 最初は でか~!って心配してたけど
今では 体に支障があるわけではないので 何とも思わなくなりました
とっても混んでいて予約なのに終わるまで3時間半 あ~病院って疲れる 

久しぶりにパパと待ち合わせしてデートです♪
上野の”串金”へ行きました~ 

2009021818510000_convert_20090219085351.jpg2009021818560000_convert_20090219085504.jpg

ここのお刺身と串焼きは めちゃ美味しいの♪だから いつもパパと此処で
一杯ひっかけて帰ります・・・おやじか・・・
たまにはデートもいいもんね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

くんかくんか 

 

ママは午後からリハビリセンターのボランティアに参加してきました

          P2171874_convert_20090217193613.jpg

ワンちゃんは6匹きてました 車椅子の患者さんたちがやってきて ワンちゃんに触れてもらって
ボランティアさんとお話します その中に20才の男の子がいました 
もうセンターにきて2年だそうです
とっても明るくて周りを和ませてくれる子でした どっちがボランティアしてるのか わからないって
感じでしたね~ 時間は1時間でしたがアッというまに過ぎました 患者のみなさん ワンコを撫でて
嬉しそうでしたよ~

帰宅すると・・・・物凄い勢いで私の匂いを嗅ぎにきましたよ

        P2171896_convert_20090217193823.jpg

たぶん 黒ラブちゃんの匂いだと思うよ~ 

        P2171877_convert_20090217195739.jpg

ずっと傍にいたし ペロペロされちゃってたんだぁ

         P2171892_convert_20090217193748.jpg

そんな立ち上がってまで・・・・こなくていいよ・・・・ 

         P2171894_convert_20090217193930.jpg

やっと許してくれたんだ  じゃ~ボール投げして遊びましょうか♪

P2171898_convert_20090217200337.jpg


遊び終わって くたびれたら 寝ちゃった~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

ぽかぽか花見 

 

森林公園の梅林へ お弁当を持っておでかけで~す!!       

    P2151802_convert_20090216140424.jpgP2151805_convert_20090216140524.jpgP2151803_convert_20090216140453.jpg

パパママのお弁当は ウィンナー・玉子焼き・菜の花のわさび和え・こんにゃくとしし唐の甘辛炒め
きのこの炊き込みご飯です ひめのお弁当は ささみ・砂肝・サツマイモ・かりかりフードです

P2151808_convert_20090216140645.jpgP2151807_convert_20090216140613.jpg

             何?何?ひめが近づいて来ましたよ~♪
 
           P2151810_convert_20090216140718.jpg

              は~い!!ひめもお食べ~~~!!

P2151813_convert_20090216140753.jpgP2151820_convert_20090216140909.jpg
               

                 梅の香り いい匂いねぇ 

    P2151841_convert_20090216141252.jpgP2151840_convert_20090216141205.jpgP2151837_convert_20090216141118.jpg

              黄色いお花は福寿草 かわいいね~♪

      P2151828_convert_20090216141026.jpg

お花見を満喫した後は ランで走りましょう!! 梅林からは1時間くらい歩くけど・・・
せっかくだからね あっ!頑張らなきゃいけないのはパパとママか ひめは1時間くらい
歩くのへっちゃらよねぇ 

P2151842_convert_20090216141507.jpgP2151843_convert_20090216141545.jpgP2151846_convert_20090216141617.jpg

天気の良い週末!た~くさん お友達達来ていましたね~ 
あ~ら とっても大きなお友達も!!こんにちワンコ!

   P2151844_convert_20090216141708.jpgP2151848_convert_20090216141747.jpg

閉園時間まで たっぷり遊びました~! 楽しかったねぇ ひめ
お家に着いてから 今日はお風呂です 今年初めてなんですね~ 遊び疲れに風呂疲れ・・・
もう この後はぐっすり寝ていた ひめでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

バレンタインデー 

 

週末土曜の午前中はママは手話教室 お昼に帰宅してからランチをして 今日は家具を見に
お出かけしました 今 決めてる新築のお家の食器棚と家電置きが40万 高いかなって・・・
キッチン設備とお揃いの食器棚にしたんだぁ…迷うところ・・・
ちょっと下見に行くことにしました

ひめも連れてきていたので 帰りに公園でお散歩です 

P2141785_convert_20090214212202.jpgP2141794_convert_20090214212341.jpg

お友達とも会ったね~ (左)柴ちゃんは けっこうワンって言う子みたいでしたが ひめには
吠えませんでした 相性良かったのかな~

P2141792_convert_20090214212722.jpg

池の周りを のんびり歩いて・・・・気持ちいい~~♪

           P2141798_convert_20090214212504.jpg

日が暮れてきました 夕日が綺麗~!!今日は 20℃近く気温があがって暑かったね
夕方は さすがに気温が下がって寒くなってきたけどね~

            P2141801_convert_20090214212536.jpg
 
楽しいお散歩だったね  その笑顔を見れて嬉しいよ~ 

P2081712_convert_20090214214802.jpgP2141779_convert_20090214212113.jpg

そして 今日はバレンタインデー!!義理チョコではありませんよ!
パパに感謝の気持ちを込めて・・・
先日行った佐野アウトレットで買ったGODIVAは 半分食べてしまったから 今日は銀座に
行ったとき買ったミッシェル・ショーダン の生チョコをプレゼント~♪
このチョコはMちゃんのお友達が美味しいってお薦めチョコで試食したら本当に美味しかったんだ~
でもね・・・Mちゃんのお友達 ミッシェル・ショーダンをマイケル・ジョーダンって読み間違えてた
みたい(笑) 人のことは笑えないか・・・・ママもやりかねないよね
でもチョコは ひめは食べれないから残念ね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

銀座ランチ♪ 

 

今日は 久しぶりに会うお友達Mちゃんと銀座でランチです 
Mちゃんとは20代の頃 アパレルの会社で一緒に働いてました~ なので お付き合いは20年近い
かなぁ あれ・・・年がバレちゃう  
銀座は その時会社があった場所 いつ行っても変化が激しくて もうすでに流行にはついて
いけないママです 待ち合わせはプランタンでした 先に着いていたMちゃん1階でやっていた
バーゲンにハマってましたよ~ 

P2131773_convert_20090213122707.jpg2009021212140000_convert_20090213122450.jpg

ママもバック安かったから ご購入!!肩掛けのタイプ欲しかったのよ~
ひめとのお出かけに便利そう  そしてメルサのイタリアンのお店でランチしました
特製ハンバーグのセットでスープ・サラダ・デザート・コーヒー付いただきました

さんざん話した後は銀ブラです 並びの松屋に行き パパのバレンタインのチョコを買いましたよ
先日 佐野のアウトレットでGODIVAのチョコを買ってましたが すでに半分食べてしまってます  
試食のチョコを食べたりして 喉が渇いたので 今度はお茶ですね~
カフェでケーキセットをたのみ また しばらく おしゃべり・・・・おしゃべり・・・
Mちゃん 4月から自宅でお花の教室開講します ずっとフラワーのお仕事してて
いつも素敵なお花作っているから どんな先生になるか楽しみ~!!応援してるよ~!
我が家が新築になったら ベランダガーデンどんなのがいいか相談するね ヨロシク☆

さ~て 日も暮れたので急げや急げ!!ひめ 怒ってるかなぁ・・・・

P2131750_convert_20090213123508.jpgP2131755_convert_20090213123643.jpg

”つまんなかった!!遊んで!!遊んで!!” って すごいね~

            P2131759_convert_20090213123610.jpg

           はいはい 投げますから口から離してくださいな~

P2131765_convert_20090213123207.jpgP2131764_convert_20090213122926.jpg

ひとしきり遊んだら ベタベタ甘えてきてねぇ       ネムネムになってきたのかなぁ

P2131772_convert_20090213185813.jpgP2131768_convert_20090213123049.jpg

ママのお膝の下で ナデナデしてたら眠くなってきちゃった 
ひめが お利口さんにしていてくれたから 今日は楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

ひめ1歳 

 

ひめは拾われた犬なので 誕生日はわかりません
初めて獣医さんに見てもらった時 2月に生まれてますっていわれたので 
ママが2月11日に決めました 2月11日はママのお父さんの誕生日でした 
覚えやすくていいのが一番ですが 懐かしくお父さんを思う日と ひめの誕生を祝う日が
一緒なんて素敵だなって・・・・

今日はお出かけして 美味しいもの食べてって予定でしたが 叔母の告別式でパパとママは
一日千葉です ごめんね ひめ いい子でお留守番だねぇ
帰ったら ささやかだけどお祝しようね~ 

今日の告別式では久しぶりに父方の親戚と会いました みんな家が離れているので なかなか
会う機会がありませんが 今日は みんなと会えて懐かしく また身内っていいな・・・
温かいなって 改めて思えた日になりました 叔母さん 天国でお父さんとお母さんに会ったら
よろしく伝えてね お父さん 可愛い妹の叔母さんの事大好きだったから きっと笑顔で待ってるね

朝8時に出かけて夜7時帰宅 長い留守番でした
さ~さ~お祝しましょう!!!

P2111732_convert_20090212201235.jpgP2111734_convert_20090212201423.jpg

前日に ささみスープをゼリー状に固めておいたので デコレーションするだけでした~

              P2111741_convert_20090212201518.jpg

ハッピーバースデーTOひめ~♪ パパママの合唱が終わるまで待てです 
ふう~って ろうそくはパパママが消して ひめは ぺろ~って食べちゃいました!!
まだ た~くさんあるから 大丈夫だよ~ 

         P2101727_convert_20090212201558.jpg

食後は まったりタイム~! 今日はお出かけは出来なかったから 週末どこかに行こうね!!
そして また来年のひめのお誕生日まで元気で楽しく過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

ギズモ鏡 

 

今日は ご近所さんのお葬式で受付のお手伝い ひめ地方には自治会に班っていうのがあって
1つの班は10世帯くらい 同じ班の人が亡くなるとお葬式の手伝いをします 昔はお通夜と告別式
の両方の手伝いが強制でしたが 最近は どちらかで良い事になりました こういう制度があるって
田舎だな・・・と思ってしまいますね~ 若い頃は面倒だな・・・って思っていたけど 
近所つきあいも希薄になりがちな世の中で 親のいない私には貴重なご近所さんだと年をとって
感じるようになりました 亡くなったお爺さん庭師だったから だいぶ前に我が家の植木の
剪定してくれたんです お礼もこめて 今日は最後のお別れです

以前 ケン太ママさんからの情報で・・・写真付手鏡~!!を申し込んでいたのが届きましたよ~

              P1231457_convert_20090209195412.jpg

ママは 長男”ギズモ”の写真にしたんだ~
携帯の待ちうけを ”ひめ”にしてしまったので・・・・
この鏡はギズモ!!!って決めてました いい情報 ケン太ママさん有難う!!
かわいいな~ギズモ おっとりしていて ひめとは大違いだったな 
並んだ 1ワン1にゃん見たかった  仲良くなれたかな?ねぇ~ギズ??無理か・・・

食いしん坊の ひめには おやつがあるよ~

P2091716_convert_20090209200959.jpgP2091735_convert_20090209201204.jpg

1袋 198円安かった こんな沢山だよ~ いいこチャンにお座りですねぇ

P2091730_convert_20090209201525.jpgP2091725_convert_20090209201121.jpg

下さい!のお手ですか・・・                ジーっと待てですね・・・・

P2091744_convert_20090209202153.jpgP2091740_convert_20090209201300.jpg

な~に そんな目を細めて見て・・・・その方が良く見えるの~?(笑)

              P2091746_convert_20090209201352.jpg

と~ても 美味しそうに食べてくれて  
ひめは食べてる時が一番幸せそうだねぇ ママもか・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ギズモ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

子供は風の子 

 

週末に訃報が続き 近所のお爺さんが亡くなり 父の妹で千葉に住む叔母が亡くなり
週明けにお葬式が続きます 従姉妹のYちゃんから先週 ”お母さんが危ないんだ・・・”って
電話をもらっていたから とっても心配してたけど残念です Yちゃんママの3つ年上かな・・・
一生懸命 お葬式の段取りの連絡を親族にしていて・・・・ママも自分の両親のお葬式のこと
思い出して切なくなりました

ここのところ日曜になると北風ビュービューです  
車でお買い物をした後 北本自然公園の遊歩道で ひめとお散歩です

2009020815240000_convert_20090209111756.jpg2009020815330001_convert_20090209111846.jpg

ひめは夢中で パパとママの声が聞こえてませんね~  

2009020815330000_convert_20090209111825.jpg2009020815570000_convert_20090209111948.jpg

ちっとも カメラの方は見てくれません 

2009020815460000_convert_20090209111908.jpg2009020815550000_convert_20090209112013.jpg

小さな橋があったり ワンちゃん達ともすれ違ってご挨拶もしたんだよね~

        2009020815540000_convert_20090209112055.jpg

1時間ほど歩きました とっても寒かったけど ひめは ”子供は風の子”だもん 
全然へっちゃらよね~  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

ひな人形 

 

今日は大宮にいる叔母宅に遊びに行きました ランチに”けんちんうどん”作っていてくれました

           2009020512000000_convert_20090206190203.jpg
 
土鍋にたくさん♪ 話もいろいろペチャペチャ うどんも進む~
人が作った料理って な~んで こんなに美味しいんだろ 幸せ~ 

叔母が作った ひな人形が飾ってありました ”あなたにも あげたけど飾ったの?”って・・・ 
”ううん 帰ったら すぐ飾るね” とお約束

P2061677_convert_20090206190437.jpgP2061682_convert_20090206190519.jpg

さ~て 飾ろうねぇ
↑左 叔母作です 三人官女までいて可愛いでしょう↑右 ひめママが陶芸で数年前に作った作品です                                                                                                     
P2061688_convert_20090206190616.jpgP2061692_convert_20090206190914.jpg

どう?御内裏様とお雛様 かわいくな~い?? やだ!!ボール危ないじゃん  

P2061705_convert_20090206190718.jpgP2061702_convert_20090206191015.jpg

お雛さまだよ 興味ない・・・・

P2061710_convert_20090206190836.jpgP2061708_convert_20090206190801.jpg

ひめは女の子だからね やっぱお内裏様か?・・・・興味ない 

              P2061698_convert_20090206192723.jpg


は~い 全然興味がないことがわかりました 
せっかくの女の子のお祭りなのになぁ 3月3日は美味しいもの食べようね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

クマさん 

 

モモちゃんとおそろのオモチャ ”クマさん”我が家のはお耳が負傷したままでした 

P2041666_convert_20090204185739.jpgP2041665_convert_20090204185702.jpg

ほら!ひめが怪我させた クマさんだよ~

P2041669_convert_20090204185816.jpgP2041670_convert_20090204185920.jpg

なに・・・・また やっちゃうの??・・・・

            P2041674_convert_20090204185957.jpg

そんな嬉しそうな顔して クマさん食べないでよ 
モモちゃんとこは クマさん首を怪我してたけど(笑) ちゃんと一緒にお寝んねしてたよ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

豆まき 

 

午前中は動物指導センター南支所に ひめと訪問
先日行った本所センターは熊谷にあり 今回はさいたま市(大久保浄水場隣)です 
ひめ宅は どちらに行くにも約1時間 なので どちらのボランティアに参加しても遠さは同じ
今月行く予定の埼玉総合リハビリセンターのボランティアは南支所が管轄なので 1度顔合わせに
ひめも一緒にどうぞ!と言われ今日来所しました 
訓練士さんにも会わせることになってたので少しドキドキでした

着いてすぐ 1時間ひめを車に乗せていたから 散歩どうぞ!って
敷地内の芝生を歩かせてもらいました 
その様子・・・しっかり訓練士さん上から見てました 

ひめは初めての所だし いろんな匂いがして かなり警戒モードです
尻尾は内股に入り落着かず 柵に入っている犬がいて その子に物凄い勢いで吠えました
ワンコに吠えたのは驚きです 散歩で吠えられても ひめが吠えたことは めったに有りません

P2031633_convert_20090204100025.jpgP2031632_convert_20090204095951.jpg

部屋に通されて 職員の女性からセンターの説明があり 次に訓練士さんのMさんと会いました
↑部屋にはボランティア犬の写真や犬猫譲渡会の写真が沢山張ってありましたよ

最初の様子を見られていたので 少しひめが どんな子かはMさん判ったようです
”ひめちゃん 警戒心強い子ですね~ 人に触られるの好きな子ですか?”って聞かれて
正直に ”この子は あまり好きじゃないかもしれません”と答え 
ただ ”人とワンコは好きなはずですから躊躇して傍に行きたいのに行けない所が直れば 
ひめももっと楽しくなれるのでは・・”とも話しました 

ひめが何しても私は声を出さないでと忠告され 少しだけ ひめのテストをしました
Mさん ひめの傍で立ったりしゃがんだり 帽子をイジッたり音出したり そしてひめに近づいたとき
ひめは う~~~と少し言いました Mさん 手を徐々にひめに近づけたら ひめはくんくん匂いを
嗅ぎ始め Mさん手を引っ込めたり出したり続けます そのうち いつもの様に手を出したMさんに
ひめは”お手!”しましたよ~ そしてMさんの手をペロって舐めました そしてMさん
”ひめ~いい子だ~!いい子だ~!!って沢山撫でてくれて それからひめはMさんの近くに
自分から行く感じになりました ひめって どんな子ですか?って私に尋ね 話をした後
ひめの耳・口・お腹・前足後ろ足・尻尾を触ってください!歯茎見せてみて!って指示された通り
しました ひめへの体のタッチは毎日しているので 何処も特に嫌がることはなかったです
服従訓練として毎日やってみてください!っていわれた事は・・・・

  膝をついて ひめを前に座らせHoldする←その場でやらされましたが出来ません 
  そして 腰を落として自分の股の間に ひめの前足を持って伏せ姿勢にさせる  
  ひめを横倒しにしてお腹をさする 
  あとは たくさん体を撫でてあげる

た~くさん撫でてあげて下さい!って言ってました これが1番の信頼関係を築く手段だそうです 
散歩はね 飼い主さんが行きたくないなら行かなくていいそうです 飼い主さんが楽しくない事は
しなくていい その分行かなかったら い~っぱい体触って撫でて下さいって言ってました

Mさんと話していると ひめがMさんのお顔ジーッと見つめていたみたい
Mさん ”ひめ!!おまえ可愛いな~”って一言
ひめママ すかさず ” はい!可愛いんです” かなり親ばか丸出し 

訓練士のMさん ひめ一家の住む北本市に住んでいます すご~い偶然!!
センター犬を家に連れて帰り育てたりもしているようです ”今度散歩でもしますか”なんて
声もかけてくれて嬉しいです 訓練犬になってる子でも ぐいぐい歩きの子もいるし 完璧じゃない
子もいるけど 飼い主さんとワンの長所が活きている事も大切で自分が大丈夫!って思えた犬は
認定あげているって話してました それぞれのワンコの特性を伸ばすことが重要で もしひめが撫でられるの好きじゃなければ 撫でられるボランティア犬じゃなくてもいいんですよって・・・
ワンコそれぞれの気質を見極めて躾けるMさんには共感しました
一度養成犬教室のぞきにくれば~?って言ってくれたので 月末に見に行くことにしました 

帰ったら ひめもお疲れでしたね~ グーグー夕方まで寝て 散歩行かないの?って誘ったら
やっと起きてきましたよ 夜はパパが帰宅したら豆まきなんだよ~♪

P2031649_convert_20090204100343.jpgP2031652_convert_20090204100508.jpg

何これ~~??何~~???? カジカジ・・・

P2031653_convert_20090204100423.jpgP2031656_convert_20090204100540.jpg

鬼は誰だ~? ひめ鬼? やっぱパパだよねぇ 

            P2031647_convert_20090204100226.jpg

 まいた豆食べていいの~~??舌べろ~んって・・・・(笑)

           P2031648_convert_20090204100302.jpg
 
 ダメ!!ダメ!!!残念だけど ひめは豆食べれないんだよ!
 ありゃりゃ・・・・そのお顔・・・おねだりしてもダメなんだ~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

夢中な私 part2 

 

ピーピー鳴るロープのおもちゃは修復不可能で処分されちゃったからね
今日はボール付きロープに ひめは夢中です

P2021626_convert_20090202183257.jpg<a href=P2021625_convert_20090202184006.jpg

ロープを カプカプ始めました~

P2021621_convert_20090202183415.jpgP2021627_convert_20090202184040.jpg

目つぶっちゃって・・・  思う存分カジっていいよ!

P2021628_convert_20090202184658.jpgP2021622_convert_20090202183518.jpg

あらら・・・本気モードにスイッチ入っちゃったかな  

          P2021619_convert_20090202183621.jpg

ガウウ~~~~!! あなたはワンコですか?? ライオンですか??? 

          P2021630_convert_20090202183341.jpg

あ~~良かった・・・ワンコに戻ってお寝んねね~~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

八丁湖 

 

今日は北風ビュービューでしたが 車で20分~30分ほどにある八丁湖に出かけました

P2011616_convert_20090202121110.jpgP2011622_convert_20090202121146.jpg

着いたら メスの7歳ミックスちゃんに会いました 飼い主さんがひめを撫でたら ヤキモチやいて
間に入ってきましたよ~(笑) そういえば ひめは甘ったれさんだけどヤキモチ焼かないな~

P2011623_convert_20090202121231.jpgP2011630_convert_20090202121331.jpg

ポンポン山っていう山があるみたいで 途中まで登って行くことにしました

NEC_0536_convert_20090202121958.jpgNEC_0540_convert_20090202120959.jpg

↑途中 ママとひめは野原で走りました~

P2011625_convert_20090202122830.jpgP2011636_convert_20090202121407.jpg

湖の周りは風が強く寒かったけど 林道は風もなく歩いていると暑くなってきましたよ~
ひめはグングン歩くのはや~い!!!
途中で パパにおやつをもらうため いい子に”お座り”してますね♪

P2011615_convert_20090202142126.jpg

↑何かあったの?二本足で立って?

             P2011633_convert_20090202121553.jpg

約1時間ほどの散策でしたが 楽しかったね~ 
たまに振り返って見せてくれる その笑顔が とってもラブリーよ~ん 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top