ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

慣れないなぁ 

 

午前中 新築のお家の外構工事の契約で業者さんがきました 
その後ママは先日茨城でいただいた野菜を持ち ランチを兼ねて叔母宅へ遊びに行きました 
ひめは・・・・お留守番です

女の話は なかなか終りません アッという間に6時過ぎ 夕飯食べる~?なんて言われたけど
無理です パパの夕飯準備もあるし 何よりひめが心配で・・・ 

             P3312114_convert_20090401120937.jpg

叔母のだんな様 仕事で海外に行く事が多いので いつもお土産頂きます 先日マダガスカルから
帰ったと思ったら 今はボリビアに行って5月まで仕事です 4月には初孫が生まれるというのに
おじ様も残念だろーな ↑はマダガスカルのチョコレート 中にいろんなシロップが入ってて
私の口には・・・・微妙だった 

真っ暗な我が家に着き 急いでひめを部屋から出したら 

             P3312113_convert_20090401120902.jpg

ひめベット 逆さまにして底をカジカジして破ってました いつもはベット部屋から出していくのに
ママのせいだね 失敗した~ その位なら全然いいわ トイレは やはりしてないのね
なので物凄い量の おしっこしましたよ~ 

P3312121_convert_20090401121145.jpgP3312131_convert_20090401121344.jpg

さー!次から次へと おもちゃのラッシュ!! 遊んで~!!遊んで~!

P3312129_convert_20090401121228.jpgP3312130_convert_20090401121303.jpg

どんだけ遊べば気が済むのっていうくらい はしゃいでました~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

いい感じ 

 

ひめのうんpの切れが悪く よ~く見たらお尻から髪の毛も出てきてた! だから繋がっていたみたい
うんpお尻につけたまま しばらく走った後廊下にうんpが落ちた  かすかに体にうんpが付いていたので 今日は急遽お風呂です 先日 ひめ用の台を買っていたので使ってみましょ

まずはシャンプーね~ 浴槽でジャバジャバして ハイ!おやつもね


                  P3302093_convert_20090331205133.jpg

シャンプー後は この台の上でドライヤーで~す ひめはドライヤー嫌いなので高い所に
乗せてみました
          
                P3302106_convert_20090331203637.jpg

P3302101_convert_20090331203450.jpgP3302105_convert_20090331203602.jpg

            意外と大丈夫そうです  大人しくしていてくれてます

               P3302108_convert_20090331203839.jpg


                  ブラッシングも無事終了~!

P3302110_convert_20090331203916.jpgP3302111_convert_20090331204048.jpg

きれいきれいになった ひめでした~  この台 最初は嫌で何回も飛び降りましたが
おやつで暫く釣っていたら降りなくなりました さすが 食いしん坊!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

疲れたー 

 

今日は先月亡くなった叔母の49日の法事で千葉までパパとママはお出かけです
9時過ぎには 家を出るので前の公園で ひめを走らせてからお出かけです
いい子でお留守番できるかな~?早くは帰れないんだよ 遠いからね

11時半からの法要でしたが・・・・お坊さん12時になっても来ない・・・寒い北風の中 お墓の前で
待たされて段々みんなの口から非難の声が!! 45分近く遅刻したかなぁ お坊さんは遅刻しても
誤りもしないし 何かお坊さんは遅刻する人が多い気がするな まったく~ 

お墓を後に ホテルでの懐石料理をいただき 千葉を出たのが3時半すぎ 渋滞にはまり家に
着いたのは6時近く ひめ~ 大丈夫だろーか 

                     P3302092_convert_20090330193750.jpg

部屋を開けたら 興奮して出てきたひめ オモチャ箱から一つもオモチャ出して遊んでなかったね
そのかわり 床カジカジしてたんだー トイレもしてなくて私の顔みたらオシッコ
たて続けに2回 そしてうんpも・・・・ ひめは きっと留守番は精神が落ち着かないんだよね 
怒る気分にはならず 何だか可哀想だったなぁ 

P3302087_convert_20090330193940.jpgP3302089_convert_20090330193901.jpg

喜び大興奮がおさまったら コックンコックン眠いみたい ゆっくり眠れもしなかった~!?

P3302086_convert_20090330194059.jpgP3302083_convert_20090330194023.jpg


お疲れ様だったね ひめ ゆっくりお休みね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

卒業 

 

パパは会社移転の引越しで朝早くから出勤です
ママは昨年の5月から勉強していた手話教室の閉講式でした 最後に一人づつ感想を手話で
発表でした も~大したこと言えなかったけどドキドキしちゃった 補習が5月まであるけど
ママは仮住まいの引越しやら準備で行ける日がないかも 来週末は京都に花見だし~♪
でも無事 修了できて良かった 

                   

歩いて5分の公園は桜がちらほら3分咲きくらいでしょうかね~

P3282254_convert_20090328160508.jpgP3282255_convert_20090328160544.jpg

枝垂れ桜が綺麗ね~ 

P3282251_convert_20090328160431.jpgP3282256_convert_20090328160621.jpg

来週は満開だね 散歩がとっても楽しみーー!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

吠えたり吠えられたり 

 

朝から ワンワンうるさいな~!と覗いてみたら アラっ!初めて見るニャンちゃん

          P3272236_convert_20090327190422.jpg

                 ニャーとも言わず ひめを見てる

P3272238_convert_20090327190455.jpgP3272239_convert_20090327191020.jpg

ひめがワンワン言っても 気にしないってさ 

散歩で会う黒柴ペコちゃん ちょうどご飯中だったのかベーコンくわえてます
ひめが寄ったら とっても機嫌がわるーい様子 

P3272245_convert_20090327190611.jpgP3272248_convert_20090327190647.jpg

止めた方がいいよ 誰でもご飯は邪魔されたくないからね・・・

P3272249_convert_20090327190724.jpgP3272244_convert_20090327190536.jpg

ほ~ら ガウガウされちゃって  
ペコちゃん また今度遊んでね~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

イラッ 

 

陶芸教室の帰り買い物したので ひめのオモチャを購入しました

P3252212_convert_20090326142423.jpgP3252209_convert_20090326142316.jpg

紐で出来ているワンコとひも付きボールです どちらも気に入ったみたいです


P3252223_convert_20090326142540.jpgP3252230_convert_20090326142937.jpg

カミカミしたり ボールを引張りっこしたり~

P3252225_convert_20090326142735.jpgP3252226_convert_20090326142827.jpg

なんだかムキになって噛み始めちゃって 

P3252204_convert_20090326142131.jpgP3262234_convert_20090326143127.jpg

みるみるワンコがワンコじゃなくなってきて 食いちぎった紐が散らかっていたのでワンコを
没収して ママはお風呂にはいりました

               P3252232_convert_20090326143036.jpg

出てきたら トイレシートがビリビリー!! お留守番させた時以外はトイレシートビリビリした
ことなかったのに! 何で!? ひめの奴 ワンコとりあげられてイラってしたのかな 
そんな ひめにママがイラッとしましたからね!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

パクパクとまらない 

 

先日茨城に行った時に 頂いたかき餅を 毎日ひめとおやつで食べてま~す

               P3232174_convert_20090325182126.jpg

           ひめのは焼いただけ~ ママのは焼いてお醤油たらしてねぇ 

P3232175_convert_20090325183245.jpgP3232177_convert_20090325182311.jpg


       伏せ・お座りしてね 茨城でも さんざん食べていたよね ひめは 

P3232194_convert_20090325182420.jpgP3242198_convert_20090325182505.jpg

             いい音させて 食べてくれます!!

              P3232190_convert_20090325182815.jpg

パリパリだから 下に落ちちゃうよね 焼きたてのお煎餅は 美味しいね~♪
女二人(1ワン)毎日バリバリ・・・・パクパクして デブデブにならないよーに気をつけねばねぇ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

おばあちゃん 

 

先日の茨城へお墓参りに行った帰り パパの実家に少し寄ったら ひめは部屋に着いた途端
おしっこジャー! 田舎の家では出来ず終いで 海ではオシッコしたんだけど 遊びに来たり泊まったりしたことのあるパパの実家は やっぱり安心できたんだね~

                 NEC_0592_convert_20090324115328.jpg

             これから お家に帰るのに まったりして・・・ 

                 snap_blogfuri_20093212353.jpg

                  パパのお母さんに甘えてます
         
                 snap_blogfuri_20093212816.jpg

                 ナデナデしてもらって嬉しいね~


                 snap_blogfuri_200932121118.jpg


ママの両親はいないし パパはお母さん一人だから・・・・ひめはおばあちゃん一人なんだ
ママの父方の両親は早くに亡くなっていたから写真でしか会ったことないの だから母方の祖父母
に小さいときから可愛がってもらったんだ~
でもさ 両家が元気で健在ならおじいちゃん・おばあちゃんって4人もいるんだよね
そういう幸せな子もいるんだぁ・・・・って ふと思ったりして・・・
上を見たらきりが無い 自分も十分祖父母の愛情をもらってきたのだから幸せだよねぇ

ひめも可愛がってくれる おばあちゃんがいて幸せだね 

WBC侍ジャパン!優勝!おめでとー!!
前回も感動したけど今回も大感動で泣けちゃいました とっても熱い気持ち伝わりました
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

お出かけ日和 

 

三連休の中日 午前中ママは手話教室へ行きました 帰宅後ひめを連れてドックカフェでランチです

P3212171_convert_20090323110325.jpgP3212173_convert_20090323110435.jpg

以前行ったことのある一凛珈琲です とろふわオムライスとナポリタンを注文しました~
そして スウィーツはシフォンケーキです コーヒーもとっても美味しくて大満足でしたぁ 
 
            P3212172_convert_20090323110402.jpg

ひめは 美味しそうな匂いにつられて クンクン!! ここはワンコメニューないから我慢してね!

                   

ランチが終ったら 大宮にあるママの両親のお墓参りです ママのお母さんの両親(祖父・祖母)の
お墓もこの霊園にあるので いつものように そこにも行ってご挨拶だね 

自宅に帰る前に伊奈町にある公園で散歩して帰りましょう~!

P3212178_convert_20090323110552.jpg

初めて来た公園です ↑右はひめが鳥を追いかけているところです 追いつくわけありませんから
 柵の向こうはバラ園みたいです まだシーズンじゃないけど 今度は綺麗なバラを見に来たいね!

P3212181_convert_20090323110717.jpgP3212183_convert_20090323110752.jpg

象さんの鼻から出てくる水を飲んで 怖がりさんですって飼い主さんが言ってたプードルちゃんは
少しひめが近づくと離れちゃいます ワンワンって吠えられちゃったので ひめ退散で~す

              


公園内にあったオブジェ なんだか よくわからないけど記念撮影 今日はいい天気でお外が
とっても気持ち良かったね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ドックカフェ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

海~~♪ 

 

朝5時ちょっと過ぎに起き 今日は茨城まで お墓参りです
鳩ヶ谷のパパの実家に寄り 9時過ぎに茨城の神栖町に着きました 天気はあいにく雨 

P3202131_convert_20090322111352.jpgP3202133_convert_20090322111425.jpg

ひめは皆の話を大人しく聞いているように見えますが・・・
かばんの横にいる横瀬の叔母さんが ”ひめ可愛いな~いい子だな~!”ってお煎餅やら
バナナ・干し柿 美味しいもの沢山くれるから ひめったら伯母さんから目が離せません! 

ランチをご馳走になり 一休憩していたら雨も上がってきたので さ~!海にいくよ!!

P3202135_convert_20090322111605.jpgP3202139_convert_20090322111650.jpg

初めての海ーー!どうかな~?
波打ち際までは行けるけど 波がくると逃げちゃうの  
水に入るには今日は寒くて冷たいから 海に入るのは今度だねぇ

P3202153_convert_20090322111925.jpgP3202160_convert_20090322112031.jpg

                 大好きな穴掘りが始まりました!どんどん掘る掘る!     

                P3202164_convert_20090322112223.jpg

         かなり大きな穴をほりあげたら 自分がその中に入っちゃった 

P3202145_convert_20090322113122.jpgP3202147_convert_20090322111835.jpg

                 浜辺には大きな風車が沢山あったねぇ


P3202157_convert_20090322112527.jpgP3202162_convert_20090322112124.jpg

海で水遊びしたっていうより 砂浜で穴掘って遊んだって感じでしたが 初めての海を楽しんで
くれて嬉しかった~ 

               P3202137_convert_20090322111521.jpg

              記念に ひめの足跡もね・・・・・ 

P3202166_convert_20090322112315.jpgP3202167_convert_20090322112359.jpg

帰りに 横瀬の叔母さんちに寄って ハウスにある野菜を沢山頂いたんだ~
そこには ひめより少しお兄さんの ミックス犬”ソックス君”がいます
そうそう お互い臭いを嗅ぎあってね ソックス君は人もワンも大好きみたい 
ひめに遊んでもらいたくて大変でした ひめは 傍に行っては離れての繰り返し・・・
今度会うときは 上手に遊べるかな~

長時間の車の移動もお利口さんでいてくれて 行く先々でも良い子でいたひめでした
また 連れて行ってもらおうね~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

だいじょうぶ~? 

 

今日は午後から陶芸教室へ行きました WBCが気になってたけど・・・教室でラジオがかかって
いたから良かった~ いや~勝ってホッとした! 明日も頑張れ!ジャパン!!

         P3192131_convert_20090319202917.jpg

先日 作陶していたひめのフードボールが出来てました ピンクを出したかったので
まぁ いいっか~ ガッチリ作ったから倒れることは無いからねぇ

            P3192129_convert_20090319203034.jpg

明日からの三連休は お彼岸なのでお墓参りが続きます
明日はパパのお母さんの実家 茨城にお墓参りに行ってきます 久しぶりに おはぎを作ったので
持って行って召し上がってもらいましょ♪ 味はどうだか・・・・ 

ひめも一緒に行くんだよ~ 初めて茨城行くんだよね! 車が長時間なのが心配ですが
頑張ろーね あと ちゃんとお利口さんに出来るかも・・・しんぱ~い

           P3182103_convert_20090319202810.jpg

そんなの関係ない・・・ってママの食べてるヨーグルト狙ってるのねぇ 
天気がいいといいね! だって海が近くにあるんだよ ひめ 海は見たことないもんね
浜辺で遊べるといいな~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

ハーフチョーク 

 

頼んでいた手作りのハーフチョークの首輪が届きました!!

               P3182104_convert_20090318190809.jpg

ブロ友さんの moriyuさんがブログにのせていたので 可愛くてママも頼んじゃった
散歩の引っ張りには効果はないかも~って言われていた通り ひめは引っ張ってました 
でも安くて可愛いから いいわ~♪

つけてみると・・・・

P3182106_convert_20090318190844.jpgP3182107_convert_20090318190921.jpg

                こ~んな感じ! かわいいじゃ~ん!! 
                  P3182109_convert_20090318191007.jpg

でもね 最初鎖がジャラジャラして嫌だったみたい 取ってカジカジ始めちゃった 
今日は一日つけてようね~

P3182116_convert_20090318191043.jpgP3182122_convert_20090318191130.jpg

暫くしたら慣れちゃったみたい 全然気にしなくなりました!

              P3182123_convert_20090318191203.jpg
 
            ん~~ピンクの水玉 似合うよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

悪知恵 

 

ママは午後 ボランティアでリハビリセンターに行きました 2回目の訪問です
ワン好きな患者さんは ワンもわかっているみたいで傍で尻尾フリフリ嬉しそうでしたねぇ

ひめはというと・・・・朝から日向ぼっこ♪

P3162048_convert_20090317124051.jpgP3162050_convert_20090317123915.jpg

家事をしながら 時々ひめの様子を見に来ます だって悪さしそうで・・・
ねーー!!澄ました顔してるけど 前足の障子の桟がボロボロじゃない
カジカジしてたんだー 

             P3162056_convert_20090317124000.jpg

この後 桟にビターアップル吹いたけど効果なし あれは全然ひめには効かないなぁ
苦くて不味いんじゃなくて けっこう美味しかったりして

P3162047_convert_20090317123834.jpgP3172081_convert_20090317123658.jpg

あーー!!シクラメンの花びらがパラパラ落ちてるー!! なんでー!?
私じゃありませんって シラーってしてるけど あなたしかいませんから!
最近私が来ると 何にもしてないよ~っていい子のフリしてるんだよねぇ
そういう悪知恵は働くようになったみたい・・・・それも大人になったってことか 

気を取り直して・・・ 
昨日の郵便で市役所から”定額給付金の通知”が来てました~

                P3162078_convert_20090317123740.jpg

埼玉県では我が家のある北本市が一番早い給付になるようです 申請書・身分証明書のコピー
銀行口座のコピーがいるんだって ちょっと面倒臭い! ど~せなら現金で欲しかった
でも 喜んで頂きま~す!!二人で24000円 パパとママ何に使おうかなぁ♪
楽しみだ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ボランティア

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

エステ 

 

今日は朝から雨 パパは今日も会社です ママは手話教室へ 今日の手話は聴覚障害者が3名
きてくれて私たちとフリートークでした もう私たち生徒はめちゃ緊張!!しちゃって・・・・
でも来てくれた皆さん 気さくに話かけてくれたので楽しい時間を過ごせました 
それにしても あと2回で講習会も終了だけど ママ 全然上達してないなぁ  

帰宅後 ひめにランチを上げたら ママは又しても お出かけ~
お友達の紹介で世田谷までホームエステをしに行ってきました♪

             

使用する洗顔&パックは友達から頂いていて 使っていたので良いのは分かってました
化粧品は製薬会社が作っている物で 防腐剤なし 米ぬか・黒砂糖・はちみつが入ってます 
使用後は 肌がしっとり もちもちになりましたよ~ ママのお友達いつも高価な化粧品使って
いたけど 今はこの化粧品にして 肌が若返ったーって喜んでます 化粧水とパック購入したので 
どのくらい肌の調子が良くなるか楽しみで~す♪

ひめは・・・・夕方にはパパが帰宅していて 夜まで二人!?でマッタリしていた様です

でもね~次の日わかったんだけど・・・・

             P3152044_convert_20090316162501.jpg

ボールの部分カジカジして食べちゃってたみたい 
変なもの食べて もう心配!!
フード食べた後 嘔吐していたし・・・・ 

        2009030616260000_convert_20090316162917.jpg

一度吐いた後は うんpも正常に何回かしていたので大丈夫かな
もう そろそろ食べていいものと悪いもの分かってもらいたいなぁ
そうそう カジカジするのは紐の所だよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

研修会 

 

午後から動物指導センターでボランティア活動をするための研修会に行きました

                P3132022_convert_20090313185442.jpg

最初に講義を聞き 後半はうさぎとモルモットの扱い方の勉強 実際に触ったり聴診器を
使って心臓の音を聞きました 小学校に行く時に小動物は連れて行くため 扱いに慣れることも
必要みたい うさぎちゃんのお毛毛 柔らかで首にまきた~い・・・感じでした  
指導センターは2箇所あります 今日は熊谷
養成犬教室にはさいたま市のセンターへ行ってます どちらでも活動は出来るみたい
ボランティアさん同士は顔見知りの方がいいから両方顔出す?って言われても
それも何だか大変 ま・・・あまり考えないで やっていきましょっと

P3132034_convert_20090313185745.jpgP3132035_convert_20090313185708.jpg

私には関係ありませんって ディスクで遊んでいるひめ でもさ~ 齧ってばっかじゃん

P3132027_convert_20090313185610.jpgP3132026_convert_20090313185536.jpg

遊んでいるというか・・・ディスクに遊ばれてる感じ~~!!

静かに遊んでるじゃんって ひめ見たら 

            P3132041_convert_20090313192633.jpg

なんじゃ!こりゃ~~!! 口いっぱい綿入れてるしーー!!ばかーー!!
あなたにボランティアは とても無理そう~ね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ボランティア

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

ディスク 

 

今日は午後から陶芸教室です 陶芸教室は日曜以外は何時行ってもO.Kな教室です
先週は行こうと思った日が寒かったので行かず  
1週間 とうとう まぁ・・・いいかってサボってしまった 今日は行かねば・・・

2009031116260000_convert_20090311194817.jpg2009031116240000_convert_20090311194752.jpg

↑左 赤土でカップを成形してきました コーヒー飲んでも日本茶でも何でもいいかな~
    大きさタップリ目の作ってみました
↑右 先日成形してた ”ひめのフードボール”が素焼きあがってました!
    今日は釉薬かけです 可愛らしくピンク系の釉薬かけました どうなるかな~?

帰りに ひめのフードを買い ついでに ”ディスク”も買っちゃった!
小さい頃 試しに見せたけど 全然興味なかったんだよねぇ

P3112011_convert_20090311194125.jpgP3112018_convert_20090311194410.jpg

どうでしょう? 遊んでみちゃう?? んんっ・・・興味深々!!

P3112015_convert_20090311194526.jpgP3112016_convert_20090311194445.jpg

あら~持ち上げそう!! 頑張れーーー!!

P3112021_convert_20090311194322.jpgP3112022_convert_20090311194247.jpg

いける!いける!! 持って来てーー!!!

             P3112023_convert_20090311194618.jpg

よ~し!!いい子!いい子!!出来たね~~♪ 
まだ飛ばしたのは無理だけど 転がしたのを何度もママの所に持ってきてくれました
また明日も遊ぼうね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

どっちが本当? 

 

何年も前から近所にいる野良猫”シロちゃん”が我が家にやってきた

P3102004_convert_20090310190406.jpgP3102006_convert_20090310190448.jpg

敵がきたとばかりに ワンワン!!吠えまくりのひめ 
昨日の教室では ニャンちゃん平気だったじゃん 我が家に来るのはダメなんかい!
シロちゃんのが ひめより先に此処に住んでいるんだから仲良くしな~♪

             P3102009_convert_20090310190601.jpg

         ダメーー!!うるさいよ!!って言ってもダメなのね 

             P3102007_convert_20090310190528.jpg

散歩の時もニャンがいると吠えるのに 昨日は何で大丈夫だったんだか??
緊張して わんわん!!も言えなかったかな・・・
どっちが本当のひめですか? そりゃ~わんわん言うひめだよね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

大人しい? 

 

今日は2回目の動物指導センターでの養成犬教室 前回行ったときに あ~レベルが違うと
思っていたので 今回のお誘いは気後れしていたけど 訓練士さんの”いいから おいで~”の
言葉に甘えて参加しました 車に片道1時間のるので 乗る前に散歩で気晴らしさせておこうと
家の近所を1時間ばかり散歩 でも・・・今日はセンターつくまで わりとく~んく~ん鳴いてたな
嫌な気配でも感じたんだろーか!? 

           P1012182_convert_20090309182836.jpg

着いたらセンター脇の芝生で少し歩いてから入室するんだけど ↑芝生の横の柵にいるセンター犬の
お友達 最初来たときは ひめ吠えちゃうし 尻尾はいって芝生でも ろくに歩けなかったんけど
今日は尻尾入ることはなく お友達にも吠えないし尻尾振って近寄ったね 少しは慣れたの??

今日は何するのかな~?ってママは胃がキューンって かなり緊張してたんだぁ 
ひめは 教室入ったら また尻尾が入っちゃったね  今日の練習は・・・

最初に円に沿って 全員で歩行・止まれの練習 途中からママとひめも輪に入りました
遠隔からの座れ・待て・おいでの指示 これはひめは出来ません
ゲージに入っている猫が登場! 黒ラブのモモちゃんが少し興奮 ひめは意外に平気でした
さらにゲージから猫出しました み~んな 落ち着いてましたよ
飼い主さん意外の”おいで”です ひめ やらされました でも訓練士さん ひめが怖がりなの
知っているので 呼ぶだけで触らないでって言ってくれました でも ひめ呼ばれても行かないし・・・
飼い主意外にコマンド出してもらうって機会は なかなかないし 難しい~
今日は 遊びの時間があったから嬉しかったね♪ オモチャだして遊んでいいよ!!って
でも 家に居るときみたいにハシャゲないひめ ボール遊び大好きなのにね ひめちゃん
大人しいって言われるけど・・・・ホントは違うのにね~ 
最後にゲームで ばら撒いたオモチャを時間内に沢山持ってくる~!ってね
ひめ1つも持ってこれなかった  でもさ 1回目よりママが見た感じだと ひめなりに
慣れてきた気がするよ ん~頑張ったね ご褒美に散歩して帰ろうっか♪

P1012191_convert_20090309183026.jpgP1012188_convert_20090309182950.jpg

センターの横にある桜並木 もうすぐ桜が咲いたら綺麗だろうね~!!

          P1012184_convert_20090309182916.jpg

緊張してたもんね ホッとしたお顔  慣れたら楽しくなるかなぁ そうなれたらいいね

P1012194_convert_20090309183147.jpgP1012193_convert_20090309183108.jpg

疲れたね~ママもグッタリ  少し のんびりしようね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

ペコちゃん 

 

今月 パパの会社が移転するのでパパは休日出社です 夕方までには帰るってさ~
では ママと今日もお散歩です

P3072172_convert_20090308123817.jpgP3072171_convert_20090308123747.jpg

いつもの散歩コースにいる 黒柴ペコちゃん!!
どのワンコにも吠えることはないみたい えら~いね!
ここのそばに来ると 物凄い勢いで走ってペコちゃんとこに行きます

P3072173_convert_20090308123850.jpgP3072174_convert_20090308123929.jpg

こんにちわ~ペコちゃん!

          P3072176_convert_20090308124002.jpg

     いつも柵越しだけど 追いかけっこしてくれて有難う~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

雨もいいね 

 

今日は朝から雨 ママもひめもまったり~

2009030610160000_convert_20090306113905.jpg2009030610180000_convert_20090306113925.jpg

ママの朝食バナナですから・・・・何か?  そんな風に膝にお顔乗せてもあげませんから 
 
       P3062165_convert_20090306114118.jpg

    パソコンしているとボール持ってやってきます 投げて~!ってね
    牙も出てますよ・・・プップッかわいいな~

P3062170_convert_20090306114222.jpgP3062169_convert_20090306114152.jpg

ま~だ やってんの?って足乗せてきて 撫で撫でしてあげたらネムネムになってきたよ

2009030611330000_convert_20090306114018.jpg2009030611320000_convert_20090306113944.jpg

少しお寝んねだね~ 雨の日のお家も まんざら悪くないかもねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

走るの好き~♪ 

 

昨日 ママがスッテンコロリン転んだ我が家の前の公園 子供達がいないのを見計らって
ひめとボール投げ~!走る~~!!

P3052140_convert_20090305194716.jpgP3052139_convert_20090305194605.jpg

まずは そうそう 落ちてる枝食べてねぇ 

P3052144_convert_20090305195013.jpgP3052143_convert_20090305194910.jpg

じゃ~ボール投げしましょうかぁ!! 

P3052146_convert_20090305195056.jpgP3052147_convert_20090305195126.jpg

なんだか凄く興奮しちゃって 穴堀り出しちゃった・・・・ダメだよ~ 公園なんだから 

             P3052149_convert_20090305195213.jpg
喉が渇いたから お水もガブッと飲んでね~ 男らしい飲み方!

P3052151_convert_20090305195310.jpgP3052152_convert_20090305195345.jpg

楽しいね~   走るの大好き娘だもんね!!!
アジリティー教室でも行くか!!・・・でもね 最初は服従訓練らしいよ できないとダメみたい
つまりは基本ってことなのよねぇ 

            P3052154_convert_20090305195418.jpg

明日から また天気が悪いみたいだから 今日はたくさん走っておこうね~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

傷だらけのママ 

 

先日 服従訓練の際 ひめに眉頭を切られて流血 
訓練の一貫として センターで教わった日常する項目とは
     1. 首筋.体を抑える
     2. 叱る
     3. ブラッシング
     4. マズル(鼻先)を抑える
     5. お座り.待て.伏せを日常的に行う
     6. 仰向け姿勢
     7. アイコンタクト
     8. 背中から抑える(ホールドスチール)
     9 .犬のいやがる場所をさわる(アンタッチメント)

全部を毎日してはいません ついつい忘れちゃって    
この時は パパが帰宅して興奮しているひめにママが お座りさせようと腰を押したのが
無理やりっぽかったので嫌がり がう~しようと口を開けたのとママが顔を下に向けたのが
ぶつかって血が・・・・  

次の日は ボールくわえていた ひめの口が勢いよくママの唇に!!
またして・・・くちびるが切れた  血が・・・・

2度あることは3度ある・・・・

そして今日 家の前の公園でボールを投げをしていたら 思いのほか遠くにボールがいってしまい
ひめがダッシュして追いかけ ママはリードを引っ張られ足がもつれ それでも ひめは
ボールに夢中 ころんで引きずられていたママ・・・・近所にママの雄叫びが!!
手袋していて良かった してなかったらスリ傷物凄かったよ 膝も泥だらけ いい年の女が
はずかし~~

あ~なんてお転婆な女の子なんでしょ 
そして また・・・・

P3042144_convert_20090304193055.jpgP3042146_convert_20090304192953.jpg

ママの布団の綿を!!!出してたのー どうして綿出しが好きなの!?

掃除機をかけていると 嫌いなのに気になるひめ

P3042167_convert_20090304192512.jpgP3042166_convert_20090304192601.jpg

行きたいけど行けないのね~

                P3042164_convert_20090304192650.jpg

最後は このコードに絡んで遊びます あれっ!コードが来ないって思うとひめが いじってますから
それに家中 あなたのカジカジした後だらけーー!!!

       P3042162_convert_20090304192829.jpg

コラ~~!!って怒っても このお顔 遊んでるだけだよ~♪って言ってるのかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

1日早いひな祭り 

 

我が家にある2本の梅の木は 1本は満開! 1本はまだチラホラ開花した程度です

P3022140_convert_20090303152256.jpgP3022139_convert_20090303152112.jpg

今日の散歩は梅めぐり~♪

P3022134_convert_20090303154456.jpgP3022137_convert_20090303154609.jpg

ここの梅は散り始めちゃってたね でも ひめには関係ない・・・の・・・ね
落ちてる梅の枝をカジカジするので夢中なわけね 

P3022147_convert_20090303152641.jpg<a href=P3022149_convert_20090303152726.jpg

神社の梅は 紅白できれ~~!! ってひめは此処も下しか見てない 

P3022144_convert_20090303152533.jpgP3022143_convert_20090303152416.jpg

次は 桜の季節だよ~~♪楽しみね

明日3/3はパパが仕事で夕飯は外食ということなので 1日早いけど今日ひな祭りしちゃいましょ♪

P3022159_convert_20090303153114.jpgP3022154_convert_20090303152949.jpg

ひめには 鳥ぞうすいに野菜とタマゴをトッピング~ 
パパママはちらし寿司・菜の花のわさび和え・はまぐりのお吸い物です

P3022165_convert_20090303155805.jpgP3022163_convert_20090303153318.jpg

あらっ鼻に小じわ寄せてる・・・
いつもより 時間かけて味わって食べてくれました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top