03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お片づけ 

朝のお散歩は 久しぶりに神社に行ってみました

CIMG0130_convert_20090430152307.jpgCIMG0131_convert_20090430152414.jpg

ひめはパパの方を向いて座って・・・正面向かってお参りしなきゃね~

午後は裏庭にある物置の中を整理です ママのお父さんが使っていた日曜大工の工具が
沢山そのままになってます 使わない家電も入ってるし もうゴチャゴチャです 



                 ひめも物置整理に参加で~す 

   CIMG0135_convert_20090430152801.jpgCIMG0136_convert_20090430153043.jpg

全然 戦力にはなりません 先日移植したところが大きな穴状態で その中に入ってみたり
草や小枝を夢中で食べたりねぇ 

CIMG0142_convert_20090430153828.jpgCIMG0143_convert_20090430153643.jpg

しばらくしてからパパに ひめ連れてお散歩行ってきたら~!って言われたんだよね
ハイ戦力外は お散歩行ってきます!! 

ママのお父さんは仕事が休みの日は いつも外で何か作っていましたね だから見たことのない
工具などが沢山出てきてパパはびっくりしてました ”おとうさんさ これ使って何作ろうとした
のかな?”って・・・ 父が作った木箱がいくつも出てきて懐かしい気持ちになったママでした

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/29 Wed. 15:16 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

29

また~ 

今日は おうちの工事が始まる前にご近所周り用のタオルを買うためママはお出かけです
叔母が高島屋の15%引きDM を持っていたので お昼に叔母と待ち合わせしてます

            CIMG0121_convert_20090428184829.jpg

              朝 起きてから和室のマイベットでお外を見ているひめ

            CIMG0122_convert_20090428184928.jpg

             何?また出かけるの?ってお顔ですか・・・

            CIMG0129_convert_20090428185431.jpg

          大丈夫 買い物して少しお茶したら 帰ってくるからさ
          つまんなそうなお顔しないで・・・・

            CIMG0125_convert_20090428185039.jpg
 
帰り際に 叔母がベルギーワッフル持って帰りなさい~!って買ってくれました 
プレーン・メープル・抹茶です 前に まおママさんが此処のワッフル美味しいよって言ってたので
食べてみたかったんだ プレーンの甘さがママには ちょうど良かったなぁ~ 美味しかった!

CIMG0126_convert_20090428185147.jpgCIMG0128_convert_20090428185255.jpg
 
ドライフルーツ入りのケーキとイチゴジャムは 叔母の手作りです いつ食べても美味しい♪
自分でもワッフルより美味しいかもよ!?だって・・・・さすが 

                 

この間 お祝いで渡した兜を赤ちゃんの頭にあてて写真をとり わざわざお礼のハガキにして
従兄弟(叔母の長男)がママに送ってくれました!もう嬉しいなぁ まだ生まれて3週間なのに 
しっかりしたお顔です いい男に育つんだよーー!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/27 Mon. 18:36 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

27

好き嫌い 

今週末も買いたい物があったのでホームセンターへ ひめ連れでお買い物です
パパとママは小腹が空いたので 店先にある”たこ焼き”をおやつに食べることにしました
風が冷たくて今日は寒いので たこ焼きやさん並んでますねぇ 列から ひめを盗撮・・・!?

CIMG0114_convert_20090427081749.jpgCIMG0113_convert_20090427080154.jpg

パパとひめは可愛い女の子のいるご家族と一緒のテーブルに座ったようです
小さい子苦手だけど大丈夫かなぁ?
女の子は ひめを一生懸命みてるみたいなんだけど・・・・・ひめは何処見てんの?

         CIMG0115_convert_20090427080336.jpg

パパに聞いたら ひめも女の子の事くんくんしたりして気に入ってたみたい
好き嫌いの好みが 一応ひめにもあるのかな? もしかして 女の子から たこ焼きの匂いが
してたんじゃな~い んん・・・たぶん そうだ!!

           CIMG0116_convert_20090427081404.jpg

      随分並んで待ったけど 此処のたこ焼きは○だこよりパパもママも好きなんだぁ~
      外パリパリで中トローって美味しいんだよねぇ ひめは食べられないけどさ 
      匂いだけで 勘弁ねぇ

CIMG0117_convert_20090427080501.jpgCIMG0119_convert_20090427080706.jpg

店内では お友達とすれ違ったり ペットショップでは”ふれあいコーナー”ってなってて
子犬が触れたんだよね 黒柴ちゃん&柴ちゃんがいて ひめにワンワンしてくれてたんだけど
ひめ あまり関心なかったみたい しつこくワンワンされたら尻尾下がっちゃった 
ひめは女の子だけど まだ母性はないのかなぁ~ そうか あなたが まだ子供だもんね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/26 Sun. 07:49 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

良かったり悪かったり 

今日は朝から植木の移植です 9時には職人さんがいらっしゃいました ひめが一日家の
周りの音や人の気配に耐えられるかが問題 

CIMG0073_convert_20090425091630.jpgCIMG0074_convert_20090425091816.jpg

ハウスの中がいいかな?って おやつにガムをあげたら・・・・久しぶりに うーうーー!!
唸りました  まだ唸るんだ・・・ってママはガッカリ 
食事は手であげるのを続けています 食事中話しかけても動いても触っても 以前は唸った
けど今は尻尾下がることもなく唸ることもなく 平気になったのになぁ~
いつもデンタルガムはあげるけど 牛皮は久しぶり そんなに美味しいんかい!
そして その目は!!もうママは気に入りません!!

CIMG0076_convert_20090425091954.jpgCIMG0089_convert_20090425092125.jpg

出てこーい!!ってママ怒ってるのに ガム咥えて しらんぷり~
ハイ 即刻 没収です!!!
あなたにはガムは不向きです 今後は交換のコマンドの時のみ使うことに決めました!

CIMG0107_convert_20090425092307.jpgCIMG0108_convert_20090425092653.jpg

↑ゆうべ ダメ犬しつけ王って番組見ていて吠え癖直すのにやってました 
 今日は試すのには もってこいの日ですねぇ
 わんわん言ったらリードを引く!ってね しばらく続けたら・・・・・だいぶ吠えなくなりましたよ

CIMG0105_convert_20090425092539.jpgCIMG0098_convert_20090425092425.jpg

移植だの根回しだので ドンドンって音は凄いし職人さん3人いたから窓の外は人の行き来が
激しいし・・・・暫く右往左往で落ち着きませんでした 
ママの膝の間に挟まってきて ”もう疲れちゃった~”とでも言っているよう(笑)

これから仮住まいもあったりで 環境が変わったり人の出入りが多いことが続くかもしれないからね
ずーっとワンワンされても困るんだぁ 今日は いい兆しが見れて良かったなぁ~

CIMG0064_convert_20090424185750.jpgCIMG0065_convert_20090424185947.jpg

手を入れる前の我が家のお庭 新緑の時 木々が伸びたい放題 ですね~

CIMG0066_convert_20090425090940.jpgCIMG0069_convert_20090425091150.jpgCIMG0072_convert_20090425104304.jpg

小花・オオムラサキ・みかんがなってます みかんは裏にあるみかんが甘酸っぱくて美味しいの
今日は移植してもらったんだけど ちゃんと根付いてくれるといいなぁ~

CIMG0110_convert_20090425092854.jpgCIMG0111_convert_20090424185213.jpg

終了後は こんな感じ 縁石は使えるかわからないけど一応新しいお庭用に外して取って
おきました アジサイを移植しましたが姿形がなくて・・・半分くらい枯れ木状態だったから
根っこしか残ってませんでした 少し経てば枝が伸びて花がつくとか 今年のアジサイが
楽しめないのが残念だけど また見れるといいなぁ ボタンの花は落葉樹だから今日移植は
無理だし 移植が難しいお花らしい 工事に邪魔になる微妙な場所にありですが一応
残した状態で終えました 毎年 母を思いだすボタンの花 新しいお庭でも見たいよねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/24 Fri. 19:00 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

24

仲良し? 

散歩で会うペコちゃん 最近ひめが行くと勝手口に置いてあるフードボールからジャーキーなど
くわえて ひめの前でムシャムシャ・・・・・

               CIMG0054_convert_20090423175047.jpg

     ひめ ジャーキー欲しいというよりペコちゃんに触りたいって感じなんだけど・・・

CIMG0049_convert_20090423180155.jpgCIMG0050_convert_20090423175243.jpg


          ぺ・・・コちゃん 物凄いお顔  

               CIMG0056_convert_20090423175439.jpg

       じゃ~さ ひめには焼きチーズ菓子あげるから こっちにおいで!

CIMG0053_convert_20090423175634.jpgCIMG0052_convert_20090423180300.jpg

 そんな お目目がなくなるほど笑顔になってくれて(笑)
 ペコちゃん いつもフードボールに餌が入っていて食べてないんだよねぇ
 少食さんなのかなぁ ひめなら食べてよ~し!って言われた数秒でボウルに1粒もないよね 

ママは気功のインストラクターしている友達Tちゃんと さいたま新都心でランチです
コクーンの中のイタリアンのお店でパスタとピザを注文しました ピザはバジルとトマトのピザ
パスタはイカといくらのぺペロンチーノを頼んだのに きたのはブロッコリーのぺペロンチーノ!
それなのに パスタがきた時二人とも気がつかず ママは何口か食べた後 何かちがくない・・・
って気がついたけど もう・・・いいっかって そのまま二人で食べちゃった 家では食べれそうも
ないのを頼んだつもりが残念 そろそろ頭が老化・・・!? おそろし~

夜 パパとささいな事で喧嘩をしちゃった 
お互い無言で最初にパパがご就寝 ひめは途中で様子を察知したよう いつもは寝てるはず
なのにママにベタベタ寄ってきてカマって~って感じでした ママが布団に入ったら なぜか
ハウスでワンワン鳴いてたの ワンコは いろいろ感じとれちゃうのかなぁ 
ごめんねぇ ひめに申し訳ない気持ちになった夜でした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/22 Wed. 18:14 [edit]

category: ランチ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

ボランティア 

午後から月1回のリハビリセンターのボランティア 今日は雨予報です 散歩はサッサと
午前中にすませて ひめは留守番です 先日ひめの散歩を一緒にしてくれたTちゃん
今日のボランティア参加したい!って予定はしてたけど 前日にご懐妊の連絡を受け
今回は不参加することにしました ワンちゃんって妊婦さんにどうなんだろ?
なにはともあれ Tちゃん おめでとう♪

今日は大型犬が4頭(黒ラブちゃん2頭・ラブちゃん1頭・ゴールデン1頭・)にヨークシャテリアでした
患者さんの中には 大きいワンは・・・苦手って人もいてテリアのキャンディちゃん人気ありました
みんな 本当にお利口さんでなつこいの 寛ぎにきてますかぁって言うくらい患者さんの腿に
アゴ乗せて眠そうなラブのジャスミンちゃん!可愛いな~もう~ 
ジャスミンちゃん飼い主さんが躾けっていうほどの事何もしてないとか・・・
ワンワン吠えたことがないって・・何ですか それ??犬なのに吠えない!?
玄関のピンポーンに子犬の頃から反応しなかったんですって えー!!子犬じゃないけど
ひめはワンワン ピンポーンには凄いですよ 
生まれた時から 何かが違ったのね きっと 
今日も患者さん達 沢山癒されたかな♪

ひめは・・・・もう私は留守番でつまんな~い!!オーラ
ママ帰宅後も<雨でお散歩できないし 寝るしかないの!?

             CIMG0021_convert_20090421201122.jpg


           仕方ないよ 天気悪いし 今日は寝て曜日だねぇ 

             P4212177_convert_20090422115217.jpg

その後のチョコちゃん・・・
京都旅行に一緒に行った際 飼い猫チョコちゃんが事故にあった友達のSさん
旅行から1週間後 家族が御願いして家に帰してもらったら チョコちゃんみるみる元気に
なってきたってメールがきました 詳しくはメールでは言い尽くせないから今度会った時ねって
嬉しい報告がきました 良かったねぇチョコちゃん 家族って凄いなぁ~  



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/21 Tue. 19:55 [edit]

category: ボランティア

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

21

 

4/3にママの従兄弟に子供が生まれました それもパパと同じ誕生日なんて かなりな偶然!!
男の子なので端午の節句用にママは陶芸で”兜”を作りました~!!

CIMG0046_convert_20090421101020.jpgCIMG0047_convert_20090421095850.jpg

CIMG0037_convert_20090421100020.jpgCIMG0040_convert_20090421100211.jpg

兜は2つ・こいのぼりを作陶しました ↑左が良く出来てます 右は最初に作ったせいか 少し
左の兜に比べると見劣りしちゃうな 今日は明日赤ちゃんに会いに行く叔母に この兜を
渡すため大宮でランチです 叔母は とっても喜んでくれて 私がいい方もらっちゃおうかな?
なんて言ってました  とはいえ見劣りする方を叔母がもらってくれて 
とぼけた顔のこいのぼりは我が家に残ることになりました 
従兄弟夫婦が喜んでくれるといいなぁ~

お昼は頂き物したから・・・なんて叔母にお寿司をご馳走になり それからカフェでおしゃべり~
また遅くなってしまった いつも女は話が長い 

帰宅後 まずは ひめの夕方散歩へGO!!

CIMG0044_convert_20090421100800.jpgCIMG0042_convert_20090421100632.jpg

最近 お友達になったワンちゃん 名前聞いたけど忘れちゃった  子供を産んだばかりとか
そういえば乳首が大きかったなぁ 温厚でかわいいワンちゃんです

               CIMG0041_convert_20090421100353.jpg

                     これからも宜しくね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/20 Mon. 09:48 [edit]

category: ランチ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

20

のんびり日曜日 

今日は一日お家でのんびりDAY です 梅の木に虫が付き易いのでパパは午後から
庭の消毒です その後 テレビを見て寛いでいるパパの足元で ひめは遊んでます

           P4192171_convert_20090420192619.jpg

     そのボール好きだよね~ 紐付いてるからブルンブルンできるしねぇ

           P4192175_convert_20090420192707.jpg

              あの・・・・物凄い顔になってますけど・・・・

           P4192167_convert_20090420192540.jpg

             あ~良かった かわいいお顔に戻ってる

           P4192166_convert_20090420192503.jpg

        こうやって のんびり過ごす日曜日も なかなかいいねぇ~

          夕方はパパの散髪です

             P4202176_convert_20090420192753.jpg

結婚してからパパのカットはママがやってます 元美容師ではありません パパは独身の頃
自分でカットしていたようです パパにどうやってカットするか?教えてもらい それからママが
やることになりました 後髪は自分では難しいですもんね
特に見た目が変ではないので(たぶん) ずっとママはパパの専属美容師で~す 
だいぶ伸びていたので あ~スッキリ!!さっぱりね! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/04/19 Sun. 19:15 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

19

ホームセンター 

朝ごはんのお味噌汁の具が無かったので 以前パパのお母さんから頂いていた”ニラ”が
お庭にあったから入れることにしました~

              CIMG0023_convert_20090419102938.jpgCIMG0026_convert_20090419103648.jpg

              我が家の週末の朝ごはんは焼魚・納豆・おしんこです

午後から ひめ連れてホームセンターでお買い物♪

CIMG0028_convert_20090419102313.jpgCIMG0032_convert_20090419102124.jpg

大きなカートなのに ひめが入ると荷物の置き場が無いわねぇ 

                 CIMG0027_convert_20090419101722.jpg

店内にあるペットショップに行くと お友達が沢山いて尻尾ふりふりして喜んでいたのに 子供が
近づいてきたら・・・・・↑あららっ!尻尾が入っちゃったわ  やっぱ子供は苦手みたい

              CIMG0034_convert_20090419102716.jpg

                    ね~!!パパ何買うの???

                 CIMG0035_convert_20090419102509.jpg

抜け毛が凄いので買ってみました~!刃がゴツイので最初ひめは かなり拒否ーー!!
いつものブラシに変えたり気を紛らしていたら段々平気になりました 
物凄く毛が抜けるこの時期 少し頑張ってブラッシングしようね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/04/18 Sat. 08:56 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

18

なでなでマッサージ 

夕方からママはお出かけです パパが帰るまで数時間お留守番ね
大人しくできるようマッサージしてあげるからね



動画が横で見づらいけど ママは直せないので・・・・
ひめ気持ち良さそうじゃな~い! 眠くなってきた~ 
では・・・・行ってきます!!

6時半に東京の新丸ビルでEちゃんと待ち合わせ~!
丸ビルは出来てすぐ行ったけど もう凄く混んでいて大して見なかった記憶が・・・
新丸ビル???なんて出来てたんだって思ったくらい 最近の事情から疎くなってたママ 
それも2年前に出来てたらしいし・・・銀座ランチは たまに行くけど東京はイマイチわからない
何口に出たら良いかもわからない けっこう御のぼりさん状態でした 

中・高の学生時代を共にしたEちゃん 大学出てから商社に勤めて今でもバリバリ頑張ってます

         2009041808360001_convert_20090418094336.jpg

今は ”こんな商品扱ってるの”ってゴマも持ってきてくれました 今はゴマも ほぼ輸入品なのね
早速 明朝のご飯にかけましょ!

ディナーのお店は 今回は少し贅沢しちゃう!?って 新丸ビルの中のフレンチのお店にしてみました

     2009041718590000_convert_20090418094159.jpg2009041719230000_convert_20090418094220.jpg2009041719240000_convert_20090418094239.jpg

前菜とメインを選びます 前菜はえびとナスの赤ピーマンのアイスクリーム添えにして
メインは↑真ん中はママが鴨肉のロースト 右 Eちゃんの子羊のローストと煮込みが2段になって
でてきました 最初 小さなお肉が二切れでE ちゃん こんだけ・・・!?失敗した~って思った
みたいだけど ちゃんと下にもあってホッとしたご様子(笑) パンも美味しくて沢山おかわり持って
きてくれました コースで4200円 まぁまぁ手頃な値段でした お酒を嗜む?二人は最初にビール
”お飲み物のおかわりは?”と聞かれ・・・ん~次は赤ワインかしらってメニューを見たら840円~
さすが丸ビル 高価なワイン 迷うことなく二人共 840円の赤ワインご注文~!

Eちゃんとは高校は一度も同じクラスにならなかったけどクラブが3年間一緒でした
Eちゃんのクラスがした同窓会の話は誰々ちゃんが どう変わった?話で盛り上がりました!!
ほとんど名前が出てこなくても 地味だ・大人しい・可愛いかった人ねぇ・・・などなどの形容詞で
会話が成り立っていて(笑)

久しぶりにEちゃんと会って楽しい時間を過ごしてきたママでした♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/04/17 Fri. 11:57 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

17

ブラッシングー! 

毎朝の日課! ブラッシングです 以前は うーうー!言ったり逃げたりで なかなかさせて
くれなかったけど最近は わりと楽にさせてくれます

            CIMG0005_convert_20090416190304.jpg

                 はい!じゃ~オモチャくわえていて下さいなぁ

             CIMG0004_convert_20090416190119.jpg

                      気持ちいいでしょう~♪

              CIMG0006_convert_20090416190001.jpg

          ひめが動くと毛が飛ぶから 念入りにブラッシングしないとねぇ

             CIMG0008_convert_20090416185850.jpg

  とにかく口に何か入れておけば 大丈夫! じゃないとひめブラシをカジカジしようとして
出来なくなっちゃうからね  嬉しそうだねぇ ひめ 

  
             CIMG0009_convert_20090416185733.jpg

   もうオモチャに夢中なんだね(笑) よしよし!綺麗綺麗になったかなぁー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/16 Thu. 19:12 [edit]

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

大好きなワン 

我が家の庭のボタンの花が満開です 生前 母が大事にしていたボタンの花 雨の日に花が
散っちゃうって傘を立てかけてました 思い出しちゃうな その風景・・・・

P4142154_convert_20090415111119.jpgP4132134_convert_20090413153532.jpg

                    切花にして玄関と仏壇にもね

P4142160_convert_20090415111238.jpgP4142158_convert_20090415111201.jpg

散歩で通るお宅の門の前には 藤の花があって綺麗!ここにはロンちゃんってワンコがいるけど今日は出てこないね~ 残念!


P4142161_convert_20090415111315.jpgP4142165_convert_20090415111431.jpg

↑このコはクッキー君オス3歳です ママの感では ひめはたぶん このコが一番好き!!です 
家の近くにくると くんくん甘えた声出してダッシュで近寄ります いつもはビビリなくせにクッキー君
には かなり強気でガンガンいっちゃって・・・クッキー君のが引いてたり

               P4142164_convert_20090415111354.jpg

                   クッキー君!大好き!!by ひめ・・・かな?

午前中 パパは免許更新のため免許センターへ行きました 午後から仕事なのでランチしに
週末テレビで放送されてた地元のラーメン店に行きました さすがにテレビの影響で混み混み!
地元では”心麺”っていう けっこう有名なラーメン店があります ここの麺は細麺でスープも
さっぱり系で大好きです さて・・・・ここは??

P4152166_convert_20090415194211.jpgP4152168_convert_20090415194351.jpg

太麺とは聞いてましたが量が物凄い!!これでラーメン小です 頑張って ほぼ完食!
もー満腹で たいへ~ん
美味しかったけど ママには がっつり系のラーメンより やっぱり さっぱり系の心麺かな~

このまま家でひめと昼寝しちゃおうかと思ったけど 頑張って陶芸行きました

           P4152172_convert_20090415194423.jpg

最近お気に入りの”土灰透明の釉薬”で作ったカップ なかなか いい感じであがってました
今日は新築用の 表札を作陶してきました うまく出来るといいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/15 Wed. 11:30 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

15

狂犬病ワクチン 

朝ハウスから ひめを出そうとしたら トイレシートビリビリしてました ママが京都に行っていた時
シートびりびりしたって聞いてたけど またするんかい!!ベットまでビリして 

               P4082088_convert_20090414173746.jpgP4132152_convert_20090414173823.jpg

せっかく可愛いハートだったのに・・・・なんだか中途半端な模様になっちゃって 
トイレは隅を止めないとダメだね 取り替えるのに面倒だからシートをペラッって置いてたんだけどな

                   P4142166_convert_20090414174150.jpg

天気が怪しかったけど なんとか大丈夫そうだから 狂犬病ワクチン行ってきました!
病院だと4000円 市でやると3300円だから ママは一人で連れて行くの心配だったけど
行ってみました センターに着くと ひめの先生が来てました~ ママ的には安心したけど
ひめ的には どうでもいい事だったみたいです  先生が注射持った途端 尻尾ぜーんぶ
入っちゃいました でもアッと言う間だったよね いいコだったね!って言ってもらえたね 
終って 車に乗るまでの間 何度も注射されたお尻気にして・・・・気にして・・・(笑)
痛かったの~???

P4132148_convert_20090414173935.jpgP4132149_convert_20090414174007.jpg


家に着いたら あ~疲れちゃったってお顔して・・・疲れたのはママです 
口いっぱいオモチャ入れてさぁ

                  P4142168_convert_20090414174232.jpg

それさ~ 食べるように買ったわけじゃないんですよー 右側かけて形が変です
注射で大変だったみたいだから まぁ好きに遊んでくださいな 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/14 Tue. 18:03 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

14

定額給付金 

月初に申請していた”定額給付金”が振り込まれていました
何を買おうか?迷っていたけど デジカメが調子悪かったので(よくママがひめ撮る時 慌てて落としたりするからね)パパとママの合わせて24000円でデジカメを購入することにしました!!

                P4132141_convert_20090413153308.jpg

↑電気屋さんで勧められた物は操作も簡単そうだし容量も沢山入るみたいだから即決です
24000円じゃ足りなかったけど・・・ね 
ママは説明書読むの大嫌いだから いつから このカメラ使えるかな~ 


P4132125_convert_20090413153406.jpgP4132136_convert_20090413153609.jpg

電気屋さんの帰りに ひめの病院寄って フロントラインと肉球ジェル買いました
ひめの肉球ガサガサしてたからジェル塗ってつるつるになるかなぁ?こんな小さい容器なのに
840円高かったかな・・・

P4132138_convert_20090413153641.jpgP4132151_convert_20090413153731.jpg

フロントラインつけようとすると逃げまーす!! 昨年もそうでしたが付けたあと かなり興奮します
肉球ジェルも嫌嫌!!でした ↑左 逃げまくって家の中でハーハーしてます 
終えたら 疲れて昼ねですか~  
ひめの静かなときは 寝てるときだけだねぇ 

そして午後には来客が・・・
新聞に掲載されていた”メモリアル家具”って興味があって 家の廃材で思い出の家具を作ってくれるっていうものなんだけど 予算やら どういうのが作れるのか具体的にわからなくて問い合わせした
ところ 話をしに来てくれました
お膳一つで約10万 手間がかかる分 料金は割高みたい あとは桐の箪笥が古いので修理に
出そうかと値段を聞いてみたら14万
母が嫁入り道具でもたされた桐の箪笥 この際 これだけはママの
おこづかいで綺麗にして新築のお家に持って行こうかな~
メモリアル家具は少し考えようっと 
ん~何はさておき・・・ひめにカジカジされないようにしないとね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/12 Sun. 15:27 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

12

権現堂 

桜は散っているかもしれないけど 今日は家族で幸手の権現堂でお花見です♪

P4112109_convert_20090412131425.jpgP4112089_convert_20090412130843.jpg

桜は半分くらい散っていたけど 菜の花がと~っても綺麗!!
大したものはないけど 一応 お弁当持参してねぇ

P4112094_convert_20090412131026.jpgP4112096_convert_20090412131113.jpg

お弁当食べている間 ひめ落ち着かなくて大変でした~
ママの玉子焼きをパクって!!しちゃって  抜け目ない お嬢さんです

P4112097_convert_20090412131150.jpgP4112108_convert_20090412131352.jpg

パパに撫で撫でしてもらって 嬉しそう!!

P4112102_convert_20090412131229.jpgP4112105_convert_20090412131314.jpg

食後はお散歩~♪日差しが暑くて・・・ハーハーしちゃうね

P4112110_convert_20090412140927.jpgP4112111_convert_20090412141005.jpgP4112112_convert_20090412141038.jpg

桜吹雪の中 お友達とすれ違いました 子犬の柴ちゃん 可愛いーー!!

             P4112115_convert_20090412141123.jpg

家族揃っての花見も やっぱり楽しいね~ 

夜は1週間遅れになりましたが・・・・パパのバースデーのお祝いです!

P4112119_convert_20090412141333.jpgP4112117_convert_20090412142010.jpg

ローストビーフが売り切れでしたので 久しぶりにステーキです 地元の肉屋さん”コバ”の
お肉は いつも美味しいね!! お惣菜のサラダも買ったので ママは肉を焼いただけ 
ひめも塩・胡椒なしのステーキ肉をお裾分けしましたぁ

P4112120_convert_20090412141843.jpgP4112121_convert_20090412141923.jpg

プレゼントの1つは ”名刺入れ” 古くなっていたから欲しいって言ってたんだよね

               P4112116_convert_20090412142058.jpg

あとは調子悪くなってたようなので”髭剃り”も!! これは 肌に優しいって店員さんに勧められ
ました パパは肌がデリケートだからね 遅れちゃったけど 
”ハッピーバースデー!!TO パパ!”
                                  By ママ&ひめ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/11 Sat. 13:05 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 5

11

お友達!? 

桜も だいぶ散ってお花が半分くらいになっちゃったね

P4062072_convert_20090410151558.jpgP4062073_convert_20090410151633.jpg

今日も暑~い! さぁ散歩だよ

P4102110_convert_20090410151820.jpgP4102111_convert_20090410151852.jpg

ひめ2本足で立って 覗いてみているけど・・・
何かいましたか? ひめの先にいたのは黒ニャンちゃん 飼い主の叔母さん玄関掃いてました
このニャンちゃん17歳ですって!ニャンちゃんは みんな けっこう長生きさんね
うちの長男ギズモも20歳だったしなぁ ひめも長生きしてちょーだいね!!

P4102112_convert_20090410151925.jpgP4102114_convert_20090410151959.jpg

ちょっと おばさんに話しかけられちゃったから ひめ笑顔で答えて でもニャンちゃんが気になるね~
いつもはワンワン吠えるのに今日は大丈夫みたい ニャンちゃん最初は大人しかったけど
最後はシャー!!って ひめに言ってました  ひめは尻尾入っちゃって 
残念ね お友達になれそうだったのかなぁ

午後から陶芸教室でした 先日作陶してたのが上がってました

P4102102_convert_20090410151709.jpgP4102109_convert_20090410151743.jpg

取り皿と刺身皿っぽいの3枚です 前回冷酒の徳利・お猪口とセットみたいにできました!
これで又 お酒が美味しくいただけま~す 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/09 Thu. 15:10 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

09

お姉さん大好き 

手話教室のお友達Tちゃんと地元の桜を見にお弁当持って行きました~!
ひめと会うのは昨年の10月以来です その時初めてひめと会ったんだけど ひめTちゃんのこと
とっても気に入っていました 覚えているかな?

P4082098_convert_20090409185810.jpgP4082097_convert_20090409185851.jpg

ひめちゃん こんにちわ~!!って近づいたら 喜んで飛びついてました
嬉しいのはわかるけど 飛びつかないで・・・・ 

               snap_blogfuri_20094419416.jpg              
  撫でてもらって嬉しいそうでした 人見知りするひめですが Tちゃんは大丈夫なんだねぇ

               snap_blogfuri_2009441960.jpg

この後ね ハーフチョークが外れて大変だったの  ママはオヤツで釣ろうと ひめを
呼び Tちゃんカバンに付いていたぬいぐるみのオモチャ ひめが気になっていたの分かっていて
ひめちゃんってオモチャ見せたら T ちゃんの所に寄ってきたんだ~ もうママよりTちゃんのが
落ち着いてる ひめ ちゃーんと戻って来れるんだね えらい!えらい! 

ワンコ飼ったことなくて 本当はワンコは少し苦手って言っていたTちゃん
昔 買ったお弁当を野良ワンコに取られてから苦手になったみたい でも ひめと散歩したい!って
言ってくれて 今日はTちゃんがリードを持ちます ちゃんと歩いてくれるかな?

2009040815430000_convert_20090409185623.jpg2009040815490000_convert_20090409185642.jpg

お友達とも沢山すれ違ったよ~ ↑右 ひめとそっくりなミックス犬メリーちゃん 姉妹みたーい

             snap_blogfuri_20094419717.jpg

   ひめ Tちゃんに触ってもらって落ち着いてます 家族以外からのオヤツは食べれない事が
   多いですが(食いしん坊なのに)Tちゃんからは しっかりもらって食べてました 

             snap_blogfuri_20094419833.jpg
                    
            Tちゃんの お座り・おいでのコマンドに反応して ちゃんと出来てました
            本当の飼い主さんとワンコみた~い!
  
             snap_blogfuri_200944191030.jpg

             楽しそうだねぇ ひめ 

             P4082100_convert_20090409185729.jpg

家族以外の人でも散歩が出来るんだね ちゃんとコマンドにも反応できてたし なんだか
いろいろ発見できて 嬉しい1日になりました
でも 引っ張りは けっこうあったのでTちゃん筋肉痛になっちゃうね 
懲りずに又 遊んでね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/08 Wed. 19:30 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 5

08

女二人!?花見 

いい天気で桜も満開!!
お昼は車で北本の桜堤まで行って食べようかな~♪

P4072079_convert_20090408123947.jpgP4072078_convert_20090408123912.jpg

さすがに桜の時期 平日だけど けっこうな人がいましたねぇ  見事に桜満開で綺麗で~す

P4072080_convert_20090408124020.jpgP4072084_convert_20090408124053.jpg

正午過ぎから あつーいです!!歩いていたら ひめハァーハァー息が上がって舌がべろ~んだねぇ

P4072077_convert_20090408123839.jpgP4072075_convert_20090408123802.jpg

腰を下ろして ひめもご飯ママもご飯(パンとお茶持参)
あ~気持ちいいね♪
明日は お友達のTちゃんと又花見で来るんだよ~!楽しみね 

その後のチョコちゃん
月曜日は病院がお休みで面会できず 昨日旅行から帰って初めて
S さんチョコちゃんに会ったみたい
名前を呼んでもニャーとも言わず自分からご飯を食べようとしない様です 
事故のショックが残っているのかもって・・・・
奇跡が起こること祈ってんのってSさん 
チョコちゃん がんばれー!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/04/07 Tue. 12:25 [edit]

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

07

さくら満開の京都 

今日の京都は晴天! 暑いくらいです 
本日の予定は 清水寺ー円山公園ー知恩院ー八坂神社です

P4052046_convert_20090407100816.jpgP4052053_convert_20090407101034.jpg

夜の清水寺とは 又違う趣です

P4052047_convert_20090407100903.jpgP4052052_convert_20090407100948.jpg

清水の舞台からの眺めは いつ見ても壮観だな~

                  P4052055_convert_20090407101112.jpg

三年坂~二年坂を下り ここには沢山のお土産やさんがあって足が止まってばかりで進めません
どんだけ試食してたんだか・・・・ 

P4062069_convert_20090407101724.jpgP4062070_convert_20090407101803.jpg

京都に行ったら数珠を買おうと思ってました パパが持っていなかったからパパのは絶対!
ママは透明の水晶でお母さんのがあったから買おうか迷ったけど ピンクのが可愛くて買っちゃった
これから法事が続きそうだからねぇ それから 抹茶の香りのお線香と仏壇の布団を買いました
お線香いい匂いなんです お布団は だいぶ古くなっていたので良かった~ 最初のお店では布団
1000円って聞いてたのに次のお店では420円だって!? やーだ 1000円で買わなくて良かった!

                    P4052057_convert_20090407101153.jpg

   お昼になったので 三年坂途中のお店でランチです お刺身・焼魚・天麩羅・煮物の御膳です


                    P4052059_convert_20090407101308.jpg

          円山公園の枝垂れ桜~♪ 今が満開!きれ~いでした
          でも上野公園ですか!?って思うくらい 物凄い人人人!!!

P4052064_convert_20090407101533.jpgP4052061_convert_20090407101348.jpg
P4052062_convert_20090407101459.jpgP4052065_convert_20090407101611.jpg

↑知恩院もちょうど桜が見ごろでした 

               P4052067_convert_20090407101648.jpg

↑八坂神社です ここに着くまでの道のりも人で渋滞 着いたら初詣の明治神宮並みの混雑で
帰りの新幹線の時間まで余裕が無いため 今回は門の前までで観光は終了です

Sさん宅の猫チョコちゃんは本日夕方の面会の様子では 名前を読んだらニャーニャーを鳴いて
撫で撫でしたらゴロゴロして甘えたそうです 状態は悪くなっていなかったので少し安心です
もっともっと元気になってね チョコちゃん!

我が家のひめは・・・・パパと仲良く元気にしていたようです でも今日の朝方にハウスで急に
クンクン鳴き始めてトイレシートをくちゃくちゃし始めたそうです 今まで そんな事はした事ないです
だから朝4時くらいから ひめをハウスから出して傍で寝てあげたみたい
そうしたら腕の中で イビキかいて寝たみたい 
パパいわく ”ママの不在が寂しくてストレスあったのかなぁ”って言ってました
もうすぐママが帰ってくるよ~!ってひめに言ったら・・・ママって言葉に物凄い反応して
ワンワン鳴いて玄関に行ったとか もう~可愛いなぁ そんなメール見たら早くひめに会いたくて
仕方なくなっちゃったよ~ いい子にしていてくれて有難うね パパもお疲れ様! 
お蔭様で楽しい旅行が出来ました~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/04/05 Sun. 09:59 [edit]

category: ふりママ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 6

05

雨の京都 

始発に乗り 新幹線東京発6:47で京都に9時ちょっとくらいに到着!!
ホテルに直行し荷物を預けて さ~!観光開始!! でも 今にも雨が降りそうで 

まず向かうは銀閣寺 バスから降りたらポツポツ雨が 
お昼には早いけど お腹がすいたのでランチを取りました この時期寒いとは想像してなかったけど
今日は とっても さむーーい  

         P4042000_convert_20090406131719.jpg
          湯豆腐御膳を頼みました 体が温まった~♪

P4042003_convert_20090406131944.jpgP4042005_convert_20090406132030.jpg
P4042001_convert_20090406131820.jpgP4042006_convert_20090406132111.jpg

↑何度も訪れたことはあるけれど 銀閣寺は落ち着いた雰囲気で好きです 修理をしていて
屋根が金閣寺みたい・・・・少し残念 

P4042007_convert_20090406132146.jpgP4042008_convert_20090406132228.jpg

さっきランチしたばかりだけど 寒いから又休憩 草団子にお抹茶~♪やっぱり京都に来たら
お抹茶だよねぇ そして濡れ煎餅の串刺し 4種類の味がついてました あーお腹いっぱい!

P4042009_convert_20090406132314.jpgP4042011_convert_20090406132352.jpg

哲学の道を散策 天気だったら もっと綺麗なんだろーなぁ

P4042016_convert_20090406132446.jpgP4042014_convert_20090406132608.jpg

南禅寺まで てくてく歩きました~

P4042019_convert_20090406132702.jpgP4042022_convert_20090406132747.jpg

平安神宮です 参詣した後おみくじ引いてみました 桜みくじと言って 中には”3分咲き”と
書いてありました 友達のSさんは5分咲き・・・・ママのが良くないってことよね・・・

P4042033_convert_20090406132900.jpgP4042041_convert_20090406140648.jpg

P4042039_convert_20090406133216.jpgP4042032_convert_20090406132934.jpg

↑ライトアップした清水寺です 雨で寒くても かなりな人手でした 夜の清水寺は初めてです
 幻想的で綺麗!!明日は昼間の清水寺を見に行きます

       P4042042_convert_20090406133509.jpgP4042043_convert_20090406133555.jpg
                    P4042044_convert_20090406133633.jpgP4042045_convert_20090406133720.jpg

こちらのレストランは元旅行会社に勤めていたお友達Yちゃん(今はパパの会社にいます)が
紹介してくれたです開陽亭 ディナーに行ってみました 
コース料理です お魚もお肉もデザートも全部とっても美味しくてリーズナブル!
大大満足でした~ 

この日 一緒に旅行に来ていたSさん宅の猫”チョコちゃん”が車の事故で病院にいるって
Sさんの娘さんから連絡がきたの 下半身を引かれて足と骨盤骨折で重体って・・・
娘さん号泣して大変だった様子 その後 息子さんも病院へ駆けつけ状態をSさんに電話して
きたところ 危ない状態は変わらないけど 入院して様子を見ることになったみたい 助かっても
ちゃんと歩くことは出来ないって・・・ Sさん 遠くにいる自分は どうしようも出来ないから
子供達に よーく御願いして気丈にしてました ほんとは すぐ帰りたい気持ちだよね
どーかチョコちゃん 元気に回復して下さいって祈るばかりでした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/04 Sat. 12:59 [edit]

category: ふりママ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 9

04

パパ不在B.D 

今日はパパの○○歳のバースデーですが・・・・仕事が終らないってメールがきてお祝いは
後日にすることに  ワイン・チーズ・パンは買っていたけど ローストビーフと
ケーキは今日買おうと思っていた じゃ~買わないっと! んんっ手作り料理はないの??
サラダを考えてましたー  料理じゃないか 

ママは明日から京都です 今日は のんびり ひめとまったりです 天気も良くて散歩日和♪

P4032023_convert_20090403174513.jpgP4032024_convert_20090403174550.jpg

我が家の前の公園の桜は5分咲きくらい 週明けの散歩は満開だね~

            P4032026_convert_20090403174703.jpg

              何処を歩いても お花がいっぱい咲いてるね

P4032030_convert_20090403174823.jpgP4032028_convert_20090403174742.jpg

最近 歩いてる散歩コースにいる このお友達は とーっても懐こくて可愛い~
でも ひめには無関心ぽくて ママにナデナデしてー!って寄ってくるの 可愛くてナデナデして
いると足元で気が狂ったように 穴掘り出したひめ  焼きもちかしら~ 

明朝は始発の電車で京都に向かうので ひめには会わないで お出かけなんだ 約2日間も
ひめと離れるなんて・・・・さみしい  ひめはパパが居るから寂しくないね

             P4032031_convert_20090403174854.jpg

そんな まったりした可愛いお顔でママを見て・・・明日はママがホームシックになっちゃいそう  
お天気が心配だけど 楽しんできま~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/03 Fri. 13:08 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

03

四苦八苦 

午前中 ローンの申請にパパとママはお出かけ ママの従姉妹がローンセンターに勤めている
ので話に行きました 今年からパパの会社の体制が変わったので・・・すんなり・・・とは
いかなそう 3人頭抱えて四苦八苦 まぁ どうにかなるかな な~んて いい加減 

意外と時間がかかり 明日はパパのB.D なので途中下車してプレゼントを探しに買い物をし
帰宅が13時になっちゃった あ~お腹ぺこぺこ

さ~ひめは???

P4022011_convert_20090402194609.jpgP4022013_convert_20090402194504.jpg

今日はお留守番も短いのでハウス留守番でしたが マイ布団をカジカジしてたのね
確かに 最近お留守番が多いけど!!
もうママはお裁縫苦手なのにさ  ↑右 ハートのアップリケしてみました すんごい雑な縫い目 
四苦八苦しながら 頑張りました

P4022002_convert_20090402194955.jpgP4022007_convert_20090402194734.jpg

ひめは いつも口にオモチャをくわえて お出迎えです 

P4022004_convert_20090402194918.jpgP4022008_convert_20090402194645.jpg

暫く後をついて回ったら 自分のクッションでカジカジ始めてました~
でもさ それは齧るオモチャじゃなくて キャッチするオモチャなんだよー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/04/02 Thu. 20:01 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

02