ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お引っ越し 

 

朝8時半から引っ越し開始です バタバタする前にひめを車のクレートに入れました 引っ越しやさんは3人 とても手際がよく感じも良い人達でした 本降りの雨で荷物大丈夫かな?と心配でしたが ちゃんと運ぶ時に使ってない段ボールを上に被せたり タンスも丁寧に養生してくれてました キズなども最初から付いてるものは確認して私達に報告して 置場所も ちゃんと聞いてくれてたり 当たりの引っ越しやさんでした お昼には仮住まいにも運び終わり 仕事は早いし安価でした また新築に戻る時は お願いしようと思ってます その引っ越しやさんは…ダック引っ越しセンターでしたー!!ひめを 車から出した後 パパのお母さんに 御守りをお願いしてました その時お母さんの指を噛みついたハプニングがあったり 仮住まいでは落ち着かないひめです そしてランチはお母さんの手作りお弁当でした 美味しかった~感謝です 午後は段ボールの中みをほどき 部屋の中のセッティングとで ひめの相手は出来ません…環境も変わり遊べずでストレスが溜まっていそうだね 暫くは慣れるまで頑張ろうね~
携帯から更新してみました♪
どうやって写真がアップできるんだか…

category: 日常の事

tb: 0   cm: 9

△top

問題はひめ 

 

午前中 クーラーの取り外しに業者さんが見えました これから行きます!って
電話いただいたので急いでひめをハウスに入れカバーをかけて待機です 
ついでにガムもあげました

ピンポーンって音から もうワンワン・・・
クーラー取り外す部屋は ひめのハウスがある部屋なので人の声や足音やら機械の音で
ひめは 物凄くワンワン吠えました え~い出しちゃえってハウスから出したら大変 
業者のオジサンの足元で飛びつき!!オジサン ”犬ダメなんです どうにかして下さい”って
申し訳ないことをしてしまったママ 隣の和室に行かせて とりあえずガムを咥えさせ ママと
一緒にいたら 吠えることなく工事は無事終了・・・・

          2009052810410000_convert_20090528193155.jpg

                 夢中でガムをほうばってます・・・

          CIMG0435_convert_20090528193426.jpg

           小さくなったガムを口から出しません 誰も取らないよ!!

           CIMG0437_convert_20090528193558.jpg

               だから ずっと口が半開き~~

          CIMG0442_convert_20090528193702.jpg

ご飯だよーー!!って呼んでも まだガムが入ってます それじゃ食べれないでしょ 

         CIMG0444_convert_20090528193803.jpg


フードボールが目に入ったら やっと口から出しました(笑)
いよいよ あさってが引越しだけど ひめを何処で大人しくさせているか?がかなり問題だー!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

ペンダント 

 

片付けていたら ママが七五三の時にしていたペンダントが見つかったんだ~


          CIMG0404_convert_20090527192957.jpg

ひめ見て見て!!綺麗でしょ 
ママが7歳の七五三の時に少し光物のワンピースにこのペンダントしてたんだよ
ママのお母さんとママと写っている写真もあるの 懐かしい~

        CIMG0424_convert_20090527193307.jpg

          じゃ~ひめにあげるから 首輪にしてみようね!
          可愛い~!!とっても似合うよ

        CIMG0431_convert_20090527193436.jpg

        散歩にもして行こうね いいな いいな~

       CIMG0433_convert_20090527193616.jpg

   ママが気に入っちゃって 気になってひめの首ばっかみていました 
   
   ママはね 女の子がいたら大きくなって一緒の洋服やアクセサリーを共有するのが
   夢だったんだぁ 今日は そんな夢が叶ったみたいで とっても嬉しかった  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

10分休憩 

 

パパが10分だけ休憩するって和室でゴロンってなったから ママとひめもお邪魔虫~!!

CIMG0379_convert_20090526191629.jpgCIMG0378_convert_20090526191503.jpg

パパ一瞬寝たかったみたいだけど 私達が煩くて無理でしたー ひめなんて上から襲いかかってるし 

              CIMG0391_convert_20090526191804.jpg

その後 ひめは隣の部屋でチキンを咥え・・・・まるでパイプを咥えているように見事に持ち上げてる
よね(笑) チキンお口に引っかかっちゃったの!??

             CIMG0389_convert_20090526192059.jpg

          肉の部分より そんな骨のところが美味しいの~??

            CIMG0390_convert_20090526191948.jpg

        良い子良い子 大人しく チキンかじかじしていてね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

ロバちゃん 

 

いらない古着が沢山でてきたのでリサイクルショップに持っていってみました
重さで値段が決まるみたい 580円 捨ててタダよりいいっか 古本はBOOK OF に持っていき
1300円 まぁまぁ言い値でした リサイクルショップで可愛いロバさん!?の人形をひめに
買ってきましたよ 気にいるかな~ 30円で安かったなぁ

CIMG0361_convert_20090525151205.jpgCIMG0357_convert_20090525150853.jpg

           こんにちわ!ひめちゃん お鼻にチュッ!!

CIMG0366_convert_20090525152357.jpgCIMG0368_convert_20090525153246.jpg

良い子にしてないとお鼻かじっちゃうぞ!お目目もパクッーー!!

CIMG0364_convert_20090525151535.jpgCIMG0363_convert_20090525151306.jpg

ひめの反撃開始ーー!!パパが片手で必死にひめを押さえてるし(笑)

             CIMG0360_convert_20090525150952.jpg

          あたしだって負けないわよーー!!ってカプっ 
          ひめがパパとママを笑わせてくれて疲れが少し和らいだよ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

お友達!? 

 

朝の散歩で 仮住まいへ向かい どこの階段をあがるかわかってきたみたい 
スタスタとあがって行きました

            CIMG0349_convert_20090522193400.jpg

                 何か居たの~~???

CIMG0346_convert_20090522194055.jpgCIMG0345_convert_20090522193943.jpg

                インコさん 外飼いなんだー!

CIMG0344_convert_20090522193823.jpgCIMG0347_convert_20090522194204.jpg

ひめがさ あんまり近づくから インコさん焦ってバタバタしちゃってるよー 

           CIMG0348_convert_20090522193538.jpg

インコさん かわいいね!でもインコさんは ひめが あまり好きじゃないみたいよ
ひめが隣に引っ越してきたら インコさんベランダに行っちゃうかな~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

お兄ちゃんと・・・ 

 

ダンボール生活が始まって 早2週間・・・まだまだ終らない 
1家4人が住んでいた荷物は半端じゃないなぁ~

ギズモの写真 小樽のオルゴール館で買った写真たて 曲は”星に願いを” 大好きな曲です
壊れないように ちゃんと仕舞っておくからね

        CIMG0333_convert_20090521195106.jpg

       誰?ってお顔して近づいて・・・

         CIMG0331_convert_20090521195019.jpg


        ひめのお兄ちゃんだよ 
      
        CIMG0339_convert_20090521195431.jpg

      ハンサムでしょ!?

       CIMG0336_convert_20090521195202.jpg

      はい!お兄ちゃんと一緒に・・・ね
      我家の子供は美男美女だねぇ(笑)

        CIMG0326_convert_20090521194925.jpg

母が何十年も書いていた家計簿です 以前全部読みました 今日も少しパラパラとページをめくり
そして 私の22歳の誕生日にミッキーのメモ紙に書いてくれたメッセージ 

”○○さま
   22才の誕生日おめでとう これから先はまだまだ長いけど 後悔のない青春を
   送ってください

                                  母より
って・・・・今度生まれてくる時も お母さんの子供でいたいって思っているよ

そして 親が逝ってからもらった手紙の数々 読み返しちゃった 頑張れって いっぱい背中を
押されてたんだね 泣けちゃいました 今の自分がいるのはみんなのおかげ 感謝です

あ~~こんな事ばっかしてて 引越し準備進みませーん 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

テンション↓ 

 

今朝も早くから気温が上昇 7時過ぎにお散歩開始です すでに暑い・・・
まずは仮住まいまでテクテクと歩いていると 集団登校の小学生が沢山歩いてきましたよ~
ひめったら固まって動かなくなっちゃった  子供あまり好きじゃないもんね・・・

        CIMG0314_convert_20090520145944.jpg

         大丈夫だよ みんな良い子に歩いてるじゃない

        CIMG0315_convert_20090520151453.jpg

         ありゃりゃ!尻尾前に全部入っちゃったのねぇ 

         じゃ~ いつもの神社に行って走ろうかねぇ  

        CIMG0320_convert_20090520151023.jpg

        思いっきり走ってボール投げして楽しいね!!さすがにボール投げしながら
        ママ写真は撮れないみたい・・・

       CIMG0319_convert_20090520150547.jpg

        8時過ぎたら とっても暑くなってしまいました    

       CIMG0323_convert_20090520151125.jpg

玄関入ったら ひめしゃがみ込んじゃったのねぇ はぁーはぁー息上がっちゃったよね
でもやっぱり散歩は楽しい~ね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

たけのこ狩り 

 

散歩で通るお寺に竹が繁っていて なんと気が付かなかったけど筍ご自由に!だって~

               CIMG0300_convert_20090519155336.jpg

          こんな張り紙あったんだね~

CIMG0291_convert_20090519154553.jpgCIMG0292_convert_20090519154801.jpg


ここ掘れ!!わんわん!!って ひめが探しても もう掘られた後ばかりだよねぇ 

           CIMG0297_convert_20090519155159.jpg

              んっ全然違う枝をかじかじですかー

           CIMG0296_convert_20090519155020.jpg

        止められない 止まらない・・・・みたいね 

           CIMG0301_convert_20090519155526.jpg

        ひめが満足なら良かったよ 来年は地元で筍狩り~ めちゃ楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

仮住まい 

 

この週末もパパとママはひたすら引越しの荷造りです いつになったら終るのやら・・・・ちかれた~

午前中はご近所に挨拶周りしてきました みんな良い方達なので ご迷惑かけますって言うと
お互い様よって言ってもらえました 助かります

夕方は仮住まいの物件を2件見にお出かけです


まずは我家に近い物件からです 3DKで まぁまぁの広さかな~ クーラー付き ガス台付き
トイレにもウォシュレットがついて 照明もあるので持ち込まなくていいみたい どこも敷金3ヶ月
で出る時に畳張替え代3万とハウスクリーニングは必ずかかるから たぶん敷金1ヶ月は
取られますね~って言われてたの でもここは 畳を張り替えてない状態で入居ならハウスクリーニング費だけでいいとか いいです!いいです!そのままで!
駅からはもう一つの物件より離れているけど かなりポイントアップでした~
ほぼ 気持ち的には ここに決めてたけど せっかくなので もう1件も見に行きました

そこは駅から徒歩5分のマンションの1階か4階 2LDKだけど前のとこより広くて 勿論家賃も
高く駐車場代と管理費は倍以上高かった 4階なんて見晴らしがよく花火が見えそう♪って
高い所で暮らしたことないママは ちょっと惹かれちゃったけど・・・・現実にもどり・・・・

最初の物件で決定です!! 
CIMG0308_convert_20090518115351.jpg

ここの角部屋の2階です 2階なので ひめが上り降りできるか心配でしたが・・・・
難なくクリアー 

CIMG0304_convert_20090518111339.jpgCIMG0307_convert_20090518111529.jpg

この階段を上がると うちが借りた部屋と隣に一部屋あり入居の方がいるようです 玄関前に
タイヤや子供の遊具など散乱していて少し整理して欲しいと不動産の営業さんに言っちゃいました
階段の所には果物が入っていたようなダンボールが放置・・・・ひめがくんくん 
隣が今は空家だからって 散らかし放題って どんな方が住んでいるのか少し不安だなぁ・・・

まぁ 気を取り直して ご近所を探検ーー!!

CIMG0310_convert_20090518112231.jpgCIMG0309_convert_20090518112000.jpg

玄関先に こんなワンちゃんが ”こんにちわ~!”お家の中にもワンちゃんいるのかなぁ~

              CIMG0311_convert_20090518113201.jpg

仮住まいの前には公園がある!って喜びもつかの間 ワンちゃんは入っちゃいけないんだって 残念ね~

暫くはこの環境に慣れるように散歩で毎日来ようね~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

森林浴 

 

お散歩で行く神社は緑がいっぱいで いつ行っても涼しくて気持ちがいいよね 今日は少し
気温が低いけど 数日前の初夏のような陽気の時は此処に来るとホッとします

CIMG0279_convert_20090515200910.jpgCIMG0280_convert_20090515200759.jpg

        子供達も まだ来てないから貸切だねぇ♪

CIMG0284_convert_20090515201458.jpgCIMG0282_convert_20090515201316.jpg

神社には沢山の野鳥がいて ひめは見つけては追いかけます 
どうやったって追いつけないですよ!それにママ ひめの勢いに反応できなくて大変なんですけど 

         CIMG0288_convert_20090515201754.jpg

              いつもの様に お参りしてね!!

         CIMG0290_convert_20090515202808.jpg

        神社の周りを走ったり くんくんしたり・・・・嬉しそう!!

         CIMG0286_convert_20090515201641.jpg

     緑いっぱいの中 散歩で楽しんだひめでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

食いしん坊 

 

散歩でここに来ると いつもひめは階段に前足かけて立ち上がります たまに猫ちゃんがいるんだよね~  今日は居ないねぇ


          CIMG0272_convert_20090514180842.jpg

          何か 見つけたのかな??

          CIMG0273_convert_20090514181005.jpg

          それさ ニャンの餌だと思うよ・・・この前 チャトラの親子猫がいたんだよね
          家の前に”子猫あげます”って張り紙が貼ってあるねぇ きっと このお家の人が
          野良ニャンちゃんに餌あげてるんだよ その餌の余りだね~

          
           CIMG0274_convert_20090514181156.jpg

         缶詰のフードで美味しそうだけど ひめのフードじゃないの!! 

          CIMG0276_convert_20090514181356.jpg

         もう ”食いしん坊ひめ”は 何でも食べたいんだねぇ 

CIMG0278_convert_20090514181724.jpgCIMG0277_convert_20090514181534.jpg

綺麗なお花だね~♪ この時期 どこのお宅のお庭もお花が満開で散歩が楽しいねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

tb: 0   cm: 5

△top

懐かしい 

 

今日はママのお母さんのB.D 毎日ダンボールの中で過ごしていて あやうく忘れる所でした
ごめんね いつも母の日と一緒にお祝いするから ついつい終った気になっちゃうのよね 
天国で怒っていそうねぇ

               CIMG0238_convert_20090513185344.jpg

靴箱を整理していたら 昔 ママがお母さんにプレゼントした靴が出てきました 何回か履いて
くれたんだよね 懐かしい・・・もう誰も履くわけじゃないけど捨てられない

CIMG0257_convert_20090513185537.jpgCIMG0268_convert_20090513190037.jpg

母は機械編みしていた事があって 白のカーディガンは学生の頃ママが着てました 覚えてるなぁ
ショールはママがひざ掛けに 来冬使おうかな この小箱も何個も作っていたよね どれもこれも
手作りの物は処分できませんねぇ

CIMG0264_convert_20090513185809.jpgCIMG0265_convert_20090513185924.jpg

母のスカーフが何枚かあったので ひめにモデルさんしてもらっちゃった~
似合う!!似合う!!素敵なレディに見えるわよーー!!!

               CIMG0263_convert_20090513185645.jpg

     ごめんごめん嫌だよね~ 邪魔ですか けっこう似合っていたよ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

荷造り 

 

母の日なのでお花を買いました 庭のあじさいは今年は移植したため見れないので お家の中で
あじさいをと思い買ってきました 

           CIMG0228_convert_20090512155335.jpg
             
            庭のはピンクでしたのでブルーにしてみました

GWに引越しやさんを決めたので いよいよ少しづつ荷造り開始です

CIMG0229_convert_20090512155445.jpgCIMG0230_convert_20090512155617.jpg

何箱かつめただけで疲れちゃう  今日は凄く暑いから余計ねぇ 
ひめは退屈でママのエプロンかじかじしに来るしね~

         CIMG0231_convert_20090512155736.jpg
     
            そこに居ると邪魔なんですけど 

         CIMG0232_convert_20090512155849.jpg

             ママの靴下でジャレてるし・・・・

CIMG0235_convert_20090512160133.jpgCIMG0233_convert_20090512160016.jpg

    終いにはオモチャで遊び疲れて寝ちゃったんだ いいなぁ~ ひめは呑気でねぇ

5月下旬か6月には引越し予定なのに まだ仮住まいが決まってません 週末1件ハウスメーカー
が紹介してくれた物件は3DK敷金3ヶ月 今日地元の不動さんやさんにパパと行ったところ
仮住まい用の物件は多々あるようですが ペット可の物件となると激減らしいです 
そして敷金もアップ!!今のところは候補は2件 ママ的には戸建がいいけど駅から遠い・・・
パパには不向きかなぁ~ しかしワンコがいるだけで選択肢が少なくて敷金高いって悲しいわ~  きっと出るときには修繕費ってことで敷金取られるんだろーな んんっ!そうか そうね
ひめが・・・なんかしでかすに違いない・・・か? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

ビチョビチョ 

 

フィラリアの薬をもらいに 病院へ行きました 久しぶりの病院 ひめ大丈夫かな?

2009050917410000_convert_20090511115917.jpg2009050917380001_convert_20090511115852.jpg

入り口のところからテンション下がって入るの嫌がりました ゲージの中にプードルちゃんが
いたけど無視です(病院のワンコちゃん) いつもはワンコがいると寄って行くくせに・・・

すぐ呼ばれて診察台に乗せられ体重測りました 体重14.7kg
去年の12月が12.9kgだったから え~!意外と増えてないのねぇ 
15kgには間違いなくなっているって思っていたのでビックリです 

            2009050917380000_convert_20090511120104.jpg

その後 採血しようとしたらパパにしがみ付いて もう大変!! 
おしっこ ちびっちゃいました~ 診察台 ビチョビチョです
ひめ そんな怖かったの 終って部屋から出たらお外ばっか見て 帰りたいのねぇ 
確かに ここで避妊手術はしたし 病院ではいい思いしたことはないだろうけど・・・・
これからも来るわけで 少しは慣れてくれるといいんだけどなぁ 
採血の結果は問題なし! さ~さ~散歩しがてら帰ろうね~

          2009050917500000_convert_20090511120041.jpg

         ひめ ご機嫌は良くなってきたかしら~

         2009050917490000_convert_20090511120017.jpg

    ひめはひめなりに大変だったんだもんね ご苦労さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

△top

窓越しの彼女 

 

        パパが外から撮ったひめの写真です 

            NEC_0619_convert_20090508152317.jpg

        ひめ パパ見てるの??

            NEC_0620_convert_20090508152340.jpg

        んんっ!!!薄笑み浮かべてる!!?

           NEC_0621_convert_20090508152405.jpg

        もう デレデレのお顔~♪

           NEC_0622_convert_20090508152431.jpg

      このお顔が続いてたみたい(笑) お目目なくなるくらい嬉しかったのかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

あれから1年 

 

昨年の今日はひめを迎えた日です ひめが家族になって1年になりました

NEC_0001_convert_20090507143238.jpgNEC_0002_convert_20090507143321.jpg

陶芸教室のYさんの所に迎えに行き ママと車の後部座席に乗って家に来たんだよ

NEC_0003_convert_20090507143346.jpgNEC_0004_convert_20090507143431.jpg

小さくて可愛くてパパが携帯カメラで 思わず写しちゃったんだよねぇ

NEC_0005_convert_20090507143504.jpgNEC_0006_convert_20090507143529.jpg

ぬいぐるみで遊んでいるあなたが・・・ぬいぐるみみたいだったよ 

NEC_0617_convert_20090507143808.jpgNEC_0618_convert_20090507143829.jpg

↑左は1年前 右は今現在 体は大きくなっても やってることは変わらないしお顔の感じも
あまり変わってないみたいねぇ 小さい時のまんまの表情

snap_blogfuri_20095415810.jpgCIMG0212_convert_20090507144415.jpg

今日は藤の花を見てからドッグカフェでお食事の予定でしたが雨が凄いので中止です 
連休の最終日なのに 家でまったりする事になっちゃったね 残念  
でも ひめはパパと楽しそうねぇ

CIMG0220_convert_20090507144528.jpgCIMG0222_convert_20090507144808.jpg

いつものフードに鶏スープ&青梗菜&にんじんをゼラチンで固めたのとトマト・砂肝をトッピング
何でも入れちゃえっぽくなっちゃったかな  美味しいかなぁ~ 

CIMG0223_convert_20090507144638.jpgCIMG0224_convert_20090507144926.jpg

パクパクいってくれました!食いしん坊さんだからね ひめは  
これからも元気で天真爛漫なひめでいてね! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

母の日 

 

ちょっと早いのですが 母の日ということで蓮田の彩々楽というお店でランチです 
まおちゃん一家もブログで載せてたし rucaちゃんも家族のお祝い事で使ったお店で
行ってみたかったんだ~

2009050412080000_convert_20090506090951.jpg2009050412180000_convert_20090506091012.jpg2009050412290000_convert_20090506091036.jpg

おくらのゴマ和え・ゴマ豆腐・お刺身・串あげ どれも と~っても美味しいです

2009050412380000_convert_20090506091058.jpg2009050412460000_convert_20090506091125.jpg2009050412540000_convert_20090506091146.jpg

なすとカボチャとふきの煮びたし・おそば・デザート お蕎麦は麺が細くてコシがあって皆の
好みだったようです お母さんにも喜んでもらえて良かった~ 

この後は 一人(1ワン)美味しいものも食べれず車で我慢していた ひめと大宮第二公園で
散歩です 駐車できないくらい混んでましたよ~ 近くのコインパーキングが ちょうど空いて
いたのでラッキーでした

2009050414100000_convert_20090506091256.jpg2009050414530000_convert_20090506091421.jpg

池の淵にいた この鳥さん チョット強面・・・だからかな ひめは おっかなビックリで近づけません
その様子が可笑しくて みんなで大笑いでしたぁ~

2009050414010000_convert_20090506091232.jpg2009050414460000_convert_20090506091348.jpg2009050414540000_convert_20090506091442.jpg

たくさんのお友達とも会えたよねぇ 小さいお友達が多かったかな

2009050414320000_convert_20090506091634.jpg2009050414470000_convert_20090506091509.jpg

新緑の中の散歩は気持ちいいね♪ 今日はパパとママとパパのお母さんも一緒だからねぇ~

2009050414230000_convert_20090506091613.jpg2009050414290000_convert_20090506091539.jpg

大きな池の周りを一周しました 桜の時期もきっと綺麗だろーねぇ また来ようね



お母さんを送っていき 夜までゆっくりさせてもらいました 何度も来ているから
ひめは楽しそうだし お母さんの後をついて甘えてます 撫で撫でしてもらって嬉しいね

                       NEC_0614_convert_20090506091855.jpg

ママの横でおもちゃで遊んでねぇ 母の日なのに夕飯ご馳走になっちゃって・・・・
ひめはパパの実家が好きだもんね また来ようね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

都幾川 

 

朝9時に今日も引越しやさんに見積もりに来てもらい 終えてから近場の川へバーべキューを
しにお出かけです 昨年も行った東松山の都幾川です

CIMG0183_convert_20090505090845.jpgCIMG0190_convert_20090505090451.jpg

暑くて お水が気持ちいいねぇ~ ひめは川大好きみたいです

CIMG0185_convert_20090505090628.jpgCIMG0191_convert_20090505090327.jpg

あめんぼが沢山水面にいて ひめは夢中で追いかけてます 

CIMG0175_convert_20090505091253.jpgCIMG0176_convert_20090505091111.jpg

お肉は霜降り半分・赤身半分 あとは野菜に締めは焼きそばです ちゃんと ひめにも
お肉をおすそ分けです 美味しいよ~♪

              CIMG0180_convert_20090505090947.jpg

先日 買ってみた”クレイジーソルト”を味付けに使ってみました ブロ友さんのnovさんが使っていたんだぁ~
ハーブも入っていて肉でも魚でもお野菜でも合いそう!イケてましたー!!

CIMG0170_convert_20090505091618.jpgCIMG0172_convert_20090505091432.jpg

深い所まで連れていくと ひめ怖いみたいで少し後ずさりしちゃいます 泳ぐの見たかったけど
また今度ね ひめは泳げるのかなぁ??

CIMG0200_convert_20090505085925.jpgCIMG0202_convert_20090505090109.jpg

そしてお肉を食べたら野菜もねぇ・・・って それ草ですから 

CIMG0195_convert_20090505092000.jpgCIMG0197_convert_20090505092538.jpg

とっても楽しそうなひめのお顔!!嬉しいな~

CIMG0169_convert_20090505091805.jpg
  
      今年はじめての川遊び 思い切り遊んで楽しかったね~

CIMG0204_convert_20090505085727.jpgCIMG0207_convert_20090505093133.jpg

              
  たくさん遊んで汚くなったから 帰ったらお風呂ですよ!そして グッスリ寝てくださ~い!                              
  夕飯はたけのこご飯炊いてみました お昼はお肉でしたので夜はあっさりです

ん~ママが やたらカメラをイジッタら写真に日付・時刻が入るようになっちゃった ちゃんと
説明書読まないからねぇ だから結局 説明書読む羽目になる・・のね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

△top

GW始まり 

 

今日からGWでパパも5連休 12時には今日も引越しやさんが見積もりに来ました
昨日の所より かなり割高で13万くらいかかるみたい あと2社来てもらうから ここだ!と
思える所があるといいなぁ~

午後は菖蒲モラージュに買い物です 岩手のママのお友達が4日に”COW BELL"っていう
チーズ&ジェラードのお店をオープンします!!その開店祝いの品を買いに行きました~
時計・お花など何がいいか とっても迷いましたが 良いものがありました
カントリー風の小物が沢山あって 牛の親子の置物と壁掛け 足ふきマットなどセットで
送ることにしました お店の名前にマッチした可愛いものが探せて良かったぁ
去年は パパとママは彼女の岩手のお家に遊び行って 牛さんたちに沢山会ったけど
みんな元気かなぁ~ いつかお店見に行くからねぇ! がんばってねぇ応援してるよ!!

そして買い物の途中 試食した大福が美味しくて・・・・

              CIMG0165_convert_20090503173004.jpg

生クリーム入りと抹茶クリーム入り大福買って帰りました 

長い間 車でひめは待機だったので 退屈で出せー!!ってお顔でしたね 
地元の公園で のんびり散歩です

               CIMG0161_convert_20090503172330.jpg

夕方は 少し風が涼しくて気持ちいいねぇ

CIMG0164_convert_20090503172853.jpgCIMG0163_convert_20090503172704.jpg

ダックスちゃんと”こんにちわ~”

           CIMG0162_convert_20090503172515.jpg

いつもの散歩コースだけど楽しかったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ごろごろ 

 

今日も暑くなりそうだから いつもより早く朝の散歩へ行きました
   
               CIMG0155_convert_20090501195155.jpg

畑で取れた野菜の販売所の前を散歩で通るので たまに新鮮なお野菜を買って帰ります
今日は”たけのこ”って決めてました 中くらいの2個で300円 安いな~!
スーパーなら1本398円ってとこですかね!?
それとキャベツも1個100円買いました ママはたけのこ大好きだから連休中はたけのこ三昧♪


10時ごろには気温もあがり 暑いね~ ひめ
しばらくお部屋でごろごろが気持ちいいねぇ

CIMG0149_convert_20090501194554.jpgCIMG0150_convert_20090501194702.jpg

ひめは いつもオモチャ口にくわえてるよねぇ

CIMG0147_convert_20090501194449.jpgCIMG0151_convert_20090501194910.jpg

            ママの膝元でごろごろして 楽しそうねぇ

         CIMG0154_convert_20090501195019.jpg

夕方には引越しの見積もりをとりに来客です 明日とあさっても2社見積もりとりに来てもらいます
今日の引越しやさんは 約5万 3トン車1台で人は3人 クーラー1台取り付けいれたら6万5千位
引越しって安ければ安いほうがいいけど 値段だけなんだろうか・・・・

ひめは事前にハウスに入ってもらっていたので静かでした~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top