大好きなお姉さん

今日はTちゃんとランチ~♪
4月にひめと一緒にお花見をしてもらった以来です 花見後 妊娠がわかり 暫く悪阻で
苦しんでいたからね やっと楽になってきたみたい 
ランチは仮住まいの傍にあるレストラン”ダンデライオン”に行きました!

       2009063012140000_convert_20090701111019.jpg2009063012140001_convert_20090701111038.jpg

↑左 ママは平目とアサリとアスパラのクリームスープのスペシャルパスタ~!
お家じゃ作りそうもないので頼んでみたら魚介だけどボリューム満点で大満足!!
お肉好きのTちゃんは お肉のランチを選択です ↑右ですが これ牛肉じゃありません 豚肉です
物凄く柔らかく煮てあって もう美味しい!ってかなりな量でしたがぺロって完食してましたー(笑)
お腹にいる赤ちゃんも美味しかった!?かな 

その後・・・・仮住まいのママ宅にお茶しに寄ってくれました~ デザートにケーキを買ってねぇ

                CIMG0742_convert_20090701110937.jpg

ダンデライオンで買った”トマトのケーキ” 珍しいねって選んでみました でも・・・・
トマトはケーキじゃなくてもいいかな・・・という私達の感想でしたー 

          CIMG0736_convert_20090701110633.jpg
         
ひめがゲストにしつこくするのは目に見えてるので今日はゲート越しにTちゃんと会いました
Tちゃん わん苦手なのに いつも ひめを可愛がってくれて嬉しいです
大事な体なので 何かあったら大変だもんねぇ

         CIMG0735_convert_20090701110544.jpg

ひめは とーっても嬉しくて ずっとお耳が垂れっぱなしなんです しっかりママの事忘れてます

CIMG0733_convert_20090701110427.jpgCIMG0731_convert_20090701110344.jpg

ボール投げもしてもらったしね!!撫で撫でも沢山してくれてねぇ

CIMG0738_convert_20090701110835.jpgCIMG0737_convert_20090701110742.jpg

ちょーだい!って言われても なかなか渡せなかったけど 沢山 遊んでもらったね~
12月中旬が出産予定なんだって 来年は赤ちゃんとひめ ご対面できるかなぁ~
赤ちゃんより ひめはお姉さんなんだから もっとお利口さんになってないとダメかしらねぇ 



ご報告
先日転載した記事SOS の黒柴ちゃんに飼い主さん候補が2件あったそうです
良かったです これから大変なことも沢山あるでしょうが 幸せなワン生が送れますよ~に!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


入れすぎ

  • 2009/06/28 11:38
  • Category: ひめ
久しぶりにパパ&ママは映画を見に行きました とはいっても特に見たかったわけではないけど
無料チケットを頂いていたので "R00KIES"を見てきました パパもママもテレビでは見ていません
パパは漫画で昔見たことがあったようです 

                 2009062815330000_convert_20090629114436.jpg

単純に青春していて良かったです んーー青春・・・・遠い・・・昔ねぇ

うちのお嬢さんは そう・・・留守番です 帰宅すると決まってオモチャ咥えて出てきます

            2009062816200000_convert_20090629114621.jpg

なんで チキン&ボール2個も咥えてんのーー!! 

              NEC_0624_convert_20090629114737.jpg

                  横から見ると こんな感じ~

               NEC_0629_convert_20090629114812.jpg

                しばらく このまんまでした~!
                お口が閉まらなくなっちゃうよーー!!

                NEC_0623_convert_20090629114656.jpg

             おもちゃが無いと こんなお口で~す アホっぽくて可愛いなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

齧る

  • 2009/06/27 08:35
  • Category: ひめ
今日も暑くなりそう  いつもより遅くなったけど朝のお散歩行きましょう!

CIMG0689_convert_20090628084125.jpgCIMG0688_convert_20090628083926.jpg

家を出ると 早速お気に入りの枝があったみたい  どうぞ 咥えたまま散歩しよ

CIMG0694_convert_20090628084229.jpgCIMG0696_convert_20090628084358.jpg

何か気になる物があったら とりあえず口の枝を外してね・・・・
任務終了したら また咥えて歩き出すのねぇ 暫く咥えて歩いてましたが 口半開きなので
よだれが出るは 暑くて呼吸が荒くなるし 口も疲れたのか・・・・枝さんとはお別れです

CIMG0704_convert_20090628084534.jpgCIMG0705_convert_20090628105943.jpg

今度は少し涼しい竹やぶで また齧り始めました~

CIMG0708_convert_20090628110153.jpgCIMG0706_convert_20090628110031.jpg

なんなんでしょ!?木の根っこみたいな感じです 涼しいから ちょっと此処にいようかねぇ
今日はカジカジ散歩のひめでした 

午後からパパ&ママは さいたま新都心にお家の最終打ち合わせのため外出です
お昼の1時半は 物凄い暑かったぁ 
基礎工事があと数日で終わり いよいよ枠組みに取り掛かります 今日は現場の責任者の方と
すべての仕様の確認です ワンコルームの窓がはき出しなのに腰窓だったりで訂正したり 
台所のドアガラスが透明だったので くもりガラスに変更したり等等・・・
現場責任者のAさんは 若いけど凄くしっかりしていて 私達の家の構造も よく理解していて
任せていて大丈夫!って人でした 
約3時間 パパとママは かなり いろんな事忘れていたため再確認できて安心しました
予定通りで行けば 9月には家は建ち上がり外溝・ワックスがけ(10年ワックスがけ不要に
しました)が終了するのが10月半ばです 10月には新居かな~♪


家では暑いのでクーラーをつけたまま ひめはお留守番です
トイレシートをビリとまではいかず ピリッてくらい破いてましたが大した破れでもなく
なかなか良い子でお留守番していてくれました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あちい~

パパが車出勤の今日はお弁当なしで6時に起床 すでに日差しが強い 6時半のパパの出勤と
一緒に散歩にGO!! です 7時には既に あちいーー!!

       CIMG0614_convert_20090626155351.jpgCIMG0617_convert_20090626155450.jpg

久しぶりに ロンちゃんが出てきてくれました ご挨拶してねぇ ロンちゃん宅の前には綺麗な
黄色のお花がいーっぱい!! 食べちゃダメよ~ 

         CIMG0672_convert_20090626155547.jpg

   暑いね・・・・午前中の家事も落ち着き そろそろクーラー入れないと厳しいねぇ
   ひめは少し動くと ハア~ハア~しちゃうもんね

         CIMG0677_convert_20090626155744.jpg

やっぱ クーラーは涼しいわぁって・・・・ひめ気持ち良さそうに寝ていますね~♪

        CIMG0678_convert_20090626155835.jpg

たまに バタバタって尻尾やら足やら痙攣させてるひめの寝顔を見て 微笑んでるママでした 

        CIMG0675_convert_20090626170750.jpg

パパのお母さんの茨城にいる伯母さんから お米を送ってもらったら こんな沢山の野菜も
一緒に入れてくれました 暫く野菜は買わなくてすみそう 嬉しい~!伯母さん いつも有難う!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

SOS

お友達ブログを転載しました
時間に制限があるようです この可愛い黒柴ちゃんの命のバトンが繋がりますように!
ご協力お願いいたします

************************************

21年4月26日生まれの黒柴君。(埼玉)

DVC00001_20090625213921.jpg

ペットショップで売られているこの子、病院で診察してもらった所
完全に目が見えないとの事・・・
ブリーダーに返却すれば多分、殺処分の可能性が高いとの話です。
目は見えない意外の問題はありません。
どなたか、この子を家族に迎えていただけないでしょうか?
いつブリーダに返却されるかわからないそうなんです!
あどけない黒柴君が不幸にならないためにも、ご協力お願いします。


ボランティア

午前中 ママは数ヶ月ぶりの小学校でのボランティアです 前回は体験って事だったので正式の
参加は今日からです ドキドキ!!
朝8時半には散歩を終え 9時20分には出かけようと冷房のタイマーをセットしようとしたら出来ない
仮住まいには備え付けのクーラーが付いていますが どうもリモコンの接続が悪いみたい 
もう時間がないので小窓を開け カーテンを閉めてお出かけです 
ど~か 暑すぎになりませんように!

       
今日はワンコ連れボランティアさん5人 ワンコなしボランティアさん5人でした
ワンコなしの方には ママと同じでワンコは飼っているけどボランティアには向いてないからって
いう人もいました 昔飼っていたけど今は飼ってなくてワンコ大好きな人も

ワンコなしボランティアさんのお仕事は うさぎ&モルモットを子供達に触れてもらう仕事です
ママはモルモット担当でした!まずはセンターの職員さんと一緒に始め そのうち
なんだか独りで任され・・・・1人が6人の生徒を担当です 触れてもらったら今度は聴診器で
心臓の音を聞いてもらいます モルちゃんの心臓がなかなか探せなくて (汗)
何話そう?って心配だったけど 相手は小1 ”あのね ○○君 おっぱいさわるの得意なの”って
女の子が話し出し ”えー!そうなの?”ってママも話しに乗っちゃって・・・
○○君 ”僕 してないよ~”って笑ってて 何だか 可愛いの 

”お家で何か飼ってる?”って聞くと ”猫”とか”魚”とか”飼ってないけど子猫が家に来たよ”とか
”水槽にどじょう”って 沢山の返事がきて笑うーー!! 心配なんて何のその 子供達にそんな
心配は無用でしたね~ 

アレルギーの子が1名赤帽子被って 小動物が苦手って子が10人位白帽子被ってて 
最初に注意事項で聞いていましたが 苦手の子達は結局問題なく触れてましたねぇ 
私達ボランティアも帽子被っていても忘れてたりして  アレルギーの子は輪に入れず見ていたので可哀想でした


今日も暑い中 頑張ってボランティアしていたワンちゃん達!ご苦労様でした!!
子供達も可愛くて楽しくて またまた良い時間を過ごせました♪

さ~急いで ひめの元へ・・・

      CIMG0650_convert_20090625160415.jpgCIMG0656_convert_20090625160529.jpg

暑さは大丈夫だったみたい でも・・・・まぁ・・・相変わらずね
シートは少しビリってたけど ひっくり返した程度で 大したことないねぇ
しっかり おやつは完食してたしね

       CIMG0662_convert_20090625160823.jpgCIMG0661_convert_20090625160730.jpg

帰りの途中 ホームセンターに寄り買ったひめのディスク いつも途中で飽きちゃって(ママが!?)
ちゃんと出来ないけどね~ 

                  CIMG0658_convert_20090625160621.jpg

   取りに行って持って来てはくれます ならボールでいい!?
   今日も蒸し暑いから 夕方遅くなってから のんびり散歩に行こうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

朝散歩

  • 2009/06/23 13:26
  • Category: ひめ
パパ&ママは寝坊しました  5時半起床ですが6時に目が覚めた・・・
でも急いでお弁当を作りパパを駅まで車で送り なんとか通常の1本遅れの電車に乗れたみたい

朝から天気が良く暑くなりそうなので 早めに散歩に行きましょう♪

              CIMG0620_convert_20090624133613.jpg

↑15歳になる”りくちゃん”です  朝7時半近くになると通学路まで出てきて小学生達の
お見送りをするのが日課なんです 足が だいぶ弱くなってきたので立ち上がって歩くのが
大変で ゆっくり ゆっくり自宅から数メートルの道路まで歩いてきます      

      CIMG0618_convert_20090624133819.jpgCIMG0623_convert_20090624133710.jpg

今日は会えたねぇ 時間がずれて会えなくても この通りに来ると りくちゃん来るかな?って
立ち止まります りくちゃんは子供が平気だけど ひめは苦手だから・・・子供がくるとテンション
下がっちゃうけどね(;へ;) 

        CIMG0624_convert_20090624133934.jpg

大好きなクッキー君にも会えたね~ クッキー君のママは小学生の娘さんを送るのでクッキー君を
連れて途中まで送っていってるんだよね 行きも帰りもクッキー君と遭遇して お互い調子に
乗ってきて ワンワンぐるぐる走り始めて・・・ ガウガウになり・・・これって仲いいの??って
ママさん同士首かしげちゃった 激しくなったので 強制バイバイ!!です

                 CIMG0625_convert_20090624134105.jpg

黒猫ちゃん飼っているオバサンの家で 必ず階段に足かけて立ち止まるよねぇ
玄関先で野良猫ちゃんにご飯あげてました

        CIMG0626_convert_20090624134253.jpgCIMG0627_convert_20090624134359.jpg

この野良ちゃん 4匹赤ちゃん産んだんだって!2匹はもらわれたけど あと2匹オス&メスが
いるから どう?って見せにきました 可愛いねぇ!! ひめ子猫ちゃん平気でした でも
母猫がわかって怒りにきたので 退散です 可愛いけど まだ家では飼えないなぁ
けっこう ひめは いいお母さんになったりしてね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

メロン&さくらんぼ

先日 パパのお母さんの実家の茨城から頂いたメロンを頂きました!たかみメロンというメロンで
毎年頂きますが とっても甘くて美味しいです♪

      CIMG0609_convert_20090623095047.jpg

                メロン少しあげようか~?

       CIMG0610_convert_20090623095127.jpg

                   とっても甘いよ~♪

       CIMG0612_convert_20090623095701.jpg

            ぺロ~って食べちゃいました!! 

      CIMG0631_convert_20090623171405.jpgCIMG0635_convert_20090623171453.jpg

サクランボもあるよ~ ひめは初めてサクランボ食べます!
rucaちゃんが 未熟なサクランボはワンには良くないってブログに
書いていたので あげるの迷ったんだけど スーパーで買ったし成熟してるから大丈夫!って
あげてみました


CIMG0643_convert_20090623171635.jpgCIMG0645_convert_20090623171724.jpg

1個は食べづらいの??と思って 小さくしてあげてもペロペロしただけで結局食べませんでした
へ~ ひめも食べれない事あるんだねぇ パパとママはサクランボ大好きなのにね 
じゃーサクランボ狩りに行って 傍に ひめが居ても安心かな~  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

地鎮祭

今日は朝9時半から神主さんがきて 家の地鎮祭です 

        CIMG0582_convert_20090622152234.jpgCIMG0583_convert_20090622152438.jpg
                    CIMG0584_convert_20090622152643.jpg


パパの実家の時 初めて地鎮祭を経験しましたが 神社によって やり方が違うみたいです
実家の時は 皆でお米・塩を撒き 盛り土に鍬を入れましたが 今回は家主のパパが代表して
やりました 

       CIMG0586_convert_20090622152817.jpgCIMG0587_convert_20090622152915.jpg

パパのお母さんも朝から来てくれました! 地鎮祭の後は建築やさんと設計士さんが残って
敷地内の建物の位置・出来上がりの高さ・外水道の位置などの確認をしました
来週火曜日から いよいよ建物の着工です!

仮住まいに戻って お昼を取り みんなで のんびり過ごしました~ ひめはパパのお母さんに
ベタベタ付きまとってましたねぇ 

おやつに とうもろこしを茹でたので ひめにも おすそ分けです

          CIMG0597_convert_20090622154652.jpgCIMG0596_convert_20090622154613.jpg
                   CIMG0598_convert_20090622154735.jpg

初めての とうもろこしです 1粒目は口から出して用心深く食べてました(笑) 
次からはペロリです
でも・・・・その後のうんpから とうもろこしらしき粒が・・・・ 消化悪いのかな 

夕方はお母さんも一緒に散歩に行ってくれました~♪

        CIMG0599_convert_20090622154826.jpg

ひめは やっぱりお母さんが気になって傍に行きたいみたい 帰りは外食してから車で駅まで送るので ひめをハウスに入れようとしたら お母さんが帰るのがわかったのね いやだーー!!って・・・
ハウスに入れても キューンキューン鳴いて外まで聞こえてました 

ひめは お母さん大好きだもんね また会う日まで お利口さんでいようね~  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

しつこい~

  • 2009/06/19 13:27
  • Category: ひめ
夜は またお留守番だから ひめが大人しく留守番が出来るように 散歩で大好きなクッキー君に
会いに行こうかねぇ 

大好き クッキー!


クッキー君宅に行くと ひめは猛ダッシュです!年も近いみたいなので ちょうど良いボーイフレンド
なのかな クッキー君に対しては ひめ積極的です どちらかというと ひめのがしつこくて
クッキー君が嫌だ!ワンワンになったりします 確かに家でママと遊んでいても じゃれつきが
激しくてしつこい女!って思う時あるもん  
クッキー君 今日は中に居る家族の方が気なって何回かデッキの上に上がっていってたね~ 
いつも 遊んでくれて有難う♪



夕方からママはお出かけです 来月ライブに一緒に行くSさんに会いました 昨日チケットも手に
入った事だしね~! 京都に一緒に旅したSさん 会うのはそれ以来なので久しぶり~♪   
事故にあった愛猫チョコちゃんは メールでは3本足でだけど頑張ってるよ!って聞いていたけど 
少し前に又 入院したって話で心配してたんだぁ どうやら便の出が悪く浣腸したら 肝機能の
値が普通は2桁なのに4桁になっちゃったって  元々肝機能が低下していたのに
採血もしないで いきなり浣腸して そうだったから Sさん的には”えっ!”って
感じだったみたいです
数日の入院を経て 今はお家にいて 3本足でもキッチンにあった天麩羅油の入った鍋に
お顔突っ込んで油付けたり おしんこ食べようとしてお皿ひっくり返したりしているみたい(笑)
たまに使えない足を持ち上げて立って歩いたりもするんですって 凄いなぁ
家族が傍にいると頑張れちゃうのかなぁ
元気そうで 良かった~~ 

ひめの留守番は パパが定時の9時には帰宅してくれたのと 短時間なのでハウストイレなし
だったからイタズラすることも出来なかったねぇ ママも安心して お出かけできました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

交換

来月はライブを見に行く予定が2回あり 七夕の日はMISIAのライブです 
友達のNちゃんの旦那様がファンクラブに入っているので今回も取ってくれました 有難う♪
今日はチケット代とチケットを頂きにNちゃんと大宮のイタリアンのお店でランチでした
Nちゃんご夫婦は来月に夏休みを取って カシオペアが取れれば北海道へ!!または上高地
に行く予定なんですって!いいねぇ 北海道!ひめと歩いてみたいな~♪
無理に決まってるじゃん 電車がダメなんだから 飛行機なんて夢・・・だよね 

そんな ひめは・・・・もちろん留守番でした

           CIMG0569_convert_20090619105939.jpg

早めに帰宅したのに あいかわらずダメなのね 
トイレが心配でシート置いていくのに だいたいママが帰ると落ち着くのかオシッコじゃーだもんね
それも嬉ションなので 枠から少し外れちゃってることも多い・・・・
どうせ 独りの時はトイレ出来ないならシート置いていくの止めちゃおうかな??

さ・・・気を取り直して散歩しますか

           CIMG0572_convert_20090619110214.jpg

夕方散歩に寄る神社は ひめのお気に入りの太くて長い木の枝が沢山あるんだよね~
どーぞどーぞ好きなだけ かじかじしてちょーだい!!

           CIMG0571_convert_20090619110105.jpg

         両手でちゃんと押さえてね 上手だねぇ

          CIMG0573_convert_20090619110345.jpg

          じゃーね そろそろ これと交換しましょうかー?

           CIMG0574_convert_20090619110436.jpg

こんだけ大きい枝だと口から出さないとクッキーもらえないもんね~(笑)
ひめは小さいものをお口に入れちゃうと交換って言っても 急にパクパクしてゴックンって
飲み込んじゃうからねぇ 
ここは”交換!!”の練習するには丁度いいんだよねぇ 


余談   
お散歩終了間近にひめがうんpしたのですが・・・
公道から少し上がった砂利道でした そこは人様のお宅の敷地内だったらしく
窓から見ていたオバサンが物凄い形相で”困るのよ!!
そこで犬にうんpさせないで!!”って怒られました ずっと文句を言っていたの
始末しながら ペコペコ何度も誤りました コンクリートの道では出来なくて 
数歩上がったら砂利だったから我慢できなくてしちゃったんだよね 
そんな ひめをダメとは言えないし なんだか気持ち的にはしっくりしなくてっていう出来事でした

            

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハウス

  • 2009/06/17 18:28
  • Category: ひめ
ひめは最近ハウスに なかなか入ろうとしなくなったので 小さい頃ハウスはいい事がある!
と思わせようと食事をハウスでさせたのを思い出し またハウス食事にしてみました
あとは 中にクッションと愛用していたイチゴちゃんベットを分解して ひめのアゴ乗せ用に
嫌いな裁縫チクチクとしてみました 出来上がりは・・・・↓

         2009061818270000_convert_20090618183255.jpg

         まぁ 大した物ではありませんが 

          2009061706160000_convert_20090618183234.jpg

朝 ハウスのドアを開けて出てきてから また眠かったのかハウスに自分から入りました~

          2009061706150000_convert_20090618183158.jpg

昨夜は寝るとき ”ハウス!”ってパパが言ったらすんなり入ったみたい でもドアが閉まって
キョトンって顔していたらしい んっ!!もしかしてご飯だと思ったのかなぁ(笑)
でも すぐ諦めてくれましたけどね

          2009061706150001_convert_20090618183217.jpg

ちゃんとアゴ乗せてくれてんだ~ 針で指刺した甲斐があったよー! 
今度はフワフワ枕でも入れて もっと居心地のいいハウスにしようかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お見送り part2

  • 2009/06/16 14:16
  • Category: ひめ
パパは朝からお客さんの所に直行ということで いつもより少し遅めの出勤でした
なので駅までひめと散歩がてら お見送りすることにしました~!

              CIMG0561_convert_20090617142543.jpg

            パパの横をテクテクとね

              CIMG0559_convert_20090617142754.jpg

       通勤時の駅までの道は人が沢山いて ひめ平気かな?

              CIMG0560_convert_20090617142654.jpg

          朝の駅前は また いつもと違う様だねぇ

             CIMG0563_convert_20090617142237.jpg

”パパ 行ってらっしゃ~い!!”って無事 お見送り終了したけど この後大変でした

電車が通るまで見送ろうと線路近くにひめといたら ひめが落ち着きません・・・・
異常にグイグイ引っ張りだし 逃げたいみたいな感じ そういえば以前も電車や踏切音を嫌がる
時がありました 今日は その症状が酷かった  いつもの公園行っても興奮が
治まらないので帰宅です 暫く 電車と踏み切りは近づくの止めようね~

           CIMG0492_convert_20090617182859.jpg

落ち着いたので いつもの散歩コースをテクテクと・・・
黒猫ちゃんの飼い主さんのおばさんは 私は犬のが本当は好きなの!って ひめを撫で撫で
してくれたのですが ビビって後ろに引きました すかさず おばさん こんな時は食べ物で
釣れば 少しづつ慣れるもんよってクッキー持ってきてくれました~
食いしん坊のひめには いいかも 
おばさんが手を出した時 ママも一緒にひめに手を出すと そんなにビビリませんでした
これも人の手に慣れる一つの方法かなぁ・・・って 

美味しいもの頂いて 朝の嫌な出来事は 忘れてくれたかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


分離不安!?

  • 2009/06/15 15:28
  • Category: ひめ
月曜はスーパーの特売なので車で午後からお買い物~!
ひめには長時間のお留守番を想定して トイレ付きハウス&ゲートにして出かけてみました

たったの2時間・・・・なのに

         CIMG0555_convert_20090616153204.jpg

トイレシートびりびりしてー! 

         CIMG0556_convert_20090616153249.jpg

最近 この行動は・・・分離不安の症状なのかな・・・と心配していたんだけど
気になってネットで分離不安を調べてみたら けっこう ひめに当てハマッてました 


飼い主さんと1対1で密着した生活をしているとなり易いって でもひめが小さい頃はママは半日だけだけど仕事に出ていて毎日4~5時間は留守番だったよね
でも そうね・・・その時から かなり破壊してたんだよねぇ

可能性が高い症状とは・・・
   独りになった時に問題行動を起こす
   家に居ると後ろを付きまとう(ひめはママがトイレ・お風呂に入ると付いて来ることが多い)
   帰宅したとき大げさに喜ぶ
   
これは全部 ひめにはある行動です

          CIMG0557_convert_20090616153336.jpg

そんな お気に入りのチキン鍬えちゃってさ~
もう1歳なんだから しっかりしてくださ~い!!

留守番・・・我家の永遠の課題・・・なんだろーか・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

長瀞 その2

ランチは岩畳のそばにある ワンコ同伴O.Kの ガーデンレストラン 桜ながとろに行ってみました
ヒマさんが先日長瀞に行った際のブログに載っていたお店です

          CIMG0520_convert_20090615102644.jpg

お腹ペコペコでしたので 天麩羅そば大盛り!です もう~大満腹になっちゃいました 

CIMG0517_convert_20090615102347.jpgCIMG0518_convert_20090615102516.jpg

ワンコ用メニューはないので ひめはいつものフードです その後パパ&ママが食べ終わるまで
看板犬のように お利口さんに座って待っていてくれました
川から気持ちいい風が吹いてきて ひめは少し眠そうでした

CIMG0527_convert_20090615102926.jpgCIMG0526_convert_20090615103128.jpg

岩畳に行き 食後の散歩です

            CIMG0523_convert_20090615103217.jpg

凄い段差も なんのその!!楽勝に飛んで上っちゃうから・・・・ここでもママは
待ってーーー!!ってね 

次に まおちゃんが気持ちよく滝で水遊びしているのを見て 初めて秩父の”華厳の滝”に
行ってきました~!

CIMG0543_convert_20090615103631.jpgCIMG0545_convert_20090615103901.jpg

水だ~ってズボズボ入っていき お口開けてパクパクしてます なにしてんでしょ!??

CIMG0552_convert_20090615104316.jpgCIMG0546_convert_20090615104104.jpg

水際でバシャバシャしているだけだったけど ママが小石を投げると それを追いかけます
それが楽しいらくして何度も何度もしてねぇ~♪

           CIMG0554_convert_20090615104500.jpg

ビチョビチョになっちゃったけど海水と違ってベタベタしないし かえって綺麗になっちゃった!?
ひめお水で遊ぶの好きだし 貸切だったし・・・・楽しかったね 

帰途に秩父の有名なカキ氷”阿佐美冷蔵”に寄りましたが・・物凄い人が並んでいて駐車も
出来ないので諦めました  楽しみは また今度です

帰りの車の中では ママの横でひめは遊び疲れてウトウトしてました 酔うこともなく無事帰宅です
ママはここにきて いろんな疲れがでたのか気持ちが悪くなり急いで薬を飲み横になっていたら
楽になってきました 久しぶりにパパと地元の銭湯に行き今日疲れた体を癒しました

ふり坊一家 GW以来のお出かけでした~
ひめの笑顔がいーーーっぱい見れて大満足です♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

長瀞 その1

今日は天気が心配でしたが久しぶりに長瀞に行ってきました!!
ひめは出かける前にうんpしなくて心配だったけど 遅くなっても・・・と
出発したら 嘔吐しちゃいました  嘔吐はお正月以来ですねぇ

まずは宝登山へ向かい9時くらいに到着で~す♪

CIMG0493_convert_20090615100959.jpgCIMG0494_convert_20090615101135.jpg

てくてくと登山開始です! たまに草食べてね・・・相変わらずです 

CIMG0497_convert_20090615101256.jpgCIMG0506_convert_20090615101428.jpg

待ってーー!!ってママの声・・・・
たまには振り返って見てくれてたかな もう~早くって事でしょうか・・・
毎日朝夕の散歩してるママなのに 一番ゼェーゼェーしていたみたい 

            CIMG0503_convert_20090615101557.jpg

一時間もかからないで頂上です 頂上は気持ちいいねぇ~

           CIMG0507_convert_20090615101708.jpg

ひめは上りも下りも とっても楽しそうでした 約1時間半の登山はパパ&ママにも丁度良かった
ようです 新緑の山道を歩くのって爽やかで気持ち良かったねぇ 

そこから 花の里っていう所に寄り道したら 綺麗な”ハナビシソウ”が沢山咲いていたんだよね♪

CIMG0510_convert_20090615102236.jpgCIMG0513_convert_20090615102121.jpg

ちょっとベンチに腰掛けて・・・・
イチゴジュース&ソフトクリームを食べました 少しひめにも おすそ分けしてね!

CIMG0516_convert_20090615101941.jpgCIMG0512_convert_20090615111356.jpg

あ~もう楽しい!!!ってお顔して(笑)

じゃーそろそろ ランチに行きましょうかねぇ♪
その2に続きまーす

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お見送り

  • 2009/06/12 15:22
  • Category: ひめ
朝5時半に起きてパパのお弁当と朝会社で食べるお握りを作ります 毎日お弁当ってわけじゃ
ありません 昨晩の食材状況とママが起きられるか・・・によりです 
パパは6時チョット過ぎの電車に乗るから早いんだよね~

だから早起き苦手なひめも早く起こされるんだよね!

200906120606000_convert_20090612145827.jpg200906120606001_convert_20090612145845.jpg

パパが外からひめを見て携帯で写真撮ってくれました!
玄関で見送って・・・・”さーベランダだよ!”ってママが言うと すっとんでママの膝の上に前足
乗っけて下を通るパパを見ています 
バイバイ~!行ってらっしゃい!!
朝早くから 煩い家族かな  今朝は パパの後ろを行くオジサンにも見られちゃったね~

今日は暑くなるみたいだから7時には散歩に行こうねぇ

      CIMG0468_convert_20090612150038.jpg

神社には10歳を超えたミックスちゃんが 飼い主さんのお参りが終るのを階段下で待ってました


      CIMG0469_convert_20090612150138.jpg

なかなか ひめの方を向いてくれなかったけど やっと振り向いてくれて
こんにちわ~!!

      CIMG0473_convert_20090612150242.jpg

ミックスちゃん小さい頃は子供やワンちゃんとフレンドリーに遊んだりしていたみたいだけど 
最近はすぐ疲れちゃうから 遊んで~って来られても相手にしないんだって・・・・
みんな年をとったら そうだよね ひめのくんくんに付き合ってくれて有難うねぇ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最後の写真

  • 2009/06/11 16:17
  • Category: 家族
お引越しの翌日 BSアンテナの取り外しと梅の実を採りにガランとした我家にひめ連れで
行ってみました ママはこの家で最後の記念写真を撮りたかったの

        CIMG0452_convert_20090611154934.jpg

なかなか ひめはレンズの方を向いてくれません・・・
パパは必死にリード引いてるしね 
この部屋で ひめはいつも留守番して寝ていたんだよ 覚えてる? 
そして・・・・ボロボロにしてくれたよね~

        CIMG0459_convert_20090611155033.jpg

玄関前でもね ママはひめ支えるので必死!大股開いちゃって 

         CIMG0463_convert_20090611155152.jpg

やっぱりパパに抱いてもらいましょ♪
ここから いつも散歩に出かけて ただいま~!って帰ってきたんだよね

         CIMG0464_convert_20090611155247.jpg

公園から見た我家です この家がなくなるのは とても寂しいです
忘れないでいようね ここでひめが約1年過ごしてきたこと ママは25年過ごしてきたこと

6月2日に解体工事が始まってますが 昨日散歩で寄ってみたら すでに家の形はなく
廃材整理を残すのみって状況でした アッというまになくなっちゃったなぁ
たくさんの思い出を抱えて 新しいお家を楽しみに過ごして行こうと思います 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

まだイケる!?

  • 2009/06/10 15:40
  • Category: ひめ
小さい頃のベットを なかなか処分出来ず部屋の真ん中に置いてみたら・・・

        CIMG0475_convert_20090610152022.jpg

入るんだー!! パッツン パッツンだけどね 

        CIMG0477_convert_20090610151905.jpg

居心地いいの~??そうは見えませんが・・・・

        CIMG0481_convert_20090610151733.jpg


眠たくなったの? 窮屈そうなんですけどねぇ

        CIMG0483_convert_20090610151652.jpg

丸くなってね すやすや寝ております 多少はみ出ておりますが

         CIMG0479_convert_20090610151819.jpg


そだよね~ 無理だよね 体半分出ちゃってますよ でも いいんだね~
まだまだ処分しないで使いましょうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

ガンガン女

あーー!!数日ぶりにパソコンでブログが更新できるーーー!!
なんて楽ちん♪ 携帯は字も写真も小さくて・・・・見づらくて読んでる顔の眉間にシワ寄っちゃってた
パソコンで出来るって 嬉しい~~ 

最近 引っ越して かなり困っているのは ひめがハウスに入りたがらない・・・
もともと好きじゃなかったけど オヤツがあれば簡単に入ってくれていた
けど・・・ おやつ持っててもハウスじゃ嫌!!って無視します
お出かけするにも 一苦労 

以前は 寝るときは自分から入ったこともあったのに 此処にきてからは夜も なかなか
入りません 入ったと思ったら・・・ガンガンガンガン ハウスから出せーー!!って
足蹴りです  今まで そんな事なかったのに これにはビックリです


         2009060913520001_convert_20090609144900.jpg

少しハウス訓練です おやつ入りオモチャでハウスに入ってもらいましょう
最初は一つ出しては口に入れてハウスから出てきたました そんなに嫌なの~!?

        2009060913530002_convert_20090609144926.jpg

ハウスに入れるとママがドアと閉める・・・ これが たぶん嫌なんだと思います
なら しばらく中に入ってもドア開けたままにしておこうかね~
小さい頃はハウスに入れると クンクン鳴いて・・・・ママは我慢して聞いても聞かないふりして
ハウス訓練してたよね あれっ・・それで嫌いになっちゃった!?
しかし 今度はハウスから出せーー!ってガンガンするってさ~ 
なんなんでしょ きっと環境が変わったからだね しばらくハウス訓練です

        2009060914330000_convert_20090609144952.jpg

え~ここがいい!!って顔してもダメなの 居心地がいいクッションがあるのも問題なのかも
しれないけどさ 

        2009060914370000_convert_20090609145012.jpg

外からの風も気持ちよくてね~ ハウスより そこが気持ちいいよねぇ 
はいはい お休みなさ~い

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

ワクチン&記念日

  • 2009/06/07 14:07
  • Category: 家族
午前中ひめの8種混合ワクチンの接種に行きました!
前回のフィラリアの薬をもらいに来た時は 採血が怖くてオシッコちびっちゃったからね(;_;)今日はどうかな…

入口までスタスタ歩いたけどドア開けたら入りません 暫く外でブラブラしてパパには中から おいで~してもらったら 何とか入ってくれました(^_^;)


ずっとソワソワ落ち着かず尻尾全部隠しちゃって(^_^;)

20090608142829


パパのお膝の上に乗ったら少し落ち着いてきました(^○^)

20090608142421


その後パパの膝から降りて足元にお座りです
今日は混んでいてなかなか呼ばれないね(;_;)

20090608141005


呼ばれるまでママの椅子の下で伏せしてました

呼ばれたらアッと言う間に注射してくれて無事終了です!!

20090608153025


今日はパパ&ママの11回目の結婚記念日です
お祝いに最近ずっと食べたかった鰻を食べに行きました!!
桶川市にある「藤はら」という和食のお店に初めて行ってみました~
鰻重とっても美味しかったです


20090608154004


ビールのつまみに鯉の洗いも…酢味噌でさっぱりと
此処は、ふぐ&スッポン&ゆば懐石もあるようです
天ぷらやお刺身も美味しそうでした~
それは又今度!!(^o^)

20090608142430


夜は昨日コバ肉店でローストビーフ買ってあったので生ハム&cheeseにワイン&パンで またまた乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)
これからも夫婦仲良く♪家族で楽しくヨロシクお願いしま~す(^○^)


久しぶり

久しぶりに のんびりした週末です 朝から雨でしたので 昨日調子悪かった一人と1ワンは まったりしてます(^○^)

20090607070444


引っ越し準備で週末も
のんびり寝てられなかったもんね…

20090607065621


パパの調子悪さも だいぶいいようです ひめも嘔吐後も元気だしね

20090607083803


ひめはパパにベッタリくっついちゃって(^○^) 嬉しそうね♪

ホントは今日は早朝から起きて 浦和の合同庁舎で住宅ローンの助成金を受ける為の申し込みに行く予定でした この助成金は五年間借り入れ金の10%を助成してくれる制度です 2千万円借りたら20万円が五年間助成されて百万円も戻ってきちゃう いい話! 我が家の新築の家がエコな住宅っていう事で条件に合っていたみたい でも2000戸しか この制度は受けられないから大変(;_;) 先着順の土曜日の受付とあって前日情報では夜通し並ぶ…人達が続出!? 早起きして行くつもりの所 住宅メーカーの営業さんから 前日夜から並びますよって 嬉しいお話がきました~ 営業さんの涙ぐましい努力のお陰で 助成金うけらる事になりました!! なんと夜中の3時に規定戸数は終了したようですの中 夜通し並んでくれてYさん有り難う!

調子わる

  • 2009/06/04 13:17
  • Category: 家族
引っ越しの疲れが出たのかパパが風邪ひいたようです 月初は元々仕事が忙しいから帰りは遅いのだけど…先に夕飯食べてのメールが来て 風邪っぽいから帰ってご飯食べてシャワー浴びたら すぐ寝るって連絡でした 週末もずっと忙しかったから疲れが出たのかな(;_;)

そんなメールの後 ひめまで嘔吐です 夕方の散歩終えて ご飯前にゲーゲーしちゃって お昼のフードが消化してなくて出ちゃったみたい(;_;)

その後 ひめは夕御飯を食べ 元気なので問題なしかな…

20090605140034


大丈夫!?ひめ…

20090605140016


みんな 疲れが溜まったのかな ママまで調子悪くならないよう 頑張るよ(^O^)

ツギハギの和室

  • 2009/06/03 11:16
  • Category: ひめ
午後から従姉妹のAちゃんが入院しているので叔母と一緒にお見舞いに行きました Aちゃんには住宅ローンでお世話になり 入院するギリギリまで手続きで面倒かけました…月曜に手術していたので心配でしたが 会ったら元気そうでしたので安心 退院したら旦那さんと私達夫婦で快気祝いしなくちゃね~♪

ひめは五時間ほどハウスでお留守番でした

仮住まいの和室は入室禁止にしようと思ってましたがカーペットを切り貼りして(ちょうど合うサイズがなくて)ひめも入れるようにしたら此処は お気に入りみたいです 気が付くと伸びて寝てます(笑)

20090604111809


ひめの寝顔は癒されます♪
20090604113210


ゆっくり お休みね

バタバタ続き

今日は少し のんびり出来るかと思っていたら…キッチンの窓から 又しても「粗大ゴミ引き取ります」のアナウンスが ベランダから顔を出し呼び止めて元の家に見に行ってもらいました テレビ二台・ソファー・乾燥機など有料で一万七千円で引き取ってくれました 役所で聞いた値段はテレビ一台運んでもらうのに六千五百円はかかるから かなり安く引き取ってくれた様です またしてもラッキーです!!

いざ 支払いでお金を出そうと思ったら…通帳とお金を入れているケースがありません 引っ越しの時 すぐ出せた方がいいから最後に手持ちで持って行こう!と置いたままでした 持ってきた記憶がない…

血相変えて 元の家のその場所に行きましたが すでに解体やさんが作業中で 其処には通帳もお金もなく事情を説明して 捨てたトラックの上で業者さんと探した所…散らばった状態で出てきました
確認したら カードと通帳が無いのがあったけど すぐ銀行に電話して止めてもらい 現金は数時間後に発見されて 何とか落ち着きました

リサイクルやさんが来なかったら…そんな大事な事も思い出せず 全部ゴミになっていたかと思うと恐ろしい…この件でバタバタと夕方近くまで落ち着かず 何だか寿命がだいぶ縮まった気がします…

工事の人には迷惑かけたので お詫びに差し入れをしましたが 作業をロスさせちゃって申し訳なく…撃沈の1日でした

ひめは ママが帰ってきては出てを繰り返していたので 寂しかったのか くんくん鳴いて

ママも泣きたいのよ~
でも 大事な物が出てきたから不幸中の幸いかな…
パパにも そう慰められました

20090604113015


まだまだ落ち着かないひめは ママの足の間にすぐ入ってきます ママもひめが近くに居ると落ち着くよ~
ひめがいて良かった


バタバタ

午前10時に元のお家で解体業者さんと設計士さん 現場監督さんと打ち合わせです その前にひめの散歩を済ませ 溜まっていた洗濯物を洗濯して干し ギリギリ待ち合わせ時間に到着です
解体業者さんとは何を残して何が要らないか最終確認です そこで引っ越しで持って行ってない粗大ゴミや家電の処理が問題に… 今はリサイクル法が厳しくて粗大ゴミや家電は解体出来ないのよね 急いで市役所に連絡して手配した所 ちょうど 要らない家電引き取りま~すのアナウンス声が何処からか! 来てもらって見てもらったら何とか家電の半分位は無料で引き取ってもらえました なんてラッキー!!良かったです
その後 ご近所さんの挨拶は前にもしてあったけど再度 現場の工事店と解体業者さんと一緒に挨拶周りです なんやかんやバタバタとして 家に着いたら一時すぎ…

ひめはハウスで三時間ほど留守番でした

この仮住まいに来てからハウスに入るのを とても嫌がり拒否します
一人にされるーって思うのかなぁ 食いしん坊がおやつで釣っても拒否します
今週はママお出掛け予定あるから留守番慣れないと…
一つ一つ また練習して慣れいこうね~

20090603203807


↑落ち着かないひめです

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード