ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

待機 

 

朝から霧雨が降ったり止んだり・・・なかなか散歩に行けません 

           CIMG1292_convert_20090731120653.jpg

   お洋服着てね 準備万端ですけどね お嬢さんは 

              CIMG1291_convert_20090731120735.jpg
 
        まだ~・・・・って 待たれても もう少し待ってて

         CIMG1293_convert_20090731120610.jpg

    あ~ら 目が半分いっちゃってますよ 涼しくて気持ちいいから また寝ちゃう
     やっと雨も止んだので行きましょう!

CIMG1259_convert_20090731121539.jpgCIMG1267_convert_20090731121436.jpg

↑仮住まいの前にある原っぱです 此処が ひめのトイレになりつつあります 散歩中の
ワンちゃん達が よく 此処で用を足しているのは見てたけど ひめもです
人の土地じゃないし 目の前だし便利かも!! スッキリしたら枝カジカジです

            CIMG1269_convert_20090731121317.jpg

         かじかじ そんな楽しいの♪ しばらく枝と戯れます 

           CIMG1275_convert_20090731121047.jpg

         咥えたまま 散歩です なんだか集中して歩いてませんよ!

CIMG1280_convert_20090731120943.jpgCIMG1288_convert_20090731120825.jpg

新築中の家まで行って 前の公園でボール投げ!!ひめはボール投げ大好きだねぇ

大工さん達今日は3人きてました 親方といつも来てくれている大工さんは ひめも
顔を覚えたのか 喜んで近づいて撫でてもらいました 若い大工さん 今日初めてです
犬大好きなんです!って ひめに近寄ったら ひめったらズズーーって後ずさり 
先輩大工さんに おまえ!!ダメだなぁ~ ワンコ尻尾全部入っちゃったぞ!って・・・(笑)
親方のSさんは 以前ひめより大きいミックス犬飼っていたんですって 20歳で亡くなって 最後は
寝たきりで床ずれ起こして辛そうだったんだそうです それが可哀想で 次も飼おうって
思えなくなったみたい その気持ちも わかるなぁ 大工さん達 ワンコ好きで嬉しいです
散歩中ひめを連れて行くと 可愛がってくれます 今度は 若い大工さんに撫でてもらおうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

ママもプツ 

 

数ヶ月前から ママの顔にプツってデキモノができていて 何を塗っても治りません
先週末 近所の皮膚科に行ったら 良性の腫瘍だから小さいし目立たないから経過みれば?って
先生に言われてきたけど・・・・・鼻の横だし 人は気にするほどじゃないと言っても本人的には
鏡見るたび 気になってブルーになってました

もっと大きい病院に行こう!!と地元の総合病院に行ったら 切開してチョッチョッ!で取れちゃい
ますよって 簡単に取れるとはいえ 顔だし痛いよね・・・と思ったけど 取るしかないなら仕方ない
ので 切開してもらいました 数秒で終わり軟膏と抗生剤だしてもらって帰ってきました
数日で赤みも消えて 治るそうです 良かった~ 
この病院にかかったのは2年以上前で紹介状も持参してなかったから 特定療養費2625円と
診察&薬代3100円 車の駐車料金200円までかかっちゃった 
このプツっていうの1個取るだけで5925円だって!!たっか~ 
でも前の病院では 切開も出来ないし美容外科とかでレザー治療してもらうしかないですね
なんて言われて どうしよう?もう取れないのかな?って不安だったから 高くても治療してもらえて
良かった!!

                  CIMG1253_convert_20090730154859.jpg

今日明日は絆創膏です 顔なので目立ちますね 引きこもりになりそう 
ひめのプツとママのプツが早く綺麗に治りますように☆

          CIMG1231_convert_20090730153515.jpg


ひめは 半日ちゃんと留守番してくれました 最近は問題なくお利口です

          CIMG1229_convert_20090730153603.jpg

左前足が変に立ってますけど・・・・目もひんむいてます・・・何かいるの?

          CIMG1232_convert_20090730153418.jpg

何もいなかったのね でも足はグーのまま 握っているグーの中に何か隠しているのかな~
いつも足かくかく曲げている ひめだよねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ふりママ

tb: 0   cm: 6

△top

トイレ 

 

今日は幕張メッセで平井堅のライブです
Sさんと海浜幕張に行き Nちゃんと そのお友達とも合流です
埼玉から幕張・・・・・2時間かかりました 遠かったー
堅ちゃん せめて東京でやって!

            CIMG1222_convert_20090729115023.jpg

カバーアルバムを出したのでカバーがほとんどでした 
1曲目のアカペラで入ったユーミンの”海を見ていた午後”はママの大好きな曲 
相変わらず 落ちの無い話をしてましたが 歌は しっかり気持ち入っていましたよ
2曲 間違えて やり直ししましたが(笑) 楽しいライブでした♪
ライブ終ったのが10時近く 帰宅できたのが何とか12時前・・・・

今日は頑張ってパパが早めに帰宅してくれました
ここ数週間はひめはトイレを家ではしてません 
午後の散歩がママは出来ないので パパにお願いしてあります

パパからメールがきて ”1時間半散歩したけど おしっこだけで うんpしないよ・・・”って
夜になって暗いから落ち着かなくて出来なかったかな 必ず朝・夕方 うんpはするので
いつもと違うと心配しちゃいます もう今日は仕方ないかな

あ~しかし・・・・
ずーっと家でしかトイレが出来なかったひめが 家では全くしなくなるとは夢にも思いません
でした 外でした時は両方できるようになった!って喜んでたのにな 
お外のが気持ちがいいの~

200907072213000_convert_20090729121828.jpg

パパの手にじゃれついてるけどさ
沢山買い置きしてあるトイレシートが減ることが この先あるのかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

久しぶりの服 

 

最近 散歩の途中で雨に降られたり 雨上がりの道の泥跳ねでひめの体が汚れるので
ひめの洋服を通販のセールで購入してました

届いたのが こちら~

          CIMG1180_convert_20090727112847.jpg

ジャストサイズより大きめ買ったから 少しゆるいかなぁ~
ジャストサイズだと犬種が柴ワンちゃんなどと書かれていたから・・・
ひめはそれより大きいでしょ?って1サイズ大きいのにしちゃった
ひめは 相変わらず服嫌いで 最初がうがう抵抗しましたが ご機嫌とったら なんとか
着てくれました 可愛いじゃ~ん♪

        CIMG1177_convert_20090727112959.jpg

パイル地で清涼加工してあります フード付きです

        CIMG1193_convert_20090727113814.jpg

時間が経てば着ていることも気にならなくなるのよねぇ

        CIMG1194_convert_20090727113911.jpg

では そのまま夕方の散歩に出かけましょう~♪

         CIMG1205_convert_20090727113544.jpg

ボーイフレンドのクッキー君にバッタリ!! あらっ!マリンルックねぇ~って!

        CIMG1202_convert_20090727113429.jpg

その格好だと パジャマにも見えるー!まぁ 何でもいいっか 濡れ・汚れ防止だもんね 
でも なかなか可愛いよ~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

乾燥肌 

 

午前中 薄毛になった所の発疹を診てもらうため病院へ行きました
診察台にあがると もう嫌々です 尻尾下がって・・・・先生の方には行きません
触ってみてもらったら ”肌が けっこう乾燥してるし毛もパサパサ気味だけどシャンプー
何使ってる?”って聞かれました
市販の刺激の弱いシャンプーを使用していて まめにお風呂入れてるわけでもないのですが 
洗い残しでもしていたかな・・・

             CIMG1219_convert_20090726133415.jpg

トリートメント剤だしてくれました シャンプー時に使ってもいいし スプレーにもなり 吹きかけて
洗い流さなくても大丈夫だそうです しばらくの間 毛のパサツキが無くなるまで使おうねぇ

夕飯は従妹夫婦と会食なので それまで ひめとのんびりです

        CIMG1209_convert_20090726134418.jpg

なんだかパパとまったりです べったり くっついてな~い(笑)

        CIMG1206_convert_20090726134013.jpg

パパは寝ちゃってます ひめもウトウトしてきてます

       CIMG1207_convert_20090726134306.jpg

あれ~とうとう寝ちゃいました いいなぁ 二人でグーグー
起きてからパパが 物凄い近くにひめの息遣いの音が聞こえてたよって・・・・
そりゃ そうよねぇ あんなに近くにいたんだもん!

夜7時半に 大宮のちろりという和食のお店で従妹夫婦とお食事です 
従妹の快気祝い&ローンでお世話になったので 今日は我家の接待です 
大宮で良いお店を探していて 以前 まおママさんが紹介していたので行ってみました

CIMG1211_convert_20090726133531.jpgCIMG1214_convert_20090726133624.jpg
CIMG1216_convert_20090726133714.jpgCIMG1218_convert_20090726133832.jpg

どれも美味しくて 最初 写真撮るの忘れていました 
従妹のA ちゃんに”写真!写真!”って催促されちゃって・・・
鮎飯の土鍋の蓋が魚の顔で可愛い~♪
お肉もとても柔らかくて 鮎飯は味もしっかりしていて 大満足でした!
次回は新築のお家に遊びに来てねぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

3回忌 

 

7月24日 忘れられない日です 我家の長男ギズモの命日です
あれから2年が経ったんだね・・・・

V6010005_convert_20090724113718.jpgV6010043_convert_20090724113456.jpg

お外が大好きだったから その窓から いつも見ていたっけ 開けると バイバイ~!って
遊びに行っちゃってさ 戻るとニャー開けて~!ってね

P8170284_convert_20090724113237.jpgP7110082_convert_20090724113310.jpg

寝顔は天使です 可愛い可愛い!天使の寝顔って よくママがパパに言ってたよ
今も言ってるの ひめっていう妹ワンに・・・
そうそう んーーって言いながら体伸ばすんだよね ギズモはお喋りだから欠伸の時は
あ~ぁって声出すし(笑)

           P5050041_convert_20090724112709.jpg

お庭にはオチッコかけてマーキング~ 男のニャンだからね 縄張りはきっちりしなきゃ!! 

          P5050040_convert_20090724112640.jpg


ギズ(ギズモをギズと言ってました)・・・・こうして ずっとギズに触れていたかったよ
沢山のギズの写真は まだ辛いようです ブログにのせる写真を選んでいたら
なんだか涙が止まりません もう 物凄く寂しい 

ギズ 新しいお家が出来たらね お墓を作って土にかえるようにしようと思うんだ
この土地で生まれて育ったギズだから 此処の地に ゆっくり眠れるようにねぇ 
そして ずーっと ふり坊一家の一員だよ

虹の橋の向こうで ギズが元気でいますように☆ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ギズモ

tb: 0   cm: 7

△top

恐るべしピアニスト 

 

11/7のママの誕生日に熊谷で辻井伸行さんのピアノコンサートがあるのを知っていたので
朝10時チケット開始の時間にチケットぴあの窓口に並んでいたママ 並んだ甲斐なく・・・・
ママの順番が来る前に 完売  市民ホールで2000人ってことなので 列で
並んでいる人たちも口々に”小さいホールだし取れないんじゃ・・・ダメかもねぇ”って弱気な発言 
辻井さんのピアノはテレビで流れたのしか聞いたことないですが 素人が聞いても音が
澄んでいて 一度は聞いてみたいと思っていたので とーっても残念!! それも
バースデーがコンサート!って これはきっと何かの縁だわ♪って一人で勘違いしていたママです
いつか・・・・あ~いつか コンサート行けたらいいなぁ~

テンション下がって家につくと 雨もちらほら・・・・
どんより気分にどんより天気 このワンも・・・

          CIMG1142_convert_20090723193122.jpg

退屈そうだねぇ~ その後ろ足の開きさ バッタだよねぇ(笑)

         CIMG1143_convert_20090723193203.jpg

勝手に言ってれば・・・って感じでしょうか・・・ 寝ちゃったのね

        CIMG1136_convert_20090723193252.jpg

布団から だいぶはみ出てますよ~ 

        CIMG1135_convert_20090723193341.jpg

気持ちよく寝てるから 関係ないかしらねぇ 夕方の散歩には雨が止むといいなぁ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

プツプツ 

 

気になる発疹が後ろ足の付け根の両方に・・・・

CIMG1119_convert_20090722173422.jpgCIMG1120_convert_20090722174639.jpg

少し前から あれー薄毛になってる?って見てみると プツって赤い発疹ができてました
大丈夫かなって様子を見ていたら薄毛が広がってきたような・・・・
去年も8月に虫刺されのような赤い発疹が出来て病院でアレルギーの薬と抗生剤もらって
きたんだよね 同じなのかねぇ 家でなのか散歩でなのか?

           CIMG1118_convert_20090722173507.jpg

後ろ足にはカサブタも! これは だいぶ前に怪我してて治りかけては又カサブタが剥れて
出血 そしてカサブタ その繰り返し・・・・なんで剥れちゃうんだろうね!?

          CIMG1114_convert_20090722173830.jpg
 
そんな痒がっていないので少し安心ですが なかなか治らないなら週末病院かなぁ 

              CIMG1106_convert_20090722173605.jpg
 

先日カボチャの種を植えてみたら ぬく~っと芽が出てきました!このまま育ってきたら
植え替えなきゃかしら~ あれ・・・カボチャってどうやって実がなるんだっけな・・・? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

立会い 

 

午前中 現場監督さんと屋根があがって始めての立会い確認の日です

CIMG1097_convert_20090721112713.jpgCIMG1098_convert_20090721110501.jpg

構造の説明や図面見ながら各部屋の確認です ヒノキのいい匂いがします

CIMG1099_convert_20090721112203.jpgCIMG1096_convert_20090721112129.jpg

1階 玄関入ると横は和室(客室) 奥は寝室&ワンコルームです 意外とひめ部屋が広いので
もったいなかったかな(2畳半)・・・なんて話したり(笑)
現場監督さん 寝室の照明がライトコントロールしてない事に気が付いてくれて つけた方が
いいですよね?って 今回の確認で訂正入りました  あと水周りが全部2階に集中しているので
確認口を1つ増やしました これで水漏れしても天井を傷つけないで確認できます 
よく図面を見ていてくれて 本当に助かります 


CIMG1094_convert_20090721111956.jpgCIMG1095_convert_20090721112045.jpg

2階はリビングがあり天井は少し高くしてあります ベランダとは別に公園側には小さなテラスが
あります 花見が楽しみ♪

               CIMG1100_convert_20090721110557.jpg

現場監督さんに先日の地鎮祭で頂いていた 御札を渡しました 後で天井が出来るとき
置いてもらいます この家を守ってくれる御札です

打ち合わせ終了後 ご近所周りです 騒音でご迷惑かけているので 冷たい和菓子を届けて
きました 

そして今日はクーラーの掃除でーす!!先日 調子が悪いのは内部の汚れと教えて
頂いたのでスプレー買ってきました!!


           CIMG1101_convert_20090721110658.jpg
 
備え付けのクーラーは不動産やさんが管理してなくて 前住人が好意で置いていったもの
らしいので修理しても取り替えてもご自由にって不動産やさんから言われてます
掃除して壊れても弁償なし~って事です 
さ~掃除です カバーを外すと めちゃくちゃ汚れてました!!

        CIMG1105_convert_20090721110845.jpg
 
なにしてんの~~???って不安そうな顔ですねぇ

        CIMG1104_convert_20090721110747.jpg

掃除終了後・・・・快適です 設定温度17度でも涼しくなかったけど 今は25度で涼しいで~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

しつけ教室 

 

夕方のお散歩で会うワン友さんが しつけ教室に行ってるんだ~って話をしてくれて ”もし
行くなら・・・?”って教室の広告を見せてくれました 
見学もOK でしたので 今日はパパと見学です

今週はパパのお泊りの仕事が多く 今日は途中まで電車でママは行き 
パパの車にひろってもらい現地に到着です

CIMG1089_convert_20090720172648.jpgCIMG1090_convert_20090720172733.jpg

この教室はNPOのセラピー犬と活動しているサークルがセラピー犬育成&家庭犬のしつけ教室を
しています 月2回やってます 入会金を払うと1回500円で参加できます 
毎回行かなくても良くて 行ける時参加なのが気が楽でいいです 
 
初級・中級・上級の3つのグループに分かれています
初級のグループを重点的に見てました
↑左 クレアちゃんは5歳セラピー犬です 飼い主さんの指示だけでなく ずっと飼い主さんの顔見て
行動してますから すっごー!!2歳から教室に通っていたみたい
↑右 柴ちゃん7ヶ月の太郎ちゃん 人にもワンにもなつこくて可愛いの~
誰が近寄っても遊んでくれ~!って嬉しそうに飛びつきます(笑)素直そうなので先生の
指示も何回かでクリアしてましたねぇ 若いって凄い可能性!?


アイコンタクト・お座り・伏せの練習 飼い主さん以外の人からオヤツをもらい撫でてもらえそうなら
撫でてもらう リードを持ってもらう等・・・・
ワンちゃんは出来てるのに 褒めてないとか・・・
飼い主さんの褒め方やタイミングの取り方のアドバイスもしてましたね

楽しんでお勉強できそうなので9月から(8月はお休みなので)通ってみようかと思っています 

          CIMG1071_convert_20090720172539.jpg

そんなこと関係ないって態度の ひめですが・・・・
今のうち のんびりしておいてね~ 

そうそう今日は土用の丑の日ですからね

             CIMG1091_convert_20090720172831.jpg

魚屋さんで買って うなぎ食べました~!!夏バテしないよう 頑張りましょ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

もしかして1番 

 

出来上がっているはずの表札を取りに行くため 暫くお休みしている陶芸教室に ひめ連れで
お出かけです ちゃんと出来てるかなぁ~ 新築用の表札だからね ドキドキ・・・

        2009071715520001_convert_20090718134259.jpg

↑ ひめの最初のママのYさんです 顔見るなり走って飛びつきーー!! Yさんから離れません

2009071715440000_convert_20090718134242.jpg2009071715410000_convert_20090718134226.jpg

ここも懐かしい場所だもんね 安心するのかな~

         2009071715340000_convert_20090718135145.jpg

Yさんに た~くさん撫で撫でしてもらって良かったね もしかしたら ひめが1番好きなのは
Yさん?って思うくらい ベタベタでした~♪ 連れてきて良かった 

で・・・・表札ですが・・・

2009071813230001_convert_20090718134453.jpg2009071813250000_convert_20090718134510.jpg


表札よく出来てるよ~ってY さんが持ってきてくれて見ると・・・・
なかなか良い出来でした!! 赤土に釉薬は土灰を吹きかけたのかな もう すぐ忘れちゃう 
絵柄に足跡もつけてみましたー
新築の家で 沢山の足跡(素敵な出来事が)が残せますよーに!と願いも込めて☆
家がポイントに茶系が多くつかわれているので 思ったように上がってます 満足♪
土が余ったので ついでに箸置きも作りました

良い作品も出来ていたし ひめがYさんに会えて楽しくて いい1日でした  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

一緒の夜 

 

今日はパパが大阪へ出張です
ひめとママだけの夜~

ハウスに入れようか・・・・一緒に寝ようか迷っているうちに ウトウト・・・・となるママ

蒸し暑いし 寝室は腰窓だから なかなか風も入らないしクーラーないし 今日はひめと
一緒にクーラーのある居間で寝よう♪ クーラーいまいちだけど 

        CIMG1086_convert_20090717111905.jpg


ひめの布団は そうそう そこです!!

       CIMG1088_convert_20090717112023.jpg


でもさ 少しママが居なくなると ママの方に来ているよねぇ ダメーー!!

でも この後 ちゃんとママの横で朝までぐっすり寝てくれました~ 
たまには こんな夜もいいよね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

保冷剤 

 

今日 新築の家の屋根があがります 朝早く庭の植木の水やりにひめ連れて行くと7時前には
大工さんたち 十数人続々来ています 警備員さんも2人いました 今日は家の骨格を作るので
大掛かりです

          CIMG1076_convert_20090716122530.jpg

邪魔しないように水撒きして・・・・”宜しくお願いします!!”って家を後にしました

今日も物凄く暑いです 

ママの首に巻いている物を ひめにもしてあげましょう!!

CIMG1082_convert_20090716122910.jpgCIMG1077_convert_20090716122827.jpg

それは保冷剤です!! ピンクのタオルに巻いてみました 似合う~~♪
クーラーつけても暑いからね  少しでも体冷やしたいもんねぇ

       CIMG1079_convert_20090716122959.jpg

わりと嫌がりませんねぇ 気持ちいいのかなぁ~

       CIMG1084_convert_20090716122707.jpg

寝ちゃいました(笑) 今年も猛暑みたいだからね まだまだ暑さとの戦いです
がんばろーー!! 

夕方家に行くと・・・・
基礎しかなかった家だったのに 出来てました~!!

           CIMG1073_convert_20090716122334.jpg

近所のおば様達が表にいたので ご挨拶したら ”朝早くから まだ工事は終らないの??”って
少々お怒り気味・・・・ 特に隣の家のおばさんの部屋は真向かいなので人影はあるしトントン音は
ダイレクトだろうし 大変かと・・・今日は特に大作業だったので煩かったはず 申し訳ない
工事の方達にも話はしたものの 今日は屋根があがるまでの あと数十分ですから・・・って
暫くは夕方6時位までトントンしちゃうようです
”内装になれば落ち着くんだから大丈夫よ”って言ってくれるご近所さんもいて 助かりました
明日からは大工さん2~3人になるようなので それほど煩くはないと思うけど  一番迷惑かけちゃうおばさんには夏の暑い日も 気にして窓も開けづらいかもしれないもんね 
近い内 冷たい甘菓子でも差し入れさせてもらいましょ 音は止められないし 
そんなことしか出来なくて・・・・
家を建てるって いろいろあって大変なんだなぁ とつくづく・・・

でも屋根があがって 嬉しいです この暑い中 沢山の大工さん達が頑張ってくれました 
感謝です
この暑さ 大工さん達の体が心配です 事故無く無事に家が完成するのを改めて思う1日でした

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

買い物デー 

 

先週からTちゃんと月曜のスーパーいなげや98円均一の日は一緒にお買い物で~す
春ご懐妊したTちゃんは実家が千葉で去年結婚して埼玉に来たけど 近くに旦那様の
ご両親はいるもののお友達や身内が近くにいないみたい せっかく手話でお友達になったしね
妊娠5ヶ月で自転車で買い物してるって聞いたので ”車で毎週いなげや行くから一緒に行こう!”
と誘ったら 喜んでくれてました 隔週でランチもしようか~って話になり 
今日は買い物前に がってん寿司でランチです

二人とも北海丼をたのみ 食べ終わったTちゃん 何か足りない・・・ってあと3カン握ってもらって
食べてました!! やっぱお腹に赤ちゃんいるからねぇ ってママが言うと
関係ないのよって もともと大食いらしい  痩せてるのにねぇ 羨ましい!

           CIMG1069_convert_20090715125044.jpg

お家に送っていった時 旦那様のご両親が畑で作っている いんげんと明太子まで頂いちゃった!
早速 明日のパパのお握りの具は明太子!!パパもママも明太子大好き!!嬉しい~

さて・・・お留守番のひめは・・・

CIMG1065_convert_20090715124845.jpgCIMG1064_convert_20090715124718.jpg

めっきり お利口さんにお留守番が出来るようになりました どうしたんだろ??って
思う私も変だけど・・・(笑)

まだ暑いね~
散歩まで 涼みましょうかねぇ

        CIMG1027_convert_20090715124544.jpg


それにしても あなたは何個 枕が必要なんですか!!???

        CIMG1025_convert_20090715124455.jpg

その後姿・・・ワンコじゃないみたい 


          CIMG1061_convert_20090715124952.jpg

なんか かったる~い!って言ってそうなお顔だね 備え付けのクーラーは最初機嫌が悪いと
つかなかったりしてましたが 最近は大丈夫です・・ が効きが悪いです
クーラーつけても暑いって どういうこと?って感じです これから夏本番 おそろし~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

ふれあい広場 

 

昨年の夏に2台あった扇風機は ひめにコードを食いちぎられダメにされたので我家には
扇風機がありません 1台くらいはあった方がいいかも・・・ということで近所の電気屋さんで
扇風機を購入 その後 新築の外構の塀とアプローチが 最終決定してないままなので
モデルハウスを見学しに行きました 週末ということで 子供達が遊べるように 
小動物やワンちゃんのふれあい広場っていうのが設置されてました 
子供じゃないけど ひめも参入ーー!!

CIMG1031_convert_20090714104043.jpgCIMG1041_convert_20090714104753.jpg

まずはワンちゃん達と こんにちわ~!

          CIMG1042_convert_20090714104640.jpg

このワンちゃん ひめのこと気にいってくれたのか ずっと近くにいました~

CIMG1037_convert_20090714104247.jpgCIMG1038_convert_20090714104359.jpg

亀さん見るのは初めてだね 何だ??君は??って感じです 腰ひけてるし・・・・
柵の中にはヤギさんやウサギさんもいたね~ あまり興味がなかったみたいです 

結局 モデルハウスには塀もアプローチもなかったので がっかりです

帰りに 上尾の平塚公園に寄ってみました 木々が沢山あって涼しいかと思ったけど
意外と暑い・・・気温が高すぎるのかしらねぇ

CIMG1056_convert_20090714104928.jpgCIMG1057_convert_20090714105026.jpg

ひめは ゆうゆう歩いているけど パパ&ママは暑くてバテバテ 

暑くても ひめは楽しそうだね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

デート!? 

 

今日はrucaちゃんとワン連れランチです ママ達はお互いのワンちゃんに会ってます
ワンコ同士会うのは初めてです! rucaちゃん家はココラテカプちゃんの3兄弟妹です 
今日の選抜は長男のココアちゃん!

菖蒲でお食事&ラベンダーの公園で散歩の予定です ドッグカフェラ・ルーチェ
で待ち合わせです 先に着いたので 素敵なお庭に入って行くと 店員さんが来てくれて
”今日はテラスやってないんです”って・・・・・ えーーーっ!!そこをなんとか
お願いしますと かなり強引にお願いしたら開けてくれました あ~良かった!!感謝で~す!

           CIMG0993_convert_20090711130234.jpg

テーブルの下から ”はじめまして!ココアちゃん!!宜しくね♪”

CIMG0994_convert_20090711130413.jpgCIMG0996_convert_20090711130526.jpg

とーっても蒸し暑くて 蚊取り線香は用意してくれましたが ママは沢山蚊に刺されて痒いです
そして ひめは・・・・・落ち着かなくて参りました  ドッグカフェは何回も行って
ましたがウッドデッキのテラスが多くて そういえばガーデンテラスは初めて!?
砂利蹴散らかすし 穴掘り始めるし 草食べちゃうし・・・・ 
ママは暑いし 痒いし 冷や汗かくし もう大変! それに比べて ココアちゃん 大人しくて
お利口さん☆ 暴れることなくrucaちゃんの横にいてさぁ 偉いねぇ

CIMG0991_convert_20090711130106.jpgCIMG0992_convert_20090711130142.jpg

本日のパスタの枝豆とフレッシュトマトのパスタだっけ・・・ママはひめが気になって 何だか
ゆっくり味わえませんでした  桃のアイスティー&バニラのジェラード どれも
美味しかった~♪ 今度テラスで食べるなら 涼しい季節でひめがお利口になってからかなぁ~

さ~次はしらさぎ公園へ出発です!!

          CIMG0998_convert_20090711130655.jpg

えーーっ!!ラベンダー終ってます  
まおママさんヒマさんも行かれていて まだ咲いてるかな?って・・・物凄く 残念!!
でも せっかくなので散歩しましょ!


CIMG1000_convert_20090711131144.jpgCIMG0999_convert_20090711131038.jpgCIMG1001_convert_20090711131253.jpg


この日は公園に誰もいないので ↑左・右 ココアちゃんリード外してます  
でも ちゃんとママを見ていますよ~ 凄いねぇ ひめも出来るかなぁ~

CIMG1008_convert_20090711131522.jpgCIMG1007_convert_20090711131414.jpg

唯一 ココの一角だけラベンダーが咲いていたので記念写真です ママ下手くそ~
ココアちゃん足写ってなくて御免なさい! 

とにかくお外は暑いので冷房効いた所に行きたい!とママ達はドッグカフェのはしごーー!
穂高ドックカフェへ出発♪

          CIMG1015_convert_20090711131638.jpg

やっぱ 冷房きいてると気持ちいいねぇ じゃー2ワンにもオヤツね!

CIMG1013_convert_20090711131739.jpgCIMG1014_convert_20090711131828.jpg

はい!ど~そ!!

CIMG1019_convert_20090711131926.jpgCIMG1020_convert_20090711132025.jpg

ココアちゃんもひめと同じく食いしん坊みたい ママのバックからオヤツの匂いを感じてクンクン
そんなココアちゃんをひめはクンクン 

              CIMG1021_convert_20090711132130.jpg

涼しくて気持ちよくて ママ達 ここでもデザートを頼み 数時間のんびりお喋りしてました~♪
去年よく職場で聞いていた ”宝くじあたったら・・・・”のrucaちゃんの話とか 何だか懐かしくて
笑えたよ~ 今日は久々に会えて楽しかった!! rucaちゃん&ココアちゃん 有難う!!
また遊んでね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ドックカフェ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

お風呂 

 

ここ仮住まいに来てから ひめはお風呂に入ってないね~
川や滝には入って水には浴びていたけどさ 夕方雨に降られて濡れたし お風呂にしましょ!

          CIMG0984_convert_20090709185924.jpg

いつもみたいに浴槽にお湯少し溜めてね 何かテンション低いです 
けっこう高さがあったのに 暫くしたら飛び越えました  ならいいです 
シャワーで体を流しましょ! お水は好きなのに お湯は嫌いなのねぇ

         CIMG0986_convert_20090709190007.jpg

おやつあげて 良い子良い子って気分を盛り上げて 何とか終了~

         CIMG0987_convert_20090709190045.jpg

んっ!!??ってお顔してますが これからドライヤーの始まりです!!

        CIMG0988_convert_20090709190204.jpg

そうねそうね 自分でもペロペロして乾かして・・・・ここでも おやつは欠かせません
機嫌がいいです

       CIMG0989_convert_20090709190242.jpg

はい 綺麗になりました! 高い台の上でのドライヤーはいいです ひめもうろうろできないし
落ち着いて乾かせます しっかし あっちっち~です ママは大汗かきました 
1㌔くらいは痩せたかな(笑)

明日はね お友達とデートなんだよ~ 
初対面だから綺麗綺麗にしてお出かけなのよーー!! 
良い子で会えるかなぁ 心配だけど楽しみ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

室内遊び 

 

今日は朝から雨が降って午前中は散歩に行けませんでした
退屈そうなひめとお部屋でボール投げ~

ボール投げ


ママの声が煩いです  持ってきますが 頂戴!がおやつがないと なかなか
渡してくれません 引っ張ると引っ張りっこが始まるのでママは引っ張らずに 手に渡すまで
待ちます 自分が投げて欲しいときは ちゃんと前にオモチャやボールを置くくせに・・・

おやつがあれば


おやつがあれば・・・・完璧!!ひめは忠実です 
rucaちゃんに教わった ごろ~んも出来ちゃうもんねぇ~
おやつがなくても ちゃんと 言うこと聞いてくれる時がくるのかなぁ

毎日 蒸し暑いですねぇ!!
とっーても不快指数が高いです 
暑さ負けないように さっぱりした しそジュース作りました
去年rucaちゃんに手作りしそジュースを頂いてたけど 今年は自分で作りましたよ~

          CIMG0974_convert_20090709114219.jpg

レシピ見ながら作ろうとしましたが 分量が違うし 計算するのは あ~面倒くさいと思い
お酢とお砂糖は適当に味見をしながら入れました 性格上 なんでも適当・アバウトです
説明書き読むのも苦手です  適当に作ったわりには 美味しい☆
パパに早速 夏バテしないように飲んでもらいました~ 
とっても好評!!ひめも飲めたら いいのにねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

七夕ライブ 

 

ママは夕方からお友達のSさんと待ち合わせして MISIAのライブがある東京国際フォーラム
へお出かけです 

CIMG0962_convert_20090708141310.jpgCIMG0968_convert_20090708141201.jpg

今回のライブはジャスト・バラードという事で全部バラードでした
ステージ上は森の中の夜空の下でMISIAが歌っている感じでした もう素敵!!
七夕のこの日は なんとMISIA の31歳のバースデーだったようで サプライズの
バースデーケーキが登場!!会場内はハッピーバースデー♪の合唱です 
MISIAの歌の上手さは勿論 人としての姿勢というか・・・人柄も大好きです
これはライブに行かなきゃ わからなかった事でしょうね MISIA はCHILD AFRICA という団体を
立ち上げています この団体はアフリカの子供達をマラリアから守るために蚊帳を届けるっ
て活動をしています 今回 オリジナルチョコレートを考案 収益をCHILD AFRICA に寄付する
ようです 試作品をライブに来た私達全員にくれました~ 
美味しくて写真を撮る前にぺロッて食べちゃいました ↑右の写真です
2009.秋に発売です 我家はパパがチョコ大好きなので購入予定です サクサク生地の間に
とろりチョコが挟まっているチョコです チョコ好きな方は是非ーー!!


パパからもらったメールには・・・

        200907072213000_convert_20090708162004.jpg

パパの手にからまって ジャレているひめの写真が届きました トイレシートもビリビリして
ることもなく留守番できていたようです お蔭様で 楽しい時間を過ごせました♪

おまけ
先日の旅行での帰りの車の中のひめ

CIMG0945_convert_20090708141419.jpgCIMG0946_convert_20090708141500.jpg

ママと後部座席に乗って帰りました しばらく外を見ていましたが そのうち睡魔に襲われ
ぐっすり寝ちゃいました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

四万湖~榛名湖 

 

お宿は四万温泉にある三国園です 貸切露天風呂があり ひめと一緒に入浴できます

CIMG0893_convert_20090706195555.jpgCIMG0891_convert_20090706195505.jpg

ひめは浴槽に入れたらイヤだって出ちゃうし お湯かけたら逃げまくるし・・・・終いに 
ガウーーって言い出したから もう そそくさ退散です  
せっかく温泉にきたのになぁ
この後も テンション下がったままドライヤーしたら ガウガウしちゃって パパに機嫌とって
もらって何とか乾かしました あ~疲れた

CIMG0897_convert_20090706195924.jpgCIMG0895_convert_20090706195836.jpg

ペットと寝てOKのお宿です でも いつでもパパとなんだよねぇ ひめが私達と寝れるのは
大晦日とお正月と旅行の時です その どれもパパとなんだよねぇ 愛猫ギズモは寝るのは
ママだったんだけどね パパいわく 息子はママと 娘はパパなんだってさ~ 

           CIMG0901_convert_20090706200303.jpg

↑四万湖です バスクリン入れたみたいに鮮やかな色です この周辺に数箇所公園があって
川にも降りれるみたいなので 散策です!!

CIMG0900_convert_20090706200148.jpgCIMG0909_convert_20090707103314.jpg

一緒のお宿に泊まっていたテリアちゃん 千葉の野田市から来たんだって 遠くから来たんだねぇ

CIMG0903_convert_20090707103446.jpgCIMG0910_convert_20090707103642.jpg

公園に小川があって水遊びしたり 相変わらず草に顔突っ込んだりしてね~

CIMG0913_convert_20090706200535.jpgCIMG0917_convert_20090706200634.jpg

階段下りると川に出れました パパが入ってみたところ めちゃくちゃお水が冷たくて数秒で
出てきちゃいました ひめには手でお水かけてあげました

CIMG0924_convert_20090706201324.jpgCIMG0932_convert_20090706201433.jpg 

↑ココは四万の甌穴 また ひめはお水に入って行きましたぁ ↑右 1歩前に行くと深いんです
調子に乗って深い所に足踏み込んじゃって 物凄く焦ってました 
傍で見ていたカップルに笑われちゃったね 
 
CIMG0942_convert_20090706200910.jpgCIMG0931_convert_20090706201119.jpg

手でお水を汲んで投げると 口に入れようと一生懸命向かっていきます(笑)

          CIMG0937_convert_20090706201626.jpg


ひめ~ そんな大きい木は持ち上げられないよーー!!すごいの見つけられちゃったなぁ
暑かったから水で体が冷やせて良かったねぇ

帰りは渋川から高速に乗るので 榛名湖でランチして帰宅です

         CIMG0952_convert_20090707111031.jpg


榛名湖に着いたら お馬さんに迎えてもらいました!ひめは怖くはないみたいでしたが 
お馬さんが前足上げて パカパカって音させたら ビクーーって驚いて後ずさりしてました
ヒマさん この馬車に乗ったんですねぇ 

CIMG0959_convert_20090706202502.jpgCIMG0957_convert_20090706202401.jpg

榛名湖の周りを散歩して・・・・・

           CIMG0956_convert_20090706202602.jpg


楽しい旅行は以上お終いです!! 遊び疲れて ひめは車でグッスリかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

さくらんぼ狩り&たんばらラベンダーパーク 

 

今日から1泊2日の旅行です 7時に家を出発して沼田市にある香里園
サクランボ狩りで~す!!
天気が心配でしたが 何とかもちそう 


CIMG0802_convert_20090706104053.jpgCIMG0803_convert_20090706104146.jpg

種とって小さくちぎってみたけど・・・やはり さくらんぼは食べません

          CIMG0806_convert_20090706104501.jpg

ひめは下で 良い子にしていてねぇ パパ&ママはパクパク・・・パクパク ひたすらパクパク

          CIMG0805_convert_20090706104245.jpg

ひめは食べれなかったけど もうパパ&ママはさくらんぼ腹になりました!大満足~♪
おみやげに ブルベリーを買いましたが ブルベリーもひめはダメでした 共通点があるのかな!?

さ~次は ここからすぐ近くにある たんばらラベンダーパークにGO!!です

CIMG0813_convert_20090706104717.jpgCIMG0812_convert_20090706104601.jpg

もう着いた途端 走ってま~す 時間も早いせいか人出も少なく のびのび出来て嬉しいねぇ

CIMG0817_convert_20090706104951.jpgCIMG0818_convert_20090706105058.jpg

無料のドッグランもありました まだお友達いないね~
パパと走ってボール投げして!!

CIMG0819_convert_20090706105242.jpgCIMG0820_convert_20090706105414.jpg

遊具は置いてあったので いろいろ遊べて良かったです フリスビー出来るかな~?
持ってくるは出来るけど キャッチは まだだねぇ

CIMG0830_convert_20090706105650.jpgCIMG0833_convert_20090706105857.jpg

お友達やってきました~ 柴ちゃんの9ヶ月錦ちゃんと クロ柴ちゃん1歳7ヶ月のひめちゃん!
えーー!!同じ名前だーー!!って驚いちゃいました 錦ちゃんはとってもフレンドリーで ひめとも
いっぱい走ってくれましたよー 

CIMG0872_convert_20090706110843.jpgCIMG0876_convert_20090706111008.jpg

↑6歳のふじちゃんは とっても活発なワンちゃんでした ずっと走ってんの おじさんがボールを
投げると取ってくるんだけど 離さないんだよねぇ(笑) 宙に浮いちゃって↑右

CIMG0883_convert_20090706111229.jpgCIMG0884_convert_20090706111339.jpg

プードルちゃんとも遊んだし あれ!パパがトイレの帰り外からみてるー!って ひめは気が付いて
走って近づきジャンプです 周りで見ていた子供達は自分達にも ひめが来てくれる
って思ったみたい 残念・・・・え~!来ないってガッカリしていたけど 飛びついたのは・・・
ひめのパパだからなのよ~~!!

子供達 ワンちゃんが見たくてドッグランの周りで観客のように見てました 
触りたいって入ってきた姉弟ちゃん お家には留守番している飼い犬がいるんですって 
ひめを触りたいって来てくれたけど 撫で撫で苦手だから
おやつあげてみて~!っておやつをひめに上げてもらいました 
それから弟ちゃんが ボール投げするって ひめにボール投げてくれました 
ボールはママに持ってきちゃうんだけどねぇ 
弟ちゃんは小学生低学年だったのかな?
ボール投げると何処に行くか見当つきません  そばで見ていたお母さん 
”あんたが遊んでもらっちゃって・・・ワンちゃん疲れちゃうわよ”って(笑)
その後はフリスビーもやるー!なんて言われたんだけど ひめ出来ないんだぁ・・でお遊びは終了
ひめ 相手してくれて有難うね 弟ちゃん喜んでいたよ お疲れ様 

帰りにママが お土産見に行っている最中 ひめの頭を撫でる子供がいたんだよってパパから
聞いたら 遊んだ弟ちゃんだったんだって 家族でレストランに行く途中だったみたい 一度遊んだ
仲だもんね ちゃんと頭撫でてもらえて良かったね♪

CIMG0887_convert_20090706111558.jpgCIMG0816_convert_20090706104828.jpg

↑右 園内には こんな水飲み場もあり ひめは喉が渇くとココでガブガブです

        CIMG0878_convert_20090706111117.jpg

ラベンダーアイスです ラベンダーの匂いがして美味しかったです!! ひめにも一口ねぇ

        CIMG0868_convert_20090706110630.jpg

ニッコウキスゲも満開でした~

        CIMG0889_convert_20090706111704.jpg
 
色とりどりのお花も綺麗だねぇ

       CIMG0855_convert_20090706110308.jpg

ラベンダーの見頃は少し早かったようですが とってもいい匂いがして体も心もリラックス!

CIMG0869_convert_20090706110733.jpgCIMG0885_convert_20090706111445.jpg

ランチに だったんそば&天麩羅を食べました おそばは苦いかな?って思ったけど全然平気
天麩羅もカリッと揚がっていて美味しかった~ そろそろ お宿に向かって出発です
今日は いーっぱい遊んで楽しかったねぇ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

まだ眠い 

 

いつもの様に5時半に起きお弁当作りです ひめは・・・・

       CIMG0783_convert_20090703153110.jpg

起きたようですが・・・・

       CIMG0798_convert_20090703153603.jpg

また ゴロンってね~ 眠いんだよねぇ パパもママなんだけどね 

       CIMG0788_convert_20090703153335.jpg

早いから まだ寝ていていいよ~ 少しの間ハウスでうだうだして パパが出かけるとき
出てきて お見送りしました!

    CIMG0777_convert_20090703153724.jpgCIMG0782_convert_20090703153824.jpg

初めて作った”梅味噌”です ブロ友さんのかまど猫さんが作っていたので 
まねっこしちゃいましたぁ
今晩は きゅうりといんげんにかけてみました さっぱりして美味しかった~!
生さけとかにつけて 焼いてもいいみたい 梅味噌いい匂いがするのかな?
ひめは くんくんテーブルに来ましたよ 食いしん坊は匂いにも敏感!? 

明日から群馬に行き さくらんぼ狩り&四万温泉に宿泊予定です ひめと楽しんできま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

気になる 

 

だいぶ前から ひめの前足の両方の関節部分の毛が薄いんです

               CIMG0746_convert_20090702130831.jpg

先月ワクチン接種の際 獣医さんに聞いたところ タコじゃない!?って
人が肘をつくのと同じで そういえば ひめは伏せの時 ココの所ついてますねぇ

            CIMG0770_convert_20090702130942.jpg

今みたいに下にクッションがあればいいけど いつもココの部分が硬いフロアーにあたってると
なったりするみたいです でも前の家では ずっとフローリングに居たわけじゃないしねぇ
関節にサポーターするわけにもいかないしなぁ 痒がってないから皮膚炎では確かにないかも

           CIMG0772_convert_20090702131039.jpg

ね~ ひめ いつも自然とその部分を床につけてんのかなぁ~

         CIMG0773_convert_20090702131124.jpg

家中 フカフカのクッション状態ならいいのかなぁ~ そりゃー無理だけど・・・・

         CIMG0774_convert_20090702131207.jpg

ひめは足が長いからかな 足をカクカクって折ってる事多いしね 
薄くなった お毛毛が早く生えるといいな 心配だねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top