07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

すりキズ 

朝一番に引越しやさんが来ました
前回 感じがよく仕事も早くて丁寧でしたので 同じ引越し業者さんを頼みました

今回は新築なので 養生もあるし慎重な分大変だし料金的には少し高いかな?って
思ってましたが 荷物も少ないし(ほとんど家具・家電は購入先が配送するし)2度目ということで
前回より一万安で 冷蔵庫・家電台の処分を無料でしてくれるサービスをつけてくれました
それで すんなり納得で~す

           CIMG1811_convert_20090902190616.jpg

ひめの左前足の内側にすり傷です 少し前にも同じ所にすり傷作っていたっけな・・・
散歩中 お友達とすれ違う時 伏せをすることが多いので たまに行くよ!って
ママが引っ張っちゃってるのかなぁ 内側は元々毛が薄くて地肌が見えてるっぽいから
すぐ傷になっちゃうもんね 気をつけなきゃ 散歩コースは土よりアスファルトが多いから余計ね

        CIMG1810_convert_20090902190432.jpg


こんな傷ぐらい 平気よ~って オモチャたくさん出して遊んで散らかしたまんま
マイクッションに置いてあった枕を いい具合に出してアゴ乗せにしてますねぇ
そ~んな あなたがママは大好きです(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/08/31 Mon. 18:52 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31

検便 

先日 ボランティアの研修会の時 検便しますので・・・なんて話をしていたけど ひめは活動犬でも
養成犬でもないので関係ないと思っていたら センターのMさんから ひめの検便の容器は
持って行った?って連絡がきました 
出来ないと思ってましたって返事をしたら ボランティアさんがワンちゃん飼っていたら 
やっていいんだよって ちゃんと説明しなかったからゴメンなんて言っていただいちゃって・・・
有難いです Mさんのお宅は 我家と同じ市にあるので 朝 待ち合わせして容器を頂きました~
ついでに フードの食いつきの悪さなどの話も少し聞いてもらっちゃった
もしかしたら ひめの食べているフードは低脂肪すぎて美味しくないのかも・・・
けっこう動くし散歩で走ったりもするので もう少し高カロリーのフードに変えてみようと思います
高カロリーは食べ過ぎるとデブっちゃうからね 気をつけないとって

           CIMG1808_convert_20090901133105.jpg

2週間後に提出です 前の日に変な物食べないでねぇ 散歩で草だの枝だの・・・
それって日頃の躾がなってないってことよねぇ 


その足で 選挙に行き 昼過ぎには 火災保険の説明をしに営業さんがみえました
ハウスメーカーからの紹介できた保険会社で かなり内容が充実しているだけあって 
年間の支払い保険金が8万は・・・・高いです!! 家の修理が発生したら どんな場合で
あってもお金が下りそうだけど どこまで保証を求めるか・・・が問題だぁ
今まで加入していた保険会社とパパの会社の保険屋さんと比較してみようと
新築の入居時までには加入しておかないとねぇ

お家に来ていただいたので ひめはハウスです ゲストが玄関から席に着く数分間はワンワンです
そのうち こんな感じです

          CIMG1801_convert_20090901124955.jpg

何の話~ まだですか~??

        
        CIMG1807_convert_20090901124811.jpg

退屈です 寝ちゃおうかな~ってね

明日は引越し屋さんが見積もりで来るから またハウスですよー 頑張れー!

夕方から家電を見に行き3時間・・・・
テレビ・洗濯機・冷蔵庫・掃除機を見ました
やはり1日じゃ即決できず 見積もり書いてもらって検討です 冷蔵庫は決定
テレビは40インチか46インチで迷い ブルーレイ搭載が42インチがあったらな 
掃除機はダイソン軽くていいけど 高価で煩い パパは掃除もしないのに気に入ったみたい
これから 掃除してくれるのかなぁ~(笑)
新築は2階リビングですが 家電を2階にあげてもらうのに お金がかかるってビックリ!
冷蔵庫もテレビも・・・・
こんなに沢山買うんだから まけてもらいましょ!!
なんだか いろいろ説明聞いていて 段々疲れてくると 頭に入ってこなくなっちゃった 

少しづつ慌しくなってきた ふり坊一家です 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/08/30 Sun. 12:26 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

30

花火大会 

新築現場で 午後打ち合わせがありました

          CIMG1766_convert_20090831112924.jpg

玄関に化粧ブロックが張ってありました これから外壁の吹きつけが始まります

CIMG1764_convert_20090831112756.jpgCIMG1765_convert_20090831112837.jpg

キッチンも 残りをハメ込めば完成です 

CIMG1762_convert_20090831112714.jpgCIMG1760_convert_20090831112633.jpg

キッチンカウンターも かなり広いタイプで前は収納できる棚になります 棚を入れれば完成です
リビングの天井の梁も張ってありました

大工さん達の頑張りのお蔭で 完成が1週間早まりました 
10月引越し予定が9月末になりそうです 

夕方から 都幾川の花火大会です 天気が怪しいけど・・・・出発です

CIMG1770_convert_20090831110609.jpgCIMG1772_convert_20090831110655.jpg

7時始まりだけど 5時過ぎには着き 少しひめと散歩です だんだん暗くなってきて
人が沢山集まってきたねぇ 
ひめは花火大会初体験だから 何だか心配そうかなぁ 

CIMG1774_convert_20090831110831.jpgCIMG1777_convert_20090831110734.jpg

花火始まった途端 雨がポツポツ・・・・ 
良い席取っていたけど 雨具万全じゃなかったので 早めに車に戻りました

ひめは花火のドーンって音は どうしても嫌って感じじゃないけど テンション下がっちゃった・・・
車がいい?って開けると うんって入っちゃいましたねぇ
ひめが楽しくないと 花火は綺麗なんだけど パパもママも気分が乗らないなぁ 
天気もイマイチだったし 早々に引き上げました
花火の前にご飯済ませたけど 帰宅してからパパ&ママは 一杯やり直しました~ 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/08/29 Sat. 10:55 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

29

初泳ぎ~ 

週末は予定がギッチリだし 来月からパパは繁忙期なので 今日ひめを泳がせに行きました
まおちゃん一家が行ってきていた本栖湖へ出発♪

高速のる鶴ヶ島まで少し時間がかかったけど あとは順調に3時間で到着です!

パパ&ママは本栖湖は初めてです 聞いていた通り お水がとっても綺麗~!!

              CIMG1737_convert_20090828102340.jpg

川や海じゃなくしたのは 波もなく穏やかなところで初泳ぎをさせたかったからです
ひめは怖がりさんだから パパが抱いて深いところまで行ってくれました
ひめ・・・泳げるかな~?


初泳ぎ!


外野の声がとても煩くてご免なさい  一生懸命 ひめ泳ぎました~

CIMG1729_convert_20090828102151.jpgCIMG1731_convert_20090828102237.jpg

ボール投げもしたけど 深い所にやると 行きませーん 



浅瀬はまかせて

ひめが嫌がるのに遠くばかり投げてもねぇ 浅瀬に投げると 嬉しそうに取りに行きます

CIMG1750_convert_20090828102751.jpgCIMG1749_convert_20090828102645.jpg

ほぼ食べ終えている とうもろこしも美味しそうに食べてます 好きだよね~



掘るの大好き


穴掘りだって忘れないよー 泳ぐより楽しそう♪(笑)

            CIMG1748_convert_20090828102544.jpg

砂だらけになったって 楽しいもんねぇ 



スイスイ上手!


何回か繰り返し 泳ぎの練習しました ↑が最後の泳ぎです だいぶスイスイ上手に
泳げるようになりました 

ずっとプライベートビーチのように私達だけで過ごしてましたが
お隣に 黒ラブちゃん連れのご家族が来ました~ ワンワン言わないひめが最初だいぶ
ワンワンしてました  自分の場所とでも思っちゃってたのかな~ 黒ラブちゃん
ボール投げると どんな遠くても取りに泳ぎに行って戻ります 凄いなぁ なんか 持って生まれた
性質っていうか・・・たぶん違うんでしょうね

ひめもね 足長くて筋肉質だからスポーツ万能なんだよね 走ると早いし泳ぎだって上手いし
能ある鷹は爪を隠すってことだよね~ 爪隠しすぎじゃん!って 親ばかな会話をパパとママは
してましたー 

居た場所は富士山からはズレていて見えなかったけど 行き帰りの車の中では とっても
近くに富士山が見えて感動! やっぱ日本人は富士山見ると和みますねぇ
今度は ひめと富士山の記念写真だね 課題は どうしたら自分から泳ぎに行くか?かな 
そして来年はママも水着買って 泳ぐぞー!!
来年までにダイエット・・・・1年あるし・・・余裕かしら・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2009/08/27 Thu. 09:59 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

27

虫と遊ぶ 

庭の水撒き最中は 中に入れるのが面倒なので 少しの間ひめには待ってもらってます
朝7時にならないと大工さん来ないから ママは脇にある隙間から ヒョイッって入っちゃいます


       CIMG1718_convert_20090826104232.jpg

ひめは ママが近くにいるから大丈夫かな~

      CIMG1722_convert_20090826104335.jpg

でも誰かが近づいたりすると尻尾入っちゃって 怖いのねぇ よくスーパーの表で飼い主さんの
買い物終るのを待っているワンちゃん見かけると 羨ましいな・・・って思うことも
散歩の途中 足りない食材を買いたくても ひめが心配で買い物できないもんね
だからスーパーの前通っても 一度帰宅してから 再度買い物だもん 一度に済ませたいって
思っちゃうわー これに慣れて 待てるひめになれるかなぁ・・・・難しそう・・・ね

待っていてくれた ご褒美は前の公園で走るー!
朝早くは 子供達も居ないから思う存分遊べるね♪


虫さ~ん 待って!


ボール投げしてたら 虫さんが登場!! 毎朝 いるね この虫 なんだろ?


虫さん 私へとへと


さんざん 虫さんに振り回されて へとへとなひめです(笑)
虫さん 遊んでくれて有難う!! 

ママは午後からボランティアの研修会へ参加してきました
任命式・マイクロチップ・新型インフルエンザなど 為になるお話も沢山ありました
ひめはマイクロチップしてません センターで譲渡される犬&猫ちゃんはチップを入れて
譲渡されているようです これで迷うことなく幸せなワン生を送ってくださいって事ね 素晴らしい!
チップを入れる時に使う針はマッチ位太いんですって めちゃ痛そうです!!
ひめは怖がって 到底無理だなぁ ただ迷子札だけは ちゃんと付けておかないとねぇ
何かあったら ちゃんと飼い主さんの元に帰ってこれないと困るよー 
ひめ~ ずっと はぐれないで傍にいるんだよ~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/26 Wed. 10:13 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

ひめのおかげ 

朝の散歩をしていたら 畑で野菜を収穫している おじさんに ”トマトいらない?”って
声をかけられました そんな悪いのでけっこうですってお断りしたら 沢山なったから食べきれない
んだって でもお知り合いでもないのに・・・って遠慮していたら 散歩で此処を通っているから
顔なじみだよーって言ってくれて トマトとゴーヤまで頂きました 

        CIMG1701_convert_20090825183017.jpg

昨日スーパーでゴーヤ買わないで良かった!!

        CIMG1702_convert_20090825183115.jpg

立派なゴーヤだねぇ 

        CIMG1706_convert_20090825183156.jpg

ひめは食べたこと無いけど とっても体にいいんだよ~ 食べれるのかなぁ?

          CIMG1713_convert_20090825183246.jpg

トマトは食べ易く切れば食べれるもんね 美味しそう♪

こんな出来事も ひめが一緒でなければ きっと声かけられたりも無かったよね
ひめのおかげだね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/25 Tue. 18:40 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

25

お買い物 

毎週月曜はTちゃんとスーパーへ買い物です 隔週でランチを一緒にしてるので今日は
ランチの日~♪ 以前パパとうなぎを食べに行って美味しかった 藤はらへ行きました!
T ちゃん うなぎ久しく食べてないなぁ~って うなぎ注文してました お腹にいる赤ちゃんも
今日はご馳走だったね!!
ママは湯葉のチリソース風を頼んだら 今日は切れちゃったの・・・って 残念 
とろほっけ焼き定食にしました ここの魚は どれも美味しいわ~ 

お盆には千葉の実家に里帰りしていたTちゃん 帰りたくなくなっちゃったんじゃなーい?って
聞いたら なんだか生活のリズムが違うから意外と疲れたの・・・家に帰ったら落ち着いたって
今時のお嫁さんたちは実家の傍に暮らしたり 実家に多々帰る人が多いのに 
Tちゃんのそういう所ママには新鮮です 
ママだったら・・・・絶対 実家に居りびたりーーー!!だもん 

子供にはね 早く自立してもらいたいのって ダラダラ目的もなく大学まではダメなんだって
高校から専門の学校に行って早く働いて欲しいし 学校は公立だよって 
なんだか 今のお母さん達って高学歴だの小さい時から英才教育して熱心だったりを聞く中
ある意味しっかりしていて いいなぁ~って思っちゃう 

12月に出産予定だけど 初めてだし不安だよね 私 ちゃんと お母さんできるかな?って
心配してた そう思っている人は絶対 いいお母さんになるよ!子供は育てたことはないけど
親だって試行錯誤しながら成長していくんだと思うよー

Tちゃん 11月入ってすぐ帰ろうかなって言ったら 旦那さんが早くから不自由になる
のは失礼だから もう少し居なさいって お母さんに言われたらしい 古き良き時代の親子って
感じで素敵に感じちゃった 

頼りにはならないかもしれませんが・・・・出来ることがあったら協力するわよ~
頑張れーー!!Tちゃん ママ!!

↓ パパの旅行のおみやげで~す

              CIMG1700_convert_20090824182815.jpg

バイ貝・明太子イカ刺し・鮭の味噌干です 今夜はお酒がすすみそう♪
あと パパのお友達が新潟のコシヒカリは旨いぞって お土産に30キロ買ってくれたんだって
今日 宅配便で届きました どうも 有難う!!


パパお帰り!


パパが帰ると ひめは毎日 こんな風です♪ 少しパパのお顔が見えてるような・・・・
部屋も乱雑・・・・(汗)
パパ なんじゃ・・・なんじゃ・・・煩いし(笑) 
ひめが食べれる おみやげは無いけど パパが居れば それでいいよねぇ  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  

Posted on 2009/08/24 Mon. 16:27 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

それぞれの週末 

パパは今日明日 毎年恒例の”バカ合宿”にお出かけです バカ合宿とは・・・・
男連中で飲み放題・好き放題してくる旅行です ここに奥さん達はいらないようです
まぁ 一年に一回の楽しみなんでしょうかね

今年の行き先は新潟です いいなぁ~ 魚が美味しいでしょうね おみやげあるかなぁ・・・

ママはお友達とランチです 通販で化粧品を一緒に購入しているのが届いていたので
渡す用もあったからねぇ

帰ったら すぐ ひめの散歩です この後 夕方から 久しぶりに手話のメンバーとの飲み会です
春以来 先生や生徒の人達とは会ってないので 少し緊張かな

         CIMG1685_convert_20090823120118.jpg

えーー!また出かけるの~~!!って感じでしょうか・・・・

         CIMG1686_convert_20090823120158.jpg

私は どうすんのって顔?・・・
ところで あのさ~ 何個枕が必要なの(笑)

        CIMG1695_convert_20090823120033.jpg

ハイハイ 不貞寝でもしていて下さいな!!


            200908221817000_convert_20090823121122.jpg

飲み会の最中 パパから こんな写真が送信されてきました~
新潟の海~

        200908221817001_convert_20090823121151.jpg

沈む夕日が綺麗だったんだねぇ のどかだね~♪

ママは飲み会とはいえ 手話での会話だし もう しっかり忘れちゃってて(汗)
何だかお酒飲んでる場合じゃなくて勉強会みたいだったな 
しっかり自分の名前だけは 皆言えてたわ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/22 Sat. 11:50 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

22

パン好き 

最近 フードの食いつきが悪いです ご飯だよって以前はすっ飛んで来たのにな
それも集中して食べてないのか 残したまま また横になって・・・また食べたり
フード変えた方がいいのかしらねぇ?

           CIMG1679_convert_20090821181108.jpg

でもママが朝食のパンを食べていると 下さいって・・・・

           CIMG1684_convert_20090821181350.jpg

最後に味のついてない所をあげちゃいます  それは美味しそうにペロリとねー

           CIMG1683_convert_20090821181215.jpg

ひめも朝はパン食派なのかしらね~ 困ったワンだわねぇ

散歩も そっちは嫌って抵抗することが多くなった 最初は踏み切りの音が嫌で そっち
方面の道は行きたくないのかと思ったけど そうでもない 車の通りが多いところは嫌みたいだけど
ちゃんと歩ける所もあれば 凄く拒否する所もあって・・・・
何かあったかなぁ~と思いつくこともない ずっと通っていた道もダメになったりして
どうしたんだろー??
同じ散歩コースばかりじゃ無いほうがいいと思うママの気持ちを逆撫でして イライラすることも 
ひめの行きたい方ばかり歩くのも良くないような 尻尾下げて引っ張ってまで
無理に行かせるのも?何だか 考え事の多い散歩が続いてます  

ひめも複雑なお年頃なのかしらね~!? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/21 Fri. 18:36 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

21

可愛いニャン 

公園の横にあるお宅で飼っている子猫ちゃん 先日もお母さんが洗濯物を干している所に
やってきて甘えてたっけな~ 
今日は塀を歩いてきて 公園で遊んでるひめとママの傍まできたんだよねぇ

         CIMG1672_convert_20090820120438.jpg

キャー可愛い!!ママ好みのお顔~

         CIMG1673_convert_20090820120524.jpg

人懐こいニャンちゃんです おいで~って言ったら撫で撫で出来ちゃった!! 
あー抱き抱きしたいなぁ・・・・・
ひめは傍でワンワン言い出しちゃった もー煩いな!!ひめは!って ママは
子ニャンニャンに夢中になってしまった  ニャンコもいいなぁ 可愛いなぁ

てなわけで ひめの写真がありません ひどっ・・・・・

先日のランで モモちゃんと仲良く遊んでいる動画で~す


楽しいラン


やっぱり どこか押され気味!?(笑) もーこのーって感じになると ひめは手が出ます!
その後は ワンワン吠えたりも・・・・ 写ってないけどワンワンしてましたねぇ

今日の午後は定期的に診てもらっている婦人科外来へ行ってきました
都内の大学病院なので 少し億劫・・・・
いつもの先生の代診でした いつもの先生も実は代診 2年前担当のT先生が病気療養と
いうことで いまのK先生になりました 今日の診察でT先生の診察の枠がなくなりますが
どうしますか?って聞かれました T 先生戻ってこないんだ どうして? でも何だか
怖くて聞けなかった 私の今の状態を初診で言い当ててくれた先生 良い先生だと噂を
聞いて 噂通り やっと巡り会った信頼できる先生だったのに・・・・
今日の先生 悪い感じではないけど 別に変わりはないですね 次の予約どうします?って
1時間以上かけて 待って これじゃ 近くの病院に行こうかなって思っちゃう
一応 次回は いつものK先生の予約取って 帰ったけど 今後はどうしようって感じです

良い先生と会うって・・・・・親の時も 私にしても ずっと私の課題ですねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/08/19 Wed. 11:59 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

19

またまたバッタリ 

川越の花火大会がドッグランのある安比奈親水公園であるから パパは早めに帰宅してくれて
ママはお弁当を作って ひめも一緒におでかけ~

着くと・・・花火大会7/18・・・って看板が・・・

えーー!!先月なの?  
新聞に掲載されていた記事は日にちだけ載ってたの 7月の新聞だっけな そういえば8月のは
8月って書いてあったっけ 当月だから月がはいってなかったのねぇ 

せっかくきたし ランで遊んで行きましょう♪
広いドッグランです 隣には小型犬用のランがあります 
5時前だったから まだお友達は少なかったね

CIMG1626_convert_20090819102807.jpgCIMG1625_convert_20090819104050.jpg

まだ5ヶ月のコーギーちゃん お腹見せちゃって可愛い~!
先ずは クロのプードルちゃんと走ってますー

CIMG1630_convert_20090819102943.jpgCIMG1635_convert_20090819104221.jpg

ブルちゃん 小さいけど12kgもあるんだって 走ると早いし ひめ追いかけられてパパの
所に助けてーって   鼻ぶーぶーさせながら近づいてくるの 
人にもワンにも懐こくて可愛かったー


          CIMG1640_convert_20090819103418.jpg

今日1番仲良くしてくれたモモちゃんです!! ひめ そっくりな きなこちゃんってお友達が
いるんですって! みーんな ひめを見て きなこちゃん そっくりって言ってたね 
毎日来るって聞いたけど 今日は来なかったね 残念

          CIMG1639_convert_20090819103728.jpg

一緒に走ってくれてます ワンコはワンコ同士楽しそう♪

CIMG1653_convert_20090819104506.jpgCIMG1644_convert_20090819103933.jpg

走ったねー 楽しかったね~って言ってそう 

          CIMG1651_convert_20090819105801.jpg


5時過ぎたら たくさんのお友達が集合♪ ゴールデンちゃん ゆさゆさ毛がなびいてカッコイイ!
ひめのこと そーっと触ってくれてます 少しづつ人に慣れてくれたら嬉しいなぁ~

それから・・・・んんっ・・・どこかで見たことのあるワンちゃん達が!!??
白黒コンビの兄弟たちーー!!
ブロ友さんの ももまめ一家でした~
もう やだーー びっくり! (やだって・・・ね)

初めまして  
なんだけど 久しぶりにお友達に会ったみたいな感じでした
ブログのせいなのかなぁ 

         CIMG1663_convert_20090819105428.jpg

ももたんとツーショットって ひめがブレブレ 

         CIMG1669_convert_20090819105513.jpg

大ちゃん ずっとボール遊びしてました! ももたんと並んで走ってる姿は迫力あった~
さすが男兄弟って感じです
ひめは 体の少し大きいワンちゃんに 激しく追われて乗られて倒されて  
尻尾全部入っちゃって・・・・最後は ションボリもうダメ パパ&ママ助けて!で
そばから離れなくなっちゃった 飼い主さんが ご免なさい すみませんって 物凄く誤りにきてね
仕方ないよねぇ ひめはビビリだから 激しすぎると怖くて遊べなくなっちゃうのね
そんな事も たまにはあるさ これも慣れかな 慣れないか 無理そう・・・・

花火大会はなかったけど 思いもよらないバッタリがあって嬉しかったなぁ~

また どこかで ももまめ一家さんに会えるかな♪
でも 息子ちゃんが もう ひめちゃんには会わない気がするって言ってたっけ(笑)
ふりママは又 息子ちゃんと話したいわよー!ププッ!!

楽しい時間を ど~も!!でした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/08/18 Tue. 10:15 [edit]

category: ドッグラン

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

バッタリ 

今朝は少し寝坊して7時近くに朝散歩です
新築のお家に行って庭の水撒きを終え 前の公園でボール投げして遊んでいると・・・
公園入り口から こちらを見ている人 2人~?

ひめも気が付いて・・・・・
猛ダッシューーー!!!!
ママの腕がちぎれそうだった 

ひめの最初のママ&パパのYさんご夫婦でした~
Yさんは ひめを拾ってくれた命の恩人だもんね
仲良く二人で朝散歩していたみたい この辺が ひめ一家の家あたりかな?って
思いながら歩いていたら 私とひめがいたんだって すごーい偶然!!
Yさん宅は うちからは20分位は歩くかなぁ いつもの散歩時間なら会ってないし
もうバッタリ!ビックリした~

ひめはYさんの旦那様とは 1年以上ぶりです 嬉しくてスリスリ離れません
Yさんに” あなたのこと わかってるのかしらね?”って言われて
”当たり前だよ 覚えてるよなー”って旦那様 勿論 ひめは わかってますよー
ひめが こんな自分から甘える人は そうそう居ませんからねぇ
それに ずっと私のことは無視ですし 

朝から とっても嬉しい再会があって いい1日になりそうねぇ♪

             CIMG1617_convert_20090818105616.jpg

昨日行ったドッグカフェで買った首輪してます
ハイビスカス柄で生地もサラッとしていて夏にいいかなと思い買ってみました

             CIMG1620_convert_20090818105402.jpg

良い写真が撮れませんでした   首輪がメインです

今日で我家の夏休みは終了~ とはいえ ひめは毎日 夏休み!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/16 Sun. 10:35 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

16

里帰り 

今日はパパの実家に行きました
お昼まで お母さんが所用で居ないのでランチをしてから向いました

蕨市にある室内ワンちゃんOKのカフェアイトールカフェに行きました

       CIMG1590_convert_20090817160910.jpg

とっても暑かったので 冷房がきいていてホッとする~

            CIMG1591_convert_20090817161027.jpg

ここはワンコメニューあるからねぇ 楽しみに待ってて!!

        CIMG1597_convert_20090817161121.jpg

ひめにはハンバーグが来ましたよー おから・鶏肉・豚肉・ひじき・にんじんが入ってます
体に良さそう!!

        CIMG1598_convert_20090817161239.jpg

美味しいってパクパク食べてました~♪

        CIMG1599_convert_20090817161349.jpg

お鼻に食べかす付けちゃって  最後に舌でペロンってしてたねぇ

CIMG1600_convert_20090817161455.jpgCIMG1602_convert_20090817161542.jpg

パパ&ママは マスタードソースのハンバーグとドライカレーです
ハンバーグ美味しかった~!!牛乳・生クリーム・粒マスタード・ガーリックで味付けして
あるって教えてもらっちゃった 今度 家でも作ってみよう♪

さ~パパの実家に向いましょう!

CIMG1603_convert_20090817161630.jpgCIMG1604_convert_20090817161724.jpg

↑  お母さんが洗濯物を取り込んで たたんでる傍に行き邪魔してます 
   何にも置いてない お膳をペロペロしてね 何してんの~?

          CIMG1609_convert_20090817161819.jpg


この日の居場所は ここみたい 用が終ると ここに落ち着きます 用って・・・人が動くと
一緒に動くって 意味のない用です 

けっこう大人しくしてて 良い子だったね 
どーもお邪魔しましたぁ また来ようねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/15 Sat. 16:02 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

15

BBQ 

今日のお出かけは川遊び&BBQです
槻川というスポットに行ってみましたが 深さもあったので泳ぐには最適でしたが
狭い場所にキャンプの方や既にBBQもしていたので 空きスペースもなく いつもの
東松山の都幾川に行きました~ ここはトイレもあるし綺麗だし好きな場所です

CIMG1550_convert_20090815081722.jpgCIMG1541_convert_20090815081618.jpg

パパが火をおこしている間 ひめは川でバシャバシャです ずんずん入って行ってますね

CIMG1553_convert_20090815081814.jpgCIMG1558_convert_20090815081918.jpg
              CIMG1559_convert_20090815082015.jpg

ひめにはハムと牛肉を少しね! ぺロッて食べちゃいました キャベツも大好きなのに
牛肉あげた後は キャベツいらない~!って口から出します 
さすが 肉食系女子(笑)

CIMG1560_convert_20090815082115.jpgCIMG1574_convert_20090815083030.jpg

お友達にも会ったけど ワンワン言われちゃって遊べなかったのは残念
隣にいた家族連れの男の子 草取ってるの~って教えてくれたんだよねぇ
パンツいっちょうで可愛いなぁ 

CIMG1578_convert_20090815083127.jpgCIMG1580_convert_20090815082459.jpg

ひめの足がつかなくなる深さではないので泳ぎの練習は出来なかったな~
でも ここまで来ると流れも急だったので止まります ひめ固まってるーー!!

            CIMG1582_convert_20090815082641.jpg

浅瀬で遊んでいるのが ひめは1番楽しそう♪
GWの時より 人出も少なくて良かったです

             CIMG1585_convert_20090815082731.jpg

お顔もビッチョビッチョになるほど川で遊んで大満足~~!な1日でした 

おまけ
    帰宅途中 ガソリンを入れ走り出すと 警官に止められました
    えーシートベルトはしているし・・・???
    スピード違反でした 40K道路を60Kで走ったから20Kオーバーで罰金15000円 
    警察関係の方いたらご免なさい・・・お盆の行楽シーズン 狙ったように張っていて
    もっと やらなくちゃいけない仕事あるんじゃないでしょうか?と文句言いたくなりました
    っていうか あなた達本当に暇なのね!!って 思わず言っちゃった 
    最後に物凄く 気分わるーー!!くなっちゃったー 
     こんな時こそ ひめにワンワンして欲しかったな 違反は違反だから・・・仕方ないですね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/08/14 Fri. 07:55 [edit]

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

14

蓮の花 

今日から ふり坊一家の夏休みです 朝しか見れないお花 蓮の花を見に行田までお出かけです

CIMG1502_convert_20090814065324.jpgCIMG1500_convert_20090814065225.jpgCIMG1499_convert_20090814065112.jpg

しかし・・・駐車場ついたら ワンコはダメです・・・の看板が大きく出てました 
以前 パパと二人で来た時はワンちゃんいた気がしたけど気のせいだったかな
あ~残念!! だからママだけ さーーっと蓮の花見てきました

これじゃーひめが つまんないよねぇ
此処から数十分のところにホテイアオイのお花が見れる公園があるから行ってみましょう♪

          CIMG1513_convert_20090814070359.jpg

行田市にある水城公園です とっても綺麗な公園でした

CIMG1504_convert_20090814065446.jpgCIMG1505_convert_20090814065616.jpg

この あおいの池がホテイアオイのある池です たーくさん育っています 青い小さなお花は
残念ながら見れなかったな 

CIMG1515_convert_20090814070516.jpgCIMG1517_convert_20090814070707.jpg

公園を一周です この池では釣りを楽しんでいる人が沢山いました 何が釣れてるのかな?

CIMG1518_convert_20090814070944.jpgCIMG1523_convert_20090814071127.jpgCIMG1527_convert_20090814183939.jpg

↑左 広い原っぱがありましたが ここはワンコはダメでした 走れるかなって期待しちゃったけど
まだまだ どこの公園もワンコダメ区域が多く目に付きますねぇ

↑真ん中 池には鯉がいます パチャって音がしたら 思い切り焦ってました(笑)

↑右 園内 庭園のような所もあって気持ちいいです ベンチも沢山あって便利でした

              CIMG1511_convert_20090814070153.jpg

そして 平和を願う記念碑です 横には戦死者の名前の石碑もありました 

CIMG1531_convert_20090814184158.jpgCIMG1532_convert_20090814184400.jpg

水城公園にも蓮の花がありました!! ひめ大きな蓮の花だね~

NEC_0630_convert_20090814191556.jpgNEC_0634_convert_20090814191623.jpg

パパが運転席から写したものです 窓から顔出した ひめがサイドミラーに写ってます
ひめの場合 嬉しくてというより落ち着かなくて窓から顔だしてる感じです
でも 顔は楽しそうだねぇ 

午後はとっても暑くなったので お墓参りはパパと二人で行きました
帰りに家具やさんにも行ってみました いいなぁ~って思うのは やっぱり高いのね~ 
   


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/13 Thu. 18:52 [edit]

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

13

歯磨き 

毎日はしてませんが時々している歯磨き 今日はやりましょう!

          CIMG1152_convert_20090812173434.jpg

ひめは歯磨き粉が好きです ぺロッて舐めちゃうんです まぁ それでも
逃げられるよりはいいかなと

          CIMG1156_convert_20090812173334.jpg

小さい前歯をコシコシ

         CIMG1149_convert_20090812173556.jpg

下の奥のほうをコシコシ

        CIMG1159_convert_20090812173247.jpg

上の奥をコシコシ ここが少し黄色くなってきてます なかなか落ちなくなっちゃった 

       CIMG1150_convert_20090812173642.jpg

もっと奥ーー!!って突っ込んだら こんな顔  シートより綿棒のが取れるのかな~って
思うところも・・・

先日 足のポツポツの診察の時に気になる事があったので先生に聞いてみました
ひめの右上の歯茎のかなり上の部分に黒い大き目の斑点があります 歯磨きしていて
気がついたときは えーって何?って驚きました 
先生いわく 模様だねホクロみたいなものだよって
チャンピオン犬にしたい犬には それはマイナス点らしいけど 
そんな事は考えてもないことだわ(笑)
それより病気じゃなくて安心した~ 

ひめは口にも模様があるんだねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/12 Wed. 17:45 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

ハーフチョーク&T シャツ 

6月に頼んでいたハーフチョーク あまりに遅いので問い合わせをしたら7月に送ってますとの
返事でした なんと行方不明のハーフチョークは1階にあった集合郵便受けに・・・
ポストは玄関ドアだけかと思ってました  かなりの郵便物が そのポストにあって
もうビックリ ポストが2個って紛らわしいなぁ~

でも無事見つかって良かった!

               CIMG1493_convert_20090811100813.jpg

先日買ったピンクのTシャツには ”HIME "とイチゴのアップリケ~

CIMG1454_convert_20090811095204.jpgCIMG1455_convert_20090811095334.jpg

ハーフチョークはこんな感じ あらっお似合いよ♪

CIMG1470_convert_20090811100502.jpgCIMG1471_convert_20090811100628.jpg

T シャツはサイズがピッタリで良かった

今日は久しぶりにママは叔母宅でランチです 混ぜご飯作ってくれてました 
帰りにはパパにもって持たせてくれました 感謝です!


             CIMG1497_convert_20090811201911.jpg

人が作ってくれるご飯は特別美味しいなぁ~ 主婦は毎日ご飯作らなきゃだもんねぇ

             CIMG1494_convert_20090811201813.jpg

ひめは ここのところ留守番ダメです 元に戻りつつありますねぇ・・・・・どうしたんでしょ

        CIMG1498_convert_20090811202017.jpg

夕方散歩から帰り ご飯後も まだ遊ぶ~って誘ってきます 散々ボール投げしたら
パタってママの足元で寝ちゃいました そうかそうね・・・つまんなかったのねぇ
明後日から パパの夏休みが始まるよ! どこに遊びに行こうかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/11 Tue. 20:36 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

壁終了 

9/5に地元の文化センターでお笑いライブがありチケットを入手するため 少し早起きです
レッドカーペットのメンバーが来るので早くから列が出来るって予想が・・ 1時間前には着いたけど
整理券123番 いいんだか・・・悪いんだか・・・パパと車で朝マックメニューをパクパク
9時からチケット販売開始! 今日は10時から新築の打ち合わせです 間に合うか心配~
5分遅刻ちゃいましたが チケットも無事購入できてホッ!9月のライブが楽しみ♪

家の方は・・・・
壁まで出来てます 予定より早いようです

CIMG1443_convert_20090810080339.jpgCIMG1444_convert_20090810080414.jpg

1階にある寝室・ひめ部屋です 寝室の天井に張ってある断熱材は消音の為にあるようです
普通 断熱材は壁に貼りますもんねぇ 

CIMG1451_convert_20090810080800.jpgCIMG1450_convert_20090810080701.jpg

2階にあがって キッチン・和室
今回 階段あがった所の両脇の壁の高さを15センチ高くするよう訂正入りました
和室から抜けた感じにしている壁は 和室床を15センチ高く設定している分壁も上げた方が
いいのでは?って現場監督さんの提案です 建てながらも 暮らしやすさを提案して直して
くれるので助かります ここのハウスメーカーさんにして本当に良かったと つくづく・・・

CIMG1446_convert_20090810080524.jpgCIMG1449_convert_20090810080843.jpg

そして リビング・テラスです
現場は いつ来ても綺麗です 整理整頓されてますねぇ うちのパパは建築関係に勤めてますが
そのパパも 家の現場は ほんと綺麗だって感心してます 

CIMG1453_convert_20090810080946.jpgCIMG1452_convert_20090810080912.jpg

先日渡して置いた お札が天井にありました 天井が張られたら もう見れないから これが
見納めかな どうぞ 私達家族を見守っていて下さいね☆

午後からは 夏バテ気味の体の休息時間です
パパ&ママはお昼寝♪

           CIMG1438_convert_20090810081148.jpg
           

あ~ら このお嬢さんも夏バテのなかしら?
先週末買ったクッションを枕に ちゃんと使ってくれてます
          
           CIMG1436_convert_20090810081053.jpg

アゴ乗せにもなるのよねぇ

          CIMG1439_convert_20090810081238.jpg

最後は頭に枕が乗っかってる~!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/08 Sat. 08:30 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

08

お薬DAY  

今日は月1回のフィラリアのお薬の日です 
ついつい忘れがちなのでカレンダーに書くようにしました
そして先日もらったプツプツのお薬錠剤2粒もです

               CIMG1425_convert_20090807120809.jpg

ひめのフィラリアの薬は顆粒です 錠剤でも顆粒でもフードに混ぜれば 気にせず食べます

               CIMG1428_convert_20090807120915.jpg

は~い ご飯だよーー!!

              CIMG1432_convert_20090807120644.jpg

長男猫ギズモは薬嫌いでしたので見事に薬だけ残してくれましたが ひめには そんな
心配いらないようです さすが食いしん坊!!

夜はお友達のⅠちゃんのお誕生日のお祝いで東京に行きました♪
新丸ビルのイタリアンレストランです 最近イタリアン続き~ 
マルゲリータ・ずわいがにのパスタ・鯛のカルパッチョは どれも美味しかったです でも・・・・
金曜なので2時間で!とは聞いてました お皿がきれいになるたびに すぐ下げに来て
何度も話の腰を折ってくれるのに 少しイライラしました 
パスタが食べ終わる頃に 食後のお茶は?と聞いてきたので 時間は平気ですか?と
逆に聞き返し あっお時間なのですみませんだって・・・・ 聞いておいて失礼な!
違うお店で 気兼ねなくお茶しました~

Ⅰちゃんにはショルダーバックとネックレスをプレゼント 結婚してからも社員でバリバリ働いて
いるので通勤に使って欲しくて選びました 喜んでくれて嬉しかった☆

        CIMG1442_convert_20090808163045.jpg

パパは残業で最終電車かなって言っていたので 先にママが帰宅です
あれ~ 久しぶりにやってくれたねぇ
怒る気分より 懐かしいって思うママも(笑)
今日 夕方 雷雨だったしね ラジオつけて出かけたけど 怖かったかな?
長い時間 お留守番ご苦労さまでした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/07 Fri. 12:30 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

優しくね 

朝の散歩で りきちゃんに会いました 家から10メートルくらいの公道まで歩いて出てきてました
いつもは小学生達のお見送りしている りきちゃんです 今は子供達は夏休みだから 
りきちゃんのお仕事もお休みです

         CIMG1411_convert_20090806160709.jpg
15歳のりきちゃん 床ずれが酷くなっちゃったみたいです 
両後ろ足のモモあたりガーゼです ひめは近寄ってガーゼにくんくん 痛いの?って心配そう


        CIMG1413_convert_20090806160831.jpg

1歩1歩ゆっくり歩く りきちゃんです そばに寄り添うひめ

        CIMG1414_convert_20090806160951.jpg

大丈夫って ひめは言ってそうねぇ

         CIMG1415_convert_20090806161054.jpg

大丈夫だよって りきちゃん言ってたかな?

元気のよいお友達と会うと ひめはダダダーって勢いよく突進することがあるけど りきちゃんに
会うときは絶対そうしません 合わせるようにゆっくりなんです ワンちゃんだって ちゃんと
状況判断するんだなぁ~って感心します  りきちゃんもひめが少し離れると そばに寄ろうと
頑張って歩いてくれます りきちゃんもひめに会って嬉しいのかなぁ~ 

優しい ひめの1面が見れて嬉しかった 

久しぶりにお友達のTちゃんとランチです 
気功のインストラクターしていて今日はさいたま新都心にきています 
レッスン終えた2時半に待ち合わせ♪紅虎の中華を食べ CAFFE DELIZIAで
アイス黒糖ミルク珈琲を飲みました 黒糖の甘くてコクがあるとこが美味しくて好きです 
散歩があるので早めに切り上げて・・・と思いつつ女の話は長い長い・・・気が付くと7時 
急いで帰って ひめの散歩ーー!!めったにない真っ暗の中での散歩でした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/08/05 Wed. 16:17 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

05

ボランティア 

今日は学校の先生方対象のボランティア活動です

             CIMG1390_convert_20090805095518.jpg

数校の先生方が集合してました 
センターからはモルマット・ザリガニ・昆虫・にわとりは学校のにわとりチャンが登場です
まずは動物たちの取り扱いや生態の講義が1時間ほど へーって思うことが沢山あって
聞いていて勉強になりました
センターの訓練士さんでもあるMさん 話が上手です 楽しくわかり易く飽きることなく
話がきけました 先生方に質問すると なかなか声が聞えません 恥ずかしいのかな~?
答えの声が小さ目だと ”もう少し大きい声で話しましょう!”だって(笑)
先生達にギャグっぽく そんな事いえるMさんのキャラは好きですねぇ~

その後 じかに動物達に触れてもらいました そこからが私達の出番です
とはいえ モルモットについたママは 経験不足もあり緊張でしたー アレルギーの方は
触りませんでしたが いいです!って全然触らない方もいました 苦手なのかな

鶏やうさぎを飼っている学校はありました ある学校は餌やりの当番の子供達は ゴム手を
して餌をあげているそうです 衛生面からの考慮でそうしてるんでしょうね
ちょっと寂しい話です

結局は どんな動物でも どうしたら動物達も飼う側も気持ちよく過ごせるかが大事で
きちんと動物達に向き合ってあげて下さいねぇって事なんです
そういう気持ちを子供達には持ってもらいたいし 私もひめと ずーーっと向き合って
どうしたら?ってこと考えながら自分が成長していきたいですねぇ


3時間休憩なしの講習会で 蒸し暑い教室で汗びっしょり みなさん ご苦労様でした 
生徒達は この暑さ クーラー無しで ちゃんと勉強頭にはいるのかな?って心配になりました
だって ママは暑くて頭ボーってなってきたんだもん 

お留守番のご褒美はボール遊び~~♪

         2009080314030000_convert_20090804111651.jpg

先日 三郷のホームセンターで購入してました ピポピポ鳴るので気に入ってます
ピポピポ鳴らしすぎて 鳴らなくなったオモチャもあったっけねー!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/04 Tue. 09:50 [edit]

category: ボランティア

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

04

さらにプツプツ 

ひめの体を見たら プツプツが更に増えてました 

               CIMG1382_convert_20090804112707.jpg

4~5個くらい赤いプツプツです 夕方の散歩を病院方面にして そのまま診察してもらいましょう
病院は歩いて15~20分くらいです
ちゃんと病院に入ってくれるかな~?

               2009080318190000_convert_20090804111338.jpg

けっこう すんなり入ってくれました でも 入った途端 何処かがわかったみたいで尻尾が
入っちゃいました  ママの足の下で待ちです
すぐ呼ばれたので抱っこで診察台へ!!世話の焼ける・・・・お嬢さん
ひめは先生に背を向けて診察開始 まだ乾燥が改善されてないようです

                  CIMG1389_convert_20090804111044.jpg

薬用シャンプーと今日は飲み薬出してくれました アレルギーと抗生剤です
今週シャンプーしましょうねぇ 飲み薬でプツプツは数日で治るみたいです でも きちんと
原因であるものを改善しないと又できちゃいますって 乾燥なのかな・・・

散歩で会うワン友さん達と 病院は何処?って話題になったりすると ひめの行く病院は
いまいちな反応されます 猫のギズモの時から行っていた病院なので考えなく同じ所にしてますが
あんまり評判良くないのも気になって・・・
人から○○だったんだって聞くと えー!そうなのって思うけど 自分はエッ!って事されてないし 
人は人 自分は自分なのかな・・・・んーー

なんとか無事診察も終わり ひめは良い子で会計まで待っててくれてます
さ~散歩しながら 帰りましょう♪

2009080317420000_convert_20090804111611.jpg2009080317420001_convert_20090804111518.jpg

途中 ひめより大きいミックス君に会いました 飼い主さんが奥から もう年寄り犬なんだよって
声かけてくれました 近くに行って大丈夫だねって思っていたら 急にワンワンされちゃって
ひめビックリして伏せちゃいました~

早く ひめのプツプツ治りますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/03 Mon. 11:19 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

03

IKEA   

家具の下見をしに三郷にあるIKEA にお出かけです
三郷インターを下りてすぐのホームセンターの中にはペットショップ&ドッグランがあって
近くにはドッグカフェもあるので ひめも連れて行きました 

CIMG1306_convert_20090803095755.jpgCIMG1304_convert_20090803095452.jpg

パパと何見てるの~?ワンちゃんかな? 
ひめの歯磨きシート・グリニーズ・ボール・無地のTシャツ買いました サイズ違い色違いで
たくさんT シャツ置いてありました 隣で7L のラブちゃんが試着してました 
試着用もちゃんとあります ひめは4Lでした ピンクを購入~ 
背中にママがアップリケでもしましょ♪ 

CIMG1324_convert_20090803095940.jpgCIMG1328_convert_20090803100056.jpg

小さなドッグランが併設されてました 行くとお友達1ワンです 1歳半の男のワンちゃん
↑左 向かい合って一緒に伏せして 

CIMG1333_convert_20090803100206.jpgCIMG1338_convert_20090803100319.jpg

沢山 一緒に走ってくれました!!有難う!!
この後 チワワちゃん登場してきました でもチワワちゃん 他のワンちゃんや飼い主さんに
ワンワン吠えまくって近くに来るとガブって噛み付きます パパ追いかけれて噛み付かれちゃって
傷にはならなかったけど 内出血みたいにアザになりました チワワちゃんの飼い主さんは
聴覚障害者の方でした 年配のご夫婦で手話で話してました きっとチワワちゃんが吠えてるの
わかってないんですね 痛いって言う声も聞こえてないと・・・・
何も言わずに ドッグランを後にしましたが 本当は飼い主さんに忠告した方がいいのかなって
思いました ワンちゃんの為にも飼い主さんの為にも・・・・人への思いやりって難しい・・・

CIMG1345_convert_20090803100549.jpgCIMG1344_convert_20090803100432.jpg

さ~運動したらご飯です♪
近くにあるイタリアンレストランです テラス席はワンコも大丈夫でワンコメニューもありまーす
な~に お水頂いただけで そんなに嬉しいの 

CIMG1348_convert_20090803100647.jpgCIMG1351_convert_20090803101806.jpg

パスタかリゾットかピザか・・・迷いました  そしてパスタに決定!!
マカロニ・カボチャ・ジャガイモ・ブロッコリー・トマトがオリーブオイルであえてありました
ひめトマトとマカロニ残しました  マカロニは食べた事がなかったので最初から
食いつきが悪く 何度もママが手からあげて なんとか2/3食べれました
あ~ピザにすれば良かったかなぁ~ 

         CIMG1346_convert_20090803100901.jpgCIMG1352_convert_20090803100941.jpg

パパ&ママは 明太子とお芋のピザと小エビとブロッコリーのトマトクリームパスタをいただき
ました パスタはもちもち麺でどちらも美味しかった~ 
でもママは ひめがちゃんと食べるように機嫌をとってばかりいたので落ち着いて
味わえず残念!!また今度来たいなぁ 

目的地IKEAに着いたのは午後3時 たくさんの車に人人人ーー!!ひめは暫く冷房車で待機です

 CIMG1386_convert_20090803101130.jpgCIMG1354_convert_20090803101035.jpg

ダイニングのテーブルは品数が少なくて クローゼットに置くチェストはいいのがありました
大きい家具は まだ下見段階なので また家具やさん巡りです 今日は・・・
ひめの枕用クッション・お弁当のおかず作りに便利そうな小さ目のフライパン・よくブログで
お見かけしていた尻尾のフック・大きな耐熱皿などです ↑右 早速 帰りの車で ひめは
クッションを枕に寝てくれました~ 

帰宅7時  先日 欲しかったホットプレートを購入してあったので今晩は焼肉~

CIMG1357_convert_20090803101308.jpgCIMG1359_convert_20090803101223.jpgCIMG1361_convert_20090803101420.jpg

ひめはお疲れなのか熟睡してました あら~食べないでいいのかな?って最後のお肉を
焼こうとしたら起きてきましたよ さすがだねぇ(笑) しっかり霜降りカルビ&上赤身を1切づつ
食べてました やっぱパスタより牛肉かな~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/08/02 Sun. 14:47 [edit]

category: ドックカフェ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 7

02

ご褒美 

今朝の新聞の広告に こわいほど痩せる骨盤スクワットっていうのが掲載されていて
ママは一瞬目が釘付けーー!!

じゃ~日頃の家事のご褒美にって パパがその雑誌を買ってくれました
家事していてもお手当てはないからねぇ なんだか嬉しいなぁ~♪

           CIMG1300_convert_20090802070032.jpg

ついでにヨガの雑誌も買ってもらいました 以前ジムでヨガは好きでレッスン受けていたママです 
骨盤スクワットで8~13キロ痩せた・ウエストと下腹が10センチ減だってーー!
両方ともDVDが付いてるので 来週から自宅でトレーニング~!!がんばろー!!

そして ひめには このトレーニング~

         CIMG1121_convert_20090802070126.jpg

投げたものを取りに行くのは大好きです しばらく 投げては持ってくるの繰り返し

CIMG1123_convert_20090802070208.jpgCIMG1130_convert_20090802070334.jpg

でも飽きてくると・・・・・・これです 
かじかじの始まり~

       CIMG1128_convert_20090802070253.jpg

あらら・・・・どうしたいのかしら? お面にでもして被りたいの(笑)
このディスク柔らかくて咥えやすくていいです カジカジしても破壊されないし
数回ちゃんとキャッチできました 練習すれば出来るようになりそうです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/08/01 Sat. 06:56 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

01