ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お片づけ 

 

土曜日が引越しなので 荷物詰めやお片づけです
パパは先日 IKEA で買ったチェストを3つ 組み立てました

           CIMG1965_convert_20090925131713.jpg

けっこう大変だったみたい 頑張りました!!
安いって大変なのねぇ 

いよいよ ここの仮住まいともサヨナラです
ひめは慣れて居心地良さそうだったよね

        CIMG1960_convert_20090925131344.jpg

ここのベランダは出れなかったのに・・・・
いまは平気で出ちゃって うろうろしてさ

         CIMG1962_convert_20090925131600.jpg

草をクンクンしたりねぇ

狭いながらも楽しい我家でした~ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

お彼岸 

 

昨日パパは お母さんの実家の茨城にお墓参りに行ってきました
今回ママは体調不良と引越しの準備もあるので ひめと留守番です

         CIMG1959_convert_20090925125154.jpg

今年も茨城の伯母様からお米を分けて頂きました!!
新米食べるのが楽しみです♪
そして いつもお野菜を有難うございます ピーマンぴっかぴっか!

           CIMG1964_convert_20090925125736.jpg

ママは昨日 ひめがカジカジしてササくれた木をストッキングで擦ってみました
いくこさんがアドバイスしてくれましたが ササくれがとれて だいぶ良くなりました 

今日はママの両親のお墓参りです
帰りに叔母の家により 茨城のお米を届けて ランチしてきました

ひめは叔母の家には上がれないので(床が傷ついちゃうからね)留守番でした

         CIMG1963_convert_20090925125339.jpg


でも・・・・こうして のんびりしてる方が ひめも楽チンでしょ~ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

しつけ教室 

 

シルバーウィークで ひめとのお出かけは 今日の躾教室だけです
お墓参りとか引越し準備で忙しいから我慢だね

2回目の参加です

        CIMG1939_convert_20090924160552.jpg

初級クラスは6家族でした
今日は アイコンタクト・付いて歩くの練習です

            CIMG1933_convert_20090924155149.jpg

ママが体調イマイチなのでパパが頑張ります!!

CIMG1936_convert_20090924155443.jpgCIMG1941_convert_20090924155626.jpg

最近 朝ごはんは食べないので お腹が減っているかも・・・おやつの食いつきがいいです
アイコンタクトしたら おやつもらってます

             CIMG1944_convert_20090924155830.jpg


次は やっぱ ママ登場です
付いて歩くの練習です ひめの食べる高さでオヤツを食べさせながら歩きます

CIMG1947_convert_20090924155955.jpgCIMG1951_convert_20090924160301.jpg

ずーーっと付いて歩いてます 食い意地がすごっ!!
出来たら 左手でお鼻タッチ 右手でオヤツと 少しづつオヤツを減らします

こんな風に散歩でも付いてくれてたら嬉しいな ただ いろんな匂いの誘惑にオヤツが負けて
そうそう付いてくれないのよねぇ 

1時間半がアッと言う間です ひめも楽しく勉強できたようです 

来月は運動会もあるんだって!!きゃ~楽しみ♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

竣工立会い 

 

朝から やはり血圧が高く気になるので 今日は病院を変えて行くことにしました
薬は抵抗あったけど 倒れる心配を ずっとしている方が嫌なので
一番軽い薬を処方してもらい今日から少し飲んでみることに・・・・
どうやら 血圧は遺伝みたい こんな早く出なくてもいいのですが 
30代でも発症する人はいるらしい とにかく具合が良くなれば安心ですからね

午後から楽しみにしていた竣工立会いです

         CIMG1922_convert_20090921203037.jpg

ハウスクリーニングも終え 家は完成です

CIMG1932_convert_20090921203755.jpgCIMG1930_convert_20090921204426.jpg

ひめ部屋にはコルクを敷こうと思ってます

            CIMG1931_convert_20090921203830.jpg

外構工事で寝室横にはウッドデッキが出来ます

            CIMG1929_convert_20090921203703.jpg

階段の窓はチェーンで開け閉めしますが 掃除は?ってママが現場監督さんに聞いたら
それは・・・不可能ですからって 冷静に答えられちゃった そうだよね 恥ずかしい 

CIMG1923_convert_20090921203342.jpgCIMG1924_convert_20090921203258.jpg

縦ブラインドとカーテンはピンクかかった色にしましたが ピンクが強く出てなくて 
無垢のフローリングと調和して自然な暖かみが感じられて良かったです

CIMG1926_convert_20090921203512.jpgCIMG1925_convert_20090921203440.jpg

キッチンはINAXでガスです オール電化じゃありません ガス派です
ご飯を選択すれば ご飯も炊けます ガスのが美味しいもんね♪

CIMG1928_convert_20090921203628.jpgCIMG1927_convert_20090921203551.jpg

かなり収納にこだわっちゃったけど こんなに入れるものあったっけな 

来週フロアーコーティングが終れば引渡しです 
来週末には ここにいるんだなぁ~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

いい話 

 

毎朝 散歩以外に日課になった血圧測定 
今朝は132/103 たかっ・・・・
本当に このままでいいのだろうか 
クリニックにいた頃の友達に相談したら 彼女は年上だけど やはり血圧が最近高くて
一番軽い薬を飲んでいるみたい お父さんもお母さんも高血圧とか うちと似てる
でも 薬は最初抵抗あったけど いつも心配しているよりいいよって 
今は悪くなってからより 初期のうちに軽い薬ですむことを勧める医者が多いらしい
んーーーしかし この年で(言えませんが)降圧剤・・・飲みたくないな
とりあえず アミールS飲んでみよう!! 

そして もう一つの日課 ひめの散歩へGO~

         CIMG1919_convert_20090918183312.jpg

よく散歩で会う 小梅ちゃん♪
ひめは小梅ちゃんのお水欲しいって近寄ってますね 

         CIMG1918_convert_20090918183516.jpg

小梅ちゃんは ワンコでも人でも近くに寄ってくと ゴロンってお腹見せて横になっちゃいます(笑)
家でも外でも こうだから困っちゃうって飼い主さん 愛嬌たっぷり可愛いです

ひょんな事から 小梅ちゃんを買う経緯を話してくれました
先住犬が とてもお利口さんでよいワンちゃんだったから 亡くなってからはワンちゃん飼おうとは
思ってなかったようです でも 中学校のお孫さんがいじめにあって不登校・ひきこもりになり
何もやる気のなかった子が ある時 ワンちゃんを飼いたいって言い出したんですって
そしてお店で小梅ちゃんを見たお孫さんが このワンちゃん!!って決めたんだとか 
笑っちゃうのが お孫さんを叱ると必ず 小梅ちゃんがワンワン 怒っちゃダメってするみたい
孫を守っているつもりなんでしょうね・・・って
小梅ちゃんを飼ってから 先住犬の事を思って もう飼わないってしていたことは間違いで
どのワンちゃんも それぞれの性格があり 良いところも悪いところも それぞれなんだって
わかったのよって・・・・
朝から素敵な話聞けちゃった 
どこのワンちゃんも家族と一緒に家族のために生きているんだな~って

そばに居たひめを見て抱きしめたくなっちゃった 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

下がらない 

 

朝から又 頭が重い 血圧測定すると127/101 高いよねぇ 

昼には家電配送センターの人が冷蔵庫が階段通るか?見に来ます 電話連絡の時から
感じが悪くてパパもママもイラってしてました パパの携帯には連絡しないでと言ったのに
連絡してくるし 12時~2時の間に新築現場に行ってて下さいって 
それって何時に行けばいいの?って聞き返しちゃった 
12時に行って2時に来られちゃ たまりません 車の都合で・・・って言うけど
普通2時間待たせたら失礼でしょ 着いたら電話下さい それから行きますって ママ イライラ 
そんな感じなので ちょっと家電の配送が心配になっちゃった 家に傷つけられそうってね

配送の人は若い男性でした 
冷蔵庫 幅ギリギリなので もしぶつかった場合へこむ可能性があるので ご了承下さいって・・・
はー?そんなの了承できません・・・ じゃーリフトであげるか(3万から4万かかる) 製品を
小さいのに買い換えるかだって そばに居た大工さんも 会話を聞いていて ○○でんきって
そんな仕事の仕方してんの?ってビックリしてました 
確かにギリギリなのかもしれないけど 言い方ってあるでしょう

結局 現場監督さんに連絡とって 階段の手すりを取ってもらうことにしました
今まで同じ階段幅で こんなケースはなかったみたい
引越し後 また取り付けてくれるそうです 助かりました これでブツけたら 訴えてやる!!

あ~また血圧があがってそう・・・・

        CIMG1904_convert_20090918114613.jpg

テラスの手すりが入っていました また感じが変わってきました

               CIMG1905_convert_20090918114722.jpg

照明も入っていたみたい ちょっと玄関の照明 シンプルすぎたかな

CIMG1908_convert_20090918114817.jpgCIMG1910_convert_20090918114937.jpg

ひめは まだ中には入れないんだよ~
引渡し前に傷つけたら 怒られちゃう・・・・

太陽の日差しを浴びてます
気持ちいいのかな~♪ 

午後になったら頭痛で血圧165/110になったので近くの病院へ
くも膜下を心配したけど この程度の頭痛なら心配ないって・・・・
頭痛を治すのが先だとかで鎮痛剤くれました
帰宅すると叔母から電話で この話をしたら 友達は少し頭痛がして病院行って検査の
予約をした矢先に くも膜下で倒れたみたい んん・・・・心配だ 私の血圧
暫く 血圧計と睨めっこの日々かな
 
忙しくなるのに寝ていられないよねぇ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

健康診断 

 

朝9時から上野の健診センターで人間ドックのママです 
去年まではクリニックに勤務していたので健診してもらっていたけど今年は働いてないから
パパの会社で負担してもらって検診させてもらいました

ひめの朝の散歩はパパがしてくれました

パパは先週の金曜に健診済みです いつもと同じく肝機能とコレステロール値が良くないです
胃カメラでも びらんが見られたようです そして体重が3キロ増加でショック受けてましたねぇ

ママは・・・・
血圧が高いです 156・97 でした 高血圧なんて初めて言われた 週末から頭痛が治らず
鎮痛剤飲んでも効きません 血圧のせいかな・・・・ 1週間様子見て 高いようなら病院へ
行って下さいって言われちゃった  
あとは パパと同じで胃カメラで びらんが見られました 胃炎と胃潰瘍の間の症状かな
元々 ママは胃が弱いです 家系かな 気をつけないとね
超音波で腎臓に嚢胞が見られたけど気にしないでいい程度のよう 
あと詳しい検査結果は後日郵送です 
そうそう ママも体重2キロ増加!!夫婦でこれからダイエット がんばろー

帰りに血圧計買いました
今日も頭痛がして気分が悪く 電車の中でも調子悪くなりました

         CIMG1897_convert_20090917100236.jpg

血圧あまり下がりませんねぇ  下が高いのが嫌です
ママの母は高血圧で薬飲んでました 
ママは本当に母の遺伝子受け継いでるなぁ 顔も似てるし(笑)
大好きな母だから嬉しいけど 

やっぱり1年に1回の健診は大事だな~とつくづく感じた1日でした

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ふりママ

tb: 0   cm: 0

△top

やられた 

 

朝10時に 訓練士のMさんと待ち合わせて ひめの検便提出です 万が一のために昨夜の
便も取っておきましたが 問題なく朝も しっかり快便でした!
ひめのフードの話や いろいろ立ち話をして帰宅した後は ママの叔母の今日は七回忌があり
息つくまもなく お出かけです

ママのお母さんと母の妹の叔母は50代で胃がんになり天国に逝ってしまいました
まだまだ悲しさと寂しさは続いていますが 仲良しの身内達との会食で楽しい時間を過ごせました
七里にある 寿庵ってお店(今は名前が変わってたけど忘れちゃった)は前にも法事で使ったお店
懐石料理で とっても美味しいです 庭園をみながらお食事が出来るので更に嬉しいですねぇ
ここは 亡くなった叔母が好きなお店だったようです

さ~ひめは留守番でしたが 最近は慣れたもの・・・・のはずでしたが・・・

               CIMG1900_convert_20090917081850_convert_20090917082013.jpg

えーー!!かじかじしちゃって ささくれちゃってるじゃん!! 
あと2週間で引っ越すのにさ~ もーー!!
敷金3ヶ月分 かなり戻ってくる計算だったけど・・・・
あ~なぜなぜ あなたはそうなの???

            CIMG1916_convert_20090917082421.jpg

散歩では 小枝を見つけて咥えたまま 嬉しそうにしていました
木をカジカジは散歩でしてね お願いよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

取れた 

 

新築現場に来てみたら 家を覆っていたシートが取れてました~!

         CIMG1892_convert_20090914081541.jpg

↓公園から見たら・・・・

          CIMG1888_convert_20090914081435.jpg

春に この桜が咲いた頃は テラスから見るのが楽しみ♪

          CIMG1880_convert_20090914080308.jpg

散歩がてら 水撒きするのも あと少し ひめも こうするのもお終いだねぇ

午後は 外構工事の打ち合わせです 
引越し後に 外構工事が始まります

            CIMG1895_convert_20090914083424.jpg

外構は悩んで悩んで・・・・
今までの案を ほとんど変更しました アプローチは玄関ポーチと同じタイル
その周りにウッドチップ撒いてもらいます レンガチップっていうのもあるみたい それもいいかなぁ
優しい感じにしたいんですねぇ 木のぬくもりを感じて・・・
あとは なるべく手入れは楽にしたいのが希望です なんせ夫婦共 無精なもので 
門の壁は 玄関の壁の化粧材で使ったレンガタイルに決定

           CIMG1876_convert_20090914080225.jpg

こんな感じになるのねぇ ママが作った表札も活きるかなぁ

車庫ゲートはアコーディオンから跳ね上げ式に変更 
 
1階寝室の横にはウッドデッキがきます そこから ひめをお庭に出します
ひめ庭はパパが作る予定ですが ちゃんと出来るかなぁ~ 
どんな風に出来るか 楽しみねぇ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

のぞき 

 

朝 布団をしまっていると どこからか視線が・・・・

           CIMG1864_convert_20090911193623.jpg

あなたが入ってくると 布団の上ではしゃいで 布団しまえないからね

           CIMG1865_convert_20090911193724.jpg

そんな気になるんだ~

          CIMG1863_convert_20090911193551.jpg

片目細くして・・・・怖いんですけど

          CIMG1862_convert_20090911193025.jpg

最後は ペロペロなんだ~ なんでも舐めるわねぇ


今週は悲しいことが起こりました
ママの父方の従兄で佐野に住んでいるT兄ちゃんが突然亡くなり 今晩 お通夜です
パパは仕事で行けないのでママだけ佐野に行きました
土曜日の早朝 車で出かけて具合が悪くなったようです 脳出血・・・・
どうにか自分で車を止めたみたい でもハンドルにうつ伏している姿を不審に思った
通行人の方が警察に連絡 その後 救急車で搬送され 警察から家族に連絡がきたようです
倒れてから何時間経っていたのでしょう・・・・ かなり脳内は出血していたようです
8割はダメ 2割助かったとしても植物人間だと医者から言われたと
でも家族は それでもいいから手術して命を助けて下さいって言ったんですって
術後4日目に T兄ちゃん 天国に行ってしまいました
2月に親戚のお葬式で会ったばかり こんな形で会うなんて思いもしなかったよ
ママより10歳年上で 優しくて 気さくなお兄ちゃん 田舎の新潟に行った時 ママとパパが
お酒好きだって言ったら日本酒送ってくれたよね 佐野ラーメンも持ってきてくれて 
近いんだから遊びに来いって言われてたのに 全然行ってなくて 
こんなことで顔見に行くなんてね 悲しすぎるよ
T兄ちゃん 何処に行くつもりだった? 釣りや山歩くの好きだったから 遊びに
行くつもりだった? 障害もった叔母ちゃんと去年病気した叔父ちゃんが心配
兄弟2人で お兄ちゃんが食事担当 弟のⅠちゃんが掃除してたんだってね 
弟のⅠちゃん ママと同じ年 独りで両親の面倒するんだね  
どうして こんな悲しいことが起こってしまったのか 幸せって ほんとに平等なのかな
T兄ちゃんに新築の家を見てもらいたかったよ ほんとに ほんとに 残念
叔母ちゃん 叔父ちゃん Ⅰちゃんを見守っていてね 
してもらうだけで 何もお返しできなくて・・・ 本当に有難う 安らかに眠れますように

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

お手入れ 

 

朝の散歩終了後 玄関先で日課のお手入れです

まずは足を拭いた後・・・

          CIMG1853_convert_20090910110125.jpg

水で絞ったミニタオルで体をふきふきです

CIMG1841_convert_20090910105159.jpgCIMG1845_convert_20090910105400.jpg

次にブラッシングー 以前は唸ったりしたこともあったけど ブラシで遊ばせたりしていたら
今では大人しくさせてくれるようになりました 続けるって大事なんですねぇ

         CIMG1846_convert_20090910110037.jpg


お首の所は 毛が長いから念入りにね~ あへ~って顔して(笑)  気持ちいいの!?

          CIMG1854_convert_20090910110206.jpg

もういいでしょって歩き出しちゃったけど・・・・
最後にトリートメントつけてお終いよー
プツプツできた時に病院で買った洗い流さないトリートメントです 

CIMG1857_convert_20090910110419.jpgCIMG1856_convert_20090910110340.jpg

全身に タップリつけました
だいぶ毛がサラサラになって 良い感じです

パパの出勤前に 住宅ローンの最後の手続きに銀行へ行きました
今月25日から借り入れ実行です いよいよローンか・・・ 

午後は登記の手続きのため 司法書士さんに会い 今週はちょこちょこって用事が多いママです 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

ふたたびIKEA  

 

仕事の都合をつけてくれてパパと 昼にさいたま新都心で待ち合わせて 三郷のIKEA に
チェストなどを買いにおでかけです タンスは全部処分したので クローゼットに置くチェストです 


         CIMG1832_convert_20090909161211.jpg

また 何処か行くの?って顔ですねぇ
今日はゲートで区切って この部屋で留守番ね!
電気コードはテレビの後ろくらいだから大丈夫・・・かな

じゃー行ってきます

1時過ぎにIKEAに到着!
約3時間ほどお買い物  目的のチェストは安値で買えました

           CIMG1837_convert_20090909161008.jpg


今日のお買い上げ商品です チェスト3個・野菜ボウル・食器水切り・写真フレーム・石鹸入れ
バスマット・調味料入れなどなどです

          CIMG1834_convert_20090909161118.jpg
 

調味料入れの蓋が木なので ひめペロペロ舐めてます カジカジはしないでね 
良い買い物をしたけど なんと会計したあと忘れ物しちゃった 
小物を置く棚の部品290円 どうも袋に入れ忘れちゃったみたい(IKEAは袋持参で袋詰めは
セルフ)帰宅後 連絡して聞いたけど 調べて連絡しますって  あったにせよ取りに行くの
かなり面倒・・・・ ほんとアホだな・・・・

          CIMG1831_convert_20090909161252.jpg

前回は時間がなくて 食べ物関係買えなかったけど 今回は気になる食品買ってみました
今晩の夕飯にクラッカー&キャビア サラダのトッピングにオニオンチップです
そして朝食のパンにこけももジャム~
歩き疲れたけど 楽しい買い物でした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

また寝る 

 

休日の朝はパパは なかなか早起きできません
ひめ&ママが散歩を終え ママがシャワーを浴びても まだ起きません 
しびれを切らして ひめが寝室に突入!!!パパに起きて起きて攻撃です(笑)
そのうち 静まり返る寝室・・・・なんで?


        CIMG1827_convert_20090907212942.jpg

一緒に寝てるんか~い 

       CIMG1828_convert_20090907213025.jpg

いつもこうです ひとしきり甘えたら添い寝してますから
おーい!!いつになったら朝食食べれるの~

今日は そんなこと言ってられません 家具を見に新宿へ行くんですから
パパのお母さんと10時待ち合わせです

電車が遅れて5分ほど遅刻したけど なんと家具屋さん10時半開店だって 
少しカフェで時間潰しです ママは下調べが苦手なのかしらねぇ(^^;)

数時間かかりましたが ダイニングテーブル&チェア・ソファ・サイドテーブル・テレビ台・ベット
ナイトテーブル 気に入ったものが買えました 引越しが早まったので納期が心配でしたが
なんとか引越し翌日に配送です これで大物の買い物が終わり 一安心 

ダイニング&チェアはパパのお母さんからの新築祝いという事でプレゼントされました
大事に使います ひめ~ かじかじ絶対ダメだからねぇ 

             CIMG1829_convert_20090907213120.jpg

帰宅すると かじかじしてましたね 7時間くらい留守番だったから退屈だったのね
今のうちに 好き放題ど~ぞ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

初日 

 

今日から NPOのボランティアサークルが主催している 躾教室に参加です
10時半からですが 思ったより車が混んでいて5分遅刻です 

ひめは初級クラスに参加です
6ワンちゃんがいました だいたい1歳前後のワンちゃんです
2~3歳のワンちゃんもいたかな

初めての参加が多かったので まずは自己紹介です
そして首輪の長さやリードの持ち方の説明などが終ると クリッカーを使っての講習です
パパもママもクリッカーは使ったことありません 

・クリッカーを鳴らして オヤツを上げる
・アイコンタクトしたらクリッカーを鳴らして オヤツで褒める
・オヤツで引き込んでお座りまでもって行けたら クリッカー鳴らしてオヤツで褒める

1時間半でしたが アッというまに終了でした
訓練士さんが近くに寄ると引き気味でしたが おやつを何度か上げてくれたら食べれたり
食べれなかったりです 此処に大人しく居るだけで凄いんだから大丈夫 ひめちゃんは
時間かけて見て行こうねって言ってくれて助かります 
いろんな事が出来るようになるのも大切だけど 人に慣れて欲しいのが一番かな~
ワンちゃんは基本的に好きなので たまに隣のワンちゃんと遊びたそうで 
屋外でやっているせいとパパも一緒にいるので ひめは意外とリラックスしていました
時々 パパに飛びついてましたし 楽しく勉強できたら嬉しいです 

ママに全然余裕がなかったのか 写真撮り忘れました
ひめがどうよりも ママがクリッカー上手く使えないとダメよねぇ

            CIMG1825_convert_20090907112820.jpg
 
帰りの車の中です さほど疲れは無さそうですねぇ 月2回楽しもうね♪

今日は勉強に遊びに買い物に・・・忙しいです

2時半から地元文化センターでお笑いライブーー!!

                2009090516110000_convert_20090907112930.jpg

どの芸人さんもテレビのまんまでした~
せんぱ~いって言いながら出てきた ミツコ・・・・可愛かった(笑)
バービーちゃん・・・・大きかったぁ ゆってぃ 子供にすんごい人気ー!わかちこの大合唱!!
大笑いの1時間半でしたぁ 

その後 明日の家具の買い物の参考にと 近くの家具屋さんを見に行き 帰宅後ひめを連れて
電気屋さんへ向いました 先週見積もってもらった家電を購入~! 
結局 掃除機は紙パック式です 
紙パックを覆う容器があってホコリが飛ばないので気に入りました
ダイソンは音が・・・  ただでさえ ひめは掃除機嫌いだもんねぇ

さ~明日も忙しいよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

ケーブルテレビ 

 

テレビの光が通っているのが 手前の市までみたい あ~残念 なので我家の選択肢は 
今現在アンテナ立てるか ケーブルテレビか・・・ 
今日 ケーブルテレビの説明をしに担当者に来てもらいました


テレビ・ネット・電話の組み合わせで値段が違うけど なかなか良さそう
新築の屋根にアンテナ立てるの なんとなく嫌かな~と見た目重視 

ケーブルテレビに決めたけど どうもNTTの工事が引き渡し前には出来そうもない
寸前までフローリングのワックスがけで入れないと現場監督さんから言われちゃった
土日はNTT休みだからね 土曜に引越しなので月曜までは・・・・
もしかしたら火曜までテレビが見れない 
パパに連絡したら ラジオでもつけるかって(笑)
テレビのない生活したことないなぁ 間が抜けそう・・・・
ひめが居るから 大丈夫か~

夕方 散歩がてら ひめ連れて フィラリアの薬をもらいに行きました
さんざん 遊ばせてから向ったから大丈夫かと思いきや 数メートル手前で止まっちゃった 
ハイハイ 面倒なので抱きかかえて病院のドア前で下ろし くんくん臭いかいだ後 ドア開けたら
入ってくれました

            CIMG1823_convert_20090903185754.jpg

ひめはドキドキして呼吸が荒いね 怖くてママのお膝の間で座ってます
空いていたので すぐ呼ばれました


            CIMG1822_convert_20090903185550.jpg


可愛いって・・・ニャンコさんの餌を買いに来た飼い主さんに言われちゃった~
女のワンちゃん?って聞かれ 女のワンちゃんのお顔よねって 
可愛い~って言われると 照れちゃうわ~自分の事じゃないけど(当たり前・・・) 
もう嬉しくてニコニコ顔になっちゃったー(ママが) 

体重 15.5㎏ 5月より1㎏弱増です 夏太り~ 最近 食欲萎えてるのに不思議だぁ
16㎏で止まってね お薬代高くなっちゃうからねぇ そういう問題じゃない・・・

お薬を前回は4ヶ月分もらったけど 病院も慣れだ! 1ヶ月分にして 来月も来院です
余計 嫌いになったりしてねぇ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top