09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

出番 

外構工事もほぼ完成です アプローチ・門周りのタイル張りが終りました
細かい作業でした 丁寧に綺麗に仕上がってます 職人さん ご苦労様でした!

           


           CIMG2370_convert_20091101123712.jpg



           CIMG2366_convert_20091101121043.jpg

あとは来週植木やさんが入り アプローチの周りにはウッドチップを撒いてもらいます

そしてひめ庭の作製に いよいよ入る予定です
今日はホームセンターに 芝生・ラティスを買いに行きました~

          CIMG2369_convert_20091101121153.jpg

1束10枚を50束購入!
それだけでも足らないので 芝生を張らない所にウッドチップを撒こうを思っています

明日からパパの出番でーす!
ひめのお庭はパパの手作りだよ~ 

         CIMG2379_convert_20091101122034.jpg

ひめは散歩から帰っても 相変わらず まだお外がいいらしい

         CIMG2384_convert_20091101121807.jpg

ママが掃き掃除をしていたら ほうきにカジカジ・・・・ 

        CIMG2382_convert_20091101121915.jpg
 
いつもお決まりの枝もカジカジねぇ

         CIMG2374_convert_20091101121529.jpg


そして ママ手作りの表札~!
もう 良い感じですよー パパも付いた日に 色もマッチしてて凄くいいねぇっと
お褒めの言葉をいただきましたー 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/10/31 Sat. 12:03 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

31

どうしたの 

ウッドデッキが今週設置されました
まだ 庭の土が週明けの雨の影響でドロドロなので デッキから外へは出てません

          CIMG2349_convert_20091030185214.jpg

デッキに行こうとしません  
抱っこして出したら 嫌だって部屋に入っちゃった

         CIMG2355_convert_20091030185601.jpg

どちらかというと後ろにあるパパのベットのがいい!!って ふり返ってベットへジャンプ~!!
だめだめーー!! うちはベットに上がるのは許してませんからねぇ
気持ち良いのはわかるけど・・・・

週末 パパが芝張りしてくれるって言ってたから お庭に出るようになればデッキにも慣れるかなぁ

そして 午後ママが1時間ほど買い物に行ってる間に

          CIMG2357_convert_20091030185702.jpg

何それーーー!?
コルクが1枚とび出てるーー!!

            CIMG2358_convert_20091030185851.jpg

な~んて見事に1枚取り出すことが出来たんでしょ・・・・って感心してる場合じゃないけど
昨日といい今日といい 本当のひめに戻ってしまったのだろーか
そんなの・・・やだーーー!!
コルク1枚99円だし また綺麗なの入れればいいんだし って問題じゃないか・・・

            CIMG2363_convert_20091030185940.jpg

ちょっと反省してるの?
ん~・・・・何怒ってんでしょ ママは?って方でしょうか 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/30 Fri. 19:19 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

30

また会う日まで 

今日は 地元のお友達Tちゃんが お産で11/3に千葉の実家に帰っちゃうから 
暫く会えないってことで 我家でランチをしました 

Tちゃんが来る前に ひめには部屋に入ってもらってました 
ランチの最中は ひめは煩そうだし 居ない方が話しに集中できるしね

ランチ終えて 部屋から出そうと見に行くと・・・・

        CIMG2341_convert_20091029181015.jpg

おいおい 数日前お利口さんにお留守番できるって言ってたばかりなのに 
1時間くらいお部屋に居てよーー!!
ケン太ママさんの言った通り 良いコにできるって時間の問題じゃ~ないのね
お気に入りのクッションから綿出してました あほーー!!


部屋を出ると Tちゃんが来てるって大喜び 
ママの怒りは 相手にせず 

         コピー ~ CIMG2342_convert_20091029180301

もう遊んでーー!!って オモチャ咥えて・・・

         CIMG2346_convert_20091029180458.jpg


T ちゃん優しいから相手してくれて・・・

         CIMG2344_convert_20091029180612.jpg

よしよしって 撫でてくれて・・・

         CIMG2347_convert_20091029180752.jpg

た~くさん 撫でてもらって嬉しくて仕方ない様子
ふっと視線を感じると ひめちゃんが見てるーってTちゃん よほど好きらしい

今度会うのは春かなって・・・・
玄関先で見送ると ひめは もう やだー!!ってクンクン鳴いて鳴いてさ
飼い主が出かける時は そんな鳴いたっけ?

今まで車で買い物連れて行ってくれて有難うって T ちゃん
無事に出産して来てね じゃ・・・元気でね って言ったら なんだか
寂しくなっちゃったねと二人で・・・・

ちょっと しんみりしちゃったけど 今度は たぶんTちゃんさ 女の赤ちゃん連れて来るよ~
ひめ 女同士だよ! 来年が楽しみだー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/10/29 Thu. 18:20 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

29

まだ~ 

朝 パパが出勤して暫くすると まだ・・・って顔してママを見ます

           CIMG2333_convert_20091028181757.jpg

だいぶ寒くなってきたからね ママは7時前には散歩行きたくないのよ
少し 日が出て暖かくなってからで どうでしょ?

            CIMG2334_convert_20091028181831.jpg

えー退屈・・・・つまんない・・・って感じ 

            CIMG2338_convert_20091028181902.jpg

あのさ ママが動くたびに立ち上がって 行くの!!って態度止めてくんない
変に焦っちゃうじゃん

            CIMG2340_convert_20091028181935.jpg

なんだよ ちぇっ!って・・・・
朝の ひめの心理分析をしてみましたー 

かなこさんのリクエストに お答えして・・・
ひめの小さい頃の写真で~す

            V6010155_convert_20091028184208.jpg

これは まだ里親さん探していた時の ひめです
陶芸教室の机に座ってるの みんなが可愛い!!って言ってたなぁ
垂れ耳だったんだよー
もらいたいって言う人も居たし うちのコにするか迷ってたけど 縁あって家族になりました~

         P5210560_convert_20091028182542.jpg

これは我家に来てすぐの頃 アッというまに耳がたっちゃった!
とーーーっても手こずって大変な時期でした~
でも・・・・めちゃ 可愛い(親ばか)
いつ見ても パピーの写真は懐かしくて思い出沢山ですねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/28 Wed. 19:03 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

28

インテリア 

今日はママの従兄のT兄ちゃんの49日の法要のため 佐野市へパパと行きました
思ったより 叔父ちゃんと叔母ちゃんが元気だったので少し安心 子供に先立たれるって
あまりにも悲しすぎるもん 皆の前だから元気に見せてたのかなぁ

ここのところ 父方の親戚とは悲しいことが続いてだけど会う機会が多い 
年が近い従姉弟達が多いせいか 会えることは楽しみ 3歳年上のYちゃんとは食事で
隣合わせになり ビール飲みながら話が弾んじゃった うちの新築祝いまでもってきてくれちゃって
そのうちビール持参で遊びに行くね!って(笑) ほんとビール好きだねー

帰宅してから・・・・
パパは部屋の飾りつけを始めてくれました

          CIMG2316_convert_20091027151030.jpg

リビングの壁にはひめの写真をメインに飾りました~
パピーの頃・1歳の誕生日・最近のカフェでの笑顔写真です
可愛いなぁーって自己満足 

CIMG2326_convert_20091027151642.jpgCIMG2327_convert_20091027152140.jpg

階段周りにも写真を・・・・
ポスターっぽいのを選んでみました
夕日が沈む公園・パパと歩く桜と菜の花の権現堂・ママとお花畑で・・・などです
階段で足を止めるのは きっとお客さんよりパパとママなんだろーな
あの時ね・・・って(笑)

             CIMG2317_convert_20091027151237.jpg

そして 長男ギズモくん
ここの棚は ギズモのメモリアルコーナー 

        CIMG2323_convert_20091027152411.jpgCIMG2322_convert_20091027151507.jpg


ギズモは木に上ったり 原っぱも好きだったからグリーンを沢山置いてねぇ
いつでもギズモが見れるように 下にはアルバム置いたんだ 
見入っちゃって家事が進まない時もあるんだよ 

          CIMG2328_convert_20091027151725.jpg


あたし 留守番してたし・・・散歩は まだなの?って 退屈そうな顔してる ひめ
6時間の留守番も難なく お利口さんにしてました 
お部屋ができて お留守番も楽しくできるようになったのかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2009/10/25 Sun. 15:05 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

25

コスモス祭り 

蓮田のコスモスを見にお出かけです
引越し前から バタバタ続きで 季節のお花を見に行きたくても行けなかったから
今日は楽しみにしてました~♪

CIMG2309_convert_20091026092627.jpgCIMG2307_convert_20091026092456.jpg

と~っても広いコスモス畑だったねぇ
ひめがズンズン歩いても 少し走っても平気なくらい広くて快適!

CIMG2303_convert_20091026092148.jpgCIMG2304_convert_20091026092311.jpg

色とりどりのコスモスが満開でしたー 
黄色のコスモス 珍しくて 可愛い

           CIMG2310_convert_20091026093637.jpg

ひめは ずーっとハシャいで大変だったけど・・・・
楽しい散歩ができました!!

CIMG2311_convert_20091026092936.jpgCIMG2314_convert_20091026093250.jpg

コスモス畑では摘み取り自由でしたので 沢山摘んできちゃった!
そして今週末にも パパの会社の会計事務所の方から 胡蝶蘭を新築祝いで頂き
お家もお花で彩られ・・・・・
華やかな我家になってます 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/10/24 Sat. 09:13 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

邪魔です 

朝 掃除をしていると これが気になるらしい・・・
     
            CIMG2289_convert_20091023193514.jpg

最近 掃除機は平気になったみたい
傍でかけていても気にせず寝てます

           CIMG2293_convert_20091023193918.jpg

この ふさふさ お毛毛が気になるの~?

           CIMG2296_convert_20091023193659.jpg

拭いてる所にやってきては カジカジするーって・・・・・
掃除が進みません 邪魔ーー!!  
まっ少し 遊んであげましょうかねぇ 

ママは今日 先日やった人間ドックの結果の腫瘍マーカーCA 125が高値で要再検査だったから
地元の病院へ行きました 御茶ノ水の通院している病院は遠いし 2月の予約だから先すぎて
このまま ほっておくのも心配だし・・・・
前から わりとCA125は高い 卵巣ガンの疑いとか脳腫でも高くなる
ママは婦人科系は弱いからね ガンじゃないとは思うけど 念のため

此処の病院の婦人科にかかるのは久しぶりだから 初診の受付したら・・・
検査の結果表みて 婦人科じゃなくて胃腸科じゃないですか?って受付さん
胃カメラも評価は悪いけど もうカメラでただれてるって分かってるんだよー
それに本人が婦人科って言ってんのに・・・・そんなこんなで15~20分も受付にかかって
CA125がわかってない人だった 婦人科でお願いします!!って 言ったときには
目尻がつりあがっていたかも 

そして婦人科にまわされて 暫くしたら 診察は午後1時くらいになってしまうかも 一度帰ります?
って看護婦さん 今は10時半 初診は予約なしだから 予約優先だとか 
あーーー!!もう受診やめちゃおうかなー血圧上がりそうだ!!

でも でも せっかくだから我慢して 一度帰宅 再度来院
細かい事を言えば 駐車場代もかかるから 倍払うってことよねぇ

結局 診察でまた採血して結果待ち
ママの場合は 偽脳腫だし また少し筋腫もあるみたいだし これが影響してるかも
卵巣ガンは検査がないから わかった時には手遅れが多いらしい
偽脳腫があるから 卵巣がよく見えないみたい 子宮筋腫手術で出来た この偽脳腫
お腹に傷作ってまで 筋腫とったのに・・・意味ないじゃん

人間ドックで高血圧・胃にびらん・婦人科異常で 悪いところばかりだなぁって 少し暗くなった
昨晩は急に胃炎で・・・・調子わるく

でも ひめが居るから 笑えるよ 
我家のムードメーカーだよね~

最後は・・・ながーい ぐち・・・ぐち・・・でした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/23 Fri. 19:46 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

23

外が好き 

昨日 駐車場のコンクリート・押上げ式の扉・門扉がつきました
             
             CIMG2272_convert_20091022183011.jpg

             
朝 足跡が気になって見に行くと・・・・ありました~ やっぱりねぇ
でも 乾いていたようで 泥足の跡でした これなら消せる 良かったー

             CIMG2274_convert_20091022183218.jpg

あとは アプローチと門周りにタイルをはめ込んで 植木をバランスよくしてウッドチップ撒いて
ウッドデッキ設置して 一通りお終いかなぁ 来週半ばで完成みたい

              CIMG2273_convert_20091022183141.jpg

散歩から帰っても ひめは家に入りたがりません 
ママは やること沢山あるんだから・・・・洗濯物干して 掃除して 朝食食べて などなどだよー

待ちくたびれたので しばらく繋いで ほっておきました

            CIMG2284_convert_20091022183543.jpg

相変わらず 木が好きです
ママが近づいたら 取るな!って逃げて行って

            CIMG2280_convert_20091022183320.jpg

夢中でカジカジです
そんな木・・・・ママは取らないよー!!欲しくもないし・・・
いい加減 お家に入ってこないので 結局抱っこして入れちゃった
あ~重たい 手のかかる お嬢さんだわ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/22 Thu. 18:56 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

22

ひめ部屋 

週末 パパがひめのお部屋の壁に 可愛い飾り物と買ってあったフックをつけてくれました!

             CIMG2270_convert_20091021182426.jpg

左端のシャム猫はうちの長男ギズモみたい かわいい~♪

CIMG2265_convert_20091021182513.jpgCIMG2268_convert_20091021182333.jpg

デッキができたら この部屋から散歩に行くから 尻尾フックにはリードとかバックとかを
掛けようかなぁ

          CIMG2264_convert_20091021182239.jpg

わざと斜めにつけてます フックも上下にして・・・
ひめって名前を壁に入れても 面白そう~!
ひめは 可愛くなったお部屋はどうですか~? 
ふかふかクッションが沢山あればいいのかなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/21 Wed. 18:36 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

無料ラン 

運動会の帰りに 森林公園のドックランへ寄りました!
運動会の会場から とても近いのと 今日は入園料が無料の日だっていうから 
こりゃ行かねば!ってね

CIMG2252_convert_20091020183646.jpgCIMG2231_convert_20091020184153.jpg

ちっちゃいお友達達は お洒落なお洋服着て 可愛いねぇ

CIMG2249_convert_20091020183807.jpgCIMG2247_convert_20091020183912.jpg

柴君達 こんにちわ~!!
黒柴ちゃん ひめと仲良く走ってくれました 

           CIMG2246_convert_20091020184628.jpg

パパがね さっき もらったラムボーンで釣って ひめを台の上に行かせようとしています
なかなか 釣られません・・・・

           CIMG2245_convert_20091020184530.jpg

やっと 乗ってくれました 一度やれば もう出来るでしょ~

           CIMG2244_convert_20091020184410.jpg

この日は夏日のように暑かったから ワンコ達もダレダレでしたが それよりパパ&ママのが
運動会疲れで ダレダレ・・・ 

今日は 運動会でもランでも お友達と遊べて 楽しい1日でした♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/20 Tue. 18:58 [edit]

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

20

運動会 

今日は待ちに待った運動会!!
お天気も快晴で運動会日和ですねぇ

相変わらず出かけにバタバタして 時間ギリギリ到着です 

    CIMG2176_convert_20091019113503.jpg

地元の散歩友達のボーダーコリーのルークちゃんが来ていました~
ここの躾教室を教えてくれたのは ルークママさん! ルークちゃん躾教室は暫く休んでいたし
地元のお散歩でも会ってなかったから 久しぶり~♪

CIMG2195_convert_20091019114101.jpg
 
2ワン仲良く オヤツを狙ってます(笑)

CIMG2189_convert_20091019113949.jpg

1本のジャーキーを仲良く2ワンで・・・・


CIMG2185_convert_20091019113853.jpg

お友達の競技を並んで見てますねぇ ひめはルークちゃん大好きのようです
ルークちゃんが匂いを嗅ぎにくると 片足上げて ど~ぞ!ってしちゃって・・・・
それも 凄い格好だから いいんだか・・・

CIMG2178_convert_20091019113627.jpgCIMG2179_convert_20091019113720.jpg

最初の競技の徒競走 待ってる間もひめの気をひこうとしてましたが ママの緊張が伝わって
しまったのか ひめテンションダウン 
スタートしたら 隣にカメラ持ったパパがいて パパの所に走っていっちゃった!! 
出だしから やな予感
次の障害物は全然やる気がなくて・・・ なかなか進んでくれません  
写真なんて撮ってる場合じゃなくなったー


ママは自信がなくなったので パパと交代です

           CIMG2208_convert_20091019114255.jpg

オヤツをパパが投げて ひめが口でキャッチする 早食い競争です
ひめテンション上がってきました~♪

          CIMG2203_convert_20091019114430.jpg

ダイレクトにお口にキャッチは出来なかったけど 楽しいお顔のひめが見れて良かった 
競技後 練習したら何回かダイレクトでオヤツお口に入れられたねぇ

         CIMG2221_convert_20091019114552.jpg

最後は赤組対青組の対抗リレーです
ひめは紅組の最終走者です んーーなんだか心配
パパと出番を待ってますよー

        CIMG2225_convert_20091019114653.jpg

ひめの出番の前に青組がゴール!!
でも ひめ走りましたよ~ ちゃんとパパと走れました!!
どの競技も負けちゃったけど 最後まで出来たから 満足だねぇ

        CIMG2230_convert_20091019114803.jpg

参加賞として 全員にラムボーンをいただきました!
ひめは最初に これをもらっていたら どの競技も勝てたかもね~
大変だったけど 楽しい運動会でしたぁ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/18 Sun. 12:10 [edit]

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

だんだん 

外構工事も進んで 植木はほぼ移植がすみ カーポートがつき 門廻りも形がついてきました

             CIMG2155_convert_20091017121742.jpg

ウッドデッキがつくのは今月26.27日みたい
出来たら ここから散歩にでようね~ そうしたら玄関の床の傷も少なくなるし 
ひめの泥足で汚れることもないし・・・安心!安心!

             CIMG2159_convert_20091017121942.jpg

門のブロックも積み上がりました 中央のブロックには玄関と同じレンガ調タイルが入ります
そしてポストの上には ママ手作りの表札もね♪

            CIMG2160_convert_20091017122126.jpg

我家は社用と私用の車が2台ありますが 社用は屋根つきじゃなくていいよって
パパに言われて屋根は1台分だけです 安く済んで良かった!
その方が 見た目もスッキリするねぇって話してましたー

           CIMG2158_convert_20091017121845.jpg

上から見ると こんな感じ まだまだって気もするけど毎日職人さんほぼ1人で頑張ってます
感じの良い若いお兄さんです 若いって・・・いいわぁ~ 元気でね・・・ 

ひめは・・・

           CIMG2162_convert_20091017122210.jpg

女のワンなのに 大股広げちゃって 
それ胡坐なの~!?(笑)

          CIMG2163_convert_20091017122716.jpg

何か問題でも!?ってお顔が また可愛いわよ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/16 Fri. 12:07 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

16

足跡 

自転車ないけど もしも買ったら置くのにも便利だし 物を置くにもいいかなぁって
狭いスペースだけどコンクリート流してもらった所に お客さんが来たらしい

           CIMG2154_convert_20091015174756.jpg

ニャンコさん・・・
足跡つけてくれたらしい 
職人さんが言うには けっこう猫はコンクリート流した所好きで来るんですって
へぇ~って感心してる場合じゃないんだけど 
仕方ないもんねぇ 消すことできないし どうせなら ひめの足跡つけたかったなぁ~

ひめのネタがないので 
週末のパパとの散歩で会った お友達達!!

          NEC_0661_convert_20091015174935.jpg

ママも最近開拓した散歩コースで会うんだけど パパも行ったみたいで このボーダーコリーちゃん
懐こくて 目がまん丸で可愛いで~す
ひめもお気に入りで くんくん鳴きながら近づいていきます
新たなお友達です

NEC_0651_convert_20091015175006.jpgNEC_0652_convert_20091015175024.jpg

そしてペコちゃん 近頃ママはペコちゃん所まで行ってなかったから パパが連れていってくれて
会えたんだね~ 久しぶりだね!!

            NEC_0654_convert_20091015175051.jpg

そしてクッキーくん やっぱり ひめはクッキーが一番好きだなって
そうなんだよねぇ クッキーには しつこい位まとわりつきます
今日も会えて良かったねぇ 

週末はパパと散歩が多いから また気分も違って いいんでしょうね~♪
ママも楽チンだーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/15 Thu. 18:05 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

15

まったり~ 

3連休の最後の日は のんびりとかなぁ

          CIMG2131_convert_20091014134628.jpg

朝食の時 何か下さい!ってパパの足の下に入ったままです
覗いたら・・・テーブルに紙が付いてるのに気が付きました 何だ??
テーブルの説明書きだった 全然気が付かなかったよ~ ひめのお蔭さま!?

パパは壁紙の直しをしたり 額縁の設置してました
休憩って横になったら ひめまで休憩・・・
あなたは遊び疲れ!?

         CIMG2141_convert_20091014134515.jpg

いいなぁ~ 仲良く昼ね♪

CIMG2149_convert_20091014140354.jpgCIMG2150_convert_20091014140451.jpg

そして 新築祝いに 胡蝶蘭が届きました~♪
パパの仕事関係の社長さんでもあり 私達夫婦の挙式の際 証人をしていただいた方達からです
すぐ お礼の電話をしたら 奥さんがでて 変わった胡蝶蘭の柄だけど とっても長く持つから
いいわよって 自分のお宅にも同じのがあるみたい 偶然にも 家を建てたときのハウスメーカー
さんも同じ まぁ あちらのが全然豪邸ですけど・・・・
素敵なお花でリビングも とっても明るくなりました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/10/12 Mon. 13:41 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

12

久しぶりのお出かけ 

三連休に入ったけど 特にお出かけの予定はなく 久喜に行く用事があったので
天気もいいし ひめも一緒に連れて行って 久喜菖蒲公園で散歩することにしました!

           CIMG2097_convert_20091013154022.jpg

初めて来ましたが とても広い公園で 大きな池には噴水もありました

         CIMG2112_convert_20091013154231.jpg

高台から見下ろすと  さらに気持ちいいね~

CIMG2116_convert_20091013155304.jpgCIMG2120_convert_20091013154352.jpg

ひめのしている事は いつもと変わりませんけど・・・ 

         CIMG2123_convert_20091013155730.jpg

このオレンジ色の小さなお花がついているのは何ていうのかなぁ?
とても いい香りがしていました

          CIMG2101_convert_20091013154114.jpg

池の周りを 約1時間てくてく歩きました

          CIMG2128_convert_20091013154729.jpg
 
 
小腹が空いたので パパとママは売店でフランクフルト&おにぎりを買って食べました
テラスもあって お外でも飲んだり食べたりできます

ひめ連れてきて良かった~
久しぶりに家族でお出かけできて 楽しかったねぇ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/11 Sun. 15:34 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 5

11

やられた 

気が付かなかったけど・・・・
ひめ おいで~!ってかかんだら えーーー!!

           CIMG2146_convert_20091012131913.jpg

階段下の壁紙が・・・大変なことに・・・

            CIMG2138_convert_20091012132249.jpg

犯人は!?このワンです!!
いつ~?って考えたら たぶん ママが近くのスーパーだからハウスにも部屋にも入れないで
15分から20分くらい買い物しに行った時かなぁって思ってます
あ~ひめのこと信じたママが間違いだった
まだ 新築のお披露目もしていないのにさ  がっかりだー

           CIMG2080_convert_20091012132338.jpg


2階のテラスからお外を見てワンワン報告してくれますが・・・

           CIMG2092_convert_20091012132448.jpg

ママはお外の様子は どうでもいいです
あなたに しっかりして欲しいですよー

           CIMG2083_convert_20091012132141.jpg

わかっているんだか わかってないんだか・・・このお嬢さん

パパが帰宅してから話したら・・・
仕方ないよってパパが連休中に うまく張りなおしてくれるってさ
ハウスメーカーさんのアフターケアの書類みたけど 無論 無償で直してはくれません
あったりまえだーねぇー
パパに頑張ってもらいましょ♪

          CIMG2074_convert_20091012132048.jpg

今晩は 買ったばかりの耐熱皿が使いたかったから 野菜たっぷりのグラタンです
それに明太子パスタにサラダでした~ 美味しかったぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/09 Fri. 13:08 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

09

雨のおかげ!? 

週明けから雨でお外に行けないので トイレが心配でした
2階の和室が ほぼひめの居場所なのでトイレシートをおいてみたところ・・・・

CIMG2068_convert_20091008121136.jpg

7月以来の家でのトイレ 思い出してくれたの~ 
この後 うんpもしてくれて 午後の散歩も雨だったため 家トイレでした
両方できたら ひめも楽なんだよー

CIMG2070_convert_20091008141439.jpg

ひめの通るところには 出来るだけコルクを敷きました
階段は上がってくれるか心配だったけど そんな心配は無用!!
初日から駆け上がってました 別に駆けなくても・・・  
勢いがあるとツルツル滑っていたので 通販で買ってあった階段用コルクシートつけました


CIMG2069_convert_20091008141336.jpg

朝は必ずテラスに出てますねぇ 
仮住まいから玄関でパパを見送ると その後ベランダで見送ってたのが身に付いちゃったのか
ここでも同じことしてます ただ ここは玄関1階 テラスは2階なのにね
も~忙しい!!たたたたーーって走って上がります 
あーーー!!マットがズレて またまた傷が・・・・ 
引っ越して1週間ほど 数えられないほどの傷ねぇ(笑) もう笑うしかないか

CIMG2071_convert_20091008141546.jpg

和室もね カーペット敷いてハウスまで置いて・・・・畳みでのんびりって わけには行かなくなった
ひめのプレイルームになりました
やっぱり畳み かじかじや 爪でひっかかるのは嫌だもんねぇ
そして仏壇の前にトイレシート
お父さん・お母さん 煩くてご免なさい 賑やかでいいっか~ 

結局 ひめの用の家に変わって行くってことよね~ 

そうそう日曜にフィラリアの薬をもらいに行った時のひめの体重 15.2㎏ 
先月より0.3㎏減 ちょうど 良い感じかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/06 Tue. 10:10 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

06

最初のお客様 

今日はTちゃんとのスーパー買い物デーです
シルバーウィークに旦那さまと水上温泉に行ったおみやげがあるから ランチもしようって
言われたので 我家に来てもらうことにしました

Tちゃんのリクエストでチャーハン作りました~
食べている間は ひめはひめ部屋で待機してもらう事に・・・
ひめはTちゃん好きだから 騒ぐだろうし 落ち着いて食べれないからねぇ

            CIMG2052_convert_20091007180643.jpg

食後に ひめを呼んだら・・・
案の定 Tちゃんとこ行きたがって仕方ないひめです 
マットがないと滑るって思ってるのか それ以上は行きません

            CIMG2055_convert_20091007180502.jpg

興奮の絶頂です Tちゃん奥に座ってもらって良かった ひめはしつこいんだなぁ~ 
Tちゃん 今8ヶ月だから だいぶお腹が大きくなってきたからね 大騒ぎしちゃダメなんだよ~

           CIMG2023_convert_20091007180848.jpg


一騒ぎしたら落ち着いたみたい 週末階段あがって すぐの所に楕円形の大き目のマット
購入しました  一番傷がついたのもあるし 滑るところでもあるので敷いてみました

           CIMG2029_convert_20091007180950.jpg


居心地がいいみたい 寝ちゃった 
ここはママもお気に入り ひめと一緒に腰おろしてテレビ見たりしてます
マットの手触りが気持ちいいのよねぇ
でも 階段あがって マットに人が座ってるって 何か変かしらね・・・なんでもありか・・・

            CIMG2061_convert_20091007180334.jpg

Tちゃん 梨ももってきてくれました ひめにもね~
11月には実家に里帰りしちゃうっていうから あと1回くらいはTちゃんに会えるかなぁ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/10/05 Mon. 17:54 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

05

出来が悪いのは・・・ 

家のお片づけは少し休憩して 今日の午前中はしつけ教室です

CIMG2004_convert_20091005174111.jpgCIMG2012_convert_20091005175124.jpg

まずはアイコンタクトとおいで~の練習です
なかなかスムーズに出来ません

            CIMG2011_convert_20091005180517.jpgCIMG2010_convert_20091005174909.jpg
             CIMG2009_convert_20091005174814.jpgCIMG2008_convert_20091005174508.jpg



何回か ひめちゃん借りますってトレーナーさんがやると・・・・
ちゃんと出来ます 
出来ないのは ママがきちんと誘導出来ないから・・・か・・・

           CIMG2006_convert_20091005174214.jpg

トレーナーさんが近くに来ると寄っていってました
ひめちゃん いう事出来てますねって ん~トレーナーさんが言うことはね 

ここは飼い主さんの勉強の場ですから・・・って
しっかりしなくちゃいけないのはパパ&ママのようです


後半は18日にする運動会の練習をしました!
徒競走するみたいです

           CIMG2020_convert_20091005175406.jpg


まずはトレーナーさんがいるゴールまでママと走りました 
うーー!!速過ぎてママ着いていけないよーー!!

          CIMG2016_convert_20091005175251.jpg

お友達が走っている間は 走ったりワンワンしないように オヤツで良い子良い子です

          CIMG2021_convert_20091005175552.jpg

今度は長いリードに変えて ママの”ひめ おいで~!!”でスタートです
ゴールのママの所には来てくれたけど 勢い良すぎて通りすぎ気味でした~
他のワンちゃんも隣に居るトレーナーさんの所にいっちゃったり ゴール後違う所に走って
いっちゃったり ハプニングがいろいろあって大笑い!! 
どうなることやらねぇ

            CIMG2003_convert_20091005173858.jpg

雨が降ると しつけ教室になるみたいだけど・・・・
晴れて運動会になるといいねー どんな走りをしてくれるか とーーっても楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/03 Sat. 17:34 [edit]

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

新しい生活 

9/26土曜日に無事に引越しました!
引渡しの日に引っ越したので 大変忙しなかったです もう少し計画立てて引越ししたら
楽だったかな 今更ですが  

引越しやさんも家電配送の方も 新築の家を傷つけることなく 運んでくれました
が・・・・ひめが家に入った途端 床は傷が沢山つきました 
滑るのが嫌みたいで 焦ってバタバタすると もう深い傷が・・・・沢山です

ワンコはフローリングは嫌なのかなぁ 居場所が無さそうで可哀想な感じも・・・・

       CIMG1969_convert_20091002181841.jpg

リビングです ソファに座ったら ひめが上がってきましたが下ろしました 
まだ ひめとは上下関係が出来てないようなので ソファに上がるのは禁止です

       CIMG1970_convert_20091002181952.jpg

ダイニングのテーブルがはいって気が付いたことが・・・・
照明がカウンターにより過ぎです!! 
これではカウンターのドアが開かず 収納が出来ません 
即 現場監督さんに連絡して 今日 修正してもらいました

        CIMG1999_convert_20091002182747.jpg

ちゃんと テーブルの上に照明がおさまってます あ~良かった
住んでからも いろいろあるのねぇ わかった時は気分が くら~くなっちゃったもんね


         CIMG1974_convert_20091002182105.jpg

パパがひめ部屋にコルクをひいてくれました 気に入っているようです
夜はぐっすり寝てくれています
私達の寝室からゲート越しに ひめの寝顔が見れるのも嬉しいですね

         CIMG1989_convert_20091002182451.jpg

今週からは外構工事が始まり 人の出入りが多いので ひめ部屋に居てもらってます
一日中 かなり音が煩いです ひめは たまにワンワンしてますね ママが覗きに行ったら
うーーって唸ったことも 精神が不安定ねぇ・・・・新しい環境だしね 

         CIMG1992_convert_20091002182300.jpg
 
気持ちが落ち着くと クッション沢山の上で寝たり スクエアーベットで寝たり・・・・
寝たきりワンコ状態です

工事は雨も左右しちゃうから 今月いっぱいかかっちゃうかも・・・
ママも まだまだ終らない お片づけ・・・頑張るよ~!!
ひめのこと あまり相手にできないんだけど 頑張ろうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/10/02 Fri. 19:00 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

02