10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

大好き 

今日はパパのお母さんの誕生日のお祝いを我家でします
引越しのお手伝いに来ていただいて以来初めての訪問です だいぶ落ち着いた
我家を見てもらいましょう♪

ひめはお母さんが大好きで~す!

        CIMG2774_convert_20091201181659.jpg

ひめ~!って言われて飛びついてます 

        CIMG2784_convert_20091201181948.jpg

パパとママは差し置いて・・・
お母さんの所です

NEC_0680_convert_20091201181144.jpgNEC_0684_convert_20091201181311.jpg

おもちゃ咥えて・・・遊んでって・・・・
おもちゃがひめのヨダレで べとべとねぇ(笑)って言われちゃったね 

NEC_0686_convert_20091201181411.jpgNEC_0687_convert_20091201181436.jpg

しつこい位 まとわりついて・・・

        CIMG2785_convert_20091201182032.jpg


最後にはお母さんの足の下で寝ちゃったの~ 
重たいけど 温かいってさ 甘えさせてもらって良かったねぇ
次は大晦日の日に又会えるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/11/28 Sat. 18:04 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

ママ友 

散歩で知り合ったワンコのママ友さんが 新築した我家が見たいという事で
今日はランチに来てもらいました~♪

CIMG2760_convert_20091130132240.jpgCIMG2761_convert_20091130132317.jpg

躾け教室も一緒に行ってる ルークちゃんママです
ルークちゃんにはお家でお留守番してもらってます
パン&チーズとトマトのバジルソースをトッピングにって 
差し入れまで作ってきてくれました! 
デザートにシフォンケーキ&ひめのオヤツまで・・・・
嬉しい♪有難う 

CIMG2756_convert_20091130131949.jpgCIMG2759_convert_20091130132029.jpg

こんにちわ~ルークちゃんママ
耳垂れて喜んでますね

      CIMG2758_convert_20091130132112.jpg

ひとしきり興奮して落ち着いたら 大人しくマイベットで寝てました

     CIMG2769_convert_20091130132435.jpg

夕方に ルークちゃんママがルークちゃん連れて 再び訪問してくれました!
りんごを沢山頂いてたから 食べて~!ってもってきてくれたよ~
ひめもりんご大好きよねぇ

せっかくだから うちのお庭で走ってみちゃう♪
でも・・・・芝がめくれてもパパには内緒だよ!!(笑)

     CIMG2770_convert_20091130132710.jpg
 
2ワンとも走るのはやっ!!
写真撮るの 追いつけません 
ボーダーコリーのルークちゃんは尻尾ふっさふっさ優雅に走る~ 
はや~い!

     CIMG2772_convert_20091130132619.jpg

思い切り走ったから 喉渇いたねぇ
ルークちゃん 水道の傍に行ったけどバケツしかないから バケツでお水
ど~ぞ!!って・・・
がぶがぶ飲んでましたー

お外は真っ暗だけど外照明あるからね 
少し薄暗いけど 夜のドッグランも出来そうだぁ~

またひめと一緒に遊んでね 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2009/11/27 Fri. 13:10 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

27

MJ 

予定ではパパがお休みを取って 今日は高尾山~♪のはずでしたが
パパの仕事が忙しく休みを取ってる場合じゃない・・・って 

でも・・・・
早めに仕事切り上げて ママが見たいって言ってたマイケル・ジャクソンの映画
を見に行きました

       2009112516510000_convert_20091127183256.jpg

最後のステージになるはずだったコンサートのリハーサル風景
マイケルはフレンドリーで謙虚 そして全てが完璧
こうしたい こうして欲しいの言葉が 上から目線ではなく優しい
マイケルの日本公演があった時 行きたかったけどチケット取れなかったなぁ
ここ数年は奇行が目立って 歌うマイケルが見れなかったけど
この映画・・・・マイケルのコンサートに来た感じがして 良かった!!
歌もダンスも最高でした
最後まで マイケルは格好良かった

無念だったろーな・・・・
出来ることなら 最後のステージで歌って欲しかった

そんな楽しい時間を過ごす前に・・・・

ひめとも楽しいボール投げ♪

       CIMG2750_convert_20091127184038.jpg

るんるんだねぇ~

       CIMG2749_convert_20091127184132.jpg

お~い 持ってこーい!!

       CIMG2747_convert_20091127184234.jpg

はい 持ってきました!

       CIMG2743_convert_20091127184726.jpg

お水もがぶがぶして・・・・

あ~楽しかったー 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/25 Wed. 18:55 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 6

25

ふぐ 

久しぶりにお友達のAさんとランチです
フグが安価で食べれるよって聞いて 大宮のフグ屋さんへ行きました

       2009112412150000_convert_20091127183228.jpg

またしても食べ始めてからの撮影・・・・忘れちゃうのよねぇ
ふぐ雑炊とふぐのからあげです 美味しかった☆

新築のお祝いもAさんから頂いちゃった!!

      CIMG2755_convert_20091127183943.jpg

アロマスチームです
これから乾燥の季節 
アロマのいい香りをで潤い補給☆ とっても嬉しいです 
有難う 

今度は我家に来てね~♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/24 Tue. 18:29 [edit]

category: ふりママ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 2

24

紅葉の岩畳 

前回行った時は食べれなかったから 
今日は岩畳の近くにある鮎料理の丹一でご飯を食べようって決めてました

         CIMG2715_convert_20091125125320.jpg

外テーブルならワンコ同伴OKです
鮎ご飯を頼みました ん・・・ん・・・微妙に想像してたのと違います
ご飯が柔らかくて ちょっと鮎おじやみたいです
1人前2100円でしたので かなり期待してましたが 少しがっかりです
パパとママの舌には合わなかったかな

CIMG2718_convert_20091125125433.jpgCIMG2711_convert_20091125125637.jpg

少しだけ ひめにもね~
美味しいってペロペロしてました♪何でも美味しいのね(笑)
奥には看板犬なのかなぁ~ ボクサーの男のコが ずーっと 
ひめを見てましたよー 気に入られたかな ひめはイマイチでしたけど・・・

CIMG2708_convert_20091125124935.jpgCIMG2710_convert_20091125125030.jpg

紅葉シーズンでしたので人が沢山 ワンコも沢山来てました~

       CIMG2727_convert_20091125125948.jpg

岩畳に行くと 紅葉が綺麗でしたー!!

       CIMG2730_convert_20091125130821.jpg

ひめは岩畳をジャンプして歩くのが楽しくて仕方ないみたいです

       CIMG2733_convert_20091125130504.jpg

ひめの笑顔が可愛いし 紅葉は綺麗だし ママはニコニコよ~♪(バカ丸出し)

       CIMG2734_convert_20091125130637.jpg

帰途に日帰り温泉 満願の湯に立ち寄りました
久しぶりの温泉です 
パパとママは紅葉シーズンには毎月っていうくらい温泉旅行に行ってたなぁ
ひめが来てからは たまに日帰り温泉行くくらいね・・・
此処の温泉良かったです お湯がヌルってして好きな泉質でした
露天風呂からは紅葉&滝も見れてロケーションもバッチリ!!
また 来ようっと!!

紅葉&温泉で 楽しい一日になりました 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/23 Mon. 18:32 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 7

23

秋の長瀞(宝登山) 

三連休の最後の日 
ひめを連れて長瀞に行きました 今年最初で最後の紅葉狩りかなぁ
週末は予定続きで ひめとのお出かけが出来なかったから めちゃ楽しみ♪

6月にも行った宝登山をてくてく歩きました!!

        CIMG2683_convert_20091125124159.jpg

ひめは歩き?・・・走り?が早くてママは付いていけないよーー!! 

         CIMG2693_convert_20091125124025.jpg

途中で会った 柴ちゃん3歳の男のワンちゃん


         CIMG2695_convert_20091125124401.jpg

頂上間近の梅林が うっすら梅が開花してました~
きれーい♪
この時期咲いてるものかしらねぇ・・・?暖かくて季節間違えた・・・?


         CIMG2696_convert_20091125124545.jpg

40分位かかったかな 頂上に着きましたーー!!!

         CIMG2699_convert_20091125124702.jpg

下りの道にあった なが~い枝が気に入ったみたいです 
無理でしょ・・・それ持って歩くの・・・・
が・・・けっこう頑張って咥えて歩いてました 

さ~お腹が減ったので 岩畳まで行ったらランチですよー♪

なが~くなるので 分けま~す!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/23 Mon. 12:33 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 4

23

お披露目 

三連休の中日
今日はママの親戚の叔父夫婦&叔母夫婦を新築のお家に招き お食事会です

いつものように食事が終るまでは ひめは部屋で待機です

          CIMG2670_convert_20091124185606.jpg

食べ始める前に写真を撮らず・・・
最後の〆のお椀物でカメラの存在を思い出し・・・間抜けなママです

新築祝いの他に たくさん手土産まで持参してきてくれて・・・
嬉しいです

ママの母方の叔父と叔母です
母は4人きょうだいの長女で 叔父と叔母は母の弟・妹にあたります
一番末の妹の叔母は母と同じ胃がんで他界しています
4人揃って此処に居ないのは とても残念です

親がいなくても こうして姪っ子の私のお家に来て 良かったねぇと一緒に
喜んでくれる身内がいることに感謝です
そんな家族の輪を築いていてくれた 父と母にも改めて感謝です

周りの人に助けられて今の自分があり そして こんな素敵なお家も持てた
ことに感謝です 可愛いひめが居て・・・幸せですねぇ

その可愛いひめは 自分で勝手にゲートを開けて 
2階に来ちゃいました 
どうやらゲートをぐいぐい押して 出てきちゃうみたいです

       CIMG2672_convert_20091124185731.jpg

  
叔父の奥さんが動物好きでした!
ひめの頭撫で撫でしてくれてます 
ひめは男の人が わりと苦手かも・・・・
声かけられただけで うーーって言ったり女の人のが優しい感じがするのかなぁ
女のコなのに男嫌い!? 

       CIMG2671_convert_20091124185649.jpg

あ~ら ちょっと前に行き過ぎ!!
食べ物狙ってるなーー!
叔母からデザートのりんごを 沢山もらってました

春になったらテラスからの桜が楽しみだねぇって・・・・
今度は桜の季節にお食事会かな~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2009/11/22 Sun. 18:48 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

22

ディナーショー 

お出かけ続きです・・・・

横浜ロイヤルパークの松田聖子ちゃんのディナーショーにご招待されました
        

        2009112016390000_convert_20091124091821.jpg

横浜は いつ来てもお洒落でクリスマスが似合う街ですねぇ♪

         2009112016540000_convert_20091124091634.jpg

聖子ちゃんの看板の前で記念撮影している人だかりが・・・
ママは看板だけ写したくても出来ず 知らない人が・・・まぁ仕方ない

ショーの前にお食事です
パパの仕事関係の方達と・・・
ご夫婦5組で円卓を囲みました~!

2009112017280000_convert_20091124091456.jpg2009112017160000_convert_20091124091603.jpg

メインの食事はフィレステーキとイベリコ豚の香草焼き
オマール海老とアスパラのポワレ
どちらも美味しかった!!

そして聖子ちゃんのディナショーーが始まり~♪
ママは初めてのディナーショーです わくわく!!
ステージの真横の円卓でしたので もうすぐ横に聖子ちゃんです

可愛いし 歌も上手だし ほとんどの曲が歌えちゃうって嬉しいなぁ
クリスマスの乾杯を皆さんと!!って 聖子ちゃんの乾杯の声と同時に
観客の人達がステージに行って聖子ちゃんと乾杯してるーー!!
ママもすかさず 聖子ちゃんと乾杯しにステージに行ったら 後ろから来た人に
突き飛ばされちゃって!!  そこで警備の人が もう終了ですだって
悲しい!!みんなに笑われて終っちゃいました~

約1時間のショーでしたが 楽しい時間を持たせてもらって有難うございました!

せっかくなので展望台から夜景を見にパパと・・・

NEC_0669_convert_20091124092242.jpgNEC_0668_convert_20091124092137.jpg

上手く写真は撮れませんでしたが・・・
とーーっても綺麗でした

            2009112020080000_convert_20091124091241.jpg


一足早いクリスマスをパパさん 有難う  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/20 Fri. 09:08 [edit]

category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 7

20

渋谷 

今晩はお友達のイブちゃんと渋谷でお食事です
ママのお誕生日のお祝いをしてくれまーす♪

コラーゲンたっぷりの中華のコースを頂きました!!
美肌薬膳料理って言葉に惹かれて決めた このお店”花壇笑龍”は 
代官山にもあるんだけど ママの家からは
おしゃれな街 代官山は遠いので 渋谷にしてもらいました 

2009111918210000_convert_20091121201335.jpg2009111918380000_convert_20091121201409.jpg


蒸し鶏のコラーゲンジュレ・フカヒレの姿煮

2009111918500000_convert_20091121201453.jpg2009111919200000_convert_20091121201535.jpg

特製料理盛り合わせ・北京ダック

2009111919330000_convert_20091122075602.jpg

野菜の炒め物・フカヒレ薬膳ご飯

どれも美味しかったけど野菜がどれも新鮮で美味しかった~ 

CIMG2669_convert_20091121201716.jpg

散歩の時に使って!ってバックとウサギの小物入れをプレゼントしてくれました
バックは散歩に使うには もったいなーい!!ので 
ちょっと ひめとお出かけの時につかいまーす!
ポーチは うさぎ・・・というよりシロわんこみたいよね
かえって ひめ似で嬉しいなぁ~♪

イブちゃん 有難う!!

お出かけ前のひめは・・・・

CIMG2661_convert_20091121201815.jpg

え~出かけるの!?って 呑気な顔で ママが支度してるのを見てました
パパが早めに帰るみたいだから 留守番宜しくねぇ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2009/11/19 Thu. 19:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

19

 

春から お休みしていた陶芸教室に 来年の干支を作りに行きました
やっぱり干支の置物は自分で作りたいもんねぇ♪

          CIMG2655_convert_20091119122923.jpg

親子の寅を2組と余った土で ひめの足型を・・・
ひめの足をむぎゅーって土につけて 型をとったところを彫ったんだけど 
妙に大きくなっちゃった足跡 まっ これは おまけだからいいや!
尻尾つき寅親子は どう見てもクマ?犬?って感じ 
素焼き後に 絵の具で寅柄書けば大丈夫って安易に考えてます
まん丸寅親子はYさんのお知恵を拝借して作りました~
出来上がりが楽しみ♪

今日はひめを連れて行こうか迷いましたが・・・
大好きなYさんに会わせたいなぁ~って思い連れて行っちゃった!

教室にはワンコ苦手な生徒さんが来ていたようです
しばらく教室の隣にあるお店で待機・・・・
一人にさせてたらテンション下がっちゃった 
気になって見に行ってくれた生徒さんに う~って唸ったみたい(汗)
うとうとしそうになってたひめを 触ろうとして 唸られた人もいたし
誰にでも愛されるワンには 当分なれそうもないわねぇ

その後 ワンコ苦手さんが帰ってからはママの横で大人しく・・・と言いたい所だけど
全然ジッとてなかった ママは集中して出来なかったよーー!!

ひめのこと可愛がってくれたSさんも居たね 
今年の春からワンちゃん飼い始めてたのは聞いてたの そしたら 作陶終ってから
愛犬の”こごみちゃん”連れてきてくれました~

        CIMG2642_convert_20091119123211.jpg

まだ生後半年足らず こーんな小さくて可愛いの!!

        CIMG2648_convert_20091119123402.jpg
 
こんにちわ~♪
ひめが大女に見えるーーー!!!体重約4倍だもんね

        CIMG2646_convert_20091119130702.jpg


遊ぼうーーってポーズで・・・

       CIMG2632_convert_20091119123042.jpg

ハシャギだしちゃって 公園じゃありませんよー 
周りの迷惑で~す 

      CIMG2644_convert_20091119130500.jpg




ひめの最初のママYさんです 
会うと大ハシャギして 動くとYさん目で追ってたねぇ
目が会うと尻尾ふりふりして 連れてきて良かったわ~

      CIMG2639_convert_20091119123613.jpg

2ワンの目の先は ママ達の持っているオヤツです(笑)
こごみちゃん また遊んでねぇ♪


久々の陶芸でリラックスできました 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/11/18 Wed. 12:23 [edit]

category: 日常の事

thread: ちょっとおでかけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 6

18

アスリート? 

日曜日のしつけ教室で ひめの写真を頂いちゃった! 
先日の運動会で ひめがカッコよく走ってる写真があったのでって
同じクラスの飼い主さんが わざわざ印刷して持ってきてくれました~

徒競走でのスタート直前
ゴールにはママがいるよー

         img_2644_convert_20091117180037.jpg

スタート!!

         img_2645_convert_20091117180108.jpg

物凄い低空姿勢!!チーターみたい!?(笑)
この写真のひめがカッコイイって言ってくれたんだよねぇ 

        img_2646_convert_20091117180143.jpg

競争には負けちゃったけど 楽しそう♪

        img_2724_convert_20091117180213.jpg

障害物競走だっけ・・・・
ちっとも前に進まなくて参ったっけなぁ

        img_2727_convert_20091117180238.jpg

何とかゴールしてパパにジャ~ンプ!!でした

楽しい運動会だったね☆    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2009/11/17 Tue. 18:13 [edit]

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

17

しつけ教室 

天気は快晴!!
今日も勉強がんばろー!

         CIMG2600_convert_20091117115200.jpg

ついて歩くの練習です
数歩歩いたら オヤツを・・・

         CIMG2596_convert_20091117115801.jpg

ママは ひめを気にしすぎのようです
オヤツあげるのに意識がありすぎかなぁ
歩いてないし・・・止まってんじゃん 

        コピー ~ CIMG2584_convert_20091117114915

だんだん集中なくなって・・・
隣のクラスのワンちゃんが気になってます 

        CIMG2627_convert_20091117115410.jpg

散歩で困ってる人~?って手を上げたのは うちと他1名・・・ 
みんなお利口なのねぇ

引っ張りと拾い食いがありますって言ってたら リードは短く!!lって ↑
トレーナーさんと一緒に歩いてます

        CIMG2624_convert_20091117115514.jpg


ひめちゃん 広場に出たらイキイキしてるねぇ~って
そりゃー自由になるって ぐいぐい歩きだしましたから 

その後 飼い主さんが隣~隣にズレて 次々違うワンちゃんのリードを持ち
撫で撫でしてオヤツをあげるんだけど・・・
隣の飼い主さんにリードを預け ママが隣に移ったら ひめは後追いして 
リードぐいぐいして隣の飼い主さんは引っ張られて 
なので リードはパパが持つことに・・・・ 
人に慣れるって ひめには時間がかかることなんだよね ゆっくり行こうね~

        CIMG2593_convert_20091117115023.jpg

1時間半は けっこうアッというまだけど ひめの集中を続けさせるのは
大変なんだよねぇ
もう飽きちゃったって時もあったけど 今日も楽しく勉強できました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/15 Sun. 11:46 [edit]

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

15

ペッタリ 

今日はママの親戚に新築の家を披露する予定でしたが 叔父が風邪をひいたため
来週に延期です 残念だけど 昨日からパパも体がだるいって 風邪と疲れかな
延期で良かったのかもねぇ

朝から天気も良くないし 今日は1日のんびりしましょう♪

       CIMG2580_convert_20091116123355.jpg

ん・・・また あなた達はベターって寄り添って・・・

       CIMG2581_convert_20091116123447.jpg

ママの入る余地はないってことね

       CIMG2582_convert_20091116123539.jpg

パパも毎週末 庭いじりやホームセンターへ買い物だったり・・・
1日ものんびりしてなかったから 今日は久しぶりの寝て曜日です

       CIMG2583_convert_20091116123632.jpg

ひめ・・・幸せそうな寝顔だねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/14 Sat. 12:38 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

14

番犬 



散歩から帰り ひめは ここで暫く待機・・・・
ママは洗濯物干したり 家事をしに家へ入っちゃいます

CIMG2568_convert_20091114092242.jpg

 
何見てんだか・・・
番犬のようね でも人が通ってもワンワンしないから番犬にはならないか・・・

CIMG2567_convert_20091114092625.jpg

ママは気になって すぐ見に来ちゃうけど 一人で大丈夫・・・なのねぇ

CIMG2565_convert_20091114092545.jpg

はい 何も問題はありませんって顔!? 
最近は 此処で体拭いたりブラッシングもしています
気に入った場所なのか 大人しくさせてくれます 

CIMG2579_convert_20091114092849.jpg

あ~ら わんこの置物みたいね!! いっその事外犬になっちゃう!?

2009111310120000_convert_20091114092948.jpg

新築のお祝いを頂いたので 欲しかった傘立て購入しました!!
お金で持ってると知らないうちに使っちゃうから早めに形にしないと・・・
後ろには 何それ?って ひめも見に来ましたよー

2009111310130000_convert_20091114093143.jpg

地元の家具屋さんで見つけたのですが 陶器で出来てて この梟さんが可愛くて
すぐ気にいっちゃった!! 玄関にもピッタリでしたー
雨続きなのに 傘立ての無い家でしたので これで一安心で~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/13 Fri. 09:49 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

13

いい友 

お友達のSさんが水曜の午後はクリニックが休診だから 
仕事帰りに我家にランチに来てくれました

           CIMG2550_convert_20091112131153.jpg

海老ドリア・豚肉の紅茶煮・サラダを作ってみました
二人ともお酒好きなのでランチビールもね 
それから・・・美味しい九州の焼酎があったから それも水割りでねぇ 
仕事のパパさん ごめんなさい 今日は特別ね!
のんびり オヤツの時間まで 食べて飲んで・・・・
話は尽きないね~

ひめは部屋に居てもらったはずなのに 階段をタカタカ上る足音が・・・・??
ひめだーー!!
どうやらママがゲートをぴったり閉めてなかったみたい
出てきちゃった まぁ 食事も終っていたから いいかね

          CIMG2556_convert_20091112131528.jpg
 
ひめちゃん 久しぶり~!すごい大きくなったねーってSさん驚いてたよ
だってひめに会ったのは1年以上前で 家にきて まだ2ヶ月位だったもんね

          CIMG2555_convert_20091112131446.jpg

覚えてる?って・・・・
ちゃんと覚えてるんですよね 嬉しくて仕方ないの

          CIMG2552_convert_20091112131313.jpg

しつこいくらい 遊んで!!って オモチャ沢山投げてもらって 撫でてもらって
良かったねぇ 

              CIMG2561_convert_20091112131709.jpg


新築のお祝いも頂き ワインは主人と二人で飲んで!って 
以前から話してくれてた お取り寄せのお醤油も 美味しいからってねぇ
そしてケーキまで買ってきてくれて もう頂き物だらけで すみませんって感じです

いつ会っても楽しくて 気持ちが落ち着けて 何でも話せる大事なお友達です

今度は忘年会だね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/11 Wed. 13:44 [edit]

category: ランチ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

11

お祝い 

パパのお母さんがママのバースデーのお祝いにとお寿司屋でお祝いしてくれました

           2009110920060000_convert_20091111124640.jpg

お母さんとママは かなりなマグロ好きーー!!
中トロ&大トロが たーーくさんです  
あ~幸せ!!

            2009110920050000_convert_20091111124604.jpg

パパとママはお酒も飲んでいたので ばい貝を頼んだら すっごい大きいの!!
味もしっかり付いていて 美味しかったぁ~

たくさん握り食べたのに 食べるのに夢中で写真撮ってませーーん・・・・

            CIMG2537_convert_20091111124817.jpg

そしてママがリクエストしていたプレゼントの”さくらんぼの種の枕”です
レンジでチンして暖めて使います 肩こりや冷え性にいいみたい
かまど猫さんから教えてもらって 欲しい!!って思ってたんだぁ
チェリーの香りもして癒されそう 嬉しい~♪ 
有難うございまーす 

            2009110922590000_convert_20091111124700.jpg


今日は ひめが留守中またコルクをかじってるって予感してたんだ・・・・
予想どおりだね 

        CIMG2534_convert_20091111125011.jpg

我家の怪獣は 懲りずにイタズラばかりしております 
私だって美味しいもの食べたかったーー!!ってことね~

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/09 Mon. 19:56 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

09

食べちゃう 

先週末に外構工事が終わり 玄関前のアプローチの周りには
ウッドチップを撒きました

          CIMG2532_convert_20091110181707.jpg

ひめの為にとも思ってましたが・・・
心配していた通り ウッドチップ食べます 
散歩のたびに 玄関前で だめー!!ってね あーーやっぱりね
オヤツで交換しても またパクって・・・ひめ庭は芝で良かった
んんっ 芝生も心配だなぁー

          CIMG2330_convert_20091110180530.jpg

今日はパパにバースデープレゼントで頂いた 菜園用エプロン・長靴・グローブを
着用して畑を耕します!

CIMG2529_convert_20091110181533.jpgCIMG2531_convert_20091110181621.jpg


少しやっただけで疲れちゃった・・・ 
でも一応ポーズもとってねぇ 

             CIMG2533_convert_20091110181841.jpg

耕した後 腐葉土と土をプラスしてならして 半分位までお花と野菜の苗を
植えてみました 野菜は水菜・春菊・サニーレタス・春キャベツ・そら豆です

パパはラティスの設置係りでしたが けっこう大変です!!
支柱を数本立てたのですが なかなか真っ直ぐ打てず 四苦八苦
何度もやり直したりして・・・あーもーあーもーって叫んでたねぇ
今日は出入り口用ラティスと支柱3本で終了でした~

ひめネタは・・・
昨日しつけ教室後に行った地元のドッグラン!!

             CIMG2506_convert_20091110180932.jpg

小さいお友達ばかりでした まずは フレンチブルちゃんと走って・・

CIMG2509_convert_20091110181040.jpgCIMG2512_convert_20091110181133.jpg


黒プードルちゃんが加わり・・・

CIMG2513_convert_20091110181258.jpgCIMG2516_convert_20091110181345.jpg

最初は平気だったし足まで上げてたけど ずーっと黒プードルちゃんに
お尻の匂いかがれて 終いに乗られて 
ひめテンションダウンです ママ&パパ助けて~って逃げてきちゃった
んーー見てたけど だいぶ しつこかったです
娘が犯されてるみたいで 気分が少し悪くなっちゃった・・・
小声で やり返せ!って言ったんだけどな(笑)
家では天下なのに 外では弱虫さんだよねぇ

ドッグランより躾教室のが楽しそうだった ひめでした 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/08 Sun. 18:01 [edit]

category: 新築関係

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

がんばりました 

今日の躾教室は ひめは中級クラスでいこうって・・・・
出来るから大丈夫よって言われて ドキドキ!!

まずはアイコンタクトです 少し長くしてみてって・・・
ひめは すぐ集中切れちゃうから 長くアイコンタクト出来たことないよね 

            CIMG2461_convert_20091109170149.jpg

でも・・・がんばってます

CIMG2463_convert_20091109170349.jpgCIMG2464_convert_20091109170451.jpg

よく出来ました!パパも頑張ってたって褒めてたねぇ♪
目がそれたら 違うよって 又できたら ご褒美なんだけど 段々 ママの違うよが
沢山になってきて・・・・ 

         CIMG2460_convert_20091109170000.jpg

アイコンタクトして 何歩が下がって待てです 待ってますねぇ

CIMG2471_convert_20091109170659.jpgCIMG2472_convert_20091109170836.jpg

タッチングです どこでも触れるようにね

          CIMG2473_convert_20091109170934.jpg

オヤツももらって 嬉しいようです

          CIMG2494_convert_20091109171120.jpg

次はお座りと・・・

          CIMG2496_convert_20091109171227.jpg

伏せです 伏せは完璧でした

CIMG2501_convert_20091109171357.jpgCIMG2500_convert_20091109171519.jpg

トレーナーさんが ひめを連れて おいで~から座れにもっていってます

その後 違う飼い主さんの所に行って オヤツなどもらったり
撫でてもらったりしましたが ひめはナデナデは出来なかったけど
オヤツはもらえました さすが食いしん坊!

最後は おもちゃでお遊びタイムです これが一番楽しかったかな~

今日はママの誕生日なので 夜 パパとインド料理を食べに行きました!

CIMG2520_convert_20091109171954.jpgCIMG2522_convert_20091109172056.jpg

チキンティガ&サモサ(野菜が入ってるパイ)
ガーリックのナンとカレーも食べやすくて ビールがすすんだー!!


CIMG2523_convert_20091109172203.jpgCIMG2525_convert_20091109171805.jpg

タンドリーチキン・アチャールってインドのおしんこ(タマネギが唐辛子であえてある)
とっても辛かったけど 次第に口に慣れてバクバク食べてました~

             CIMG2528_convert_20091109171651.jpg

最後はインドの珈琲(ミルク珈琲)・アイスです 
ママ的には日本のアイスがお好みだったかも・・・・ 

どれも美味しかったよ~ パパご馳走さまでした!! 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/07 Sat. 16:54 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

07

日向ぼっこ 

ご心配おかけいたしましたが 昨日チョコを食べたひめは異常もなく元気です
これからは 拾い食いには十分気をつけます

今日は朝から暖かくて気持ちの良い晴天です~!!

CIMG2447_convert_20091106182447.jpg

散歩から帰ると ひめはポカポカの場所に居ましたー

CIMG2450_convert_20091106182543.jpgCIMG2451_convert_20091106182634.jpg


後ろ足をカジカジしたり・・・・たまにするけど 変じゃない それ・・・
美味しいの~?

CIMG2453_convert_20091106182807.jpgCIMG2458_convert_20091106182848.jpg

ボーってお外見てるって ひめの目線を追っていったら 
ブラインドが風で揺れたのね
ひめが何か見てるっていうのは 何かあるって事なんだよねぇ

そして いつもの変な格好もしてねぇ 

CIMG2456_convert_20091106183358.jpg

昨日はハラハラしちゃったけど 穏やかな寝顔が見れて嬉しいです
どんな夢を見ているのかなぁ~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/06 Fri. 18:48 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

06

チョコか 

今日の夕方散歩は 出だしから最悪・・・・
家の前の公園の横を歩き始めた途端 ひめがお口にパクっ!って
木かな?って安易に思ったけど 何食べた?って口からの臭いがチョコだった 
ダメ!!出しなさい!って言っても出しません 交換でオヤツ見せても出しません
絶対ダメ!!って大声だしたら 公園で遊んでいた子供達も振る返り・・・
でも そんなこと 気にしてられないし いつもなら強く言うとペッて口から出すのに 
結局 食べちゃった もう最悪 
それも アーモンドチョコっぽい 

拾い食いしちゃった ひめが悪いけど 最近 公園からのゴミが多い
朝なんて たくさん食べ散らかしがあって頭にきちゃう 
夜 公園で飲み食いする人たちがいるみたい
ひめは 落ちている食べ物が気になって仕方ないのよね

チョコ中毒で死んじゃうって話も聞くし アーー心配だ・・・・

ひめは尻尾ふりふりで機嫌がいいけど もうママはテンションダウン
症状が出なければいいけど 嘔吐や下痢・血尿・血便が出たら怪しいよね

なにも出なければいいけど・・・


るんるん


ひめは元気いっぱい るんるんしてるね
ママがボールを見せると いつも こんな風に飛び跳ねて 
ボール投げてーー!!オーラだします
昨日は通りすがりのオバサンに とっても楽しそうねっ言われちゃったんだよね
オヤツよりボールの方が いう事聞いたりする時もある位 ボール好きです

元気で遊べるように もう拾い食いはダメだよ!
今晩は心配だなぁ・・・

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/05 Thu. 17:32 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

当たり 

ドットわんから 頼んでいた無料お試しフードが届きました~

          CIMG2418_convert_20091104182928.jpg

どれも ひめが喜びそうだし体に良さそう!!

          CIMG2425_convert_20091104183135.jpg

まずは フリーズドライのりんごからねぇ
生のりんごは大好きだけど ドライは初めて・・・・

         CIMG2426_convert_20091104183224.jpg

初物は いきなり食いつきません 用心深いです かなり・・・
一度口に入れては出す んんっ・・・イケるって分かったらパクっです
イケてたようです(笑)
ふじ・王林・紅玉って種類別なの すご~い ひめは違いがわかるかね!?

         コピー ~ CIMG2422_convert_20091104183038

地元にあるレストラン ”ダンデライオン”のディナー券の抽選に応募していたママは
なんと!当選してました~ 
今月ママの誕生日にと思っていました(自分で自分の誕生日にって・・・さすがママ)
でも このディナー券は平日限定で パパは平日早目の帰宅は今月は無理らしくて
クリスマスまで おあづけって事になりました

ママのB.Dは土曜日 何食べに行きましょうかねぇ♪ 
その日は ひめの躾教室もあるし どんな1日になるのか楽しみだなぁ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2009/11/04 Wed. 18:59 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

04

芝張り 

朝からパパは芝張りを始めました
寒くなる前に絶対今日張るぞーー!!ってね

            CIMG2385_convert_20091102180724.jpg
 
とっても上手に張れてますよ ママは応援団長!!頑張れ!!

            CIMG2390_convert_20091102180828.jpg

この土の部分は ママの家庭菜園をやるスペースです 頑張るぞ~!
やったことないので これから勉強するんですけどね 

           CIMG2395_convert_20091102180914.jpg

我家の ゆずは豊作でーす 鍋にも酢の物にも便利ですねぇ

           CIMG2412_convert_20091102181043.jpg

目土を撒くのは ママもお手伝いしました 日が暮れるのが早くなってきたから
暗くなってきちゃったよー 急げ~

          CIMG2405_convert_20091102181129.jpg

家には誰も居ないし 庭から声が聞えてきたのが分かったらしく・・・・
ひめがウッドデッキに登場!!
鼻しか見えませんけどね(笑)

          CIMG2398_convert_20091102180950.jpg

私も庭に出る~って言ってもダメです
どうも芝が根付くまでは1ヶ月ほどかかるみたいだから ひめが走り回るのは
暫く先みたいだよ

1日かけて 沢山の芝を綺麗に張ってくれました
パパは体が痛いーー!!って もう既に筋肉痛です
大変 お疲れ様でした!!素敵な庭が出来ましたよ  
ひめが走る日が 待ち遠しいねぇ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2009/11/01 Sun. 17:53 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

01