ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

良いお年を~ 

 

今日はママの指の消毒日
もう行きたくなくて・・・・朝から憂鬱 
でも今日で年内の診察終了だからね 行かないと・・・・

さすがに 今日は病院も空いていた
すーぐ 呼ばれちゃった

心の準備が出来ないまま診察室へ

あーーーもう痛い・・・
触らないで!って言いそうだった 
なのに 水で洗ってだって!無理ーー無理ーー
洗うの!!って怒られちゃった・・・・
先生乱暴だから自分で洗うって 言ったけど 水あてられなくて
ダメーー水でちゃんと洗って!汚れ落ちないでしょって・・・

地獄・・・あーー地獄だった・・・

傷口見たら パカーって開いてて 気持ち悪いって思わず言ったら
自分の指でしょ・・・って 言い返された

先生も呆れちゃうわね・・・
煩い患者で申し訳ないけど 痛いんだもん・・・

さー気を取り直して おせちの買い物~♪
もう 凄い人混み・・・げっそり

今年は家でお正月を迎えます
明日 パパのお母さんがやってきま~す
朝から 出来る範囲で料理に取りかかります!
バタバタになりそうです

今年も たーくさん 皆さんにお世話になりました
コメントも 沢山有難うございました!!
どうぞ 良いお年をお迎えください♪

CIMG3094_convert_20091230175910.jpg

来年も ひめ共々 宜しくお願いしまーす!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

忘年会 

 

28日でパパは仕事納め~
毎年 最後の出勤が終ってからパパとパパの会社で勤めてるYちゃんと
その旦那様の4人で忘年会をしてます
今年は新築したので仕事帰りに我家で忘年会をし そのままYちゃん夫婦は
我家にお泊りです

朝から右手に頑張ってもらって お料理の下ごしらえです
細かく刻む料理は無理なので 揚げ物・煮物・サラダ・炊き込みご飯などの
予定です
あとは・・・お刺身でも買えばO.Kかな

CIMG3126_convert_20091229172840.jpg

6時過ぎに到着ー!
お酒好きメンバーです
のんびり時間を気にせずの晩餐は 気が付けば11時回ってた~

コピー ~ CIMG3133_convert_20091229171244

初めて会うYちゃん ひめはスリスリしてました~
でも・・・Y ちゃんの旦那様には 次の日まで目が合うと うーーって唸ってた・・・
ご免なさい ダメでした お髭のお兄さんは初めて見るからかなぁ~
優しいお兄さんだから 今度会うときは 良いコにだよー

CIMG3135_convert_20091229171353.jpg

翌朝の朝食ー!

CIMG3136_convert_20091229171550.jpg

ひめは美味しそうな匂いにつられて ママの腿の上 



CIMG3137_convert_20091229171650.jpg

そして忘年会にあわせて お友達のお店から 
お取り寄せしていたチーズ&ジェラードです
ママの岩手に住むお友達が 今年の5月にcow bellって店を
地元岩手にオープンしました!!

チーズは そのまま食べても熱を加えても とーっても美味しいです☆

CIMG3125_convert_20091229170922.jpg

ジェラードは種類が豊富です
季節に合わせた素材も嬉しいですねぇ
こってりではなく 素材を活かした素朴な味です

全てが手作り・無添加です
時間をかけて良いものを作ってるようです

宅配も始めたので チーズ&ジェラード好きの方 一度ご賞味下され~
岩手にお住まいの方は お店も素敵なので お立ち寄りくださーい
あー近ければ すぐにでも行きたいよ~

ちょっと宣伝したくなる お味でした~☆

今年最後の忘年会も無事終了いたしました!
Yちゃん夫婦 また来てね! 来年も宜しく 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

気晴らし 

 

今日はパパは休日だけど仕事ー!
ママは午前中 病院・・・・

もう消毒するだけで体がヨジレるくらい痛い 
あと少しだから頑張れる?って何度先生に言われたか・・・
子供のように 痛い・・しか言えなかった

自分で運転してきたからね
自分で運転して帰るんだけど・・・
しばらく痛くて車で待機 少ししたら痛みが治まったから なんとか
運転して帰れました

帰宅後 ボーッと菓子パン食べてたら ルークママさんからメールがきて
ルーク連れて行ってもいい?って

きてーー!!と一つ返事~♪
ひめも喜ぶし ママも気分が晴れそう~ 

    CIMG3120_convert_20091227151030.jpg

ママじゃルークちゃんみたいに走れないしね

    CIMG3118_convert_20091227150838.jpg

ストーカーみたいにルークちゃんに付きまとって・・・ 

    CIMG3122_convert_20091227151130.jpg

ママたちはね
ちょうど和室からお庭が見えるから お茶しながら ガラス越しにワンコ達を
見てました~
ルークちゃんは すぐママの所に来ては遊びを繰り返していたけど
ひめったら・・・
ちっともママの所にきやしない
ルークちゃんのが好きらしい 

    CIMG3124_convert_20091227151221.jpg

ひめ達 楽しそうね~
ママ達もね~ 

あーペチャクチャ話してたら 痛みを忘れてた
ルークちゃん・ママさん 有難うねー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

仕方ない 

 

ママが指負傷で・・・・
クリスマス・イブもクリスマスもありません

イブはね

朝 パパが遅刻してくれて車で病院に連れて行ってくれたんだぁ
消毒してもらったんだけど もの凄く痛かった 
この年で痛くて痛くて 診察室で地団駄踏んじゃったもん

あーもう嫌・・・・

だから夕飯はパパが駅で崎陽軒のシュウマイ弁当買ってくるねって
パパしゅうまい弁当好きなの
ママは楽チンでした

CIMG3117_convert_20091225180213.jpg

クリスマスだけど 今週美味しいもの食べたし まっいいっか・・・
でも ひめには何もしてあげてなくて 可哀想かなぁ
レバーがあったからカリカリに焼いてあげましょうかねぇ

CIMG3104_convert_20091225180543.jpg

何かしてくれてる?って こっち見てるわ

CIMG3100_convert_20091225180635.jpg

レバー匂うもんね 前のめりになっちゃって 

CIMG3108_convert_20091225180426.jpg

お待たせしました!
フードにトッピングしたよ~

CIMG3113_convert_20091225180347.jpg

こんなメニューでごめんなさいねー
クリスマス当日は パパは残業で遅いんだって・・・・

ひめには散々なクリスマスだね
ママもか ん・・・それは自業自得か・・・

来年は楽しいクリスマスになりますよ~に☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

情けない 

 

今日はお友達が新築のお祝いにやってきます
その後 さいたまアリーナの平井堅のライブに行く予定

早めの夕飯を家でと・・・・
お料理をしていたら ナント 包丁で左薬指の先を削ぎ切りーー!!
ママ かなりパニックになりました

今日は祭日・・・・病院がどこも休みです
パパが何件も電話してくれて 伊奈にある病院に行くことになりました

ママは 怖くて傷口が見れません
ふきんで押さえたまま病院の診察室へ行き ふきんを取ったら やはり
指先の肉が斜めに削ぎ取れてた・・・ 
先生に 取れた肉持ってきた?って聞かれたけど そんな余裕ないし
気も回りません  
どうやら皮膚の表面が回復するのは時間がかかりそうです
それにしても針がささってるみたいに痛いよー  

CIMG3097_convert_20091224173102.jpg
 

処置してもらい薬をもらって帰宅しました
昼の12時半になっていて 2時には友達が・・・・
そして まな板には あった・・・ママの肉片 
やだ もう 寒気する・・・・

CIMG3076_convert_20091224173338.jpg

料理はほぼできていたので なんとかお友達には おもてなしが出来ました
病院から帰ってからはパパが掃除・パンをスライスなど頑張ってくれたからね
有難う~
買ってあったスパークリングワインは飲めなかった
痛みがあるうちは お酒は飲めないもんね 

CIMG3078_convert_20091224173539.jpgCIMG3079_convert_20091224165259.jpg

お友達の ののちゃんです!
南行徳から2時間ちかくかけて来てくれました
ひめとは初対面~!
良いコだねーって 撫で撫で可愛がってくれました

CIMG3083_convert_20091224173740.jpgCIMG3080_convert_20091224173626.jpg

ののちゃんもチワワチャン2ワンのママさんです
ひめ~ 匂いがするのかなぁー

      CIMG3085_convert_20091224174140.jpg

仲良く2ショットできましたー! 

      CIMG3077_convert_20091224173440.jpg

食事中はママの腿に上がったりもしたけど まぁ横で大人しくしてました

CIMG3089_convert_20091224174445.jpgCIMG3090_convert_20091224174604.jpg
            CIMG3092_convert_20091224174701.jpg

そして・・・
ののちゃんが ひめにっておやつ&おもちゃ・新築祝いにママのリクエストしていた
フォーク&スプーンと器・デザートにフルーツのロールケーキ買ってきてくれました
嬉しい♪

食後には食器も洗ってくれて・・・感謝です
怪我をした時は 今日どうしよう?って思ったけど 会えて良かった
痛みが和らいだ気がしたよ~

右手がよくなったら 今度は左手
ゲストにお皿を洗わせてばかりいるような 
情けないかぎり・・・

夕方になり お友達と待ち合わせしてるので ののちゃんは電車で
ライブ会場へ行きました

CIMG3088_convert_20091224174337.jpg


ママ達は パパが人ごみを歩くのは良くないからって車で会場に行きました
指の痛みの中のライブ いまいち乗れなかったけど 今年最後の堅ライブ
聞けて良かった♪

今年の最後に災難続き これ以上何もないように気をつけたいです
パパさんには 迷惑かけ放題だね そして ろくに散歩も行けず
ひめにもだね
早く治りますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

デート 

 

今晩は以前ディナーチケットが抽選で当っていた”ダンデライオン”でパパと
デートです

    CIMG3052_convert_20091224162145.jpg

お店もクリスマスの飾り付けでした~

CIMG3053_convert_20091224162239.jpgCIMG3054_convert_20091224162321.jpg

牡蠣は大好きです 上にニンニクのすりおろしが乗ってました 美味しい☆

CIMG3057_convert_20091224162545.jpgCIMG3056_convert_20091224162444.jpg
CIMG3058_convert_20091224162643.jpgCIMG3059_convert_20091224162732.jpg

お肉もお魚もどれも美味しいです

        CIMG3061_convert_20091224162832.jpg

最後のデザートです もう満足ーー!!

留守番していた ひめは・・・・

   CIMG3047_convert_20091224161945.jpg


なんだよ 自分たちばっかりって・・・

   CIMG3045_convert_20091224161853.jpg

不貞寝~

   CIMG3049_convert_20091224162046.jpg

でも・・・布団に挟まって・・・なんだか変よ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

しつけ教室&ドッグラン 

 

今日は今年最後のしつけ教室です
ママの手は本調子じゃないし パパは風邪だし・・・・
でも最近のひめの問題行動で 少し気持ちがふさぎ気味だったので
ママ一人でも行こうかと仕度をしていたら パパは今回も運転手するよって
一緒にお出かけすることになりました

今日の教室はトレーナーさんが寒さを見込んで かなり歩くトレーニングを組んできてました

アルファベットが書かれた上を歩いて 数回名前を呼んでアイコンタクト出来たらご褒美です
ひめ・・・・ちっとも ちゃんと歩かないです
冷や汗もんで 最後まで行ったときには トレーナーさんから ママさん努力賞って
チョコもらっちゃった ひめひめ!!って呼び続けてたもんね 

次は円が書いてある所を 音楽を流しながら みんなで歩きます
それも トレーナーさんが早くとか遅くって指示だすので その通り歩きます
もう しっちゃっかめっちゃか~
でーも なんだかお遊戯みたいで 楽しかったー!

運動したみたいに 飼い主さんたち皆 ”あっつーい!!”って(笑)

教室終了後に少し話を聞いてもらいました
ガウーとなる時の状況や気になっていること・・・・
怖い・嫌だの時のガウーする頻度が多くなってきた気がして それが
続くとママもガウーが来るかなって 体が引けちゃうって言ったら
飼い主の弱気でワンコは自分が上に立とうとするよって
ワンは いつでも飼い主さんの事 よーく見てるらしい

ひめが苦手な事が出来たときは 凄く褒めて特上のご褒美あげて!って
だから ご褒美には優劣つけてあげるのが ここのしつけ教室の やり方です
トレーナーさんのオヤツは美味しいのだと思われ ひめはトレーナーさんの
言うこと よくききます ひめがガウーするようには見えないのにねって・・・・
怖がりは個性だからって
人の性格を変えろって言っても なかなか変わらないのと一緒
でも 怖かったらパパとママが居たら平気って思うようになれば いいんだよって
それって 全て信頼関係なんだよねぇ・・・・
怖がりなコは時間がかかるから ゆっくり出来るようにさせればいいんだよーって
すぐ結果求めちゃダメだよってね

話聞いてもらっただけで 気持ちの切り替えが出来て スッキリしちゃった
来て良かった~  

教室の後にお友達犬ルークちゃんとドックカフェに行く予定でしたが
パパが風邪で外テラスは辛いので 帰途にあるホームセンターの
ドッグランで遊ばせることに~♪


    CIMG3031_convert_20091221202512.jpg

ルークちゃんとは上手に走れます!!

    CIMG3030_convert_20091221202305.jpg

私だって負けないわよ~とでも言ってそう(笑)

    CIMG3013_convert_20091221202016.jpg

少し 休憩~!

    CIMG3010_convert_20091221201900.jpg

もう楽しくって仕方ないよーー!!って2ワンの顔だねぇ

   CIMG3025_convert_20091222103245.jpg

途中でゴールデンちゃんがやってきましたー
ルークちゃん取られちゃった時間があって ひめは やだ・・・・つまんないって
時があったけど・・・・

    CIMG3027_convert_20091222103348.jpg

少し腰が引けてたけど ひめもゴールデンちゃんと遊んでました~

    CIMG3034_convert_20091221202622.jpg

お勉強の後には 楽しく遊ぶ~♪
これが鉄則だねーー!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

付き添い 

 

先週からパパは風邪が治りません
仕事も付き合いも忙しく 帰宅が遅い日が続き いっこうに治る気配が
ありません 

一方 ママの右手は順調に回復しています
そんなんで ひめの散歩だって何だってママが頑張るしかありません

今晩は仕事関連の会社の忘年会なんだって・・・
無理して行くようです
少し体休めないとね 治らないよね・・・

    CIMG2984_convert_20091219190123.jpg

夕方までパパは休養です
そんなパパの傍で付き添いをしてます うちの看護犬ひめです

    CIMG2985_convert_20091219190203.jpg

大丈夫!パパのことは まかせて!ってことかなぁ~
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

ひめ時計 

 

午前中 ひめがお庭で穴掘りをした後 そばで何かを隠したから 何~?って
顔だしたら ガウーって齧られちゃった 
それも 顔・・・・あり得ない・・・・
ひめを どかして見たら 枝??じゃなくて ミミズだった
掘った穴から ミミズをゲットしたんだね・・・・あほーー!!
そうそう ミミズは早くは逃げないからね 捕まえちゃったんだぁ バカ!!

それにしても 齧るか・・・ママの顔を・・・
でも お蔭様で無傷です 

さすがに写真を撮る気にはならなかったですねぇ

部屋に入ったら オモチャ咥えてママの小股に入ってきて スリスリする
ひめは天使なのに たまに あなたは悪魔になるよね・・・
どっちがホント?どっちもか

夜9時になると パパの帰宅で そわそわです


そろそろだー


動画上手く撮れなかったけど・・・
パパが帰る時間の少し前から わんわん そわそわです
わかっているんだよねぇ 不思議だね~
でも この前 1時間遅れで帰宅したときも わかったよね
パパが来る予感がするのかなぁ

CIMG2965_convert_20091218193327.jpg


毎日毎日 このテンション!
パパ 嬉しいね~ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ハンドパワー 

 

月曜日からママは右手が何となく痛くて・・・
火曜日になったら激痛 
捻った覚えもないけど ひめには引っ張られてることも・・・
絶えられず病院へ行きました

レントゲンの結果は問題なく 捻ると手首が痛いので関節捻挫と言われて
シップと飲み薬(炎症・鎮痛剤)もらって帰宅です
CIMG2966_convert_20091217125937.jpg


その夜 激痛で眠れず・・・・
動かさなくても痛いって これは捻挫!?
あー不安

今日はお友達がランチに来る予定でした 事情を説明したら 気功の先生を
しているTちゃん ランチ買って 食後にマッサージしてくれるって来てくれました

CIMG2974_convert_20091217124523.jpg

ひめはTちゃんと会うのは2回目です

CIMG2975_convert_20091217124606.jpg

相変わらずの もてなしです
最初は興奮してベタベタしてます

CIMG2976_convert_20091217124648.jpg

いつもお手するひめです
なんで?って聞かれるけど わかりませ~ん 

 
頑張って左手で ランチにパスタ・サラダだけ作りました!
食べるのも左手です 
Tちゃんも付き合って左手で食べてくれました 以前左手強化のため
左で食べたことがあるんだって 
上手く食べれないから ゆっくり食べる・・・
なかなかいいかも~♪
 
食後にマッサージしてくれました!
なんと右手首だけじゃなく 右肩からずっと手にかけて痛いです

CIMG2981_convert_20091217124854.jpg

赤い部分押されると 物凄く痛いです
押すとカチコチで懲りすぎだし血流悪すぎだねって・・・
きっと今年は疲れちゃったんだねって しばらく揉んでくれたら 
凄く楽になっちゃった!
捻挫じゃなくて 筋肉が硬直して痛かったのかなぁ

Tちゃん よくリンパマッサージに行くみたい
リンパもマッサージしてくれて 体も全部揉んでくれました
左の肩甲骨が硬くなってるね 胃が悪い?って・・・・
此処は たまに押されたように痛くなるところ
そしてママは胃が弱い
あと左の後頭部が硬いかなって・・・
此処は血圧が高くなった時に痛かったところです
すっごーーい!!
足首も硬いし冷えてるから レッグウォーマーして暖めてって
アドバイスもくれました

帰りがけには 食器も洗ってくれて・・・
仕事帰りに寄ってくれて疲れているのに いろいろ有難う
右手が使えず不便してたので とーっても助かりました
感謝!感謝!です

今度は 自分でやる足マッサージ教えてくれるって!!
楽しみ~♪

Tちゃんのハンドパワーで 体が楽になりました~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

お宅訪問 

 

先日我家に来てくれたルークママさん宅に 今日はママがご訪問です
ルークママさん宅も まだ新築して約1年だとかで どんなお家か楽しみ~♪

CIMG2936_convert_20091214151442.jpgCIMG2937_convert_20091214151607.jpg

フェレットのミルクちゃん&ポッケちゃんが迎えてくれました
人懐こくて可愛いの~

     CIMG2941_convert_20091214151701.jpg

珈琲に入れるミルクが好きなんですってー!
夢中で舐めてますよ!!鼻のシワがちょっと怖っ・・・・(笑)

        CIMG2947_convert_20091214152001.jpg

ランチにカレー・スープ・サラダetcを用意してくれてました
よそ様のお宅のカレーって家のとは一味違うから 何だか新鮮で美味しかったぁ 
ご馳走さまでした!

      CIMG2946_convert_20091214151817.jpg
 
ルークちゃん こんにちは!!
リビングの中にゲージがあり ルークちゃんは基本此処にいるんですって

      CIMG2950_convert_20091214152251.jpg

食後に出てきてくれました
ルークちゃん 関節柔らかいのねぇ 後ろ足ベターーって・・・・
ひめ こんなポーズできないわー 見たこと無いねぇ
バッタ足みたいのは得意だよ!
ルークちゃんは 秋に1歳になったばかり 人大好きで撫で撫ですると
嬉しそうにしてくれます 

CIMG2951_convert_20091214152417.jpgCIMG2952_convert_20091214152720.jpg

オモチャかじかじ遊んでま~す!

ママがご褒美持って お座り・待て・おいでをすると
ちゃんとやってくれます 人が好きだから付いてきてくれるし
しつけし易いなぁって・・・・ 
ひめとは大違い 
持って生まれた性格ってあるからね 人が好きなワンちゃんと比較すると 
臆病なワンコは 時間がかかるし 頭抱える事が多いかなぁって
ここの所ひめのガウー続きで少し弱気・・・
まぁ どのコも良いところ・悪いところは様々なんだもんね
人もワンコも一緒ーー!!

今日はひめはお留守番だけど 今度はまた一緒に遊んでね♪

さ~我家は・・・・
良い天気でしたが ママが帰ったのは夕方4時
パパは喉風邪ひいて 家でまったりしてたみたい
で・・・・ひめは1日退屈してたようです 

   CIMG2544_convert_20091214161252.jpg


ひめも まったり・・・・
それもありねぇ~

   CIMG2547_convert_20091214161441.jpg


いい夢見てそう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

どうしたもんだか 

 

留守番ができません 

昨日はケーブルテレビの人が無料でパソコンのメンテナンスしてくれるっていうから
お願いしてて 来る前には ひめはお部屋に・・・
ピンポーンが鳴ったら わんわんはいつもの事 終いにガンガンってゲートを
足蹴りしてる音が聞えて 下に悪魔でも居るのかって思うくらい激しい音させてたよねぇ 
メンテナンスには1時間半かかったから さすがに ひめも途中で静かになったけど・・・

今日はママが買い物で出かけて帰ると・・・

     CIMG2931_convert_20091211173548.jpg

ひめの部屋は泥棒が入ったように荒らされててさ
コルクを剥がすからってコルクの上にカーペット敷いても それを剥がし
コルクも剥がし 齧って散らかし・・・

    CIMG2930_convert_20091211173642.jpg

帰ったときのひめは何?って顔してて
足元には 食べかけガムが

    CIMG2927_convert_20091211173836.jpg

やだ!取らないで!って・・・足で押さえて

    CIMG2925_convert_20091211173948.jpg

また食べ始めちゃって

    CIMG2923_convert_20091211174114.jpg

近寄ったら ガウーだって・・・ 
だからガムを上げたくなかったのになぁ いつもは数分で食べれちゃうものをあげて
出かけるのに すぐ飽きちゃうかと大きいガムを与えていったのは間違いでした
食べ物でガウーするのは以前は頻繁だったから ガウーするオヤツは
あげないってしてたんだよねぇ 
もう大きいガムはママの手に持ってじゃないとあげないよ~

怒ってダメって言うと余計ガウーしちゃうみたいです
怒りは堪えて 良いコだからおいで~って言ったら 尻尾振って出てきました
ワンコの心理は難しいーー!!
特にひめは・・・かな・・ ふ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

モデル 

 

以前 応募していたdbfさんの愛犬カレンダーが 今日届きました~☆

     CIMG2919_convert_20091210172356.jpg

来年は ひめの写真入りカレンダーだねぇ
あと記念日とか誕生日とか薬とかのシールもあってカレンダーに貼れるんだよ!

   CIMG2921_convert_20091210172457.jpg

ほーら 中央にはひめの顔が・・・
好物の!?枝咥えてるでしょう♪

そして 今年の我家の年賀状でのひめモデルさんは・・・

  CIMG2861_convert_20091210172630.jpg

ひめは小さい目だけど 今年は新築したから お家がメインなのよ~

  CIMG2886_convert_20091210172934.jpg

ひめは笑顔じゃなかったけど お庭&ウッドデッキがバッチリ!


  CIMG2455_convert_20091210174153.jpg


あと お部屋の様子の写真もねぇ

ひめとお家のコラボが 今年の年賀状のテーマでしたぁ
ひめモデルさん お疲れ様~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

不幸中の幸い 

 

昨日散歩した公園では そろそろ終りかけていた紅葉が綺麗だったね~

NEC_0701_convert_20091208184609.jpgNEC_0703_convert_20091208184514.jpg

思わず写真撮っちゃった!
これは本題ではありません

朝 しばらくひめをお庭に出していたところ・・・
ママの居ないのをいい事にー

     コピー ~ CIMG2897_convert_20091208184959

何これーー!! 
また工事が始まっちゃったー!?って位 穴掘ってくれました 
家の裏には砂利を敷いてあります 裏地は半分ほどひめのお庭続きにして
広くしてあげてたのが裏目に出たかしら・・
それにしても 物凄く掘ってくれちゃってさ 
ねぇねぇ 砂利がどこかいっちゃったじゃーん   

       CIMG2899_convert_20091208185242.jpg

なんとか穴をうめて 平らに出来たかなぁ・・・・

     CIMG2898_convert_20091208185057.jpg

その傍で また掘ろうとするひめ・・・
あなたは・・・どうして そうなんですか・・・?

あ~でも芝生をやられなくて良かったよ
芝生やっちゃったら パパがガッカリしちゃうもんね 
不幸中の幸いってやつかな

ママは余計な仕事作ってもらっちゃったけどねぇ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

しつけ教室 

 

今週はパパの仕事が特に忙しくて 最終電車での帰宅も続き お疲れなので
今日のしつけ教室はママだけの参加です
パパは運転手だけしてくれました! そして終るまで車中でお休みタイムです

なので写真はないです

今日の勉強はクリッカーに慣れる・・・です
ひめも音に慣れる&ママも鳴らしてご褒美のタイミングに慣れるです

それから アイコンタクト・ついて歩く・左右どちらかについてお座させてご褒美
それを何回か続けてやりました

ひめは わりと集中してたので けっこう出来てましたよ~

とても寒かったので(しつけ教室は外です) 少し歩きましょう!って広場にでて
アイコンタクトが3回出来たら10歩進み 自分の席まで行きましょう~って・・・
広場は草もあるし小枝もあるし ひめはママの声が聞こえません 
どんどん お友達は進んでいくけど ひめ&ママは なかなか進まないよー
なんとか席まで辿り着けて良かった~
どの環境でもママの声が聞こえるようになるのは難しい事なのねぇ

そして体のタッチングです 毎回やりますねー
今日はお膝に抱っこしてくださいって言われちゃって・・・
うっ!ひめを抱っこは ほとんどしてません 重たいんだ ひめは・・・ 
抱っこしても すぐ下りちゃうんですよねぇ 案の定 すぐ下りちゃった
今日のクラスは ひめ以外は小型犬ちゃんが多かったせいか 
抱っこに慣れてました
撫で撫でもテンションが高い時は 何処を触っても平気だけど 低い時は
あんまり触らないでオーラ出るしね・・・ 
ここの教室は 人間の手が好きってなる事が最終目標でもあるようです
ひめは時間がかかりそうだけど なるといいなぁ~

今日も頑張りました!

      CIMG2845_convert_20091207165115.jpg

 
昼過ぎから冷たい雨が降り始めたねぇ
お家で ゆっくり休もうね~

     CIMG2847_convert_20091207165244.jpg

 
おやすみ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

邪魔でも可愛い 

 

新築にしてから我家はケーブルテレビです
でも購入したAQUOSはブルーレイ搭載型で このテレビにはケーブルテレビは
繋げない事が工事の時に発覚・・・・ 
仕方ないから 寝室の古いテレビに繋いでいたけど ほとんど見ないことが多く
これでは意味が無いし 別個にDVDのデッキがあればいいと聞いてたので 
それを パパがAQUOSに繋いで
リビングでケーブルテレビの番組が見れるようになりましたー!

ママはケーブルテレビのスポーツ番組で毎日やってるヨガがやりたかったんだ~
これで 出来るわぁ 

       CIMG2825_convert_20091204190530.jpg

なにやら ママの小股の間に白い物体が・・・

       CIMG2830_convert_20091204190824.jpg

あ~ら ママのかかとがザラザラなのかしら ペロペロ舐めてくれて有難う
って違うよ・・・邪魔なんですけど

       CIMG2826_convert_20091204190633.jpg

そーんなリラックスしてもらっても 
ママは足を組みたいのですが・・・・
ほらっ!テレビの先生が足組んでるでしょ!!

       CIMG2834_convert_20091204190945.jpg

って・・・そうきたか・・・
もう無理です でも そんなひめが可愛いよ~ 

       2009120416090000_convert_20091204192313.jpg

午後から ひめ連れで陶芸教室へ
先日作陶しいたのが素焼きが上がっているよって連絡もらったので
色付けをしに行きました 寅には黄色があった方がいいってアドバイスを
もらって こんな風になりました 子寅は全体が黄色です
なかなか可愛くなりました♪ 釉薬はかけずに 焼きしめにします
出来上がりが楽しみ~


         2009120416130000_convert_20091204192425.jpg

ひめは”大人しいね”って褒めらてました
でも・・・今日も来ていたオジサンさんには うーーって唸っちゃって 
どーも男の人はダメです 特に年配の方は・・・なんでだろー
オジサンが通って大人しくしてたらご褒美あげてみたけどねぇ 
オジサン嫌い・・・直るといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

銀杏の絨毯 

 

暖かったので午後の散歩は早めに出ました

       CIMG2816_convert_20091203120117.jpg

立派な銀杏の木が数本ある近くの神社です

       CIMG2818_convert_20091203115948.jpg

銀杏の絨毯で気持ちよく ひめは走ってました~♪

       CIMG2814_convert_20091203120223.jpg

気持ちよ~く 遊んでいたのに・・・・
ダックスちゃん連れのオジサンが散歩にきてて 傍を通ろうとしたら ひめが
いつものポーズで伏せして待っちゃって 
そしたら オジサンに”あっち行けーー!!いいから退かせ!”って
怒鳴られちゃって・・・・ママ唖然  
だったら そっちがトットと行けよー!!って言いたかったけど(口が悪くて^^;)
グッとこらえて ”そーんな言い方しなくても いいじゃないですか!!”って言ったら
無言で行っちゃった ダックスちゃん全然わんわんしないワンちゃんで良いコでした
飼い主さんが友好的じゃないから お友達にはなれなかったけどね・・・

黙ってようと思ったけど ママには無理でした  
初めての経験かなぁ もう嫌だけど
傍で ひめは尻尾振って ダックスちゃん見送ってて・・・
その様子で気持ちが癒されました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

楽しい 

 

朝ひめはウッドデッキから出て お庭でひとっ走りしてもらってます
家事してるのに 散歩ー!って視線がバチバチうっとうしいので・・・ 

       CIMG2810_convert_20091202191434.jpg

パパが汗水流して ラティスも設置してくれたからねぇ
こうして ひめは走れるんだよー♪

      CIMG2796_convert_20091202191041.jpg

天気がいいから デッキに干し物が沢山・・・・
ひめの足拭きタオルやらクッションもいっーぱいね

      CIMG2795_convert_20091202190857.jpg


ボール投げもするけど トイレもしてます
ここ最近は トイレはお庭・・・気持ちいいのねぇ

     CIMG2790_convert_20091202191303.jpg

もう終わり~!って言っても またデッキから降りちゃいます
それから ママと追いかけっこ 違うでしょ・・
でも お庭が楽しそうで パパも喜ぶよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top