ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

たまごちゃん 

 

散歩も終えて ひめがお庭で遊んでいたら・・・
うちの前を ラブのニケちゃんが通ったの 
そうしたら ひめはワンワン興奮状態です 

駐車場越しに こんにちは~したら 尚ワンワン煩いので
門扉から出て会わせたら・・・

NEC_0175_convert_20100201133718.jpg

ひめは 暫くワンワンしてました
自分より体の大きいワンちゃんは けっこう警戒します
ニケちゃんが まだ3ヶ月くらいで ひめと体の大きさが変わらない時は
ひめが遊んでって飛びついてたんだけどなぁ~
今は どうしても最初はワンワン・・・

NEC_0177_convert_20100201133752.jpg

そのうち飼い主さん達の話が長くて ひめのワンワンは終わります
暫く傍にいると慣れるのかなぁ 

NEC_0178_convert_20100201133824.jpg

遠くから向ってくるワンちゃんが 2ワンとも気になってます

ニケちゃんは盲導犬のたまごちゃんです
飼い主さんはパピーウォーカーさんです
2月の初旬に 盲導犬協会で訓練が始まるそうです 
なので もうすぐ さよならなんだって・・・・
でもね 試験に合格しないで盲導犬になる事がなかったら戻ってくるみたいだよ
飼い主さんは複雑だね・・・・

ニケちゃん 人もワンコも大好きで 何事にも動じないワンちゃんです
きっと 立派な盲導犬になると思うなぁ
頑張れーー!!ニケちゃん!!

ひめはね 盲導犬にはなれないね 
何事にも動じるワンだもん(笑)


CIMG3440_convert_20100201133430.jpg

そして・・・
週末はバタバタと法事があったり習い事が始まったり
ママの習い事~! 着付け教室が始まりましたぁ
着物・・・自分じゃ全く着れません
去年 ルークママさんと もし着物が自分で着れたら 着物着て
ちょっと鎌倉~♪とか行くのも素敵じゃなーいって話になり
二人で月1回の着付け教室に行くことになりました~
初回は体験でやらせてもらったけど なかなか着物着るって大変だー!!
それに来月ママは旅行に行くので もう欠席予定だし・・・・
これじゃ いつ着れるようになるのかねぇ
気長にガンバロー!!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

さっぱり 

 

ママの指も治ってきたので 2ヶ月ぶりのお風呂です

散歩から帰ると・・・・
お風呂の予感を感じて逃げました 
もう 絶対嫌!って尻尾がなくなっちゃったから 少しテンション上がるまで待ちました
手がかかる・・・
しらんぷりしてたら 尻尾振って寄ってきたので ひめ確保!!

CIMG3431_convert_20100129184233.jpg

結局 テンションダウンじゃーん

CIMG3432_convert_20100129184350.jpg

何じゃなくて お風呂なの
尻尾はお腹の中ですか~
そのうち 浴槽を舐め始めちゃったし・・・

CIMG3436_convert_20100129184631.jpg

さーさ 次はドライヤー!!
ドライヤー怖くて まともに見れないの!?

CIMG3434_convert_20100129184452.jpg

無理無理 自分じゃ出来ないでしょー
ひめは大きいから なかなか乾かすのも大変だぁ~
もう下ろして・・・って
しつこく前足でママの胸あたりをコツコツたたくし・・

CIMG3438_convert_20100129184842.jpg

終ってから ご褒美にお正月に食べた 仔牛の背骨あげました
歯茎から血出してから あげてなかった・・・

CIMG3437_convert_20100129184754.jpg

あのー・・・
疲れたのは びちょびちょになりながら ひめを洗ったママですよ~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

三毳山 

 

厄除け大師の後に アウトレットの傍にある三毳山に行ってみました~!

CIMG3368_convert_20100128183001.jpg

ひめは どんどん先に行っちゃって・・・・
ママは追いつけないよーー!!

CIMG3375_convert_20100128182746.jpg

早く~~!って そんな笑顔で・・・・
こんな坂は ひめには楽勝ね 

CIMG3401_convert_20100128183320.jpg

富士見台という所です
天気がいいと富士山が見えるようです

CIMG3394_convert_20100128184047.jpg

今日は暖かくて天気が良すぎたのか 曇ってて富士山は見えないね 
残念・・・・

CIMG3403_convert_20100128183649.jpg

次は・・・・
上にある建物が みかも神社です
ひめは 元気いっぱいです

CIMG3409_convert_20100128183822.jpg

こじんまりした神社でした

CIMG3382_convert_20100128183123.jpg

歩いていたらパパは暑くてダウンを脱ぎ ひめはお水をガブガブです

CIMG3426_convert_20100128184818.jpg

駐車場の近くの池です
約2時間ほどの散歩でした ひめは まだ歩きたそうでしたが
パパとママは満足です  
久しぶりのお出かけで 楽しかったねぇ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

佐野厄除け大師 

 

今日はね 
パパがお休みを取ってくれたので 佐野厄除け大師に行きました
新築厄除けでお札をもらっていたので それもお返ししたかったしねぇ

コピー ~ CIMG3364_convert_20100128122059

平日だけど けっこう人がいるね!
これが土日だと・・・・もの凄いんだよ~
やっぱ平日が一番!! ひめのことを考えれば尚更ねー

CIMG3430_convert_20100128122811.jpg

帰り際に 今年もおみくじ引きました~
なんと!!ママのおみくじは 大吉ーー!!生まれて初めてかも・・・・
苦労のかいありて 大いに楽を得るかたちなり だって~
もう 大いに楽・・・ここが一番好き・・・(笑)
ママったら 笑いが止まらないわーー


 CIMG3367_convert_20100128122156.jpg

そして 大師前にあるラーメン屋さんで佐野ラーメンを食べ

CIMG3429_convert_20100128122739.jpg

佐野名物 いもフライを初めて食べました
素朴なお味で美味しかったです♪

無事に参詣を済ませ・・・
この後は ひめのお楽しみの時間でーす
三毳山(みかもやま)ってお山に行き たんまりお散歩してきました~♪
それは また 明日・・・・に続きます


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

すっきり 

 

お散歩で立ち止まることもなくなり お友達達にも会いに行けました~

CIMG3350_convert_20100126105920.jpg

アルちゃん こんにちわ!
でもね アルちゃんはママのが好きみたい
ワンコより人派です

CIMG3349_convert_20100126104514.jpg

ペコちゃん 久しぶり~
でもね・・・・
ペコちゃんもひめよりママが気になるみたい
おやつが目当てなんだけどね(笑)

CIMG3347_convert_20100126104414.jpg

この柴ちゃん 名前は知りません・・・
ひめは ここに柴ちゃん居るのわかってるから 高い柵に足かけて覗きます

お家に帰ってから足を拭き拭きした後に 肉球の間のお毛毛を
チョキチョキしました
かなり切ってなかったので ボーボーになってました 

ママの眉毛切りバサミでチョキチョキです
これ ちょうどいいです
バリカンもありますが・・・・音聞いただけで尻尾がなくなります 
高価だったのに もったいないなぁ
はさみもね 好きなわけじゃありません
お外でやったのですが・・・
気をそらしてはチョキ また気をそらしてはチョキです
だんだん慣れて 最後の方はチョキチョキとスムーズにさせてくれました
尻尾は下がってましたけど 


CIMG3361_convert_20100126163119.jpg

お毛毛すっきり~
これで床でツルって滑ることもないよねぇ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

変化 

 

散歩中 最近特に ひめは怖がりさんを発揮して 車が見えたり 
この道嫌ってスイッチが入るとテンション下がって歩かなくなる事がありました
何か怖いことあったかなぁ・・・って考えても思いつかず 
酷い時は家の周り数分歩いただけで もう歩かない・・・って
ママは けっこう頭抱えてたんだよねぇ

でも・・・・先週から・・・
ママはひめを気にせず 早足で決めた散歩コースを歩くことにしたんだよね
ひめが止まっても 止まらずスタスタです
そしたら いつも躊躇して止まってた道でも一瞬は止まるけど ママが それを無視
するから ちゃんと付いて歩けるようになったんだ~ 

週末パパにリードを持ってもらい散歩にでたら・・・

CIMG3356_convert_20100125110627.jpg

もう大丈夫です
この道は暫く通れなかったんだけど 車が前方に見えても止まりません


CIMG3357_convert_20100125110901.jpg

ここは車の通りが激しいけど 難なく横断です

CIMG3355_convert_20100125110429.jpg

たまにママが居るか確認してくれまーす

CIMG3354_convert_20100125110959.jpg

お利口さんに お散歩が出来たので ご褒美にお庭でボール投げです!

パパが言うには ひめが変わったのではなくママが変わった!?って・・・
いつも ひめの事を気にしすぎて歩いていたことが 逆に 
ひめには良くなかったのかも
ダメかな?無理かな?って 
ママの気持ちがリードを通じて ひめに伝わっていたのかなぁ
そうそう ママが大丈夫って強気で歩けば ひめも大丈夫なんだなぁ~って

また 散歩が楽しくなったね~♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

はじめまして 

 

今日は ママのお友達イブちゃんが新築のお家訪問に来てくれました

CIMG3337_convert_20100121182236.jpg

はじめまして~!
ひめは イブちゃんと会うのは初めてです

子犬の時会いに行きたいって言ってくれたんだけど イブちゃん都内在住
仕事も都内 なかなか休みが取れず 今日が初対面!!

CIMG3339_convert_20100121182318.jpg

最近 覚えた このポーズ♪どう??

CIMG3341_convert_20100121182409.jpg

ねぇ見て見て!!って調子に乗ると しつこいお嬢さん・・・ 

CIMG3342_convert_20100121182451.jpg

イブちゃんの実家では何代にもわたってプードルを飼ってるんだよ~
だからね 犬のつぼが分かるらしいよー
ここが気持ちいいんだよって!

CIMG3343_convert_20100121183533.jpg

もみもみされてまーす
ワンコはね いつも飼い主さん見ているでしょ だから ここが凝るんだってさ
でも・・・ひめ いつもママの事見ているかなぁ・・・・

CIMG3344_convert_20100121182535.jpg

もう めちゃ気持ちいいよーー!!ってお顔だね
オモチャ咥えたままだし 鼻おっぴろげ~ね(笑)
そっか ここがつぼなのねぇ

CIMG3346_convert_20100121182620.jpg

新築のお祝いにデジタルフォトフレーム頂いちゃった~♪
でもね ママはデジタルフォトフレームって知らなかったんだ 
数年前から流行ってたよって・・・恥ずかしい・・・
写真もスライドで見れたり 勿論動画もね ラジオも音楽も聞けるんだって!
あとはママが やり方熟知するだけね~

イブちゃん 今日は有難う 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

ベッタリ 

 

週末の1コマ 
パパは風邪ひきだったから1日のんびりしていたら・・・

CIMG3275_convert_20100120184641.jpg

寄り添うひめ・・・

CIMG3272_convert_20100120185054.jpg

変な格好よ~

CIMG3277_convert_20100120184740.jpg

パパが心配っていうより ひめが気持ち良さそうねー 

そして今日はママの診察日

CIMG3332_convert_20100120184839.jpg

えぐれていた肉も盛り上がり 皮が1枚覆われてました
これで治療が終了だそうです
あとは 自分の力で回復を待つのみ!!

CIMG3335_convert_20100120184938.jpg

エンナさんから聞いた 間宮のアロエ軟膏買えましたー!
何軒かドラックストア回ったら あったんだぁ 嬉しいー
外傷や皮膚のあれに効くようです

これからは この軟膏ぬりぬりして もう少し治すぞーー!!


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

笑わせてくれる 

 

ホームセンターに行った時 198円でおもちゃ買っちゃった!
どーせ 壊すなら安くて十分

CIMG3324_convert_20100119164951.jpg

ぶるんぶるんするの ひめは得意だから・・・・
気に入りそう♪

CIMG3305_convert_20100119165731.jpg

噛み応えありそうだね~

CIMG3309_convert_20100119165834.jpg

奥歯にハマッた状態ですか!?

CIMG3310_convert_20100119165444.jpg

何何それ~ 鼻輪みたいね~(笑)

CIMG3320_convert_20100119165343.jpg

パパが帰ってきたら こーんなお顔でお出迎え!!!(爆笑)

CIMG3323_convert_20100119165144.jpg

もう パパとママは めちゃくちゃ笑わせてもらったよ~
ひめも気に入ってくれて良かったー 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

どれかな? 

 

ご褒美の優劣を知りたいなと思って 4種のオヤツを並べて ひめの好きな
オヤツの順位を調べてみました

CIMG3281_convert_20100118104829.jpg

左から 砂肝・チーズ・ささみ・ビーフです

CIMG3286_convert_20100118104942.jpgCIMG3287_convert_20100118105022.jpg

よーし!で歩き出し・・・
左から順番に食べて行きました
それって・・・好きな順番なの?

CIMG3289_convert_20100118105105.jpg

ちょっと間隔をとって 順番を変え 再度挑戦~!
左から チーズ・ささみ・砂肝・ビーフです

CIMG3292_convert_20100118105222.jpgCIMG3293_convert_20100118105306.jpg

今回は ささみ・チーズ・砂肝・ビーフの順番でした
んん・・・これが好きな順番とも思えない・・・

やっぱ いくこさんが言ってたみたいに 紙コップで隠してやらないとダメかな~?

日曜は今年最初のしつけ教室だから 参考にしたかったけど・・・

CIMG3294_convert_20100118105334.jpg

パパはね
また風邪ひいちゃったから 今回もママと参加です
今日は 主にヒールの練習です

1歩進んではご褒美 3歩進んではご褒美 5歩進んではご褒美の繰り返し
だんだん ひめは集中切れて ママの声は聞えません
隣のクラスのワンちゃん見始めて 落ちてる枝齧り始めて・・・・ 

でもね
何をするにもトレーナーさんがやると ひめは何でも出来ちゃうんだ
ひめは お利口だね!!いいこって・・・・
だって トレーナーさんが通って ひめって言われるだけで
アイコンタクト&お座りだもん
ママ・・・・かなり落ち込んだ

今日言われたこと
指示が曖昧だから ひめが何がいいことで悪いことだか分かりづらい
褒めるときと 違うときの声のトーンを変える
オヤツのバージョンアップ しつけ教室には一番いいオヤツにする
いつも もらってるオヤツは あまり効き目がない

CIMG3297_convert_20100118105425.jpg

だからかな
ひめはトレーナーさんのオヤツが気になって仕方ないんだよね

ここに居るワンちゃんは全部言う事出来ますよ~!って・・・
はいはい 出来ないのは飼い主さんですよね
飼い主さん 余裕がないですって・・・
はいはい その通りです 

ひめ~ 頑張るのはママらしいよー 
  

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ポカポカ 

 

ママが席を立ったらねー
ママのひざ掛け・・・

CIMG3254_convert_20100115173432.jpg

何それーー!!

CIMG3256_convert_20100115173555.jpg

ママの声に驚いて少しお顔上げたけどさ・・・

CIMG3260_convert_20100115173706.jpg

下のホットカーペットも スイッチついてて暖かいし・・・
今度はひざ掛けが アゴ乗せ枕状態なのね

CIMG3267_convert_20100115173745.jpg

もうポカポカでスヤスヤなひめだね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

初詣 

 

朝から北風ピープーで とーっても寒かった!!!

CIMG3245_convert_20100114125045.jpg

朝の散歩で 今年はじめて いつも行く浅間神社へ行きました~

CIMG3248_convert_20100114125402.jpg

呑気にカリカリ掻いてますけど もう上に上がったら風が強くて さむーーい 

CIMG3252_convert_20100114125536.jpg

お参りしたから もう帰ろうーー!!

ママは寒くて 無理です
でもね ひめは神社の枯れ葉が舞うと 走り出してリードぶるんぶるん!!
なかなか 帰してくれなかったよー

帰宅後 ママは指の診察に病院へ行きました
だいぶ回復してます 石鹸で洗っても痛くありません
ただ 元の指の形には まだ戻ってないですが・・・
あと先生ったら いやーな話してくれちゃって
指って神経が沢山通っているから 意外と完治した後も 傷があった所が
うずく時があるらしい や~だ 脅かさないで~!

ひめとも散歩で歩けるようになったし あと少しの辛抱だねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

新年会 

 

三連休はパパは一泊2日で新年会兼社員旅行で名古屋に行きました
その間 ママはお友達のAちゃんを呼んで お家で新年会してました
Aちゃんはお泊りでーす

CIMG3238_convert_20100112103154.jpg

土曜日はAちゃんクリニックで半日仕事をして 夕方来てくれました!
早速 ひめは興奮しながらお迎えです 

二人とも お酒好き~♪
6時過ぎから飲み始め 延々と12時までベラベラと・・・・
時間を気にしないって いいわー

CIMG3241_convert_20100112103857.jpg

翌朝 Aちゃんが雨戸を開けてる音が聞えたら
ひめはドアの前に行き出てくるのを待っていたみたい

CIMG3242_convert_20100112103307.jpg


早く こっちだよ~って何度も階段を上り下りしてくれててって
凄く感激してたよ~


でもね・・・・
2回ほど唸ってた時もあったんだー
ひめが食べている時にAちゃんが傍に行った時と ひめが眠そうだからって
枕にどーぞ!ってクッション持って行った時ね
Aちゃんが 余計なことしたからだよねぇって 言ってくれたから良かったよー

CIMG3243_convert_20100112103348.jpg

Aちゃん 珈琲とかチーズとかケーキ買ってきてくれてました
ププリエのケーキは とっても美味しいの♪
この日もAちゃん 夕方までゆっくりしていってくれました

楽しかったー♪ 有難う また来てね!!

夜7時にパパが帰宅です

CIMG3244_convert_20100112103519.jpg


夕飯にって名古屋名物の味噌カツとひつまぶし弁当を買ってきてくれました
老舗のお店で買ったとかで とっても美味しかったです☆

3連休の最後の日は・・・・
ママの身内宅で新年会です
お刺身の蟹などなど ご馳走を頂き お正月から重たくなった体が更に
大きくなった気がします 

7時間ちかく ひめは留守番でしたが お利口さんにしていてくれました~ 
あー楽しい3連休でしたー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

ポチたま 

 

今晩のポチたまは2時間特集なんだって~

CIMG3211_convert_20100109134740.jpg

凄いねー
柴ちゃん 門のゲートくぐり抜けちゃったよ~!!

CIMG3232_convert_20100109135814.jpg

うーーん ひめも感心してるー

CIMG3236_convert_20100109135153.jpg


このコもすごーい
スケボーしてる!!


CIMG3230_convert_20100109135004.jpg

ワンちゃんだけじゃないよ~
おサルさんが波乗りーー!!すごっ!!

CIMG3233_convert_20100109135050.jpg

しばーらく 前のめりで見てました
でも 引き締まったボディの このワンちゃんには興味がなかったみたい

CIMG3224_convert_20100109134824.jpg

そうね そうね ひめのが引き締まったボディだもんねーー!!

あらっ・・・
我家は まだクリスマスの飾りつけがチラホラ
そうだクリスマス前にママが指怪我したからね
さすがにツリーは片付けたけど・・・
そろそろ棚も模様替えしなきゃねー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

お手入れ 

 

1日2回の散歩は ママの手が まだ完治してないから 
朝だけはお庭で済ませてもらってます
一緒にボール投げしたりして走るとママも 良い運動だ~

その後は デッキに上がってもらい・・・

CIMG3197_convert_20100107182424.jpg

足拭きをして・・・
次はブラッシングー

CIMG3195_convert_20100107182335.jpg

えっ!! 
と言われても 年末お風呂も入ってないし・・・
せめて毎日ブラッシングしないとさ

CIMG3202_convert_20100107182747.jpg

いいです ブラシを舐めなくても・・・
取っ手の木の所はかじかじしたりもします 

CIMG3204_convert_20100107182830.jpg

バイクのお兄さんが通ったから気にしてます
その方が 気がそぞろでブラッシングが進んでいいわー
最近は もっぱら ここでお手入れです

今夜はパパは外食してくるので 昨日 七草粥食べちゃいました!

CIMG3193_convert_20100107182236.jpg

タマゴでとじて いただいた岩塩で味付けです
食べすぎた胃に優しくて美味しかった♪

今年1年、健康で怪我なく過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ハウス 

 

今日は指の消毒に病院へ行きました
お蔭様で 痛みもだいぶ楽になり 診察でのママの”痛いー!!”の叫びも
なくなり 消毒が患部に当たった時 かすかに言った”痛い”ですみました
あと もう少しの辛抱かなぁ・・・・

せっかくお出かけしたから買い物でもして帰ろうかと・・・
ブラッとしていたら

CIMG3187_convert_20100106163300.jpg

暮れに泊まりで来てくれた友達夫婦のYちゃんが岩塩もってきてくれたけど
家にはソルトミルがなかったから買っちゃった~
形も可愛いかったぁ
細かく砕きたくて お庭の石にぶつけてガンガンしてみたら 粉々になるけど 
ちょうどいい大きさには砕けないな・・・・
ビニール袋は破けだすし 
止めよーー ママじゃダメだ
パパに週末お願いしよっと!

CIMG3192_convert_20100106163454.jpg

ティーコージも半額で 好きなピンクだったし柄も可愛かったので購入~
雑貨見るの大好きだから 楽しかった♪


CIMG3181_convert_20100106162701.jpg

ひめはね
久しぶりに2階に置いてあるオブジェ状態のハウスでお留守番です

CIMG3182_convert_20100106162954.jpg

♪赤い靴履いてた女のコ♪って歌いたくなるお顔・・・
そんな悲しそうな・・・ 頑張れ!

CIMG3184_convert_20100106163201.jpg

帰って出したら
もう やだーここだもんって・・・・

CIMG3183_convert_20100106163034.jpg

安心して寝ちゃった
お疲れ様ねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

お年玉 

 

ひめには お正月といっても 何も用意してなかった・・・

CIMG3148_convert_20100105115911.jpg

ただ 年末に こんなの買っておいたよ~
仔牛の背筋だってさー 美味しいかな?

CIMG3147_convert_20100105115624.jpg

その目は・・・なんでしょ?
微妙なの?

CIMG3149_convert_20100105120147.jpg

興味は かなりあるみたい

CIMG3152_convert_20100105120641.jpg

まずは 待てして・・・

CIMG3156_convert_20100105120802.jpg

上手に足で押さえて もぐもぐもぐもぐ・・・かじかじかじかじ

CIMG3164_convert_20100105120900.jpg

だいぶ 表情が真剣だーねー

CIMG3165_convert_20100105121022.jpg

夢中なのは いいけど 途中でオヤツに血が付いちゃってて 
歯茎から血が出たのかな

だから ママは1本あげたきり もう上げてないの
今度は 少し小さくしてから上げようかなぁ

食べてる顔も怖いけど 血まで出しては・・・尚 怖いもんね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

明けましておめでとうございます! 

 

大晦日からパパのお母さんが我家に来てくれました~

CIMG3146_convert_20100103164200.jpg

ひめは上機嫌です 

CIMG3140_convert_20100103164112.jpg

ずっと尻尾ふりふりですよー

CIMG3168_convert_20100103164355.jpg

ママとパパの出番がなくて楽でいいわぁ~

CIMG3166_convert_20100103164312.jpg

メインは蟹です☆
今回は通販で買いました とっても美味しかったです♪ 当りでした!!

CIMG3040_convert_20100102120759.jpgCIMG3038_convert_20100102120719.jpg

↑昨年 作陶した干支の置物です なかなか可愛く仕上がりました!!
一つは家で 一つは叔母宅にもらわれていきました~

さー今年も始まりましたよ~
今年も家族元気に過ごせますよーに☆

みなさん 今年も宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top