ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

北軽井沢 3日目 ワンワンフェスタ 

 

昨晩から冷え込んで・・・
朝起きたら すごい雪ーー!!

コピー ~ CIMG3908_convert_20100302201903

みーんな 早起きですよ 朝食前にドッグランで走る~

CIMG3902_convert_20100302202029.jpg

昨日仲良くなったコーギーちゃんとも 走る走る!

CIMG3891_convert_20100302202306.jpgCIMG3890_convert_20100302202444.jpg
CIMG3885_convert_20100302202206.jpgCIMG3903_convert_20100302202646.jpg

頭こっつんだって忘れてないよ!(笑)
ランの中には 大きなモミの木もあって夜はライトアップしてたんだぁ~

朝食を終え いざワンワンフェスタへ

CIMG3928_convert_20100302201606.jpg

最初の競技は だるまさんがころんだ競争!
だるまさんがころんだって言ったら ひめは止まらなきゃいけないの
でもね・・・パパが転んで止まってたよ!!(笑)

CIMG3930_convert_20100302201400.jpgCIMG3929_convert_20100302201438.jpg

お手おかわり選手権ではね
お手って言わなくたって ひめはお手するのに・・・・
この時はママを全然見てません 
パパを見てまーす ダメじゃん

CIMG3945_convert_20100302200944.jpg

おたまDEリレーはね
ひめは途中で もう走らないって止まっちゃったんだぁ
パパが焦って走って ひめにおたまの上にあるボールみせなかったからかな
とママは思ったんだ ボールがあれば ひめは追いかけるもんねー

CIMG3949_convert_20100302200837.jpg

でもね
最後の最後にやってくれました!
呼んだらきてね競争では パパがリードを外すと ゴールにいたママが
ひめーー!!って大声で呼んで・・・
すると ひめは一目散にママの所に来てくれて なんと一等賞!!
あーもう とっても嬉しかったよー

CIMG3933_convert_20100302201222.jpgCIMG3931_convert_20100302201302.jpg

会場であった白柴ランちゃん ひめと毛色が似てるね
それにしても 和犬・ミックスはいないわねぇって
ランちゃんママと話してました ちょっと寂しいなぁ

CIMG3926_convert_20100302201644.jpgCIMG3924_convert_20100302201727.jpg

出番待ちしてる時も楽しそう♪

CIMG3956_convert_20100302195648.jpgCIMG3934_convert_20100302195332.jpg

イベントに参加すると↑の商品がもらえて ランチには おにぎり・豚汁
つきたての御餅↑も頂けたんだぁ 
ハラハラドキドキもしたけど ひめも頑張ってくれました!
ワンワンフェスタ 楽しかった~♪

パパとママは まおちゃん一家が先日立ち寄りしていた トンボの湯に寄り
体を癒した後 家路につきました

お天気にも恵まれ ひめの笑顔も沢山見れた とーっても楽しい旅行になりました☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 旅行

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

北軽井沢 2日目 初スノーシュー 

 

とっても居心地の良かった 南季の灯を後にして・・・・
今日は初スノーシューです!

その前に mamas gardenで で腹ごしらえ~

CIMG3852_convert_20100301192909.jpgCIMG3855_convert_20100301193016.jpg

パパとママはオムライス&カレー ひめには かぼちゃのロールケーキを
頼みました~♪

CIMG3856_convert_20100301193058.jpgCIMG3858_convert_20100301193143.jpg

どちらも美味しかったです☆
ひめは・・・・上手にフォークでケーキ食べてました!
ワンちゃん連れの2家族に 上手に食べてるね!って見られてたんだよねぇ
ひめも完食ー 

初スノーシューなので 浅間高原スノーシューのガイド付きツアーに参加です

CIMG3860_convert_20100301193244.jpg

ひめはパパと最初歩きました

CIMG3865_convert_20100301193352.jpgCIMG3866_convert_20100301193514.jpg

ひめは ずんずん歩いて行くからパパ大変そう・・・

DSC04548_convert_20100302121156.jpg

天気もよく 歩いていると暑いくらいです
スノーシューズだけで歩くより 全然楽ちんでーす

CIMG3867_convert_20100302121455.jpg

ここが浅間高原で標高の一番高いとこで 見晴らしは最高です
ガイドさんが お茶を用意してくれてました!
喉かわいてました 嬉しい~
ここは ワンちゃんたちが よく遊びにくる場所なんだって
めちゃくちゃ走りまわれちゃうもんねー

DSC04555_convert_20100302121531.jpg

下りの途中に こんな可愛い雪だるまさんと遭遇!
ひめ・・・何だか偉そうよ(笑)

約2時間のスノーシューでした
ガイドさんの話も楽しく 雪上ハイキングは気持ち良かったです
また やりたいねぇ♪
ひめも雪上散歩 とっても楽しそうでした

今夜のお宿は 花闊歩さんです

NEC_0198_convert_20100301194256.jpg

宿泊は6家族で うち以外は みーんなコーギーちゃん家族だったんだぁ
それも仲良しグループみたい
かなり圧倒されちゃった
ひめも このコーギーちゃんに かなりアタックされて 最初はテンション
下がり気味だったんだぁ

CIMG3875_convert_20100301193840.jpg

しばらく 傍にいたら楽しくなってきたみたい
しつこいよ!って コーギーちゃんの頭を前足で 何回もこつこつしちゃうの
その仕草が可愛いねって 言われたんだ~
ひめのが足が長いもん そりゃコーギーちゃん やられちゃうわ(笑)

明日は ワンワンフェスタだよー
どんな楽しいことがあるかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 旅行

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

北軽井沢 1日目 

 

今日から2泊3日で北軽井沢へ旅行です
天気が かなり心配です

途中 フィギュア女子の真央ちゃんの演技が見たいので 軽井沢のアウトレットの
駐車場で観戦・・・・
あー残念!銀メダル 
演技後の真央ちゃんのインタビュー聞いてママも泣いちゃった 
でも真央ちゃん頑張ったーー!!

その後 雨が本降り・・・・これまたショック
テンション下がって 今夜の宿 南季の灯へ向いました

今晩のお泊り客は 我家だけなんだって・・・
少し残念 寂しいねぇ

お部屋に入って暫くすると 雨が小降りになってきましたよー
さ~ドッグランで遊びますか!!

CIMG3789_convert_20100301102233.jpg

私達のお泊りするお部屋から直接ドッグランに出られます!嬉しい~
雪は溶けていたけど・・・

CIMG3778_convert_20100301100735.jpgCIMG3788_convert_20100301100811.jpg

半分くらいは雪が残ってたんだぁ
ひめは それだけだって楽しいもんね♪
体を雪にすりすりしたり走ったり・・・・

CIMG3784_convert_20100301100630.jpg

ほーら もうお目目がなくなる位 楽しいもん♪

ペンションの外に出て 雪を求めていたら
オーナーさんが 雪のある場所を教えてくれました~

CIMG3808_convert_20100301100317.jpg

少し歩いた所に こーんなに雪が!!

CIMG3806_convert_20100301100356.jpg

お顔を ずんずん突っ込みーー!!

CIMG3800_convert_20100301100452.jpg

雪球キャッチもしたよね~

CIMG3810_convert_20100301102331.jpg

看板犬のコウちゃんとゲンちゃんも来てくれたんだぁ
雪で遊んだら オーナーさんが話してくれた通り 泥で汚れてた体も
綺麗になり 肉球や爪の汚れなんてピッカピッカだよー
雪さまさまだぁ~!!

CIMG3813_convert_20100301100124.jpg

夕食前にコーヒーブレイク☆
暖炉もあってぽかぽかです 
なんだか ひめはパパと会話が弾んでいるみたいねー(笑)
その後 こっくりこっくり一緒に寝てたし・・・プップッ

CIMG3820_convert_20100301095822.jpgCIMG3828_convert_20100301095740.jpg

夕食はチーズフォンデュ・すき焼き♪
どちらも とーっても美味しかった
どの食材も新鮮で 特に霜降りのお肉は最高でした!!
ちょうど そのうち すき焼き食べたいねってパパと話していたんだよねぇ

CIMG3826_convert_20100301100023.jpgCIMG3824_convert_20100301095923.jpg

ひめは 何?それって熱い視線をおくってきてましたよ
絶えられなくて テーブルに寄ってきちゃったね(笑)
少しだけ パンあげちゃいましたー


明日は初スノーシューです
どうか雨で雪がなくなりませんように・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 旅行

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

てるてる坊主 

 

明日から二泊三日で北軽井沢に雪遊びしに旅行に行ってきまーす!

でもね・・・

CIMG3769_convert_20100225181129.jpg

明日から土曜日にかけて全国的に雨なんだって 
だからパパに てるてる坊主作りなぁーって言われたんだぁ

CIMG3762_convert_20100225180953.jpg

ほーら てるてる坊主さんだよ
ここの所 暖かくなって 雪はあるのかなぁ・・・心配ね

CIMG3767_convert_20100225181045.jpg

ダメだよ 齧っちゃ!
ちゃんと お天気が良くなりますように 雪がありますようにって
お願いしなくちゃね

ママは風邪気味だし パパは仕事が忙しくて今日中には帰れないっぽいよ
天気もなんだか・・だし
そんなこと グチグチ言ってもね・・・

ひめは元気いっぱいだし 雪大好きだもんね 
どーか てるてる坊主さん 明日から楽しい雪遊びができますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

大大大好き 

 

夕方 ピンポーンって・・・
ルークちゃんがお散歩の途中 我家に寄ってくれました~

CIMG3743_convert_20100224181647.jpg

ルークママさん こんにちわ~!

CIMG3747_convert_20100224181336.jpg

2ワン 走るの早過ぎて・・・
上手く撮れません 
木々の周りを 何周も走っていたよー

CIMG3750_convert_20100224181247.jpg

ルークちゃんは たまにママの所に帰ってくるんだぁ
まっ・・・ひめが しつこいからかと思うけど 
でも ひめは 遊んでって誘いに行くんだよね~

CIMG3742_convert_20100224181529.jpgCIMG3741_convert_20100224181451.jpg

ルークちゃんが水飲んでる時も(バケツですけど)何するにも ひめは付いて歩きます

CIMG3753_convert_20100224180935.jpg

ひめちゃん 嬉しくて仕方ないって感じねぇって
ルークママさんからも言われちゃった!

CIMG3754_convert_20100224181017.jpg

ひめがルークちゃんに チューしようとすると たまに顔そむけてたよ~(笑)
しつこい女は嫌われちゃうから ほどほどにねぇ

ひめの今日一番の幸せな時間でした~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

パパの出番 

 

春が近づいてきたので そろそろ種まきの時期でしょうかねぇ
その前に 花壇の土をパパが週末耕してくれました~

CIMG3695_convert_20100223185721.jpg

ひめはお庭で遊んでまーす

CIMG3690_convert_20100223185826.jpg

植木を齧ったり・・・ 

CIMG3692_convert_20100223185930.jpg

フリスビーしたり・・・
たまに ラティスから鼻だけ出して パパの応援してました(笑)

CIMG3693_convert_20100223190027.jpg

とっても楽しそう♪
ママはひめの相手をしてまーす

CIMG3737_convert_20100223190227.jpg

しいたけの木も買ってきたんだよねー
パパとママは しいたけ狩りした事があって 楽しかったんだよね~
焼きしいたけに お醤油たらして・・・
美味しいよねー
しいたけ生るのが楽しみだぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

しつけ教室 

 

前回は しつけ教室 さぼっちゃったからね・・・
今日は頑張りますよ~

ひめは 慣れてきたので ひめちゃんお早う!って トレーナーさんに
言われて嬉しそうです

まずはワンちゃんを抱いて撫で撫でですが 中型犬のひめは
大きいので抱かずに 懐あたりまで寄せて撫で撫でです

付いて歩かせたりの練習の後は お友達と会ってもワンしない練習です

NEC_0188_convert_20100222114035.jpg

前から お友達が来るから いいコでいるんだよ~!

NEC_0186_convert_20100222114717.jpgNEC_0187_convert_20100222113957.jpg

ワンをしなければ ご褒美です
ひめは 滅多にワンはしないねぇ えらい!えらい!

NEC_0189_convert_20100222114311.jpg

今度は逆に ひめがお友達に近づきます

NEC_0190_convert_20100222114237.jpg

ダックスのみゅうちゃんは ワンよりママが好き~
ひめは眼中ないみたいよ(笑)

NEC_0192_convert_20100222114208.jpg

アイコンタクトの練習では 誰が一番長く出来るか?競争したんだよね
ひめ けっこう頑張りました!!
途中 違うよ!のコマンドで視線を戻したりしましたが 
以前とは比較にならないほど 出来るようになったよねぇ

NEC_0183_convert_20100222113842.jpg

今日 指導してくれた男性が傍にくると
閣下!私は ここに居ます!って感じで顔をジーって見てお座りします
それ見て パパとママは大笑い・・・
何でも 先生のいう事なら聞いちゃうもんねぇ
先生は いつもと違うご褒美がもらえて イイコイイコって言われれば
いう事きいちゃうよなぁ~って 謙遜してたけどね

最後に 1ワン1芸をすることになり ひめはね・・・
rucaちゃんから教わった ごろ~んをしました
なかなか出来なくてママは焦ったけど なんとか頑張って みんなの前で
披露できました!
投げたご褒美を口パックンしたり 前両足タッチしたり 
飼い主さんの投げ出した足をハードルしにて
飛んでみたり・・・
みーんな いろんな芸を見せてくれて楽しかったね♪

先生からも飼い主さん達からも ひめちゃんは落ち着いたね
ここに居るのが楽しそうって言われたんだよね
パパとも ひめは楽しそうに勉強してるよね~って
ん・・・ひめは勉強してるつもりじゃないのかな・・・

NEC_0194_convert_20100222122737.jpg

気が付くとママのバックに頭突っ込んで ご褒美パクパクしてたもん
そりゃー楽しくて仕方ないわ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

いつものように 

 

休みの日の いつもの光景・・・・

CIMG3682_convert_20100220121732.jpg

てことは パパは いつもゴロンて横になってる(笑)

CIMG3683_convert_20100220121805.jpg

パパの寝息が聞えてきたら・・・
ひめも眠たいのかな

CIMG3681_convert_20100220121648.jpg

朝は パパと1時間半もお散歩してきたんだよねぇ
ここ最近 また 歩きたくない病にかかってママとの散歩はグズってたのに・・・
お庭では遊びたい 公園でも遊びたい 
でも 家の周りの お散歩は車が怖い!?のか
なんだか わからないけど 止まって動かなくなっちゃうの 
暫くは様子見て また歩きだすと 行かないって止まっちゃうし
これって 家の近所だけなんだよね
なんだろ・・・ほんと困る
お家には入りたくないみたいだから 玄関先に ほって置いたら・・・
穴掘ってて足は泥だらけ 庭の草は食いちぎってるし 
ママは あったまきちゃったんだぁ

ひめの面倒は これからはパパにお願いしようかなぁ~

CIMG3686_convert_20100220121943.jpg

たまには ひめと距離置くのも いいのかなぁ
ひめも そう思ってるのかもねぇ

パパが毎日 居ればいいのにね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

また積もったよ 

 

朝から雪が降り・・・
また我家のテラス&お庭にも積雪です



ひめは自分で遊んでるのに ママが傍で煩いです 

CIMG3663_convert_20100218161943.jpg

お庭にも 少し雪が積もったから 遊んじゃえ~♪

CIMG3668_convert_20100218162507.jpg

ほーら ママが雪球なげるよ!!

CIMG3671_convert_20100218162333.jpg

お目目が直線ですけど・・・・
雪球見えてる?(笑)

CIMG3656_convert_20100218161846.jpg

雪が降ろうが槍が降ろうが 枝は齧ります! 

CIMG3665_convert_20100218162052.jpg


ね~ね~
遊んでくれないと・・・・
ママは寒いよーー!!(笑)

でも この雪 9時にはやんじゃったから 午後には 
もう溶けてなくなっちゃった がっかりね~


おまけ
 
ママは 毎日ウキウキしながら冬季オリンピックを見ています
でも ハーフパイプって ちゃんと見たことなかったんだぁ
今回 身だしなみの件で一躍有名になった 國母さん
結果は8位だったけど 良かったです!頑張ってました!!
ノーミスならメダルも夢じゃなかったかと・・・
優勝したアメリカのショーン ホワイトさん
あの人には誰も勝てません・・・凄かった!!
ダブルマックツイスト!?とかいうマクドナルドのメニューみたいな
大技きめてさ 物凄かった 感動しちゃった
こんな風に この競技を夢中で見れたのも 國母さんのおかげ
いつかはメダル・・・・期待してますよ~☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

あったかいね 

 

先週 築地の帰りに池袋のサンシャインでワールドのセールがあったので
耳あて買っちゃった!
可愛いでしょ~
ひめちゃんにもしてあげるー

CIMG3627_convert_20100216183300.jpg

あれ・・・
耳あてじゃなくて 頬あてになっちゃった 
どうしても そこで止まっちゃうのよねぇ

CIMG3634_convert_20100216183209.jpg

ほーら こんな風にすれば ショールにもなっちゃうよ
耳あてが白だから ひめと同化して何か変かしらねぇ
でーも あったかいね~
ひめは迷惑そうだけど・・・・(笑)

これでママは ひめの散歩もあったかだわ~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

愛の告白 

 

バレンタインの今日は・・・・

CIMG3617_convert_20100215111259.jpgCIMG3619_convert_20100215111404.jpg

ママからパパへ 去年買って美味しかったMichel Chaudunのチョコをプレゼント♪

CIMG3620_convert_20100215111459.jpg

ひめは・・・・ママがクッキーを焼いたので
ルークちゃんに愛の告白です!

CIMG3625_convert_20100215112432.jpg

まずは ひめが味見して・・・・
もっと下さい!でしたので 大丈夫のようです

CIMG3623_convert_20100215112101.jpg

ルークちゃんへ
    愛を込めて
          ひめより
ってメッセージを添えて・・・・


でも残念ながら サプライズの愛の告白は出来なかったんだぁ
ルークママさんがお出かけで お家に行ったら 皆さんお出かけで留守だったから
プレゼントだけ置いてきました

そうしたら夜に・・・

100214_1844~01

ルークママさんからメールがきて 
ルークも喜んでまーす!有難う☆って返事がきたよ~

ひめの想いが通じたかなぁー 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

築地場外 

 

朝から ちらっと雪が舞うくらい寒いです

今日はイブちゃんと高校の同級生Nちゃんのお店に行きました

コピー ~ 2010021211530000_convert_20100213121620

Nちゃん 昨年8月から築地場外で”さのきや”っていう 
まぐろ焼き屋さん始めました!


2010021213180000_convert_20100213121755.jpg

鯛焼きのまぐろ版という感じです
あんこだけのと あんこの中に杏入りのとがあります
ママ達は 杏入りを頂きました
甘くて酸っぱいのが いいです イケてました☆
お店は とっても繁盛していて忙しく・・・・
それでも お店の中で暫く話も出来て 楽しかった♪

CIMG3606_convert_20100213121237.jpg

Nちゃんから ここの中華まん美味しいよ!って手土産まで頂き・・・・
ありがとう~ また来るねぇ♪

CIMG3604_convert_20100213121138.jpg

↑ママが買い物したものでーす
ほっけ・金目鯛の西京漬け・こまい・関あじ(これは美味しいよって勧められました)
丸武の卵焼き(生のり入り)
これ全部で2000円しないの 安かった~!

2010021212520000_convert_20100213121921.jpg

ブラブラ歩いていたら・・・・
丸武のアニー伊藤さん(テリー伊藤さんのお兄さん)がいました!
ママは写真お願いしちゃった ミーハ~

2010021212480000_convert_20100213121821.jpg

ランチには 海鮮ひつまぶしっていうの食べてみました

2010021212480001_convert_20100213121844.jpg

最後に だし汁かけて お茶漬けにしてたべるんだって・・・・
美味しかったけど ママは普通に食べたほうがお刺身はいいかなぁって 

CIMG3611_convert_20100213121515.jpg

ひめにも アジとほっけをあげました~
満足そうに ぱくぱく食べてましたよ

 
築地場外 また行きたい楽しい所でした~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

ひめ2歳 

 

ひめは今日で2歳になりました!
本当はハッキリした誕生日は不明だけど・・・・
2月は間違いないようだからね
ママのお父さんの誕生日と同じ日にしたんだぁ

CIMG3575_convert_20100211141055.jpg


あいにくの天気で家で のんびり~の日です
ハート型のゼリーを2個作ったから 昼間・夜でお祝いしましょうか~♪
2本立ってるのはポテトだよー
2歳だからね

CIMG3580_convert_20100211141159.jpg

待てしてるパパを見てます

CIMG3581_convert_20100211141238.jpg

でも だんだん顔が横に・・・・

CIMG3584_convert_20100211141328.jpg

テーブルも高かったし お皿が平らで食べづらく どんどん後ろに・・・

CIMG3585_convert_20100211141415.jpg

しまいにゼリーだけガブッて咥えて下に落としちゃった 


CIMG3597_convert_20100211203942.jpg

夜バージョンです
ろうそく2本立てて happy birthday to ひめ~♪の合唱でーす

CIMG3600_convert_20100211204019.jpg

周りにボロボロこぼしながら 完食しました!

ひめが2歳になって成長したのかなぁ と不安に思いながら
成長しないのは自分の努力不足と反省しつつ・・・・
また1年 ひめが元気で楽しい1年が過ごせますように☆
と願うばかりです 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

ぽかぽか 

 

午前中 ママは住宅ローンの確定申告の書類を提出に税務署に行きました
2月に入ってたせいか 税務署は凄く混んでましたよー

CIMG3538_convert_20100210170426.jpg

渡すだけだから すぐ終っちゃった 
振込みがいつか気になったので聞いたら 1ヶ月から1ヶ月半後くらいに
振込みだって~
ママの計算通りだと・・・・
けっこうな金額が戻ってくるんだぁー!
先日買ったタイヤとスーツでなくなっちゃうけどね・・・ 
でも だいぶ足しになるんだからラッキーなんだー!

今日は春の陽気でぽかぽか♪

CIMG3556_convert_20100210171430.jpg

お散歩前に庭で遊んでたら ひめも暑くて 口開いちゃうしねぇ
バケツが置いてあるのはね
ひめが芝生を剥がしちゃった所なんだぁ 
だから もう剥がすな!ってバケツがあるの(笑)
他には植木鉢が置いてあったり シャベルが置いてあったり・・・いろいろね 


CIMG3559_convert_20100210172154.jpg

お散歩から帰ってからもお庭で遊んだよー
もう ひめは暑いよーってだれだれだったんだぁ

CIMG3560_convert_20100210172341.jpg

明日から また冬日らしいの
春はまだ先だねー

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コツコツ 

 

ひめは車が嫌いだから・・・・
散歩終了後に 車トレーニングしてます
乗ることから苦手です  車の近くに来ると逃げ腰なので
お出かけの時は抱っこして入れてます
まずは 車の周りを歩いて ご褒美です

CIMG3550_convert_20100209182312.jpg

次にコングにレバーペーストを塗り込んで・・・
なんと!今日は自分からジャンプで乗車ー!

CIMG3551_convert_20100209182426.jpg

できるじゃーん!!凄い!!

CIMG3554_convert_20100209182506.jpg

出来たのは 1回だけだったけど・・・
いつか自分で乗れる日がくるのかなぁ~
くるといいなぁ

ワンコと車でお出かけや買い物~なんて 当たり前に出来ると思っていたし
ワンコが車嫌い!?なんて 考えてなかったママ・・・・
いろいろ出かけてはいるけど 車好きにはなってない ひめ・・・
好きじゃなくても嫌いじゃなくなる様に頑張ろうねぇ


日曜日のテレビ番組で 美肌になるお手入れってやってたんだぁ
ママね 今週から始めてみたよー!
洗顔をお水で300回パッティングーー!!
これでシミが取れるんだって~ (300回はしてないけど・・・100回くらいはね)
化粧水を 年齢×3倍の数をパッティング~
肌がモチモチになるらしいよー
ママの場合 かなりの数だから大変だけどね 

毎日コツコツやれば ひめもママも効果出てくるかな~♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

さむーい 

 

週末は ひめのしつけ教室だったけど・・・・
物凄く寒かったから さぼっちゃった
パパは仕事で疲れ ママはお通夜で疲れちゃったからね
教室はお外だし 1時間半も寒空の下に居るのは無理・・・かと
たまには いいかしら~って

ひめは寒くても全然平気なんだけどね~
北風ぴゅーって吹くと かえって嬉しそうなんだよねぇ

CIMG3546_convert_20100208105828.jpg

まだ 道によけてある雪が残ってる所があります
しばし足でガリガリしたり くんくんしたり・・・

CIMG3544_convert_20100208105953.jpg

お家では おもちゃで遊んだ後は・・・
ねむねむです
ひめは急にエンジン切れして バッタリ寝ちゃうねぇ
おもちゃが邪魔そう(笑)

北風強い日は お家が一番ねー!

CIMG3555_convert_20100208110033.jpg

そして我家も やっとスタッドレスタイヤを購入しました
夫婦共 ウィンタースポーツはしないし・・・
山奥雪深い所に行くことがなかったせいか スタッドレスタイヤありませんでした
今月末に北軽井沢に雪遊びに行く予定だし 毎年ひめ連れて雪地方に遊びに
行きたいもんね~ これで安心だー!!

買い物ついでにパパのスーツも2着購入
冬スーツが けっこうダメになってきてたからね
いつもセール時にまとめて買うので ダメになるのも 何着も同時期
仕方ないけど・・・・

あ~かなりな出費だった週末・・・
引き落とし日が恐ろしい 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

スポットライト 

 

お外は寒いけど お部屋の中の陽の当る場所は暖かいよね~

CIMG3534_convert_20100206091920.jpg

まるでスポットライトを浴びているよう!

CIMG3533_convert_20100206091838.jpg

そこが暖かいって わかるんだよねー

CIMG3539_convert_20100206092011.jpg

陽の当る場所が移動したんだねぇ
ひめも移動してる・・・・



よく痙攣もしてるよ(笑)
寝てる時 けっこう痙攣します
そして寝言も よく言ってる キャンキャンて

ママは午後から佐野の叔父さんのお通夜に出かけるから2時半からお留守番だよ
パパは残業で今日中には帰れないかも・・・・
気持ちよく寝ているけど 早めに午後散歩開始です

お通夜には田舎の新潟からも従姉達が来ていました
今日の新潟は豪雪で大変だったって・・・・
何時間もかけて皆きてました
お清めの席では懐かしい話をベラベラ・・・ベラベラと

帰宅してから ひめを再度散歩に連れて行きました
午後の散歩が早すぎたのか トイレ出来てなかったからねぇ
うんpもおしっこもしてくれました
とーっても寒かったけど 行って良かった すっきりねー
お留守番も近頃は何とか安定してます ご苦労様~



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

節分 

 

昨日の節分には いわしと恵方巻きを食べました~
ちゃんと 豆まきもしたよ!

パパとママのは これ~

CIMG3508_convert_20100204180357.jpg

ひめには 何も巻いてない海苔巻きといわしと年分の豆ね
今月お誕生日だから お豆はおまけして2個にしておいたよ!

CIMG3510_convert_20100204180440.jpg



いわしは初めて・・・
食べるかなぁ 

CIMG3511_convert_20100204180523.jpg

んんっ 最初にいわしに行きました

CIMG3517_convert_20100204180717.jpg

えーーいわしお皿から出しちゃったの!? 
食べづらいのかな 苦いのかな・・・
凄い顔

CIMG3527_convert_20100204180834.jpg

次は 海苔巻きなんだ~

CIMG3529_convert_20100204180918.jpg

これもね お皿から出してたよ
もうボロボロだーねー

最後は お豆!

CIMG3530_convert_20100204181004.jpg

はい完食でーす

CIMG3531_convert_20100204181120.jpg

今日はね 昨晩鬼は外した時に お庭に落ちた豆みつけて食べたり 
散歩中も落ちてた豆拾って食べてたし
おやつにもママとぼりぼり食べてたし
けっこう食べた この豆・・・・消化いいかな!?
食べちゃったんだし今更よねぇ(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

エコポイント 

 

昨日の午後の散歩は 積雪は溶けかけていたけど ひめと遊びました~♪

CIMG3471_convert_20100203142440.jpg

もぐもぐするから お口の周りは雪だらけ~(笑)

CIMG3491_convert_20100203142732.jpg

さー投げるわよー!

CIMG3473_convert_20100203142941.jpgCIMG3483_convert_20100203143101.jpg

あっちゃこっちゃー走って楽しいねぇ

CIMG3500_convert_20100203142619.jpg

木に積もった雪も前足で落としたり・・・

CIMG3475_convert_20100203142839.jpg

散歩中は よそ様の車の前の雪でゴソゴソ遊んだり・・・・
たまには 雪も降って欲しいね~
楽しかった!! 

昨年 家電をまとめて購入した際 ついたエコポイントを商品券に換えて・・・
また家電買っちゃったー!
数十年使ってたレンジはタイマーが壊れていたし古かったので 
今回スチームレンジに~

CIMG3504_convert_20100203161709.jpgCIMG3505_convert_20100203161750.jpg

掃除機は新旧2台ありましたが 1台は取っ手が壊れ 1台は買って3ヶ月で壊れ
修理に・・・
2台あった方が便利なので買っちゃいましたー

エコポイントで家電が買えちゃった
なんだか得した気分だなぁ~♪ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

 

 

朝起きると 昨夜降った雪が少し積もってました

CIMG3466_convert_20100202170430.jpgCIMG3467_convert_20100202170540.jpg

我家のテラスにも雪がうっすらと・・・

CIMG3442_convert_20100202173125.jpg

ひめは昨年 雪は体験していて好きなのは分かっていたけど
今年初めてだからかな 雪!?って感じで 
すぐには入って行かなかったね やっぱりビビリ・・・
少しづつ足を踏み入れて

CIMG3449_convert_20100202170802.jpg

ママの手から雪をペロペロ・・・・

CIMG3445_convert_20100202170713.jpg

だんだん 調子乗ってきました~♪
でも そんな掘るほど積もってないよ・・・

CIMG3455_convert_20100202170952.jpg

ママが雪ボール作って投げまーす
ひめは何度もお口でキャッチしようとします
嬉しそう

CIMG3463_convert_20100202171039.jpg

ついでに朝トイレも此処でしちゃった・・・・
ま・・・仕方ないか・・・

CIMG3454_convert_20100202170904.jpg

少しの雪でも ひめは十分楽しめました~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top