02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

シャンプーDAY  

ママがサボっていたので 2ヶ月ぶりのシャンプーです 

CIMG4433_convert_20100331192918.jpg

浴槽の中は滑りやすいので 赤ちゃん用マットを買ってきてました

CIMG4434_convert_20100331193000.jpg

浴槽にインです
まだ テンション大丈夫かな・・・微妙・・・

CIMG4435_convert_20100331193049.jpg

はい終了です
途中気持ちよさそう?って顔してた気もしたんだけど気のせいねぇ
尻尾は小股の中です

CIMG4436_convert_20100331193235.jpg

さーテンション下がることが続くよ~!!
ひめ頑張れ!!ママも!

CIMG4437_convert_20100331193139.jpg

何度も勘弁してください!ってお手してくれたよ(笑)

楽しくはないんだろうけど 良いコで入浴できました☆
お風呂場から出たら・・・・
めちゃ はじけてました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/03/31 Wed. 19:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

31

毛だらけ 

最近 いつもより毛が抜けてる・・・ 
なのでブラッシングを長めにしてます

CIMG4413_convert_20100330183105.jpg

散歩が終ったら ここでブラッシングだよ~

CIMG4411_convert_20100330182849.jpg

抜ける抜ける・・・どんどんね
換毛期かしらね

CIMG4412_convert_20100330183018.jpg

お首の辺りは 気持ち良さそう♪ 

CIMG4415_convert_20100330183242.jpg

お外は日が当たってポカポカのせいか ひめは眠そうです
ママの小股に入り込んでグッタリしてます

CIMG4417_convert_20100330183434.jpg

真ん中の よーく毛が取れるブラシは 肌に当たる感じが好きじゃないみたいなので
使ってません 高かったのにな・・・ 

収穫はこんだけ~
また午後散歩の後ね

それでも我家は毛だらけです
掃除機・ガムテープ・コロコロが離せません
季節の変わり目は仕方ないのかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/30 Tue. 18:39 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

30

昼寝 

冬に逆戻りしたように寒いです

CIMG4402_convert_20100329112333.jpgCIMG4404_convert_20100329112418.jpg

そんな日は・・・
寝るに限るのねぇ パパはソファーでグーグー 
寒いからか お腹にもクッションが置いてあるよ
ハーフケットがあるのにね~
ひめはマイベッドでねぇ

CIMG4405_convert_20100329112504.jpg

ひめが先に起きちゃったよ!
パパを見つけちゃったねぇ

CIMG4407_convert_20100329112552.jpg

やっぱりね そうだよね
起こすよねぇ(笑)

CIMG4409_convert_20100329112736.jpg

ほっぺにチュッチュッ!

CIMG4408_convert_20100329112655.jpg

お口も奪う!?
パパ・・・モテモテね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/28 Sun. 11:21 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

28

上平公園 

ホームセンターへ買い物へ行く途中 上平公園で散歩しました♪

CIMG4392_convert_20100328121408.jpg

野球場がありテニスコートが何面もあり 多目的広場もあって沢山の家族で賑ってました

コピー ~ CIMG4398_convert_20100328121901

お花も綺麗に咲いてたね~♪
前からワンちゃんがきたので ひめの視線はそちらに・・・・

CIMG4393_convert_20100328121532.jpg

広い芝生広場もありました
ワンコは入っちゃダメって看板に気づき 急いででました
芝生の公園はワンちゃんダメが本当に多くて残念・・・・
楽しく芝生で遊んでいる子供達を横目に 公園の周りを2周歩きました~!

CIMG4401_convert_20100328123252.jpg

今日の買い物の目的はこれ↑
来週末予定しているお花見で テラスに敷こうと井草マットを購入です
桜の開花はしたものの 寒の戻りで足踏み状態・・・
この調子なら ちょうど来週末が見頃になるかなぁ~
初めて会う人や沢山の来客があるかもしれないけど・・・
ひめは大丈夫かなぁ?
でも・・・大好きなパパのお母さんが来るから 大丈夫だよねぇ☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/27 Sat. 12:09 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

27

気持ち悪い 

昨日は おやつに茨城の伯母さんから芋餅を頂いていたのでママが食べていると
やってきました

CIMG4374_convert_20100326112843.jpg

昨年も ひめと一緒に食べたような気がするなぁ

CIMG4382_convert_20100326113357.jpg

覚えてる?
そのエッて顔・・・(笑)

CIMG4383_convert_20100326113056.jpg

ひめは待てが長いと 見て見ぬ振りっぽく顔をそらすよねぇ

CIMG4384_convert_20100326113152.jpg

はい どうぞ~♪
食べた後 歯につまったみたいで 前足で取って取ってしてたので
歯磨きガム急いであげました

夜になって・・・
ひめ 気持ち悪いって なんだかお口パクパクしてるけど吐けず
やっと寝際に吐けたものの まだ気持ち悪いみたい
外に行くって玄関に行くので ママ 夜中の1時に散歩です
うんpとおしっこしました
でも・・・・吐かなかったからスッキリ出来なかったみたい
吐こうとすると ペロペロして飲み込んじゃってるような・・・
ママはベットで寝てられそうもないので
一晩中ひめとリビングで横になってました 
ひめは たまに起き上がっては辛そうでした


朝の散歩で 沢山草を食べたら吐けました
どうやら これでスッキリしたようです
夜中の散歩で草を食べさせれば良かったなぁ
しっかし ひめは吐いた後 ウー唸ります そんなの又食べたってしょうがないでしょ
ママが取るって唸ってます あほー
そんなの誰も欲しくないです・・・

仕事のパパに ひめが吐けましたってメールをしたら・・・
よかった よかったって返事がきたよ

CIMG4385_convert_20100326114723.jpg

ほーら 今は 寝不足の分取り戻すって いい気持ちで寝ています
あ~羨ましい 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/03/26 Fri. 11:37 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

26

冷たい雨 

昨日の午後から雨です
それも夕べは みぞれが降って とっても寒かったの
朝も予報通り雨です・・・

CIMG4371_convert_20100325111851.jpg

ひめは雪は好きだけど 雨は好きじゃないね・・・ママも・・・
なかなか歩いてくれません

CIMG4365_convert_20100325111658.jpg

何度も何度も 体ぶるぶるってして水をはらってます

家の周り少し歩いたけど うんpせず・・・
お庭に戻って 歩いていたらしてくれました

CIMG4351_convert_20100325112003.jpg

その後・・・
ここ 上はベランダなので ひめは雨宿り状態です

CIMG4353_convert_20100325111152.jpg

あ~退屈とでも言いたげな顔ねぇ・・・

CIMG4361_convert_20100325111456.jpg

枝を齧り始めて ひめは楽しいかもしれないけど
ママは寒いし 退屈だよー 
雨の散歩後は 足も体も念入りにタオルで拭き拭きだし ママも大変 ひめも大変
明日天気にしておくれ~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2010/03/25 Thu. 11:32 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

25

便利だね 

週末 ひめのリードを買いました!

CIMG4326_convert_20100324110807.jpg

持ち手の所が外れて・・・・

CIMG4338_convert_20100324111452.jpg

こんな風に ひめを繋いでおけるんだぁ
先日 試しにパンと牛乳が買いたくて ひめを外に繋いで買い物しました
牛乳は買ったんだけど 傍にあった豆腐と納豆が安価だったから
それに気をとられ プラス・・・ひめが気になって・・・気になって・・・
パン買うの忘れちゃった 
結局 家に戻ってから気が付いて また買いに出かけてんだぁ
ひめは ずっと出入り口を見てたみたい ママが出てくるの待ってたのね 
そして 尻尾ふって迎えてくれたの
これは かなり落ち着かない買い物だわ 
んー ママには無理かもねぇ 

CIMG4331_convert_20100324111116.jpg

昨日にこと・・・
自宅前の公園で ママはロングのリードを取りにお家に ちょっと戻るよ~
ひめ・・・・とても不安そうだけど・・・すぐだからさ

CIMG4340_convert_20100324111642.jpg

お家に戻ってから 足拭きタオルを取りに行くのだって 玄関先で繋げるし・・・

このリードは 便利だねぇ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/03/24 Wed. 11:04 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

24

上尾丸山公園 

三連休の中日は パパとママは法事で佐野にお出かけしました
最終日の今日は やっと家族でのんびりです♪

青葉園にお墓参りを済ませた後・・・・
上尾の丸山公園で散歩です

CIMG4307_convert_20100323102231.jpgCIMG4306_convert_20100323102150.jpg

白鳥さんがいるよ~
それも水面じゃないところにねぇ ひめ白鳥さん初めて見るかなぁ

CIMG4313_convert_20100323102324.jpg

途中 フェレットちゃん兄弟にあったよ!
リードつけてお散歩してました
ひめの最初のママさんYさんのお宅には フェレットちゃんがいたんだよね
しばらく一緒に暮らしてたから フェレットちゃんは好きだよねぇ

CIMG4316_convert_20100323102426.jpg

最初は ひめが追いかけていたのに・・・・
フェレットちゃんが向ってきたら びっくりして逃げてんの!(笑)
でも 追いかけっこしてもらって遊べたねー
フェレットちゃん 相手をしてくれて有難う~♪

CIMG4319_convert_20100323102529.jpg

公園の中央にある水辺を のんびり1周しました
  
CIMG4324_convert_20100323103153.jpgCIMG4325_convert_20100323103626.jpg

所々に カモさんがいましたよ~
餌もってないから 傍には来てくれなかったね

コピー ~ CIMG4322_convert_20100323103027

3連休 ひめはお留守番ばかりだったからねぇ
楽しい お散歩が出来て良かった~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/03/22 Mon. 10:14 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

22

親離れ 

ここ数日 ひめが居ない・・・って思うと

CIMG4272_convert_20100319104115.jpg

2階のリビングから下に降りて ひめ部屋にいます

CIMG4269_convert_20100319104307.jpg

2階でママの見えるところで寝ていたのに・・・
ひめは一人で寝れるようになったんだ

CIMG4271_convert_20100319104351.jpg

この部屋でお留守番も きちんと出来る様になって ここが居心地が良くなったのかなぁ
嬉しいことなんだけど ママは一人でリビングに居るのは何だか寂しい・・・
下に降りて行こうとする ひめに 行かないで~!と言ってるママです 

3連休の初日の今日は・・・・
パパはおかあさんと茨城の田舎にお出かけです
ママはルークママさんと着付け教室です
その前に 和食”藤わら”でランチしてきました
ゆばと野菜のあんかけ・お刺身・とろろで1155円です
安くて 美味しいです☆
余裕もって出かけたのに ペラペラ話すぎて教室に遅刻!! 

2010032013250000_convert_20100320192138.jpg

先月お休みしてたからね
着付けも また一から覚えなおしです
あーもう ほんと大変・・・・一人で着れるようになるのかなぁ・・・

終ってからはルークママさんが我家に寄ってくれて ティータイム
そして またペラペラ・・・と

夕方暗くなってからの散歩になっちゃった
ひめ お留守番ご苦労さん!
ひめ部屋があって 良かったねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/20 Sat. 10:48 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

おかえり 

手話教室でお友達になったTちゃんが年末に赤ちゃんを産み 千葉の実家から
1月に帰ってきていました 
そろそろ暖かくなってきたし・・・会いに来ない!って言われたので
今日は サキちゃんと初対面でーす♪

CIMG4284_convert_20100319185225.jpg

初めまして!ひめママです これからヨロシクね!
サキちゃん3ヶ月です
体重5㎏だって ひめは その3倍よー!でかっ!

CIMG4285_convert_20100319185406.jpg

ママも抱っこさせてもらっちゃった!
サキちゃん見上げて笑ってくれた!!かわいい 
エクボがでて 美人さんよ~☆
ひめと どっちが美人さんかしらねぇ(笑)

CIMG4297_convert_20100319185519.jpg

Tちゃん宅に 沢山ソフトバンクのお父さんが居たのよ
そしたら 持ってっていいよって言われたから もらっちゃった!嬉しい
だって・・・・白犬だもん めちゃ惹かれるわ~
どう かわいいでしょ!?

CIMG4302_convert_20100319185612.jpg

えーー!オヤツじゃないのよ!!

CIMG4301_convert_20100319185651.jpg

はぁ・・・・お父さん ご免なさい・・・

今度は 桜を見にTちゃん親子が我家に来るってよ~!
ひめはTちゃん 大好きだもんねぇ
楽しみね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/03/19 Fri. 19:02 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

19

楽しいランチ 

気功の先生してる お友達Tちゃんと今日はランチです
仕事帰りによってくれました 先日購入したし・・・・やはり・・・
チーズフォンデュでしょう♪

CIMG4275_convert_20100318100252.jpg

今日は寒かったし アツアツしながらパクパクと・・・

ひめは・・

CIMG4274_convert_20100318100345.jpg

興奮して迎えながら オモチャも咥え お手お手って何度もTちゃんにしてました(笑)

CIMG4282_convert_20100318100446.jpg

年末12月にも会ってるんだけど ひめちゃん また大きくなった~?って
言われちゃったねぇ
それとね
大人びて お利口さんになっててビックリしたって!
ママ・・・嬉しい 


CIMG4276_convert_20100318100612.jpg

撫で撫でしてもらって 落ち着いたら しばらく寝てました

ランチしてペラペラお喋りした後は・・・
Tちゃんと 自分で簡単に出来るストレッチ&マッサージをしました
いろんなツボを教えてもらいながら 二人ですると楽しいなぁ♪
最後にTちゃん ペアストレッチっていうのしてくれました
マンツーマンでTちゃんがママの体のコリをストレッチしてくれて ほぐしてくれます
左の肩甲骨がこってましたが 気持ち良く ほぐしてくれました

Tちゃん ありがとう! また来てね~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/03/17 Wed. 09:58 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

17

お気に入り 

最近 購入したお気に入りの物~♪

CIMG4257_convert_20100315195318.jpgCIMG4260_convert_20100315195646.jpg
            CIMG4259_convert_20100315195552.jpg



アップル型の木の器です ジャバラになっていて折りたためます 便利!
欲しくて前から狙ってたんだぁ 買っちゃった
最近 旅行でチーズフォンデュいただいたので お家でもしたいなぁ~と
フォンデュセットを通販で購入 
ステンレスは片付けが楽って聞いたので ステンレスにしちゃった
あと 葡萄の果物フォーク これは見た瞬間かわいい!!って即決です
近頃は こういう生活雑貨見るのが ほんとに楽しい♪
以前は服とかバッグとか・・・・見るのも大好きだったけど
今は ひめと散歩で歩く用のジャージとスニーカーがあれば十分かしらねぇ

CIMG4262_convert_20100315195740.jpg

いよいよ花見シーズンということで・・・
テラスにはテーブル&チェアーも通販で購入~!
ここで やっとお家で焼肉が食べれるかなぁ

ひめのお気に入りは・・・・

CIMG4263_convert_20100315195833.jpg

ルークママさんから頂いた チーズ味のカットケーキだよ☆

CIMG4266_convert_20100315195927.jpgCIMG4265_convert_20100316113716.jpg

とっても気にいってます
最近 意外とグルメなひめで 合わない物は食べません  
このケーキは もっと下さい!って催促します
美味しくて 良かったね~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/16 Tue. 11:21 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

16

ホワイトデー 

ホワイトデーの今日は・・・・
ルークちゃんからひめはデートのお誘いをうけていました~!!

まずは 川越のドッグカフェばじ公園八番でランチです
11時半開店なのに・・・・開いてません
どうする~?って すたもんだしているうちに12時になり 再度電話をしたら
今日は30分遅れて開店したので 今から営業です だって・・・
予定通り お店に向うことにしました

CIMG4217_convert_20100315092300.jpg

ここで始めて ルークちゃんとひめはご対面~♪

CIMG4218_convert_20100315092350.jpgCIMG4215_convert_20100315092217.jpg

他に お客さんがいないからリード外して フリーにしていいですよと言われ・・・
2ワンはテーブルの下でイチャイチャ 何やらお尻向けてゴソゴソ(笑)

CIMG4219_convert_20100315092436.jpgCIMG4220_convert_20100315092509.jpg

焼きカレーとマンゴージュースが看板メニューみたいです
ルークパパさんママさん・ひめパパママ みーんな焼きカレーご注文!!
ママ二人は しっかりケーキも忘れてませんよー 

CIMG4225_convert_20100315094414.jpgCIMG4255_convert_20100315094502.jpg

ルークちゃん ママに甘えてる かわいいなぁ~
前にあるのがマンゴージュースです 濃厚で美味しかった☆
↑右はひめにって・・・
ホワイトデーのプレゼント チーズケーキを頂きました~嬉しい♪ 

そろそろワンコ達も退屈になってきたようなので・・・・
今日のメインの安比奈親水公園のドッグランにGO!!

CIMG4227_convert_20100315092715.jpg

ルークちゃん 走って~!

CIMG4244_convert_20100315093753.jpgCIMG4245_convert_20100315095519.jpg

けっこう激しくぶつかり合ったりも 楽しそう♪

CIMG4247_convert_20100315093322.jpg

ひめはルークちゃんとだと自分が出せて遊べるね~
出しすぎかな・・・ 

CIMG4236_convert_20100315093525.jpgCIMG4238_convert_20100315094027.jpg

良い天気の日曜日で ドッグランは沢山のお友達達で賑っていました~

CIMG4249_convert_20100315094141.jpg

ルークちゃんとのホワイトデーデート 
とっても楽しい1日になりました
ルークちゃん ルークパパさんママさん また遊んでね!


CIMG4253_convert_20100315094224.jpgCIMG4254_convert_20100315094301.jpg

パパからママへのホワイトデーのお返しは・・・
ママお気に入りのププリエのケーキです
クロワッサンも買ってくれました~
有難う 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/14 Sun. 09:16 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

14

トレーニングリード 

トレーニングリード12mを買ってきました

CIMG4187_convert_20100312182314.jpg

まずは前の公園で使ってみましょう♪

CIMG4190_convert_20100312182428.jpg

走れるもんだから テンションたかっ!

CIMG4194_convert_20100312182527.jpg

ボール遊び~♪
リードはママの腰に結わきつけてます
ママも楽ちんだぁ
ひめと一体化してるみたーい

CIMG4211_convert_20100312183738.jpgCIMG4212_convert_20100312183836.jpg

おいで~!って言ってもこず
言わないのに てくてく来た~(笑)
軽井沢のワンワンフェスタでは ひめーー!!で一目散にママの所に
きれくれたから おいでよりひめのが来るのかな?

CIMG4213_convert_20100312183031.jpg

いつもの枝齧りも忘れないのね・・・・

CIMG4200_convert_20100312182727.jpg


トレーニングというより・・・・
楽しんだって感じね~
また お目目ないですよ(笑) 

パパとママはお昼位に 無料チケットもらってたから おとうとっていう
映画見てきたんだぁ~
内容は知っていたけど・・・・良かった
吉永小百合さん いやー綺麗ねぇ
ほんわかした気持ちになれた映画でした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/13 Sat. 18:44 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

13

ゲー 

数日 ひめは目やにが多いなぁって気にしてたんだ
調子悪いのかなって心配してたら 昨日の夕飯フード食べた直後 
ほぼ全部 リバースしちゃった 

なので急遽 おじやです

CIMG4171_convert_20100312095950.jpgCIMG4172_convert_20100312100135.jpg
CIMG4177_convert_20100312100215.jpgCIMG4178_convert_20100312100331.jpg

出してスッキリしたせいか パクパク食べます

CIMG4184_convert_20100312100417.jpg

はい 完食です

特に下痢便秘でもなく快便で 元気です!
その後 リバースすることもなく・・・大丈夫かな

ママは地元の体育センターでヨガのレッスンです
ここではマシンなどでトレーニングも出来て好きなレッスンも1回
500円で受講できます
先週ママは登録を済ませていたんだぁ

シェイプアップヨガっていうレッスンで 1ポーズをするって感じでなく
連携してポーズする感じです
ヨガはしてたんだけど・・・久しぶり~
もう体がかったーい!!
先生も よく教えてくれて最後のリラクゼーションではアロオイルでリラックス♪
終了後・・・・
バランスボールトレーニングもしてきました~
バランスボール使うの初めてです
横になり 足に挟んで腹筋したり 左右に振って横腹腹筋したり・・・
なかなかハード!
ヨガもバランスボールも楽しく体を鍛えられそう
がんばるぞ~♪

帰宅して・・・
さ~ひめと散歩だよ~

久しぶりに仮住まいしていた方面に行くと その頃よく会っていたワンちゃんと
飼い主さんに遭遇しました
飼い主のおじーちゃん 3年前にガンで手術して現在抗がん剤治療中なんだって
今月また抗がん剤治療したら もうお終いで あとは手の施しようがないって
言われてるんだって・・・・
だから ”俺が早いかこいつ(ワンちゃん)が早いかってとこだよ”なんて
ワンちゃんは10歳過ぎた老犬なんだけど とっても元気だったんだぁ
春が近いし暖かくなって 体の調子がいいといいですねってママが言うと
おじーちゃん ”寒いと手足が痛いんだ 春は楽だよな”って・・・・
おじーちゃんとワンちゃん どっちかでも元気なくなるのが心配だなぁ
そうなると両方が悪くなりそうで・・・
これからも おじーちゃんとワンちゃんが元気で散歩してる姿に会えますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/11 Thu. 09:51 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

11

雪だぁ 

夜中から雨になっちゃったんだね
雪は大して積もらなかったわ 残念・・・・
そんな 呑気な事言ってるのはママとひめだよって パパはね
そりゃ~仕事の人は雪積もっちゃ困るよね

朝は もちろんテラスで

CIMG4107_convert_20100310185630.jpg

顔つっこみーー!!(笑)

CIMG4112_convert_20100310185538.jpg

雪球キャッチもだよ~

午後散歩になると かなり溶けちゃったよ

CIMG4139_convert_20100310190218.jpg

でもママは わざと雪かきしなかったから よその家より雪があったかなぁ

CIMG4146_convert_20100310190605.jpg

ボール遊びもしたんだ
テニスボールに雪がついて ひめはお口で持つのが大変だったんだよねぇ

CIMG4168_convert_20100310190652.jpg

散歩ではね
ここは よそのお宅の雪かきで集まってた雪の上~!
またまた 体スリスリです!!(笑)
しばらく 気持ちよさそうにスリスリしてました
ほんと雪のベットみたーい
知らないお宅で・・・・すみません・・・

CIMG4169_convert_20100310190751.jpg

やっぱり雪は楽しいねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/03/10 Wed. 10:30 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

春の雪 

午後散歩はみぞれが降ってました

CIMG4069_convert_20100310105701.jpg

ひめは雪が好きだけど 雨で濡れたりするのは嫌いな方かな
階段下りたり上ったり・・・

CIMG4080_convert_20100310104932.jpgCIMG4081_convert_20100310105101.jpg

傘さし散歩はしたくないので 敷地内でトイレして下さい!とママは言ってるのに
ひめは その気がないみたい

CIMG4102_convert_20100310105330.jpg

もたもたしているうちに・・・・
雪が本降りよ~!!


CIMG4094_convert_20100310105458.jpg

それでも 枝かじかじ・・・・
トイレしないないなら お家に入るよ!

CIMG4084_convert_20100310111459.jpg

えっ!ってお顔して・・・・(笑)

CIMG4096_convert_20100310111708.jpg

結局 30分くらいお庭にいたかなぁ
うんpはせず おしっこだけして終了です

思わぬ雪に びっくりでした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/09 Tue. 09:20 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

09

トイレ 

先日のしつけ教室後 トレーナーさんと飼い主さんたちと一緒に
雑談タイムをしていて 今悩みとかありますか~?って話になり・・・・
順々に話をすることになって トイレの話が続いてでました

ほぼ みんな外トイレのようです
ひめは去年の夏までは 家トイレオンリーだったのに 外で数回するように
なったら家では出来なくなっちゃった 
ひめと同じで いつのまにか外トイレオンリーになったワンちゃんがいて
トイレに行きたくなるとトイレシートに乗って催促するんだって!
それなら いっそのこと トイレしちゃえばいいのにね(笑)

CIMG4046_convert_20100309103707.jpg

ひめ ごめんちゃい・・・こんな格好を公表してしまい・・・
トレーナーさんからのアドバイスで トイレしそうになったらシートを敷いてみたら?
って言われたので試してみました
ワンちゃんはトイレの場所を けっこう足の感覚で覚えてるみたい
ママは キッチンペーパーを下に敷いてるけど 今朝の散歩では
シートも持参です タイミングが合わず 足にはシートがかからなかったなぁ・・・
これじゃ 意味がないね 
ちょっと続けるから またシートトイレ思い出して欲しいなぁ

CIMG4055_convert_20100309103921.jpg

家に着くと お庭で走る!って いつも催促しますが・・・
最近天気が悪いので 芝が湿っているため入らせてません
だから 玄関アプローチでボール投げしたりしてね
お蔭様で ウッドチップが散らかり放題で ママは後片付けが大変なの

CIMG4050_convert_20100309103814.jpgCIMG4049_convert_20100309104248.jpg

我家の梅の花が ほぼ満開です 春は近いかな♪
先日買った しいたけの木から つんつんと2個ほど出てきましたよ~

CIMG4056_convert_20100309104023.jpg

そんなこっちゃ関係ないのは このお方・・・・

CIMG4058_convert_20100309104113.jpg

もーウッドチップかじかじしないで~!
なんか 満足そうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/08 Mon. 10:52 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

ひめケーキ 

ママの伯父夫婦が新築のお祝いに天気の悪い中 来てくれました

CIMG4033_convert_20100308112339.jpg

身内の不幸が続いて 最近は毎月会ってる感じなんだけど そのたびに
新築の家を見に行くからなぁって 言ってくれてたんだぁ

CIMG4032_convert_20100308112611.jpg

ママのお父さん代わりの伯父さんだからね 
いつも何処かで気にかけてくれてるのは とても嬉しいです
伯母さんたら・・・
パパとママは結婚して 今年で12年って話したら
結婚当初と今も全然二人とも変わってないね~って
どうしてだろ そういう言葉は ママの記憶にしっかり残ってる(笑)

CIMG4045_convert_20100308112750.jpg

ママも陶芸してたけど 伯父さんもしてたみたいです
お祝いにって こーんな立派な手作りのお皿頂きました
綺麗な色・・・・なんの釉薬使ったんだろー 
お酒は 樽酒で木の香りがほんのりして 美味しかった☆

そして パパのお母さんからは こんな可愛いメールが来たんだよ!

繧ア繝シ繧ュ縺イ繧∬ェ慕函譌・_convert_20100307145424

お母さんパソコン教室に通っています
ひめのバースデーのお祝いにって ペイントで作ってくれたんだって!
ひめケーキだよ~(笑) 
ちゃんと2歳だから キャンドルも2本ねぇ
可愛いなぁ~♪
有難うございましたぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/03/07 Sun. 11:18 [edit]

category: 新築関係

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

07

しつけ教室 

雨が降りそうで ママの気持ちがくじけそうだったけど 
しつけ教室に行ってきました!
パパは仕事なのでママだけ参加です

ママは運転手だからね
ひめは今日はクレートです

CIMG4023_convert_20100306182422.jpg

落ちつかず 立ち上がってみてますねぇ
でもクレートのがうろうろせず いいみたいねー

CIMG4029_convert_20100306182656.jpg

諦めて 伏せしてるよう・・・・
耳だけ出てて 可愛い~♪(親ばか^^;)
ママはバックミラーで ひめばかり見てたよ

CIMG4027_convert_20100306182508.jpg

パパカメラマンがいないので 写真は こんなオヤツ食べてるひめと・・・

CIMG4028_convert_20100306182612.jpg

前回もやった 前からお友達がくるです
どのコもママを見てたりするのに ひめは隣のクラスをガン見です 
だれもワンワンすることなく無事終了~!


今日は・・・・
基本コマンド お座り・伏せ・待ての練習からです
それぞれのコマンドが5回できたら終わりです
次に お座り→伏せ→立て→待てです
ひめったら 伏せの次に ママが言ってもないのにゴロンです 
これは 伏せ→ゴロンで覚えてるせいだねー
もう 隣の人に笑われちゃったよー!

後半は・・・・
5家族が向かい合って すれ違いの練習です
ひめは だんだん集中力がなくなってきてました
でもオヤツだけには集中です
前を歩く みゅうママさんの持っていた ササミをパク~!! 
それは みゅうちゃんのご褒美だよーーー!!あほーーー!!
でも みゅうママさん優しいから ”前にササミがあったんだもん仕方ないよね”って
はぁ・・・・何するやら・・・

そんなわけで・・・どんなわけ(笑)
ひめは楽しくお勉強できました~☆
トレーナーさんからも 今日はみんな よく出来ました!って
お褒めの言葉を頂きました 良かった~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2010/03/06 Sat. 18:31 [edit]

category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

06

変なの 

先日のスノーシューでのことですが・・・
ひめは雪の上で スリスリ体を擦り付けます それも長い間



以前も雪がある所では やってました
ワンワンフェスタでもしてたけど そんな事しているワンちゃん居なかったよ

雪を体に感じたいのかしらねぇ・・・・

旅行の翌日は かなりお疲れモードで起きてきません

CIMG3984_convert_20100305120035.jpg

勿論 パパのお見送りはしませんでした

CIMG3985_convert_20100305120214.jpg

やっと起きてきても また寝てます

CIMG3987_convert_20100305121117.jpg

まぁね まぁね
3日間昼寝もせず 遊んだもんね
夜だって 慣れないお部屋だし 物音では何回も起きてたしね
ママもね パパのイビキで何度も目が覚めたんだぁ(笑)

CIMG3988_convert_20100305120356.jpg

やっぱ お家のベットが一番なんだよね~
朝の散歩 この日はお昼の12時でしたぁ
朝じゃなかったねぇ 
その後も また寝てたんだぁ
どうかしたかな?と心配したけど 次の日から いつものひめでした!
どんだけ 遊び疲れたんだかねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/04 Thu. 13:14 [edit]

category: 旅行

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

ひな祭り 

今日は 楽しい雛まつり~♪

]CIMG3967_convert_20100304200050.jpg
CIMG3964_convert_20100304195630.jpgCIMG3965_convert_20100304195755.jpg

手作りの雛人形さん達が そこかしこに・・・
そして夕飯は・・・

CIMG3981_convert_20100304115232.jpgCIMG3982_convert_20100304115141.jpg

パパとママは ちらし寿司にはまぐりのお汁です
しかし・・・はまぐり高かった 千葉産はまぐり1個200円
奮発したよー!

     CIMG3968_convert_20100304115943.jpg

ひめの ちらし寿司だよ~
人参・ブロッコリー・ほうれん草・ご飯でリゾット風にしてみました!
上に 粉チーズふりました

CIMG3969_convert_20100304120218.jpg

気に入ってくれるかなぁ?

CIMG3972_convert_20100304120606.jpgCIMG3973_convert_20100304120649.jpg
CIMG3975_convert_20100304120735.jpgCIMG3978_convert_20100304120839.jpg

パクパク食べてくれてます 

CIMG3976_convert_20100304120924.jpgCIMG3977_convert_20100304121010.jpg

だんだん険しい顔になっているような・・・
気のせいだろうか?
鼻のシワ・・・コワッ!

CIMG3979_convert_20100304121126.jpg

はーい 完食です!

気に入ってくれたようなので また作るからねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/03/03 Wed. 12:17 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

03