ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森林公園 

 

森林公園は無料開放日です
ルークちゃん一家とお出かけします♪

森林公園南口近くにある カフェ ミントで待ち合わせ~
雨が降ってきちゃったけど 食後には止むかなぁ
カフェに着いて すぐは2ワンとも落ち着かなかったけど
ふっと下を見ると・・・

CIMG4864_convert_20100430124752.jpg

あーら いい感じ 
ラブラブなのー

CIMG4867_convert_20100430124834.jpgCIMG4886_convert_20100430125001.jpg

食事中は大人しくテーブルの下にいてくれました
外にはミニドッグランがあって 小さなお友達が沢山いましたよ

CIMG4874_convert_20100430125149.jpgCIMG4876_convert_20100430125329.jpg

ワンコメニューも ちゃんとありました!
ルークちゃんとひめは豆乳のホットケーキを注文です
味見してみたら けっこうイケてます 2ワンともぺロッと完食!!

雨も上がったので 森林公園へ出発です
雨のせいか いつもは満車が多い中央口も4台空きがあり 車をスムーズに止められました
まずは・・・
ポピーの咲いている運動公園に向います

CIMG4896_convert_20100430125831.jpg

とーっても綺麗なポピーは満開でしたぁ

CIMG4894_convert_20100430125508.jpgCIMG4897_convert_20100430125618.jpg

ルークちゃんとひめは・・・
同じ方向を見たり 一緒に草を食べたり(笑)
そんな2ワンを見てるほうが 楽しかったかなぁ~♪

CIMG4899_convert_20100430130242.jpgCIMG4904_convert_20100430130135.jpg

リードはパパ達に任せて ママ達はペラペラお喋り~
新緑の中を歩くのは 気持ちがいい!!
たまに2ワンとも後ろを振り返って ママ達来てるの?って
笑顔を見せてくれます 可愛いなぁ


CIMG4906_convert_20100430130339.jpg

少し休憩です
ひめったら・・・・
すぐ足が出ちゃう
かなり かかぁ殿下です ごめんねルークちゃん!

CIMG4911_convert_20100430130454.jpg

チューリップや沢山のお花が色とりどり綺麗です

CIMG4912_convert_20100430130623.jpgCIMG4916_convert_20100430130743.jpg

ドッグランは雨でぬかるんでますよって すれ違う飼い主さん達が教えてくれた
けど(連れてるワンちゃん達が泥だらけ)行っちゃいました!
ルークちゃんと走る~♪

CIMG4918_convert_20100430130825.jpgCIMG4920_convert_20100430130915.jpg

たくさん遊んだので糖分補給です
ワンコ用ジェラードがありました!
これは・・・人には美味しく感じない味のようでしたぁ 
ひめはお気に入りでパクパクと・・・

今日は1日 ルークちゃん一家とご一緒させていただき楽しかったです♪
また遊んでね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ドックカフェ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

出たい 

 

雨です・・・

CIMG4859_convert_20100428110343.jpg

出たいの?でも無理だから・・・

CIMG4856_convert_20100428110806.jpg

そんな顔してもダメなものはダメなの
濡れちゃうの嫌いでしょ

CIMG4858_convert_20100428110235.jpg

そんなガッカリしなくても・・・
どーせ 少し経ったら 雨のお散歩だよ 

CIMG4863_convert_20100428110535.jpg

今日 ママは北本市がしている”キタガク”って講座の中のペン習字を習いに行きました
今更 字を直すなんて出来ないかなって思いつつ・・・
ん~意外と楽しい♪
バランスや字の原型を教えてもらって 字を書くって 初めてなので新鮮
先生は・・・
話が面白くないかしら!?それより何よりカツラかな!?って気になって仕方なかったよー(笑)
でも 字の話は へーという話が沢山
この講座 生徒18人中 大半が女性です
先生ったら・・・
”子供も教えていますが 最近の女子の名は子が付く名前は
ほとんどないけど・・・今日は子ばかりですねぇ”だって
そーんな年代の 女子ばかりなのよ~(笑)
全8回の講座 楽しくなりそうです


今年は新境地の開拓!?
着付けといいペン習字といい・・・
ママらしくない習い事の気もしますが それが また なんだか 
いいのかなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

寄せ植え 

 

明日から天気が下り坂のようなので・・・
早速 寄せ植えしちゃいましょう♪

CIMG4838_convert_20100426145550.jpg

夏日のように暑いよー!
ママは帽子かぶって日差し除けしてるけどさ
ひめ 大丈夫!?

CIMG4840_convert_20100426145731.jpg

どんな風にお花を並べようかなぁ~ってしてたら
ひめがラベンダーの匂いを嗅ぎにきましたよ!

CIMG4842_convert_20100426150416.jpg

出来上がりでーす

CIMG4844_convert_20100426150517.jpgCIMG4845_convert_20100426150707.jpg

お花は大好きだから 生け花もアレンジも習ってだけど 寄せ植えは久しぶり
やっぱり楽しいねぇ♪

CIMG4841_convert_20100426150255.jpg

昨日 パパが日よけのサンシェード取りつけてくれました!
なんか涼しげな夏に向けてのテラスが出来上がり~って感じです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

良い天気 

 

やっと青空です!
ホームセンターに買い物に行く途中 公園でお散歩♪

CIMG4823_convert_20100425071829.jpg

ボーダーコリーの4ヶ月のパピーちゃんです
茶色は珍しいねぇ
仲良しのルークちゃんはこげ茶っぽいよね~
みんなに珍しいって言われてたっけ

CIMG4824_convert_20100425071926.jpg

ボーダーコリーちゃん 離れてると遊ぼうって近寄ってきたけど ひめが
近くに寄ると少し引いてた まだパピーちゃんだもんね
それに ひめが遊ぼ遊ぼ!って こんな格好で近寄るんだもん 怖いよねぇ(笑)

コピー ~ CIMG4833_convert_20100425072355

6ヶ月の柴ちゃんにもあったよ!
小さくて可愛いなぁ ひめが凄く大きく見えるねぇ

コピー ~ CIMG4832_convert_20100425072247

ひめ 写真撮るよってパパがお座りのコマンド出したら・・・
えっ!!後姿かい!!(笑)

やり直し~

CIMG4831_convert_20100425072155.jpg

はい そうです(笑)

CIMG4827_convert_20100425072043.jpg

ここは来月になると 沢山のバラが咲くバラ園です
また来ようねぇ♪

CIMG4836_convert_20100425072521.jpg

本日のお買い物の目的は これ↑です
桜の時期も終わり テラスから見える桜の葉のグリーンが鮮やかで綺麗です
そこで・・・
テラスにお花をと 寄せ植えしようと思いまーす
どんなお花にしようかなぁ~
楽しみ楽しみ♪
ひめ・・・・カジカジしないでね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

胃カメラ 

 

ここ数ヶ月 胃がスッキリしないので・・・
今日は胃カメラです
鼻から入れるのは初めてでドキドキでした

CIMG4816_convert_20100423171532.jpg

ちょっと気持ち悪い写真ですが・・・
ママの胃の出口あたりです 荒れて赤くなり 少し出血した後が数箇所あります
数週間前に 物凄く痛かったでしょ?って聞かれてビックリ
夜中 胃痛で起きたことあったんです
さすが先生 わかるんだぁ

ちなみに鼻からの胃カメラは 鼻腔の広さのよって入りづらかったりするみたい
ママは少し狭かったようで 痛みも感じたし 入れづらそうでした
入れちゃえば 後は口からより だいぶ楽です
鼻から入れる管は口からのより細く 胃の中も見づらく 見落とされがち?と友達から聞いて
事前に 率直に先生に尋ねてみたら・・・
たしかにカメラの部分が小さいので見える範囲が狭いとのこと
腕のない医者がみたら見落とすけど 大丈夫!ちゃんと隅々まで見るよって・・・
正直に聞きすぎて ちょっと恥ずかしかったなぁ

いい先生だったので 血圧の診察もこれからは ここでお願いしようと思ってます
血圧は平気って 薬の服用してなかったら  最近上昇してきて調子悪くなっちゃった
自分で判断してやめちゃダメだよって言われてしまった
まだ若いから下げられるよう頑張ろうねって・・・
信頼できる先生にめぐり会えたかなぁ 

医療の話が続いた投稿でした・・・

ひめさんは・・・
退屈してましたよー
留守番では お部屋のカーペットがひっくり返され コルクはボロボロ 

CIMG4807_convert_20100423171349.jpg

また紐がボロくなってきたけど・・・
遊ぶ~

CIMG4809_convert_20100423171743.jpg

カジカジ・・・・

CIMG4813_convert_20100423171440.jpg

はい目隠しーー!!(笑)
雨続きだから 明日からの週末は晴れるといいねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

T先生を偲んで・・・ 

 

ママの婦人科の主治医だったT先生が亡くなったことを先日知りました

T先生は都内の大学病院の先生でした
とっても著名な先生で 婦人科疾病の本を何冊か出版もしていたようです

出会いは・・・
ママが子宮筋腫で手術をし術後の経過が悪く また下腹が膨らんできていることが
手術をした病院では何でかわかりませんでした
再手術も・・・なんて言われて怖くなり セカンドオピニオンに訪れた先で 
ママの病気を偽脳腫って 即 答えてくれたのがT先生
これは術後の癒着で出来た袋状の所に 卵巣から出る水が溜まりできた脳腫だって
図まで描いて丁寧に教えてくれました 命にかかわるものじゃないから お腹は切らなくて
定期検診で観察していこうという診断でした
その日から 私の主治医になっていただきました

その時 ママは高度な不妊治療をしていました
いつも 大丈夫 いい感じだからねぇって励ましてくれたのもT先生
T先生の病院で不妊治療していたわけじゃないのにね
ほんとに優しくて元気をくれる先生でした

3年前くらいかな
T先生が病気療養で休診しますのお手紙を頂いたのは・・・

1年半から2年ちかく休診して 昨年の2月の外来でT先生の外来がなくなりましたって
告知されました でもね そのときママは”どうしたんですか?”って怖くて聞けなかったんだ
そのうちママは地元の婦人科に転院して・・・

ずっと気になっていたT先生のこと
ネットで検索していったら・・・
先生の教え子さんのブログがヒットして T先生を偲んでっていう記事が載ってました

いろんな方達のコメント読んでいたら涙が止まらなくなっちゃった
先生に病気を治してもらって 子供を授かった患者さんが
先生から”婦人科から産婦人科に昇格だね おめでとう!”って言われて感激したって
先生が言いそうだな・・・思ったら また泣けちゃった
先生に診てもらった患者さん達は みーんな先生に励まされ病気と向き合い元気をもらい
そんな先生が戻ってくるのを 待っていたんだよね
婦人科の病気の人達が どれだけ救われたか・・・
ママは もっと早く先生に会って 先生に手術してもらいたかったなぁ
先生は人の人生まで変えてくれそうだったもん
でも会えただけでも幸せだな 会えなくなるとは思わなかったけど

けっこう体の弱い所が沢山あって病院には かかることが多いです
でも・・・
医療の腕も人としても信頼できる先生は 今までT先生だけでした
この先 そんな先生に会えるのかな・・・

とても遅くなりました
先生 ありがとう 短い期間でしたが大変お世話になりました
悔しくて悲しくて仕方ないけど ゆっくりお休み下さい


                                      合掌

*コメント閉じます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






                              

category: ふりママ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

△top

めで鯛 

 

パパが仕事先の関係で 鯛の尾頭付きを買い 今日宅配で届きました!
立派な鯛だー!

CIMG4797_convert_20100422162924.jpg

何が めでたいのか・・・!?
わかりませんが 食べましょう♪

CIMG4800_convert_20100422163338.jpg

匂うようです そわそわワンコが傍に・・・

CIMG4801_convert_20100422163414.jpg

塩焼きしてあるんだぁ
少しだけ中味ほぐして あげるからね♪

CIMG4802_convert_20100422163521.jpg

ひめ 初めての鯛です

CIMG4803_convert_20100422163604.jpg

物凄く凝視・・・(笑)

CIMG4805_convert_20100422163709.jpg

美味しかったようです 完食!!

こんな大きな鯛・・・
せっかくなら もうすぐ ひめの家族記念日だから合わせれば良かったのに
とママは思ったんだけど そんな事考えないのが パパらしいねぇ~(笑)

食べれたから そんなのどうでもいい・・・と ひめは言ってるね
ご馳走様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

フィラリアの薬 

 

今年は4月から蚊が出てるって話もあって・・・
フィラリアの薬9ヶ月分購入しました
なので 今月から飲みます

CIMG4769_convert_20100421183042.jpg

今年は ジャーキータイプにしてみました!

CIMG4788_convert_20100421185418.jpg

ほーら 美味しそうでしょう♪

CIMG4790_convert_20100421185526.jpg

初物はね・・・
チェックが厳しいのよねぇ

CIMG4793_convert_20100421185626.jpg

うまっうまっ!だったようです(笑)

そして・・・
我家のお庭のお花も咲いてきましたよ

CIMG4768_convert_20100421190200.jpgCIMG4764_convert_20100421190112.jpg

母が大事に育ててた牡丹の花
ひめのお庭にあるのが問題だよねぇ・・・・
齧らないでね

CIMG4763_convert_20100421190019.jpgCIMG4762_convert_20100421185932.jpg

菜園にあった さやいんげん・・・
ダメになりそうだったけどラティスにツルを巻きつけたら 白い花が咲きましたぁ
実がなるかなぁ♪
あっ!!ここにも ひめ出没・・・
食べないでねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

狂犬病ワクチン&フィラリア 

 

昨日はしつけ教室から帰った後 夕方に狂犬病ワクチンしに病院です
去年は市の集合接種に行ったんだけど・・・・
今年は ルークママさんから病院のが安価だよ!って教えてもらったから
ルークちゃんが行ってる病院で接種することにしました!
市でやると3300円で ここは2050円です

CIMG4757_convert_20100420120710.jpg

初めての病院だから・・・・
尻尾ふりふり入っていったけど 何か楽しい所じゃないって分かってきたみたい

CIMG4759_convert_20100420120817.jpg

うろうろしたり くんくんしてたね
息も上がって・・・

CIMG4771_convert_20100420140600.jpgCIMG4772_convert_20100420140645.jpg

まずは 体重 16.4㎏でした
去年より1㎏増えたかな
ワクチンは問題なくアッというまに接種
フィラリアの抗体検査で採血した時は パパとママが頭を抑え無事終了
ついでに一般血液検査もしました
一緒に検査すると割引してくれて 両方で5500円でした
安いに弱いママだねぇ・・・・
腎機能が若干高い数値でしたが 興奮して脱水してるかも・・・なので
問題ないでしょうって!
フィラリアの抗体も陰性でした 良かった!

CIMG4760_convert_20100420120918.jpg

診察室から出たら・・・
なんとルークパパさんがいたよ!!
ルークちゃん シャンプーしに来てたんだってよ~
いい匂いだねぇ
偶然 会えて嬉しいなぁ~
ひめの下がっていた尻尾が上がったよー 
ここが嫌いな場所じゃなくなると いいなぁ♪

女医さんも助手の人も優しく 怖がりのひめに 怖くないよ~って 声をかけてくれて・・・
いい感じの病院でした
以前までの病院は悪くないけど そういう気配りはなく 違う病院も見て見たかった
っていうのもあり 今回変えてみました
来月は 混合ワクチンを接種しに来ようねぇ

おまけ・・・
ランチに気になっていたお店一力に ラーメン食べに行きました

2010041813380000_convert_20100420121124.jpg

塩としょうゆです
麺は手打ちで あっさり系のラーメンでした
パパとママの好みのラーメンで お気に入りのラーメン屋さんの一つになりましたぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

しつけ教室 

 

今日は 飼い主さんとワンちゃんの信頼関係を見る練習が多くて 
冷や汗もんで大変だったんだぁ

CIMG4730_convert_20100419120052.jpgCIMG4742_convert_20100419114539.jpg

最初は 適当にママがコマンドだして ひめが出来たらご褒美です

CIMG4749_convert_20100419114809.jpg

いいコで ママの言うこと良く聞いてくれました!

次は・・・
ママは何も言わず ひめがママを見たらご褒美です

CIMG4717_convert_20100419115354.jpgCIMG4727_convert_20100419114253.jpg

ねぇねぇ
隣のみゅうちゃんは ちゃんとママさんのこと見てるよ!
ひめは ママを見ず 違うクラスのボーダーコリーちゃんが気になるようです
だんだん ママはイライラしてきたのか 足が開き気味!!(笑)

201004181148000_convert_20100419121856.jpgCIMG4743_convert_20100419114654.jpg

次も無言で ご褒美を手にして鼻先に近づけ お座りさせて 伏せまでもっていきます

CIMG4721_convert_20100419114135.jpg201004181157000_convert_20100419120217.jpg

足の下で伏せさせます
ご褒美を使って下に来させ 伏せです なかなか伏せまでもっていけなかったぁ
徐々にご褒美は無くしていってと言われたけど
んん・・・難しいなぁ

CIMG4750_convert_20100419114923.jpgCIMG4752_convert_20100419115038.jpg
CIMG4754_convert_20100419115231.jpgCIMG4756_convert_20100419115131.jpg

いつもやるタッチングです
耳・首・背中・足・口の中など・・・
ひめは いつでも触られて嬉しい方じゃありません
テンション下がっちゃったので ママが強制尻尾あげあげしちゃいました~

CIMG4738_convert_20100419123807.jpg

ママは少し疲れ気味になっちゃったけど・・・
ひめは今日も楽しくお勉強できました☆
終って皆で雑談してるときは 穴掘り始めていたしねぇ
ここが楽しい場所で良かったね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

お直し 

 

天気が悪い日が続き・・・

CIMG4679_convert_20100416164409.jpgCIMG4670_convert_20100416164133.jpg

寒いし・・・
ひめもママもテンション下がるねぇ

CIMG4677_convert_20100416164322.jpgCIMG4674_convert_20100416164234.jpg

ここのところ 公園でも遊べないね

CIMG4680_convert_20100416164503.jpgCIMG4681_convert_20100416164807.jpg

そんな日は 家に引きこもり 壊れたオモチャの直しでもしましょう♪

CIMG4682_convert_20100416165030.jpg

ほ~ら ママが直してあげたよ!!

CIMG4692_convert_20100416170121.jpg

んー楽しそう♪
良かった良かった!

CIMG4706_convert_20100416170508.jpg

ねー口に入れすぎじゃない

どうも紐ばかりカジカジして・・・
そのオモチャの寿命は短そうねぇ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

リフォーム 

 

花見も落ち着いたし・・・
ひめの小さくなった服のリフォームしてみました
裁縫全然得意じゃないし 好きじゃないんだけどねぇ

PB220677_convert_20100415101152.jpg

まだ ひめが1歳にならない頃
服も可愛いけど・・・ひめの笑顔が また可愛い~☆

P1000043_convert_20100415100920.jpg

あんまり着ないうちに小さくなり・・・

CIMG4666_convert_20100415100646.jpg

前身ごろ広げて すそにフリフリ付けてみました
ひめは胸が大きいけど ウエストが細いので けっこうガバついてます
ちゃんと測ってやればと思うけど・・・
だいたいで やっちゃう性格です
やりなおそう これで2回目~(笑)

CIMG4659_convert_20100415100526.jpg

ん~
やっぱり ひめは女の子! フリフリがお似合いよ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

暑い 

 

今日は夏日で暑い・・・
寒かったり暑かったり もう大変だよねぇ

朝 ひめがボリボリ痒そうで・・・
まぁ いつもだけどね 
ダニでもいるの?と心配になり 今年初のフロントラインしました

毎回フロントラインした後 のたうち回るんだけど
それも不思議よね・・・ひめは少しアレルギーっぽいのが影響してるのかなぁ 
今日は痙攣してて 心配したぁ
元気ないし 食欲ないし・・・

CIMG4647_convert_20100414102854.jpg

気がついたら・・・
ウッドデッキにいたよ~
もう何もしないからねぇ

CIMG4649_convert_20100414102631.jpg

ひめのお布団を沢山ほして・・・
ひめは自分も干してんの?(笑)

CIMG4650_convert_20100414102713.jpg

そのうち あちあちだよ~
もう息が少し ハァハァ・・・

CIMG4654_convert_20100414102814.jpg

二階のベランダから覗いたら・・・
布団の陰に場所移動してる!!

でもさ
あんまり体が隠れてないよ!(笑)
そろそろ お家に入ってくださーい 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

桜吹雪 

 

そろそろ桜も終わりかなぁ
前の公園の桜も見納めかもねぇ

CIMG4617_convert_20100412162140.jpg

朝散歩で公園に寄り ボール投げです♪

CIMG4608_convert_20100412161924.jpg

楽しいね~!

CIMG4607_convert_20100412161836.jpg

飽きてくると ボール持ってこなくなりますけど・・・

CIMG4613_convert_20100412162035.jpg

綺麗なお花も花壇にあるよ!!

午後からパパは仕事で熱海に行きました
パパは疲れからか・・・湿疹が出て しばらく治ってないのよねぇ
昨日は病院に行き採血して薬をもらってきました
もともと肌がデリケートだけど 原因は何だろうね?
10年に一回くらい疲れが出て こうなるんだってパパは言ってるけどさ
今日は 本当は寝てたいよね・・・
熱海に行っても温泉は入れないしね
 
ママは・・・
お友達のAちゃんと我家で最後の花見です

CIMG4643_convert_20100413121643.jpgCIMG4644_convert_20100413121723.jpg

いつものように オモチャ咥えて近寄り お手で挨拶です(笑)

二人ともお酒好きなので・・・
昼の1時から夜9時半まで のんびり飲んでは食べ 飲んでは食べ・・・
最後はケーキと よーく食べた!よーく話した!楽しかったぁ♪

CIMG4646_convert_20100413121900.jpg

夕方から風も出てきて 桜吹雪が綺麗でしたぁ☆
もう葉桜になるのかなぁ
たーくさん 楽しませてもらって・・・
桜に感謝だね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

ぽかぽか 

 

いい天気の週末♪
ルークママさんと着付け教室へ行く前に 我が家でランチです

CIMG4630_convert_20100411114804.jpg

ルークママさん こんにちは~!

CIMG4631_convert_20100411114910.jpg

ひめもテーブルについちゃいそうね!!

CIMG4633_convert_20100411115017.jpgCIMG4634_convert_20100411115119.jpg

食後のティータイムは ぽかぽかで気持ちいいのでお外でしました
ひめはルークママさんに くっ付いてます♪
大好きなルークちゃんの匂いがするのかなぁ~

CIMG4639_convert_20100411115245.jpgCIMG4640_convert_20100411115349.jpg

食べたいの?って聞かれて嬉しそうです
でも あげられないのよーって・・・・

CIMG4635_convert_20100411120157.jpg

下から覗いて なでなでしてもらってます
良かったねぇ

CIMG4637_convert_20100411120059.jpg

桜を見ながらお茶をして ぺちゃくちゃ話をしていたら・・・
パパが 時間大丈夫なの?って声をかけてくれたので 良かった!!
また遅刻しちゃうとこだよー
女性は話が止まらないねぇ(笑)

今日の着付け教室は・・・

2010041015520000_convert_20100411120248.jpg2010041015530000_convert_20100411120326.jpg
            2010041015540000_convert_20100411122118.jpg

お太鼓が綺麗に出来てますと褒められました
ま・・・手伝ってもらいましたけど

着物は母のです
自分は振袖くらいしかないもので・・・
何十年経っても着物は受け継がれて着れちゃうから凄いよねって
母のですとか祖母のですって着物を着ている人も やはりいます
なんだか いろんな人の人生も羽織っているみたいで素敵だなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

蒲桜 

 

家で花見ばかりしてるのは ひめは退屈だよねぇ
今日は地元の桜を見に行きましょう♪

天神下公園の桜堤です

CIMG4622_convert_20100409165432.jpg

↑駐車場の奥には広場があるので まずはボール投げして遊びました!
桜 遠目から見るのも素敵ねー

CIMG4623_convert_20100409165535.jpg

ちょっと おすまし顔~!

CIMG4625_convert_20100409165642.jpg

散り始めたけど それも又綺麗ね

CIMG4626_convert_20100409165743.jpg

桜堤を下ると 北本自然観察公園です
ここにも桜がありましたよ
テクテク歩いて・・・・

CIMG4627_convert_20100409165830.jpg

石戸にある東光寺の蒲桜です
ここの桜は 国の天然記念物になっていて有名です

桜めぐりの散歩
ひめは こういう花見のが楽しいねぇ
曇り空だったけど 風が少し冷たくて気持ちよかった~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

やっと青空 

 

昨日は雨の中 気功の先生のTちゃんが花見に来てくれました

CIMG4581_convert_20100408112624.jpg

一応 お手して挨拶しているつもりでしょうか・・・

CIMG4583_convert_20100408112751.jpg

おいで~って言ってるよー

CIMG4579_convert_20100408112317.jpg

スリスリしてます 良かったねぇ

CIMG4584_convert_20100408112959.jpg

午後から本降りの雨が降り続き テラスには出れず・・・ 
窓越しに雨の桜を見ながら 和食ランチです

そして・・・
今朝は 晴天だよ~!

CIMG4588_convert_20100408113613.jpg

こうじゃなくちゃね

CIMG4593_convert_20100408113341.jpg

ひめも そう思うわよねぇ

CIMG4604_convert_20100408113721.jpg

桜の下には ひめが・・・
桜の向こうには 我家が・・・
春だな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 花見

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

赤ちゃん 

 

Tちゃんが赤ちゃんのサキちゃんを連れてきてくれて お花見ランチです

CIMG4563_convert_20100407111604.jpg

サキちゃんは まだミルクしか飲めないからね
残念ね・・・
もう少し大きくなったら お子様ランチがいいのかなぁ~

CIMG4564_convert_20100407111821.jpg

気温は高くて暖かいのですが・・・
青空にはなってくれないですねぇ

そろそろ ひめちゃん呼んでみる?って Tちゃんが言ってくれたので

CIMG4567_convert_20100407111911.jpg

来た来たーー!!
うちのお嬢さん

ひめちゃん テンション下がっちゃうかな?って心配してたけど
そんな心配なんのその

CIMG4569_convert_20100407112004.jpg

サキちゃんの足をくんくん(笑)
サキちゃん ワンコじゃないよ!! 

CIMG4570_convert_20100407112056.jpg

今度はオモチャ咥えて 遊ぼうって・・・


CIMG4573_convert_20100407112146.jpg

そーんな汚いオモチャじゃ サキちゃん遊びたくないよ~
サキちゃんも ひめが平気みたいです
泣かれなくて良かった!

でもね・・・
あまり接近しすぎるので ママがひめにダメーー!!って大声で言ったら
サキちゃん泣いちゃった
サキちゃんがダメじゃないんだよ~ゴメンゴメン 

泣いたサキちゃんには ひめもビックリしたようで引いてました
赤ちゃんは初めてだから 泣き声も初めてだもんね
何の声だ?って首かしげてました

サキちゃん これからも ひめと仲良くしてねー 



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

みんな集合 

 

天気は曇りですが・・・
我家で花見ランチです!!

CIMG4523_convert_20100405174405.jpg

和食・イタリアンのメニューを用意しました
お酒・デザートなど皆さんにも分担して持参してもらいました

CIMG4526_convert_20100405174452.jpg

12時すぎに全員集合!です
パパのお母さんと ママの伯父・叔母夫婦に従妹です

CIMG4532_convert_20100405174945.jpg

従妹二人は 我家には初めての訪問です
Aちゃん 初めまして♪
Aちゃんの旦那さま ひめに会いたがってたけど仕事で来れなかったんだよ

CIMG4531_convert_20100405175026.jpg

だから写真撮って 旦那さんに見せるのかなぁ~
沢山なでなでしてくれて嬉しかったね!
可愛い 美人さんって褒められちゃった☆

CIMG4530_convert_20100405181023.jpg

Mちゃんもこんにちわ!
ひめは若い綺麗な女性は好きかも・・・
優しい感じがするのかなぁ

CIMG4529_convert_20100405174618.jpg

テラスではチーズフォンデュです
目の前の桜は満開ーー!!

CIMG4527_convert_20100405174829.jpg

でも寒くて あいにくの天気でした
青空に桜~が見たかったなぁ・・・・残念

CIMG4533_convert_20100405175133.jpg

そして・・・
パパのお母さんが抹茶をたててくれました♪
作法を教わりながら みんなで頂きました
美味しかった☆

CIMG4535_convert_20100405175317.jpg

全員の集合写真です
ひめは どこに行きたいの?(笑)

アッという間に日が暮れて・・・
楽しい花見が終りました☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

しつけ教室&おめでとう♪ 

 

天気も良く しつけ教室日和です

CIMG4458_convert_20100403211304.jpg

まずは・・・
ひめ! アイコンタクトでお座りです

CIMG4461_convert_20100403211414.jpg

少し動いて 同じ動作の後 よし!で解除です
よしがかかるまでは待て状態です

朝食食べなかったから ご褒美欲しくて かなり完璧にできたね


CIMG4475_convert_20100403211708.jpg

次に付いて歩くです
まずは・・・お手本でトレーナーさんと歩いてます
トレーナーさんのお家はお魚屋さんです
だから ご褒美は まぐろーー!!ひめは まぐろに夢中です(笑)

CIMG4469_convert_20100403211540.jpg

ママはひめを見すぎだと注意されました
まっすぐ前を見て歩き ご褒美の位置は一定にすること!!
ひめの場合は 膝の少し上辺りです

CIMG4489_convert_20100403211830.jpg

次は・・・
ひめのリードをチェリーママさんにまかせます
ちゃんとお座りなど出来ていたようです
頭を撫でようとしたら引いたので怖がりさんだと気づいてくれたようです
それからは上からの手は止めてくれました
とても いい判断だったと チェリーママさんをトレーナーさんが褒めてました

CIMG4490_convert_20100403211924.jpgCIMG4492_convert_20100403212025.jpg

ママはチェリーちゃんのリードを持ちます
チェリーちゃんは5歳のミックス犬の女のコです
教室にきて2年なんだって・・・だから とっても言うことが良く出来ます
ずっとママのお顔を見てくれます 凄いなぁ~
ひめも そうなれるかな?

CIMG4504_convert_20100403212446.jpg

今度はすれ違って止まり 飼い主さん同士が挨拶します
1回目は ひめとチェリーちゃんが意識して お座りがちゃんと出来ません

CIMG4505_convert_20100403213104.jpg

次は ちゃんとお座りが出来ました

CIMG4493_convert_20100403212218.jpg

最後に ひめ用の訓練です
頭なでなでに慣れる練習をトレーナーさんがしてくれました
最初は この高さに手をかざしてご褒美です 
引いてましたよーー!
でも何度かしてたら 大丈夫になってきたねぇ

CIMG4494_convert_20100403212330.jpg

なんとか この高さまで手があってもいいか!って ひめは思えるようになったみたい
いつか お手手は怖くないって思って欲しいなぁ~

CIMG4518_convert_20100403213322.jpg

帰りにドッグカフェに寄りました~♪
熊谷市にあるパブリック ダイナーです


CIMG4506_convert_20100403213205.jpg

ワンコメニューはありませんが テラスが広くて気持ちいいです


CIMG4522_convert_20100405114916.jpgCIMG4536_convert_20100405114958.jpg

今日はパパのバースデーです
カフェでも おめでとう!ってしたけど 夜は 又 お刺身・お赤飯で おめでとう!!
プレゼントはキーケースです 使ってたのがダメになってきてたからね

また1年 パパが楽しく過ごせますように☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

捨てられない 

 

こんなになっちゃったよ・・・

CIMG4450_convert_20100402135904.jpg

もとは ボールとミットが1本の紐で繋がってたはずよねぇ

CIMG4451_convert_20100402140015.jpg

ほ~ら見てみな!
なんとか くっ付いてるけどさ
ん・・・・そう見たくないのね・・・

CIMG4452_convert_20100402140059.jpg

また齧ってる
紐が切れるのも時間の問題ね~

CIMG4454_convert_20100402140141.jpg

びよ~んって すっごい紐が長くなったわねー
ひめのお気に入りのオモチャだから まだまだ捨てられないねぇ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

捕まった 

 

朝 庭で遊んでいたひめが首かしげて キョトンとしているから
傍に行って見たら・・・
みみずがいたんだぁ のっそり動いているから不思議だねぇ
ママは ひめが食べないか心配だよ 

リードを取りに行って 少しひめを待たせてました
散歩開始の前に みみずの確認したらね・・・
みみず 死んでた 土まみれで・・ 
きっと ひめがイジったんだねぇ 

CIMG4423_convert_20100401185827.jpg

だから ひめは捕まえられちゃったんだぁ
みみずの刑だよ

CIMG4422_convert_20100401190026.jpg

そこで みみずさんのご冥福をお祈りしてなさいね・・・
ママはヨガ教室に行ってきま~す♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top