あのてこのて

  • 2010/05/31 18:55
  • Category: ひめ
週末にも合羽訓練です
相変わらず 着てすぐは動きません・・・
そんなに違和感があるのかしらねぇ

CIMG5220_convert_20100601175117.jpg

ご褒美使ったら 歩き出しました

CIMG5218_convert_20100601184912.jpg

もう少しだよ~~

CIMG5216_convert_20100601184804.jpg

到着ーー!!
まるでリハビリしてるみたいだわぁ(笑)

パパが起きてきたからね
パパの所まで歩いてもらいましょ♪

CIMG5221_convert_20100601174520.jpgCIMG5222_convert_20100601174624.jpg

ん~~これが一番効果あったようです!
毎日パパがいれば いいねぇ

CIMG5224_convert_20100601174319.jpg

最後に公園へ行って いつものように枝齧りです
少しは 慣れたかなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

デート

  • 2010/05/30 11:38
  • Category: 花見
昨日 買った”つけしん”さんのコロッケが美味しかったので・・・
今日も買いに また鴻巣のポピー畑に行きました~♪
ルークママさんから朝メールが来たので 一緒に行かない?とお誘いしたら
行く~♪って 返事がきたので ひめ&ルークちゃん連れて出発です!

CIMG5228_convert_20100531103540.jpg

ルークちゃん こんにちは

CIMG5227_convert_20100531103735.jpgCIMG5230_convert_20100531103839.jpg

はい ルークちゃんとも すれ違ったお友達とも ご挨拶~

CIMG5242_convert_20100531104914.jpgCIMG5243_convert_20100531105019.jpg

気になって まともに歩けないねぇ・・・・
遊びたくて仕方ない様子です

CIMG5250_convert_20100531105121.jpgCIMG5251_convert_20100531105238.jpg

2ワンの視線の先は・・・・
通り過ぎるワンちゃんです
同じことしてる姿は 微笑ましいですねぇ

CIMG5237_convert_20100531104208.jpgCIMG5231_convert_20100531104551.jpg

ママ達がコロッケを買いに行っている間 パパが2ワンと待機です
大人しくしているかと思ったら・・・

CIMG5232_convert_20100531110612.jpg

ひめが ルークちゃんの頭コッツンして・・・
ルークちゃん ムッ!!
ひめは いっつも コッツンしちゃうんだぁ
たぶん 愛情の表現なのかと・・・
ルークちゃんは痛いよねぇ 

CIMG5253_convert_20100531105348.jpg

ママ達が花摘みの間も パパは子守りです(笑)
ひめとルークちゃんは体重が同じ位(ひめのが1kg重い)ですが 引く力はルークちゃんのが
強いって・・・
やはり男のコだからなの~!?

この後は・・・
デート場所を我家のお庭に移して 2ワンには思い切り走って遊んでもらいました!
ひめは 遊んで!きてきて!って頭コッツンして ルークちゃんを誘ってましたよ
ルークちゃんのお口にある葉っぱや枝を 欲しい~!って追いかけたり・・・
たまに しつこいよ~~ってルークちゃんに怒られて キャンキャン鳴いてたけど
自業自得だねぇ 


とっても いいショットが沢山あったけど・・・・
ママは話に夢中で 写真は1枚もありませーん(笑)

ルークママさん&ルークちゃん 楽しかったぁ また遊んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ポピー&バラ

  • 2010/05/29 17:30
  • Category: 花見
鴻巣のポピー畑と伊奈のバラ園へお出かけです

2010052911450000_convert_20100529165110.jpg

一面ポピーです
可愛いなぁ~

2010052912260000_convert_20100529165550.jpg2010052911510001_convert_20100529165621.jpg

花摘みも出来たので ひめはママが摘んでいる傍で 顔突っ込んだり騒いでます
顔や体に花粉の黄色つけちゃって~~ 

2010052911570001_convert_20100529165325.jpg

黄色の花畑も綺麗ねぇ☆

ここは ひめが興奮して歩いても広いから 人とぶつかったりしなくて いいねぇ
鴻巣コロッケが美味しそうだったので おみやげに買って・・・
さー次は 伊奈のバラ園です

2010052913590000_convert_20100529170536.jpg

此処は何度も訪れていたのに バラを見たのは初めてです
見頃でしたよ~

2010052913550000_convert_20100529170043.jpg
2010052913560000_convert_20100529171914.jpg2010052913500000_convert_20100529171948.jpg

沢山のバラがあって いい匂いだし 名前もそれぞれで見ていて楽しい♪

2010052914000000_convert_20100529170445.jpg
2010052914010000_convert_20100529171224.jpg2010052914110000_convert_20100529170654.jpg

↑白い桜の花びらに似たバラは 珍しいって皆見ていました
華麗なバラと言うより 可憐なバラだなぁ でも可愛くて好き☆

2010052914080000_convert_20100529170726.jpg

昨年からバラ園見たいなぁって思っていたので 今年見れて良かったです
ここは また秋に咲くようなので 来たいね~♪

2010052916180000_convert_20100529170802.jpg2010052916190000_convert_20100529170825.jpg

花摘みでお持ち帰りした お花です
な~んか得した気分♪
来月からサッカーワールドカップが始まり 我家は気忙しくなりますが・・・・
んん~テレビ見るだけですけどねぇ
また花を見に行こうねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




似顔絵

  • 2010/05/28 17:40
  • Category: ひめ
しつけ教室で ご一緒させてもらっている 茶々丸ちゃんのママさんのお友達が
絵描きさんで ワンちゃんの似顔絵を書いてくれるって聞いて お願いしてました
写真を数枚貸して下さいって 言われたので・・・・

P2151826_convert_20100528153720.jpg

ひめの女のコらしさと・・・

PC200953_convert_20100528151740.jpg

あと やんちゃな笑顔が出して頂けたら嬉しいですって ↑の写真を送りました
難しい注文だしちゃったかなぁと心配してたら
途中経過ですと 写真をメールして見せてくれたのが・・・

100527_1434+01_convert_20100528152341.jpg

これです↑ どうですか?って聞かれたのですが
もう大満足です!!
ひめの元気さと女のコらしさがバッチリ出てましたぁ
これはバックなんです 値段は ちなみに2000円です
ひめとの お出かけに持とうと思います

トレーナーさんも頼んでいたけど 勿体無くてバッグじゃ持てないから
紙に描いてもらったのを額に入れて 飾るんだって~
んん~~それも いいなぁ・・・・ 

2週間位かかるみたいですが 出来上がりが楽しみです♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





着れたよ

  • 2010/05/27 09:58
  • Category: ひめ
合羽を頂いたので まずは着れるようになりましょう! 
苦手な合羽克服だぁ

2010052508130000_convert_20100526184655.jpg

着れたものの1歩も動きません・・・

2010052508130001_convert_20100526184723.jpg

なんなの これ!?って天を仰いじゃって 


2010052607320000_convert_20100526184914.jpg2010052607350000_convert_20100526184943.jpg

これは 以前買って1度も着れてなかった合羽です
マジックテープで止めるタイプです
やはり 1歩も動きません
フード被る?ってしたら 嫌だと不機嫌そうな顔・・・

2010052607460001_convert_20100526185119.jpg2010052608000000_convert_20100526185154.jpg

じゃ~さ~
前の公園に行こう♪って誘ったら 歩き出しました
ぷぷっ!歩いてたら フードが自然に下がってきて・・・
うっとうしいって 何度もブルブルしてんの(笑)
木もカジカジし初めて 合羽馴染んできたかなぁ

2010052607480000_convert_20100526185258.jpg

マジックテープで大雑把に止めてるだけだから 歩くだけならいいけど
走るなら あっちだよねぇ・・・

2010052707490000_convert_20100527094832.jpg2010052707490001_convert_20100527094857.jpg

そうそう かなこさんから頂いた この合羽よ~~!
これも着て 公園だぁ♪
まだ ガサガサが気になって いつもの調子で走れないけどね
雨で濡れてる土の上にベターって座っても 汚れないよー
ここ数日で 着れる→歩く→走るが出来たので ママは満足です
パパいわく ママの粘り勝ちらしいけどね(笑)
ママは ひめが合羽を着るのは諦めていたんだぁ
こうして合羽を頂いたことで ママの意識が変わったんだねぇ
飼い主が諦めたら 出来ることも出来ないって 反省・・・
合羽頂いて 良かったぁ 感謝です 

これから梅雨入り・・・
合羽 たくさん着て遊ぼうねぇ♪
あっ!!ママも買わないと・・・かなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




お疲れ

  • 2010/05/24 14:46
  • Category: ひめ
いつもはパパの起床5時半には ひめも起きてくるのに・・・
今朝は見送りにも来ません

2010052511310000_convert_20100526143535.jpg

起きてきても また寝るそうです

2010052408180000_convert_20100526143450.jpg

朝7時前には 散歩の催促するひめが・・・
昼まで寝てましたよ 
旅行で どんだけ疲れたんだかねぇ(笑)

旅行では ↑この長クッションを持っていくはずだったのに忘れちゃって
ひめ何処で寝ようかって 焦っちゃったけど・・・・
車の中にある ひめマットかき集めて ベットの間において

2010052307070000_convert_20100526144230.jpg

落ち着いてくれました

2010052306370000_convert_20100526144006.jpg

ひめとは 普段 一緒に寝ていないので ベットには上がりません
家を建て替えて 布団からベットに変えた時には 上ってきましたが
ダメだよと乗せないようにしたら 乗らなくなりました
基本 我家は ベット&ソファには乗らないルールです
一緒にベットで寝たり ソファで寛ぎたいなぁと思いますが
こんな時は 良かったかなって・・・

2010052318330000_convert_20100526143738.jpg

新潟でお世話になった従姉のS姉さんから 実家の竹林に沢山なったって
タケノコが届きました~♪
ちゃんと茹でてくれてます それに先日 新潟でも食べた煮物まで作ってタッパーに入れて
くれてて・・・
タケノコ大好き 嬉しい~~~~!!
これから 我家はタケノコ三昧でーーす 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


八ヶ岳 2日目

  • 2010/05/23 12:30
  • Category: 旅行
八ヶ岳の宿泊先は ペンション森の時計です

昨晩の夕飯はイタリアン♪

2010052218540000_convert_20100524191136.jpg2010052219080000_convert_20100524191200.jpg2010052219320000_convert_20100524191246.jpg
2010052218450000_convert_20100524191112.jpg2010052219180000_convert_20100524191220.jpg

サーモンとアボガドのミルフィーユと牛肉のトマトソース添えが 特に美味しかった!


2日目の朝から雨 どしゃぶりです 

2010052308330000_convert_20100524191722.jpg2010052309050000_convert_20100524191758.jpg

朝食は夕食にもでてきたけど 焼きたてのパンが出てきました
パンが とても美味しいです☆ママはパン好きなので嬉しいです
牛乳・ヨーグルト・バターも美味しい さすが八ヶ岳
フルーツの盛り合わせも 新鮮であま~い 
ひめは 雨降る外景色を見てます

2010052309240000_convert_20100524191844.jpg2010052309140000_convert_20100524191914.jpg
2010052309150001_convert_20100524192000.jpg2010052309150000_convert_20100525202823.jpg2010052309170000_convert_20100524192033.jpg

食後の親睦タイムです♪
プードルちゃん・キャバリアちゃん2頭の4家族が宿泊してました
ひめより人見知りのキャバリアちゃんがいましたよ
ワンコ好きがいなくてワンコ同士遊べなくて残念でした
飼い主さん達が ひめを可愛いって近くにきてくれて・・・
尻尾フリフリは行けないけど お手ってしたら 更に可愛い~って
オーナーさんにも ひめちゃんモテモテねと・・・嬉しい 
ビビリなひめに優しく接してくれて 有難うございました!

さー・・・問題は今日の予定です

わんわんパラダイスに行って ドッグランで思いきり ひめに走ってもらう予定も
この雨じゃねぇ
よく行ってた大沢農園にさくらんぼ狩り&皆吉のほうとうを食べるっていうのも
考えたけど 昨日から食べすぎて さくらんぼが沢山食べれそうもない・・・ってことで
八ヶ岳リゾートアウトレットにGO です

2010052406520000_convert_20100525202034.jpg2010052406540000_convert_20100524192908.jpg2010052406490000_convert_20100524192749.jpg


パパとママの欲しいものが安く買えました
キーホールダーは可愛くてお気に入りです
でも パパが買ってくれてたワインが一番高価なんだぁ(笑)
ひめのがなくて・・・ごめんなさい

2010052312340000_convert_20100524192527.jpg2010052314090000_convert_20100524192610.jpg

とーっても寒かったので 小淵沢の道の駅にある足湯に浸かり・・・
ほうとうを食べ帰路につきました

2010052314470000_convert_20100524192246.jpg2010052314480000_convert_20100524192309.jpg2010052314510000_convert_20100525202407.jpg

ペンション出てから ひめは車でお留守番です
今日は つまらない1日になっちゃったねぇ
昨日の疲れか ウトウトしてます

雨で行けなかった所が沢山あって残念でしたが 八ヶ岳 楽しかったです
また来ようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

八ヶ岳 1日目

  • 2010/05/22 10:59
  • Category: 旅行
今日から八ヶ岳に旅行です
圏央道がのびて 桶川・北本から高速に入れるようになり我家から山梨方面へ
行きやすくなりました!嬉しいです♪

まずは・・・
八ヶ岳の南麓にある八ヶ岳牧場の中にある まきば公園に行きました

P5222219_convert_20100524101119.jpg

とっても広くて芝の緑が綺麗☆

P5222220_convert_20100524101418.jpgP5222223_convert_20100524101217.jpg

最初に迎えてくれたのは 子羊ちゃん
ひめが遊んでってワンワンしたら 逃げちゃった!
ワンワンしたら驚いちゃうよー

P5222224_convert_20100524101513.jpgP5222225_convert_20100524101706.jpg

早くーー!!って もうドンドン先に行っちゃうよ~
柵の下からくぐり・・・ダメーー!!

P5222230_convert_20100524102156.jpgP5222235_convert_20100524102454.jpg

ヤギさんもいたよ~
近づいてきたら ひめ少しビビってワンワンしてましたぁ
そうそう 草は忘れず食べてたよ(笑)

P5222247_convert_20100524102541.jpg

最後に こんな沢山の牛さんが出迎えてくれました
ひめ・・・なかなか通れません・・・

P5222251_convert_20100524102634.jpgP5222250_convert_20100524102809.jpg

でも ちょっとは近づけたよ
通り過ぎてから 急に又追ってこられた時は かなり焦って尻尾が
全部 小股に入っちゃったけどねぇ 

P5222244_convert_20100524145104.jpg

たくさん歩いて楽しかったー♪

2010052214120000_convert_20100524103607.jpg2010052212510000_convert_20100524103435.jpg

ランチに行った所 萌木の村はワンコと散策も出来ます 滝見の丘に行ってみました
食事に入ったブルーパブレストランロックでは・・・
なんと ポチたまの収録で松本くんとだいすけ君がきたーー!!

コピー ~ 2010052212520000_convert_20100524103459

ママは気づいて写真撮りに行ったら 松本くんがひめを指さして
お名前は?って言ってくれたんだぁ
もうママはビックリだは嬉しいやら・・・
ひめは怖がりですって言ったら だいちゃんの匂いどーぞ!ってひめに近づけてくれました
ひめは くんくん だいちゃんの匂い嗅いでました 
でも ひめちゃん レストランからの匂いのが気になるみたいねって・・・ 
もしかしたら 7月6日のポチたまに出ますよって言われたけど ひめは
だいちゃんに関心なかったから たぶん無理ねぇ
あーまさか 松本くん&だいちゃんに会えると思わないから ママは大喜びだったよー☆

2010052212580000_convert_20100524103733.jpg2010052213270000_convert_20100524103809.jpg

ランチは どれも美味しかった!ひめにもウインナーを一口どーぞ♪

2010052214490000_convert_20100524103904.jpg

天女山~美し森ハイキングコースです
美し森展望台です 天気が曇りなので富士山は見えませんでした 残念 ↑八ヶ岳連峰です

2010052214480001_convert_20100524104016.jpgコピー ~ 2010052214530000_convert_20100524104153
2010052214550001_convert_20100524104053.jpg

時間がなくて全部周れませんでした 次回のお楽しみ~♪

2010052215540000_convert_20100524104259.jpg

最後に訪れたのは 花パーク フィオーレ小淵沢です
沢山のお花畑を期待していたら・・・花が無い!?
なので こんな大きなカブト虫と記念写真です
入園が有料だったのに無料になったって理由が わかる気が・・・

さ~今夜のお宿に向いましょう♪

                           続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


匂い

  • 2010/05/21 15:27
  • Category: ひめ
パパのシャツがボロくなったので・・・
ひめに遊んでもらいましょう♪

P5202207_convert_20100521135528.jpg

数箇所結んで お団子作ったら齧り始めました!

P5202208_convert_20100521135557.jpg

どう?パパの匂いつきオモチャだよ~♪
パパと一緒に遊んでいるみたいかなぁ(笑)

P5212211_convert_20100521135650.jpg

今月のフィラリアの薬を食べる日です

P5212213_convert_20100521135720.jpg

フードより薬のが美味しいようです
薬を先に食べました 

明日から1泊で山梨に遊びに行ってきます♪
日曜日の天気が心配ですが・・・

みなさん 楽しい週末を~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

合羽

  • 2010/05/20 20:17
  • Category: ひめ
かなこさんから合羽を頂きました

f0195543_21265965.jpg

↑ひめじゃないですよ(笑) てんちゃんです
 ひめと似てるでしょ!? 
 怖がりさんな性格も そっくりでーす
 てんちゃんにプレゼントされた合羽でしたが 小さいから良かったら
 ひめちゃんにって おくってくれました
 

f0195543_22224749.jpg

てんちゃんには サイズ大きめのが また贈られてきたんだって・・・
可愛いねぇ☆

で・・・早速 着せてみようとしたところ
もともと合羽のカサカサが苦手で 心配だったんだぁ
でも雨の日にもトイレ散歩行くし 洋服にも慣れてきたから大丈夫かなって
着せたら ガウーって久しぶりにされちゃった


苦手なのに最初から無理に着せようとしちゃったもんね
ママが悪い・・・
反省です

まずは ひめがテンションの高い時に 合羽を見せる・傍に近づけるからです
足1本入れる・・・次2本
毎日少しづつです

P5192198_convert_20100519194023.jpg

4本足まで もう少しかな・・・
せっかく頂いたのに 着れるか着れないか?心配でしたぁ
お腹・胸周り サイズ大丈夫そうです

もうすぐ雨シーズン 素敵な合羽着ようね♪

制作されたかなこさんのブロ友さんの鼓太郎ママさんと
そして かなこさん 有難う☆
大事にしますねぇ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



楽しい

  • 2010/05/19 15:24
  • Category: ひめ
カメラは修理に出しました
まおママさんのコメントにあったように 保証期間!?って期待したけど
昨年の四月に購入だったので 無料ではないのは確か
仕方ないねぇ

以前のデジカメ使います
使えるけど レンズが なかなか閉じないの
不便だけど 使えるから まぁ いいかな・・・

朝 ひめをお庭で遊ばせて 放って置いたら

P5192194_convert_20100519145222.jpg

穴掘ってました・・・

P5192196_convert_20100519145623.jpg

なーに そんな楽しいの!?
あの 鼻にも土が付いてますよ!(笑)

P5192191_convert_20100519145531.jpg

今度は 木に鳥さんが止まっているみたい
捕まえるのは 無理だよー

P5192195_convert_20100519150149.jpg

ひめは朝から元気いっぱい 穴掘りして楽しみました
ママは ひめの足ふきふき 大変でしたぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





壊れた

今日は 物凄く暑い・・・
午後の日差しの強い中 2回目のペン習字講座へお出かけです

CIMG5206_convert_20100518181326.jpg

GW明けから風邪ひいて だいぶ良くなったのに今日は また頭痛・・・
調子悪かったけど なんとか講義終了

夕方散歩で カメラを持って行くのは久しぶりだったママですが
玄関先で落としちゃって・・・

2010051817350000_convert_20100518181151.jpg

上の部分が取れちゃったーー!!

庭に出してたひめを見に行ったら ひめ庭の出入り口が開いてて・・・
驚いて落としちゃったんだぁ 

なんてことはなく ひめは ちゃんと庭の中にいたの
もう最悪 アホなママ
結局 ひめの写真撮れなかった

カメラは いくら くっ付けようとしても つかないし・・・
やっぱ 修理かな 余計な出費になっちゃった 

そんなわけで 今日は ひめ写真ありません 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



しつけ教室

朝散歩が終ると・・・

CIMG5161_convert_20100517175843.jpg

おもちゃ出すだけ出して ゴロンって ひめはしてるけど
これから しつけ教室ですよ!

CIMG5159_convert_20100517175649.jpg

まったく やる気が見えません(笑)
さ~行くぞ!

CIMG5162_convert_20100517175937.jpgCIMG5164_convert_20100517180047.jpg

いつものように お座り・伏せからです

CIMG5170_convert_20100517180743.jpgCIMG5168_convert_20100517180653.jpg

解除のOKが出るまでは 伏せです
長くさせるように 伏せしたら前足の間に ご褒美出しました

CIMG5182_convert_20100517180917.jpgCIMG5183_convert_20100517181007.jpg

広場で歩きます
友達とすれ違っても わんわんせず ママは方向を変えたり歩調を変えたりです
最初は落ち着かなかったけど だんだん上手に歩けてきました
ママが急に止まるのはダメだよって注意されました
ひめが驚くから 止まる時は ゆっくりの歩調でって・・・

あとは・・・
おいでの練習もしましたよ
おいでと呼んだ時にママの足の下にご褒美を数個置きます 
ママの所には いい物があるよって教えるってことみたいです
ひめ すーぐ来ちゃうもんねぇ

CIMG5189_convert_20100517181402.jpg
CIMG5194_convert_20100517181506.jpgCIMG5196_convert_20100517181127.jpg

↑興味を持たせる練習です
 見た瞬間に ひめは遊びモードです
 でもオモチャを止めると関心なくなって 動かすと飛びついたり齧ったりしました
 全然 関心ないコも居るみたい
 日頃からワンちゃんと遊ぶのも大事ですよーって・・・


前回はパパが現地に着いてから忘れ物取りに帰宅したせいもあってか
ひめは集中しなくてママの言うこと全然聞いてくれなかったんだぁ
でもね
今日はトレーナーさんも ひめちゃんパパが居るから今日は落ち着いてるねって・・・
たまにパパの所に行っては 甘えてんのは笑ったなぁ
私頑張ってるよ!とでも 言ってんだかねぇ(笑)
今日のひめの出来は本当良かったよ!
ひめちゃん変わったねって言われるのは励みになります
また がんばろう~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





混合ワクチン

  • 2010/05/15 16:10
  • Category: ひめ
梅の実がつき始め・・・・
そろそろ消毒の時期なので 今日はパパがお庭のお手入れです

CIMG5151_convert_20100516162011.jpgCIMG5153_convert_20100516162124.jpg

そんなパパを追いかけて・・・・
やはり ひめが来ましたぁ

CIMG5155_convert_20100516162612.jpgCIMG5156_convert_20100516162217.jpg

しばらく臭いから お庭は後ねぇ

CIMG5133_convert_20100516161535.jpg
CIMG5135_convert_20100516161623.jpgCIMG5136_convert_20100516161720.jpg

先日紫陽花を買ったとき こんな可愛いワンちゃん&ニャンちゃん見つけちゃって・・・
即 購入です!

CIMG5145_convert_20100516161806.jpg

このコ達は お部屋の棚に置くことにしましたぁ♪
愛嬌あるお顔(笑)

夕方 ひめの9種混合ワクチンを接種しに行きました
病院は踏み切り超えて すぐにあるのですが・・・
運悪く 遮断機が下りて ひめはガタガタ震えて大変 
ひめは踏み切りが怖いんですねぇ
案の定 病院では尻尾は小股の中 息はハーハー・・・
隣に座った 柴のももた君は先生大好き 病院へっちゃら 
ひめの匂いを嗅ぎにきても ひめは それどころじゃーないもん
あっち行ってオーラ全開でしたぁ・・・・ 

無事 ワクチン接種して ついでに肛門線も絞ってもらいました
診察台ではガチガチ固まってたね
いつになっても病院はダメなのかなぁ
肛門線も 意外と自然に出ているようで いつも あまり出ませんねって
言われるねぇ

帰りは 踏み切り避けて 遠回りして帰りました
行きも そうすれば良かったね ゴメンねぇ

これで 暫く病院行きはないから安心ね ママも少し気楽になったかなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

あじさい

  • 2010/05/13 17:45
  • Category: 家族
今日はママのお母さんの誕生日です
先日は母の日でもあったし 記念にあじさい植えようと思います
以前のお庭には あじさいあったけど 移植する際 根が弱くて無理って言われて
今のお庭には あじさいがありません

CIMG5129_convert_20100514175159.jpg
CIMG5130_convert_20100514175455.jpgCIMG5131_convert_20100514175401.jpg

濃いピンクが欲しかったけど あったのは元気がなかったので・・・
これにしちゃいました 色の変化が楽しめるかなぁ

そして夜から 平井堅のライブへお出かけです

CIMG5120_convert_20100514175733.jpgCIMG5121_convert_20100514180117.jpg
 

ねー何処か行くの?って甘えてきます
お化粧が始まると・・何だか変って顔してますから 
感が鋭い・・・

CIMG5122_convert_20100514180257.jpgCIMG5117_convert_20100514180010.jpg

出かけづらいけど・・・
行ってきま~す!

パパと武道館のある九段下グランドパレスで待ち合わせです
ここはパパとママが披露宴をしたホテルです
なんと・・・来たのは10年ぶりくらいでした 久しぶり~
懐かしくて いろいろ思い出しちゃったぁ

2010051317570000_convert_20100514180857.jpg2010051317580000_convert_20100514180759.jpg

ライブ前に夕食です


2010051318390000_convert_20100514180613.jpgCIMG5128_convert_20100514181012.jpg


今日は堅ちゃんのデビュー15周年ライブです
まさに 15年前の5月13日にデビューしたそうです
かなり力入ってましたよ 堅ちゃん!
23歳でデビューなので 堅ちゃんも すでにアラフォー・・・
これからも頑張って いい歌歌ってね♪

今回は ファンクラブのお友達がチケット取れなかったので会えなくて
寂しかったけど 久しぶりのパパとのライブデートで楽しかったぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

オブジェ

  • 2010/05/11 17:22
  • Category: ひめ

母の日&騎西の藤

  • 2010/05/09 13:03
  • Category: 花見
今日は母の日なので・・・
近くの和食屋さんに鰻を食べに行きました!

CIMG5067_convert_20100511123440.jpgCIMG5066_convert_20100511123401.jpgCIMG5068_convert_20100511123521.jpg

鰻重・鯉のあらい・どじょうのから揚げです

食後 お母さんを家に送りがてら 伊奈のバラを見ようと寄ったら・・・
まだ全然満開じゃなかったよーー! 

なので 急遽 騎西町の藤を見に行きました♪
ここは・・・満開でーーす!!良かった 

CIMG5075_convert_20100511123907.jpg
CIMG5076_convert_20100511124142.jpgCIMG5080_convert_20100511124323.jpg

いい匂いです 蜂がたくさん蜜をすいに来てました

CIMG5088_convert_20100511131428.jpg

ひめも お鼻は効くからね いい匂いわかるでしょ☆

CIMG5097_convert_20100511124559.jpg
CIMG5099_convert_20100511124919.jpgCIMG5100_convert_20100511125123.jpg

パパのお母さんが一緒だし お友達達ともすれ違ったり・・・
楽しそうねぇ

CIMG5102_convert_20100511130227.jpgCIMG5101_convert_20100511125235.jpg

白い藤もあって 爽やかな感じがして素敵でした

CIMG5103_convert_20100511125353.jpgCIMG5104_convert_20100511125439.jpg

お母さん宅に着くと しばらくハシャイでいたけど・・・
電池が切れると こうです(笑)
網戸からの風が気持ち良さそうでした たまに鼻がひくひくしてて可愛いの

美味しい鰻が食べれて お花が見れて 楽しい日曜日になりました 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2周年記念

  • 2010/05/06 11:54
  • Category: 家族
ひめが家族になってくれて 今日で丸2年です
迎えに行った時の 車の中・・・


NEC_0002_convert_20100508115151.jpgNEC_0004_convert_20100508115251.jpg

この時は 怖がりなんて微塵もなく ボーっとしたコだったよねぇ

NEC_0008_convert_20100508120509.jpgNEC_0011_convert_20100508120534.jpg


んんー・・・
だんだん やんちゃな目になってきたよー!

NEC_0013_convert_20100508120624.jpg

ぷくぷくで クマのコみたい(笑)

NEC_0016_convert_20100508120705.jpg

短い足!! 今じゃ カモシカのようになが~い 

NEC_0028_convert_20100508120749.jpgNEC_0029_convert_20100508121116.jpg

いつもママのお膝に乗ってたよねぇ
もう大きくて お膝からはみ出ちゃうなぁ~

NEC_0030_convert_20100508121136.jpgNEC_0031_convert_20100508121208.jpg

やっぱり パピーの頃は可愛いなぁ ぬいぐるみだね

ママは ひめが来てまだ2年!?って気がするなぁ
もっと ひめと一緒に居る気がするよー
また1年 元気で楽しく過ごそうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




新潟の旅 3日目

  • 2010/05/04 15:32
  • Category: 旅行
朝 湧き水を汲みに行きました
湧き水めぐりがあるくらい この辺には湧き水が出てる所が沢山です

CIMG5030_convert_20100507144340.jpgCIMG5028_convert_20100507144242.jpg

パパが汲んでいたら・・・
ひめが飲む!ってやってきたよ 豪快に飲んでます(笑)

CIMG5032_convert_20100507144443.jpgCIMG5033_convert_20100507144534.jpg

今回の旅の目的でもある お墓参りです
ママは小さい頃しか田舎に来たことがなくて お墓参りした記憶がありません
祖父と祖母のお墓参りしたかったんだぁ
お墓の横には伯父さんが建立した石碑もありました
父の兄弟みんな ここ五頭が大好きなんだよねぇ・・・・

コピー ~ CIMG5031_convert_20100507144641CIMG5035_convert_20100507144724.jpg

お墓の周りでは 山菜が取れるって・・・
わらび 沢山摘んじゃった!!
楽しかった♪
父達が住んでいた実家にも寄ってみました もう誰も住んでいないけど
従姉のSねーさんが いつも掃除しているから中は綺麗です

CIMG5039_convert_20100507144809.jpgCIMG5040_convert_20100507144850.jpg

水原の市にも行ってきました
父が居た頃は よーく田舎から すじこが送られてきたっけ・・・
懐かしい~

CIMG5058_convert_20100507145143.jpgCIMG5060_convert_20100507145057.jpg

干物・すじこ・めんたいこ・たらこです 
それにお酒も忘れず 購入です!

その後 施設にいる叔母さん2人のお見舞いをして それぞれ解散となりました

遠くから せっかく来たんだからって Sねーさんが道の駅と
五泉市のチューリップを見せに連れて行ってくれました!

CIMG5046_convert_20100507145443.jpg

Sねーさん夫婦と従姉のYちゃんとひめ一家です


CIMG5047_convert_20100507145541.jpgCIMG5051_convert_20100507145641.jpg

千葉に住む従姉のYちゃんには ひめちゃん!って沢山撫でてもらったね
ひめも楽しそう♪

CIMG5057_convert_20100507145244.jpg

こーんなに広いチューリップ畑は初めてです!

CIMG5044_convert_20100507150143.jpg
CIMG5048_convert_20100507150230.jpgCIMG5055_convert_20100507150355.jpg

ここで 従姉達とお別れです
お世話になりましたー!!

行こうか行くまいか迷った旅でしたが・・・
来て良かった 父の大好きだった田舎が見れて 伯父さん伯母さんに会えて・・・
少しは 父親孝行ができたかなぁ
私も ここ五頭が好きになったよ~ 

夕方4時過ぎに出て 帰宅は10時・・・
恐るべしGW 渋滞!!
パパ お疲れさまでした そして・・・ひめもねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


新潟の旅 2日目

  • 2010/05/03 12:30
  • Category: 旅行
ママの父の故郷 新潟五頭に向けて出発です!

予定通り ランチの時間に着きました

201005031244000_convert_20100507130225.jpgCIMG4988_convert_20100507123321.jpg

そば処”五頭庵”で天ざるを食べました
おそばも天麩羅も とっても美味しかった☆
パパいわく・・・
天つゆが別についてくるのもポイント高いみたいです


明日は観光が出来そうもないので・・・
少し これから観光です
冬には白鳥が集まって来るので有名な ”瓢湖”です

CIMG5000_convert_20100507123823.jpgCIMG4997_convert_20100507124117.jpg
CIMG4996_convert_20100507123518.jpgCIMG4999_convert_20100507124006.jpg

入ってすぐの公園に ヤギさんがいましたー!
ヤギさん 桜の枝食いちぎって 食べてたよ~(笑)
ひめは おっかなビックリだったけど 遊んでーー!!って
ヤギさんにモーションかけてました ヤギさん 仕方ないなぁって・・・
少し遊んでくれました まぁ ひめが勝手に追いかけてただけですけど 

CIMG5002_convert_20100507124221.jpg

んーー見晴らしがいいねぇ

CIMG5007_convert_20100507124700.jpg

ここに白鳥さんが来るんだね

CIMG5011_convert_20100507125112.jpg

いつか見たいなぁ・・・・

CIMG5008_convert_20100507124806.jpgCIMG5009_convert_20100507125016.jpg

ひめは・・・・
草が気持ちいいようです 伸びてるーーー(笑)

CIMG5020_convert_20100507132349.jpgCIMG5017_convert_20100507125404.jpg

↑ 今夜泊まるコテージのある いこいの森です
  ここはアウトドアスポットでBBQもできて キャンプ場もあります
でもね ひめ一家が泊まるコテージには たくさんのカメムシが発生してて・・・
  まずはカメムシ退治から始まったんだけど
  ここに一晩泊まるのは厳しいよー
  だってママは虫さん 苦手だもんねぇ・・・


CIMG5024_convert_20100507125446.jpg

四時過ぎに みんなが泊まる宿に集合です
食べ物は持ち込みです
買出しもしたけど 新潟の従姉が タッパーに煮物やおこわやおひたし等 持参してくれたり
お刺身・焼き鳥の差し入れがあり・・・美味しいし もう嬉しい!!

ここは ワンコは勿論ダメな宿だから ママだけ皆と泊まりなって・・・
パパとひめは車で一晩過ごすからって パパが言ってくれて
伯母さんは 部屋のすぐ横に駐車してるから パパも部屋で寝て ひめだけ車じゃダメなの?
って言ってくれたけど パパはひめが心配だからって車で寝てくれたんだぁ
パパに感謝です☆
ひめは 窓越しに 入れて!って来たんだよねぇ
ママは入れてあげたかった・・・
従姉のYちゃんが いいコって沢山撫でてくれたね

 
ハプニングがあったけど・・・2日目が終りました パパ有難う! ひめゴメンねぇ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





新潟の旅 1日目

  • 2010/05/02 13:16
  • Category: 旅行
4月に ママの父方の叔母に誘われて・・・・
急遽GWに 父の田舎の新潟阿賀野に行くことになりました
ワンコ連れなので 宿に四苦八苦しましたが 何とか取れたので良かったです

3日の夜に 叔母伯父従姉弟たちと会う予定です
せっかくなら 前日の2日から遊んじゃえ~って・・・・
越後湯沢に向けて出発です♪
さほど渋滞に巻き込まれずに まずはランチするレストランヴィチーニ
に到着です

CIMG4925_convert_20100506102030.jpg

ここは 湯沢大源太キャニオンの中にあるお店です
自然に囲まれて・・・
気持ちいいーー!!

CIMG4933_convert_20100506102138.jpgCIMG4935_convert_20100506102222.jpg

窯焼きチーズもハム・ベーコン・リングイネも どれも美味しかった☆

CIMG4943_convert_20100506102452.jpgCIMG4944_convert_20100506102545.jpg

日陰には残雪も・・・・
ひめは もう大喜びだよねーー!!
雪スリスリも忘れてませんよ(笑)

CIMG4951_convert_20100506102829.jpgCIMG4956_convert_20100506102951.jpg

ランチの後は・・・
大源太キャニオン内を散策です
川や湖があって ひめは思わず川にインです!

CIMG4962_convert_20100506103223.jpg201005021311000_convert_20100506133525.jpg

新緑の中を歩いたり ママに抱っこされて橋を渡ったり・・・
ひめは橋が怖くて 渡れませんでした

CIMG4964_convert_20100506112036.jpg

自然の中をたくさん歩いて 楽しかったね♪

CIMG4966_convert_20100506122100.jpg

宿に向う途中に 桜が満開の公園がありました!

CIMG4973_convert_20100506122209.jpg

また桜が見れるなんて嬉しいなぁ♪
傍には山や川もあって 桜が自然とマッチして綺麗でした

今晩のお宿は・・・
ペンション弧です

CIMG4976_convert_20100506122251.jpgCIMG4977_convert_20100506122327.jpg

急に取れたお宿なので・・・
ハッキリ言って 期待してませんでした
でも お食事がどれも美味しかったー!☆
鹿の竜田揚げ 初めて食べましたが とても美味しいーー!!
きりたんぽ鍋は 自家製きりたんぽで 鶏スープの味がしみこんで
めちゃ美味しかったです

CIMG4982_convert_20100506122451.jpgCIMG4981_convert_20100506122406.jpg

なもんで・・・
お酒がすすみましたぁ
その お酒も新潟は美味しいよ~♪

ひめは退屈そうだけどね・・・
部屋は山小屋みたいで 隣の部屋や廊下の音が丸聞こえです
特に 隣が子供3人連れ家族だったから 賑やか~
ひめは かなり落ち着かない様子でした・・・


CIMG4983_convert_20100506141052.jpgCIMG4987_convert_20100506141201.jpg

オーナーさんが飼っているアイヌ犬達です
けっこう凶暴そう・・・ワンワン凄いです
↑右の4ヶ月のパピーちゃんは懐こくて可愛かったなぁ

たくさん遊んで食べて・・・
1日目が終了です 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



しつけ教室

GW初日は しつけ教室です
パパは行きの車で携帯電話を忘れたのに気づき ママとひめを教室まで
送り届けたら 帰宅しました
仕事の電話が着たら心配だからね 仕方ない・・・

CIMG5061_convert_20100505161126.jpg


明日からの新潟旅行でクレートが必要かなと思い
折りたたみ式のクレートを買っていて 家の中では練習してたんだけど
車ではしてないから 朝 クレートを車に入れて ひめ入れて教室に行こうとしたら・・・

ううーーされた・・・
まだ早かったのかなぁ

ひめもママもテンション下がったままの教室は きつかった・・・

今日は ひめちゃん 集中出来ないねってトレーナーさんに言われて
何しても まったくママを見ないもんねぇ 疲れた・・・
そのうちママも気持ちが切れ気味になり
あ~こんな日は 来ない方が良かったかなとさえ思っちゃった

CIMG4924_convert_20100505161222.jpg

終ってからは ひめ・・・
楽しそうにしてましたよ

CIMG4923_convert_20100505161313.jpg

茶々丸ちゃんの オヤツを狙ってるしねぇ

朝のクレートの話したら・・・
いきなり慣れないクレートはダメだと言われちゃった
確かに まだ家の中でも へっぴり腰で中に完璧に入ってなかったからね
でも ひめちゃん ウウーー言うの?って言われちゃって・・・
怖がりだから 怖いと思ったり食べ物に関しては ウウーー言ったりしますよって
言ったら・・・
ウウーーはさせない状況を作る事だねって
そうは言っても なかなか難しい

一つアドバイスされたのは・・・
フード上げる時に 人の食べ物をひめのフードの上に置いて 上げる前に
飼い主さんが それを食べるんだって
それを2週間続けたら 食べ物で ウウーーが無くなったって人がいたらしい
今も ひめがフードを食べる時は傍にいたり お膝に乗せて食べさせたりしてるけど
それも 今度してみよう!
怖がり犬・・・特にメスは食べ物に対して執着が強いようです
がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック