ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

熱戦 

 

ワールドカップの日本戦 延長戦のすえPK・・・・
残念ながら敗戦でしたねぇ
PKばかりは時の運 仕方がない 

CIMG5791_convert_20100630184641.jpg

十分楽しませてもらいました
サムライジャパン お疲れさまでした☆

これからは単純にワールドカップを楽しみま~す♪
その後のスペイン×ポルトガルも パパは夜通し見てました
ママは3時半に起してもらったけど・・・眠くて・・・眠くて
ほぼテレビの前で寝てました 
次は ブラジル×オランダ アルゼンチン×ドイツが楽しみ~~~♪
ブラジルのカカが好きだから 応援しちゃうよー

午後のお散歩では ひめは草の食べすぎのせいで うんpの切れが悪かったです
お尻スリスリ変だからわかったんだけど・・・
取ってあげるよって お尻の出ている草を取ろうとしたら ガウ~~~だって 
そのうち お尻から草出したまま 歩きだすから 
見せなさいと 後ろに回ったら 伏せしちゃって・・・
ちょうど 草がはみ出てたから 足で踏んづけて ひめを立たせたら お尻から
スーーって草が出てきたんだぁ 
あーーーもう手がかかる!!
イラッとしたので お散歩やめて お家へ直行です

CIMG5796_convert_20100630184802.jpg

まるで 何もなかったようにボールで遊んでまーす

CIMG5795_convert_20100630184725.jpg

ママに投げてーーーって何度も持ってきて・・・

意外と ひめはKYだよね~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

効く 

 

散歩で門を出る前に お座りです
ママの顔を見たら 出かけましょう♪
ご褒美は先日ヒマさんから頂いた 砂肝とササミのジャーキーです
美味しいご褒美なら ひめは なんでもしますねぇ 

CIMG5758_convert_20100629104453.jpg

ママを見てるのか・・・砂肝見てるのか・・・?まっ いいや 

CIMG5767_convert_20100629104646.jpgCIMG5768_convert_20100629114519.jpg
 
車は あまり好きじゃないけど ご褒美に釣られて来たよ!
特に嫌いなことをさせる時は 格別なご褒美じゃないと ひめはしません
大したオヤツじゃないと思ったら それなら しない・・って 
だから しつけのオヤツには頭を抱える事も多々
いつも同じなのも飽きちゃうんだよねー 生意気さんなんだぁ
トレーナーさんに この事話したら ひめはママの上にいってるってさぁ 
どうしたら出来るようになるか?って考えるのも ママの勉強なんだって
こういうコと一緒に居ると ママの腕があがるよ~って 
出来ない事が沢山あると 確かに出来た時は嬉しさ倍増~~♪

CIMG5770_convert_20100629105014.jpg

小さい時から 毎日少しの時間でやった方がいいよって言われてたのに
全然してなかった・・・ 
服従の体勢からのタッチング

先日のしつけ教室でワンコの後ろに立って お座り・伏せさせるってしたんだけど 
ひめは警戒心が強く なかなか後ろに立たせてくれなかったんだぁ

CIMG5769_convert_20100629110124.jpgCIMG5775_convert_20100629114203.jpg

そっと後ろに立って 足の間に座らせてご褒美あげて 伏せまでもっていきました
あとは撫で撫でです

CIMG5778_convert_20100629115745.jpg

もっと 頂戴!!って(笑)
ヒマさんから頂いたご褒美が効きました~ 
やっぱり手作りは 最高ね

CIMG5786_convert_20100629105551.jpgCIMG5785_convert_20100629114407.jpg


週末 購入した芝きり鋏です
ママが使ってみました~~!よく切れて いい感じ♪
でもね けっこう腕に効いて筋肉痛になっちゃった
ちょうど二の腕の肉が振袖みたいにブルンブルンだから・・・ 
これで 夏に向けての 二の腕ダイエットになるかな~~!(笑)

さー今晩は いよいよワールカップの日本戦!!
パラグアイとの決勝トーナメントです
弱点もなく そつのないサッカーをするパラグアイは強敵です
でも今回の日本チームは何かやってくれそう☆
頑張れ!日本!!!

余談・・・・
その後のスペイン×ポルトガルも超いいカード
パパは3時半から観戦予定 ママも頑張ろうかなぁ
もしかして 夫婦そろって徹夜でワールドカップ!?
あついぞ!!ふり坊一家!!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

紫陽花&ラベンダー 

 

今日はお花めぐりのお散歩です

CIMG5715_convert_20100628113128.jpg

藤の時にも訪れた 加須市にある玉敷神社です

CIMG5710_convert_20100628115943.jpgCIMG5720_convert_20100628120048.jpg

落ちてる枝も しっかり齧り・・・
小雨も降ってきて 蒸し暑くて 不快指数かなりでした
ひめも・・・あっちーよ~~~って顔だねぇ 

CIMG5725_convert_20100628114437.jpg

騎西総合公園~騎西城までのあじさいロード歩きました

CIMG5727_convert_20100628114544.jpgCIMG5729_convert_20100628114642.jpg

あじさいから甘い いい香りがしてましたぁ
ひめは くんくんね~

CIMG5731_convert_20100628114953.jpgCIMG5732_convert_20100628115038.jpg

暑いので 一休みです
近くにあるカフェレストラン いちでランチしました
そばを いつも通りながら入るのは初めてです

CIMG5736_convert_20100628115135.jpgCIMG5738_convert_20100628124103.jpg
 
ヒマさんからもワンコメニュー沢山あるよって聞いていたので
ひめには 鳥の胸肉とご飯と野菜のお団子を頼みました!
ペローと完食です お家でも作れそうかなぁ~

CIMG5740_convert_20100628115310.jpgCIMG5741_convert_20100628115349.jpg

パパとママは オムライス&ハンバーグを注文しました
美味しかった~~☆

CIMG5742_convert_20100628115500.jpg

昨年来た時は 時期ハズレで枯れていたラベンダー・・・・
今年は見れました~~!!
菖蒲のラベンダーです

CIMG5754_convert_20100628115712.jpgCIMG5747_convert_20100628115747.jpg

↑ しらさぎ公園です
1年前にrucaちゃん&ココアちゃん と来たんだよねぇ
猫ちゃん・・・暑くてベンチで伸びてます
あまりに動かないので ”生きてる?”って心配になったママでした
ちゃーんと生きてます(笑)

CIMG5749_convert_20100628115850.jpg

暑くて 汗だくになっちゃったけど・・・・
綺麗なお花が沢山見れて 楽しいお散歩が出来ましたぁ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

涼しい 

 

蒸し暑いです・・・・ 

CIMG5694_convert_20100627074403.jpg

ひめ うちわで 扇いであげようか?

CIMG5693_convert_20100627074316.jpg

最初は オモチャかと思って近くに来て はしゃいでたけど・・・・
何~これ!?って 嬉しそう 

CIMG5704_convert_20100627074514.jpg

だんだん 風が気持ち良くなってきたみたい♪

CIMG5706_convert_20100627074612.jpg

寝ちゃった!! 
いつまでも扇いでいたら・・・
パパが ”ひめは何様なんだぁ~~ ママは子供には出来るんだなぁ・・・”だって
だって ひめが気持ち良さそうだからねぇ
そうねぇ ずっとパパには扇げないかもねー(笑)

CIMG5602_convert_20100627074031.jpgCIMG5605_convert_20100627074111.jpg

しそジュースに梅味噌作りました!
うちは酢好きなので ジュースは酢を沢山効かせて 美味しいです☆

頑張って 暑さを乗り切りましょう♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

楽しかったよ♪ 

 

今日はブロ友さんのヒマさん&空ちゃん ヒマさんのお友達のまゆまゆさん&りくちゃん
まおママさん&まおちゃんと 穂高でランチそしてランで遊びました!

CIMG5662_convert_20100624195456.jpgCIMG5669_convert_20100624201134.jpg
              CIMG5616_convert_20100624193731.jpg

空ちゃん りくちゃん はじめまして~~~♪
まおちゃん また会えたねぇ 

CIMG5627_convert_20100624194755.jpg
CIMG5625_convert_20100624195009.jpgCIMG5622_convert_20100624195112.jpg

ひめは まおちゃんが かなりお気に入りです
まおちゃんは・・・・微妙・・・・ね(笑)
空ちゃん お利口さんにお座りです
残念ながら わんこメニューはないんだよー 

CIMG5652_convert_20100624195305.jpg

ランではね
ひめは はっちゃけちゃってたよ~~~!!
お兄さん達に 遊んで~~走って~~~~~!!!って凄かった  

CIMG5653_convert_20100625111123.jpg

楽しいよ~~~うれしいよ~~ってね♪

CIMG5630_convert_20100625111233.jpg

空ちゃんとも走る!!!
空ちゃんとひめは後ろから見ると間違っちゃうくらい そっくりでした
お顔の作りも似てんだよー 少し濃いか薄いかって感じなの

りくちゃんとのショットが なかなか無かったけど りくちゃんは一番上のお兄ちゃんだから
日陰から 皆をちゃんと見守って たまに参加してくれては 調子乗りすぎると
一喝してくれたんだぁ(笑)

CIMG5659_convert_20100624195710.jpgCIMG5664_convert_20100624195931.jpg

まおちゃんは空ちゃん ひめはまおちゃんを追い・・・・
可笑しなトライアングル関係でした 

CIMG5674_convert_20100624200354.jpgCIMG5670_convert_20100624200312.jpg

今年初めての かき氷♪
まおちゃんが注文してくれた!?・・・・
注文する まおママさんの横で仁王立ちのまおちゃんでしたぁ(笑)
何か出てくると思ったのかなぁ~

CIMG5677_convert_20100624200500.jpg

今日お出かけするときは 車は嫌!散歩も嫌!寝てたい・・・みたいで玄関から
動こうとしないでママは冷や汗かいちゃったけどさ・・・
遊んだ後は こーんな最高な笑顔になりました
お店に置いてあった 爆弾に繋がれてますけどね!!(笑)


空ちゃん・りくちゃん・まおちゃん そしてママさん達 遊んでいただいて
有難う!楽しかったです♪

また会える日を楽しみにしてます 

おまけ
いい写真が撮れませんでした 
時間があったら お友達のブログも見てみてね♪
動画があったり いい写真が沢山なんだぁ~
ふりママ・・・人任せ・・・  

明朝のワールドカップの日本戦
三時半にパパとママは起床です
勝ちましたねーーー!!!
まさか3対1で勝つとは・・・・
どんどん チームがよくなってきて嬉しいです
次は決勝トーナメントが火曜日 
応援するぞーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ドックカフェ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

美味しい薬 

 

今月の美味しい薬をいただく日です

CIMG5593_convert_20100623190117.jpg

匂いも そそられるねぇ

CIMG5594_convert_20100623190220.jpg

どうぞ 召し上がれ♪

CIMG5597_convert_20100623190329.jpg

なんて マヌケなお顔でしょう(笑)
美味しくて無表情ではいられないねー

CIMG5598_convert_20100623190425.jpg

満足そうで何よりです 

NEC_0177_convert_20100201133752.jpg

↑ラブのニケちゃん
2月にパピーウォーカーのパパさんとママさんのもとを離れ 盲導犬協会で
訓練・2度の試験を受け 無事合格!
あと1回試験に受かれば 晴れて盲導犬になれるそうです
ひめと散歩していたら パパさん&ママさんに会い 話してくれました
でもね・・・
パパさんもママさんも 何だかガッカリしてたなぁ
不合格ならニケちゃん 戻ってくる予定なんだよねぇ
複雑な心境なのよね わかる気がするなぁ・・・・
パパさん ひめに触りたくてねぇ ワンコ恋しいんだよねぇ
もし うちがね パピーウォーカーになったら イエローの女のコが来るんだって
ひめが女のコでシロワンコだかららしいよ~
もしクロワンコで男のコが居る家庭なら クロラブの男のコなんだって
それが いい相性みたいです
ラブは盲導犬に とても適してる犬種でね 
体格も高さも 人に調度良くて 安定して歩けるんだってさぁ
そんな話も面白くて長話しちゃった

ニケちゃん 物怖じしなくて あどけなくて 可愛かったよね
きっと・・・盲導犬になれちゃうと思うなぁ
今度 どうなったか聞くのが楽しみだな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

お手伝い 

 

菜園の野菜に実がついてきましたよ♪

CIMG5585_convert_20100622112019.jpgCIMG5584_convert_20100622111941.jpg

トマトにピーマン!

CIMG5498_convert_20100622111824.jpgCIMG5583_convert_20100622111902.jpg

ゴーヤに梅! この梅と一緒に入ってる大きな実は花梨でしょうか・・・?
梅の木の横にある木に実がなってました 
毎年花は咲くのに 実が付かず 何だろうと思ってました
確か 昨年 移植した際に植木屋さんが 花梨で1本だけじゃ実がつかないって
話してくれたような・・・・ちゃんと覚えてませんねぇ 

梅の実取ったついでに パパが枝切りしてくれました
隣の家まで枝が行っちゃってたしね

CIMG5494_convert_20100622111744.jpgCIMG5496_convert_20100622111541.jpg

ひめもね
手伝い!?に来てくれたんだぁー

CIMG5492_convert_20100622111231.jpg

ほらね
夢中で葉っぱ食いちぎってくれてるでしょう(笑)

CIMG5497_convert_20100622111359.jpg

ねぇ 私も頑張って こんな細かくしてあげたよーって 満足そう~
ママは掃除が大変ですけどねー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

再会 

 

今日はしつけ教室です
暑いけど頑張りましょう!
楽しい再会も待ってますからねぇ♪

CIMG5523_convert_20100621094959.jpgCIMG5522_convert_20100621094742.jpg

お座り・伏せ・立てです
なかなか立てが出来ませんでした ママの誘導の仕方が下手なんですねぇ・・・・

CIMG5545_convert_20100621095258.jpgCIMG5549_convert_20100621095152.jpg

進んで止まってお座りの連続です わりと出来てました

CIMG5525_convert_20100621094838.jpgCIMG5555_convert_20100621095526.jpg

タッチング・みんなと歩くです

そして なんとなんと 今日はしつけ教室に まおちゃん一家が来ています~~!!

CIMG5541_convert_20100621100443.jpg
CIMG5534_convert_20100621103825.jpgCIMG5533_convert_20100621101042.jpg

ひめの手書きのバッグとお揃いで まおちゃんバッグを作ってもらっていました
今日この場所で受け取りということで せっかくなので・・・と
教室に見学・参加してくれましたぁ~

まおちゃんのご家族と初めてお会いしたのは 穂高のカフェで それも1年半ほど前です
ひめが まだ1歳にもなっていなくてねぇ
お会いするのは それ以来です 久しぶりでーーす

教室後は パブリック・ダイナーでランチです

CIMG5562_convert_20100621101235.jpgCIMG5561_convert_20100621101422.jpg

まおちゃん 私の事覚えてる!?って ひめは近寄ってきましたよ
まおちゃん お手手だして・・・・かわいい~~~
ひめの十八番のお手だしー まおちゃんもするんだねぇ(笑)

CIMG5567_convert_20100621101641.jpg

まおちゃんが ふりママの所にきてお顔出してくれましたぁ
まーた ひめが来たよー
ひめちゃ~ん ・・か また来たの~ ・・・か どっちかなぁ?

食後は 退屈だったワンコ達に走ってもらいましょうと 近くのドッグランに行きました

CIMG5571_convert_20100621102306.jpg

まおちゃん 走ろうーーー!!

CIMG5572_convert_20100621102403.jpg

調子に乗ると こうです・・・・

CIMG5575_convert_20100621110515.jpg

まおちゃん この下に入っちゃいます
暑いからねぇ ここのが冷たくて気持ちいいのかなぁ~

CIMG5581_convert_20100621101946.jpg

まおちゃんはひめの兄妹!?って 教室で言われたりして・・・
毛色は似ていますし お目目の感じも似ているかなぁ
穏やかで優しいまおちゃんが お兄さんなら嬉しいねぇ

こんな風に また まおちゃん一家と再会でき 一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!
暑い中 お疲れさまでしたぁ 有難うございまーす!! 

また これからも遊んでくださいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

胴輪 

 

ポンポリースさんのセールで注文していた胴輪が届きました!
こちらの商品は ひめのサイズがあって 体にちょうど合っているので
たまにネットで買い物します

CIMG5479_convert_20100617122544.jpg

ハイキングなどリードを長くした時にもいいし 車に乗車したときも安定するし 
メッシュだから 夏に向けても服代わりに ちょうどいいかと・・・・
ママは一石何鳥にしたいんでしょ(笑)

CIMG5478_convert_20100617122640.jpg

小さい頃は 胴輪してたけど 今回久しぶりだから ひめは違和感あってか散歩ですぐ止まります
何でも 一筋縄でいかないのが ひめなんだよねぇ・・・・
歩かないなら 走りましょう!

CIMG5477_convert_20100617122741.jpg

好きなことをすれば 胴輪だって なんてことは無いんだよねぇ

CIMG5469_convert_20100617122854.jpg

伏せしても 汚れも少なくてすむでしょう
まっ・・・これはママにとっての利点なんだけどね

3500円位が半額だったから安かったし ひめに似合って良かった~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

少しでも 

 

今日も もう絶えられません!!っていうくらい暑かった 

まおちゃんが保冷剤まいてますって まおママさんから聞いて
そうだねぇ ひめも昨年まいてたじゃんって・・・・
早速 まきまきです

CIMG5486_convert_20100617162331.jpg

いや~ん お似合いよ♪
マスカットグリーンも爽やかだし スカーフみたいよー

CIMG5483_convert_20100617162147.jpg

きゃー美人さん☆(親ばか)
もうモデルにしちゃおうかしら~~~って思うくらい綺麗な笑顔(バカです^へ^;)

でもこれ・・・・
伊衛門のペットボトルのおまけで付いてた布巾なんだぁ
ちょうど ひめの首周りにサイズが合って よかった!!

ちなみに ママも首にしてますよ~~
温泉旅館でもらったピンクのタオルでねー(笑)

CIMG5488_convert_20100617165914.jpg

ごろーんってしてくれましたぁ
少しは暑さが楽になったかな~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

夕涼み 

 

朝は 雨が土砂降りだったけど お昼前には 夏日になって あっついーー!!

日が暮れ始めても 蒸し暑い・・・・

CIMG5434_convert_20100616151653.jpg

ひめ テラスに出してあげました

CIMG5438_convert_20100616151911.jpg

あつくて 息あがっちゃって・・・・

CIMG5450_convert_20100616154132.jpg

タイルが冷たくて 気持ちいいのかもねぇ

CIMG5454_convert_20100616154241.jpgCIMG5457_convert_20100616154325.jpg

日が落ちちゃっても まだ入ってきません
このまま寝ますってくらい リラックスしちゃいました
朝まで ここに居てもいいよ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

何してたの? 

 

散歩から帰ると ひめは足拭き・ブラッシングを終えたら 先にお家に入ってます
ママは片付けやら お庭の水撒き・外掃除で なかなかお家に入れません

CIMG5416_convert_20100615094654.jpg

やっと終って 2階に上がっていくと・・・・
ここで待っていてくれてます

CIMG5415_convert_20100615094519.jpg

まるで 何してたのーーー!?って言う 冷めたお顔・・・・
早く ご飯にして~~~かしらねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

梅雨入り 

 

1週間の天気予報が ほぼ雨マークで・・・・ 
いよいよ梅雨入りですねぇ

なわけで・・・合羽です

CIMG5401_convert_20100614120944.jpg


朝 散歩はこの合羽にしました
寒いから 下にTシャツも着せちゃった
余計なお世話だったかな・・・!?

CIMG5402_convert_20100614114718.jpg

結構降っているし 寒いです
行きたくなーい・・・ママもです 

CIMG5404_convert_20100614115023.jpg

とにかくトイレして下さい!

CIMG5406_convert_20100614115127.jpg

草かじかじとか 余計な事はいいですよー


CIMG5411_convert_20100614120146.jpg

この後 しっかりトイレを済ませ お家に入りました
雨だと 歩きたがらないですねぇ
ママも その方がいいです(笑)

ママの雨対策は・・・

CIMG5413_convert_20100614115222.jpg

傘は やはり邪魔なので・・・
母が着ていた古いレインコートと 雨用の帽子を買ってきました

これからは 暫くひめと合羽で歩きまーす 

そして 今晩は いよいよワールドカップでの日本戦ですよー!!
夫婦そろって 4年ごとにあるワールドカップは 楽しみな大会の一つです
今回ばかりは 日本は・・・・ですが
ママの好きな俊輔はスタメンではないようだけど 頑張って欲しいなーー
期待はしてないと言いつつも 初戦の今日が一番大事!!絶対大事!!!
応援するぞ~~~~

そして ワールドカップ!楽しむぞ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

あっついよー 

 

今日は朝から あっついーー!
午後は ルークママさんと着付け教室です
その前に 駅傍に出来た四川料理屋さん”麻坊”でランチです
レディースランチいただきました♪
1000円ほどで 安いし美味しくて品数沢山で大満足でした☆

2010061214500000_convert_20100613122437.jpg 2010061214540000_convert_20100613122705.jpg

今日は 浴衣です
↑は ひめママではありません
半幅帯でリボン結びと男結び・女結びをやりました
↑の生徒さんの帯はリバーシブルで小紋とかにも合いますねぇって
帯締めやアクセサリーを使って 先生が いろんなアレンジを見せてくれました
ちょっとした工夫で 着物も洋服のようにお洒落を楽しめるんですよって教えてもらいました♪
なんでも楽しむってことが長続きの秘訣なのかなぁ~~

CIMG5395_convert_20100613121947.jpg

帰ると・・・・
ひめは あっつ~~ってダラダラです

CIMG5398_convert_20100613122205.jpg

何度も出してってテラスに出てます
うちのリビングは2階なので・・・・暑いよねぇ
窓は全部開けてます
2階も 風通し良くは出来てるんだよー

CIMG5397_convert_20100613122123.jpg

たまに いい風が吹いてきて・・・・
気持ちがいいね~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 着付け

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

救世主 

 

以前は朝・夕の散歩コースを変えていましたが・・・
建て替えして 自宅に帰ってきてから 夕方散歩コースに行けなくなっちゃってました
途中で 行きたくない病が始まって止まります
ワンちゃん達が行き交う広場に行きたいんだけど どの路地試しても
途中で止まるし 引っ張って行くこともないので 諦めちゃってました

久しぶりってジャンちゃんのママが声かけてくれて・・・
これから散歩だって言うので 苦手コース一緒に歩かせてもらうことにしちゃった!

CIMG5380_convert_20100610113440.jpg

ジャンちゃん こんにちわ~~

CIMG5375_convert_20100610112444.jpgCIMG5377_convert_20100610112627.jpg

さーついてついて・・・

CIMG5376_convert_20100610113220.jpgCIMG5378_convert_20100610113327.jpg

少し離れても またジャンちゃんの後ろにつきます
ママにはつけなくても ジャンちゃんにはつけるねぇ(笑)

CIMG5389_convert_20100610113903.jpg

同じ物を見て・・・・

CIMG5386_convert_20100610113554.jpg

寄り添い・・・
こんな光景を見ると ひめにきょうだい欲しくなっちゃうなぁ
とくに ひめはビビリだから 出来ないことも気の合うワンコが傍にいると
苦手克服出来ちゃうもんね
ママなんて 屁みたいなもんなんだねー・・・屁!?(笑)

CIMG5373_convert_20100610120605.jpg

来れたね この広場!
久しぶりじゃな~い?ってジャンちゃんが言ってるみたいだねぇ

CIMG5383_convert_20100611202042.jpg

暑かったから ジャンちゃんお決まりの場所で涼んで休んでましたよ
てくてく のんびり散歩で1時間以上も一緒に歩いてくれて有難う!
また 一緒に歩いてね~~♪


2010061018430001_convert_20100611124329.jpg2010061018480000_convert_20100611124553.jpg
2010061019210000_convert_20100611124624.jpg2010061020220000_convert_20100611124653.jpg

夜は パパと都内でデートです
6月7日が結婚記念日でした
パパの残業で当日は何もできなかったので パパが串金でご馳走してくれました♪
ここはお刺身と串焼きが とーーっても美味しいの!!
久保田の大吟醸も飲んじゃった 嬉しい~~
はんぺんも ふかふかでイケてました
パパご馳走さまー これからもヨロシクねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

完成 

 

頼んでいた ひめバッグが完成しましたと連絡を頂き
週末の しつけ教室で受け取っていました!


CIMG5352_convert_20100609102034.jpg

見本の写真です

CIMG5358_convert_20100609102201.jpg

もう ひめそのもの~~っていうか 実物よりいい!?(笑)

CIMG5362_convert_20100609102308.jpg

裏面です↑ 

CIMG5366_convert_20100609102556.jpgCIMG5363_convert_20100609102508.jpg

この笑顔も大好きなんです この顔見ると 思わず笑っちゃう!!
尻尾ぷりんぷりんアレンジしてくれて・・・
表面にしようか迷ったけど ちゃんと裏面で使ってくれました 嬉しい~~
ママも この顔するよ!ってトレーナーさんに言われちゃった
えーーー身に覚えないけど そんな目が無くなるほと笑ってんだぁ 

CIMG5368_convert_20100609102732.jpg

おまけに こんな可愛いイラストまで描いてくれました!

CIMG5370_convert_20100609102925.jpg

この写真を描いてくれました
描いてくれたⅠさん・・・・
人柄のとても良い方で お知り合いになれた事も嬉しいです
これからも ヨロシク・・・です
どれもこれも 大好きな表情のひめを形に残せて とても嬉しいです☆
大事に使います!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

お庭 

 

ひめのお庭は去年の秋 パパが一生懸命芝をはってくれましたが・・・・
根付いていたり 土のまんまだったり 枯れたままだったりなので
手直ししてくれました

CIMG5330_convert_20100607195435.jpg

ひめが いつも走りこんでいる所は土になってました 
植木の周りを ぐるぐるハイパーで走りますからねぇ

CIMG5342_convert_20100607200527.jpg

そんなのどうでもいいように 楽しく遊んでます

CIMG5349_convert_20100608120715.jpgCIMG5350_convert_20100608115549.jpg

ひめのうんp処理している少しの間に また こんなにしちゃってーー!
とりあえず 植木鉢置いておこう・・・ 
あまり意味がないけどね 

CIMG5347_convert_20100607200642.jpg

調子に乗ってると パパに怒られちゃうよ~~

CIMG5336_convert_20100607195749.jpgCIMG5338_convert_20100607195834.jpg

気をとり直して うちの菜園は・・・
サニーレタスはサラダに大活躍!
こーんな大きくなって まだ葉っぱつけてくれてます
トマトも実が付いてきたきた~~♪

CIMG5334_convert_20100607195549.jpgCIMG5335_convert_20100607195638.jpg

春菊に花が咲いちゃった
お味噌汁や胡麻和え お弁当にも使えて重宝してます
キャベツも立派になって・・・

CIMG5341_convert_20100608125421.jpg

実がつくのを楽しみにしているゴーヤ!
黄色の花が咲いてきました
できると いいなぁ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

お風呂 

 

今日は ひめの嫌いなお風呂です
ママだって 好きじゃーないです(笑)
お風呂はママが入れてますが ひめも だいぶ重たくなってきたので
浴槽に入れるのはパパがしてくれました

しばらく四つんばいで固まってましたよ
さっさか ママはシャンプー&リンスです
お座りして 気持ちよくシャワー浴びてる!?って思ったのは気のせいか・・・
もう出して・・・って


CIMG5323_convert_20100607104508.jpg

尻尾は小股の中ねぇ・・・

CIMG5325_convert_20100607104706.jpg

あーもう嫌って顔ですか?

CIMG5324_convert_20100607104600.jpg

いいから 早く出して!かな(笑)

CIMG5326_convert_20100607104752.jpg

今日はドライヤーしません
暑いし タオルドライで終らせます 
まずは どーぞ ご自分で拭いてください!

CIMG5328_convert_20100607104849.jpg

ペロペロも忘れずにねぇ

CIMG5329_convert_20100607105019.jpg

タオルで拭いただけで かなり乾いてました
散歩すれば 完全に乾くわねぇ
ドライヤー・・・・ママがさぼったわけじゃないですよ~~

夏は タオルドライだねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

しつけ教室 

 

今日は しつけ教室です
最初に リード持ったまま コマンドも出さず何もしないで 何回ひめが
ママをみるかを30秒間やったけど・・・・
2~3回くらいかなぁ
あまり見ないですねぇ 

CIMG5284_convert_20100606135816.jpgCIMG5285_convert_20100606135912.jpg

次は お座り・伏せ

CIMG5287_convert_20100606140056.jpgCIMG5303_convert_20100606140239.jpg

誘導で伏せですが 普段は言葉で伏せや身振りで伏せしかしないので
フードで誘導の伏せは難しいけど 無事クリア
トレーナーさんが ひめのリードの長さを教えてくれました
リードを持っていない手が ひめの鼻先に届けばいいので その長さでたたんで持ちます
確かに ひめの鼻が地面につかないし くんくん匂い嗅ぎもできない長さです
かなり短いから ひめ 窮屈そう・・・・

CIMG5311_convert_20100606140658.jpgCIMG5308_convert_20100606140817.jpg

お外にいると誘惑が多くて ひめは ほとんどママを見てないかも たまに見る程度です
散歩をスタートする前に ひめがママを見たら褒めてご褒美で撫で撫でです
その後 ママを見たら 散歩にGOする練習しました
これは いいかも!
でも なかなか散歩に行けないかなぁ~

CIMG5304_convert_20100606140927.jpgCIMG5295_convert_20100606141032.jpg

練習中に てんとう虫さん見つけて見てます・・・
そうなると ママの言うこと聞いてません
隣のクラスは音楽かけて 歩いてました
楽しそうだぁ~って ずっと眺めてます
ひめの集中は続きませんよ~~ 

CIMG5299_convert_20100606140447.jpgCIMG5300_convert_20100606140533.jpg

必ずするタッチング
お顔も撫で撫でです お鼻から耳までです
むぎゅ~~って撫でたら お目目がつり目になっちゃった(笑)


今日も楽しく お勉強できました☆
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

うっそー 

 

月初は残業続きで パパは今日も遅いです
今日中には 帰れないかなぁ・・・

[広告] VPS


退屈なので ひめを騙して遊んでみました
パパって言うと ハイテンションになります
会話でパパなんて言うと わんわん煩くてねぇ・・・・

[広告] VPS


ママは しつこいよね
パパ パパって煩いね(笑)
パパが帰ってくる時は いつも こんな感じです

でも今晩は ひめが寝てからの帰宅だよー
あっ・・・ママも寝てるか 
つまんないねぇ

週末 パパと遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

気になる 

 

散歩行く前に うちの庭でトイレをさせてからと思って いつも ひめを先にお庭に
出しちゃいます 

CIMG5274_convert_20100603121503.jpg

あーら いいコでお座りして待っていると思ったら・・・・

CIMG5272_convert_20100603122052.jpg

ひめが見ているのは 鳩さんです
じゃなきゃ あなたが大人しく待ってないわよねぇ

CIMG5276_convert_20100603121644.jpg

少し 近づいてきたみたい
ひめ 立ち上がりました

CIMG5277_convert_20100603121743.jpg

どうやっても捕まえられないよ
ほら 飛んで行っちゃった!

CIMG5278_convert_20100603121839.jpg

いなくなってからも 名残惜しそうに柵に足掛けて・・・・

ひめは鳥さんも虫さんも 見つけたら追いかけますよー
風で葉っぱが舞ったって 追いかけて遊んじゃうよ
動けば 何だって追いかけちゃうんだよねぇ
だから ママはリードぶるんぶるんってされて 腕が痛くなっちゃうんだぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

気難しい 

 

よーく考えてみると・・・
ひめに こうして欲しいと思う事は沢山あるのに
いままで ボーっと過ごして何もしてませんでしたねぇ

もともと車は好きじゃないから 自分からは乗りません
抱っこで乗車・クレートINです
ひめにとっては強制的に車に乗せられてるって 思ってるよねぇ
最近は家の駐車場からの乗車が嫌で 気を紛らわす意味でゲート前に車出して乗せてます

せめて 車の近くまで自分で行けるようにしたいなぁ

CIMG5256_convert_20100602141216.jpg

ビビリだから ママが車に行くと 乗せられるって後ろ向きになります
しばらーくしたら・・・
ご褒美につられて やったきたぁ~
ママは待ちくたびれたよ

CIMG5259_convert_20100602141305.jpg

ママが乗せてあげようかって 後ろに回ったら 何すんの嫌だガウーだって・・・
もう気難しいなぁ

CIMG5260_convert_20100602141518.jpg

放っておいたら ジャンプでINしてました

CIMG5263_convert_20100602141411.jpg

なかなかクレートには 入りません
もともとクレート嫌いです 
閉められる?って心配で 家の中にあるサークルに入るのも へっぴり腰 
試しに 全部開けてた車のドア閉めてみたら・・・・
アタフタしはじめちゃったので 開けたら そそくさ出てきちゃった

ママは結果を急ぎすぎるんだよねぇ
だから 失敗が多いんだぁ わかっちゃいるけど・・・
性格が せっかちだからかなぁ

怖がりさんのひめのテンポにあった教え方・・・・
ママの課題だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top