06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

こうのす花火大会 

今日は各地で花火大会があるようですねぇ
ママはルークママさんとこうのすの花火を見に行きます♪

上手く着れないかもしれないから 早めに浴衣を着始めたけど・・・・
何度やっても帯が気に入らない
そのうち 着崩れしてきちゃって また脱いで着なおしてたら 散歩から帰ってきた
パパが 着れた~?って声かけてきたので 余計焦る焦る!!

CIMG6420_convert_20100801153759.jpg
                     CIMG6426_convert_20100801153849.jpg

なんとか終了
ひめと一緒に写真撮影~♪

ひめは今日はお留守番です
花火の大きい音は苦手だからね 
いいコにしていてねぇ

パパには運転手お願いしました ルークパパさんは土曜日は仕事だからねぇ
ルークママさんをお迎えに行って うちの車で花火大会に向かいます

        CIMG6435_convert_20100801154108.jpg
CIMG6436_convert_20100801154257.jpgCIMG6438_convert_20100801154443.jpg

途中 スーパーで買出しです
パパが 握りのお寿司やつまみ ビール&サワーを 今日はご馳走するよって
ポケットマネーで買ってくれました!
ご馳走様です 

こうのすの花火大会は初めてです
駐車場がどこにもありません  みーんな路駐です
お巡りさんも 交通整理で沢山出てて 見てるから 今晩は公認なのね
時間ギリギリだったので 止める所に手間取りましたが パパがいい所探してくれて
落ち着くことが出来ました

CIMG6452_convert_20100801154646.jpg
CIMG6459_convert_20100801154849.jpgCIMG6463_convert_20100801155010.jpg

ママはルークママさんと花火鑑賞&話に夢中なので 花火の撮影はパパです

CIMG6469_convert_20100801155153.jpg
CIMG6470_convert_20100801155352.jpgCIMG6482_convert_20100801155545.jpg

ドンドンって心に響く音と色とりどりの花火は 華やかであり パチパチ散っていく様は
どこか切なく感じたり・・・
心に染み入る 夏の花火ですねぇ

楽しい花火大会でした☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/07/31 Sat. 16:08 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

31

ふわふわ 

また ひめの毛が抜け始めてます
お部屋も すぐ毛だらけになってるよねぇ

CIMG6388_convert_20100730123320.jpg

朝夕 念入りにブラッシングですよ

CIMG6391_convert_20100730123415.jpg

何?って顔はしますが さほど嫌いじゃないようです

CIMG6392_convert_20100730123457.jpg

お尻の方が 特に抜けるよねぇ
やっても やっても抜けてくるんだよー
アンダーのお毛毛が 潜んでいるようだよね
ひめもお口に憎たらしいシワ作りながら お尻あたりガブガブってカジってるよね
お毛毛が浮いてきてて 気持ち悪いのかしら・・・

CIMG6393_convert_20100730123537.jpg

ちょっとで こんな取れるから まだまだ取れそうだよ
玄関先は暑いから いっつも 汗だくになっちゃうけど 頑張りましょ~

夕方 ルークママさんが仕事帰りに 小玉すいか持ってきてくれたんだぁ
ひめ 嬉しくてルークママさんにまとわり付いて 離れないの・・・

CIMG6405_convert_20100730203235.jpgCIMG6404_convert_20100730203116.jpg
CIMG6402_convert_20100730202944.jpgCIMG6403_convert_20100730203035.jpg

しばらく ルークママさんの足に乗ったり・・・もう しつこい 
きっと 大好きなルークちゃんの匂いがしてるんだねぇ
また一緒に思い切り走ってもらおうねぇ♪

小玉スイカ 職場の方のお宅でできて もらったからって くれたんだよー
パパは好きでもないから スイカは滅多に買わない我家です
ママは食べたかったんだ 嬉しい~♪

明日は ルークママさんと浴衣着て 花火大会に行くことになりました
ちゃんと着れるかな・・・
でも 楽しみ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/30 Fri. 12:50 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

30

100円 

100円SHOPに行った時 買っておいた ひめのオモチャ
水でぬらして使うフリスビー
夏にはいいんじゃないかしらって 昨日の夕方散歩の後 庭で遊んでみました

CIMG6362_convert_20100729172020.jpgCIMG6359_convert_20100729172232.jpg
CIMG6364_convert_20100729173403.jpgCIMG6361_convert_20100729172115.jpg

齧るためのオモチャではないのですが・・・ね 

CIMG6374_convert_20100729172834.jpgCIMG6394_convert_20100729172720.jpg

朝も遊んでいたけれど 激しく遊んでくれたおかげで様で 1日でボロボロ・・・
100円だしね

CIMG6401_convert_20100729172434.jpgCIMG6396_convert_20100729172527.jpg

こんな可愛いアヒルさんも100円だよ
水にうかべて遊ぶんだよ~♪
水遊びにいいじゃなーい

CIMG6397_convert_20100729172620.jpg

可愛いでしょ?
少し興味を示してくれたけど あまりお気に入りではないみたい
ピッって音だって出るのになぁ
好きじゃないってテンション下がって 行っちゃった

ひめの好みは難しいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Posted on 2010/07/29 Thu. 17:49 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

お手伝い 

ご近所のおばあさんが 24日に亡くなりました
ひめ地方では 同じ班の人が亡くなると1世帯から1人 お通夜か告別式の受付の
手伝いに出ることになってます
それを知人達に言うと 今時 お葬式にお線香とお香典は持っていくけど 葬式の手伝いはしないよ
って言われます 以前はお通夜も告別式も両日 お手伝いだったので 私からすると
だいぶ楽になった感じですが・・・

近所とのお付き合いも大切かなと思う所もあるので 手伝うことはいいけど
義務みたいに強制するのは どうかと思ってしまう
どうしても仕事や年寄りだけで その日が無理なら 免除してもいいじゃないって・・・
人数足りてるなら 問題ないのになって 思うママです
ママは ご近所皆さんの娘みたいな年なので 口答えはしませよ
この土地では 新参者の部類ですからね
2世帯で暮らしてる所も 息子夫婦は 集まりに出てこないんですねー
年取っても元気なうちは 親の世代が出てくるってことですかねぇ
だーから 話が なかなかまとまらないの 
同じこと何回も言ってたり 話が後戻りしちゃったり・・・
ママ的には世代交代してほしいとこですけどね

そんなわけで 今日の10時半から13時半まで 告別式の受付してきました
12時開始なのに 10時半集合って どういうこと?って思っちゃったけど
だって会場まで車で5分 どう考えても11時で十分でしょって 
思ったので やんわり言ってみたの
親世代の おじさま おばさま達は考えが頑なだからね 
今まで通り 集合は1時間半前らしい 従うのみです
でもね 言いだしっぺの班長さんが11時に来てるって どういうこと!って
思っても言わないよ(笑)

いろいろ思う所もあるけれど この土地にきて親が亡くなり この土地で育ったわけではない
私を 見守ってくれた 有難いご近所さんです
マンションは気楽という友達もいるけれど けっこう この年になると 面倒くさい付き合いも
いいかなって思えてきています

CIMG6335_convert_20100728175407.jpg

この お方は のん気にクーラーの中で寝ておりました

CIMG6331_convert_20100728175540.jpg

ママ帰ってきたの・・・・寝起きでボーっとしてる・・・といったところでしょうか

CIMG6333_convert_20100728175450.jpg


ママ お疲れ様・・・って 思ってくれているのでしょうか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/28 Wed. 18:12 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

28

 

毎日 夕方からゴロゴロって雷が鳴り始めます
今日もです

CIMG6339_convert_20100727095907.jpgCIMG6341_convert_20100727094839.jpg

雷が怖いって感じではないけど・・・

CIMG6343_convert_20100727094931.jpg

ゴロゴロしてきて たまにドーンって音がして 呼吸が荒くなってきちゃったよー

CIMG6344_convert_20100727095014.jpg

ピカピカって光ったら・・・
ドカーーン!!!って 物凄い音で ママもビックリ~~~
ひめもビックリ~~~
あー雷怖くなっちゃったら 困るなぁ・・・・

CIMG6349_convert_20100727095115.jpg

大丈夫だよって テレビつけて 普通に過ごそうとしたけど気になってますねぇ

CIMG6347_convert_20100727095201.jpg

オヤツにもオモチャにも手を出さないので 緊張してんでしょうね・・・
雨はいいけど 雷が毎日は困っちゃうねぇ

夕方散歩のタイミングを逃し 結局夜8時過ぎに合羽きせて お庭へ・・・
でも なかなか うんpが出来ず 明朝まで 持ち越しです 
うんp 持ち越し・・!?(笑)

CIMG6352_convert_20100727101459.jpg


土用の丑の日でしたので うな重としじみのお味噌汁です
これで 少しでも夏バテ防止できたかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/07/26 Mon. 10:00 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

26

夏祭り 

土日は地元の町内会のお祭りでした
朝から家の前の公園は 音楽が流れて賑やか~~~♪

CIMG6287_convert_20100726135741.jpg

うちは北本市というところにありますが 北本音頭っていうのがあるんですよー
それきたきたきたきたもとの そ~れ♪って・・・歌がながれてます
あー賑やかすぎて煩いなぁ・・・と思っても このフレーズが流れると歌ってしまう(笑)


CIMG6284_convert_20100726135206.jpgCIMG6281_convert_20100726135134.jpg

朝 青しそを沢山つんできたので 今日は青しそ酢と 青しその塩つけ作ってみました
↑左 青しそを酢につけただけです
黄色く酢がなったら出来上がりで 青しそドレッシングにでもしようかと思います
醤油と昆布を入れると 青しそポン酢にもなるようです
↑右 しそを湯どおしして 塩かけて 2枚をクルクル巻きにして保冷袋に入れ 冷凍庫で保存です
おにぎりに巻こうと思ってます こうして置くと1年は保存できるんだって

CIMG6325_convert_20100726135035.jpgCIMG6319_convert_20100726134946.jpg

青しそのおにぎりです さっぱりしてて美味しいですねぇ
お昼には パパが素麺茹でてくれました 
食欲減でも 素麺なら ツルって食べれちゃうなぁ~~
パパ 暑いのにご苦労様でした

CIMG6323_convert_20100726134834.jpg

私にはないの~?って目は開けるものの・・・・

CIMG6322_convert_20100726135831.jpg

何だか かったるそうね 
また 寝ちゃった(笑)
暑いから しばらーく昼寝だねぇ

CIMG6330_convert_20100726134503.jpg

呉服屋さんが近くのホールでセールしてたので見てきました
下駄を持ってなかったので 買いました!!
下駄なくちゃ どこにも行けませんからね(笑)
帯も素敵な博多帯があったので 気に入ったので買ってしまった
帯4700円でした この値段じゃ買えませんよって言われて・・・
帯の値段はよく知らないけど とってもいい品物だったので納得です
リバーシブル柄欲しかったので嬉しい☆

ひめの浴衣姿も可愛いかもね♪
でも・・・いや~~って逃げそうだなぁー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/25 Sun. 13:59 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

25

ギズモ 

平成19年7月24日に天国に逝った長男ギズモ
あれから丸3年だね

CIMG6294_convert_20100725084122.jpg

ギズの好きだったものだよ
ツナまんまとホタテ 食欲なくなってからも食べてくれたねぇ

CIMG6310_convert_20100725092727.jpgCIMG6313_convert_20100725092913.jpg

お兄ちゃんからひめに どうぞってくれたよ~
ツナまんまは美味しく食べてました
ホタテは食べません ワンニャンにホタテは食べさせていいのかな?と思ったけど
ギズには食べさせてたなぁ 大好きだったし吐くことも無かったよねぇ

CIMG6307_convert_20100725084416.jpgCIMG6318_convert_20100725092628.jpg

お中元でワインをいただいていたでの夕飯はステーキです
私達も少しギズからホタテをいただいて ハム・チーズ・トマトと一緒にバジルソースで
食べました 美味しかった♪

CIMG6298_convert_20100725084203.jpgCIMG6303_convert_20100725084245.jpg

ひめにもありますよ~~~
アッというまに完食です(笑)

パパとギズの懐かしい話をあれこれと・・・・

P5030354_convert_20100725094720.jpg

足の間 大好きでした
ママはギズがいつも足枕して~ってくるから いまでもO脚で寝るくせがついちゃってるんだよ
  

P7300369_convert_20100725093939.jpgP1290340_convert_20100725094047.jpg

パパとも仲良しだったよねぇ
こんなニャンは初めてだよって言ってたね
穏やかで人好きで・・・
来客がくると玄関に出てきてね 子供は苦手だったけど 我慢しながら撫で撫でさせて
あげたりもしてました 
ひめは付いて歩くが なかなか出来ませんが 散歩するニャンだったギズは
ちゃーんと ママの後ろを付いて歩いてくれました
出来のいい息子でしたねぇ
いつか ひめも出来のいい娘になってくれるのかなぁ(笑)

PB140311_convert_20100725093836.jpg

ひめは まだ子供だから ママを支えてくれてるとは思ったことはないけど
ギズはママを支えていてくれたなぁ~って・・・・
悲しくて辛いことも沢山あったからね
いつもママに寄り添ってくれていたねぇ
ありがとう

優しいギズは そうやって いまでも私達を見守ってくれているのかなぁ
ずっとずっと大好きだよ ギズ・・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/24 Sat. 09:50 [edit]

category: ギズモ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

届き物 

今日は いろんなものが届きました

CIMG6248_convert_20100723195722.jpgCIMG6253_convert_20100723195829.jpg

家電屋さんで買うより送料もかからず安いのでネットで買ってた
フードプロセッサーとミシンが届きましたよ
洋裁はできないけど 引越しの時 古いミシンは処分しちゃったから あったら便利かなって
使うどうかは疑問だけど・・・
多分 直線縫いしかしないと思うし まっすぐ縫えるか?・・・な 
今のミシンは軽いのね 昔のは重くて・・・
これなら すぐ出せるから楽ちんだぁ

CIMG6256_convert_20100723200725.jpg

お庭にあったバジルと紫蘇が沢山できてたから 早速 フードプロセッサーで
ジェノバソース作りました
オリーブオイルの量が適当だから多かったり少なかったり(笑)
パンにハム&チーズのせてバジルソースかけて食べたら 美味しかった♪
フードプロセッサーに入れるだけだもん 楽だわ~~
いろいろ使えそうねー

CIMG6277_convert_20100723195915.jpg

モラタメさんからはヘアカラーが当たって届きました!!
何度もいろいろ応募してたのに当たらなくて 教えてくれた かなこさんは いつも
当たってて・・・羨ましいと横目で眺めていたんだぁ 
タダって嬉しい!!
これからも どんどん応募するぞ~~(笑)

CIMG6247_convert_20100723195636.jpg

夕飯は パパが仕事で高崎方面に行っていたので
帰りに だるま弁当買ってきてくれました
しっかり味がしみこんでいて 具沢山だし美味しいなぁ~~
暑いから 夕飯手抜きが出来て助かりました
パパ ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Posted on 2010/07/22 Thu. 20:08 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

22

井草マット 

毎月1度のフィラリアの薬の日です

CIMG6223_convert_20100722162631.jpg

よしの一言が欲しくてたまりまりませんよ(笑)

CIMG6231_convert_20100722162711.jpg

半分口から出して 前足に置いてます
お皿代わりの 便利な足ね~~

CIMG6232_convert_20100722162749.jpg

楽しみは 長く続いた方がいいもんね♪

CIMG6234_convert_20100722162824.jpg

そんな喜んでくれて・・・
高くてもチュアブルにした甲斐があったよ

CIMG6243_convert_20100722164022.jpg

今日はね
ひめのお部屋にも涼しげな井草マット敷いてみたよ

CIMG6245_convert_20100722164059.jpg

気持ち良くなった所で・・・
お留守番です

気功の先生のTちゃんとランチしに行ってきまーす!
4月に花見で会った以来ですねぇ
Tちゃん6月に新たな資格獲得して それがまた 仕事に結びついて 頑張ってるみたいねぇ
手に職があるって いいなぁ~ 

2010072119280000+00001_convert_20100722164156.jpg

さいたま新都心のコクーンにある TO THE HERBS でランチしました
ピザとパスタとパフェに・・・・
何時間もベラベラとお話してました 話に夢中で写真はピザだけ~~~

CIMG6239_convert_20100722162913.jpg

ひめったら!
気持ちよく!?井草で遊んでいたようです 
こんなこともあろうかと・・・・
1畳用買ってきたんで良かったわぁ
今年でボロボロになったら また来年買えばいいかっ・・・

帰宅後 ゲート開けたら コルクマットのコルク咥えて 大喜びされたんだけど
さすがに いいコだったねーとは言えなかったなぁ 
そーんな 退屈だったの~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2010/07/21 Wed. 16:44 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

21

パワースポット 

山中湖に泊まった際 朝夕のお散歩で行ったコースには 必ず富士山が見れました~!

201007171803000_convert_20100721102612.jpg

日の暮れの富士山と山中湖です
1日の終わりを こんな風景の中で迎えられて嬉しいなぁ~

201007171804000_convert_20100721102933.jpg

ひめ 今日も一日楽しかったねぇ♪と話しながらね~

201007171812000_convert_20100721102953.jpg

1歳半のセントバーナード君です
可愛い~~~!!
飼い主さんと のんびり日が暮れるのを見ていましたよ
セントバーナード君 1歳までは やんちゃで大変だったけど 今は楽ですよ~って
少し走ると疲れてお終いで 夕飯を食べると すぐ寝ちゃうんだってさ
そりゃ~楽だぁー(笑)
飼い主さん 素敵な伯父様でした 富士山と山中湖&伯父様と大型犬は絵になってたなぁ♪
ちょっとキムタクとゴールデンのCMみたいな感じ~~~☆
東京にお住まいだけど たまに ここの場所にくるんだって
冬は雪が積もると また素敵な光景になり ワンコは大喜びだそうです
冬も来ちゃおうかな~~~♪

201007171810000_convert_20100721103029.jpg

山中湖で泳いでいた黒ラブちゃんもやってきたよー!
地元のワンちゃんのようです

CIMG6164_convert_20100721102307.jpg

朝の富士山と山中湖です
また違う雰囲気・・・・

CIMG6167_convert_20100721102408.jpg

富士山・・・・
日本人だからかな?
富士山見ているだけで パワーをもらえます
まさしく パワースポット☆

また パワーもらいに来ます!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/20 Tue. 10:33 [edit]

category: 旅行

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

忍野八海~西湖 

さー朝散歩ですよ!
山中湖は とっても涼しくて朝晩は寒いくらいです
木立の中を歩くのは気持ちいいですねぇ

CIMG6140_convert_20100720115637.jpg

山中湖までは数分です
途中にあるペンション所有のドッグランで走りましょう♪

CIMG6146_convert_20100720115817.jpgCIMG6150_convert_20100720120659.jpg
CIMG6155_convert_20100720120110.jpgCIMG6154_convert_20100720120332.jpg

ベガちゃんとトトちゃんが来てました!
一緒に遊んでくれましたよ~
ボール投げしたら ベガちゃんの一人勝ちです 
凄い勢いで突進していくので ひめは途中棄権しちゃいます・・・
うちの庭なら ガウガウしながらボール取るのにねぇ 
ベガちゃん取ったら 持ってこないでカジカジ始めちゃうんだぁ(笑)
遊んでくれて ありがとうねー!!

CIMG6163_convert_20100720130549.jpg

後ろに見えるは富士山です 右は山中湖です 
こーんな散歩を毎日したいなぁ~♪

CIMG0003_convert_20100720121717.jpg

ペンションのオーナーさんが昨夜 ひめちゃんの体型は こんなかな?ってミシン踏んで
作ってくれたんだってよ~ 凄いね
可愛いタオル 使えるものは 嬉しいです☆

宿を後にして 向った先は 忍野八海です

CIMG6177_convert_20100720121901.jpg

名水で有名ですよねぇ

CIMG6180_convert_20100720122034.jpgCIMG6189_convert_20100720122149.jpg
CIMG6182_convert_20100720122254.jpgCIMG6188_convert_20100720122514.jpg


富士山の湧き水で出来た池が 数箇所あります
どこも水が透き通るように底が見えます なーんて綺麗なんでしょ!!
沢山のワンコ達も観光に来ていましたよ ご挨拶も忘れずにねー

CIMG6190_convert_20100720122616.jpgCIMG6191_convert_20100720122722.jpg

傍には小川も流れていました 気持ちいいね~

CIMG6193_convert_20100720122922.jpgCIMG6194_convert_20100720122841.jpg

ランチはね 本当はドッグカフェに行くつもりでしたが・・・
予定変更して 忍野の名水で作った おそばにしました 美味しかったぁ~☆
ひめには 忍野の名水を!!!ゴクゴク飲んでましたよ 

西湖は最近いいって口コミで人が集まってきてるよって ペンションのオーナーさんが
教えてくれたので 少しクールダウンしに西湖に行きました!

CIMG6199_convert_20100720123812.jpg

西湖も本栖湖同様 お水が綺麗だねぇ

201007181452000_convert_20100720182700.jpg201007181530001_convert_20100720182626.jpg

ワンちゃん連れが沢山でした
これからカヌーのワンちゃんです
チュって行ってらっしゃいの挨拶して 見送ってます 

CIMG6216_convert_20100720124017.jpgCIMG6206_convert_20100720123902.jpg 

ここも少し波がありました
そして また 取ってきて~~~!!です(笑)

[広告] VPS


相変わらず 煩いママです 
昨日は 途中で諦めてたけど 少し波に慣れてきたのかな
ちゃんと取ってきてたねー
ちょっとづつでも進歩があれば それで十分だよー
まっ・・・時には 後退もあるけどね・・・(笑) 

[広告] VPS


砂地にあがると こーんなことも・・・・
もー砂だらけだよ~~~(笑)

夕刻まで遊んだ後は 日帰り温泉石割の湯に立ち寄ってから 帰りました

高速は 山中湖から八王子まで ずーーーっと渋滞でした
順調に行けば 2時間~2時間半で着くのに 4時間もかかっちゃったよ
パパ 運転お疲れ様でした~~~~!

また連れて行ってね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/07/18 Sun. 12:54 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

18

本栖湖~山中湖 

今日から3連休♪
本栖湖で遊びますよ~~

朝8時に家を出て 本栖湖到着11時半でした
予測通りです

CIMG6071_convert_20100719134049.jpg

本栖湖の向こうにある富士山は 少しだけ頭を出してくれてますよ!

CIMG6050_convert_20100719132831.jpg

まずは ランチです
おにぎり・玉子焼き・ウィンナー・おしんこだけ持ってきてました
ひめはフードをバクバクと・・・

CIMG6049_convert_20100719132644.jpgCIMG6048_convert_20100719132542.jpg 

ひめにも おにぎりあるんだよ~~

CIMG6073_convert_20100719134300.jpgCIMG6070_convert_20100719134354.jpg

今日の本栖湖は波があります
波があると ひめは怖くてお水の中に入ろうとしませんねぇ
パパが誘ってるけどね・・・・
若干 お水も濁っているねぇ

CIMG6061_convert_20100719133445.jpgCIMG6053_convert_20100719133603.jpg

ママがボールを持っても いらないって・・・
枝のがいいらしい 

CIMG6064_convert_20100719133804.jpgCIMG6066_convert_20100719133926.jpg

大好きな穴掘りだってしちゃうよ~~
どうぞ!どうぞ! ここなら いくらでもしてくださーい(笑)

お外にばっかりいたら暑いだけだからね せっかく 本栖湖に来たんだから
波が あまりなさそうな所に移動しましょ!!

CIMG6087_convert_20100719134904.jpgCIMG6107_convert_20100719135004.jpg

ここなら 大丈夫かなぁ~
嬉しそうにパシャパシャ始めてる!

CIMG6116_convert_20100719134721.jpgCIMG6104_convert_20100719135143.jpg

枝を取ってくる~!してパパと遊んでいます

[広告] VPS


最初は浅いところからねぇ

[広告] VPS


足がつかないとわかるとダメなのね・・・
頑張って頑張ってって ママが煩すぎたかな(笑)
ひめは昨年は泳げたから 泳げるはずなんだけどなぁ~

また今度だね

では 今晩のお宿バイロンへ向いましょう!

CIMG6126_convert_20100719140056.jpgCIMG6127_convert_20100719135604.jpg

夕食は和食です
右↑の 白玉の中に鰻が入っている御椀が とっても美味しかったです☆

   CIMG6129_convert_20100719135824.jpgCIMG6128_convert_20100719135953.jpg
CIMG6132_convert_20100719135912.jpgCIMG6124_convert_20100719165550.jpg


お酒がすすむ美味しいお料理が沢山でした~

CIMG6125_convert_20100719135717.jpgCIMG6135_convert_20100719135401.jpg

ひめはテーブルの横でお利口さんでしたよ
大人しいのねって褒められちゃったけど すぐ自分が出せない内弁慶さんなだけよね~

ベガちゃん(女のコ)とトトちゃん(男のコ)のお友達と仲良くしてもらいました
ベガちゃん8歳で一番年上だけど活発で ずっとチャカチャカ動いてるの
静かなのは寝てるときだけなんだって・・・(笑)
オーナーさんは女性です 黒ラブちゃんとハスキーのママさんです
食事中も食後もママさん同士のワンコ談議が尽きません
多頭飼いって もちろん大変でしょうが 仲良くしているきょうだいワンコ達を
見ると羨ましいなぁ~って思いますねぇ

明日までヨロシクね~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2010/07/17 Sat. 14:08 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

17

夏だ~ 

暑い・・・・
どうやら梅雨明けしたようですねぇ

これから水が恋しい季節だね

CIMG6041_convert_20100716185455.jpg

これ広げて水入れれば プールになるんだって!
空気入れなくていいのが ママにとっては魅力的だったんだぁ(笑)

CIMG6037_convert_20100716185544.jpg

ひめが入ってくれるかは微妙だけど お庭で 今度やってみましょ♪

CIMG6032_convert_20100716185346.jpg

うちの菜園に出来ていたゴーヤです
かなり大きくなっていたので収穫~~!

CIMG6045_convert_20100716185629.jpg

中開けたら 種がこんなに大きくなってました
随分 育ってたからねぇ
これ植えたら 芽が出てくるってこと!?
植えてみよう♪

明日から1泊2日で山中湖に行ってきます♪
皆さんも 楽しい3連休を お過ごし下さい 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/16 Fri. 19:05 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

16

ひめ時計 

パパのお母さんから ひめの写真入りの時計をいただきました☆

CIMG5996_convert_20100715104649.jpg

お母さん パソコン教室で勉強してます
この前 時計の中に写真を入れる課題で ひめの可愛いのが出来ちゃったって
写メール頂いてたんだぁ~
そうしたら・・・・
本物の時計になって きましたよー!!ビックリー 
凄いね~~~

CIMG6003_convert_20100715105536.jpg

ほ~ら 素敵でしょ♪
ひめの時計だよ

CIMG6005_convert_20100715105654.jpg
CIMG6004_convert_20100715111525.jpg
CIMG6012_convert_20100715110533.jpgCIMG6013_convert_20100715105920.jpg


これはね・・・
食べ物でも おもちゃでもないの!!!
さー 壊されないうちにしまいましょ(笑)

世界に一つだけの ひめ時計 
嬉しいなぁ 有難うございました 



おまけ
コメント返し入力後 確認画面で認証キーいれて送信したら・・・
スパムコメントだの内容が重複だの 意味わからないコメントが出て 送信できなかった
打ち直し・・・ 
どういうことなの?
まぁ いいや ママ パソコン弱いからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/14 Wed. 11:07 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

14

自由大好き 

ママの最近の習い事は・・・・
着付けとヨガとペン習字です
今日はペン習字の日です

CIMG6019_convert_20100714102006.jpg

最初に ちゃんとした文章を きちんと書く練習した後
先生がハガキに見本を書いてくれました
こんな風に 自由に書くほうが 書き手ももらい手も楽しいでしょ♪って
墨汁に筆は楊枝を使ってます 味があって いいです☆

先週末の着付け教室では・・・

2010071014520000_convert_20100714104147.jpg2010071015140000_convert_20100714104414.jpg
2010071014560000_convert_20100714104259.jpg2010071014570000_convert_20100714104223.jpg

2回目のゆかたです
着るのは なんとか上手に着れました

浴衣の半幅帯は 自由に結んでいいから 楽しんで♪って
途中までは みんな一緒だけど あとは創作で自由にです 
だから み~んな 結び方がいろいろ~~~
人のを見ているのも楽しいなぁ

ママは お好きにどうぞが大好きです
形にはまってするのは 何事も苦手なほうかなぁ
でも 基本は大事ですからね あとは 自分なりって好きなんですねぇ

 
今までの習い事の先生達も そういうタイプが多い気が・・・
だから 長続したのかなぁ~(笑)

CIMG5988_convert_20100714103002.jpgCIMG5990_convert_20100714103047.jpg

教室では体で覚えていくけど 頭や目でもお勉強しようかと本買ってきました
本当にやるかは 微妙ですけどね・・・ 

着付け教室に一緒に通っているルークママさんと 今年の夏祭りは浴衣着て行こう♪という
話になったので楽しみ~~♪

最近 よく聞いているカフェシリーズのCDです
何かをやりながら聞くのは最適です 癒されますし・・・
本買って ついでにCDショップに寄り買っちゃったぁ

今日のひめさんは・・・

CIMG5985_convert_20100714102833.jpg

そうです  
また 少し留守番です

CIMG5984_convert_20100714102644.jpg

退屈で またコルクマットを齧ってました
もともと ひめ部屋は コルクマットだけだったけど 上手に剥がして
ボロボロにしたので その上に布マットを敷いてます
が・・・退屈病が始まると マットをひっくり返して遊びますねぇ
今日は マットからはみ出ている部分のコルクを剥がして齧ってました
そういえば・・・
旅行先のペンションでもワインのコルク見つけて 齧ったかも
もしかして コルクは遊ぶって 覚えてる・・・??

まぁ 多少なら許してあげるかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2010/07/13 Tue. 10:50 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14

13

ガッカリ 

月曜はスーパーに買い物Dayです
98円均一だからね 雨だけど 行くよ~

CIMG5976_convert_20100712210346.jpg

たかだか1時間のお留守番で 何これ!!??

CIMG5978_convert_20100712210453.jpg

先週は6時間も7時間も ちゃんと留守番してたでしょ!

CIMG5977_convert_20100712210421.jpg

ゲート開けた途端 飛びついて 遊ぼう遊ぼう~~!
散歩行く~~!!??って はしゃいじゃって・・・・
反省なんて 微塵も感じませんよー

不機嫌に部屋を片付けてたら・・・

CIMG5979_convert_20100712210527.jpg

ママの小股に入ってきて どうしたの?どうしたの?って 見上げた顔が
・・・・・可愛い(笑) 

CIMG5980_convert_20100712210614.jpg

お部屋でイタズラしちゃダメでしょって お小言言ったら
聞えないふりかい・・・一枚上手だぁ~

ひめ見てたら 怒ってたのに 笑っちゃったよ~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/12 Mon. 15:47 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

12

越生の紫陽花 

お昼から雨予報だけど 今日行かないと見れない・・・と思い
越生に紫陽花を見に行きました

CIMG5942_convert_20100712092315.jpgCIMG5941_convert_20100712092222.jpg
CIMG5944_convert_20100712092520.jpgCIMG5945_convert_20100712092428.jpgCIMG5946_convert_20100712092609.jpg

あじさい街道を てくてく歩きます・・・
かなり蒸し暑く パパは大汗かいてましたよ

CIMG5951_convert_20100712093556.jpgCIMG5952_convert_20100712094156.jpg

途中 ひめは川でクールダウンです
今年はじめての川だね~~♪
口にパクパクして入れてますねぇ 

CIMG5954_convert_20100712094057.jpgCIMG5973_convert_20100712093819.jpg

楽しくて仕方ないみたい まだ遊ぶ~~って・・・
切りがないの 
ママが石持ったら 投げてーー!って調子乗ってきて
もう行こうって言ってんのに・・・って パパは呆れてた

CIMG5959_convert_20100712094253.jpg

だって 楽しいんだぁ~ もう すっかりビチョビチョだもんねぇ
帰り道でも パパとママが通りすぎようとしたら また川に下りるよって
リード引いて教えてくれたんだよね
だから また ビチョビチョになって遊んだよ(笑)

CIMG5962_convert_20100712093336.jpgCIMG5963_convert_20100712093248.jpg

あじさい山公園につきました
小雨がポツポツ降ってきて 心配だし あじさいも下の方が綺麗だからね
頂上までは行きませんでした 
だいぶ枯れちゃってたけど ギリギリ まだお花も楽しめました

コピー ~ CIMG5967_convert_20100712092919

少し雨に濡れちゃったけど なんとか天気がもってくれて良かったです
越生のあじさいは 初めてでしたが ワンコと歩くには最適だね~
また 来年も来ようね☆

CIMG5974_convert_20100712093419.jpg

ランチには ママのお友達 Sさんのお蕎麦屋さんよしひろに寄りました
梅を見に来て寄ったのが数年前・・・久しぶりに会ったよ~
どうやら 夫婦でお店をついで頑張っているようです
そして ここに来ると いつも 天ざる~~!!
手打ちのお蕎麦・天麩羅もカリっとしてて美味しいの☆
また来るね~~~!


家に着く前に・・・今日は選挙です
しっかり投票して帰りました
投票した党は 予想以上の躍進ぶり 頑張って欲しいものです


明朝サッカー結果・・・・
やった~~~スペイン優勝おめでとう!!
人生かけて勝つって言ってた キーパーのカシージャスの涙・・・素敵だった
今回のワールドカップ 終ってみたら めちゃくちゃ楽しかった
選手の皆さん ありがとう&お疲れさま☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/11 Sun. 10:23 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

11

焼肉デート 

夕飯は 久しぶりに焼肉食べたいねって話になり お家でホットプレートで焼肉したかったけど
テラスは雨の心配や暑さと虫が・・・
室内では 臭くなるし まだ新築1年だしね・・・って
パパと都内で待ち合わせして外食することになりました

ママは早く着いたので 無印で買い物してましたぁ

2010071007530000_convert_20100710100005.jpg2010071007530001_convert_20100710095936.jpg

懐かしいふがしとか ビールのお供にピッタリのプレッツェル
ナンとナシゴレンのもと等を購入です

7時にパパと合流して 焼肉”太昌園”へ行きました
しかし・・・金曜の夜 予約してないのは間違いだった
1時間も待たされちゃった 
だんだん イライラしてきちゃったママに パパは イライラしないでねって言ってるよって
携帯のひめの写真を見せてくれたんだぁ(笑)

でも ここの肉は美味しいので待ったよ~~
席に着いたら 即オーダー!!
半分位食べてから 写真撮ってないことに気がついたぁ・・・


2010070921010000_convert_20100710095754.jpg2010070920470000_convert_20100710095544.jpg
2010070920450000_convert_20100710095509.jpg2010070920480000_convert_20100710095712.jpg

カルビもユッケも美味しい☆
パパ 奮発して極上牛タン頼んでくれました
最後に冷麺食べたかったけど もう満腹で無理でしたぁ
今晩はパパの おごりです ご馳走さま!!!

ひめは・・・・

CIMG5880_convert_20100710100114.jpg

ひめのお部屋で いいコで留守番してました

CIMG5879_convert_20100710100146.jpg

自分のお部屋はお気に入りなので 以前のようなイタズラの心配は もう無用です
成長したなぁ~~~(笑)

CIMG5793_convert_20100710100225.jpg


パパとママの焼肉くさーい匂いを くんくんチェックした後は・・・・ 
遊んで~~♪って ずっとオモチャ持ってきて はしゃいでましたぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/07/09 Fri. 11:26 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

09

逃げた 

朝もはよからサッカーです
見逃せない試合ですからね・・・・3時半に起きましたよ!!
あーあーってママの声が 早朝から煩いです
スペインらしいプレーが終始続いて 勝ちましたぁ!嬉しい!
あんなに絶好調なドイツに仕事させないまま パス繋いでパス繋いで・・・
カッコイイ サッカー見せてもらっちゃった
決勝のスペイン×オランダは 両方とも攻撃型のサッカーだから 超楽しみ~♪

CIMG5936_convert_20100708122950.jpg

6時半に散歩に出かけたら・・・
サッカー少年とすれ違っちゃった ワールドカップ見てたのかなぁ~
これから公園でサッカー練習するんだねぇ
頑張れ~~~って思わず声かけたくなっちゃった

CIMG5937_convert_20100708122601.jpg

今日も今日とて 車に入ってもらいましたよ

CIMG5938_convert_20100708122650.jpg

いい風が吹いてきたせいか 眠い・・・ね~寝ないでよ
これから することがあるんだよー

CIMG5940_convert_20100708122807.jpg

ネットで購入したフロントラインです
これ 持つと警戒します

CIMG5939_convert_20100708122851.jpg

勘弁して下さいって 何度もお手されました
が・・・やらせてもらいます

でも  あと数摘ってとこで逃げちゃった~~~
いつもは 見せないように気を逸らして注してたけど 今日はバレバレだったからマズかった
頑なに拒否リましたから 暫く放置です

お家に入って 足拭きしてるフリして 背中にスーーーって刺しちゃった
痛くも痒くもないのに 何が怖いのかしらねー!?
あーママは朝から ひや汗かいちゃったよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/08 Thu. 19:19 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

08

おNEW 

ワールドカップの準決勝オランダ×ウルグアイ
前半は起きられなかった・・・・
4時に起きて パパと観戦
応援していたオランダが勝ってくれた
明朝は スペイン×ドイツ これは見逃せませんよ~~~
3時半に起きるぞーー!!!パパは寝不足で 仕事大丈夫なのかしらねぇ(笑)

注文していた ひめのカラー&リードがP+K DOGさんから届きました♪

CIMG5899_convert_20100707131313.jpg

いつもはハーフチョークだけ頼んでましたが 今回はリードもです
夏らしくて可愛い☆

CIMG5916_convert_20100707131403.jpg

シロわんこちゃんにもクロワンコちゃんにも似合いそうなビビットな色合いですねぇ

CIMG5934_convert_20100707131600.jpg

ピンクも このくらいハッキリした方のが ひめには映えるね!

CIMG5930_convert_20100707131519.jpg

これで また お出かけが楽しみね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/07 Wed. 13:28 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

07

頑張ってるよ 

車トレーニングです
車は苦手なので いつも強制捕獲して乗せてました
特に家のガレージからの乗車が好きじゃないです 
なので車をガレージから出して乗車させたり・・いろいろしたけど
やっぱり家から乗車させたい!
まずは車の傍に行けることからだねぇ
散歩後 車の傍に来て・・・を暫く続けてたら 
最近 ガレージから柵越しに公園を見るのがお気に入りになりました
じゃ~~車のドアまで おいでーしてきてもらいましょう!

CIMG5884_convert_20100706104119.jpg

後は 後部座席にオヤツを置いて・・・・
ジャンプ~~!!!

[広告] VPS


動画横向きで見づらいですね 
これって修正できるのでしょうか?わからない・・・ 

毎回完璧に出来るわけではないけど 出来る確率が多くなりました
もっと前からしてあげれば良かったねぇ
ママのやる気と忍耐力で ひめは出来る事の幅が広がるんだよねー

そうそう ママは気が長い方じゃないからね
すぐ結果を早く求めすぎちゃって・・・
出来る前に ひめもママも嫌になっちゃうんだろうね
でも だーいぶママは 忍耐力ついてきたと思うよ~
これも ひめのおかげだね(笑)

CIMG5887_convert_20100706104220.jpg

この前はね
もう いいよって言っても下りて来ないで・・・
まったりしてたんだぁ~
少しは 居心地良くなったのかなぁー♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/06 Tue. 11:18 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

06

竹マット 

リビングのマットが やっと夏仕様になりました
竹素材のマットで 体感温度-2℃がキメテで買いました!

コピー ~ CIMG5863_convert_20100705132218

ねーねー
ひめペロペロ竹を舐めたでしょう?色が変わってるよー

CIMG5859_convert_20100705132101.jpg

嘘ついても バレバレだよ~~

CIMG5862_convert_20100705132140.jpg

木の香りがするもんねぇ 
ペロペロはいいけど カジカジはしないでねぇー(笑)

今日は権現堂に紫陽花を見に行こうと思っていたけど 夏の日差しであっちーー!!
日中は無理かなって 夕方までお家で待機していたら・・・・

CIMG5869_convert_20100705132529.jpg

このお方達 気持ちよく寝ちゃいました・・・

CIMG5878_convert_20100705132400.jpg

起きたときには 5時過ぎ
もうすぐ6時になっちゃいそうだから 今日は中止でーす
まぁ パパもひめも のんびり出来たから いいかしらねぇ

ラーメン好きなパパとママは ランチに菖蒲にある栄ラーメンに行ってきました
美味しいと評判なラーメン屋さんだけあって 混んでましたよ~

201007041351000_convert_20100705134507.jpg

とっても美味しかったけど かつおだしが強くて ラーメン食べてるのか
うどん食べてるのか・・・って 
パパとママは どうやら同じ事を考えてたみたいです
かつおだしのが好きって方は いいのかも
餃子は ここ最近食べた中では 一番美味しかったなぁ
薄皮でパリッです☆
近場では 心麺いち力のラーメンが好みですねぇ
ラーメン&餃子は けっこう食べ歩きするのが楽しみでーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/07/04 Sun. 13:28 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

04

美味しい♪ 

蒸し暑い日が続いてます
我家のお庭には 蚊が・・・・

そこで 虫コナーズ~~~!!登場です!!!

CIMG5842_convert_20100704095448.jpg

虫は寄せ付けないけど ひめは寄ってくるよー(笑)

CIMG5847_convert_20100704095557.jpgCIMG5849_convert_20100704095714.jpg

先週 パパのお母さんの茨城の実家から頂いたメロンです

CIMG5853_convert_20100704095831.jpg

ひめにも少し おすそ分けねぇ
どんな角度で食べんの~~!?(笑)

CIMG5852_convert_20100704095747.jpg

とーっても甘くて美味しいの☆
ひめも大満足です
美味しかったです いつも有難うございます 

夕方に 肛門線を絞りに病院に行ってきました
ひめは絞りづらいのか どこで絞ってもらってもスムーズに出来ないんだよね
嫌なことされるから ちょっとジタバタしたけど 看護士さんも先生も優しいから
いいコでいられました
ついでにフロントライン買おうとしたけど 1箱9600円で高かったので止めました
この病院ではネット販売もしていてネットでは1箱が6300円だったの
じゃ~ ネットで買う・・・ですよね(笑)

週末のサッカーは・・・・
ブラジル×オランダはブラジル負けちゃいましたね
カカ応援してたけど 後半は全くチームが機能してませんでした
あれでは仕方ないかな 残念
アルゼンチン×ドイツは これまた アルゼンチン応援してたのに・・・
ドイツは いつ見ても手堅いサッカーで 凄い!
スペイン×パラグアイは こここそ スペイン頑張れって応援してました
ハラハラドキドキ!!した試合でしたが スペイン勝利!!!
ワールドカップでは日の目を見ないスペイン・・・
華麗なパスワークと攻撃が 凄くいい~~~~
キーパーのカシージャスカッコイイ!顔もプレーも! 
ふり坊一家は 優勝スペインで応援頑張ります 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/03 Sat. 10:00 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

03

雷雨 

ママが買い物に行って お店から出たら 外が真っ暗~~~
雨が降るぞって焦って 車で帰ったら 何とか干してあった洗濯物はセーフでした
それから 物凄い雷雨だったんだ

CIMG5821_convert_20100702195614.jpgCIMG5822_convert_20100702195709.jpg

ゴロゴロゴロ・・・ピカーーって凄かったけど ひめは平気です
ドカーンって大きな音には ビックリしてたけど 怖くはないみたいです

CIMG5818_convert_20100702195140.jpg

涼しい風がテラスから入ってきて 気持ちよく寝てました

CIMG5829_convert_20100702195926.jpgCIMG5830_convert_20100702200042.jpg

雨が止むのを待って 散歩に出たら・・・・
道が濡れてるのが 嫌なのか すぐ止まります 大通りの車が見えるのも 気になります
それに匂い嗅いでばっかりで進みません 
歩かないなら 帰りましょうと門の傍まで行ったら
仲良しのクッキーちゃんに久しぶりに会いましたぁ
そうしたら 行く行くーーーって 今度はズンズン引っ張って!!
でもね クッキーちゃんちの小学生の男の子が自転車乗ってて ひめの近くに
来たら めちゃくちゃ怖がって尻尾ぜーんぶ 小股に入っちゃったの
せっかくルンルンだったのにねぇ

また しばらく雨が続きそうだよー
梅雨明けが 待ち遠しいねぇ


CIMG5823_convert_20100702195758.jpg

ママはね 
ずーーっと 俊輔を応援してきたんだぁ
日本代表にこだわり 今回のワールドカップに どんだけ思い入れがあったか・・・
悔しい思いをどんだけしたか・・・
日韓ワールドカップでメンバーから落選した時も ママは悔しくて泣いたっけ
でも 俊は恨み言一つも言わないで 偉いなって・・・
初戦のカメルーン戦のスタメン外されたのが この時より辛かったんだね
スタメン外されても ベンチワークに徹して頑張ってたよ
日本チームがどうとか 岡ちゃんがどうとかではなく 日本チームは よくやったもん 
でも なんだか 俊のことだけ考えると 切なくて やりきれない
代表引退を表明したけど 俊の代表戦が見れないのは 寂しい
だって サッカーを見始めたのは 俊がいたからだよ
サッカー大好きな 努力の天才レフティー・・・・
活き活きプレーしている俊が また 見たいよ
頑張れ ずっと応援しているよ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/07/02 Fri. 20:23 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

02

棒ナス 

うちにはボーナスはありません
パパの会社が危ないわけではありません(笑)
その分 月給に含まれてるってことなんです
が・・・ボーナスないのは 何だか寂しい

で ママにお手当て下さい!って ボーナスの時期になると ママは煩いようです
家事って 一生懸命しても だーれもご褒美もくれなくて・・・と愚痴愚痴と・・・タラタラと

CIMG5811_convert_20100701184543.jpg

そしたら パパからママにボーナスが出ました~~~!
袋に 棒とナスの絵が・・・
素直にボーナスとは書かないのねぇ(笑)

CIMG5806_convert_20100701184403.jpg

見て見て ひめ~

CIMG5807_convert_20100701184437.jpg

いいでしょ ママのボーナスだよ

CIMG5808_convert_20100701184513.jpg

これは食べれないけど もしかしたら ひめのご馳走にも化けるかもよー

CIMG5812_convert_20100701184623.jpg

ひめにも 何か楽しいことあると思うよ~
すでに 一つ買いたいものはあるんだぁ
何か こういうのって ウキウキして楽しいなぁ♪
パパ 有難う!
これからも5時半のお弁当も ひめの散歩も家事ぜ~んぶ 頑張るよ!

しばらく 何買おうかなって 妄想の日が続きそうです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/07/01 Thu. 19:06 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

01