買い物

ホームセンターの10%offのDMが届いていたので お買い物に行ってきました

CIMG6976_convert_20100831160047.jpgCIMG6980_convert_20100831160137.jpg

タジン鍋欲しかったので買っちゃったぁ♪
昨日 着付け教室の方達とランチの時 毎日温野菜食べてるのって話をしている
生徒さんがいて・・・
暑いと冷たい物を取りがちだけど クーラーで体も冷えてるわけだから
体の中は温めたほうが いいんだよねぇ
ってことで 今回迷わず タジン鍋を購入です! 
野菜やお肉を鍋に入れて蒸すだけだし・・・
簡単で体にもいいし 重宝しそうです

CIMG6989_convert_20100831160442.jpg

ひめにも いろいろ買ってきましたよ~
ひめ部屋の布団が古くなってきたので 新しくしました

CIMG6991_convert_20100831160246.jpg

新しいのは ふかふかで気持ちいいようです

CIMG6994_convert_20100831160527.jpg

すやすや寝始めましたよ(笑)

CIMG6999_convert_20100831160656.jpg

オモチャも買ってきたよー
コングウァバは水辺でも遊べるし 投げても引っ張っても遊べるから楽しそうだよね!

CIMG7009_convert_20100831161358.jpg
CIMG7014_convert_20100831161308.jpgCIMG7017_convert_20100831160946.jpg

楽しく遊んでくれています♪
新しい物好きなので なんでも喜んでくれて 買い甲斐がありますねぇ
あとは・・・
プリンと鯛焼きも買いました
美味しいと食べてくれるといいなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



最初の彼

  • 2010/08/28 12:07
  • Category: ひめ
毎日暑いですね
我家はパパもママもバテバテです・・・
週末でも日中 お出かけする気になりません

朝夕の散歩が唯一の楽しみでしょうか


CIMG6962_convert_20100830120209.jpg
                CIMG6961_convert_20100830115949.jpg

散歩に行く前に ライフジャケット着て歩きましょう!
まだまだ動きが ぎこちないです
今日は 煮干につられて 門までテクテク来てきれましたぁ
お目目なくなるくらい 美味しかったの~~(笑)


CIMG6965_convert_20100830120314.jpg
                 CIMG6966_convert_20100830120416.jpg

散歩中は匂い嗅ぎも忙しいし お友達のいるお家は柵からの挨拶も忘れませんよ~


CIMG6970_convert_20100830120642.jpg


朝の散歩コースには大好きなクッキー君のお家を通るけど 以前は よく出ていたバルコニーには
暑くて居ないから しばらく会ってなかったんだよね
今日も お家を通りすぎてから 会えなくて残念ねって言ってたら・・・
偶然 クッキー君も散歩に出ていて 会えちゃった~~~!!

クッキー君も嬉しいって尻尾フリフリきてくれましたぁー
ひめが一番初めに好きになった 男のコです
ひめも会えて 超嬉しそうでしたよ 


CIMG6969_convert_20100830120538.jpg


このトイプーちゃん!
クッキー君のきょうだいです
会わない間に クッキー君お兄ちゃんになってました
トイプーちゃん ワンコ苦手みたいです 
ひめの傍には来ませんでした ひめは行きたくて寄っていっちゃったけど
こわーーーいって逃げちゃいましたぁ
ひめは大きいし怖いよね ゴメンねー


[広告] VPS



誰もいない朝の公園で たまに おいで~って長い距離走ってます
いつか ドッグタイムレース出れるかな? 


CIMG6975_convert_20100830120733.jpg


いつものように 帰ったら車に乗ります
週末は 完璧にジャンプ乗車してくれました!
パパ効果でしょうかねぇ
ご褒美あげたら またまた幸せそうな顔ですねー(笑)



今月は着付けの教室はありませんが・・・
10月に川越に先生&生徒さんで遊びに出かける行事の打ち合わせの為 
ママはランチにお出かけしました
川越の着付け処で着物を借りて着付けもしてもらい 食事をして 川越散策をして
甘味処でお茶をするというスケジュールになりました
着付けを自分でしないのかい?って感じでしょうが 私の場合は まだ着れないって
状態ですし 着物も借りて 着付けもしてくれて 料金2000円は安いという事で 
今回は 着物を着せてもらって楽しもう♪って企画になりましたぁ
いまから 楽しみ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 



楽しい朝

  • 2010/08/27 13:07
  • Category: ひめ
6時に家を出るパパに合わせて 散歩に行ってます

CIMG6938_convert_20100827115032.jpg

その方が ひめはテンションが高いし 最初からテンション高いと最後までルンルンなことが多いです
途中の駅前通りの交差点まで行って パパとはバイバイです

CIMG6940_convert_20100827115153.jpg

駅に行く途中で 仮住まいしている時に よく会っていたラブちゃんに会いました!
久しぶり~ お早う!!

CIMG6945_convert_20100827115242.jpg

今朝は気分がルンルンで かなりロングコース歩きました
朝は滅多に会わないルークちゃんにも 会えました~~!

CIMG6944_convert_20100827121257.jpg

大好きなルークちゃんにチュッってされて!!
朝から良かったねぇ 
調子に乗ってきて 2ワンが道端ではっちゃけ始めたので またね~ってお別れして

CIMG6950_convert_20100827115402.jpg

お家の近くで柴犬リキちゃんに会いましたよ~
リキちゃん 遠くからひめに気が付いて 尻尾ふりふり近づいて来てくれました

写真はないけどヨークシャテリアの小梅ちゃんにも会えたし・・・
たーくさん歩くと たーくさんお友達に会えるねぇ
楽しいお散歩でしたー♪

CIMG6953_convert_20100827121515.jpg

いつものように車の練習もね
今日は自分から乗車はしませんでした
前は車の前に行くのも拒否したけど・・・・
最近は 車の前には行きます 
ドアを開けて すぐ自分から乗らなければ いくら待っても
乗らないことは分かったので そんな時は すぐママが抱っこで乗車です
今日は そのパターンです
乗っていれば ご褒美が出ると思って まだ下りません(笑)


CIMG6954_convert_20100827115520.jpg
CIMG6958_convert_20100827115724.jpgCIMG6956_convert_20100827121357.jpg

ゴーヤと朝顔のコラボです!
いつの間にか朝顔が こーんなに沢山 
ゴーヤだけのはずが どこから種が飛んできたんでしょ
緑のカーテンが 夏を演出してくれてますねぇ 



黒猫ちゃんの家族になってくれる方が見つかったそうです!
ヒマさんの職場の方が 猫ちゃん飼いたいと言ってくれたようです
近しい方なら いつでも様子が伺えて ヒマさんも安心ね~

1282879471[1]

ヤマトちゃん(黒猫ちゃんの名前です)
いっぱい可愛がってもらって幸せになってねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

里親さん探しています

ブログのお友達ヒマさんが 里親さんを探しています!

黒猫ちゃんです
黒猫ちゃんは縁起のいい猫と言われます
猫ちゃんを家族にとお考えの方や そう考えている知人の方がいらっしゃったら
宜しくお願いします!!


詳しくは以下をお読み下さい
ヒマさんのブログ記事です


黒ちゃん(仮名)里親さんを探します!
突然ですけど・・・
里親募集します。大募集します。
黒ちゃん(仮名)男の子 推定2ヶ月

1282879471[1]


我が家で保護してます。
体重1,4キロ
猫エイズ検査 -(陰性)
猫白血ウイルス抗原検査 -(陰性)
ちょっと猫風邪気味でただいま治療中ですが、
栄養いっぱいのご飯を食べてお薬を飲んでればすぐに元気になるそうです。

真っ黒黒助の可愛い男の子。尻尾は短め、カギ尻尾。
だれか里親さんになってくださーーいm(__)m
獣医さんでお耳を掃除してもらって、栄養注射してもらったけどおりこうさんに治療されてた黒ちゃん(仮名)
抱っこするとお手手をグーパーさせて甘えてくるとっても素直な可愛い子です。
カブと違って爪も出さなければ噛み付き癖もないです♪
出してもらったad缶もモリモリ食べて、食欲もモリモリ!
猫風邪が治ったら我が家でワクチンも済ませます!
家族同様に可愛がってくださる方、どうかお願いします。

1282879432[1]


空とカブトが興味津々で覗きに来るから、ケージの奥で縮こまってる黒ちゃん(仮名)です^_^;

今はガリガリでちょっと・・・かもしれないけど
風邪が治って、もうちょっとコロコロと太らせて、シャンプーしてきれいきれいになったら、きっともっと可愛くなると思うんだ~^^
可愛い写真を撮って、なんとか里親さんを探したいです。
これを読んでいただいた方で、周りに猫ちゃんを飼いたいな~なんてお友達が回りにいたら是非是非、黒ちゃんを宣伝してください!どうかどうかお願いしますm(__)m



美味しいよ

かなこさんのブログでヨーグルトシャーベット作っていたので
ひめにも作ってみました

作るといっても ヨーグルトを型に入れて冷凍するだけです!


CIMG6921_convert_20100826111045.jpg


100均で買ったハートのシリコン型に入れて固めました


CIMG6923_convert_20100826111149.jpg


なんて横着なんでしょ 立たずにペロペロしてますねぇ


CIMG6917_convert_20100826111001.jpg


暑いから かったるそうです
冷たいモノとって 涼しくなるといいなぁ~

ママも美味しいもの食べに Aちゃんとランチしてきました
大宮市場内にある花いちです


a4ca12520e-thumbnail2[1]3adfd4d5e3-thumbnail2[1]


2200円のメニューが1000円になるクーポン券 Aちゃん持ってきてましたぁ
中落ち丼・ジャンボエビフライ2本・かに汁がついて1000円です 安い!

その後 近くにある一凛珈琲に移動です
テラスはワンコ同伴OKなので ひめとも何度か来た事あります
今日も暑いから さすがにワンコ達はいませんでしたねぇ


2010082512590000_convert_20100826111234.jpg
              2010082514450000_convert_20100826111302.jpg


水出しコーヒーと一凛オリジナルアイス珈琲を頂きました
あまりに長く居たので 珈琲2杯も頂いちゃった 
さすがにランチで満腹になり スウィーツまで食べれなかった 残念!


帰宅は6時半 最近は日の暮れも早くなり・・・
焦って散歩へ出ましたよ 
ひめは 良いコで留守番 散歩もルンルン楽しく歩けましたぁ~
日が暮れてもは 熱気ムンムンです・・・・
しっかり汗だくになりましたー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



  • 2010/08/24 15:24
  • Category: ひめ
ひめの苦手なものの一つにお風呂があります

抱っこして浴槽に入れていますが・・・
抱っこイコールお風呂だと わかるようで
抱っこの時点で テンションダウンしてしまうため 自分でお風呂場まで行かせたいって
思って 用意した ひめのお風呂への道~~~!

CIMG6885_convert_20100824114337.jpg

あなたの歩く道ですよ!
オヤツが置いてあるでしょう♪

CIMG6894_convert_20100824114511.jpg

行きたくないけど 食べてますねぇ

CIMG6896_convert_20100824114617.jpg

後ろ足は下ろせないの?
お風呂は入らないから 大丈夫だよ~

CIMG6897_convert_20100824144827.jpg

フードも置いてみちゃった
でも どうしても 後ろ足が・・・・

CIMG6908_convert_20100824144945.jpg

少し フードボウルずらしてみたら 敬遠して後ろに下がっちゃったんだけど
しばらくしたら下りてきました

CIMG6905_convert_20100824144907.jpg

食べることに集中してくれました

CIMG6909_convert_20100824145034.jpg

とりあえず この辺で・・・ 
徐々にだねぇ

ひめはマットかカーペットが敷いてないと歩けません 
フローリングの上は歩きません
滑ると思ってます 
おかげさまで 引っ越した当初につけられた傷がありますが マットなど
敷いてからは傷は増えてません
ママが物を落とさない限り・・・(笑)

2度もお家が変わったからね
ひめも まだ いろんな事に慣れるまで大変なんだよねー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





一緒がいい

  • 2010/08/22 12:29
  • Category: ひめ
平日は朝夕ママとの散歩で ひめは止まる事が多かったけど
パパがお盆で休みの間 パパとママで歩いたら 止まることなく
いつもの散歩コースをスタスタ歩いてくれました

だから 週末は朝夕パパとママ一緒に歩こうという事になりました

朝は・・・

CIMG6859_convert_20100823120846.jpg


ルンルン歩いています


CIMG6860_convert_20100823121245.jpg


柴君お早う!!


CIMG6861_convert_20100823121346.jpg
               CIMG6863_convert_20100823121509.jpg


ペコちゃん お早う!!
ペコちゃん 得意のムキッ顔見せてくれましたぁ(笑)

夕方の散歩では・・・


CIMG6871_convert_20100823124247.jpg

いつも散歩で会う コーギーくんです
ひめは遊んで~~!!って はしゃいでましたよ 
コーギー君は まいった顔してたけどねぇ(笑)


CIMG6875_convert_20100823121821.jpg
               CIMG6877_convert_20100823121956.jpg


広場まで スタスタルンルン♪
伏せで待っているのは 前からお友達が来たからです


CIMG6881_convert_20100823122305.jpg

12歳のミックス犬の男のコです
もう歯がないんですよって飼い主さんが言ってたけど 痩せていないし
とっても元気君でしたよ~
また 会えるといいねぇ♪

CIMG6882_convert_20100823122402.jpg

さくらちゃん こんばんわ~!

さーもうすぐお家ですよ

週末パパとだけで歩いても 止まることが多かったみたいなんだけど
こうやって みんなで歩くと全然止まらず楽しく歩けます
不思議だな~~~

いいコで歩いてくれたので 家の前の公園でボール投げを2回ほどして・・・

散歩の後には 車に乗る練習を続けています

CIMG6884_convert_20100823122450.jpg

気分が良かったのでしょう
スッとジャンプで乗車してくれました

ひめは車が苦手なのに ちゃんと練習を続けていなかったことを反省してます
いつも途中で止めてたんだよねぇ 
ブログを拝見している梅ちゃんの車トレーニングを見て がんばろう~って
励まされてます 梅ちゃんに先越されちゃってますけどねぇ(笑)
とっても ゆっくり 梅ちゃんの様子を見ながらのトレーニング 参考になります

まだまだ ママは勉強不足だなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



法事

  • 2010/08/21 13:49
  • Category: 家族
今日は従兄のT兄さんの1周忌法要のため佐野へパパと行きました
とっても暑くて汗だくだくでした

あれから もうすぐ1年経つんだね・・

お寺で法要をすませ お食事の席では住職さんと同じテーブルになり緊張するから
拒否したかったんだけど どこも空いてないので 座ることに・・・

住職さん 今年2月にお父様を亡くして サラリーマンを辞めて住職継いでます
パパやママより年は若く独身です
誰もきてがなくて・・・って どなたか佐野でいい方がいたら?なんて言われちゃったけど
ママは埼玉県在住だからなぁ 
独身のお友達いるけど 無理だなぁ・・・

従兄のT兄さんのお友達も同じテーブルに同席していて
お兄ちゃんの話し沢山してくれました

T兄さんが車中で倒れて意識がなく救急車で運ばれた時 
お友達は 家族から連絡を受けて救急病院にかけつけて
救急車がくるのを待っていてくれたんだとか・・・
手術して4日目で意識が戻らず亡くなってしまってねぇ

お友達はT兄さんより2歳年上でお寿司屋さんをしています
お兄さん お寿司屋さんの繁忙期には配達の手伝いもしてたんだって
優しくて 世話好きのお兄ちゃんのやりそうな事だよねぇ

T兄さん 数年前から任されていた会社が いよいよ軌道にのって 利益もそこそこ出て
お寿司屋さんの知り合いの会計士さんにも仕事依頼してて 順調に事が進んでいた時期に
T兄さんの訃報が・・・

T兄さんは結婚してませんでした
でも 今まで何人か お付き合いしていた女性がいたようです
お母さんが障害をもっていたり・・・
いろんな事情で結婚はしなかったようです
そんなことがあったんだぁって それだけでも 何だか分からないけど
ちょっと ホッとしました
もし 何もないまま あんなに早く天国にいっちゃったなら・・・
悲しいなって・・ね

1周忌に 私の知らないT兄さんの話しが聞けて 嬉しかったです
どうか おばちゃんやⅠちゃんをお空から見守ってあげていてね☆

法事がすんで みんなと別れて・・・
パパとママは せっかくなのでアウトレットに寄って帰ることにしました

この暑い中 ワンコ達も沢山アウトレットに来ていました
ちょっとアスファルトが熱そうで可哀想な感じも・・・

CIMG6868_convert_20100822144249.jpg


秋からはハイキングに行く事もあるだろうしねぇ
トレッキングシューズ買いました
また お出かけが楽しくなりそうです

朝から長時間 留守番していたひめは・・・
井草マットの下に敷いてあるコルクを1枚外して カジってはいましたが 破片は一つ
これしきなら 問題なし~~!
とっても いいコでした!!

パパとママとで散歩に出ると 始終尻尾フリフリでしたよー
7時近くなっていたので夜道の散歩になりましたが ご機嫌よく歩いてくれました~!

ひめの写真・・・
今日はなし~~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





歩いたよ

  • 2010/08/20 12:42
  • Category: ひめ
散歩という言葉でテンション上がったところで ライフジャケットです

CIMG6839_convert_20100820120305.jpg

着るとアッというまにテンションダウンですねぇ 見事(笑)
ウッドデッキから出て 何度も止まりました
背中にある取手を持ち 少し引っ張ってみました
ひめには 気づかれないように ススッとね~

リーダーウォークをするときも 声はかけず 目もあわせず 出来るだけワンちゃんに
引っ張りを気づかれないように ターンをして方向を変えるのがいいと テレビでしてました
飼い主さんが引っ張る いやだと思わせないようにねぇ

このススッとで一気に歩いてくれましたよ~

CIMG6842_convert_20100820120640.jpg

歩けるよ~
ひめ足があるんだからさぁ 

CIMG6843_convert_20100820121356.jpg
           CIMG6848_convert_20100820121520.jpg

庭の枝も 隣の空き地の草も気になりだして カプカプ始めました
何かをする気になったなら かなり進歩です

[広告] VPS



ウッドデッキから門まで なんとか歩けました!
ひめ 頑張りました~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 


動けない

  • 2010/08/19 16:36
  • Category: ひめ
水辺に遊びに行くことも多いし ネットでライフジャケット買ってみました!


CIMG6679_convert_20100819163127.jpg

まずは着ることに慣れましょう~

CIMG6678_convert_20100819163324.jpg

予測通り・・・
歩かない

CIMG6680_convert_20100819163407.jpg

固まったまま・・・

CIMG6683_convert_20100819163538.jpg

リードを外しても まったく歩いてくれません
おやつ・ボール・パパを使ってみましたが 効果がみられません

合羽の時も慣れるまで時間がかかったけど 今回は それを上回る状態だわー
毎日着せてますが 1週間くらいで5歩くらい進んだでしょうか・・・
そばで 1歩歩くごとに ”すごーい!いいコ!頑張れ~!”って
声かけるママは リハビリ患者を応援するようです(笑)

ひめ的には こんなの要らないと思っていると思いますが・・・
いつか 役に立つときがくるでしょう・・くるかな?


今日のひめのお散歩は・・・
散歩と声をかければ いつも行く~~~ってノリノリなんです
散歩は好きなんですねぇ
ひめが公園に行きたいならと 最初から誘導して公園に入り テンション最大にしてから
歩き始めたら ちゃんと歩いてくれたんだけど バイクのお兄さんがエンジンかけるのに
時間かかってて そばにいた ひめは その音が気になって テンションダウンです
なんでも 察知しちゃうナイーブなひめです
はっちゃけちゃってる時のひめを見てると そんなの気にする様には見えないのに
ひめが 気になるから仕方ない
もう1度 公園で機嫌を直したところで また散歩開始です

今日の朝はどうしたの?って言うくらい いいコで歩いて・・・
帰ってから お庭の掃除・お手入れしているママの傍に来ては 甘えて可愛いの

隣のおばさんが窓から顔だして 家族の1員だねーって声かけてくれて・・・
怒ったり 笑ったり 困ったり 悩んだり 
家族の1員だもん 当たり前なんだよねぇ

ひめの笑顔が沢山見れるように ママ頑張らないとねー!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 


 

お祝いランチ

イブちゃんのお誕生日のお祝いをしに銀座へランチにお出かけです
久しぶりの銀座~♪

2010081811300000_convert_20100818201542.jpg2010081811460000_convert_20100818201607.jpg
              2010081812050000_convert_20100818201629.jpg

プランタン銀座の7階にあるフレンチレストランです
話と食べるのに集中していて とりあえず写真撮った感じですねぇ・・・

イブちゃん 行員さんで たまに平日休みが取れるんです
仕事帰りに会っても良かったんだけど 先月からチームリーダーに抜擢されて
残業続きで 今日のランチになったんだぁ
チームリーダーといっても 給料が変わるわけでもなく 忙しいだけ
上司は若い子たちには気をつかったりするけど 年いってると当たり前の様に接するから
腹立つと・・・
自分らが若かりし頃は 先輩に気をつかい 言いたいことも我慢してたよね~~~と
そんなんだから 若い子たちがダメになっちゃうんだよ 
いーーや ママの以前いた職場なんか 年齢関係なく 挨拶も出来ない常識ない
中年女いたよー 
・・・・・・女のグチグチ炸裂ーーー!
そういえば働いていた頃は 仕事のグチよーくパパに言ってたっけなぁ
今は ひめのグチくらい
かわいいもんね~(笑)

CIMG6826_convert_20100818201957.jpgCIMG6827_convert_20100818202132.jpg
               CIMG6825_convert_20100818201901.jpg


せっかくだから 銀座ブラブラしました~♪
散歩で首に巻くショールです
オーガニック素材の柔らかい生地です
ワインは よく飲むので ワイングラスも買いました
そして あんみつ大福~~!!
なんか はなまるマーケットで出たみたいですねぇ
大福の中に あんこと黒蜜 クリーム 寒天も入ってるんだって~
冷凍してあるので 解凍しなければ かなり日持ちはするようです
食べるのが めちゃ楽しみ♪

CIMG6829_convert_20100818202235.jpg

ひめちゃん
今日も ちゃんと留守番してました
でも・・・数日 散歩が問題ですねぇ

お盆休み中は 完璧に朝・夕コース こなしてました
お盆明け・・・できなくなってます

じゃーって前の公園で走らせたりボール投げしたら 喜んで・・
それは いいけど・・・
今日は 散歩では歩かない でも公園には行きたいといった態度のようでした
歩かないなら公園は行かないよってしたら 動きません
でも ダメだからと立たせて帰りました

これは我がままですよね

家でも 暫く無視してました
たまに こっち見てたけど 寝ちゃって・・・

ママが買ってきた物を袋から出してたら こちらを見たので
そこで初めて おいでーって声かけたら やって来たので かまって遊んであげました

自分の行きたい所にだけ行くーはダメなんだよ~
と わかって欲しいママでした

この我がままさ ママ似だろうか・・・
そうだと パパが言いそうだ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



灯篭流し

パパと初めて 行田市で行っている灯篭流しを見に行きます

せっかくなので 浴衣を着て 先日お母さんから頂いた帯を締めてみました

CIMG6765_convert_20100817103520.jpg
         CIMG6762_convert_20100817103705.jpg


ひめのお部屋で記念写真♪
今日は ひめはお留守番ですよ

パパとママは 6時過ぎに着きました
だんだん 日が暮れてきて・・・
灯篭流しが始まりました


CIMG6777_convert_20100817104020.jpgCIMG6778_convert_20100817103939.jpg


ママも灯篭を買って流します
お坊さん達が 灯篭に手書きで名前を書いてくれてます


CIMG6782_convert_20100817104116.jpgCIMG6781_convert_20100817104156.jpg
      CIMG6787_convert_20100817104503.jpg



灯篭を流し 横にある鐘を鳴らし ご先祖様の供養と家内安全を願って手を合わせました



CIMG6818_convert_20100817112132.jpg
CIMG6811_convert_20100817132326.jpg CIMG6821_convert_20100817132533.jpg



日が落ちる前に到着していたパパとママは 始めの方で灯篭を流すことが出来たけど
終った頃には 長蛇の列です 早めにきて良かった


夜景の中を流れる灯篭は 厳かな雰囲気で みんなが平和で幸せになりますようにと
願う気持ちにさせてくれました


201008162039000_convert_20100817112947.jpg


お家の近くのお店で うな重を食べて帰りました
これで夏バテしないかなぁ~♪


帰ったら・・・
ひめはパパとママに飛びつく~~!!遊んで~~~!!
って しばらく何個も何個もオモチャもって寄ってきたんだよねぇ
とっても嬉しそうに ずっと尻尾をフリフリしている様子が 
すっごく可愛かったよ~~~ 




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




お盆に入り ママは母の夢をみましたよ

たまに見る母の夢はきまって 長い間留守にしてた母が やっと家に帰ってきてくれて・・・
私は やっと帰ってきてくれたってホッとするってストーリーです

数年前に この夢のことが気になって 
これって もしかして 母は私の事が心配になってて ちゃんと成仏できてない?って
お友達に聞いたことがあるんだぁ
そういう事もありうるよ・・・って 言われたなぁ

今回も 同じ夢です
お盆だから うちに帰ってきてくれたんだって思ってるけどね

あれから何年も経ったのに
もう安心してね 大丈夫と言えるほどになっていない
寂しい 会いたいは きっと ずっと続くと思うんだ・・・
これは永遠だね

ただ いつか・・・
会える時まで頑張るよとは言えるかも

だから その時まで ずっと上から見ていてね☆

名栗湖~高麗川

名栗湖に久しぶりに行きました

CIMG6730_convert_20100815121255.jpg

名栗湖の近辺に車を止めて

CIMG6729_convert_20100815121654.jpg

この湧き水のある登山口から 棒ノ嶺まで行きます

201008141020000_convert_20100815123351.jpgCIMG6717_convert_20100815121353.jpg
             CIMG6724_convert_20100815121543.jpg

途中から足場が悪く 道幅も狭くなり ぬかるんでもいたので ひめ連れて歩くのは
厳しいねということになり 引き返しました

CIMG6734_convert_20100815121828.jpgCIMG6735_convert_20100815122013.jpg

名栗温泉から棒ノ嶺まで舗装されてる道で行けそうなので テクテク歩き出したら
落石があったようで進入禁止でした
上からサイクリングの人達は来てたけど 看板どかして進入してるようです
途中 サイクリングの人が横でスリップしたから ひめが怖くてワンワンしちゃって・・・ 
道が濡れて 滑やすかったんだねぇ
それから ひめテンション下がっちゃって どのみち 通行止めだから また引き返す
ことになったんだけど・・・
車についたら ひめは とっとと自分から乗車しちゃったよ
ここは イヤだってことだね

さ~どうしよって・・・
じゃー高麗川が近いから ランチは川原ですることにしました

CIMG6736_convert_20100815122113.jpg
CIMG6740_convert_20100815122304.jpgCIMG6741_convert_20100815122520.jpg

テンションあがってきましたよ~

CIMG6750_convert_20100815122747.jpg      CIMG6748_convert_20100815122635.jpg
CIMG6752_convert_20100815122941.jpgCIMG6753_convert_20100815123039.jpg

枝もあるし お友達も遊びに来てたね~~♪

CIMG6755_convert_20100815131251.jpg201008141407000_convert_20100815123407.jpg

ここは流れもないし 深くもないのに 水深が胸に近くなってきたら前に進みません
泳げるようになるには 先が遠そうねぇ

CIMG6757_convert_20100815123544.jpgCIMG6758_convert_20100815123621.jpg

遊び疲れて 帰りの車では お寝んねです
自分からジャンプして乗車もしてくれました
昨日はお水遊びできそうな公園に行きたかったのに 車はイヤって完全拒否したので
中止にしたんだよねぇ
今日は 自分からジャンプして乗車してくれて嬉しかったなぁ
気分やさんのひめだからねー
今日は 楽しくお出かけできて 良かったねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




夏休み

  • 2010/08/12 13:17
  • Category: 家族
今日からパパは夏休みです
午前中 大宮の青葉園へお墓参りをすませ パパの実家に行く予定です

実家に行く前に 戸田市にある彩湖でお散歩です

CIMG6695_convert_20100813125508.jpg

台風の影響で風が物凄く強かったです
人出も あまりなく・・・

CIMG6696_convert_20100813125701.jpg
CIMG6698_convert_20100813125818.jpg201008121215001_convert_20100813125920.jpg

湖ではウィンドサーフィンしてたねぇ
この風はサーファーには 絶好の風なのかな~

CIMG6687_convert_20100813130642.jpgCIMG6690_convert_20100813130838.jpg
CIMG6691_convert_20100813130918.jpg

ひめは もちろん枝をカジカジして・・・
池にいた鴨さんに釘付けになり・・・(笑)

散歩後に 蕨市にあるアイトールカフェでランチです

CIMG6706_convert_20100813130311.jpgCIMG6707_convert_20100813130351.jpg
201008121310000_convert_20100813125952.jpg      CIMG6700_convert_20100813130121.jpg

パパとママは マスタードソースのハンバーグとドライカレーを食べました
ここは ワンコメニューがあるので嬉しいです
前回来たときも お気に入りだったハンバーグです

CIMG6704_convert_20100813130205.jpg

はい どうぞ~・・・って
とっても嬉しそうね!!幸せそうな顔だぁ
うちではフードを仕方なく食べてる様子ですが ハンバーグ美味しいんだね 
ぺロッて食べちゃった! 良かった~~ 

さ~お母さんが待ってるよー

CIMG6709_convert_20100813130432.jpg

来たよ~~~って しばらく ひめはお母さんから離れませんよ
いつものことです 
ピンクのシャツがペアルックみたいねぇ

201008121522001_convert_20100813131017.jpg201008121656000_convert_20100813131039.jpg

三時のオヤツで食べていた お母さんのショートケーキを ひめは狙ってます
少しねって 貰ってたんだよね 甘くて美味しいね ご馳走様☆
その後は 大人しく よーく寝てました
まるで自分の家みたいよね(笑)

CIMG6712_convert_20100813130531.jpg

お母さんは茶道をしていて 着物も沢山持っています
ママに もう浴衣を着ることはないからって 半幅帯を2本も頂きました
素敵な柄の帯でしょ~♪
どんな地柄の浴衣でも合いそうです 
あー浴衣が欲しくなっちゃったぁ
毎年 浴衣を着るのが楽しみになりました
有難うございます

夕食をご馳走になり 夜遅くまで 団らんさせてもらって 
楽しい時間を過ごしましたぁ~ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


大はしゃぎ

  • 2010/08/11 19:42
  • Category: ひめ
100円Shopで買ったボールが とっても気にいったみたいです

CIMG6672_convert_20100811120041.jpg
CIMG6673_convert_20100811120152.jpg

しつこい位に持ってきては投げて~~!ってしたり
こうして一人で寝ながらもカジカジに夢中だよー

CIMG6662_convert_20100811120627.jpg

クレート苦手だけど ボール投げたら ちゃんと取りに入っていきます
へっぴり腰だけどねぇ

[広告] VPS



ピーピー鳴るおもちゃは大好きです!
パパが帰宅してからも 投げて~!ってしてました
夜遅くに ピーピー煩いね 

CIMG6649_convert_20100811120251.jpg

だいたい この方・・・・
次から次へと オモチャを出して遊びます

CIMG6650_convert_20100811120324.jpg

あなたの腕の中には オモチャが二つありますけど・・・
どんだけ散らかせば気がすむの~~
自分でおかたづけヨロシクだよー

CIMG6677_convert_20100811120730.jpg

ルークママさんから たけしの家庭の医学って番組でワンコのことやるよって
メールで教えてもらったから つけてたら ひめもお友達が気になって見てます

犬から感染する病気のこと特集してたねぇ
それと どうやって自分の犬をしつけてるかってこともやってたよ

散歩はね 犬が自分より前はダメなんだって 後ろか横につけてね
引っ張りぐせのあるこは 自分がリーダーだと思っている

自分より高いところにはあげない ソファーにあげるとか一緒に寝るのはダメ
抱っこは赤ちゃん抱っこで 視線を同じ高さにしての抱っこはいけない

キスは自分からしてはいけない 犬がするのは自分が下だと思っている行動だけど
衛生的に良くない

甘がみは自分の力を試してる行為だから やらせちゃダメ
おいかけっこで前を走らせるのは 犬をリーダーにしてるから良くない

・・・って とにかく 犬をリーダーにしてはダメってことなんだぁ

わかっていても なかなか 難しいんだなぁ これが・・・

よーく聞いた~~~!テレビの前の お嬢さん!!(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

なんでもオモチャ

  • 2010/08/10 15:04
  • Category: ひめ
最近のひめは朝起きてはくるけど パパのお見送りをしません

CIMG6647_convert_20100810144101.jpg

ちゃんと階段下りて 玄関先で送ってたのに 怠慢になってきてるなぁ
かったるそうに寝てます

CIMG6632_convert_20100810144521.jpgCIMG6634_convert_20100810144626.jpg

この お掃除グッズはお気に入りなんだぁ
・・・って これオモチャじゃないんだけどさ

CIMG6636_convert_20100810144700.jpg

ひめの お顔拭いちゃうぞ~~って カマってしまったらスイッチが入って

CIMG6635_convert_20100810144844.jpgCIMG6639_convert_20100810144941.jpg
CIMG6638_convert_20100810144749.jpg

ハシャイで楽しそうです♪

CIMG6643_convert_20100810144146.jpg

いつも行くスーパーの隣が100円SHOPだから ついまた見てオモチャ買っちゃった

CIMG6640_convert_20100810144236.jpgCIMG6641_convert_20100810144319.jpg

両方とも齧ると音が鳴るので カジカジしたり鳴らしたり楽しんでくれました
気に入ってくれて良かった 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




フルコース

  • 2010/08/08 15:12
  • Category: ひめ
朝夕の散歩コースで 行けない道があって 特に夕方の散歩コースは止まってばかり・・・
止まってしまうポイントではご褒美使うと 少しづつ進んではくれるけど 結局 無理って
引き返しちゃうんだぁ

土日は パパにお任せ散歩だったりなんだけど
ママも一緒に行って 車の時みたいに 苦手な道に来たら 
ママ行っちゃうよ~~!!の手を使う作戦を試してみました

CIMG6629_convert_20100809150906.jpg

成功です!!
走ってきてくれました

CIMG6603_convert_20100809150124.jpg

苦手な道も てくてく・・・・・・
よく寄ってた黒柴ペコちゃんちもクッキーくんちも行けたねぇ
クッキーママには ひめちゃん最近会わないねって言われてたんだぁ
そっちまで行けなくなって・・・って 
でも 今日は行けたよ!!
残念ながら お友達達いなかったけどね


CIMG6604_convert_20100809150218.jpg

朝散歩コースの神社にも来れました
どんだけぶりだ~~~

CIMG6609_convert_20100809150319.jpg

お家の前の公園ではジャンちゃんがいたよ
お早うのチュッ!ね


夕方コースのが歩かないから 大変かと・・・

CIMG6618_convert_20100809150404.jpg

止まった所もあったけど パパがママだって言いながら走りだしたら ひめまで走って・・・
ここもクリアーです

CIMG6620_convert_20100809150536.jpg
                   CIMG6619_convert_20100809150633.jpg

夕方散歩コースには仲良しルークちゃん宅もあるんだよねぇ
ちゃんとルークちゃん邸も通過です

CIMG6621_convert_20100809150718.jpg

ワンコ達が集まる広場です
久しぶり~~
だーれもいなかったけど また来ようねー

CIMG6627_convert_20100809150802.jpg

夕方コースの神社にも寄り 今日は朝夕フルコース歩くことが出来ました

家を新築してから そういえば 休日でもパパかママのどちらかで散歩してて
揃っての散歩がなかったんだねぇ
この手が 上手く続くかは わからないけど・・・
しばらく 休日はパパとママでお散歩行こうと思います
みんなで歩いた方が楽しいもんね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



大好きなの

  • 2010/08/06 17:22
  • Category: ひめ
ルークママさんが職場の方から頂いたイカを おすそ分けって 
夕方にルークちゃんと来てくれました!

CIMG6598_convert_20100807171942.jpg

うちのパパはイカが好物です!!
とっても嬉しい☆

CIMG6586_convert_20100807171421.jpgCIMG6587_convert_20100807171505.jpg

ルークちゃんは 和室で話をしているママが気になります
網戸を開けたら 入ってきちゃったんだぁ
ごめんね ここはワンコは入れないんだ・・・

なので 写真は網戸越しに撮影したので 写りが悪いです 
お外に出ればいいんだけど ママ同士の話が忙しくてねぇ

CIMG6590_convert_20100807171637.jpgCIMG6589_convert_20100807171751.jpg

ひめは ルークちゃんしか見てませんよ~
だって~ 大好きなんだもんね!

CIMG6593_convert_20100807171854.jpg

しばらく 仲良く遊んでくれてました
とっても相性がいい 仲良しさんです
ワンコ同士 遊んでくれると ママは楽ちんだなぁ(笑)

CIMG6595_convert_20100807173234.jpg

ルークちゃん
ボールやディスクであんまり遊ばないって言ってたけど
ママが少し遊ぼう!ってボール投げたら ちゃんと取りに行ってくれたし
ディスクも何回が練習したら ダイレクトキャッチもしてくれたんだぁ
さすがボーダーコリーだと感心しちゃった!
そばで ひめも一緒にどうぞって言っても これが うまく一緒に遊べないだなぁ
ルークちゃんと遊んで いいコって撫で撫でしてたら
焼きもちやいて 何度か間に入ってきて 阻止されちゃった
たまに ひめはよそのワンちゃんを撫で撫でしてると 焼きもちやきます
飼い主的には 可愛いんですけどね(^^;)

ワン達もママ達も楽しかったです
ルークママさん ルークちゃん また来てね!! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





あちかったー

今晩は Aちゃんと上尾で飲みました

2010080519210000+00001_convert_20100806142353.jpg
2010080519200000+00001_convert_20100806141932.jpg2010080521410000+00001_convert_20100806143042.jpg

Aちゃんは上尾に住んでいるから お店はお任せです
お刺身も日本酒も美味しい♪
好きなお酒を3種類選べるメニューがあったので お互い頼んで6種類のお酒を
味見しながら飲んじゃったぁ~

2010080519310000_convert_20100806142537.jpg2010080519310001+00001_convert_20100806142904.jpg

エゾシカ解禁なんて書いてあったので 珍しいから頼んじゃった!
特に臭いわけでもなく 淡白なお肉でした
白レバー美味しいのよってAちゃんが言ってた通り 美味しかった☆

2010080523150000+00001_convert_20100806143007.jpg

早めにお店を出たので カラオケ~~♪行ってきました
2~3年ぶりかも・・・
Aちゃんとは年代が同じだから 歌う曲が わかりあえて いいわぁ~
懐かしいーーーの連発(笑)

遅くまで遊ばせてもらっちゃった
パパは残業で 帰宅は遅いはず
ひめ 少し長めの留守番です

CIMG6577_convert_20100806144018.jpg

帰ると ひめは玄関まで来て大歓迎してくれました

CIMG6583_convert_20100806144447.jpg

パパも帰ってきてました
ねーひめの部屋暑くて可哀相だったよって・・・・
6時半に出て クーラー3時間タイマーにして出かけてました
だから 数時間クーラーなしだったんだよねぇ
夜も 近頃は涼しくならないもんね
ずっとクーラーつけてあげてれば良かった・・反省・・・・

井草もカジカジして 散らかってたけど それは いいや

CIMG6581_convert_20100806144242.jpg

パパとママも揃い クーラーのお部屋で気持ちよさそう
ゆっくり おやすみね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


つられた

  • 2010/08/04 14:05
  • Category: ひめ
暑くて 夕方散歩は6時過ぎです
家の周りはコンクリートで アチアチだし そっちは嫌こっちも嫌って 散歩コースも
ちゃんと歩けないことが多い最近・・・
何が嫌だか よくわからないけどなぁ

車に乗ったら 近くの公園へ行ってみようかな

CIMG6557_convert_20100804115656.jpg

おやつにつられて 車に入ったので 行っちゃおうかなぁ

CIMG6558_convert_20100804120001.jpg

決めたら さっさと行きましょう!
パパが運転手だとママと後部座席なんだけど 今日はママが運転手だからね
以前は強制的にクレート入れてたけど 無理やりも・・・まずいかなと 今は
試行錯誤の日々です

やっぱり 後部座席でうろうろしちゃうねぇ
数分で着いちゃうから 頑張れ~

CIMG6568_convert_20100804113853.jpg

公園に来ちゃえば 楽しくお散歩してますよ♪
池には蓮の花があります
朝来たら 蓮の花が咲いてて綺麗だろうねぇ

CIMG6570_convert_20100804115301.jpg

公園の中央には大きな池があり 釣りをしている人たちもいました
7時近くになって だいぶ風が出てきて涼しいです
水辺は 気持ちいいねぇ

帰りは乗車拒否したので 抱っこで乗車です
ひめが車に乗れた日は ここに散歩に来ようかなぁ

先日 かわせみ川原に遊びに行った朝も どうしても嫌って乗車拒否して 
ママはイライラしちゃったんだけど・・・・
ママが運転して 少し行った所で止めててって パパに言われて
運転し始めて バッグミラーを覗いたら・・・
物凄い勢いで走ってくるひめがいて 車を止めてドアを開けたら ジャンプで
乗車してくれたんだよねぇ
この手は 以前も成功していて いいんだけど ママとお出かけの時は
使えないからなぁ

まぁ のんびり 焦らず やっていきましょう 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



どうしたの?

  • 2010/08/03 17:31
  • Category: ひめ
夜中 2時過ぎでしょうか
暑くて寝苦しかったパパは ひめ部屋のゲートをガンガンする音も煩くて 起きちゃって
部屋からひめを出したんだ
ママも起こされ・・・
パパとひめは 2階にあがり パパに遊んで!ってしてたみたい
なんで こんな夜中に・・・

今まで ここに引っ越してから 落ち着いて寝ていて こんなのは仮住まいの数日間に
環境変わってあった位で ちょっとビックリです
トイレかなって 心配になり ママがお外に出して歩いたら オシッコ2回
特に トイレって感じでもなさそう

夜中3時に公園を歩くのは けっこう怖い・・・
早々に帰宅して ひめはお部屋に入ってもらいました
ゲートの前に座って 数回ゲートをガンガンしたけど しばらくしたら寝てくれました

すでに時間は 4時近く
5時半起床の我家は 寝不足です 

CIMG6554_convert_20100803170007.jpg

ひめも起きてはきたけど すぐにゴロンって・・・
私眠いわって感じで寝てました
眠いのはパパとママです
パパの見送りもしないんだからー マイペースさんです

最近 暑さのせいか 食欲減なひめです
昨年もそうでした

CIMG6406_convert_20100803165550.jpgCIMG6408_convert_20100803165638.jpg

ドライフードの上に缶詰などトッピングすると食べてくれるけど そのうち
トッピングだけ食べて残す・・・
白米は好きだから 食べてくれてますねぇ

CIMG6555_convert_20100803170106.jpg

フードは いろいろ試してみたけど どれも これなら絶対っていうのは無いみたい
先日 ピュリナワンを初めて買って あげてみたら トッピングなしで食べれました
これも また飽きちゃうのかなぁ・・・・


CIMG6411_convert_20100803165743.jpg
CIMG6414_convert_20100803165832.jpgCIMG6418_convert_20100803165928.jpg

すいかと桃
食べるって 舌までぺロッ!ってしたわりには 食いつき悪いです
ひめは きゅうりは食べないので すいかも同じ味覚なのかなぁ
桃は全然 食べません 甘くて美味しいのに・・・
メロンは好きだったのになぁ
一応 ひめなりに好みがあるって事ね~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

かわせみ川原

いつも川遊び・BBQとなると 時幾川の川原に行くことが多い 我家ですが
今日は 寄居のかわせみ川原に行ってみました♪

8時半くらいに到着です
川幅も陸地も広く 車も乗り込めるので便利ですねぇ

CIMG6502_convert_20100802114911.jpg

隣には 黒ラブちゃん悟空くん4ヶ月がいましたよ
懐こくて お目目クリクリ可愛い~~~!!
ひめのオモチャでも遊んじゃうし ひめにフード出したら 隣から飛んできたしね(笑)
おまえのじゃなーーーい!って何度も飼い主さんに叱られてたね

CIMG6503_convert_20100802115022.jpgCIMG6530_convert_20100802122039.jpg

黒ラブちゃん兄弟もきたよ
カヌーで遊んだりしてたねぇ 2頭とも11歳と言ってました
元気一杯で11歳には見えなかったな~ 
1頭は泳ぎ大好きで アザラシですか?っていうくらい ずっと泳いでたねぇ 
1頭は泳げないんだって・・・レトリバーなのに!?(笑)
みーんな それぞれ個性があって面白い!!

CIMG6519_convert_20100802121209.jpgCIMG6521_convert_20100802120917.jpg
 
ひめがボールで遊んでいたら アザラシ犬!?黒ラブちゃんが 凄い勢いでやってきたーー!!
ここでも飼い主さんが おまえのじゃなーーい!!って追ってきてたね(爆)

周りにいたワンちゃんは 全部黒ラブちゃんでしたよ
よくぞ 黒ラブちゃんばかり揃ったなって感じです 
白いのは ひめだけでーす

CIMG6506_convert_20100802115327.jpgCIMG6507_convert_20100802115412.jpg

枝を取ったり・・・

CIMG6516_convert_20100802115724.jpgCIMG6517_convert_20100802115834.jpg
CIMG6515_convert_20100802115935.jpg

ボール取ったり・・・

CIMG6532_convert_20100802120525.jpgCIMG6536_convert_20100802120609.jpg

ここは浅瀬が続いていて ひめも足が付くので 怖くないはずなのに 
遠くにボールを投げると躊躇しちゃいますねぇ 
調子がいいと 勢いよく 行く時もあるけどねー

でもお水は大好きなので バシャバシャ遊んで楽しそうでした♪

CIMG6510_convert_20100802115513.jpgCIMG6513_convert_20100802115556.jpg

パパがトイレに行ったので ジーーっと待ってます
悟空くんの飼い主さんが ひめは大人しくていいなぁ 悟空も少しジッとしてろって・・・
まーだ4ヶ月の それも黒ラブちゃんだもん 動くなっていう方が無理だよねぇ

CIMG6523_convert_20100802120241.jpgCIMG6522_convert_20100802120155.jpg
CIMG6526_convert_20100802120337.jpg

ひめだって ジッとしてませんよ
大きな穴掘って 自分が入っちゃったもん!
掘った所が冷たくて 気持ちいいんだね~

十分 遊んだので お昼には撤退です
砂だらけになったので  帰宅後は 即お風呂ですよー

CIMG6543_convert_20100802120704.jpgCIMG6545_convert_20100802120745.jpg
           CIMG6549_convert_20100802120830.jpg

浴槽でおとなしく そう嫌がらずにシャンプーさせてくれたと思ったら・・・
流している最中に 出る・・出たいって ジャンプして浴槽から出ちゃった
さっさと 洗い流して ドライヤーで乾燥です

遊び疲れ シャンプーで疲れ・・・
その後は ぐっすりお寝んねのひめでしたぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック